【廣木隆一 佐藤正午】 月の満ち欠け 【大泉洋 有村架純】Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人は命をくりかえす。月が欠けても、また満ちるように。
劇場公開日 2022年12月2日
オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/tsuki-michikake/
特報
https://youtu.be/41gdeGEo_Y4
監督 廣木隆一
原作 佐藤正午 「月の満ち欠け」 岩波文庫
脚本 橋本裕志
小山内堅 大泉洋
正木瑠璃 有村架純
三角哲彦 目黒蓮
小山内梢 柴咲コウ
【廣木隆一 佐藤正午】 月の満ち欠け 【大泉洋 有村架純】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1658541649/ 大泉洋
同じくらいの娘を持つ父親として、今まで演じた役で一番感情移入しやすく、
それだけに、今まで演じてきた中で一番辛い役でした。
有村架純
夢のような、現実のような不思議なことがもし起こったとしたら。
自分は一体誰の生まれ変わりなんだろう、そんなことを想像できるのも作品の良さなのかもしれません。
廣木隆一
きっと。映画を見てくれた皆さんがある日何処かで月を眺める機会があったら
もう一度この映画を思い出してくれたら嬉しいです。 小山内堅 大泉洋
正木瑠璃 有村架純
三角哲彦 目黒蓮
緑坂ゆい 伊藤沙莉
正木竜之介 田中圭
小山内梢 柴咲コウ
中西 寛一郎
店長 波岡一喜
荒谷清美 安藤玉恵
小山内和美 丘みつ子
小山内瑠璃 菊池日菜子
小山紗愛
阿部久令亜
尾杉麻友 細かいけどわかりやすい演出が多かったような気がする。台詞回しで伏線回収したり、
亡き妻の話をした直後にまだ結婚指輪をしている映像を見せたり 小説だと、あまりにも瑠璃が多すぎて時系列や人間関係が
ごっちゃになってよくわからなくなっちゃったけど、
映画はわかりやすかった 伏線の張り方は雑だが言い換えれば分かりやすくて良いのかも あらすじ見ないで行ったこともあって「そういう感じか」というホラー的衝撃 喉渇いた~からの路上ビールはいまいち。唐突感が否めない。絶対ぬるいよね 瑠璃(初代)とアキラ君の恋愛物語なのか、
小山内一家の家族愛を見せたいのか
両立したかったのかもしれないが、
うまく表現できていない印象を受ける ホラーな面含めて話的には、恋愛映画の枠を越えてて嫌いじゃない 韓国映画『ビューティー・インサイド』に雰囲気似てた印象 書評から評価割れてるらしく、皆様のレビューも割れてる感じだが、結論私は高評価 日アカ主演女優賞のメンツがショボ過ぎだろ
何で長澤まさみ、小松菜奈、有村架純、柴咲コウが入ってないの?
このメンツなら広瀬すずが絶対に最優秀賞取るの確実だろ
寧ろ広瀬すずに取らせるために作品も大ヒットして実力もある長澤、小松、有村、柴咲を入れなかったのか?
忖度だらけの日本映画界終わってるな。だから韓国に負けるんだよ Dr.コトー診療所 6週目 20.5
映画クレヨンしんちゃん 20.1
ラーゲリより愛を込めて 18.9
月の満ち欠け 11.8
これでアカデミー賞? 2022映画興行収入ランキングベスト43
長澤、小松、有村、柴咲作品は10億以上でランクインしてるが、広瀬すずの流浪の月は7億以下でランク外です
ゆるキャンにも負けてる流浪の月が作品賞と男女の主演賞取るなんて日本映画腐り切ってるな
https://kenken-movie.com/movie-ranking-2022/ 助演なら田中にしろよ
何で新人の目黒なんだいい加減にしろ 流石に酷いな
20億行ってればまだ別だが赤字ギリギリの11億で何部門ノミネートさせるんだ >>25
興収はあまり関係ないだろ
この作品が内容的に妥当とも思えんけど >>18
今年は優秀な人多くてその辺が名前だけで入れる枠ってのがないの
格なら倍賞千恵子ひとりで君のあげた人全員足したくらいはあるから満足してくれ 有村架純と目黒蓮のシーンは何だかエモくて、でも美しくてずっと見ていられそうだった。 何度生まれ変わっても逢いたいと思える人に出会えることは
素晴らしく奇跡 廣木隆一が作品賞や監督賞をとるという奇跡
感動した こういうことか
キネマの神様なんて聞いたこともない映画も9部門
日アカなんて配給が自社のこの映画を推すと決めたらそれだけでノミネートまで行くんだよ
評価とかは一切関係ない
見てみろよこのふざけた会員の内訳を
https://i.imgur.com/2XEzxLF.jpg
特に恥も見聞もないのが松竹な
去年はキネマの神様が8部門ノミネート
今年は月の満ち欠けが9部門ノミネート >>33
キネマの神様聞いたことないなら月の満ち欠けなんてもっとないだろ 助演男優賞はさすがに
どう見ても田中圭だろジャニーズ怖過ぎる ホラーに近いよなこの映画
純愛を通り越してストーカーだよ ただのロリコン映画
前スレでも公開後散々だったのに9部門ノミネートとかアホか 金ローでこれが流れたりするのか…?
アカデミー(笑)も地に落ちたな ただ最終的に生まれ変わった逢いたい人がどんな年恰好でも、どんな容姿でも嬉しいのだろうか? ラストが近づくと色んな点と点が繋がり出してちょっと怖くもかんじた。 そんな純愛のつもりで作られたホラー映画が、日アカだって。 話の流れがスッと入って泣くというより
その一つのフレーズ、場面で泣いた 本当にこんなことあるのかなあ、あったらすごいけど怖いなあ、とか考えながらみてた 月が満ちて、欠けてゆくように、人も生まれて、死んで、そしてまた生まれてくる >>10
ビールぬるいのも気になったが、あの当時の缶のプルタブって外れるタイプじゃなかったかと気になった。 ただ、会いたい人に会うために生まれ変わるって設定は個人的には好きです この映画とジャニのせいでアカデミー賞終わったって言われてる 田中圭怖かった。すごかった。
大泉洋の泣き方もすごかった。 めめと架純ちゃんのシーンすごく素敵だった。
もっと観たかった。 観りゃいいじゃん。
今のうちにシネコンへ通っとけ。 ファンタジー感もありつつしっかり感動できる内容でした 田中圭の役柄が怖すぎた。多分小説の方が良くて、
映像化に向いてないのだろうなと勝手に思った めめ(目黒蓮)目当てで鑑賞。
瑠璃と三角のシーンがめちゃくちゃ綺麗で最高だった 三角哲彦が羨ましいと思う時と、
悲しすぎる思いが交互に出てきて複雑な気持ち けどすべての瑠璃の記憶を持ったままだから親は自分の子だと思えるの?
とか考えて難しくなって ロリコン話の駄作だな
世にも奇妙レベルが9部門てアカデミーもここまで落ちたか 娘や最愛の妻と小山内さんが再会できたのも良かった。 主役二人以外はホントにちょい役になっているため、淋しく感じる アイドル出てる割には興行12億程度だし松竹は他に映画無かったのかよ
前スレでも鑑賞後の感想酷かったぞ 特に子役たちの演技が割と不気味な感じで、
いやこれほん怖じゃんってなる場面が何度もあって。 「生まれ変わり」をしてまで伝えたい気持ちがあるということに感動する 見ながら、わたしがいま見てるのはホラー?…サスペンス?…ほん怖?とよくわからなくなった。 軽くホラーすぎた。正木さんが怖すぎる。
映画終わってから「瑠璃」という名前が怖くなりました 正直、そういう事なのか!と理解するのに時間がかかったかな
会いたい人に会うために生まれ変わるって設定は個人的には好きです。 上げ単発でずっと褒めてるのは松竹のやつか?
アカデミー賞終わらせたからって慌てて褒めても無駄 RAD主題歌のアニメなら泣けた。実写でやるのは無理がある設定 純度100%ラブロマンスかと思いきやなかなかにファンタジーだっ ぎこちないセリフが多かったな。小説を説明した映像作品って感じでした。 抑揚のない棒演技ジャニーズと世にも奇妙な物語がアカデミー賞取る時代
終わったな なんか行き来が多くて途中で時系列よくわからなくなった
最後はよかったね?って感じで終わってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています