【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元誘拐犯と、その被害女児。 ―――許されないふたり。
劇場公開日 2022年5月13日
オフィシャルサイト
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/
予告編
https://youtu.be/5rXPYZRpmd8
劇場情報
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/theater/
監督・脚本 李相日
原作 凪良ゆう 「流浪の月」 東京創元社
家内更紗 広瀬すず
佐伯文 松坂桃李
中瀬亮 横浜流星
谷あゆみ 多部未華子
安西佳菜子 趣里
湯村 三浦貴大
更紗 白鳥玉季
増田 光桜
佐伯音葉 内田也哉子
阿方 柄本明
前スレ
【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646967861/ 広瀬が幼少期に戻ってロリコンに好きにさせてあげたいって言ってたのがキモかった
ロリコンの時にロリコンされてトラウマになってたのにそんな事思うか?
そういう意味だよね? >>743
遠藤憲一と長年連れ添った古女房みたいな会話する白鳥玉季の良さがわからないとは・・・嘆かわしい >>747
性的な意味ではないよ
あの当時と同じように穏やかに過ごしたいって意味 >>746
予備知識ゼロで観に行ったので
最初松坂桃李って気付かなかったw どんな事件も、報道と現実は同じとは限らない
最近多い、教師と生徒の関係にしたって中には純愛もあるかもしれない
親や同僚がチクっただけかもしれない 結婚前提だと教師と生徒でも付き合うのOKなんだっけ
16歳で結婚できるよね >>753
今年の民法改正を理解してないな
男女とも18歳になったんだよ そもそも今までが、結婚出来る歳としながら淫行罪も適用という矛盾した法律だった 文が左利きなのが気になりまくったわ
左利きである必要性はないけど 昭和後記に高校生だったが
教師とJKの恋愛なんて普通だった 「奥様は18歳」っていうドラマが
普通にゴールデンタイムに放送されてたしなw >>755
結婚を前提であれば合法って判例出てるよ
結婚年齢は関係ない 松坂はインキャ役ハマるな
狼虎の血の警官役は下手くそやな思ったけど 観てきた
横浜流星って子はメンヘラ演技楽しそうだったなぁ
広瀬すずに実はセックス気持ちよくないカミングアウトされてたら手首の傷ももう少し深く逝ってたと思う
展開としては実は広瀬すずが松坂桃李を手に入れるために全て仕込んだとかじゃないと無理がありすぎるように感じた
メインキャストの演技はよかっただけに惜しい作品 ちっさいちんぽオチで腹抱えて笑ってたら隣の人にたしなめられた
かなC まあ小チンの苦しみやコンプレックスは、性自認違和感と同じく当人にしか分からんだろうしなあ 亮がなぜ更紗にあんなに固執するのかが分からなかった
家族に紹介した手前引くに引けなかったのか 彼女が他の男(しかも社会的には底辺以下のロリコン野郎)に執心してるのを見て嫉妬する以上に、自分がロリコン以下のゴミだと言われてる様で狂ったんだろ
それを否定しようとして途中からあんなに暴れ出した 亮は元々DV体質だから
女と付き合うと共依存に陥るよ 小説の方がそのへんの心理描写はちゃんと読み取れるんじゃないかな 亮も、幼い頃に母親が家を出てしまった
それがトラウマになって更紗にも捨てられるのではないかと恐怖がある
更紗に対する異常な執着はそこにある
最後にマンションの部屋を更紗が去っていく後ろ姿に母親の姿を重ねて自傷行為を行なった
ただ、、その姿ですぐに更紗を呼び止めたのは更紗を引き止める最終手段だったかも
しかし、最後は自分から更紗と訣別するために手を離した 全裸になるシーン、ロリコンだったから去勢されたんかと思ったわ
一生童貞で大人になれない 観てから10日くらい経つけどだんだんと主人公2人より亮くんの闇の方にじわじわ気持ち引っ張られる まあでも亮が一番解りやすいと言えば解りやすいキャラクターではあるよな
文や更紗みたいな経験した人は知らなくても
亮みたいなDVとかストーカーみたいになっちゃう人は誰しも思い当たる訳で あかん
酔ってるとは言えカッペイスレに誤爆は
自己嫌悪や
638 名無シネマ@上映中 sage 2022/05/25(水) 20:56:03.84 ID:StIYyIbq
性発育不全より広瀬すずのセックス嫌いのがよっぽっど手に負えないと思った
どんなにセックスしたくても子供チンコなら相手はもう諦めるしかないで
でもセックス嫌いは双方ダメージデカい
お前の気持ちいいは全部ウソか…ってなる
地位も名誉も名声もある綾野剛、タイガー・ウッズ、クリントン元大統領が陥るのに嫌いとか…オレには理解できない 原作未読だけど
亮のお母さんはお父さんから暴力受けてたのかな 亮の父親が跡継ぎの話進めてる感じ自分勝手な考えだから母親が逃げたのかな
それで母親がいなくなって亮はおばあちゃんっ子かつDV男になった >>778
原作にはそういう描写がある
DVが原因で離婚したと
何が怖いって更紗の身体にあざがあって
亮の実家は全員それは亮の暴力って知ってる
けど何も言わないってとこなんだよな
田舎あるある 亮の母親は男作って出て行ったんじゃなかった?
男の子にとっては、母親を男に取られるのは自分が捨てられたという感覚が女の子より強い
更紗には母性も求めていたと思う
なんとなく、更紗が事実を打ち明けていればもっと優しい男になっていた気もする >>780
そこな
妹も「またそんな子彼女にしたんだ」で済ませてるからな・・・ 亮の母親は父親からDVを受けていて、男と駆け落ちした
亮が改心したら物語が終わる
役者の演技はいいけど、もう少し更紗と文の物語にパンチが欲しかった
役者の熱演に対して筋がサラッとし過ぎ でもどんな理由があろうとDVは許されない そしてこれは治らない >>782
妹でなく従姉妹
>>784
文が事実上は自分を性的被害から守ってくれた恩人ということ
それを知らないから、更紗を奪われたくないという気持ちだけでなく更紗を誘拐犯から救いたいという気持ちも強く抱きすぎた
誘拐犯でありロリコン野郎から救いたいと思うのは正常 >>786
更紗の話を真正面から受け止められる人間なら
あんなことにはなってないと思うし
映画の中でもそういう描写をされてたと思うんだが
そもそも亮が欲しいのは逃げる場所の無い非力で従順な女性であって
それが別に更紗である必要もなかった >>787
それ逆も真なり、だと思うんだよ
全ての事象で片一方が100%悪いということはない
だから更紗も亮に謝っていた訳で
人間関係なんてそんなもの 文と更紗の言い難い関係が肝だけとそれが伝わるような映画になってるのか? >>792
原作よりは確実に重力が重い
これは悪人でも怒りでもそうだった
作風なのか嗜好なのかは知らないけど
人間関係の湿気が強くなるので
好みは分かれると思う この監督の描き方だとどんな人間関係もハッピーでは無くなっちゃうよな 文と更紗はハッピーじゃん
心の拠り所ができて
原作も同じ >>757
言ってる意味がわからない
左利きの人はその存在に必要性がないと言いたいのか? 原作と映画の温度差は確実に感じた。
原作は、あんな事がなかったかのようなお花畑のハッピーエンド。梨花も梨花の母親も良い人。
映画は、余韻を残した、不幸を予感させる湿っぽいビターエンド(ビターハッピーエンドではない) 左利きの人にすら日本ではまだ差別意識があるんだな
マイノリティに対する日本の闇は深い 松坂桃李左利きなのに『居眠り磐音』右手でよくやったわ >>799
上段から下段に飛躍するあなたの闇のほうが深そうw
文の下半身の絶望的な小ささが分からなかったって人は成人男性の股間を見たことがない人なんかな? すずのガンガンセックスシーンあんの?
ないなら見ないわ 広瀬すずは役の幅が広がったな
これから必ずしもラブシーンをやらずとも等身大の大人の女性の役が来るし演じられる
可愛い制服のイメージから脱却できた 三度目の殺人でもレイブされてたし
広瀬すずこんな役ばっかだよな 今回の方がばっちり濡れ場だけどね
征服願望が強ければ怒りの方がいいだろう 『流浪の月』を観て「白鳥玉季という子はかわいらしいな」と思う人間はロリコンではない。
『アウト&アウト』を観て感想が、「白鳥玉季が良い!」という人間は完全なるロリコン。 >>805
三度目~は、そういう過去を話してるだけで
実際そういうシーンがあるわけじゃないけどね >>810
そうだが
広瀬すずが楽しそうにセックスする日がくるんだろうか >>811
そんな作品、有名女優は殆どやってないと思う ドライブマイカーは珍しく女性がノリノリでセックスしてたなあ
李監督の性描写って基本的にねっちょりだよね >>812
二階堂ふみに門脇麦
いや別にセックスしろとはいってないけど、広瀬すずのタレントイメージではCMでボンボン振ってる感じなのに、役で濡れ場になるとこんなつらそうなのばっかでかわいそう なるほど。いわゆる「ヤリマン」みたいな役がないかもな
まだ成熟しきった大人の女性の役がないかもね
背低いしね 見たことないから適当だがモテキの長澤まさみの役みたいなのなら男性ファン皆喜ぶんじゃないの
濡れ場というほどのものはないだろうけど 広瀬すずも多部未華子も長澤まさみにはなれなかったんだよ…
あれは国民的女優 >>717
あのカフェは更紗に再会するために作ったようなものだから会えて成功では?
文も更紗の居場所調べて近くにカフェ開いたし、calicoの意味ね 広瀬すずの性行シーンはなんか痛々しいんだよな
大人がょぅι゛ょをいぢめているような感覚
知り合いの娘さん(妹さん)が犯されているのを目の当たりに目撃している感じがする 十代のいわば子供の頃から顔を知ってるからそういう気分になるのかもしれないね
でも今回は内心はレイプされてるような気持ちの演技だからその受け取りは正しい スタイルのせいか怒りの時から見た目が変わってないせいか今回はどうしても若く見えすぎた そうかな。だいぶガッシリしてきたと思った。
姉と見間違えるくらい。 流星がパンツ越しにクンニするシーンはすずじゃなくて女性スタントよね? あの2人は同棲して濡れ場もあるのに打ち解けられなくて貸しスタジオみたいなところで2人きりbナ過ごしたみたb「じゃん 李監督ってよくそういうことするのかな
あおいちゃんと松ケンも同じことをさせられてた 妻夫木と綾野剛なんて同棲して一緒に風呂はいってたんたぜ
撮影中かめら回ってなくてもバリバリキスしてたって 濡れ場なんて必要なかった
それで作品の質が上がる訳でも無いしむしろゲスい映画に感じる人もいるだろ
男女の営みなんていちいち映像で見せなくても話は伝わるんだよ 演じる側が、その方がやりやすい
感情移入しやすいと言ってるならそれでいいんじゃない? エンタメ映画ではないって松本市の市長もYouTubeで言い辛そうに言ってたなあw そうかなあ
効果的に使われてたと思う
DV男ってあんなんだよ
殴るだけでなく性的な部分もDV野郎そのものだしそれを受け入れない心と体を持つ更紗という表現もうまくできてたと思う かと言って芸術性もあんまり高くない感じ
単に題材が万人向けじゃないってだけで 芸術性は、話そのものよりも
映像にはあったけどな、水辺のシーンやビーズが散らばった部屋とか 別にこっからここまでがエンタメで
こっからはアート作品!とか線引きが出来る別けでもないからなあ
映像に関しては過去一きれいでよかった 題材がセックス絡みだから子供に見せられないだけで
完全にエンタメ映画だとおもいます >>834
一方的な愛の簡潔な表現方法として必要
濡れ場抜いたら180分になるぞ 邦画によくある二人だけの世界系のラブストーリーだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています