【高橋ヨシキ】 激怒 RAGEAHOLIC【川瀬陽太】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
激怒すると見境なく暴力を振るってしまう悪癖を持つ刑事・深間は、度重なる不祥事により、海外の医療機関で怒りを抑える治療を受けることに。
数年後、治療半ばで日本に呼び戻された彼は、街の雰囲気が以前とは一変していることに気づく。劇場公開日 2022年8月26日 R15+
オフィシャルサイト
https://gekido-rageaholic.com/
予告編
https://youtu.be/m3F-h2HUzNY
劇場情報
https://gekido-rageaholic.com/theater.php
監督・脚本 高橋ヨシキ
深間 川瀬陽太
小林竜樹 彩木あや 奥野瑛太 松嵜翔平 木村知貴
安藤ヒロキオ 影山祐子 松浦祐也 水澤紳吾 笹野鈴々音
吉岡睦雄 足立智充 木口健太 中山求一郎 大西信満
山本宗介 山本ロザ 礒部泰宏 和田光沙 阿見201
満利江 前原麻希 しじみ 柳英里紗 速水今日子 北岡龍貴
渋川清彦 井浦新 リカヤ・スプナー 中子真治 西山真来
須森隆文 二ノ宮隆太郎 石川瑠華 中野未穂 倖田李梨
島津健太郎 佐藤宏 ヴィヴィアン佐藤 永井ちひろ 石川雄也
大善沙紀 神取孝全 柘榴 原博章 スーパー猛毒ちんどん
いまおかしんじ 翁華栄 佐野和宏 福居ショウジン 渡辺トミオ
牛丸亮 久田松真耶 小林節彦 エリック・シッケタンツ 守屋文雄
木村文洋 菊地健雄 金子昌宏 木村和幹 小川康弘
小川麻子 下社敦郎 坂口一直 朝倉大介 伊藤清美
中原翔子 森羅万象 いちおつ
予告で奥野瑛太が目立っていたな
貴重な奥野瑛太の舞台挨拶は好評により完売
これだけたくさん出ているのに宇野祥平がいないのが不思議 酷くもない代わりに良くもない
ピンク映画の人たちが一般映画を作ってみましたって感じ
昔のVシネマにいくらでもありそうなの
PG-12ぐらい? 地味なホーボーウィズショットガンみたいな映画だった 川瀬陽太 深間
彩木あや 杏奈
小林竜樹 吉原
奥野瑛太 二宮
オフィシャル「公開館がまた増えました!」って何度も嬉しそうに
明日池袋に行ってくる
Tシャツは劇場で買えるのかな ほう!
特殊メイクが藤原カクセイというのも気になってる 昨日の記事。川瀬陽太ああ見えて仕切り上手だからフル動画が見たい
映画『激怒 RAGEAHOLIC』舞台挨拶。多くの人に支えられ今日を迎えられることに感謝を
MC川瀬陽太、小林竜樹、彩木あや、奥野瑛太、高橋ヨシキ
https://rooftop1976.com/report/2022/08/26221434.php ナチとかサタニストとか幼稚なごっこに心酔してたツレが昨日見に行ってた
「まあ普通。今までちょっと過大評価してた」と醒めた表情で言ってた
オレは見てないから知らん 池袋舞台挨拶の回観てきた
予算的に仕方ないのはわかるが
もうちょい自警団の人数がいる様に見せてくれると
お山の大将感が増したと思う
やれる事をやりきった感が伝わって来たのは良かった レイト見た
いやぁエグイなぁちょっと目を背けてしまったよw
悪役の一部が類型的なのと自警団の描写が丁寧過ぎて逆にスケールが小さく感じたのが引っかかったかな
冒頭とクライマックスが対になってる構成とか良い面も多いから損した気にはならなかったけど
ところでスラムから逃げた小柄な女のその後の描写とかあったっけ?前署長は町長が侍らせてたよね?
幻の母親?同様主人公の見た幻覚かな ロサの舞台挨拶
やっぱり川瀬陽太は上手いな、こういう現場の撮影は楽しくなくちゃってのがよく解る
彩木あやも高橋ヨシキも充分可愛い
出演と言うより酒を飲みに来ただけど渋川清彦と熱血演技の木村知貴のMVPダブ受賞
リピートしたときは他の候補者も注目して観る >もうちょい自警団の人数がいる様に見せてくれると
あれが良いんじゃないか、てか、お山の大将ってそういうもんだろ
1人だけ役に立ちそうもないオジサンが目立っていて笑いのツボ
敢えて、名は伏せる
それと、Tシャツ買ってきた ラストバトルのチープさとか色々気になるところはあったが懐かしのTOKYOSHOCKの新作と思えば悪くなかったよ 出来の悪い政治批判コントがキツい、最後まで見せ場なし。最初から最後まで抉れてる。
舞台挨拶を見てとにかく金なかったんだと伝わった、学生映画のように無理は聞かないだろうからまあ仕方がない。nopeを批評してた人が撮った作品だと思うとちょっと複雑。 ネットを中心に実際に起こってる社会問題と、ヨシキにとってだけファックオフな事と、信号機やパーキングメーターやスケボー等のメタファーがそれぞれ微妙にズレてんのもキモい。
評論家の一作目である以上、表現したいものがある程度妥当だという前提で他人は立ち入らないと言う状況なるのかも知れんが
社会への関心が低く、普段ジャンルの中に閉じこもってるヨシキが一人で考えたらこうなるわな。 小林竜樹や森羅万象のモデルの人達が既に打倒されちゃってるタイムラグもこの作品がいまいちな理由かもね。 右翼によるリンチと同等に、左翼がリンチをする時代になって空気を捉えそこなった映画
左翼がポリコレ勢をネトウヨと同等にヤバいヤツだと、SNS社会の寓話として描いていれば上手くいった
単にネトウヨ悪魔化するだけじゃ物足りない 冒頭の律儀に赤信号を守る町民たち、車が全くこなけりゃ赤でも渡るだろって主人公の描写は上手いと思ったけどな
そして恰幅のいい男に対しては何も注意しない群衆の図にもなってる 良かった
ディストピアを敢えて町内会に縮小して、記号的なカリカチュアに落とし込んだのは低予算自主制作でもアイデアで勝とうという気概を感じた
音楽と演出、照明も凝ってる
かねてより批評の中でも訴え続けてきただけあってメッセージ性は強い
悪かった
冒頭の立てこもり事件と遂になってるのは分かるが、悪役が徹底されてる分もっと籠城戦じゃなくてラストバトルの開放感が欲しかった、それも予算問題か…
アクションをもっと魅せて欲しかったというのもあり
屋内や路上シーンだけでなく俯瞰した町の全景をもっと見せてほしかった
取り敢えず来週もっかい観ますわ ちゅかそんな語るほどの映画じゃなかった
普通の出来のVシネ
出張先のホテルで深夜やってたら見るかもレベル >>24
あのバラックやなんかはアイディアと言うよりやけくそに見えたな >>24
俺ももう2・3回は観るわ
こういうのは俯瞰的説明は要らない映画なんだけどね
木村知貴繋がりの『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』では
石橋蓮司のご挨拶「どんな脅威かは忘れましたが」
敢えてこいつら何やってんだ?馬鹿か?と思わせるのが大事 信者はみんな予算のせいにするんだな
映画批評が仕事だからいざ自分が映画作ると文句言われるのはかわいそうだけど
結構好き勝手言ってたからなあ >>28
他人の評価はいいから激怒を観たあなたの感想は?観たんだろ? 終われた連中が逃げ込む建物って何か地味によく見る気がするな 石川瑠華が川瀬陽太のおかげでバイオレンスにハマってしまった
映画『イソップの思うツボ』からお世話になっている川瀬陽太さんにお声がけ頂き、
映画『激怒』出演させていただきました。
https://twitter.com/ishikawaruka322/status/1562419270755045383
映画予告編30秒『その少女、怒り。』主演:石川瑠華 監督:谷口仁則
https://youtu.be/pd9_O1zpJLA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >信者はみんな予算のせいにするんだな
これは賛成かもな
大口スポンサーに頼らないから撮れる映画
配給会社もひたすらB級お馬鹿映画を取り上げるインターフィルム
『椿の庭』が文芸過ぎて浮いている >>25
>出張先のホテルで深夜やってたら見るかもレベル
そのシチュエーションいいわ 決してつまらなくはなくてむしろもっとおもしろくできそうなストーリーだと思った
でもテンポが悪くておもしろくなりきらなかった
それは予算の問題ではないと思う あんまり面白くないけど、町山の進撃ほどヒドくはない 社会学者やアナキストあるあるみたいの羅列と、説明っぽいセリフがしんどい。
普段馬鹿にしてる邦画の方が全然マシ 多分俺は狂気の大傑作か、自分には理解出来ない難しい作品を期待してたんだろう。
口説いぐらい分かり易い、精米し過ぎたカーペンター作品なんて見なくなかったんだな。 やっぱ冷たい熱帯魚や凶悪の様な映画だと思って観た人が多いのかな
実際は井口昇や白石晃士が撮りそうなジャンルの映画だったというだけ 毎回同じような映画撮ってる若手の井口みみたいな監督誰だっけ、多分まだ20代だったと思う。 >>40
違う、もっとゾンビとか吸血鬼とか出る変態映画だった気がする。 >37みたいな自己陶酔語りが非常にキモいのがいるけどネタでやってんのかガチキモなのか分からんな
もう一個のスレで長文キモ感想書いてたのと同じにおい
友達いなさそうなのは分かる >>42
せっかく白石晃士と阪元裕吾と高橋ヨシキと河崎実と同時公開してるんだから1日でハシゴしたいな
どうも場所と時間が調整付かん >>45
それ出来たらすげえ贅沢かも、見る順番によっては虚無感エグそうだけど。 しんらばんしょうと書いてしんらまんぞう
>>46
川口→池袋→池袋→池袋 でコンプ出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています