【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】 2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
元誘拐犯と、その被害女児。 ―――許されないふたり。
劇場公開日 2022年5月13日
オフィシャルサイト
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/
予告編
https://youtu.be/5rXPYZRpmd8
劇場情報
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/theater/
監督・脚本 李相日
原作 凪良ゆう 「流浪の月」 東京創元社
家内更紗 広瀬すず
佐伯文 松坂桃李
中瀬亮 横浜流星
谷あゆみ 多部未華子
安西佳菜子 趣里
湯村 三浦貴大
更紗 白鳥玉季
増田 光桜
佐伯音葉 内田也哉子
阿方 柄本明
前スレ
【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646967861/ >>811
そんな作品、有名女優は殆どやってないと思う ドライブマイカーは珍しく女性がノリノリでセックスしてたなあ
李監督の性描写って基本的にねっちょりだよね >>812
二階堂ふみに門脇麦
いや別にセックスしろとはいってないけど、広瀬すずのタレントイメージではCMでボンボン振ってる感じなのに、役で濡れ場になるとこんなつらそうなのばっかでかわいそう なるほど。いわゆる「ヤリマン」みたいな役がないかもな
まだ成熟しきった大人の女性の役がないかもね
背低いしね 見たことないから適当だがモテキの長澤まさみの役みたいなのなら男性ファン皆喜ぶんじゃないの
濡れ場というほどのものはないだろうけど 広瀬すずも多部未華子も長澤まさみにはなれなかったんだよ…
あれは国民的女優 >>717
あのカフェは更紗に再会するために作ったようなものだから会えて成功では?
文も更紗の居場所調べて近くにカフェ開いたし、calicoの意味ね 広瀬すずの性行シーンはなんか痛々しいんだよな
大人がょぅι゛ょをいぢめているような感覚
知り合いの娘さん(妹さん)が犯されているのを目の当たりに目撃している感じがする 十代のいわば子供の頃から顔を知ってるからそういう気分になるのかもしれないね
でも今回は内心はレイプされてるような気持ちの演技だからその受け取りは正しい スタイルのせいか怒りの時から見た目が変わってないせいか今回はどうしても若く見えすぎた そうかな。だいぶガッシリしてきたと思った。
姉と見間違えるくらい。 流星がパンツ越しにクンニするシーンはすずじゃなくて女性スタントよね? あの2人は同棲して濡れ場もあるのに打ち解けられなくて貸しスタジオみたいなところで2人きりbナ過ごしたみたb「じゃん 李監督ってよくそういうことするのかな
あおいちゃんと松ケンも同じことをさせられてた 妻夫木と綾野剛なんて同棲して一緒に風呂はいってたんたぜ
撮影中かめら回ってなくてもバリバリキスしてたって 濡れ場なんて必要なかった
それで作品の質が上がる訳でも無いしむしろゲスい映画に感じる人もいるだろ
男女の営みなんていちいち映像で見せなくても話は伝わるんだよ 演じる側が、その方がやりやすい
感情移入しやすいと言ってるならそれでいいんじゃない? エンタメ映画ではないって松本市の市長もYouTubeで言い辛そうに言ってたなあw そうかなあ
効果的に使われてたと思う
DV男ってあんなんだよ
殴るだけでなく性的な部分もDV野郎そのものだしそれを受け入れない心と体を持つ更紗という表現もうまくできてたと思う かと言って芸術性もあんまり高くない感じ
単に題材が万人向けじゃないってだけで 芸術性は、話そのものよりも
映像にはあったけどな、水辺のシーンやビーズが散らばった部屋とか 別にこっからここまでがエンタメで
こっからはアート作品!とか線引きが出来る別けでもないからなあ
映像に関しては過去一きれいでよかった 題材がセックス絡みだから子供に見せられないだけで
完全にエンタメ映画だとおもいます >>834
一方的な愛の簡潔な表現方法として必要
濡れ場抜いたら180分になるぞ 邦画によくある二人だけの世界系のラブストーリーだよね オチが短小&パイパンでワロタ
クンニシーンと横ハメさんのエロがリアルでよかった ありそうでないもの
松坂のせいで孤狼の月って言い間違える >>848
あっちの桃李なら流星くらい最初の喫茶店で撃退したよな >>846
LOVEが何を指すかによるな
更紗と文の間にあるものは果たしてLOVEなのか LOVEなのかも?
文は幼い子供だから更紗を愛したのでなく、ロリ更紗だから愛したような気もする
変な言い方だけど
つまり子供の更紗も大人の更紗も掛け替えのない存在でそれを愛と言うなら愛 >>853
ロリ余分
ロリコンではないが愛した子が幼かっただけ いや原作にも幼女が大好きって書いてあるぞ
性欲がわかないってだけで 何だよちんこで悩むただのロリコンかよ…
脚本の作りが雑だったし内田也哉子が女装癖のある父親かと思った メンヘラDVレイパーの部屋へ単独凸する更紗のシーン結構おそろしくてホラーだったんだけど
人の顔色を伺うことに慣れてるからメンヘラからもはや害意が失せてるのも分かったてことなのかな >>856
やや子ワロタ、確かに俺も最初オヤジかと思ったw
ロリコンは違うだろw
サラダは今からでも週刊誌に真実言えよ たかがチンコ小さいだけでw ってのも他人事だから言える事だよね
他人が何を言おうと本人にとってはアイデンティティに直結する程の問題だし、自分も同じコンプ抱えてたら文と同じ気持ち持ってたと思う 勃起時の大きさを見ないことには説得力がない
自分は普通サイズだと思うけど冬寒い部屋にいた時とかトイレでえ?と思うほどちっちゃくなってるときあるし 性欲がわかないとまで聞いたらあの苦悩に納得するけど、映画単体だと体が虚弱っぽいのとちんちん小さいってとこまでしか分からなくて
ちんちん普通サイズでも出来ないやつはセックスどころか彼女出来ることすらないのに何やねんと思った >>715
抜きたくなるのはわかる
俺にもすずの乳揉ませろ 彼女に誘われても冷たい視線で応じてたし普通に「性欲無い人なんだな」と解ったけどなあ
小児性愛者にも見えなかったし >>864
自分もそう思ってたけど最後のフルチンになって僕は子どものままだ、ってところと子どもの更紗の唇に触れたシーンは性的興奮があったものと思う
だから結局ただろロリコンだったのかよ、ちんこが小さくなかったら普通に手出してそう ケチャップをぬぐう場面の緊張感は良かったなあ
文の内面は決して見えないけれど
何かが起こることを期待して
しかし何も起こらなかった
静かだけれど二人の間に張りつめた何かが感じられた
ほんとに白鳥たまきさんは良い役者さんだ ケチャップを拭うシーンは、これから文が何かをしてしまうのではないかという不穏さを感じた。 ロリじゃないと思ったけど。
宮崎勤とかもそうだけど、オトナのオンナには応えてあげられない自分にコンプレックスがあるだけで。
「ロリコンじゃなくても辛いことあるよ」ってセリフとか、捕まったら絶対知られたくないことを知られてしまう、とか。
捕まったら、チンコが小さすぎてセックスできないのバレちゃうじゃん、みたいな。
幼女なら、自分にセックス求めてこないからいいかなーみたいな。 >>865
サイズの問題じゃなく
そういう感情になったことがない、不能者なんだよ
だから心も子供のままで、子供と居る方が子持ちが楽という事
サイズの話は原作にないんじゃないか?
映像化で勝手にそうしただけで 性欲もバリバリあるけど、できないんだよー。
大人の女は怖い、みたいな。
かといって、ロリではない。ホントのロリなら、あのシングルマザーの娘になんかしてる。 性欲があるなら、子供にもそういう気持ちは湧いたはず 子どものさらちゃんがロリコン?ときいてたのはなんだったんだろう 原作でも文のはっきりした病名も書かれてないし
性欲に関しても書かれてはいない
ホルモン治療は定期的に受けてるとだけは書いてあったので
まあ性欲はある可能性はある
しかし映画の文見てると性欲そのものがない感じはしたな
そういう風に描写されてるんだろうけど もしも性欲がなかったら、あんなに苦悩しない。
自分が、人とつながれないんだーってフィジカルな意味だと思う。
人と感じ方が違うという苦悩も、チンコからきていると思う。
原作立ち読みしたけど、更紗の件で捕まったあと、刑事が彼の体に同情するし、更紗が何もされてないってくだりあった。
チンコ大事。親も気づいた時、ホルモン治療とかすればよかったのに。 性欲がないこと自体に悩むって別にそこまでおかしい話には思えないけど 原作では治療してたんだ。
映画でも、性欲あるようにみえた。
ロリじゃないから、幼女になんかしようとは思わないだけで。
ロリと誤解されているだけ。 うーん
性欲があるのなら、べつにそれ(短小)を受け入れてくれる相手を探せばいいだけで
実際そうして大人の女性と付き合ってみたけど、打ち明けるまでにも至っていない
つまり、そういう気が全く無いから無理なんでしょ 最終的に、更紗とお互いパートナーになれたのは
どちらも、性的欲求がない相手だったからだよ 性欲がないなら、別にチンコ小さくても悩まない気がする。
更紗が性欲がないのはわかるけど。
文も性欲ないのかぁ。
じゃ、なんで、更紗だけ大人になったことに悩んで、チンコみせたの?
文が誰ともつながれないことに苦悩してるって、
あれってココロがつながれないことに苦悩してるってこと?
わからないー。 なんかロリコンとペドフィリアを混同してないか?
ロリコンは必ずしもセックは求めないよ
幼女が好きな時点だふみは十分ろリコンだろ というかまあ性欲でしかものが見られない人は居るんだろうけど
そういう人とお話してもあんまり面白くないんだよな 柄本明の役の人がフェードアウトしてる理由が本編ではよくわからないのが李監督らしい >>881
幼女だけが好きって描写あった?
ホントはロリじゃなくない?
ただ大人の女性には応えられないから、幼女を相手に心を通わせているだけで。あと更紗だから特別だった。
サスペンス的に、ロリではないか?とハラハラさせる描写が続いて、で、最後にネタバレすると、
チンコだったのねーってことかとおもった。 子供の頃ならともかく性に対する関心が激増する思春期でチンコ小さいはきついな 文が更紗に、湖で一緒にボート乗ってる時に
「実はそういうこと(H)するのが好きじゃない」と打ち明けられて
「分かるよ」と答えた時、この子になら全てをさらけ出せると思ったんだろう モノが小さいから悩んでるとか
性欲があるのにセックス出来ないから悩んでるのではなくて
普通の人間のように二次性徴が来なくて性欲もないから身体が大人になれないんだと思うよ 実際そういう病気の人は
成長ホルモンも出ないから、あんな身長高いってことは無いんだけどね >>887
二次性徴がこなくて悩んでるのかと思った。
あと、相手の気持ちに応えられないこと。
自分が成長できない木なこと。
性欲がないこと=成長できない木ってこと?
ロリじゃなくてもツライ、ほかの人とは感じ方が違うってのは、性欲を感じないこと?
そーなの?
じゃあ、更紗にチンコみせた理由は?
あれは、オレ、ロリじゃねえっす、大人の彼女とわかれたのも、こういうことっす、って分かりやすく証明したのかとおもた。
性欲もあるし考え方も普通なのに、普通なことができないからこその苦悩かと思った。
チンコみせることで、なんかぼやける。映画的手法としてはあってるけど。 >>890
アナタ、ロリじゃないね?
ホントの変態は、あれは大人にカウント
安達祐実をロリババァとかいって崇めている人
たちと一緒 ガチのロりは、安達祐実が高校になった頃に「卒業宣言」してたw >>875
中学生のガキは本当に更紗に触っただけだったんだ
文は更紗に手を出してないけどレイプ犯扱いされてると思ってた >>893
そ、みたい。原作では。刑事がいってた。
でも中学生のガキにやられてた方が話の整合性としてはいいね。
映画は違うかも?(描かれてない)
なんか、面白かったし、役者もすごかったけど、
中だるみが辛かった。もっと端折っても大丈夫そうな気がした。
アマプラとかで観てたら、早送りしてたかも。 内田也哉子はキリンの補完になり得る予感。
すずは出自が複雑な設定で輝くね。
多部の描き方に悪意を感じた。
トウリ、両性具有じゃないんだな。
女性器と男性器が合体しているように見えた。
小さな獅子唐、気持ち分かるよ。
俺も冬の通常時は皮被ってドリルでさぁ。
温泉とか行くと剥いてから入っている。
180cmあってもアチラは成長が
イマイチで恥じてたな。
酷い感想でごめん。 >>895
まったく醜くない。
水泳の授業とかツライと思う。
身長関係ないんだよね。背低くてもすんごいのいる。
びみょーなヒエラルキーある。 >>895
その発想はなかったけど、確かにクリにみえた。
オナベの人もがんばってホルモン打つと、クリ大きくなるらしいよね。
二次性徴がないから、ルックス若いままなんだよね。 アンティーク店でのバカラのグラス、安くしてもらったんだろうか >>898
買うって言ってないのに包装はじめて
ほとんど押し売りだよね 更紗が文に謝らなきゃいけないとずっと思っていたというのは何に対して?
いたずらされていないことは当然訴えた筈だし、家に帰りたくない理由を話さなかったことかな
文も、いたずらしていないことは主張しても更紗の従兄からの性被害について言えなかったから罪が重くなって少年院に入れられたのかな
原作では自身の秘密は警察に話したみたいだけど、それでも罪が軽くならなかったってことは ロリと俳優ファンの書きこみばっかだな
俺的にもいまいちだったけど映画ファンにもそっぽ向かれた感じがここみれば分かるなw >>900
更紗は従兄弟にイタズラされていたことを警察にも誰にもどうしても言えなかった
そりゃ罪の意識に苦しむでしょうよ >>898
原作ではあのおじさんは余命僅かで店ももう畳むから
思い入れのある人に大事にしてもらいたいという思いから
更紗にバカラのグラスをあげる 白鳥玉季のファンは来週公開の「極主夫道」も観ような 文も更紗も、お互い誰にも言えなかったことを唯一共有できた存在
好きな部分で繋がるより、他者に知られたくない部分で繋がった関係は強い
お互い好きだからというより、離れたくないから一緒に居る >>899
>>903
あのエノモトさんの感じからグラスは上げたかすごく安く売ったかとは思ってたけど、そのシーンをカットしちゃったのかもね 簡単に言えば共依存の関係なんだよね
でもそれの何が悪い?っていうこと 也哉子が「成長が止まるって何よ?産んだ私が悪いの?」みたいなこと言ってたから単なる短小じゃないよね
きちんと大人の体になれない病気だか体質だかの診断がついたんでしょ >>900
フツーの大学生だったのに、自分が帰りたくないって気持ちで、犯罪者にしちゃったなー、しかもなーんもされてないのにって思ったんじゃない? 更紗もフツーじゃないよね
それが悪いわけではないけど
フツーなら知らない男についていかない
しかも何日も共同生活までする
その危うさゆえ中学生のいとこにもいたずらされたかもしれん
幼いながらに何か妖気がだだよう
それを白鳥たまきがうむく演じている
だからこの物語が成り立ってるんだわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。