猿の惑星/キングダム-Kingdom of the Planet of the Apes-part2
ディズニーは基本出さないでしょ
エイリアンもおそらく出さない 猿の惑星は核で地球が消滅したり猿が現代にタイムスリップしたりウィルス戦争起きたり
ヴァラエティやメッセージに富んだすごいシナリオだな。
何十年も昔から何とか軍と何とか軍が戦ってます、と同じこと繰り返してるスターウォーズseriesなんかとは
一線を画す
バラエティに富んだすごいシナリオだな
今回はそのティム・バートン版がモチーフになってる作品だよ
https://youtu.be/k6YBQMxjyMA?si=VeEtqGvbtVqvh7Cw しゃべくりは確か今年から春先頃から始めた頃くらいにできる素材はおると思う時あるしそういうコメすることも可能なんだ
経費って何話だっけ?
こっちの方が信用ならん これイルミカードそのままやろ
サルに感染させるようだ
914 名無しのアビガン(庭) (ワッチョイW 093b-McqQ) sage 2023/11/10(金) 12:04:08.76 ID:QSpJV5i00
なんか狙ってそうだな
https://i.imgur.com/B5qNeJM.jpg
https://i.imgur.com/drZZEqd.jpg
https://i.imgur.com/DpJAYsj.jpg シリーズ第4作『猿の惑星・征服』(1972)とそれにインスパイアされたリブート第1作『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(2011) 共通点
《征服》→宇宙飛行士の持ち込んだ謎のウイルスに侵され、地球上の犬と猫が死滅。
《ジェネシス》→パイロットが世界中にばら撒いたALZ-113ウィルスによって人類の大半が死滅。
《征服》→チンパンジーの遺児であったシーザー、育ての親である人間と泣く泣く離別し、猿管理局に入所。
《ジェネシス》→同じく。(霊長類保護施設に入所)
《征服》→猿管理局の訓練所での指導員による猿虐待。
《ジェネシス》→飼育施設での飼育員による猿虐待。
《征服》→猿仲間にバナナをちぎって配り、手なずける。
《ジェネシス》→猿仲間にクッキーを配り、手なずける。
《征服》→のちに妻となる、似た境遇であるメス猿・リザと出会う。
《ジェネシス》→同じく。(メス猿・コーネリアと出会う)(※本編では描写はカット)
《征服》→電流装置で電気ショックを受け、ついに言葉を発する。
《ジェネシス》→同じく。(電気突き棒で)
《征服》→シーザー主導のもと、猿達が反乱。猿管理部を襲撃し、リザを含む猿仲間達を解放。
《ジェネシス》→同じく。(ジェネシス社や動物園を襲撃し、コーネリアを含む(※本編では描写はカット)猿仲間達を解放)
《征服》→リザが突如「No...」と言葉を発する。
《ジェネシス》→シーザーが突如「No!」と言葉を発する。
《征服》→自分達を奴隷にしたブレック知事に復讐し、殺害。(※劇場公開版ではカット)
《ジェネシス》→自分達を実験体にしたジェイコブス所長に復讐し、殺害。 シリーズ第5作『最後の猿の惑星(Battle for the planet of the apes)』(1973)と、それにインスパイアされたリブート第2作『猿の惑星:新世紀(ライジング)』(2014) 共通点
《最後》→猿達による生活共同体が作られ、「猿は猿を殺さない」掟も授業で学び、主導者であるシーザーには妻と息子が出来た。
《ライジング》→同じく。
《最後》→猿が荒廃した都市に記録映像を求めて踏み入り、生き残りの人類と接近。双方、相手側からの襲撃を恐れる。
《ライジング》→人間が猿の生息する山に水力発電を求めて踏み入り、猿達と接近。双方、相手側からの襲撃を恐れる。
《最後》→荒廃した都市にて、生みの親の映像を見る。
《ライジング》→荒廃した地域にて、育ての親の映像を見る。
《最後》→リーダーであるシーザーに反発する好戦的な猿が人間を憎み、駆逐する考えを持ち、偵察により、生き残りの人類は危険と判断され、シーザーが危篤の息子にかまっている隙に主導権を持ち、自分達の共同体にいる人間達を制圧。
《ライジング》→同じく。(シーザーが瀕死の隙に、荒廃都市の生き残りの人間達を制圧)
《最後》→生き残り人類側と猿側とが相互不信におちいり、平和を理想としながらも、武器・武力に翻弄されて緊張感に揺らぎ一触即発の状態。双方、相手側の全滅を望む好戦的なリーダーによって戦闘に拍車がかかり、これまでの10年余りの平和が破られる。
《ライジング》→同じく。
《最後》→好戦的な猿が、子猿を高所から落とし“猿は猿を殺さない”掟を破り、怒ったシーザーと対峙し、転落して死亡。「猿殺しをする、我々猿も、結局人間と同じだ」と悟る。
《ライジング》→同じく。 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』(2017)に散見される、旧シリーズへのオマージュの数々↓
・【チンパンジーの主人公のシーザーの息子の名前:コーネリアス】 = 旧シリーズに登場するチンパンジーのコーネリアスと同名。また、『最後の猿の惑星』(1973)にも同名の子猿が登場するが、こちらもシーザーの息子である。
・【兵士のスローガンの横断幕“唯一のよいコングは死んだコング(The only good kong is a dead kong.)”】 = 『続・猿の惑星』(1970)にて、ゴリラのウルサス将軍の台詞「唯一のよい人類は死んだ人類だ(The only good human is a dead human.)」がある。
・【口のきけない人間の少女・ノバ】 = 旧シリーズに登場する口のきけない人間の女性と同じ名前。今作では、1963年式シボレー・ノヴァのエンブレムから名づけられる。
・【ウイルスの突然変異で知能・言語能力を失う人類】 = 旧シリーズの2000年後の地球の退化した人類と同じ状態。
・【オランウータンのモーリスがノバに言う台詞「君は ノバ(You. Nova. You… Nova.)」】 = 『猿の惑星』(1968)の主人公の宇宙飛行士テイラーが、ノバに名づける際に言った台詞。音声も、同場面のテイラー(チャールトン・ヘストン)の声を使用している。
・【ΑΩ部隊】 = 『続・猿の惑星』(1970)にコバルト爆弾ΑΩが登場する。
・【ΑΩ部隊のキャンプの外の崖の上やキャンプ内にある、猿を拘束する「X」型の磔台】 = 『猿の惑星』の禁止地帯の崖の上に立っている“立入禁止”を意味するカカシと同形。
・【猿達がたどり着く希望の地の湖】 = 『猿の惑星』(1968)で猿の惑星に不時着した際に宇宙船イカルス号が着水する湖を示唆している。その後、湖の上空が映し出され、未来にイカルス号が大気圏外から不時着してくることも示唆している。
・【希望の地の湖を目前にして力尽そうなシーザーの左目頭から涙が流れ落ちる】 = 『最後の猿の惑星』(1973)にて、シーザーの像の目から同様に涙が流れる場面がある。
・・・他には? 2011年のリブート第1作『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』に散見される、旧シリーズへのオマージュの数々↓
・【チンパンジーの主人公の名前:シーザー】 = 旧シリーズ4、5作目のチンパンジーの主人公と同じ名前。
・【シーザーの母猿の名前:ブライト・アイズ】 = 旧シリーズ第1作の主人公の宇宙飛行士テイラーの、チンパンジーのジーラからの呼ばれ方(日本語字幕では「青目」)。
・【シーザーの右肩に生まれつきの痣がある】 = 旧シリーズ第1作でテイラーが同位置に火傷を負う。
・【科学者の主人公の名前:ロッドマン】 = 旧シリーズ第1作の脚本家はロッドマン(ロッド)・エドワード・サーリング。
・【製薬会社ジェネシス社の研究所の所長の名前:ジェイコブス】 = 旧シリーズの製作者はアーサー・P・ジェイコブス。
・【アルツハイマーの新薬ALZ−112】 = 旧シリーズ第1作の上映時間=RunningTime112minute。
・【ジェネシス社にいる実験体の猿達の飼育係の名前:フランクリン】 = 旧シリーズ第1作の監督はフランクリン・J・シャフナー。
・シーザーが自由の女神のおもちゃで遊んでいる。
・【霊長類保護センターの親子の名前:ジョン・ランドンとドッジ・ランドン】 = 旧シリーズ第1作に同名の二人の宇宙飛行士ランドンとドッジが登場する。
・【シーザーが檻に入れられ、飼育係にホースで水をかけられる】 = 旧シリーズ第1作でテイラーが同じ目にあう。
↓つづく ↑つづき
・【シーザーが檻に入れられた時、服を着ており目を引く】 = 旧シリーズ第1作でテイラーが同じ部分に目をつけられる。
・【霊長類保護センターにいるオランウータンの名前:モーリス】 = 旧シリーズのオランウータンのゼイウス役はモーリス・エバンス。
・【霊長類保護センターにいるチンパンジー(雌)の名前:コーネリア】 = 旧シリーズにチンパンジーのコーネリアス(雄)が登場する。
・【シーザーが檻越しに人間をおびき寄せて引っ張り、道具(ナイフ)を奪う】 = 旧シリーズ第1作目で、テイラーが同様に檻越しにジーラから道具(紙とペン)を奪う。
・【霊長類保護センターのテレビで“打ち上げ8ヵ月、火星大気突入情報”と、新聞のニュースで“遭難情報”が報じられる宇宙船イカルス号】 = 旧シリーズに登場する宇宙船。
・霊長類保護センターで飼育係のロドニーが見ているテレビに、旧シリーズ第1作主演のチャールトン・へストンが映っている(映画『華麗なる激情』(65)。天井画「創世記」を描くことを閃く場面のミケランジェロ)。
・【ドッジの台詞「イカれたサルどもめ(It’s a mad house!)」,「その汚い手を どけろ!(Take your stinking paw off me, you damn dirty ape!)」】 = 旧シリーズ第1作でテイラーによる同台詞がある。
・【シーザーが最初に発する言葉「No!」】 = 旧シリーズでも、猿の歴史上最初に“アルドー”(旧4作目での二度目の時間軸ではリザ)により発せられた言葉は「No.」である。
・自由の女神のあるニューヨークからウィルスが広がる。
・・・他には? 貧しく底辺層の猿の子供2人が未来の大将軍を目指す物語か
でも1人は猿の王子様の影武者として殺されちゃうんだよな
このシリーズはウォーキングデッドよりも長くなりそうだから映画じゃなくネトフリでドラマ化の方が良いよ なんなんだよタイトルが猿の惑星キングダムって
確かに原題に準じてるけど邦画のキングダムにあやかって安易に付けた魂胆見え見えなんだよ
>>20みたいな奴が出てくんだろが
建国紀とか王国紀とか立国記にしろよ
あーむかつく━━━━ヽ('皿´)ノ━━━━!! 今作で旧シリーズから数えて通算10作目。
TVシリーズやアニメシリーズ
果てはゲームシリーズやMARVELコミック版も含めて楽しめるから猿の惑星シリーズって凄いよね。 京都大学霊長類研究グループが、“チンパンジーの自己認識に関する新しい発見”を発表したのは、2011年のジェネシス公開時だった。
2014年、ライジング公開中の秋にはチンパンジーに見られる同種間の殺しの因果関係は“適応戦略”で説明がつくと、証明してる。
同時期に映画のストーリーとリンクした研究発表をしてるのが興味深い。
さて今年の研究発表ネタは?! リプートの第一作で「68年のオリジナルに繋げる」って言っちゃったから縛りになってる
ディズニー傘下になってしまえばバッドエンドの作品は作れないじゃん 過剰に過去作の小ネタ盛られると冷めるというか二次創作みたいな感じするんよね… 続ければ続けるほど「一作目だけでいいじゃん」って思ってしまうジャンルターミネーター 今回の映画には大仕掛けというかどんでん返しみたいなのはあるのかな 猿の惑星を配信してるサービスは?まとめ
ttps://movietwo.jp/planet-of-the-apes
結論
アマプラ
TSUTAYA(〜DISCAS) 地上波でシリーズ一挙放送やらないシリーズものはヒットしない 300年後の世界を描くという割に、未来感のないコスや裸の猿ばかりだなとおもったら
LGBTQの多様性尊重が先鋭化した社会を表してるのか
猿たちが皆LGBTQというのは、さすがディズニー それだったら今作のタイミングじゃなく
創世記公開時の宣伝文句にすればよかったと思うけどな
今回は前作の延長だし、創世記の時ほどに過去作から一新した感がない 新シリーズは2のジェネシスが最高傑作だったね
1はまあまあ3は駄作 ウィリアム・H・メイシーがノヴァと一緒に写ってるシーンあるから、父親役なのかな?
あと東洋人の女もどっかに出てくるはず。 ま、3作前のやつの劇中の、「火星探査宇宙船の宇宙飛行士が行方不明」
の伏線を今回あたりで回収しなくちゃいけないわけだからな 劇場ではとうとう「本編キングダム」の予告編の後に「猿の惑星キングダム」の予告が流れる事態に
劇場ではデカデカタイトルが出た時点でクスクス笑いが起きてた。なんか可哀想 シリーズの続編じゃありませんよ、過去作の復習なしでいいから観にこいよ、の意味 人間の女の秘密は喋れるってだけじゃないな
多分どっかに喋れる人間の村がある
地底にあんのかもしれん
それが次に繋がる思うわ リブート版の猿の惑星シリーズは二作目以降は全く観て無いのでちょっと質問いいですか?
今度の最新作では原始人のように退化した人類の中でジェーンのように
ボロボロの臭そうな布切れの服じゃなくて、ただ汚れただけの服を着ている女性がいて
賢い女性だから猿たちから脅威とみなされて狙われる話なんだけど、これって前作のラスト
あたりでイカルス号みたいな宇宙船が不時着するシーンってあるのかな? さすがに全裸は無理だろう
観客の男性が内容に集中できなくなる
メイって女は誰よりも賢いって設定だから、遺跡とかから服を持ち出して来てるんだろうな
あるいは脳みそがやられていない人間のコミュニティの出とか 人間は言語も技術も失った?のに服は下着まで着てるんだな
猿が作って与えてくれるのかな 創世記、新世紀で『猿の惑星征服』風と『最後の猿の惑星』のリメイクをやったと思ったら
今度は
https://youtu.be/k6YBQMxjyMA?si=OVuxHFia_OInNUA6
01年ティム・バートン版風とは恐れ入った
メイズランナーの監督、いい趣味してるじゃねえか見直した
あと予告の、68年版に出てきた倒木の同じ使い方といい
68年版に出てきた過去史隠蔽に疑問持つ若い猿ルシウスに似たノアといい
過去作に敬意払った内容にまた期待せざるを得ない やはり家族で安心して見られる、子供があんま恐がらない感じに路線変更かいな 今までのだって家族で見れる作品だった。
それはこれからも変わらない 人間はほとんどアホになったけど突然変異がいるんだな
そういうのは危険だから捕まって多分処刑されているんだろう
主人公ノアがトゥゲザー言ってるのは人間と一緒って事だから人間を救うんだろう
ディズニー資本だからそういう展開になる 予告2を見ると独裁者の猿を倒す革命を人間が助ける話みたいな感じだな
そんで最後はミュータントの存在を予感させる演出ある思う 猿が鎧着てる星に人間が不時着して、人間&猿vs猿の構図になるって、
つまりティム・バートン版をリスペクトしてるんだな 結局コーネリアスが主人公ではなく、前作の300年後なのか。
てことはロケットやモーリス達も登場無しなのね。。 なんや猿と人間でトゥゲザーかよ
ディズニー資本なったからしゃあないんか 猿の惑星征服(72)に美容師アシスタントをやらされてるゼルダって名前のメスチンパンジーが出てくる 地下人類でてきそうなん?
ミュータントになってるやつ メイは56年前の旧一作目で開始5分で窒息死したスチュアート中尉の雪辱を果たすためのキャラなんだな、きっと。
スチュアート役の女優さんも今ごろどこかで大喜びしてるだろう。 創世記で、なんでゴリラのバックだけ個別の檻に入れられっぱなしだったんだろう? 聖戦記の冒頭、シーザーの前に並ばせられた捕虜の日本語吹替え版間違ってない?
男の兵士が→さっさと殺せよ-って言うと、女の兵士が“Shut up.”って言うシーンなんだけど、
そこの日本語吹替版を見ると男の声で「黙れ」って言ってる。 グレートウォーが公開されてた時、
2ちゃんねるのそのスレで、荒らしが居たんだよな。
「猿が人間殺す映画絶賛してオナニ-してる奴らキメえw」だの「猿が人間いたぶってるの見て喜んでる人間嫌いな奴らキメえw」
だの執拗に何度も発言してた奴。
その時はその極端なディスり方にもちろんうるせーやつだなとかそいつに対して思ってたけど、
今思えばわからなくもないんだよな。
実際リブート三部作は「シーザー様かっこいい!猿を応援したくなる!人間なんかくたばれ!」とか
言ってる気持ち悪い信者多かったもんな。
そいつらは確かに、猿の惑星ファンとして残念な存在だし、
気持ち悪く思うし、恥ずかしい連中だもんな。
シーザーも死んで退場してくれたことだし、
しかも世界観も旧作に近づいてる。
ああいった気持ち悪いファン連中って、
旧作に興味なくリブートから入った新参者ばかりだろ?
だから旧作寄りになる次作からはミーハーなシーザー信者及び,
ああいった歪んだリブートファンが隅に追いやられる作品であってほしい。 リブートで、シーザーばかり声で喋ってて他の猿は手話ばかりって、どういうことよ?
群れを裏切ったゴリラは喋ってたし、群れの中ではリーダーの特権てことかね?
ブルーアイズもモーリスも普通に喋るシーンあるけど。
それとも個体差によって、喋りが得意じゃないのも一定数居るってことか? 来月公開の新作「猿の惑星キングダム」はティム・バートン版をリスペクトした作りになっている。
よかったな。バートン版も生前評価される日が来たぞ。 放送
5月9日(木)猿の惑星創世記ジェネシス
5月16日(木)猿の惑星
テレビ東京。午後のロードショー、各13:40から 猿の軍団は、映画猿の惑星のパクリではなく、
同時期放送の米CBSTV 猿の惑星TVシリーズを参考にして制作されてるんだよ(ほぼパクリ)
ここ勘違いしてる奴多すぎ 映画『PLANET OF THE APES/猿の惑星』(2001) 日本版劇場公開予告編その1
https://youtu.be/k6YBQMxjyMA 聖戦記でゴリラのルカが兵士に刺されて死ぬ間際にシーザーに言うセリフ
「この間の借りだ。今度は守れた」
の意味合いが微妙にわからないんだが? 聖戦記で、猿が壁の建設をやらされてるシーンを、
“トランプ大統領によるメキシコ国境の壁の建設政策を皮肉ってるシーン”とか言う人いたけど、
映画聖戦記の製作中(2016年〜2017年前半?)はトランプは大統領に当選すらしてなくて、壁の政策の噂すら知られてなかったんじゃないのか?
一体どういうことだよ?!
映画製作陣が何らかのルートからこっそりいち早くトランプが壁を築く政策をやることを聞き付けて、こっそり脚本に盛り込んだってのか!?
だとしたらとんでもない映画じゃね?これ 聖戦記のラストの湖、あれって「旧1で不時着する湖」って言われてるだろ?
でも、それよりは旧1の山に囲まれた草の繁る猿の町の中の湖のほうが地形そっくりじゃね?
それとも、やはり2000年くらいかけてあの荒涼とした不時着地点の湖に変貌してくのか?
結局どっちの湖なんだ? ジェネシスのラストでタクシーのカーラジオからのニュースでは「橋で警官隊と衝突したのは(猿ではなく)暴徒」
って情報に換えられてるみたいだけど、製薬会社とか類人猿施設を守るための苦し紛れの情報操作か?
サルが暴れたなんてニュース簡単にすでに広まってそうだが ジェネシスで収容所で初めてシーザーとモーリスが手話で会話する時、
手話が通じてたけど、別に二人はアメリカで公用の手話を学んでいたんじゃないよな?
映画オリジナルの手話のように見えたけど。二人が習得した手話は別々の種類だったけどなんとか感覚で通じたのか?
ライジングからも他の猿の手話が出てくるけど、明らかに映画オリジナルの手話に見える。
なんらかのジェスチャーすれば伝わってるって設定なのか?
あとキャロラインは“許可求める”ジェスチャーを知ってた。 聖戦記で、妻子を殺されて放心状態でそっぽ向いてるシーザーに
ゴリラが手話で話してて、シーザーは手話を見てないのになんで返事出来るんだろ?
それともゴリラが発してる「ハッホッ」みたいなのは言語として聞き取れてるのか? 創世記で、ウィルスで知能高くなった猿たちが反乱起こす途中に、動物園の猿たちも付いていくけど、
あいつらは別に知能上がってないのに何で知能上がった猿にちゃっかり付いていって一緒に戦えてるんだ? ディズニー傘下でいろいろ口出しされて、最初の構想とは違ってきてるんだろうな。 FOXってディズニーの影響受けてるのかな?
サーチライトの方は見てる限り作家性出しまくってるように見えるけども 見たところ
>>88から>>160までのレス、
先に立ってるもう1つのスレ(>>5) と、
前スレと、総合スレのレスを
短時間で一気に貼り付け移したと思われる。
めちゃくちゃ 完全新作ってどういう意味?過去作見なくても楽しめる? どう考えたって5部作構成なんだから過去作見なきゃだめ シーザーの時代からだいぶ時間経ってるぽいし過去作見なくても大丈夫じゃね 今回のヒロインは喋れるし特別感ある
宇宙飛行士でしたみたいなオチかな IMDbにあがってたfinal trailer観たけどめっちゃいいな
がぜん観たくなってきた 続編といっても聖戦記から300年後が舞台だし繋がりはなさそう まぁ観たくないなら無理に過去3作は観なくても問題ないと思う 脚本プロデューサーがシーザー3部作と同じだからそれなりに面白いんじゃない
予告編見る限り映像は地味だからそっちは期待してない つまらんというかあまりにもサル側に都合良すぎたのと
たかだかアメリカの軍隊の一部が棚ぼたで壊滅しただけなのに猿の惑星だ!は飛躍しすぎじゃねと思った
キングダムで出てくる人間の女はアメリカ以外から来たとかなんじゃねえの ターミネーターみたいだなと思いながらリアルタイムで三作見てた記憶 調べたら3部作の最後だけプロデューサー夫婦が脚本書いてないんだな
新作は脚本にも復帰してるらしい 俺も今日参加してくるけどネタバレいる?
2日前だからいらないか? 予約スカスカだなぁ
特殊箱やプレミアム箱で見たい人は早めに行った方がいいかもしれない 猿の惑星/キングダム
ジャパンプレミアムにて先行鑑賞。
シーザーを崇めるシーン、シーザーの意志を継ぐシーンはいくつかあるがその辺りを自分なりに脳内補正できるのであれば監督の言う通り確かに本作から初めて見ても理解できる一応完全新作。
シーザー3部作のラストから300年後の世界でエイプが完全支配し人間が言葉を発する事すら驚かれる存在。
今作では300年後のこの猿の世界がどういうものなのかという点にフォーカスを当てたアドベンチャー感が強い作品に個人的には感じた。ある種アバターの様な作品。
人間とエイプが共存し合えるのか、それともまた戦い悲劇を繰り返すのかはどっちも同じくらいの可能性を秘めた終わり方でストーリーのメインは次回作以降のお預けといった印象。
アバター程じゃないにしても映像美がよく、次から次へとワクワクさせられるアドベンチャー展開はとても良く描かれておりボール監督のゼルダの伝説も期待したくなる。
今作においてはストーリーにあまり目新しさを強く惹きつけられる事はあまりなかったが次回作以降も期待したくなる作品ではあった。 今日(5月9日)はテレビ東京午後1時40から
【5月9日&16日放送午後のロードショー
シリーズ完全新作『猿の惑星/キングダム』公開記念!二週連続 『猿の惑星』!】
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(2011年公開作品)
・放送日:5月9日(木)午後1:40〜放送
神話的名作「猿の惑星」をベースに、現代のサンフランシスコから人類が猿に支配される発端を描く
・放送局:テレビ東京 午後のロードショー
『猿の惑星』(1968年公開作品)
・放送日:5月16日(木)午後1:40〜放送
地球から320光年、とある惑星に不時着した宇宙船の飛行士テイラーが見たのは、
人間のように言葉を話す猿が人類を支配する恐るべき世界だった……! SF映画史に金字塔を打ち立てたマスターピース
・放送局:テレビ東京 午後のロードショー 上映時間
猿の惑星(1968) 112分
続・猿の惑星(1970) 95分
新・猿の惑星(1971) 98分
猿の惑星・征服(1972) 87分
最後の猿の惑星(1973) 87分
PLANET OF THE APES猿の惑星(2001) 120分
猿の惑星ジェネシス(2011) 105分
猿の惑星ライジング(2014) 131分
猿の惑星グレート・ウォー(2017) 139分
猿の惑星キングダム(2024) 145分 ←NEW!
今回過去イチ長すぎ!気合入ってるなぁ
宣伝も今回は日本は気合入ってる ジャパンプレミア試写会
IMAX 字幕で鑑賞
これ、絶対ネタバレしちゃダメなやつなんで…ストーリーに絡む具体的なことは触れない #ノーネタバレ の感想になります
主猿公であるノアの成長譚であり、冒険譚。途中で仲間を得たりロードムービー的な要素やバディものの要素もありエンタメてんこ盛りです
ストーリーも中弛みなど全くなく最後までドキドキが継続!言えないけど!
後半とある場所で展開するエイプの身体能力を駆使した猿だからこそできるアクションシーンも見所!
あと、お猿達の表情が繊細で豊かに表現されていてめちゃくちゃ感情移入できます!なので、結構感情も揺さぶられます
「進化」とは…
深いテーマも内包されているので見方によっても何度も楽しめそう
吹替キャストさんも魅力的なので公開したら吹替でも見たいです ネタばれは見つからないけどラストが意味わからんて観想がありますね アメリカ作品は、売れれば売れるほど、引っ張って続編だしてくるんだよなw
日本語吹き替えキャストはいいし、
シーザー役の竹内力は見た目がマジで猿の惑星のゴリラぽいw >>204
わけわからないのはバカなだけ
普通に共存を目指す展開もあり得るし、再度争いを起きる可能性も秘めた綱渡り状態で終わらせてるだけ あとネタバレするような事もない
あくまで今作は猿が支配した世界にお邪魔する感じだし 歴史は繰り返すみたいな事なの?
要は。
決着はつかんのだろうけど 今日の夜見に行くけど
どうせ二つの勢力の戦いなだけで猿じゃなくても成り立つ映画なんだろなぁと予想してる 今作から本格的にディズニーになって新章の始まりになったから広告に力入れてるんでしょ >>211
そんなの大半の作品はそうだろそれを予想ってアホかお前 人類が野生化してる設定なんだから女は服なんか着るなよ 続編は
人間側が復興してきて
人間VS猿になって
エイプを信用しない女とノアの対立
みたいな流れかね?
別れの挨拶であの女銃隠し持ってたけど
殺る気だったんか? 思ったのが
途中で出てきた猿に捕まってた野良?の人間と
最後基地にいた人ずいぶん違うけど
あの世界でも人間に差が出てきてるって事? で結局「完全新作」って一体何だったの?完全新作じゃ無い続編映画って例えばなに? 駄作「最後の猿の惑星」をダラダラ続けてるようなもんだからな
シリーズは「征服」で終わってるんだよ
そこから先は蛇足でしかない 猿インフルエンザの変異とか車すら廃れたに近いあの世界で広まるか?と思ったから
普通に知能ある人間がいるのは納得できた
300年何してんだよって思ったけど >>221
そうか?
味方でも友だちでもないんだからあんなもんだろ?
猿より人間の方が大事
それはそれとして、タイトルは「猿の惑星」なのに
本編中は「エイプ」って統一感ないな
そもそも子どもには理解できないだろ?
「猿」じゃだめだの?せめて「類人猿」とか >>219
リブートらしいよ
前3作と関係ないって言われても
困るな >>224
宣伝記事でリブートと思わせてるけど2011年から続くシリーズの4作目だよ 監督がネタバレ厳禁って言ってるけど
ネタバレされちゃ困るような話なの?
実はプロキシマス・シーザーは猿のぬいぐるみを着た
人間だったとか。 猿側の立場で見るとノアはそれで良いのか?感がある
今作だと無能な味方役
ただ人間の立場から見るとそれでもノアがラスボスになる予感しかしない
メイは初代でいうとこのタイラーみたいな立場かと思って見てたけど全然違った
人間がずる賢い悪の存在として書かれてる以上人類視点のハッピーエンド
はなさそう シーザー3部作から300年後の世界だから
4作目だけど新章突入って感じかな
オリジナルで言うと「最後の猿の惑星」の本筋とラストシーンの間の時代の話は 梅田のドルビーで見るか箕面のIMAXで見るか
どっちで見ようかな ちょっと待って、つまらなかったってこと?
この監督がゼルダやるんでしょ?大丈夫なの? IMAX
シーザー3部作から300年後の世界が舞台。
その3部作を当然観た上で、さらに続編ありきで作ってるように感じられました。単体作品としての面白みがあまりない。この作品だけではわからないことだらけなので途中からどうでも良くなってくる。300年間どうやって暮らしてきたかとかが全く見えない。 >>235
数部作の内の序章って感じしかしないから
中途半端って感想なのかも 70年代の5本は見てる。2000年代以降のは単発で見たかもしれんが記憶にない。モンバスのコングは好き。こんな自分は今作を愉しめるだろうか? 面白いから心配しなくて大丈夫!
前三部作好きなら観に行け!! つまらん 金返せよ
ラスボス 鷹で倒せるなら 最初からやれや
そんなんだから エンドロールで9割帰るんだよ >>234
この監督は伏線回収が苦手だから無理もない。 リブート(再起動=完全新作)3部作で後に2作ある予定なんだが
この監督の前作の『メイズ・ランナー 』シリーズと同じ感じの作品になるだろうね。
「おいおい、あの伏線はどうした?」が散見される内容だよ。
しかし、彼はVFXアーティストでもあるので視覚効果を楽しむ為なら価値はある。 ツタヤに3部作借りに行ったら無かったので旧5部作を借りてきた ウイルスにかかると
言葉が話せなくなる→退化する
とかやっぱり前作見てないとわからない部分あるな
なんとく雰囲気で
300年も立てば人間馬鹿になる?
でもいいんだろうけど 猿に狩られた人間はどうなってた?
豚の丸焼きみたいにローストヒューマンにして食われるの? >>240
ノアのパパ見殺しだもんなー
あの鷹ども薄情だよなw 行こうか迷ってたがやめとくか。やはりジェネシスが至高の出来だったな。「NOっ!」 メイが人殺ししてるのにドン引きしてるノアたちかわいい 見終わった
また猿vs人間やるつもりで笑った…いや笑えない
ゴミ箱にIMAXの配布ポスターが捨てられていたよ
これ以上ないほど生の評価かもしれない >>217
やられそうになったらの護身用じゃね
ただ、シーザーのペンダント受け取る時、両手だったのが w >>231
「🔭見てたら、 🚀現れた」を期待していた アメドラのハンドレッドやウェイワードパインズみたいになってて草
人類は底意地が悪いから滅びないんだよ >>252
そうそうピストルどこやったんって思ったよなw >>245
普通にディズニープラスで見た方が早いだろアホかよお前 >>246
そこよりシーザーの存在、受け継がれる意思の方が見てないと分からないだろ キングコングなの?キングダムなの?!
とごっちゃになりつつ ジャパンプレミア IMAX 試写会に行って参りました♪
シリーズほぼ観てないし、なんなら1の衝撃ラストしか記憶にないけど、完全新作とのことなので突撃ですw
が、そんなことよりなによりクソつまらんかった(笑)
ジャパンプレミアだからって忖度しないでボロカス書くよ!
だってもう、猿特化版アニマルプラネット吹替付を豪華VFXで見せられてるだけなんですもん。。。
散々こねくり回したように見せて結局いつもの展開かよ!
そしてこれ続けるつもりなのかよ!!
うへぇ……(´Д`)
シーザーのおかげで人類と猿が共存していたのは遥か昔のこと。
今は人類の作り出したウイルスのせいで猿は進化、人類は退化している。
そんな中、ほっこり進化して鳥と共存する道を歩んでいるほのぼのチンパンジーたち、イーグル族。
若きノアは、幼馴染たちと幸せに暮らしていた。
しかしそこへ人間を追うプロキシマスたちがやって来て、村を焼き、一族を奴隷として連れ去ってしまう。
ノアは彼らを救う途中、シーザーを知るオランウータンや、追われていた人間の女性に出会うのだが…… まさかの試写会前のイベントが最高潮だったかもしれませんw
監督や吹替声優、さらにまさかの竹内力もいた!
まあ最近「かっこいいスキヤキ」観たからジェームス本郷にしか見えんけど(笑)
そんなイベントも大して盛り上がらず(後ろにいた超早口ヲタク婆だけ異様にハイテンションでクソウザかったが)、ぬるっと本編へ。
で、これですよ。。。
"退化した"人類と"進化した"猿の話を期待してたのに、すっかり忘れていつもの展開。
これならまだアクションとか激しかったリブート?の方が楽しかったかも。
1作しか観てないけどさ!!
ほとんどが猿が喋りながらウホウホしてるので、だったらアニマルプラネット観るよ!と言いたい!!
だいたい猿ばっかなんだよ!猿の惑星だけどもさ!
でも猿ってあんま好きじゃないのよ、人間に近いから!!
てなわけで、猿ばっかで画が汚い、せめてものCG背景は美しいけど偽物、ならば旅番組で本物観るわ!って思うのでした~ 見に行って来たがつまらん映画だった
ラスト5分くらいで人間が大量に出て来るのが最初から続編ありきの映画って感じでイラついたわ
猿VS猿の映画だったが敵は実質、プロキシマス・シーザー(竹内力)1人で
敵とのバトルもつまらんかった
ローマの歴史書を読んでるジジイが意味不明だった >>262
>>ローマの歴史書を読んでるジジイが意味不明だった
この一文だけはお前が頭悪いだけ。後は感想は自由だからしぁーない 動物自体嫌いでその中でも猿とか像は嫌いだから辛い時間ではあった メイが人間の基地に帰ってきたときドア開けた人が防御マスクしてたのはウイルスが感染らないため? >>271
そうだよ
てかそんなところいちいち確認しないと理解できないの? まぁまた猿と人間が戦って最後の知恵あり人類もいなくなるんやろな
メイ達は感染覚悟で外に出たのか
メイ次出ても喋らんかもな 全然作る必要なかったしまだやりそうなのが怖いなw
あの3バカの一匹が一緒に崖登るのやめたくせにすぐ戻ってくるとことか無意味すぎるしもっと短くできたやろ。 ドラクエ4の村襲撃とドラクエ5の奴隷みたいな展開だった
ボス猿は本当に死んだのか?人間が逆襲して来るのか?
次作が気になるような終わり方だったな 圧巻!というわけではないけど現行のすべてのシリーズもの映画の中でも最も安定した質を保ってる作品群。
人間がほぼ出てこない前半はかなり新鮮でCGの進化とそれに合わせた作品世界の構築の進歩に期待が持続していた。
後半は室内が多く、今作の核であるキングダムの描き方がパッとしない。プロクシマスを頂点に小さな王国を築いてるわりには組織や職階の設定がゆるく迫力がない。烏合の衆のよう。絵的にも錆びた空母だけは威圧感があっていいけどそれ以外はクリシェなビジュアルで魅力が劣る。
シリーズを牽引してきた人間ドラマ今作では影を潜めたが次回以降は期待したい。
あととりあえずラカは復活させて! 新宿バルト9で見て来てんだけど帰りのエレベータの前でバカそうなカップルがブラックパンサーみたいだったとか言ってて呆れたわ
差別発言してる自覚ねえんだな あの猿皆殺しにしかけた極悪ヒロインはどうやって生き延びたんだ? やっぱ人間なんて信じちゃ駄目だなってはっきりわかったよね
てか何が完全新作だよ!
ご新規さんでも問題なし、みたいな売り方してるけど普通に繋がりあるじゃん
冒頭からシーザー出てきてハァ?だよ
そして全体的につまらん
ゴリラ王国に着いてからサイロに侵入するまでなんて眠くて仕方なかった >>273
メイがマスクしてないのは平気なのかって思ったからだけどそこも説明しないとわからないの? >>281
馬を奪って逃げたのでは
王と親衛隊みたいな奴がみんな死んだので、
追ってはないだろうし IMAXだったけど入場特典のポスターほんとやめて
せめて退場する時に配ってよ >>285
断ればよくね
配布数どうこうは知ったこっちゃねえ 猿は何で英語喋ってんの
最強は本来の生息域アフリカ系じゃないんか
中国語やヒンズー語喋る猿はおらんのか
オリジナル言語も習得出来ない辺り所詮猿よな
人間様には到底敵わない 予告のシーンが本編になかったりしていなか?
Apes hunt humans.
That's wrong.
というシーンなかったよか >>288
そんなこと言い出したら英語主体で喋るナポレオンだっておかしいし、そんな事気になるなら映画なんかみるなよ これ続編か続々編で猿同士のロマンス描写がでてくる予感 カセット回収した後、シーザー気取りをライフルで仕留めればよくね?だけど防潮堤決壊させたことで人類への危険分子を大量駆除できた点は認めても良いと思う
女の平和的な手段を選ばないのは愚かだと思うね
もっと狡猾にいこうよ 先日来日したプロデューサー曰く次でラストらしいけどな
まぁ今作で稼ぐ事ができたらディズニーとしては継続してやらせる可能性あるかもしれないけどな
今作の監督のボールは若くて評価高い人物らしいし 前のシリーズだと
シーザーが家族の仇で狙ってたやつ
が退化したなんて展開あったけど
メイちゃんが最後らでそんなんなったりして >>293
やる気あるのか
ならもっと仕込めよと
単品としても続き物としてもつまらん 日本みたいにアニメ・アイドル・入場特典商法使って稼げればそれでよしまでとは言わないが、ハリウッドも近年は中身ペラくても稼げれば続編って楽してるのが目立つよな あのクソデカUSB取りに行くのに300年かかる意味わからん。 最後の施設で海水あんなに上まで来る?
海面の高さ的に戦車があった1階部分が沈む程度かと思ったのに 結局猿の惑星ってタイトルだけど人間の話なのが重要なんであって猿の話を見たいわけじゃないんだよな
猿が見たいんならゴジラin猿の惑星の方身とけば十分なんだよ ながく続けてるとつじつまがな
だんだん苦しくなりはじめてるのわかる >>298
津波でもないのにあそこまで上がらないよな 人間のおっさん、
マークハミルかと思ってたら全然違ったわ なんでお姉ちゃんは
ノアに別れの挨拶しに行ったのに
ピストル隠してたの?
べつに危険な猿てわけでもないし
猿自体殲滅というなら一匹相手はおかしいし >>303
分かり合えないとか信じないっていう意味かな
絶対人間社会を取り戻してやるって行動してるし 300年放置されてた施設があっさり再稼働しすぎだろw あと人間側、感染を恐れているなら
入り口をエアロック&浄化設備をつけておかないと駄目だろ
抗体があるっぽいメイは
ウィルスまみれの可能性がある訳だから 『猿の惑星』はもう観なくていいかなぁと思うんですけど、そういう時に限って観たい映画が公開されなくて結果的に観に行っちゃうという…
でも、今回でそれももう終わりです。
こんなのは『猿の惑星』じゃない。ただ猿を擬人化しているだけです。正直言って「一体、私は何を観てるんだ…」って、ずっと思っちゃいました。
『猿の惑星』を猿メインにしたらダメだよ😂
この監督と脚本家は何を考えてるんだろう?
少し前にやってたシーザーが出てくる三部作も半分は猿が主人公だったんです。だけど、人間界があって半分猿メインだったから、あんまり好きじゃないけどまだ観れたんです。
本作は人間の文明が滅んで喋れなくなって人間の代わりに猿が地上を支配している世界観なんです。
そこで、猿メインは原始人の話と変わりないじゃないですか😂めちゃくちゃアホだなって思いながら観ちゃいました。
『猿の惑星』はSF映画なんですから人間が主人公じゃないと破綻しまくりですよ。
こんなダメな映画は久しぶりですね。『エイリアン3』とか『ターミネーター3』ぐらい酷い。ギリギリ『ロッキー5』よりはマシですけどね😂
いやいや酷いな。これは酷評しか出来ないですね。
一作目のチャールトン・ヘストンが出ていた『猿の惑星』が凄いじゃないですか。
アレがあったから【A BATHING APE】もある訳ですからね。凄い伝説の映画なんですよ。
それを越えろとは言わないけど破綻させちゃダメですよね。
先程も言いましたが猿をメインにして猿目線でストーリーを語ってしまうと、ただ擬人化してるだけです。『猿の惑星』は猿が人間の変わりに言語や文明を持つ話です。これは擬人化とは違うんです。猿が進化して人間と同じ進化を遂げている。擬人化ではなくて猿として進化した話です。それには人間がストーリーの語り部にならないと成立しません。
本作は簡単に言うと『ズートピア』と変わりません。
人間の変わりに動物が主人公としてストーリーの語り部になっているからです。
猿が暮らしていて悪い猿に襲われる。何だそれ⁈
それの何が良いの?
VFXを褒める?
今まで色んな映画観て、この映画でそこ褒めるのは2024年に初めて映画観たのか?
まじでダサいわ
『ロッキー5』の次にドイヒーな映画じゃないかな
最低です。 折角IMAXだったのに邦画みたいな終始額縁上映だったのが残念
これだったらドルビーでいいわ
映像は没入感あって好きな世界観だっただけに惜しい ディズニーがまた一つ名シリーズ壊したんか
FOXも見る影ねぇな 最後ジュラシックワールドのあいつや
これドルビーシネマじゃないとあかんやつ フィクションと言えども、リアリティ云々の議論はあると思う。
まあ、女が野蛮で不愉快ではあった。 貯蔵庫の入り口が海面より下に作った理由が分からない。海面が上昇した設定? >>305
でも口封じのためにもノアを撃たなかったのは、最悪のケースはまだ避けられるってことかな IMAXやドルシネでで観た人は支払った対価ほどの価値はない。
シネスコで観た人は画も綺麗だしまぁ損した気分にはならない。
そういう映画やと思った。 >>238
「最後の猿の惑星」と同じくらいの面白さかなー >>303
エイプ社会の新たなリーダーになる予感がしたから
敵対しそうな雰囲気あるなら殺しておこうと思ったんじゃない?
でもノアのあの態度で実行できなかった 猿の惑星は1作目で完結したような映画だったからね。
埋もれた自由の女神像を見て途方に暮れたヘストンの表情は
映画史に残るシーン。
2作目からはストーリー無理にこじ付けて空回りして
大衆から飽きられた流れw 卵割られて探しに行ったけど住処までエコーがきたのは大大問題じゃないんか笑 >>309
予告編見た時にそんな感じなんだろうな、と思ったけどやっぱりかぁ。。。
特典ポスターにつられてIMAX行こうかと思ってたけど保留にしよう。
参考になりました。 アナヤは絶対に裏切ると思ったんだけどな
貯蔵庫に入った時にノアをプロキシマスに売る的な行動に出ると信じていた
もちろんスーナをモノにする為の交換条件で
メスを挟んで2匹のオス
セオリーとしてはそういう配置じゃん
まー、それがあるのは次作なのかもだが >>321
旧作の2〜4も面白かったじゃん
特に3は素晴らしい ノアはあの小さな集落レベルならリーダーになれそうだけど対人間になりそうな集団のリーダーは無理っぽそうだからメイに殺されずに済んだんじゃね スクリーンの大画面で猿の顔見て思った
猿って醜い動物やな、人間でてきた時美しいと思った >>329
猿「全身つるつるで額にしわのないやつ相手に、エレクチヲンするとか無理だから」 外に1人置いとけば最後の仕掛けはスムーズだったんじゃなかろうか >>283
メイのグループは地上で何代も生活してたから抗体があるとかじゃん?
それかもうウイルスとか無いんじゃん?
中の連中がそうしてるのは万が一に備えてってだけで マジでつまらんくて途中で寝たわ
人間の女連れて移動してるシーンがほんと退屈で一切覚えてないけど終盤だけ見てストーリー理解できたから中身薄いっぽいな
2時間半も絶対いらんやろ 猿は300年経っても泳げねぇのか
次は犬族とか見たい 新シリーズ謳ってるわりには
ストーリーが単純すぎるし
1のオマージュのようで
なんの伏線もない。 メイはウイルスに抵抗できる体だと思う
腐海の毒に強いナウシカみたいなもの
あのウィリアム・H・メイシーの人も同じだろう
偵察や工作員として外で暮らしている プロキシマスに飼われてた爺さんは確実に抗体持ちだろうな
メイは人類のために感染覚悟で探索に来たのかなと一瞬思ったけど、それだとあんま防護服着ない理由もないし
まぁ普通に抗体持ちなだけかな プロキシマスが「部下がメイの仲間殺しちまった」的なこと言ってたしメイは元々あのカセット回収のための偵察部隊として複数人で動いてたって感じかしら >>309
そもそも前三部作の時点でほとんどエイプメインな映画になってるしエイプ目線で対立関係にある人間の愚かさを浮かび上がらせる構図になってるんだから擬人化でも無いでしょう、単に何年も前から「Not for You」なだけです
人間目線にこだわりすぎ シーザー三部作とまで言われるくらいガッツリシーザーに焦点搾って誕生から最期までの人生を描ききったリブート三部作を既に何年もかけて見ておきながら今更「猿メインだ!!」とキレ散らかしてるの普通に今まで何も見てなかったも同然で頭悪いなぁとしか思えない シーザーのときは4Dxで見て
森林のラストバトルとか揺れまくりでウオーてなったけど
なんか淡々と進んでる感じだったな 人間はウイルスに負けたんだよ
300年経っても克服できていない
ウィルさんのつくったウイルス強すぎ! くそつまらなかった
だからノアはくそという言葉を覚えたのだろう
シリーズ最低の出来だった 砂の惑星もいまいちだった
昔あった惑星大戦争もくそだった
惑星のつく映画は駄作しかない 猿の惑星に対しての映画の感想如きで
いちいち頭悪いとか他人を見下す人間の方が
何故か頭が悪く見えてしまう不思議 アニメ特撮ばかり見てる幼稚なジャップには理解できないだろ >>347
いやいや少なくともインディアンとの歴史とかお前さん詳しく知らないだろ? >>349
マウント取るのに必死だねえ
>>350
原題は「重慶森林」だからなーw
>>351
「不思議惑星キン・ザ・ザ」は愉快な映画だよな
他にも「禁断の惑星」というSF映画の金字塔があるな 明日チケット取ろうとする前にここ見て良かった。
最近で初日に観に行って後悔したのはマダムWebだった。 >>354
人の感想観て満足するような奴は映画自体二度と観んな 猿じゃなくて
広く獣人の惑星なり
鼠の惑星なり
アレンジすりゃええのに
何回猿やんねん 主役の吹き替え声優 すごいな ついに猿の役までこなした 竿から五等分 猿 さすがプロとしかいいようがない 前3部作の続きでシーザーの葬儀から物語は始まりますが、その後すぐに【それから何世代後】みたいな感じで、シーザー達の活躍を全然知らない世代もいるくらいまで時代が飛ぶので、この作品から入るのもアリな気がします_(:З」∠)_
冒頭で今回の主人公猿ノアとその幼馴染2人が自分達で育てて使役する為の鷲の卵を取りに行くシーン、めちゃくちゃ良かったです!
自然の中をパルクールみたいな感じで移動していく猿達にワクワクする始まりでした!!
映画全体を通して映像がめちゃくちゃ綺麗(;//́Д/̀/)ハァハァ
「ラスト・オブ・アス」みたいな自然に飲み込まれて荒廃した人類の文明とか出てくるのも個人的に堪らなかったです_(:З」∠)_
ただ序盤以降はかなり盛り上がりに欠けてて、何度も寝落ちしかけながら観てました( ˊᵕˋ ;)💦
今作は猿vs人間ではなく、鷲を使役する猿の一族vs暴君 プロキシマス・シーザー率いる猿の王国 なんですけど、この猿達の小競り合いがかなり退屈で眠くなっちゃいます(;`皿´)グヌヌ
前3部作でもそうだったけどタイトルのわりにはスケールの小さい話をやってますよねww
あとは前3部作に比べてキャラが立ってる猿が全然いないので、話に興味なくなってきちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦
乱暴な言い方すると観てるとき「お前ら勝手にやってろ┐(´д`)┌ヤレヤレ」って感じでしたww
人間も登場はするんですけど、なんか「猿の惑星」っぽくないというか・・・
衣装とかメイクの問題なんですかね??
やたら小綺麗で映画の世界観から浮いちゃっててその歪さが観ていて凄く気持ち悪かったです( ˊᵕˋ ;)💦
ラストは人類のレジスタンスみたいな奴らが登場して、かなり装備も充実してそうで、猿が支配してから300年後にまだそんな余裕ありそうで知能指数高めな人類大勢いるの??と疑問に思いました_(:З」∠)_
そういう違和感が結構あって、人類が登場するシーンはノレなかったです_(:З」∠)_
今作1本で完結させる気が全くなくて、物語も中途半端だし、色々と布石を打っていて続編作る気満々なのもなんだかなぁでした(;`皿´)グヌヌ
〝続編を作る為〟だけの展開って萎えますね( ˊᵕˋ ;)💦
とりあえずこの映画を面白くすることを優先してくれと思いました(;`皿´)グヌヌ
続編やってもいいと思うけど、装備充実してそうな人類のレジスタンスvs猿達をやるのであれば前3部作とやってることほぼ一緒になっちゃうので意味ない気がします_(:З」∠)_
この映画コケて続編作られずにフェードアウトが1番幸せな未来な気がするんだよなぁww >>355
金ドブが悔しいから他の人も巻き添えにしたいんですね。
お前の方がクズだよ、二度と映画見るな。 結構人入ってたし悪くなかったし
もののけ姫好きな人ならありじゃない? (あっ…ママって音が出るやろなぁ…)
(出たーw) >>354
そんなに悪くなかったぞ?
鼻穴の形や顔の傷で猿を見分けないとならないから大変だったくらい
>>358
つかれてたか え?不評なの?ちゃんと面白いと思ったけど
面白かったんだけど、これシーザー3部作と同じ事してない?
1作目に繋がるとすれば喋れる人間達は結局絶滅ちゃうわけでしょ? >>362
妄想書いて勝手にクズ判定してて恥ずかしい人
巻き添え?観ろって言ってないだろ頭悪いなぁ
二度と観んなって言ってんの
ネットの数少ない書き込みで満足して自分の目で確かめることもしないようなやつははなから映画に触れる意味すら無いから >>323
こういう「観ない理由」を探してわざわざ掲示板の否定的意見に飛びつくガイジは一生自室でAVみてシコってるだけの生活してればいい 今回はエイプが数百年前の人類文明を学ぶ話だったけど
人間の信用ならなさを語るために喋れる人間の生き残りを出さざるを得なかった感じかね
彼らなしで話を作って欲しかった気もする 猿の惑星も悪くないでー
まぁ強く推せる程ではないけど
欠点ないしアカデミーノミネは
確実 >>361
ザールドース!忘れてた!
「惑星」のつく映画って傑作多いじゃんw ザルドスもキンザザも第五惑星も原題に惑星つかないぞ >>368
わかるよ
映画なんて所詮は好みだから観ないとわからない
さらにはダメ映画ゴミ映画クソ映画に出会う楽しみもあるからね
どんな映画にも何かしらの得るモノがあるもん
他人の意見に左右され観ない言い訳してる奴なんてホントにつまらない
そんなに危険を回避しておっかなびっくり生きてて何が人生だって思う
まー、この映画を俺は評価はしないけどねーw 望遠鏡で土星が見えたのかと思ったが特に描写なかったな
しかし、あんなにガラス汚れてても視えるの? 人間は人間を殺すメイは殺した
水没から救うノアはまさに方舟 猿の惑星の最新作。
前シリーズ「聖戦記」から300年後の設定。
シーザー亡き後、エイプは部族毎に集落をつくり、人間は退化。
エイプの動きが滑らかで本物っぽく且つ言葉も流暢に喋るし、表情も豊かで人間らしかった。
猿の惑星シリーズは、人間とエイプの衝突や共存がテーマの作品多いですが、本作は人間の集団は数分しかでず、主人公とヴィランとの対峙がメイン。(ノヴァとの絡みはありますが。)
ヴィランシーザーか登場するまで長いのと、あまり賢く無いのでパッとしない印象。
ノヴァの役割も後半につれて分かった来ますが結構ご都合主義の要素ありすぎなので、ノヴァに感情移入出来るように人物描写をもうちょっと丁寧に描いて欲しかった… 横槍いれるみたいだけど、二度と映画見るな!と命令や勧告する人いるけど、そんなの本人の自由やん
観たものにしか感想は言えない、これは言える 予算や時間の制限が強かったのかもね
スケールが全体小さい気がしました 他人の意見に左右される奴なんてコウシュウガ-ヒョウロンカガ-言うだけの主体性のない馬鹿なんだから観なくていいよ >>363
シーザー編の思い入れで見に行った人が多数なんじゃね?
初代を意識して作ったらしいが
この後の続編で人が入るかで本作の評価が証明されるのだとは思う 内側から門開けずにスナイパーライフルでも取って王を狙えばよかったんでは あんなところで300年も整備なしで放置された銃が今でも使えるモノなのか?
いくらリボルバーでも
そもそも発電機も動くのかよ
ガソリンだって劣化するぞ 観てきたわ。
猿は知能が上がったとはいえ所詮はゼロスタートなので未だに縄文時代の生活。
プロキシマスの進化のために人間の技術を参考にするという考えはあながち間違ってない。
真似るというのが最短コースだろう。
人間が落ちぶれたとはいえ言葉が喋れないというのは嘘だな。
次世代に当然コミュニケーションのツールとして読み書きは受け継がれて行くし、
人間はそれまでの技術を培ってきたし、道具も残っているだろうから。
結局、人間側ははなっから筐体の中に入るのが目的で当初は数人で行う予定だったが、プロキシマスの部下に殺され
メイが1人で行うはめになったので猿を利用したんだな。
そのうち猿の多い地域に戦術核でも撃ち込むことも可能だろ。
てか、アポロ帰ってくるのマダァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン コングvsコング観に行ったのにコングvs人間で震えたこと!!
全編地味だったけど楽しめたな。なお、前作のダークナイトは観てない。 >>354 マダム、今年ダントツでおもろいわ。デップーの新予告には震えた。まだウルヴァリン役続投とはw 落ちぶれてたのではなく変異したウイルスで知能が低下してる >>394
最後に出てきた連中はウィルスに感染してない連中か?
そういえばメイを迎えに表に出てきた女はたいそうな防護服着てたような・・・ 吹き替えで観てきた。
竹内力がノイズになるのを懸念してたが全然気にならなかった、いや、良い!! 仕草、表情、CGの表現力に感動した
ここまで来たか ウィリアムHメイシーだって思ったらやっぱり本人だったw お別れを言いに来たメイが🔫握ってたのにはカチンと来たな… >>400
まあ、爆破するのを止めろって言ったのに爆破したからな。
それで溺れる危険が及んだのは事実でそのことを恨みに思ってるかもしれんしな。 先っぽがスタンガンになる棒状の物は元は何だったのだろう?
あの世界に複数本もある フルCGの猿が水の中で自然に見えるのは地味に凄いが
自然すぎて凄さが伝わらないな リブート作から観てるが、シーザーのお葬式に立ち会えただけで大満足😭
モーリスとロケットにも会えた。 シーザー&コーネリアス直系の氏族も追々出してくるのかね
シーザー没時点でモーリスは老齢、ロケットも息子を喪ってるから彼らの子孫は残っていないかも >>403
あれが進化するとスターゲイトのやつになるのかな?(笑) 失敗プロジェクトで新人の教育になった!みたいに言い訳する感じだな 本はいっぱい残っているけど文字は読めないんかい(笑)
というかイーグル族以外は手話すら廃れてそうだな >>407
名前忘れたけど、あの人間の爺さんの部屋に、棒状の武器があったから、あの人が入れ知恵したんだろうね。 猿がゆっくり話すからか妙に英語が聞き取りやすかった 立体的な縦の動きのアクションが得意な監督なんだな
ゼルダの伝説実写版に抜擢されるのも
納得 >>414
あの棒をノアが直したってシーザーが言ったらビックリしてたから爺さん発なんだろうな 初代の人類が滅びて猿が台頭したって設定が無駄になってて今作は猿である理由が全くない
初代は猿だからこそのインパクトだったけど
今回のはもう猿じゃなくても良かったじゃん
何を見せられてるの?って思った 人間の叡智は渡さないとか言ってたくせに水浸しにして台無しにしたメイ >>421
いやいや、それ猿に渡したら人間が完全に詰むやん。 >>422
あの時点で渡したとこで使いこなせないやん猿 >>424
ノアみたいに触ってるうちに把握すると思われ。 ライジングの時は重火器やら戦闘車両やらいっぱいあったのにな
遠い昔になってしもうた ラカは生きていて欲しい。
あの孤高の生き方。格好いい。 あるいは猿側の手に渡ったと知れれば猿に付く人間が増えるかもな 人間側綺麗過ぎたな
流石にちんちんおっぱいは出せないか・・ サイロ浸水のシーンて海面よりずっと上まで水浸しになってそう >>396
奥浩哉は絶賛してたな。まぁあの人クソ映画やたら評価する人だからこれは間違いなく駄作なんだろうけど 類人猿は知恵つけたようだけどニホンザルとかアカゲザルみたいな猿はあの世界でどういう扱いなんだろ >>348
日本のアニメと漫画に勝つんだろ?
頑張れよー 思っていたよりまあまあ面白かった
隣の外人カップルがずっとスマホ観て話してたから環境は最悪だった ジェネシスの「No!」の所で血が沸騰して心を奪われてこのシリーズ好きになった。
いやもうここ日本語吹き替えでもそのままNo!で良いだろ字幕版以外考えられんと思ってたが最寄りの映画館は吹き替えのみ。
スケジュールキツキツだから遠出も出来んししゃあないなと思ってたが吹き替え、凄く良かったです。声優さんの演技素晴らしかったです。画面にも集中出来ましたよ。
変なお笑い芸人使ったりエンディングで日本オリジナル曲とか流れない。
20世紀スタジオさんありがとうございます。 >>409
猿役の俳優たちに猿の動きを教える講座には参加していたらしいが、この記事を読む限りではかなり薄い関与だな。
tps://x.com/the_river_jp/status/1789491185268236327?s=46&t=REqT2OB2ELacw27DDFlzgA 初代猿の惑星って約700年後が舞台なんだね
だから今作の300年後なんてただの通過点だな、今回のシリーズの主人公がノアなら年代は飛ばないだろうし創世記で飛び立った宇宙船の伏線はあと何十年後に回収されるのだろうか?
もう続編で一気に400年後に飛んでくれよ 最終的に一作目の猿の惑星につながるなら人類がいくら反攻作戦したって無駄ってわかるんだよな
あとはミュータントをどういう過程で出現させるか >>427
ノアと出会う直前まで仲間居ただろ
>>441
あのロケットはテイラーだろ
>>442
コバルト爆弾出て欲しいな 人間だけが馬鹿になるウイルスってあるか?
ちなみに狂犬病ウイルスは全ての哺乳類がかかる。
人間特化ウイルスって、制作人にとって極めて好都合で笑える。
300年たった施設の発電機動いたけど、ガソリンとかは酸化します。
リアリティを追求しようや。 新3部作のラストは大どんでん返し、馬の惑星の始まりかもね >>441
猿の惑星って3900年くらいじゃなかった? >>442
大規模な軍隊を組織できるほど人類が残ってるかな?
銃火器も果たしてあるのか ここ見て期待してなかったけど終始楽しめたわ
ノアくん寛大すぎて「え?怒らないの?」ってシーンがいくつかあった ノアが続投するならメイも続投して欲しい
最後プロキシマス以上のカリスマになりそうなノアを抹殺しに来たけど話してなんとなくやめたんだよな >>443
第一作から人間が天下を取り返すんじゃないのかつまらんな このシリーズは男と女の関係禁忌みたいな扱いだよな
ノアとスーナいつ交尾してても良いじゃん 次作でノアとスーナが結婚してアナヤが人間側に寝返るとかはないのか? このシリーズはエロとか性欲とかに向き合ってない
ポリコレ煩い国でこんなもんなのか ジェネシスではジェームスフランコが彼女とのイチャイチャをシーザーに見せつけてたぞ 文明が滅んでもおちんちんおまんこおっぱい隠されるのはシーザーの教えなのか人間の知恵なのか 寒さに弱いってた割には薄着でウロウロしてたし布や毛皮を衣服にする能力があるとも思えないし不思議だな >>440
パンフ買って読んだらもっと詳しいこと書いてあるぞ
関与は全然薄くない
エイプの演技指導はもちろんのこと、ウェスボール監督がアンディサーキスに脚本やコンセプトについて色々相談した上でコンサルタントとして制作に関わってもらったって言ってる >>461
プロキシマスがメイの仲間殺しちゃったって言ってたしその時に装備色々失っちゃったんやない?
身一つで命からがら逃げてきたところでノア達見つけて後をつけることになったんかなと そもそもはカセット入手のミッションのために出てきたんだろうし最初からあんな軽装だったはずもない 猿も言うほど寒さに強くないから文明があるうちに極地に逃げてればワンチャンあったかもな
>>463
メイとは別の途中出会った群れの人間も薄着だったなあって
で、シマウマと同じ地域だったしあの辺は暖かい?そんな気候変わるほど歩いてないだろうからやっぱり夜は寒いんだろうとかそんな疑問 >>465
あ、そういうことか
言われてみりゃホントだなw
まぁ集団でいたら身を寄せ合って寒さしのげるかもとかいう言い逃れはギリできる もう 猿の惑星/三國志 とかやったらいいんじゃないかな キングダムやし大将軍とか出てきて群雄割拠やったらいいんですよ 防波堤破壊したらサイロのところまで海水が押し寄せたけど地球温暖化で海面上昇してるってことなのかな
つか数百年メンテされてない原発が世界中でメルトダウン起こしてえらいことになってそう 昔の猿の惑星は知能上がった猿は服着てたのに
このシリーズはずっと全裸だな モフモフの方がCG大変そう
つか人間は知能衰えても服はみんな着てるんだな
聖書だと知恵の実を食べたアダムとイブが裸を恥ずかしく思うようになったという話だったと思うけど 今現在、日本は帰化系を通して大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている。
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
帰化朝鮮人に日本人のふりをさせるな。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう。
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が帰化朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう。
戦おう、もう差別を隠れ蓑に隣国侵略を許すな
大韓民国と北朝鮮という隣国に侵略行為を受け、日本人が帰化朝鮮人に支配されるのは国際的にもどう考えてもおかしい。
拡散希望 >>454
チンパンジーは発情期にしか交尾しない
年中盛っているのはボノボと人間ぐらいだ >>446
そんな事言いだしたら大概のSF映画は成り立たなくなるわ
あくまでもフィクションなんだからさ 過去作オマージュシーン色々とあったね
禁断地帯のX型のオブジェとかノアが猿が檻に入れられている猿の絵本を見るとか
猿が人間狩りする場面の音楽も初代っぽかったな ところでプロキシマスはなんでノア達があの扉から出てくるって知ってたんだ?
見落とした部分があるかもしれないけど 野生化してる人間は白人ばっかりだけど
黒人入れたらめんどくさいことになるのかな