【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
元誘拐犯と、その被害女児。 ―――許されないふたり。
劇場公開日 2022年5月13日
オフィシャルサイト
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/
予告編
https://youtu.be/5rXPYZRpmd8
劇場情報
https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/theater/
監督・脚本 李相日
原作 凪良ゆう 「流浪の月」 東京創元社
家内更紗 広瀬すず
佐伯文 松坂桃李
中瀬亮 横浜流星
谷あゆみ 多部未華子
安西佳菜子 趣里
湯村 三浦貴大
更紗 白鳥玉季
増田 光桜
佐伯音葉 内田也哉子
阿方 柄本明
前スレ
【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1646967861/ 簡単に言えば共依存の関係なんだよね
でもそれの何が悪い?っていうこと 也哉子が「成長が止まるって何よ?産んだ私が悪いの?」みたいなこと言ってたから単なる短小じゃないよね
きちんと大人の体になれない病気だか体質だかの診断がついたんでしょ >>900
フツーの大学生だったのに、自分が帰りたくないって気持ちで、犯罪者にしちゃったなー、しかもなーんもされてないのにって思ったんじゃない? 更紗もフツーじゃないよね
それが悪いわけではないけど
フツーなら知らない男についていかない
しかも何日も共同生活までする
その危うさゆえ中学生のいとこにもいたずらされたかもしれん
幼いながらに何か妖気がだだよう
それを白鳥たまきがうむく演じている
だからこの物語が成り立ってるんだわ >>898
更紗が父親の話してたけど全く本筋に絡まなかったからあのアンティーク店のやり取り自体いるのか疑問 >>901
このスレでしか生きていないからそう思うのでは?映画ファン同士の交流を見ると評価されているよ
そういう仲間はいないの? バカラは更紗が父親のことを好きって気持ちの象徴じゃないの >>914
それもあるよね
そしてその父とのよき時代と文との幸せな世界への入り口があのアンティークショップであり、混沌ワールドの始まり あと、あの映画は水や光を大事なテーマとしているからバカラのグラスはくらい画面の中で水や光を映すものとして感じられた もうテレビ村と芸能界村は完全に終わってる!!
テレビは面白いとか面白くないって以前に、
もっと積極的に日本を滅ぼそうとしている存在だと思っていた方がいい
売国左翼と在日チョンは、テレビでコロナを煽って経済的に日本人を大量に自殺に追いやっている
韓国が「対日世論工作費」を三倍に増やしたけど、
あの異常だった東京五輪中止運動と関係あると思う
↓
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
.
日本の売国左翼マスコミは完全にチョンと一体化している
成田空港の滑走路にしろ、東京五輪にしろ、
日本の売国左翼と在日チョンは日本の国家的事業を邪魔することしか考えてないテロリストにすぎない
.
民主党政権の時の超円高政策で日本の輸出産業と証券業界が壊滅寸前までいって、韓国の輸出産業がこの世の春だったのは偶然じゃない
意図的にそうなるように仕組まれた事だった
.
負け犬少数派の売国左翼と在日チョンは、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所にぶちこんでいくしかないんだよ 【李相日 凪良ゆう】 流浪の月 【広瀬すず 松坂桃李 横浜流星 多部未華子】 3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1653722418/
指摘のあったキャスト名修正しました 染色体異常なのか二次性徴が来なかっただけなのかどっちなん? >>921
原作でも病名についてはぼかされてる
具体的なことを書くとセンシティブな問題なので避けたのだろう >>900
従兄弟からの性被害に遭っていたから家に帰れなかった、文は保護してくれたのだと言えたら、文の罪は軽くなったかもしれないと思ってたからじゃない? 更紗が文の家に居ついたのが実際のところで
それが原因で文は人生棒に振ってロリコンの犯罪者として生きてるんだから
そら更紗が彼に罪悪感を抱くのは当たり前ではないのか
この程度も読み取れない人がいることにそれなりにびっくりする お前いちいち他の視聴者をクサないと作品擁護できないの?
気持ち悪いやつだな すずちゃん処女じゃないから感じる演技もできるんだよね(´・ω・`) >>912
柄本明を出したかっただけだろ
他の脇役は小物ばかりだし >>931
正確には「感じているフリ」の演技だけど >>515
途中で見るのやめたらそれはそれで「最後まで観てないのに何言ってんだ!」って噛み付く癖にw
一体何を気にして誰のために最後まで観たんだ?w
変なものに縛られた可愛そうな人生と言う意味で無意識に共感して辛かったんじゃない?
むしろ金払わず無料で観たからこそ価値を見出だせなかったかも知れないし
てか配る方も可能ならもっとポップなものを渡せば良かったのにw 俺も普段は小さくて温泉とか行くの恥ずかしいよ
虫垂炎で剃るとき初めての手術で緊張してたのもあって埋没したよ
看護婦さん笑っただろうな 自分が性被害に遭ってたこと言えなかったからてまあ理由つけてたけど
文の人生台無しにしてまで言えないことなのかとめちゃくちゃイライラして話に集中できなかった
世間からはどっちみち文からはレイプされたと思われながら生きてくだろうに 文が脱いだ時、股間が平だったから、
チンコの無い不具者=出来損ない、かと思ってしまった。
小さいだけなら短小ホーケーの俺と変わらん…
樹木希林の娘、最初、父親が女装してる家なのかと思った。
もう少しおばさんぽい役者のが良かったんじゃないか。
性的被害者をさらに性的正義感で袋叩きにする世間の中で
道のりはいろいろあったけど、
会うべくして会った二人の純愛物語と思えば幸せな二人だ。 >>936
小学生だよ?
性被害でなくてもいじめられたことさえ言えない子もたくさんいるよ
更紗は誰にも心を開いてないのに
警察などという高圧的な存在から話せと言われても余計に無理でしょ こうやって、事実を知ったところで色んな意見があるのが世間だね
ましてや事情知らない人は、そりゃ色んな事言うわな
脚本上、下半身の話ばかりになりがちだけど
そこは別にどうでもよくて、自分達さえ納得してりゃ他人が何を言おうが気にするな
というのがこの映画で伝えたい事だと思ったね 原作読んでこれもし漫画化出来るなら
全盛期の岩舘真理子だなと感じた世界観だから
下半身にしか興味持たない人が見てもそりゃこういう感想になるだろうなとしか
更紗の身体は更紗だけのもの
あれ原作には無い台詞だよね?
あれが作品の核だと思ったので映画オリジナルなことに驚いた >>936
成人なら裁判の時の罪名で強制性交等が含まれてないと分かってマスコミも虚偽報道できないのにと思った
つかやろうと思えば裁判資料くらい入手できるよね
親戚のところから施設に行った経緯とかも真相を突き止められそうなのに要らん仕事ばかりする 更紗を保護するために家に置いていたという性善説も、社会的に見れば大人の対応じゃないよね、19歳だとしても。
本来なら警察とか公的機関に相談すべきで家に置いとけば拉致監禁扱いされても仕方ない。
結局のところ何か通じるものがあって一緒に居たかったからというのがある筈で、
だとしたらロリコンじゃないとしても欲望に囚われた行動でどうしても文に同情出来ない 文は別に自分は犯罪者じゃないとか言ってないよ
自分の行動が犯罪だったことは一貫して認めてる
それより身体的な問題が露見することの方が遥かに本人を苦しめてる 文は、大人の女性とは上手くいかず
子供と居た方が安心するんだけど
それだと犯罪者と言われ、体の事も誰にも知られたくないという生き地獄だった
全てを話せた更紗と出会ったことで、ある意味苦しみから解放されたんだな 佐伯文は、更紗から帰りたくない、従兄弟に悪戯されてるから、と聞いた時点でどうするのが正解だったのか?
事情を警察なり児童相談所に話す?更紗は悪戯されている事実を他人に知られたくないということを、文は身をもって感じ取っている。
叔母さんの家に連れて帰ることもできない。
もちろん最初に連れて来たことが悪いんだけどね 私そんなに可哀想な子じゃないよとか言うけど
文に手は出されてないけど
親戚のガキにはイタズラされてたわけで
普通に可哀想な子じゃんっていう >>946
それは同意
あれだけ可愛く美しい子がアセクシャルになってしまうほどの精神的なダメージ食らったんだから >>947
可哀想なんて思われたくないんだよ。
それに文と思い出がある自分は、幸せを知っているから。
可哀想な子じゃないよ >>800
武士は左利きでも右に矯正されたので当然 被害者だからというレッテルで見られたくない
障害者というレッテルで見られたくない
ただ、自分という人間を見てくれる人と分かり合いたいだけ 文と更紗の生活は、『火垂るの墓』の二人にも似てる。
大人を頼るべきだと周りはいうだろうけど、
大人を信頼していない子供の判断で大人は頼らない。
もちろん、子供だけのままごと生活は、戦時中なら死んでしまうし、
現代なら大人に見つかった時点で終わってしまう。 文との思い出を可哀想なんて言わないでほしい。
それに亮が好きな「可哀想な子」じゃないよ、私、みたいな。 更紗が可哀想な子だと思われるのは
児童誘拐された子だと思われてるからであって
別に誘拐ではないし性的虐待も(文からは)無かったことを本人は解ってるので
世間で言われてるほど可哀想な子ではないってことなんだけど
まあそれを理解するのは文と更紗の二人だけだしなあ 映画にうるさい人へ質問です
後の亮の更紗への暴力への布石としてその前に実家行ったとき従妹?から亮のDV癖を匂わせるっていうのは良手と受け取っていいのかな?俺如きの鑑賞力の人間には「やっぱりDVキター」と思わせる親切な布石だったと思えたけどどうでしょう? いくらなんでも
性犯罪+誘拐犯になるより
性的不能者バレのほうが数万倍マシだろ >>955
原作では、もちろんバレたけど、誘拐の罪で少年院おくりだった。
やんなくても、誘拐って罪重いんかな? ロリコンもショタコンもゲイやレズ同様得手して望んでそうなった訳じゃ無いから、本当はロリコンでは無いって結論はうーんだったな
こう言う作品でも最終的にはロリコンを肯定的に描けなかった辺り、今後どんなに多様性授与の世の中になろうとこいつらだけは否定され続けるんだろうなって悲哀を強く感じた >>957
いや子供つけ狙う大人とか普通に死ねば良いんじゃね アメリカではロリコン犯罪者は投薬したり性欲起こらないような治療するよね >>956
誘拐だけでも懲役十年以上
未成年だから数年で済んだ
性犯罪もなら二十年以上無期かな
殺したら死刑 >>957
ロリコンじゃなくて病気だからOKみたいなメッセージになってるよな
仮にロリコンであったとしても実際に手を出してないんだから、誘拐以外の罪は着せられるべきでないのに 客観的にみたら
洗脳が解けてないとか
ストックホルムシンドロームだと
言われても仕方ない
だから誘拐した時点で詰んでるわ そりゃ客観的に見たら異常としか思えない二人の愛の物語だし
誘拐した時点でアウトなのは俺も思うけど >>957
ロリコン=少女に性欲を向ける人という意味では文はロリコンでは無かったっていう締め方だったと思う
ただ他の人が言ってるように『文には性欲が無い』のではなく、『性器が発達しない人間は大人になれないし性欲を持つべきではない』と自分を押さえつけてる様に自分は解釈した
誘拐の動機も有るがままの自分を価値あるものとして見てくれなかった母親への絶望と反発心から、少女に有るがままでいられる場所を与えたかったんじゃないかと
社会からしたら犯罪だとしてもそれが19歳の文にとって自分の出来る事、他人と対等に繋がる方法だと思ってしまったのかなと
あと最終的には世の中に否定され続けても二人でいることを選んだ事に価値があるんじゃないかな よく考えたら、被害届は出されてないんじゃ?
それでも起訴されんの? いつでも帰っていいよってのは誘拐になるのかな
更紗が家出したんだよねこの場合 居場所提供しただけで 良かったですよ
映像、音楽、役者さん達の演技素晴らしかったです
大画面で観たい映画です
自分は4回見ました 怒りでも感じたけど広瀬すずは凌辱される演技が上手いな
暴力振るわれるシーンも鼻鳴らす感じとかリアルでキツかった >>968
実際そういうので何件も誘拐事件になってるからね
いわゆる神待ちみたいなやつ
文としたら行き場のない可哀想な女の子を保護して衣食住を提供しただけだけど
他人から見たら小学生を誘拐して自宅に連れ込んで監禁している変態とやってることは変わらない 広瀬すずってやっぱ女優の中でも演技うまいよね
少なくとも綾瀬長澤よりずっとうまい >>972
だから、そういう世間の偏見と現実は違うという事に苦しんでる2人の話なわけで >>971
李相日の次回作では更に酷い目に遭いそうな気がする >>973
長澤まさみは上手くなった
でも、広瀬すずと同年齢のころの演技も比べると広瀬すずの方が上手いと思う >>974
偏見でも無いだろう
性的なことで無いにしろ幼女を囲うことで何がしかの喜びを得ていた訳で
虐待を受けていたとしてもそういう弱みにつけこむような形になってるから
観客目線で二人の現実を知っても共感できないんだよね むしろロリコンが我慢出来ずに家に連れてきちゃったけど手出し出来なかった、ぐらいのほうが共感できるわ
変な病気に逃げられるとなんか醒める 性的な欲求はないけど犯罪は犯罪
しかし社会は性的加害者と誘拐被害者として二人を見る
これはこれで当たり前と言えば当たり前なんだよな
だから難しい話になってるんだし
すっきり楽しいエンタメでもない 暴力のシーン気を使ってすずに当たらないようにしてるように見えた
でも最初のおもいきり突き飛ばすか殴り飛ばすところは怖かった >>980
作品に感化されすぎ
ニュースで更紗の捜索願いでてることを知ってるのに、適切な場所へ連絡や相談もせず、自宅で匿っていたら、外型的には完全に誘拐なので、そりゃ捕まるよ
レアケースの加害者をあたかも社会から阻害された被害者であるかのように仕立てた「お話」だって理解してる? 別に被害者であるとは誰も言ってなくね?
誘拐は誘拐だが世間が思っているようなロリコンが無理矢理連れ去った事件ではないと本人達が分かっているだけ 二人の間に何があって何がなかったのか
本当に解っているのは二人だけ
だから世間がどう思おうと二人だけで生きていくという
ある意味では閉じた終わり方ではあった この二人のことは
他人があれこれ言うことは無い
という話 みんなも今の白鳥玉希ちゃんが至高だろ!
中学生になった玉希ちゃんなんて観たくないよね! >>978
キモいロリコンが自己擁護の免罪符にするための映画じゃないからw 結果的に、実は何もしてません性欲もありません何たって病気ですから~てへぺろ
って感じで免罪されたがってるじゃん
ロリコンだろうが病気だろうが罪は罪だよ ロリコンのくせに性欲がないって設定自体がファンタジーだからな >>992
実は何も…→劇中に明示
性欲→無いとは言ってない
罪→捕まることも分かってたし、捕まって然るべき処分を受けた
文が許されたいと思った事は他人と繋がりを持つことだぞ
本編見てないかお前のキモさを投影してるだけじゃんw 原作者がちょっと勘違いしてる感じ
原作だと
大人の女性と付き合えないから性を感じさせない
幼女が大好きとか文に言わせてるけど
年齢がいくら低くても性を感じさせないなんてことはありえないのに まあ、確かに女の子は幼稚園くらいでもう、異性を意識する女になるからね
昔、姪っ子に付き合おうって言われた事あったしw
今はすっかり大人だけど >>994
映画の中の文は罪を受け入れているし誹謗中傷にも耐えているけど
観客に対しては可哀想なキャラだっていう見せ方でしょ
少なからず観客の同情を買ってるわけで
病気だから?イケメンだから?桃李だから?
ロリコンでキモオタでオッサンが同じことやったら許されないのか
ロリコンという性倒錯に陥ったオッサンは可哀想じゃないのか >>997
観客に対しては可哀想なキャラだっていう見せ方でしょ
…いや?そんな見方してないが?w
それこそ人それぞれの感想部分であって『キモいロリコンだけど可哀想な理由があるから許して』って思ってるからそう見えたんじゃない?
文というキャラは許されるのに自分は許されないからって八つ当たり良くないよ そんなに朝から晩までへばりついて養護する価値のある作品じゃないだろ >>998
皆が公正な見方するわけじゃない
おそらく多数が桃李可哀想って見方すると思うよ
だから病気じゃなくて真性ロリコンで描いて欲しかった
だとしても桃李が演じれば可哀想、許すって人多いんだろうけどね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 18時間 4分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。