ドント・ウォーリー・ダーリン-Don't Worry Darling-【フローレンス・ピュー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポテトサラダ作るのに茹でることすら知らないジャックは現実世界でもさぞかし無能だっただろうな 被害者側のアリスやマーガレット、加害者側のシェリー、順応しているバニーと、いろんな立場の女性が登場するのに対して、
男性がクズ一辺倒なのは偏り過ぎじゃないかと思う。
なんなら腹立ってきた。 この作品での男は徹底的に無能でバカな奴って描き過ぎや 女キャラがワンパターンの映画だっていくらでもあるじゃん
これだから無能男は >>206
窓ガラス拭いてて後ろの壁に押し潰されそうになったのもあれも同様なのか 窓ガラスに押し潰されるシーンはピューの乳輪お披露目シーンやろ
中までは見れないにしろルームウェアの生地が薄いだけに形がくっきりしてて俺のもくっきりしてもうたわ あれは露骨に意図的だったよなぁ…
あんたの乳輪はもういいって まじかよ…俺は乳輪デカくて茶色が好き派だからめちゃくちゃ興奮して息苦しくなったぞあのシーン こんな女子プロレスラーみたいな女の乳輪を見てもちっとも嬉しくない
しかも人が集まるイベントでよく乳首を透けさせてるしな まだ女性をそういう目で見るバカいるのね…そんなバカがこういう映画見ないで欲しい… >>218
オリヴィア・ワイルドさんいつの間に日本語を習得したんですか そういう目で見るなと言うけどそれならあのシーンはきちんと下着つけるなりしろよw
短いスカート履いといて風邪で捲れてパンツ見たら変な目で見るなと言ってるのと同じくらいアホw
セクハラだよセクハラ 脚本もう少し練った方が良かったよ
尺だけ長くて意味不が多すぎる >>212
女性がワンパターンな映画もそれが理由で批判されるじゃん ビバリウムの100分弱でもちょっと長く感じたのにこういう系統の映画で2時間は長いわ
長い割に細かい設定とか描写はぼやっとしたままだし いつも思うことだけど、理想郷っていうのは誰かの犠牲の上に成り立ってるよなあっていう。
今作も多分に漏れず。
で、結論から先に言っちゃうと、設定は(状況から察するに)近未来で、理想郷となる場所は仮想空間で、男は働いて金を稼いで家族を養う事が、女は家庭に入って旦那に愛され尽くす事が、それぞれの幸せの定義になってて。本人がそう望んでいるなら、それでいいのかもしれないけど、、、ていうね。
時代錯誤も甚だしいけど、女の幸せは男あってこそって考える男の価値観は昔から今もあって、それは未来に続くかもしれなくて。女性が男の承認欲求を満たす為だけの道具になってしまう道を断ちたいという願いを込めて、本作は作られたのかなぁと。
詳細は明かされないままだから、断片的な情報から察するに、仮想空間を構築する為の男のプログラマーを募集してて、プログラミングしながら運用実験をする為か、男の仕事のクオリティを上げる為か、はたまた単純に条件としてか、本物でも仮初めでも夫婦(カップルでも可?)としてログインする事が条件だったのかなあ。
仮想空間と現実の差異から生まれる話は『マトリックス』以降散々描かれてるから真新しさは無いけど、テーマの着眼点は面白いなと思ったし、『ミッドサマー』に続いての、虚構の閉鎖空間に苦しむ姿を熱演したフローレンス・ピューは素晴らしかった!
けど、そこまで入り込んで見られなかった。
何が物足りないのか分からないけれど。 時計見ながらではないからわからんけど、バーチャでしたまでは長いわね。
設定開帳まではゴーンガールくらいがいいけど、どっちが長いかは知らん。
ま、時代背景から違和感アリアナやけどな。 最近、アメリカのメディアが、旧Facebookのメタが、大幅な人員削減計画を公表したと報じていて、更に、アメリカでは「メタバース」が当初もてはやされたほど浸透する気配はないと伝えていた。
ザッカーバーグはさぞ頭が痛いだろう。
この作品は風刺が効いてて予想外に面白かった。
女性の社会進出が進み、男性が男性であるという理由だけでリスペクトされることがなくなった社会。
日本はまだまだだが、ヨーロッパでは当たり前のように女性が社会の重要な役割を担ってきているし、アメリカでも一部では浸透してきている気がする。
男尊女卑というか、父権主義や家父長主義者は、メタバースの世界に閉じこもって、父権主義や家父長主義を残そうとするのだろうか。
日本のウヨも父権主義、家父長主義者だが、ハイテクには疎い気がするからメタバースに移行するなんてダメだろうななんて考えてしまう。
父権主義や家父長主義の男性や、この陰に隠れていたい女性、ネットやメタバースに閉じこもって、実体を隠したい人達は発狂しそうな風刺の効いた作品だった。 >>222
卵らへんで、というかそこら辺で観客に分かるように誘導する演出でしょあれが >>230
あの辺では現実と幻覚を揶揄する様な描写が続いてるし流石にあそこでバーチャル空間オチまで読めちゃうのは凄すぎだろ >>231
あの卵見ると、バーチャル世界か宇宙人が作った模造品の世界の二択ぐらいにしかならん
後者はあまりにも無さすぎるので、結果バーチャルじゃね?ってなる >>232
だからピューの幻想パターンもまだあの時点ではあったろw
あんな初めの方でバーチャルでしたが読めたって上のやつは信じても俺はお前を信じねえわ(笑) 女の子と見に行こうと思うのですが、グろいシーンとかありますか? あんな生活嫌だなぁ・・・何の刺激も無さそうだ。
主題歌(Life Could Be A Dream)と、不穏な音響は良かったけど、散々引っ張った挙句、ようやく明かされる真相が肩透かし。
期待が大きすぎた。
ところで、あの世界で子供を作ったらどうなるの?
終盤、黒幕を刺した奥さんが「ここからは私がやる」と言ってたから、最後の最後にどんでん返しあるかと思ったら、何もなく終わっちゃってガッカリ。 >>237
ヴァーチャルな妊娠を経て作り物の子供をフランクが用意してくれるんじゃね
ジャックが後半で子供を作ろうとか言い出したのは、
世界の秘密を知りつつも作り物の子供に依存するバニーのことを知ってて、アリスもそうなってくれるかもしれないっていう打算があったのかも あの旦那が喚くくらい、バーチャルの生活を維持するために裏でどんなキツい仕事してたんだろ
死体洗いとか? >>206
ラップ巻いても何故か呼吸ができて「バーチャル世界じゃん!」って見破るシーンかと思って見てたら普通に変顔晒して呼吸できなくてラップ破いてて笑った
ごちそうさまでした お前らに聞きたいんだけど映画鑑賞した作品のスレを巡回リストに入れてまとめたりする?w 不気味で近現代的な不思議の国のアリスといった感じ。
幸せそうで平穏だが異常に整理された印象を受ける冒頭からの生活。
その生活がアリスの中で徐々に崩れていく様を、大変不穏に描いておりました。
音楽もさることながら途中のサブリミナル的な演出が好きでしたね。
一体何が起こっているのか、誰が敵で誰が味方なのか、この世界はいったい何なのか。
中々判明しない中で物語は進むので飽きずに観れました。
テーマとしてはやはり男社会に対する批判という感じでしたかね。
男は仕事、それ以外の全てを女に押し付けるという、超ステレオタイプの価値観を生活を通して、
そして、人生を与えてやってる、という驕りを後半の真実から描いておりました。
ただ、その中でアリスのように己の力で人生を切り開こうとする者と、与えられている生活を受け入れそこに幸せを感じる者などの、
真実を知った上での複数の選択を提示するあたりがとても良かったと思います。 フローレンス・ピューって顔は相当可愛いけど、スタイルはだいぶ悪いよね
旦那が君はモデルみたいだって言ってて、そうか?と思ってしまったw >>244
体型だけでこれまでオーディション落ちまくったことや、それを指摘否定した監督プロデューサーの愚痴をめちゃくちゃ言ってるタレントだからあまりぶり返してやるなよ >>192
"本部"という仮想空間からログアウトできるものが何でゲーム内にあるのか分からないし、
構造上仮想空間内に置く必要があったとしても『あそこには行ってはいけない』だけで済ませて何のセキュリティもしてないのもガバガバすぎたわな
そこ詰めてればもっと評価できたんだけど、そういうの甘いと萎えちゃう >>246
内部から監視するためにいる運営側の人間が戻るための場所が『本部』なんだろ(笑) >>247
勃起47歳独身クソコテガイジは消えてください! >>247
そう、それは分かる
でもそのログアウトする為の手段が場所である必要あったのかなって
男(もっと限定するなら運営の人間)だけが付けたログアウト用のデバイス(腕時計みたいなもの)とか、口に出すとログアウトできる暗号コードとかでも良かったと思う
でもって、技術的な問題でああいう巨大な装置にせざるをえなかったとしても、まったく警護してる人間やセキュリティロックがかかってないのはおかしいよねって 稚羽矢っていつもよく分からん感想やナンセンスな指摘するけどこの人本当に映画見てるの?適当に人の感想漁って見た気でいる感じ? そんな事はない
稚羽矢https://instagram.com/chihayaholic?igshid=YmMyMTA2M2Y=
11/1
『花の詩女 ゴティックメード』
11/3
『犯罪都市 THE ROUNDUP』
『恋人はアンバー』
11/4
『ロマンポルノ・ナウ「百合の雨音」』
11/11
『すずめの戸締まり』
『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』
『ドント・ウォーリー・ダーリン』
『ステラ SEOUL MISSION』
『左様なら今晩は』
『奈落のマイホーム』
11/18
『ザ・メニュー』
『ある男』
『サイレント・ナイト 』
『ザリガニの鳴くところ』
『夜を越える旅』
『ファイブ・デビルズ』
11/23
『母性』
11/25
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
『シスター 夏のわかれ道』
『夜明けの詩』
『グリーン・ナイト』
『パラダイス・ヒルズ』
※公開日は福岡を基準としています ラストシーンがよく分からなかったけど「本部」のガラスにふれてハッと目が覚める感じ? >>254
だね、あれがすずめの戸締まりの扉の様なもの
常世と現世の繋がりの場所だから絶対行かせないとしてた 1回目に触って覚醒したときは誰が連れ戻したんだろジャックが叩き起こされたんだろうか >>97
新入居カップル(気弱と黒髪ショート)はそうかもしれないな~と思ったな >>258
その時のジャックは現実世界で仕事に行ってたはずだから、家に帰ってきたらアリスが覚醒しててビックリ!って感じじゃね?
アリスの本体はずっと寝てたわけだから、筋肉が衰えてすぐにはまともに動けないだろうし、遠くに逃げることはできないと思われる。(一回アリスの本体が映ったとき、そんなに衰えてるようには見えなかったけど…) ひとつ気になってるところがあるんだけど、ラストのラスト頭打ちつけた後のシーンで、崩れてくモノクロダンサー達の映像にカットインする形で、黄色いカットソーを着て踊ってる?フローレンスピューの映像が何回か映ってたと思うんだけどあれってどう受け取りました?
あれが現実で幸せだった頃の二人の記憶みたいなニュアンスならこの映画だいぶ飲み込みやすくなるんだけどそう考えるには足りないシーンが多すぎる気もしてる 別に仕事忙しくてもアリスのジャックに対する愛は変わってなかったんだからあんな仮想世界に逃げ込む必要なかったのになぁ
結局最後まで妻のことを理解できず勝手なエゴを押し付けたまま死んでいったのが不憫といえば不憫 >>264
アリスもシフト増やした最後の方は愛想尽かしてたとは思うよ
口には出してなかったけど、水道屋来なかったんなら自分で他に連絡するとかできただろ…みたいな表情もしてたし これデートで観ても大丈夫?
明日行こうと思うんだけど >>266
オチが全ての映画だからネタバレ見ちゃったなら退屈でしょうがないぞ…
ダメ男のチンポに屈するデキる女の映画だから理解ある彼女ならOK
割り勘で済まそうとしてるならちょっとヤバいかも >>260
なるほど男共は現実世界で仕事してたのかヴァーチャル世界で何してるのかと思ってた オリヴィア・ワイルド監督の最新作。
バニー役で出演もしているオリヴィアは
女優としても素晴らしくて多才でかっこいい。
快適で理想郷に見えるけど
閉鎖的で自由のない生活は
私なら退屈で息が詰まるなぁ。
目の描写で仮想空間だと
途中から気づいてしまったけど
まさか男性の欲望を詰め込んだ
理想郷の話だとは思わなかった。
自己中で一方的な愛にドン引き。
もはやこんなの愛ではないか。
ハリーがあまりにもかっこよすぎるから
こんな世界もありかもと思いそうになるけど
やっぱりただただ気持ち悪い。
お互いが望んで仮想空間にいるならいいけど
他の夫婦も妻だけは何も知らない感じ。
ジャックとアリスは現実でも恋人か夫婦
だったけど他の夫婦もそうなのかな?
ジャックがアンケートに答えてるシーンで
妻となる人との関係を"あり"にしていたけど
"なし"と答える男性もいるのかな...。
彼女でも妻でもない片想いしている女性を
監禁して勝手に仮想空間に繋げている人が
いるとしたら恐ろしすぎる。
不安を煽るBGMや鏡が多く出てくるところは
ジョーダン・ピール監督の作品みたいだった。
今作で共演したことをきっかけに
10歳年下のハリーと交際中の
オリヴィアが羨ましい。笑
オリヴィア3150! 夫は現実世界に毎日出稼ぎに行く甲斐性があるなら
バーチャル世界に行く前に配管工事の手配とか食事の準備とかできることがあったと思うんだが
夫が稼いで妻が専業主婦というスタイルがそんなに魅力的だったのか それはそうだろ
妻が働き詰めでほとんど帰ってこない生活に何の魅力があるんだ 金があるなら別に魅力あるけどな、外国人は愛を求め過ぎなんだよ
たまにSEXして金に困らなければ結婚なんてそれでいい 「亭主元気で留守がいい」というCMがあったが妻が女医で稼いでくるなら良さそうなもんだが
妻を専業主婦として家庭に縛り付けたいならはじめからそういう女を選べばいいのに ハリースタイルズがファビュラスすぎてこの世界でいいんじゃない⁉って何度か思った。普通のシーンでも顔良すぎるし、すべてがわかってもバックハグされて「行かないで…」って言われたらぐっとこない人いないだろ…おい………………
ストーリーは既視感が拭えず、今年ワンダヴィジョンを観たということもありそれを越えるゾワゾワとか恐怖はなかったかなぁと…。ジャックが操り人形のように踊らされたり、クリスパインの胡散臭さはめっちゃよかったけど。あといつも妙な世界に放り込まれるフローレンスピューのラップのシーンと窓に押しつけられるシーンはちょっと笑ってしまった。ジャックがアリスにとって旦那ではなく全く知らない人で、現実ではストーカーされてたとかだったらもっと怖かったかも。
ラストナイトインソーホー然りゲットアウト然り、社会問題とホラー・スリラーが近年ではよく絡まっているなと思った。 糞過ぎてちょいちょい寝てしまったわ
クリスパインは何がしたかったのかよく分からんしバーチャルで死んだら現実世界でも死ぬとかどんなシステムだよ
オリビアワイルドも全部知っていて好きであの世界に居るのにピューを本部に嗾しかけたらバーチャルの世界が崩壊しないか?
ああいうぶん投げラストは夢落ち並みにやっちゃいけないだろ
ピューの透け乳首とムチムチ具合だけよかった 日本版を作るなら、
ピューの所は磯山さやかで。
クンニのシーンをメインに。 磯山さんに不安や不穏と対峙して心が乱れていく演技が出来るとは思えないけどね まず初めにフローレンス・ピューの演技最高
追い詰められてる演技が本当に上手い
昇進パーティの時のメイクがイメージがガラッと変わって可愛かった
ストーリーの部分について
ステップフォード・ワイフを思い出したのは私だけ?
疑うことなく夫の良き妻である事を演じさせられてる部分とか真の黒幕が旦那の方じゃなくて妻だったとことかなんかオマージュ?という感じがずっとした
もちろんあっちはブラックコメディでこっちはスリラーに全振りなんだけど時代錯誤な良き妻を演じさせられてる(妻の許可を得ずに夫の意思で)って部分がすごく似てるなと思った
伏線を結構張ってる感じしたんだけど回収しないんだ?って部分がちょくちょくある
ペグが最初旦那の仕事は一体なにか気になってた部分
アリスがおかしな点をフランクに追求した時もペグは身を乗り出して最初話を聞いていたのでてっきりここから私もおかしいと思ってた!と味方になる流れか?と考えてたのにあっさりそれ以上の行動はなくあっさり帰る
最後の方もペグは家に戻って…と夫に促されてたのに手を振り払ってたけどあれは結局気付いてたってこと?それ以外の理由?ともやもや
アリスが車から連れ去られるシーンでジャックがすまない…って何度も謝ったり畜生!って悪態をついてたりしたからもしかしてジャックも不本意でここにいる?フランクに脅されて逆らえないのかと思ってたらお前が仕業かい!っていうのも何だかよく分からなかったな
ここの生活を与えてやった!って言ってたけどじゃあなんであのシーンでは謝ったの?まだ葛藤があったってこと?だけどここも回収されず 飛行機墜落とかラップぐるぐる巻きとかここ結局なんだったんだよみたいなシーン多いよな >>283
ラップぐるぐる巻きは何とでも考察・解釈できるけど、飛行機墜落は謎だね
完全に事故?バグ? それを脳内だしで解決したらこの手の映画って面白くないだろ… 煽り抜きにここの人たちはパンフレットは買わない派なの?
ここで疑問にされてる事全部とまでは言えないけど多くはパンフレットに書いてありますよ? >>288
よっぽど気に入った作品じゃなきゃいちいち買わない まぁ俺もパンフレット内容を事細かくは言えないけど、YouTubeで監督のインタビューとか出演番組見るとヒントにはなるかもね
本国ではめちゃくちゃ女性の支持が高い(特に同業)みたいだけど同時に意識高い系を目指し過ぎて中身空っぽだとは批評もいくつも受けてるし深い意味おったところであまり意味なさそうだけどね
まぁまだ長編2作目の30代と若いしこれからに期待しましょう!
少なくともブックスマートは傑作でしたからね! >>288
数年前までは観た映画のパンフ全部買ってたんだけど、そうすると年間100冊単位で増えて普通に管理大変になるし、何より出費も馬鹿にならないので最近は気に入ったのしか買わなくなったわ 俺も気に入った作品、どうしてもパンフを読みたい!と思う作品しかもう買わないな
この作品は鑑賞後パンフを買う気にならなかったわw
つまりそのくらいの関心度だったということ 見てきた
設定は期待どおり
フルダイブ型VRMMORPG この映画見に行った那覇のシネマQはパンフレットがどこに売ってるのかよく分からない
不思議だ
まあ買う気もないから係の人にも訊いてないんだけど 夫たちが昼間はログアウトしてるというのがパンフなは書いてあるのか? 没入型VRって、ふつうヘルメットみたいなの被るんじゃないの?
あんな、機械を使って強制的にまぶたを開かせて、時々目薬をさすみたいなw、原始的なシステムじゃ
人件費も掛かるし、だいいちアリスの体が持たないだろ。続かないよなー SF映画に突っ込んでやるなよと言いたいところだがこれはあまりにも設定が雑すぎるw 今日見てきた。個人的には凄く面白かったけどここのスレ軽く見る感じ不評なのかな?
レビューサイトやSNS漁る限り女の人や若い人には刺さる映画なのかな
自分の父が典型的な女は家にいればいいって考えで母は苦労してたから自然と思い出して涙が出てきちゃった 夫らが毎日ログアウトしてやってる仕事って妻の世話なんじゃないのw >>300
.hackの頃からそういう描写だったが、99年のドラマ版トータルリコールでは網膜に直接映像照射だった。 29歳のジャックがこんな旧時代の男のプライドを一番に考える思想に凝り固まってることも変だし、
そんな考えなのに明らかに自分より高収入高学歴の女性医師と結婚するのも変だ。
結婚生活歩んでいく中で変節していったということか。 >>305
どちらかというと、たまたま付き合った彼女が高収入で自分がニートになってしまったので男としてのコンプレックスが刺激されて悪い方にこじらせた結果がこれという気がする
元からこんな古い価値観の人間ではなかったんじゃないかなと 女を支配するというより男のプライドやエゴで女の出世を邪魔する事への風刺映画に見えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています