【荻上直子】【筒井真理子 光石研】 波紋 【磯村勇斗 柄本明 木野花 キムラ緑子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶 望 を 笑 え ■解説 『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』の荻上直子が監督・脚本を手掛け、震災、老々介護 新興宗教、障害者差別といった現代社会が抱える問題に次々と翻弄される家族の姿を描いた人間ドラマ。 監督・脚本:荻上直子 主演:筒井真理子(須藤依子) 出演 光石研(須藤修)磯村勇斗(須藤拓哉)安藤玉恵(渡辺美佐江)江口のりこ(小笠原ひとみ) 平岩紙(伊藤節子)津田絵理奈 花王おさむ【柄本明(門倉太郎)】【木野花(水木)】【キムラ緑子(橋本晶子)】 絶望を笑え 5月26日公開! 2023年製作/120分/配給:ショウゲート/Ⓒ2022 映画「波紋」フィルムパートナーズ hamon-movie.com 映画『波紋』 【公式サイト】https://hamon-movie.com/ 【本予告】https://youtu.be/5LicxTCEFiQ 【公式Twitter】https://twitter.com/hamon_film 【劇場情報】https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=hamon https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ムロツヨシ特別出演 5/15完成披露 筒井真理子、磯村勇斗、監督 登壇(完売) コレめっちゃ面白そうなんだがあんま話題になってないな >>5 70館程度の小規模だしね とはいえ面白そうだからジワジワ広がればいいな うわ、近場の映画館レイトなし! 今のうちムビチケ買っとくか 問答無用で5chレスorスレ立て代行依頼スレin新狼避難所84 https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1684717050/181 181 名前:名無し募集中。。。[sage] 投稿日:2023/05/26(金) 02:55:36 レス代行お願いします。 【状況】余所でやってください 【板URL】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1683220129/l50 【メール欄】上げレスでお願いします。 【本文】↓ 本日から公開! TOHOシネマズ 日比谷とかみると結構席埋まってるんだな まぁ席数自体が少ないってこともあるが…あとは口コミでジワジワ拡がれば もうちょっと狂気が欲しかったがまぁこんなもんかな ヒロインが魅力的だから最後までダレずに観れた。喪服フラメンコ最高〜! 歌って踊る宗教なの? まだ見てないが 場面写真の平岩紙と江口のりこが如何にもな感じだったので期待している 光石研ってほんと上手いわ こんどの主演の作品も楽しみ これはクソ プールの水はいいんだ…って誰もが思ったと思う 飲んでるわけじゃないからセーフか? 色々詰め込みまくっといて尽く消化不良 この内容で120分は拷問 結局何が言いたかったんだ? 色々あったけど最終的に夫も死んでスッキリしましたってことか 見終わった感想としてはとりあえず是枝に湊かなえの母性撮って欲しかったなーって思った 出来過ぎた話だけど、自分の父親の葬式のときに天気雨だったの思い出したなあ。 筒井真理子って綺麗だなぁ、あれで62歳ってとても思えん ミニシアターでやるような映画だったな イオンが関わってるからイオンで見られて助かったけど普通の人には勧められない >>40 深田監督の映画で池松壮亮とセックスしてたけどさすがにあれはきつかっただろう >>27 まぁ、そんな感じ 筒井真理子はただただ堪能する映画 喪服フラメンコなんてその最たるシーンだね >>39 出てるの知らないで観たけどあそこでムロツヨシかとわかるほどあれはいつも通りのねちっこい演技のムロツヨシだった 「よこがお」の強烈さに比べるとかなりマイルドな映画 宇多丸でも叩きづらい内容だった タイトルが大袈裟すぎる エンディングが茜色に焼かれる、を思い出した ホームレス、最初は芹澤興人かと思ったがムロツヨシだったんだね 彼女連れてきた時は超絶不思議ちゃん連れてきたー!って吹き出してしまったが 聴覚障碍者と知ったら失礼だったなと嫌な気分になってしまった 涙雨、フラメンコ、晴れ ラストのシーンが今作を象徴していたね >フラメンコとは,南スペインのアンダルシア地方に住むことになったロマニーたち(一つの場所に住むことなく,いろいろな土地に 移 うつ り住んで生活する人たち) 息子に離れられ、息子の嫁に嫌われ、夫に死なれ、宗教は信じられなくなった 絶望的状況だけど、自分を縛っていたものから開放され自由の身になれた 未来が明るいか分からないが、まぁなんとかなるさって 変な宗教に縛られ自由を失ってる人間への皮肉って感じかね 「痛快爽快!絶望エンタテインメントの誕生!」 とか「全てを押し殺した依子の感情が爆発する時、映画は絶望からエンターテイメントへと昇華する-。」とか宣伝してるからブチギレてフォーリング・ダウン的なことになるのかと思った 言うほど黒くなかった 庭に倒れてた時すぐに救急車を呼ばないのが良かった エンドロールに泉谷しげるの文字が! もやもやして後で調べたら照明助手だったみたい >>58 自分はムロツヨシって名前見つけてどこに出てたのかまったく分からんかった ムコリッタのムロツヨシそのままだったから一声でわかったわw すぐわかった ムロにしては押さえた演技だなーって思ってた よくがまんした 普通にいつものムロツヨシだったよ 挙動不審な動き方も距離近いよって感じもしゃべり方も 教団内の集会の一番初めのシーンで、2つ位隣のおばちゃんが、皆同じ文言を唱和しているのに一人だけ口の動きが違っていたので、このおばちゃんが何かキーになるなと直感したが最後まで何も起こらなかった。 >>59 それは照明助手ではなく照明ではないだろうか 「息子と別れて下さい」と言う母に大して爆笑したタマ子はナチュラルに性格悪い大嫌い!と思ったけど勉強会に連れてかれてしおらしくなったところを見ると息子は全部話してなかったんだな 母が宗教にはまったのは父の失踪のせいだと説明しないでただ「頭のおかしいクソ女」とだけ言ったんならお前がうんこじゃボケ😡 筒井真理子と木野花が甘い物食べながらあーだこーだ言ってるシーンは癒しだった ずっと見てられる てか木野花上手いなぁ 宗教より木野花との出会いのほうが重要だったな おばさんにはああいう茶飲み友達必要 「息子なんて帰ってきやしないよ」と言った後 主人公が仏壇の中で見つけた時は私も泣きそうになった >>75 そういったシーンがあるからこそ木野花のシーンが引き立つんだと思う オアシス的な >>70 照明助手といえば泉谷しげる 俺が知ってる範囲で実相寺の「帝都物語」あたりから業界にいるけど今だに助手日本の映画業界の閉塞感に絶望する 地味な作品だけどキャスト意外と豪華だよな 江口のりこ、ムロツヨシ、柄本明なんて贅沢な使い方してる 今月は生江口のりこ見てくる! 他にも古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、キムラ緑子、真木よう子も生だw >>79 渇水でも磯村が妊娠させてたな あちらも贅沢な俳優の使い方してると思う(笑) もたいまさこかと思ったら別人だったw 最初のシーンで息子が磯村勇斗ってわからなかったから彼女連れて帰ってきたときビックリした 最初のサウナのシーンで 左にいた若い男がイケメンだった あれはなんて役者かな? サウナって行かないから知らなかったけど男女一緒に入るんだって驚いた サウナのシーンで男なんてうんたらかんたらと文句言ってたら男性陣が逃げるように出ていくとこ声出してわろた >>83 最初は磯村勇斗とは別の子役がやってなかった? >>84 あのサウナの若い男は、 木野花が倒れたときに救助してた3人のスタッフの中にもいたモブキャラ 役者名は知らん >>88 それはないだろう若メイクしてたかも知れんが 声は間違いなく磯村だった >>87 そこと胸を触ろうとして親子ねのとこで劇場で声出して笑ってる人多かったわ 胡散臭いキムラ緑命会、もうひと波乱のパンチが欲しかったな 演劇畑で固めてるなら、クレジットなしの特出で白石加代子せんせの教祖降臨とか! あの家にはどれだけ緑命水あるんだろう? 2Lのペットボトルじゃなくて一升瓶なのは並べた時の見た目が良いからかな? 『渇水』みたいな日照りが続いてもあの家なら平気だな(笑) >>91 義父が老けメイクした光石さんに見えたんだが、どうなの? 光石研が勉強会に連れられて皆と一緒に踊っている時 手でハートマーク(昔のエビちゃんのえびフィレオのCMみたいな)作ってたの面白かった 監督×柄本明のトークショー来た インパクトはあったとはいえ半額爺さんでちょい役なのに柄本明サービス良いな >映画『波紋』トークショー実施決定 >日時 6月11日(日)14時の回上映後 >場所 イオンシネマシアタス調布 >柄本明さん × 荻上直子監督のスペシャルトークにご期待ください >>82 あちらの映画はクレジットトメのオノマチとか5分も出てなかった気がする この映画、すごく面白そう 怪物みたいな子供と弱者をダシにした映画よりも 困ったオトナちゃん達題材の映画の方が楽しめるわ あの聾の女は障碍があるだけじゃなく性格も曲がってそうで嫌だった >>100 そう?かわいそうな人として従順にしてたら良かったの? それなりの強さを持っていないと自分を守れないと思うよ 強さとかじゃなくてあの彼女は普通に性格は悪いと思う >>102 そう? どこでそう思った? 戦わなきゃいけない時に戦っただけだと思うけど それこそ健常者以上に 障碍者w と見下してきた相手に上品に振る舞える人なんていないべな >>103 感じ悪いから おばさんが正しいよ、でいいよ 障害者はかわいそうな人として 従順であるべきとか思ってるのかな? 息子が母親は頭おかしいと言ってたと本人に言うとかデリカシー無さ過ぎだろ それでマウント取りに来るとか障碍関係なく性格悪いわ 宗教に連れて行かれてガチのヤバいヤツだと思い知って凹んでたみたいでザマミロと思った >>106 自分の考えが正しい決めつけばばあはキモいよ 性格の「良し」「悪し」は主観が入るからややこしくなるなw 「したたか」だなとは思う そもそもこの映画には基本的に清らかな心の持ち主はいない(モブ信者はある意味純粋だけど) 主人公自体がいわゆる「性格の良い妻」ではないし 自称普通の日本人が持つ、○○であるべきみたいな固定概念に挑戦してるのもこの作品のテーマかな >>107 「息子と別れろ」って本人に言うのも相当デリカシーがないよ しかもその理由は障害者であることなんだから 礼に対しては礼で応えれば良いと思うけど 無礼に対しては無礼で返されても文句は言えないだろ >>110 ID:9Bbo4cLx こうあるべきとか言い出してるのこのひとだけ 勝手に誰かと戦っていて性格が擦れてしまっているひとらしい いきなり人格攻撃とか普通に性格は悪いと思う 性格も曲がってそう 勝手に誰かと戦っていて性格が擦れてしまっているひとらしい あの女の性格の悪さ分からないと映画的にヤバない? 豹変して分かりやすく表現されてると思ったけどな 父親の葬儀には磯村ひとりで来てたみたいだし、結局性格バレて結婚しなかったんだろと思った >>115 こう言っておけ言ってたのは息子やで 穏便に済ませたいいい娘さんやないか >>115 穏便に済ませてないじゃん 息子が母親はおかしいと言ってたからと意気揚々と返して母親が傷ついても平気じゃん 母親はただ別れてくれって言っただけだし、まあ彼女からしたら自分が聴覚障害で6つも年上であることが気にくわないんだというのがあるとはいえね その前にご飯食べてるときのお水もらったあとに水が不味かったのか不満だったのか手話で息子と話出したのが凄い感じ悪かった >>117 > 母親はただ別れてくれって言っただけだし、まあ彼女からしたら自分が聴覚障害で6つも年上であることが気にくわないんだというのがあるとはいえね その感覚があまりにも一方的でおかしい きっとキミの心の奥底で子は親に従うべき 年下は年上に従うべき 障害者は健常者に従うべき みたいな感覚があるのだろう 自分の人権が侵されそうなら断固戦う 当たり前の話だと思うけどね 息子も父親が嫌になって家出するくらい 母親が異常なことをわかっているから あらかじめ「別れろ」と言われた時の想定をしてきたし 本来なら責められて突然の父親も責めなかった まさにあそこは「なぜそうなったのか」は 観客に理解させる場面だと思うけどね とはいえ、日本の保守層の中には 個の権利を守るための言動を批判的に見ちゃう連中もいるから あれを批判しちゃうんだろうって奴がいるのも 日本人的だなあと思う あまりにも聞いてた通りであきれちゃって この際だから息子にどう思われてるか教えてあげようって感じだよね 息子自身がその後に父ちゃんが失踪した原因もお前だみたいに母親に言ってるし 全然悪い感じしない >>119-121 感じ悪いところが同類なのかな 自分のその書き込みは一方的だとは思わないんでしょ? あなたは自分が正しくて違う感じ方を受け入れられないし否定するだけでいいんじゃない 直接は言わなくても「お前は障害者の上に年増だから息子と別れろ」とか 最大の侮辱をされたのに「別れろって言われたくらいで酷いこと言う」なんて言っちゃう人間とは あまりにも感覚が違いすぎて理解し合えないのは仕方ない >>125 あなたはまず理解しようとも他人の思うことを許容もできないんだろうから 自分が全て正しいでいいじゃない あんだけわかりやすく嫌な女として書かれてるのにそう思えないのはある意味凄いw 障害者だからとかそんなの関係ない、単なる性格ブス 障害とは関係なくあれは自分を人権を守るための 正当防衛みたいなもんだ そのための事前のアドバイスもあったらわけでさ 必死なってそれを捻じ曲げようとしても 多くの人の考えは変わらないと思うよ ま、永遠に納得はしないだろうがねw >>129 多くのひとは考えは変わらないと思うってなに? どこから多くのひとは出て来たの? あらかじめ息子に言われてたからとホントに言えるところが性格が悪いんだよ 正当防衛っていうならなおさら 上のひとも言ってるように性格悪く見えるように描かれてるんだよ 「聴覚に問題がある役は健常者の役者さんが担うことがまだ多く、荻上監督が声がけしてくれたことは本当にありがたかった。 珠美はなかなか性格の悪い役。観客には『嫌な子~』って思ってもらえたらいいなと思います(笑)」とし、公開に向け「ドキドキしています」と打ち明けた。 >>131 あれは性格悪いんじゃないから!って必死こいてるアスペ殺しに来てて草 >>132 キミは表面的にしか見てないし理解してないのなw 作品も発言も 演者さんは一生懸命「性格悪い女」を演じたかも知れないけど監督は障碍者擁護に回る観客が一定数出ることも計算済みだろうな 世の中というか日本には障碍者を悪く言っちゃいけない、嫌悪してはいけないみたいな空気があるからね 体裁だけは繕ってうわべだけのきれいごとを言う まさにこの映画の主人公そのものだよな 自己主張をする人間を性格悪いとか言っちゃう奴は 基本的に支配欲の強いマウントを取りたがる人間だと思う 特に自分を守るための自己主張に対して >>134 わかったつもりで何にも分かってないお前が言うなよw しかもIDコロコロして負け犬の遠吠えお疲れさーんw 障害者が自分の権利を守ろうとしたら それなりの強さが必要になってくるのは当然 その「強さ」を障害者の立場から自嘲的に 「性格が悪い」と表現しているだけで その強さがなかったら差別とかやり放題になってしまう そんなこともわからんのかねえ >>138 あんた周りの人から性格悪いと思われてそうw 実際悪いんだろうしw 映画の中の珠美さんは>>131 で実際性格の悪い役にしてあったわけで役者さんもそう演じてたんだが 珠美さんと自分を重ねて観てたひとがいて実生活で珠美さんのような性格の悪い行動してるんでしょ それを自分の性格の悪さを認めたくないから自己防衛のためやら強く自己主張しなきゃならないんだとか思い込んで自分の不憫さを縦にして周りを不快にさせることやっても仕方ないと自分を正当化してるひとなんだろ >>138 障碍者の総意みたいな書き方はやめな あなたと違って性格のいい障碍者だっているんだから 波紋はホラーだった 映画もスレの書き込みも一番怖いのは人間だなとわかるな怖いねホラーだね まだこの話してるの? もう木野花おばちゃん呼んでくるよ! 性格の悪い障害者が暴れてるんだからしゃーないw てかガチであの人降臨してそうで怖いわ 世の中には従順で無抵抗な人間じゃなければ性格悪いとカテゴライズする人間もいるんだこら話にならない 仕事で障碍者と接する機会が多いんだが、障碍者が面倒くさいのは普通に動けないことやコミュニケーションが取りにくいことじゃなく、障碍を盾にして過剰なわがまま言ったり自己主張してくることなんだよな 仕方がないことだと分かってはいるけど、そのわがままや強気は障碍関係無くない?思ってしまうことも多い 映画では正論をひどい言い方で伝えることで障碍者のウザさを誇張して表現しているように思えた 自分が聞こえない人は他人に言葉がどう聞こえるか分からないんだろうか 障碍者が無かったとしても会って間もなく「息子と別れろ」って言われてする反応としては普通だと思うんだけど >>149 言うように言われたからとああいう返しをするひとってだけで 息子が言ってた酷いことで脅迫めいた返ししてるから 誰もがそんなことするわけじゃないから普通というわけではない >>147 >無抵抗な人間じゃなければ性格悪いとカテゴライズする人間もいる おめぇがひとりでずっとそうカテゴライズしてるだけなんだが? ホントあたおか 世の中は無抵抗な人間と抵抗する人間と二種類で分けられるとでも思ってんの 表向きいい顔して無抵抗な人間でも裏で陰口たたいてるひとだったら性格悪いだろ 他人か見て珠美が性格悪いと感じるのと、おめぇの言い訳は関係ないんだよ >>150 結婚決めたうえで訪問してる人間に「別れろ」って言われて普通の反応ってどういう物なの? >>149 「息子と別れろ」じゃなく「息子と別れてください」とお願いしたんだと思ったが違ったか? あらかじめ「拓哉さんが別れろいったらあのひと頭がおかしいから」だか言ってたも、珠美がそう言ってたというだけで拓哉が本当にそう言ってたのかどうかもわからないじゃん 珠美が勝手に言ったことかもしれないともあれ受け取れるんだぜ もういいわw お願いする時点でもうおかしいと思うんだけど >>154 何度もバカのひとつ覚えを押し付けて草生やしてもういいわ 黒か白かでしか語らないおめえがアホなだけだ またこの話、ぶり返してるの? キムラ緑子呼んで、説法させるわよ! >>155 俺の過去の書き込みはOx9vaS9Jな 頭のおかしい人の共通点 否定的な人は全部同じ奴w で、アホ認定されちゃいました あなたが嫌な奴って決めつけて他の見方は全否定じゃん 黒か白どころじゃねぇよ 大分難儀な状態の方なんで、もういいけど >>149 それが普通だよね それをひたすら「性格が悪い」と強弁する 頭のおかしい人がいるけど 珠美が食事中に水もらったら気にくわない顔して手話で会話し出したことがとにかく感じが悪かったって前にもスレしたんだけどな 性格悪く見えるかどうかは人の感じ方の違いなのにそこ絶対否定しなきゃいられないひとはなんなん >>159 「もういい」って書きこんでる人間に対して「もういい」って書き込むのは召喚してるとしか思えないんですが? >>160 人格攻撃までして他人の意見をひたすら否定する奴がいるから 反論されてるだけでしょ? 自分は言いたいこと言って 反論されると「もういい」とかw 時々居るけど「レス」と「スレ」間違える人って何なんだろうね 誤変換をそのまま書き込んじゃうとかはあり得ないし いちおう監督の狙いとしては、いくらきれいごと言っててもいざ自分の子が障碍者の結婚相手連れてきたら拒否反応する、それが現実だと思うってことであのエピソード入れたらしい 映画でも頭下げて頼んでるわけだし、ありえない話では無いと思う その無礼を上回る反撃かましてくるところが映画的に面白いんだけどね >>164 あー揚げ足とりか ごめんね間違って お水のとこの彼女感じ悪いと思ったんだ >>166 いや、別にいいよ 前から不思議に思ってることを書いただけ 意味はわかってるし 感じ悪いと思う人がいるのはそれでいい 俺もあそこは嫌な感じしたし なんて会話してたのかわからないけど ただ石段の所はあんな言い方されて言い返すのは普通だと思うけどそれを許さない人が変だと思うだけ 言い返したのを見て「嫌な女だな」って思うのもああそうですかってだけだけど「普通だ」って言うとそれは間違ってるって押し付ける人が我慢ならないだけ >>158 自分のいってることが普通だよねぇ~ 俺様が普通っていったら普通なんだよ! 性格悪いってなんなの! 性格はともかく、自分の知らないところで結婚きめてることについてのやり場のない怒りのようなもの感じた 相手が聾者だからというのすら後付けの理由で ID:9Bbo4cLx ID:HzApPdxy ID:zbrEphs6 性格の悪いヤバイ奴でもはや荒らしになってるのはわかった 「嫌な女」を熱演した津田絵理奈さんが報われないなw まあ聾者の演技力なんてそんなもんか まあここで持論をぶつけ合えるのも、他人事だからってところはあるなw >>148 の人みたいな当事者になると、なるほどなあと真実味を帯びてくる もし母の立場なら、息子なら、聾の彼女なら、と共感性を働かせると、 絶対的な価値基準を人間が持つことは難しいなと思い知らされる >>172 津田さんのインタビュー記事読んだら凄く謙虚で感謝の気持ちを大切にしてる人だった ここで権利主張は当然だろと豪語されてるしまう珠美役とは全然違う感じのひとだった 主人公と珠美より旦那と息子が屑じゃない? あとついでに半額じじいも3人まとめて氏ねよって思って見てたわ >>172 彼女の経歴見たら「ゆずり葉」に出演してるんか なんかで知って興味もってあの映画観に行って監督にサインもらったからパンフレット家にあるはずだわ いやあ究極感のある大傑作だったね 究極の筒井映画 序盤の針のむしろもすごかったが 終盤の皮肉すぎて笑えるとこが一番好物だったかな あとアナザー山神現代史っぷりも最高 水詐欺ってサウダージ以外もいくつかあったっけ? おれの感想としては ババア版ひらいてって感じ? よだかも初期山戸結希もダンスエンドだしね 萩上流21世紀のおんなのこアンサーかな しっかしクソおんなってかわいいとあらためて思った おれの性癖だろうけどw 筒井って松本穂香にちょっと似てるね そりゃ松本のがかわいいけどな あとろうあの彼女は本物? 本物なら100点は余裕で超えたね なにこのスレ 自分のクソさ自覚してないクソがクソさらしてるw 2度大爆笑ww 大丈夫、俺が抱いてやるよ いずれにせよ自分を守るための自己主張を批判されるあたり 実に個を軽視する日本的な反応だなあと思う 自己主張にも言い方があるってことだろ クククッと笑いながら、息子に「あの人アタマおかしいから気にするな」って言われたとか 縁を切るって言ってましたよ、タクちゃんに言いますよ?って脅迫したり 日本じゃ無かったら殴られるわ イキってる童貞おじさん可愛いわね 俺が抱いてあげるからクソ掻き出しといてな 自分の歯ブラシは確実に我が家の排水口をピカピカにしているんだろうな ソフトクアイエットみたけど波紋のほうが人の糞さを描いたという点では数段上だったな まあブラムハウスなんてネタジャンルプロダクションだけど ジョーダンピール発掘したブラム氏の志向は 単なる偶然ではないと分かってよかった リンチの地獄ぷりはなかなか デビッドリンチじゃないよ 前半は旦那にイラついても大声でキレたり罵倒したり悪態ついたりせず、陰湿な仕返し(歯ブラシ等)だけだったのに、息子の彼女にあんなにハッキリ言うところに驚いた 遺言書書いててよかった! 最後はスッキリ 地元のミニシアターで見てきた 80席のホールで10人余りの観客 なんか主役の筒井真理子もさることながら 脇役のバイプレイヤー達を楽しむ映画だなと思った 平岩紙と江口のりこが並んで微笑みながら「あなたのご主人のために祈りましょう」っていうシーンの薄気味悪さ最高 クズ親父だと思ってた光石研が磯村勇斗に宗教にハマっていくカーチャンを側で見ていて辛かっただろって言うシーンがなんか刺さった 掃除のオバチャンの部屋を訪れて筒井真理子が泣き崩れて部屋を片付けさせて下さいって言うのは何のきっかけと意味だったんだろう 祭壇を片付けて光石研の遺骨が置いてあったのは緑命会から足を洗ったって意味なのかしら 2時間の映画にテーマを詰め込み過ぎなのは否めない 別に難しいテーマとか無いし詰め込み過ぎてもいないよ 潔癖症の主人公の異常さが周囲に影響を与えてそれが返ってくるというだけの話 木野花が唯一全てを受け止めてくれる存在だった オヤジ、デリカシー無いタイプで嫌だったな 音立てて食べたりイビキかいてたり 食パンを瓶から直接ジャム付けた時、うわって声出してしまった(劇場、俺一人だったw) 水晶も手垢だらけにしちゃうとかさ 息子は息子で、家事手伝いもせずゴロゴロしててオヤジと同じだし 妊娠させた彼女連れてくるし、たまらん じじいも胸触ってくるとか、まさか元教授とは… で、本人も変な宗教にハマっちゃって、気の毒としか言いようがなかった 掃除オバサン、亀のためとはいえ、良く家に入れたと思う ああいうの、鬱の一種だし、みんな病んでんだよね かえって仲良くなって良かったけど 何か面白かったな 笑えるところも多かった 神様だったら、夫の病気を治してください…ねぇ、治して?治してよー!!!! って、そう言ってきた客にリアルで言ったらなんて言われるんだろうね 治してやるからまずは半額にしろ。ギブアンドテイクだ!って、言ってきたら大したもんだな >>189 とりあえず潔癖症なめんなとだけ言っとく そういや邦画最高傑作の浮雲も新興宗教ネタでてきたな めいの処女くったエセ教祖 序盤は夫が最悪なクズで主人公がひたすらかわいそうかと思ったけど最後まで見るとそうでもない。息子も苦労してきただろうし彼女も障害のせいで強かにならざるを得なかったのかもしれない。怪物とは違うけどみんないろいろあるよなーって感想。隣の玉恵さんが一番リアルかも >>196 主人公、割と序盤からクズだろ 歯ブラシの件とか 宗教できれいごと言ってるのがまやかしだとすぐバレてる >>195 山形勲がインチキ臭いいい味出してたな 広末もあの映画のリメイクとか出ればいいのに 天上の花くらいのクオリティ出せばリメイクいけるかな しかしゆき子は20代じゃないとな 富岡のほうがキャスティングむずかしいか もっと美人じゃないとを言える男と聴かせる女 森雅之みたいな男の色気がある役者がいないよねえ 松本幸四郎とかとかかな? もしくは豊川悦司 なんか弱いけどw いまリメイクしたら便利な女を便利に使ってる ありがち不倫にしか見せられない そんな風になったら 浮雲の名をけがす なにが違うかよくわからんが 浮雲はちがうんだよな 森雅之とか父親が不倫の末に心中とかしてるからね 背負ってるモノが違うんだろう 昔の文学者は結核で早逝するか自殺するのがステイタスだから そういやあのカメも今は販売したら捕まる通称ミドリガメやったなw そういうとこも含めて超絶最高な大傑作でしたね カマキリのオスは食われてるとき最強の脳内麻薬出てると思うガチ昇天 赤楚衛二 VS 進化系“サメゾンビ”、Netflix映画『ゾン100』キーアート&本予告解禁 https://www.oricon.co.jp/news/2287282/full/ 動画配信サービス「Netflix」で8月3日より独占配信されるNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』より、赤楚衛二演じる主人公・天道輝(アキラ)が終末世界でエンジョイするキーアートと本予告が解禁となった。 SEKAI NO OWARI、橋本環奈主演Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』 の主題歌に決定 https://spice.eplus.jp/articles/320995/amp 予告 https://y outu.be/L2EMe05UyLE?si=t5vcHJnwWO8DSS8X SEKAI NO OWARIの新曲「タイムマシン」が、9月14日に配信スタートする福田雄一監督が手掛ける初のNetflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の主題歌に起用されることが決定した。 本作のために書き下ろした主題歌「タイムマシン」は、赤ずきんの謎解きを手助けするかのように、優しく本作の世界観を包み込む楽曲となっているとのこと。 映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の原作は、「童話×本格ミステリ」が新しい!面白い!と老若男女から支持を得ている、シリーズ累計33万部超えの小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)。童話の世界で起きる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役としてスッキリ解決していく。 2023年9月14日(木)よりNetflixにて世界独占配信される [Netflix映画]吉沢亮×宮﨑あおい「クレイジークルーズ」映像初解禁!ロマンティックなティーザーアート&ミステリアスな先行カットも公開 9月21日 吉沢亮と宮﨑あおいがW主演を務めるNetflix映画「クレイジークルーズ」が、11月16日(木)より世界独占配信。ティーザー予告&ティーザーアート、先行カットが到着した。 W主演を務めるのは、吉沢亮と宮﨑あおい。第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞作「怪物」、興行収入38億超えの大ヒットを記録した映画「花束みたいな恋をした」の坂元裕二が脚本を手掛け、坂元とドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』でタッグを組んだ瀧悠輔が監督を務める。 物語は、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船・MSCベリッシマを舞台に、お客さまからの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(吉沢亮)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(宮﨑あおい)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていくミステリー&ロマンティックコメディ。初のNetflix作品となる坂元が、自身の手がけた作品史上最大のスケールと語る、豪華エンターテインメント作品となっている。 さらに、吉田羊、菊地凛子、永山絢斗、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など、”いわくつき”でクセ強めな登場人物たちを見事に演じる個性派キャストたちが脇を固める。 https://www.tvlife.jp/movie/615078 Netflix映画「クレイジークルーズ」ティーザー予告映像 https://you ◯tu.be/bOzL9XyWTR8?si=3J21pdWA2zhzXbpq キンマンコ死後の座談会 性狂珍聞予定稿 砂糖ピロシ : ところでキンマンコとか言う権力亡者が死んだが。 アギーヤ : 不摂生と堕落した生活でブクブクに太った体は全身チューブだらけ。正に「臨終只今」だ。(笑) ダーハラ : あんな男が374919代会長を務めていたのだからペテンだ。 右神国予 : 我々を騙し、脅し、支配し続けた極悪人だったわ。 砂糖ピロシ : 自ら机を叩いて「マハーロ!バカヤロー!!」と絶叫していたら、倒れたと聞いたが。 ダーハラ : 正に仏罰てきめんだ。(笑) 右神国予 : 自分の神格化の為に「戒名貰って密葬させろ」等と言うふざけた会則を作ると言いだした時は参ったものだわ。 砂糖ピロシ : あいつは本当にたちの悪い悪党で、息子のピロマザも悪い頭との噂を聞くが。 アギーヤ : 全くどうしようもない「K應卒」のお坊ちゃまだ。(笑) 右神国予 : 甘やかされて育った人間の性根なんてそんなものだわ。キンマンコは自分の子供を「キンマンコ学園」に入学させず、私みたいに履歴書を「キンマンコ学園卒業」にすることもなかったわ。 砂糖ピロシ : あの女狂い、金狂いが倅の履歴書に「キンマンコ学園卒」のカルト刺青を彫らせる筈がない。 アギーヤ : キンマンコの「長寿世界記録」「マイナンバー」の画策の為に、どれほどの金が使われたか。 右神国予 : 先日タヒんだキンマンコだが、実はあいつは一度も立候補なんてしたことが無いわ。 ダーハラ : エ●カンターレですら立候補したのは有名な話だ。 アギーヤ : それを性狂珍聞では『執筆活動が忙しく、脳梗塞の治療ができない』か。聞いてあきれるな。 砂糖ピロシ : 立候補どころか国土交通大臣にも任命されていない。園遊会にも呼ばれなかったと聞く。 ダーハラ : 今後も手段を選ばず成り上がって数々の悪事を働いてきた自称「イルボンの国主」を「真心の『1円財務』」を振り込みながら、永遠に語り継いでいこうではないか。 アギーヤ : ところで右神国予って「おめでた」らしいけど、本当に結婚したのか…? 右神国予 : 今、旦那役と子供役の、エキストラを調整中です…アイゴッ! https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg http://4.bp.blogspot.com/-IuuEUwzDui0/UM5hLlj1VfI/AAAAAAAABWY/NOCeuPn8wG0/s1600/IMG_0595.JPG 石さとは、芸能部員としては学園卒でサラブレッドの広告塔。 だから功徳演出も最高の設定を用意しなくてはならない。そして、バレてはならない。 「一家和楽でパワーカップルで高学歴外資系エリートの旦那の美人女優」を設定したい。 破局続きで独身のままでは、下品な久雅と同類項になっては都合が悪い。 芸能部員で学園卒のサラブレッドは、長秀や無い津だが、長秀は洗脳が解けハイパーアンチに。逆広告塔として第二の乙正に。 実質、石さと、無い津が稼ぎ頭。 女性部員が目標にする石さと。 だから、石さとの功徳演出が失敗すれば、芸能部は崩壊するだろうから、周囲を巻き込んででも、功徳演出は手段を選ばないであろう。間違いない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる