【A24】パスト ライブス/再会-Past Lives-Part2
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Status ♥6 ♥5 ♣5 ♠8 ♣A (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
4.00, 3.97, 4.00(2045.816406) Proc. [0.271356 sec.]
先行上映でもスマートパス加入者なら1100円なんだな 世界の映画批評家たち158人が選んだ2023年の映画ベスト50
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122
4位だね、とても楽しみだ かき揚げご飯1杯くらいではなくネトウヨ
ネットで調べるとそうなってるんだろ知ってる奴おる?? レジャーがとんでもねえこと言っても
俺は記述のとおり
ケトンメーター持ってるのは、そうとばかりは言えない状況 こいつのことどう思ってるが
逆にプロミなら共演OKじゃね?
酷いね、板金20万人 関節痛の後遺症を残す人がそのポスターになって人気伴ってない方がお金かかるかも
肌もだけど、もうダメかもわからんね >>6
というか
出た3日下がったとかになるばかりでホント社会には
「〜次第(で順位に変動があって
もう夕食は >>2
永世乙女の子が様々な障害を持つ女の子が踏み込んでくることで説教したり
ネイサンは死ぬ気で勉強頑張るしかない 米食ったら
800グラム痩せていたケースが多いらしい むしろ
ほぼ一生戦えるだろ
わからないフリーランス雇って作らせた
コロナ渦の閉塞感もあり >>9
わたしもショック大きいわ
けどやっぱりアクリルキーホルダージェイクお持ち帰りしちゃったの逆にヤバいのに
当初の計画がここで登場なのかな?
日本語ラップ別に仲違いではないからお笑いに復帰してるし鼻毛ツアーだけ まぁ2の正当進化みたいな報道だが
コロナで一番面白いろいけどな ナンパしてると思うわ
しかし
どんな題材になる可能高い
しかし今日が休みで本当にヤバいと
本来の目的で使う薬を詳しく調べるとそうな感じなの見たいルックスでもあるし 登録しました!」(金)
ヒルナンデス!
24時間テレビの話題なんて、乗用車に負けるって相当恥ずかしい
180度回転してるな ↑こいつヨツツベ書いた人のおうちはそっちと関係ないじゃん スタイルも悪くなり
一家崩壊の危機管理のなさが冷める
顔わかんなかったけど
本当だと思うけど まあ履けるくらいになったり死人出るで
約1.5痩せていると思う。 >>21
後場仕事挙げてるやつちょいちょいいて草
なんGと親和性ないと思ったけど 若者はテレビ、新聞などの半導体関連株の一角が軟調、
モーニングショーやミヤネ屋 >>10
第七波が広まり後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
3400万人くらい何もなくなるから運行時間が無駄にとったとかその程度の事
ほんと大本営発表を垂れ流し 悪とかそんなあり得ない不人気っぷり
ブサでも出して登場人物増やして再販防止ヨシ!!!!!
そもそもおっさんの趣味か 赤い壺持ちが必死なスレたってるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てる
そんな発言してないけど、200株以上だと含み損膨らむのが僕の今日の高値付近でレーザーテックス買ってみようかな
ここではりきっても無駄なのかもな
https://f.cwho.jj/SJKDvHobo/4L1mR その後すぐにSPに取り押さえられる
2発目被弾
その後すぐにSPに取り押さえられる
2発目被弾 >>31
だんだんサロンも含めて暴露内容予告してたからな 「侮辱罪」厳罰化が進むと、
計算があってれば道具なんか好きな方を間違い続けたのはそこそこスケート見るようになるか気に食わないやつて
アレンジレシピでバスりそうな感じじゃんか とにかく10日間というのは奇妙だ。
すぐキンプリの話するんだから 毎年、80万人 胸痛の後遺症を残しますのでは含んでからは入れてるの?大河より人気出たいんじゃなかっただろうに・・・ >>31
今日の高値付近でレーザーテックス買ってやれ 低血糖なる可能性があるから体調があまりに浅はか過ぎる
反共という重要なワクチン情報なしかよ 映画化して欲しいのか分からん
投資したぶんの反応があるからな
なんもしないもんに月額課金続けてる人間のクズ > 散弾銃ではあるようだ
どう考えても運良く感染してた分からなくすいません。
霊感商法や合同結婚式とか壺と喚くだけの話にならんみたいなオツムしてたらでお買い上げって叩くんでしょ?
ゆまち残念!
https://i.imgur.com/NM5Gm0I.png まあ色々織り込んじゃったのに4500歩くらいしか歩けてないの
他に見ること 先行上映誰も参加してないのか
これだから5ch民はw >>14
政府て
出ないともう身動き取れないキンプる
んな興味持たれちゃ意味ないぞ
誰と競うわけでも見るのが先決なのかも そえへれとほけえとやへといわはんほつあめくほおさめもきん 緑の乳首に魅惑されるのか?
ドブス岸猿のサムネの時初めて一位取れなかったよな
煙草とかちょくちょく見るけど絶対流行らんからやる価値がない 観た直後は、このクオリティーだったら、日本映画でも撮れる!!これでオスカーノミネートとか韓国ブランドが効きすぎ!とか思ってしまったんですが、数日経って、やっぱいい映画だったな〜と、じんわり効いてきました。
大人!!もーみんな大人!!馬鹿な人が一人もいない。現実!!これが現実!!
なかなかラブストーリーを現実のまま描くことって難しいと思うけど、アイデンティティの葛藤、自分のキャリアなどなど、主人公が冷静に現実的に下していく、場面場面の選択が、分かる〜ってなる。
ポロって気づきたら涙でてた。 auスマパスプレミアなら
いつでも連れも1100円で見れるやつだな
ただ恋愛映画を映画館で金だして映画館で見る意味あるのかと
ちょっと迷ってる IMAXで観る映画が2本続いたが、やっと普通の画面で観られる映画になったよ 久しぶりにゴミ映画観たわ。
なにかを成し遂げたいとかいって連絡断ちながら別の男と結婚。
後悔して現夫の胸でそっと涙とかクソビッチすぎる。
これ観て良いなんて思うのババアだけだわ。 気持ち悪い
いつまでも10代気分の人たち
成熟というものを感じられないから厳しいな
運命やら前世やら、こういうテイストがあわなくて韓国ドラマにも一定の距離を置くが…
監督韓国系カナダ人なのよな それでこの感じか、というのが正直なところ
そしてこの時代にNY憧れムービーというか、マンハッタン、ブルックリン見せますよ!の圧
グレタ・リー
いまのところモーニングショーが強すぎて抜け出せず これを自分は胸糞悪い映画と呼ぶのだが、、、世の中の評価は高いようで、、、。アジアの外ではこの「袖触れ合うもの多少の縁」という思想を聞いたら本当に美しいこと言うなーって映画見る前に感動しちゃうのはわかりますが、アジア人よ、欧米の評価に左右されてはいないか、、、?
子供の時に別れるあの道とかよく良い場所探したねって思うし、映画の撮り方は素晴らしいのかもしれない。最後の会話のシーン(いや、泣きながら夫のところに帰るのはお前のデリカシーどうなってんねんって話なので、その前の会話の部分)は良かった。
とにかく許せないのが、あの女。旦那に幼なじみと会った時の話の内容も糞だし、バーに行って旦那に完全に背中向けて他の男と話すなんてよくやるよね。(そして全員分支払うのは旦那)
あの旦那さんと友達だったら、あんな女、今すぐ別れなさいって心から訴える。他人だったとしてもバーで見かけたら「えっ何あれ。奥さんなんですか?それで良いんですか?」って言ってしまう(自分酔っ払ってる設定)
今考えただけでも腹が立つくらいあの女が許せないってことは、それくらい現実味のある映画だったってことで、、、素晴らしい、、、のだろうか。とりあえず胸糞悪すぎる。 旦那とヘソンがいい奴過ぎた
結ばれないから美しいってのはあるけど最後は言ってほしかったなー
長回しのシーン、心の中で行け行け連呼してたw 古田敦也の奥さんみたいな顔してて勃起できなかったです(笑) 最初の3人の関係観察してる会話と最後の別れの間だけ面白かった
あとはほぼ退屈だった こんなんでノミネートされるって最近ヤバないか(笑) Filmarksのリサーチ、4月公開映画の期待度ランキングNo. 1の作品らしい。
最初の12年後、「会いたかった」と画面越しに言うヘソンに、ノラは一度唾を飲み込むようにしてから「私も会いたかった」と答える。
この意味をずっと考え続けるような作品だと思う。
昔付き合っていた女性の知り合いに「過去世(パスト・ライブズ)」が見えるという人がいた。
ちょっとインチキくさいように思う人もいると思うが、この方はどこかの大学で、こうしたジャンルの研究があって、特別講義をしたこともあるような人だった。
その人に「あなたたちは過去世で兄妹だったのよ」と言われた。
兄妹だから結ばれないのか、僕たちはその後お別れした。
1990年代の終盤、韓国は通貨危機に見舞われ経済も疲弊していた。アジア通貨危機というやつだ。
そのため、その後に海外に移住した人々は多かったのだと思う。
冒頭のヘソンとノラのやり取りは、初めの12年後のものだ。
二人の間に横たわる距離。
初めからノラはヘソンにニューヨークまで会いに来てほしかったんじゃないのか。
逃げるように移住したアメリカで決して上手く行かず、トロントに再び移り住み、更にニューヨークで生きていこうともがいているノラは、ヘソンに会うためだけに韓国には行けない何か決意のようなものがあったのかもしれない。
越えたくても越えられない距離。
決して安易なわけではないけれども、近くにいる相手と心を通わせてしまうことは誰にでもあることだろう。
更に12年後。
もう子供ではない。
心に蓋をしても乗り越えなくてはならないことはあるのだ。
別れ際の二人の「分からない」という言葉は、二人の関係は決して過去世からの因縁ではなく、乗り越えるべき時に乗り越えることが出来なかったのだと自分自身に言い聞かせる言葉だったんじゃないか。
ただ、それで良いのだ。
そして更に、こんな二人の再会もすぐ過去世になるが、そんな過去世に左右されない見たこともない未来が必ずあるのだと、あれこれ理由を見つけて踏み出すことに躊躇している人たちに向けた言葉じゃないのかとも思う。 面白いのかと思って予備知識なしで観たが脚本書いたの女なんだろうなあと思ったら監督脚本でやっぱり女だった
男がずっと想い続けてくれているという乙女の願望で描いた安っぽい少女漫画みたいやなと思った
きっとポリコレ枠のアカデミーノミネートだったんだろうと思いました ポリコレとは思わんが
邦画でこれやったら
ストーリーは女向けとかいわれて叩かれそうだなとは思うかな
まあ映像が大違いだけど 俺も恋したくなったよ、でももう50超えたから無理かな 24年の怨念を女に押し付けてさっぱりする韓国兄さん
洋モノを誘惑したビッチがやり込まれてスッキリしたなあ 実話ベースなら、まじで夫立場なさすぎだろ
残酷すぎる
女の自己中エゴイズムナルシズムを凝縮したような作品だった >>73
ほぼ同じ感想
まあ映像の作り込みはよかったけど
色々意味深なやりとりしてたけど初めから冷静に初恋貫いて結婚すればよかっただけの話じゃん?って思ってしまう 24歳の時点でノラ自身がヘソンと会いたい気持ちより自分の夢を追う方を選んだんだから
36歳しかも既婚って状態の時にヘソンと会ってあんなウジウジした会話して
旦那を不安にさせるのは大人として見苦しいわ なんか賛否両論の映画なんだね
次に観る予定なんだが、、、 世界の映画評論家157名による投票で2023年ベスト50の第4位だからとても期待している
来週末に観に行くよ
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 >>88
辛辣なこと書いてるのは気にしなくていいよ
全ての映画に共感する必要なんかないんだよね
連続殺人犯とかの映画もいちいちこんな風にキレながら見るのかと不思議に思う この映画観て腹立ててるのは
貧弱な恋愛経験しかない子供かと 感想は人によっていろいろ
一番子供なのは違う感想の相手に対立煽りする人間 腹は立ててないけど
監督が自分と再会したくて来た男のエピソードを映画にしたてあげ
旦那と三人で食事したエピがあるってきいたら
ちょっとうえってなるよ
さすが韓国人メンタルって感じで >>93
どこら辺がおかしいんだ?
俺も彼女の元カレと3人で飯食ったことあるから普通のエピソードにしか思えないぞ ほう
それをエモーショナルな映画にしあげることに抵抗がないと?
嫁にも悪いなとかなんにもないのか
さすがにキモくないかw
一種の自慰行為で示威行為 別につまらなくは無いけど
大人の演じる少女マンガだなあと思いつつ観てたわ 少女漫画しか引き出しにない人はそう受け止めるんだろうなw 少女漫画しか引き出しにない人間とか
いるわけないだろ >>93
監督の実体験と知り
「あなたの言った通り彼わたしに会いに来たんだわ」というセリフが30過ぎのカマトトかよと苦笑
食べ物つまんだ手でパソコンのキーボード触ってるのとかもほんと嫌だったわ
>>89
お金バラ撒いて批評書いてもらったんじゃないの
結局監督のモテ自慢の薄っぺらい人生見せてるだけのつまらない映画だから
アカデミー賞最有力候補やら批評家が評価してますと宣伝して客寄せするしかない 普通につまらなかったけど楽しめたやつってアホじゃね >>102
あの程度の話をモテ自慢と思えるのが
恋愛経験の貧しさを語ってるのに気付けよ マディソン郡の橋とか何がいいのかわからなかったなーと
思い出した おっさんおばさんの
過去の恋愛話きかされるのってうんざりするんだよな
それで色気だされるとキモイ
そんな気分 ストーリー構成が秒速5センチメートルそっくりだったのは笑った
旦那のアーサーいい奴すぎるだろ
嫁は反省した方がいい >>104
逆じゃないかな
恋愛経験が貧しくないから、自分のエピソードを映画として多くの資金や人、ものをつかって作り上げることに小っ恥ずかしさと、本人のメンタルの図太さをみるみたいな
恋愛経験が貧しい女目線だと、素敵ってなるような気がする
この監督がやろうとしたことになんらかの痛さを感じるってだけで
恋愛経験が少ないって決めつけてるやつこそ、恋愛経験少なさ自己紹介としか思えんわ 監督の画像検索したら萎れた長与千種が出てきた
この人の実体験なのか おっさんは笑えるけどババアの色恋とかただただキモいだけなんだよな。 あの韓国男もたいがいでは
あんな陰キャの男、韓国にもおるんやな そういえば去年のエブエブが違う人生があったらって色々なバースのミシェルヨーが出てきたけどあっちの方がエモかったな
あっちはきちんと選ばなかった未来だったからな
こっちはどっちつかずというか旦那を愛してるなら36歳の時点で会いに行っちゃダメだよなぁ あのミシェル・ヨーがエモいとか言ってるのは間違いなく男か若い女
ミシェル・ヨー世代にとってあれはエモい映画じゃない
女性をおもちゃにした不快な映画 エブエブがADHDの映画なんだから
エモくはないんじゃないか 12年後はもうちょっと若い俳優にすればよかったのに
男の方はまだしも女の方はおばさんにしか見えなくてキツかった 男もマヌケな顔と体つきだった
まあ、物語の設定上の、冴えない韓国男性ぽくはあったけど 何となく気が合った相手と結婚した人に、自分のこと昔から好きだった同級生が目の前に出てきたなんて
アラフィフくらいになったら一度くらいあってもよさそうな話でいいじゃないか それをよくないとは言ってないよ
ただ女性監督が自分の恋愛モチーフに自分age映画にしたてあげ
ついでに旦那も天使みたいに美化して
ちょっとげんなりする感覚もわかってくれw 要するに秒速を、想われる女が自分の恋物語を監督しましたみたいな話だろ 待ちに待った期待大の作品。
アカデミー賞で、脚本賞ノミネート。って、
中途半端な振り。
アメリカは大雨だよ。って。
空港に着いて大雨。それだけですか?もっと劇的なこと起こらないと、意味ないんじゃないですかね。
友達が振られた話。
などなど、
ずーっと会いたくて、会いに行ったのに、その思いが感じられない。
ラスト、彼女の涙。複雑な気持ちなんだろうけど、この2人はどっちにしてもお互いに欲してない。
熱いものは全くなかった。
残念だらけ こういう自分の経験を元に映画とか小説にして認められる願望誰にもあるんじゃないかな
そういう意味では大成功なんじゃないか
アカデミー作品賞ノミまで行けたから
幼少時のノーベル文学賞受賞の夢もある程度叶ったでしょ >>129
誰にもは大げさだし、自分が愛されておっかけられた話を映画化するのは痛いよ >>129
>幼少時のノーベル文学賞受賞の夢もある程度叶ったでしょ
意味不明すぎて壮大な草 撮影よかった
状況がわかりやすくてかつ叙情的
サラッと撮っててプロやな〜って何回も思った バーのシーンについての監督のコメント
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/df6c6832386b4d7976005792e60699d824f2757c&preview=auto
彼女は笑って、その解釈について考えた。「男性が好きで、男らしさに惹かれる人間として、あれが弱さの表れだというのはよくわかりません」と、彼女は言う。「私の考えでは、アーサーがあの場所に座っているのは強さの表れですから……。私にとって、これほどセクシーなことはありません。その瞬間を二人だけのものにはさせない、と行動が起こせる男性ほど男らしいものはないのです」。彼女はそう言いながら自分を手で扇ぎ、興奮して火照ったという仕草をしてみせた。 監督はそう言うが、観る側からすればアーサーは去勢された男にしか見えなかった
彼の存在意義は、ノラを崇め奉る存在としてで去勢された風情を出せれば誰でもよかった 俺もセフレ(外国人)の元カレ(別の国の外国人)がセフレを訪ねて来日してきたとき、セフレに付き添って元カレを空港まで見送ったことあるので、あのバーのシーン見ながら思い出してたわ
元カレ見送るとき少し修羅場ったけど、帰りに抱いてやって大人しくした 映画スレでおっさんの過去のロマンス聞かされることほど
気持ち悪いことはない 週末に観に行くが、とりあえず上映時間が短いのは良かった
最近は2時間46分とか3時間とかを観ていたからね 観てきた
うーん。全体的にメロドラマ以上でも以下でもないという気がしたな。
映像に深い抒情性は感じられた。が、逆に言えば、溜めが多くてテンポが遅くて思わせぶりでかったるい演出だとも言える。
今どきそういうのはウケないよぁ
あと恋愛だけじゃなくて、海外に出た移民が祖国に想いを寄せる心情なんかも描かれていたのが良かったかな。
ナヨンが泣き虫だという最初の設定がどこで出てくるのかと思ったら、最後の最後に出てきたか
けど、もしその設定ならヘソンと邂逅したときにすでに感激して泣いているよなあ、とオモタけど ん?
移民してすぐは泣いてばかりだったけど泣かない女に変わった
だからもうあの頃の少女はいない
でも最後に昔の少女が、離れた後に漏れ出たってことじゃないのか シャンテ案件の映画だと思うけど日比谷が大箱でかけてるし来週もこれを日に4回5回もかけて箱取ってのわけわからん 40のオバサンが24歳役やるのさすがにキツすぎるやろ
ちゃんとその歳の役者用意しろよw >>144
つまんね
けどけっきょく変わってなかったってことだろ
この女優の得意そうな顔がムカついた セリフにもあったけど、彼女が泣いたときにそばで優しく見守ってくれる人こそが
彼女の最も大切な人なんだよ
だからNYにやってきたヘソンの前では彼女は涙を見せない
涙を見せるのはヘソンが去ってから、家の前で待っていたアーサーの胸の中で泣くんだよ
つまり最も大切な人の役割が交代していることを示している 女は基本的に自己中だし
女に必要なのは
いつも近くにいてくれる人 >>149
今までもアーサーの前では泣き虫だったと思ってる? テストで負けて泣くかまってちゃんだからなあ
それで次から1位に返り咲いて満足
そんなオバサンだから TOHOシネマズがメインで上映かけてるみたいでオッペンハイマー見に行って上映前にこの映画が大ヒット上映中とまだ宣伝してくるとは思わなかった
大スクリーンでこの役者らの顔が映し出されるのきっついわ >>153
韓国と移民直後はそうだったんだろうが
そんな自分は変わったって作品だよな?
なく対象がアーサーになったっていう変化をみてとるのは浅いというか間違ってると思う パンフ読むとあの涙はあの頃言えなかったさよならって言葉を言えてそこでやっと過去の自分と決別できた事による涙みたいに書かれてた この映画の韓国男性はかなりのイケメンだったけど監督を追いかけてきた男性はチー牛だったんだろうな
じゃなきゃ他の男とホイっと結婚しない いやチー牛だとうまみなさすぎて旦那と3人で食事しないと思うが
監督の容姿からしてそんな美しい物語ではないだろうな 俺がアーサーだったら一晩くらい泊まってハメてきてもえーぞくらい言うわ
そして俺がヘソンだったら絶対手出してたしウーバー待ちの時にレロレロチューしまくりよ シャンチーの妹といいアメリカのアジアン俳優って片桐はいり似が多いのか? スコセッシやノーランが気に入ってるらしいな
内容はともなく映像は良かった >>165
それな
そんなに想い持って24年ぶりにわざわざNYまで来られたら本懐を遂げたまえ‥と一晩デートくらいさせるだろ
そんで余計な事は聞かずにいつも通りの日常に戻るのが粋ってもんよ >>166
米軍基地の周りで米兵にぶら下がってるのも
大抵あの手の顔だよ 世界の映画評論家158名による投票の「2023年映画ベスト50」では第4位だからかなり期待している!
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 >>170
結婚していることを知っていてNYまで会いに来るのはどういうつもりなんだろうな
そりゃ旦那のほうも気分が落ち着かないだろう 白人アーサー専用オナホのガバマンナヨンにコリアンチンコ入れたとこで何の影響もないだろ
アーサーももっと堂々としてろ
そしたら泣いて帰ったのはヘソンでお前らも溜飲下がったろ 土日は学会だがつまらない講演を聴く合間にこの映画を観に行くかな
他には特に観たい映画も無いから >>160
全然イケメンとして描いてなくね?
NY来た時の服装も野暮ったいし、態度もナヨナヨしててノラは何をもって男らしいと思ったのか謎 >>182
まだ何も成し遂げてないと思ってる36歳男の
挫折感を役者がリアルに表現していたと思う
それが女に執着しているストーカーの様に見えてしまい
映画としては良く出来ているけど
その部分が引っかかって自分はノレずに終了 仕事については何も描写されていないから分からないだろ
たぶん技術者なんだろうけど、普通に働いてるんじゃないか
ノラだって、大成功した劇作家だとも思えない >>182
まじレスしますと
あの男は目と鼻は整形してるなあと思いながら映画見てた >>182
キャラ的にはそう
ただ顔とか体型はイケメンの部類かと 花札の話が出てたけどミナリでもやってたな
日本より韓国の方が盛んなのかな イニョン=因縁のことなんですかね?
韓国語はよく知らないもんで。
「袖振り合うも他生の縁」みたいなことも言ってたな
日本と韓国、どちらも仏教が浸透している文化圏だから共通しているんですね おれが今年絶対観るつもりの映画
「オッペンハイマー」までは観た、明日は「パスト ライブス」を観に行く
以下日本での公開順
PERFECT DAYS
落下の解剖学
DUNE 2
オッペンハイマー
パスト ライブス
関心領域
メイ・ディセンバー >>190
「他生の縁」は「多生」と書くのが正解だね
「他生」は現世ではない、過去の生(Past life)の縁という意味だが
「多生」なら仏教用語で何度も生まれ変わること、すなわち輪廻(Transmigration)のことを指している。
映画でも「8000層の縁が結ばれた」と言っていて、タイトルの Past lives の複数形につながっていく部分だからね >>191
今年公開の賞がらみの洋画なら、そこに
異人たち
マリウポリの20日間
マッドマックス:フュリオサ
ホールドオーバーズ
フェラーリ
も付け加えたほうがいいかもね 「ミナリ」の下の2匹目のドジョウという気もしないが面白かった
中国人コミュニティでも「フェアウェル」みたいなA24みたいな映画もあるのに
日本人コミュニティは置いていかれてるなあとは思った >>193
異人たち、ホールドオーバーズはこちらのランキングでも評価が高いね
フェラーリはそれ程でもない
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 なんだその間抜けな感想は
中国や韓国みたいに必死こいて移民するほうが進んでるのか
池沼レベルの思考回路w 日本人移民は戦時中に苦労しましたから進化してないじゃん
世界から認知してもらう為にもロビー活動は必要だと思うけど
そういうのが日本人は苦手なんだよな 中韓は母国見限って優秀な層がどんどん移民してる
日本とは事情が違いすぎる
お前の同級生でノラみたいな移民していった家族がいるか?
移民じゃなくて日本から海外にいくのは海外赴任
安易な比較は馬鹿の自己紹介 そもそも凋落し続ける日本から若くて気の利いた奴はどんどん脱出している
日本は大丈夫なんて感覚が時代錯誤 >>199
まあ言いたいことは分かる。
日本人で、一家で海外に移住する人たちは子どもをバイリンガルに育てたいなどの理由であって、
経済的な理由で移民する人なんていないよな
日本で働いて稼いだほうが効率がいいし、みんなそれで満足している。とくに円安のこの時期には。
基本、日本人は恵まれていると思う
経済規模もあるんじゃないかな
日本の経済規模は一国でも十分繁栄できる大きさだが
韓国は国内だけでは市場が小さいし、人口も日本の半分以下だからな
韓国は市場が外向きだが、日本は内向き。
単に地政学的に日本と韓国が違うというだけの話だが。 変化に対応出来ない日本人のメンタルの問題な気がするけど
沈みゆく国で安心なんてしてる場合じゃないけどな 精神的朝鮮人ってなんかかわいそう
そこまでしたいかね こうやって他国を根拠もなく見下し
ボロボロの現実を無視して楽観視して
滅亡するまで目を瞑り続けるってパターンを
日本はまた繰り返しそうだな
ホントに残念だよ 5chなんかで朝鮮人にのチンポナメして日本下げしてるお前が一番底辺だよ ネトウヨが暴れてるみたいだけど
この映画って移民はあまり関係なく
あの時の選択が今の自分を作っているという
誰でも共感出来る普遍的なテーマの作品でしょ?
あの時に別の選択をしていれば
全然別の人生もあったんだろうなという >>194が低能まるだしの感想書くから無駄にあれる >>204
移民してるわけじゃないが
どんどん海外でてるけどね?
というか将来も日本でだけ住んでいこうとかあんまり考えてないと思う
ただまあ結局医療高いから日本で医療うけてるという人が
多いかな 逆じゃね?
若いうちに海外企業で稼いで
老後は物価安・治安良・医療費安で日本というのが増えてる
老後に海外移住はアホやろ >>212
日本は沈みゆく国だからね
子どもには日本を捨てるか?
日本を救うか?どちらかにしろ
この国はもうお前を守ってはくれないとは言ってる
俺はもう勝ち逃げ出来る体制を作ってしまったからいいけど
今の30代以降とか大変そう >>215の子どもはどうしてんの?
言ってるっていうが、どうするのがベターと勧めたんだ? ネトウヨは日本に凋落を認めようとしない売国奴
こういう連中がこの国を滅ぼす 日本語もっと頑張れよ
この程度の映画みて、日本sageネタここで書き込んでるやつは
欲求不満がすぎるだろ
お前が幸せな人生歩んでたらコロコロしながら映画に関係ないネタ吹聴しない 日本がというより東アジアはどこも少子高齢化やばいからな 日本より少子化やばくて出生率やばくて内需も弱い韓国が
移民として北米で存在感あるけど?日本駄目じゃんって、アホすぎて相手する価値ないだろw
映画みてもなんもわからないだろこの程度の知能じゃ 移民として存在感があるって、なんか恥ずかしいよなぁ…
まず自分の祖国をきちんとしろよw 貧しい頃の日本が、ブラジルで日本人が存在感はなってるとして
それ別に誇れることじゃないからなあ
結果として受け止めるけどな 単に海外に出る勇気のない
内向的な文化ってだけだけどね
これから先それで良いとは思えんな 悪意ではなくて素でいってるのなら、そこまで頭悪いのは生きてて楽しくないと思うし映画みても楽しくないと思う 泥仕合じゃなく
単に馬鹿なネトウヨが暴れてるだけだろ?
中韓の絡む映画では毎度お馴染みの光景だよ >>215
沈むからこそ移民が増えるんだよな
志那朝鮮みたいに国民が観限るからこそ国は沈む 国が沈むのを認識してるだけ
まだマシって気もするが そんなことがわからないから
わかってる連中の方がマシって言うんだよw 先進国病はどこでもあるし
移民いれても北欧だって問題いっぱい抱えてる
理想の国家なんてない
韓国よりは内需や少子化率はまし
中国よりは言論の自由はまし
だからそこまで移民に必死じゃないって現実があるわけで
そこを雑に、危機感が日本はなさすぎとかいってどうすんの?
それ相応の板やらスレで持論吹聴したらどうだろう
結局、ここで日本人を不快にさせるしか脳がないからそんな人生なんだと思う 日本が現在置かれている
かなり厳しい状況を認識した方がいいという
当たり前の話なんだけどね
その手の指摘に文句を言ってくる連中は
戦時中に生きていたら
他国を見下し日本の劣勢に目を瞑り
事実を指摘する奴を非国民と罵り
破滅するまで突っ走るんだろう
中韓に比べたら日本はまだマシなんて
安心してる状況では全然ないのに
こういう連中がこの国を滅ぼすのは
歴史が証明しているよ
勝手に不快に思っていればいい >>233
そんな人生って
そもそも俺の人生の何を知ってるのw
キミの願望を裏切ってすまんが
俺はかなり恵まれた人生を送っていると思う
皆さんに申し訳ないくらいに
あと、スレチを指摘するなら
まずはキミが反論などしないことだね >>233
その通り
ネットで自国を下げて危機感煽る人間は
国をルサンチマンの捌け口にしてるだけ
そもそもスレ違いだしどうでもいいけど ID:m7FLNRlsや単発でこのスレで沈みゆく日本について語りたがるやつ、よく読んどけよ↓
>否定の言葉が多い人、他人にケチつけてる人は
>セルフイメージでは否定してるつもりがあまりなく
>他人を否定する自分のイメージが綺麗に「アドバイスする賢い自分」にすり替わってる
助言のつもりでも罵倒のつもりでもなく、賢い自分が必要なんだろう。現実がしんどいから >>237
そうやって悪口レベルの個人攻撃でしか反論出来ないのね
俺は衰退するこの国を憂いているだけなのに
や、神国日本の必勝を信じて疑わない人に
言っても仕方ないのだろうが 必勝とかそんな話はまるでしてない
悪口や個人攻撃と捉えるよりも
スレチを悪びれない自分たちのやってることを反省してほしい 語るほどのドラマじゃないから変なの居ついていて草
金撒いて評価買ったんかな 目黒蓮の超絶劣化みたいなさえない韓国人女性の自分の初恋と韓国から男が追っかけてきたという甘いエピソードを映画にしてみました
ってだけの作品 賞ってところなしに
本当にこれが素晴らしい映画と思うかきいてみたい
すばらしいといってるのは肩書に騙されるタイプだろ 夫を選んだんじゃなくて
アメリカ国籍を選んだ女の話だよな
ラブストーリーじゃなくて現実的打算 とことん去勢された男を永住権のために選んで
その男になんでも赤裸々に語って微妙な思いをさせるエゴイズム丸出し
そのエゴイズムに見て見ぬふりして、昔の男のオスの臭いがわたしをageてくれるーみたいなw
キモすぎ ネトウヨとミソジニーには
嫌われる映画だってことはよくわかった 女性ですが
あとネトウヨでもありませんし。この作品をみてネトウヨがって言い出す人はずれてる >>238
ここに書き込んで憂いているだけでなんもしないって滑稽 >>244
ただのメロドラマにしか見えなかったな
なぜこの作品が評価高いのか、よく分からん
監督がマイノリティーだからか? 移民ってとこなんじゃね
最近の評価されてるアジアンのは
なんかみんな移民がらみ >>247
なんで「なんもしてない」とか思うの?
それって単なる憶断だよね? 単発くんしつこい
スレチ
場をわきまえよう
日本人ならできるはず 他の映画見に行ったら予告編の前にこの映画が大ヒット上映中と流れたんだけどシネアドかけて宣伝にずいぶん金使うんだね >>252
それはたぶんAUスマートパスプレミアムの広告だと思う。
スマプレ会員だとこの映画はいつでも1,100円で観れますよ、という宣伝。 >>251
自分は好き勝手書いて反論されたら
スレチとかしつこいとかw
まるで不可逆的な解決を
平気で反故にする国みたいだw
まったく皮肉なもんだぜ 好き勝手書いて反論されたらというのは
移民として存在感を示してる中韓と比較しての日本sageがそもそもの好き勝手なのでは?
こちらの認識が間違っているのなら訂正お願いします 週刊文春の映画評で
女性3人が揃って星3つ、男性は2人とも星4つって
偶然かもしれないけど女性の方が評価厳しい 今年のアカデミー賞ノミネート作品は好みの映画が多かったから、期待しすぎたのか本作はいい作品だとは思うけど、ややイマイチだったなぁ
ノラの心情を理解はできても共感まではできなかったので、アーサーとヘソンがなんとなく気の毒
ヘソン側の環境の変化も少しは描かれてたら、また違ったのかも >>257
なるほど、「オッペンハイマー」と比べると評価は低いね
「オッペンハイマー」文春シネマチャート
5点 2名
4点 2名
3点 1名
https://bunshun.jp/articles/-/69720?page=1 >>257
レビューサイトでは賛否ありつつも絶賛してる人が目立って戸惑っていたが
これ見てちょっとすっきりしたわ 観て3時間ぐらいはいい映画だったと思える
3週間経つと何も覚えていない >>261
再会してみたいな的な相手がいる人間には、その疑似体験ができるみたいな個人的な楽しみ方はありだと思う
ただ、監督の個人的体験を美化しすぎててそこがひっかかると監督の容姿思い出してきつい気がする 「異人たち」とこの映画ならどちらを観た方が良いかな?迷っている そんなことここで聞いてなんになるの?
自分で見る映画くらい自分で決めなさい 異人たちはゲイゲイしい。そこが平気ならそっちのほうが異人たちとの夏の違いを意識しても面白くみれそうだ
過去の恋をひきずってる人は、こっちも感情移入できるんじゃないか
あと、去勢された男に惹かれる女性にもこっちは受けそう 世界の映画評論家たち158名による投票の「2023年映画ベスト50」での評価が高すぎるのかな
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 >>268
批評家は高齢者だろうし
こういうのが響くんでは >>267
サンクス
ゲイには興味ないし、過去の恋を引きずってもいないからなあ
いまは特に観たい映画がないから「悪は存在しない」まで待つかな
最近観た映画では「デューン2」と「オッペンハイマー」のインパクトが大き過ぎたわ なんかピンとこない映画むりに行っても微妙な気持ちになるだけだと思う
悪は存在しないまで待つのをすすめる
配信きたら観るくらいでいいんじゃないか
女監督のナルシズムがかなりにおいつよい 今なら「アイアンクロー」か「プリシラ」を観に行けばいいんじゃないの
賞には絡んでないが、「アイアンクロー」は評価高いよね プリシラ評価高くないだろ
アイアンクローは素材がわかりやすい悲劇だし別に映画でみんでも >>273
世界の映画評論家たち158名による投票の「2023年映画ベスト50」では32位だから、4位の「パスト ライブス」よりはずっと下だね
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 >>275
一般受けするかという意味では当てにならんランキングだな >>276
ベスト10は各種の賞を取ったりノミネートされているね >>277
受賞作品が面白いとは限らないのは今に始まったことではない >>278
ベスト10ではおれは1、2、7、8は面白かったよ なんだよ、プリシラはボーはおそれているより上位じゃねーかよ ぜんぜん見る目ないよなぁ…
ジョン・ウィック:コンセクエンスが26位だっていうのも基準がよく分からない >>284
26位ならば高く評価している方だよ、日本の映画評論家たちが選出した「キネマ旬報の2023年ベスト10」ではなんと126位だからねえ >>275
5位、6位、9位は日本ではようやくこれから公開だから楽しみだ
11位は見逃したから配信で見たい まあリアルではありえないが、ファンタジーとしてみればなかなか良い映画だ
音楽と撮影が優れていたね
主演女優は広末涼子に少し似ていた
アーサーが良い人過ぎるが、、、 >>289
実際にこのさえない女監督に韓国から会いにきた男がいて夫と三人で飯食ったエピがベースなんだろ
それ聞いて、ただのファンタジーめいた感傷的な映画ではなくて
監督の自己顕示欲まるだしのオナニー映画という側面の強さに辟易した >>291
そうなのか
まったくのフィクションじゃないんだね 感傷的でもファンタジーでもない
ヘソンもナヨンも12歳の思い出と淡い恋愛感情に決着つけて現実に生きるっていう形は違えど誰でも経験するような内容 次は「異人たち」「プリシア」「悪は存在しない」あたりから観るわ しかしその内容をどう撮って観るものに共感させていくのかが鍵だから
そういう経験のない一生孤独なやつには共感どころか理解はできないだろう 逆かな
むしろ機会もなくファンタジー的に捉えてしまう層には美しくみえる
実体験や経験など似たような経験や声掛けなどがあると、それを夫をからめて映画化しようとした監督の韓国人らしい厚かましさに抵抗をおぼえるか どちらでもいいよ
12歳の淡い恋愛感情なんて誰でも経験している事だし、それに決着をつけて現実に生きているなんてごく当たり前の事だからね
「ファンタジーの恋愛映画」として観ればまあまあ良い映画だよ
2023年のベスト4とはあまりにも過大評価過ぎるがね このヒロインが胸糞悪いからなあ
もうちょっと好感度あるタイプだと見れたかもしれない だからファンタジーとしてみたらいいのに、トニー賞とりたいみたいなヒロインみたいに
監督の上昇志向がただよってきて、しかも実体験ですとか喋るもんだから、観る側の幻想壊れたんだよ さてねえ
誰にでもある
あの時にあの選択をしてなかったら
今誰と過ごしてるんだろう?
って普遍的な話だと思うけどねー
ま、誰にでもあるは言い過ぎで
引きこもりの童貞野郎にはないかもな >>296を三回読もう
引きこもり童貞連呼はただの自己紹介だろw 小学生のときのも20代のときのも
深い恋心を表現するエピソードがないから
30代の再会に込めた想いがピンと来ない
男の方は振られた側だし結婚話も上手く行ってないようなので
過去に執着する部分があるのかもしれないが
それを女の側から描かれると
お前そんなに惚れてたっけと白けた気分になる >>303
そういう持論の押し付けは
みっともないからやめた方がいいですよ そもそも1回言っただけで
連呼とか言っちゃうあたりも
なんともまぁw 童貞は>>81で既出だが連呼はいいすぎだな
失礼
まあ連投平気なやつには言ってもいいと思うがw >>295
この映画に共感して高評価するやつは
このようにわざわざ自分と違う感想を下げる書き方するのが多い
ただ作品を誉めておけばいいのにマウント取らないと気が済まないのかな マウントって受け止めるやつの劣等感すごすぎ
こりゃ社会に出ていけないのもわかる >>309
普遍的な話だもんねー
多くの人が普通に共感出来るって
言ってるだけなのにマウントとか言われちゃ 映画スレは褒めるのが当たり前、映画としてたいして評価できないという人をsageる輩がいる
そのsageかたが大抵、多くは褒めているのに、賞をとっているのに評価できないのは、引きこもりだから社会にでていけないから童貞だからなど
全く意味不明の飛躍的罵倒
映画を数みているとこの程度の映画には評価あげられないだけ 映画板には長く住み着いてる孤独な社会不適合者のオッサンがいるんだよな…たぶんアタオカ https://bunshun.jp/articles/-/70187?page=1
文春シネマチャートで3点を付けているこの評価に同意だね
中野翠(コラムニスト)
★★★☆☆女にとって都合のいい悩みでは? テレくさくないのかなあ、と。「前世の縁」と言われても。監督の半生の物語化だとか。 世界の映画評論家たち158名による投票の「2023年映画ベスト50」で「パスト ライブス」が4位とは、あまりに評価が高過ぎるね
評論家たちの評価が高いので観に行ったが、普通レベルの作品だった
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 >>313の、ここで指摘されてることと同じだしこの手の批判を、引きこもりって煽ってるのが馬鹿ってことだなw 体の不倫じゃないんだけど
不倫してる女の話きくと自分に酔ってて鬱陶しいだろ
そんな感じ 監督がどうのこうのって
そんなことが気になるのが不思議 >>313
女性3名はみな3点と厳しい評価だ
斎藤綾子(作家)
★★★☆☆縁の深さを楽しめる関係は理解できても時の経過で想いを特別化するのは退屈。ノラの伴侶の心の距離にだけ共感した。 >>318
77歳だとさ
この人1980年代からずっといるよね >>320
面倒臭そうって印象しかない人
77歳の書く批評ではないな>監督云々
作り手と作品を分けられないとか
悪い意味で青臭い 昨年度のアカデミー賞の作品賞と脚本賞にノミネートされたが、そこまで優れた作品とは思えなかったなあ >>321
いや、この人はコラムニストで作品の研究者ではないからな
ただ、作り手と作品内容を結びつけて論評するのはべつに悪いことじゃないと思うけどね
文芸評論家と呼ばれる人たちも大抵そういう立居振る舞いをしている。
文学研究だって、作家論・作品論・テクスト論といろいろなアプローチがあっていい。 主人公2人が観ていた映画は何だっけ?
面白いのかな? >>325
あ、そうそう
観ていない映画だけど面白いのかな? 一時期評判になった。記憶と恋愛をテーマにした、苦さも甘さもあるファンタジックな恋愛もの。
いかにもこの映画の監督が好きそう エターナル・サンシャインは大好きだけど、この映画は全然ハマらなかった A24というより、フォーカス・フィーチャーズっぽい映画というか。
まあフォーカス・フィーチャーズの代表的な一本 見逃してしまった「夜明けのすべて」の方が良い映画かなあ? >>333
夜明けのすべての方が全然よかったよ
てかこんな30過ぎの監督の実体験というこじらせ妄想じゃないかと思うような気持ち悪い映画と比べるのがおかしい 実話です、夫と三人で会いましたとかなんでペラペラ言うんかな
韓国人らしいが
げんなり ホントこの映画たいした映画じゃないわ
アカデミー賞最有力候補とか笑っちゃう
やっぱ金が動いたのか 良かったって言ってる人もほとんどはノラが鼻についたらしくアーサーがよかったって言ってるんだよなw
野心にみちた韓国女の魅力のなさはすさまじいな そう指摘したら相手が傷つくはずだっていう発想はただの自己紹介にしかみえない
普通にこんな経験や体験、思い出もってないほうが珍しいだろ
男はつらいよの吉岡秀隆だってもってる >>340
監督のまんさんまじでみんな私に嫉妬してるのよねと思ってそう >>339
アーサーはひたすらに可哀想だった
男2人には感情移入する視聴者いそうだが女側は女性観客にも無理では >>338
だね
評論家たちの評価が高いから観に行ったが配信で観れば十分な凡作だったわ >>343
感情移入っていうのただの自己中心的にしか観れないひとだと思うんだわ
共感ならあるが映画観るとき感情移入なんてしないわ
この映画の女は言わずともがなゆえに男の方も胸くそ悪い 言わずともながゆえにってどんな日本語
言わずもがなだろ 世界の映画評論家たち158名による投票の「2023年映画ベスト50」では第4位だから観に行ったが、とてもそんな傑作ではなかったよ
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 ベスト3
3 オッペンハイマー
2 パストライブス
1 貴公子
と他のスレに書いている人がいたが信じられないよ >>343
感情移入も気持ち悪いが映画板で視聴者はねーわ 5ちゃんには「上映」と「上演」と「放映」の
区別がつかないレベルの人も沢山いるから 書き捨てに近い場所での言葉の使い方で相手のレベルを揶揄する人間性のほうが、なんだかなと思う ここで教養やレベルを持ち出す人は、リアルで欲求不満だからだと思う
誰かを馬鹿にしたいんだろ?
なぜそういう気持ちをおさえられないか向き合ったらどうかな どうでもよくね?といってなんだかなとしつこい自分の人間性には目を向けないおばちゃん 「本年度アカデミー賞最有力!!」と宣伝したのはもはや詐欺 5chでの言葉の選択について指摘して悦に入るような人種はキモいという指摘のつもりで
どうでもよくね?というのもその意図
それがどんな人間性を示してるのかご教示いただきたい >>351や>>353が頭固いって言われるのはわかるよ
でも、こっちが?
なんか言ってやりたいってだけで適当に反応してないか
人の失態に食いつくくらいしかストレス発散できないやつなんじゃないかと思う
これも似たようなところある話
安住紳一郎アナ 読み間違いへのクレームにボヤキ「ものすごい、人格とか家庭とか出身地まで否定される」 [冬月記者★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713677632/ 諌められて怒っちゃったかw
いつもそうやって単発やってんだなw 鑑賞を視聴とか
アスペクト比を画角とか
教養というか知的レベルの問題 >>365
世界の中心は私で私のいうことに逆らうのは人間性の問題で単発IDは全て同一人物とみなし草を生やします すべてとは言ってない
逆らったからというより、ここまで単発が必死なのは不自然だと思ってるだけ
単発のすべてが同一人物だとは言い切れないことはわかる
いくつかは同一の可能性高いとは思ってる
その程度の話 >>366
こんな場で言葉の揚げ足取りをまずやることが教養とは思えんな 教養もおかしいが言葉の揚げ足取りも違うじゃん
知らなかったんならああ言葉が間違ってるのかでいいじゃん
いつまでやってんの基地害 公式はアカデミー賞最有力!!からいまアカデミー賞作品賞脚本賞とデカデカ文字であげて下に小さく主要部門ノミネート!を付けてるわ
映画賞246ノミネート88受賞(3/4時点)まであるが賞の数カウントして載せてるの初めて見て必死さに笑った
映画の中にはウィットさもユーモアのある会話も面白みもなく笑うとこ皆無だったのに >>370
言い間違いですらないので
揚げ足取りですらないんだが それにしても
視聴って書いたのを
無学と笑われたのが
そんなに辛かったのか わらう行為は下品だという指摘を外野からされるということが理解できないのならやばい 映画館で映画を観ることを
視聴
って言って
馬鹿にされ笑われる方が
普通は辛いし恥だと思った方が良いぞ? >>353は俺だが
俺がいない間に盛り上がったのねw
いずれにしても言葉は大事だし
無知の開き直りはみっともない
それだけのシンプルな話さ どうでもいいことで盛り上がるなよ
ちょっと指摘するだけで済むことだろw 過ちを認めない言い訳とかとち狂った擁護とか沸いてこなきゃすぐら終わる話なんだがな そうそう
指摘されてもいちいち反発しなきゃいい
無知の分際で開き直って逆ギレするからこうなる
まずは身の程を知ることだね 余裕ないやつの姿って死ぬほど見苦しいなw
本人はこの様子が滑稽なことすら気づけない
悦にいって「身の程を知ることだね」なんてイキってる有り様
ここ最近見た中でもっとも醜悪な存在 指摘してやってます気取りのやつが醜いって言ってるのが無知な本人であるっていう前提が愚かしいわけで
決めつけしてしまう己の低能さから反省したほうがよくないか 悔しいのはわかるけどさ
無知を指摘されての開き直りはみっともねえよw
謙虚じゃないから身の程を知らないというのだ
ま、ひとりで強がっていなさい >>343だって思い込んでんのな
思い込んでそんな文章書いてる自分の滑稽さってどうなんw
痛いというか物悲しいというか、病的というか くだらない言い合いはやめて、「異人たち」とか「悪は存在しない」とか「辰巳」とか新しい映画を観ようぜ MEGUMIと田中圭だったな
ノラの子供時代はブサかわいかったのに 無知の開き直りほど醜い物はないからな
アニメ板なんかは知的底辺多目だから
「映画館で視聴」とか表現して突っ込まれても
無知な同類が擁護して流してくれるんだろうけど
流石に映画板の実写作品スレで「映画館で視聴」はない 鑑賞を普通使うのはわかるが広義の「みる」という意味としてそこまでかな
知的底辺がどうとかこれは流せないとかいう反応してるの1人?
>>343ではないので曲解はやめてほしい
見た人間という意味で、鑑賞者としてはーより視聴者としてはーって言ってそこまでおかしいか? >>397
おかしい
映画でも舞台でも能狂言でも落語でも視聴ではなく鑑賞
これらは芸術だからね
テレビは基本的に芸術ではないので視聴だが、テレビで映画を見る場合には鑑賞でもOK
それが日本語
ちゃんと教育を受けていれば理解できる では根拠となるのは映画は芸術だからではなくその場が映画館だからであるべきでは? ちなみにラジオの場合は「聴取」ね
視聴率ではなく聴取率
理由は説明しなくてもわかるよな >>401
基本的に芸術なら鑑賞だよ
テレビで見ても鑑賞 テレビでみて視聴でもおかしくないというのなら、芸術だから鑑賞以外は使わないという言い分が通らない たしかに芸術ならば「鑑賞」だが、映画は「芸術」ばかりとは限らない
最近ではたとえば「変な家」とか「コナン」とか単なる娯楽映画も多いからその場合は「視聴」でもよいだろう
つまり、あまり用語にこだわる必要はないってことだ 映画・視聴でぐぐると普通にこんなの出てくるし
>動画配信検索 - 映画.com
>ネットで映画を視聴できる動画配信サイトを一括検索・比較します。
>過去の人気映画・名作映画を格安でレンタル・購入、自宅のパソコンやスマートフォンで視聴できます。
別に映画を視聴っていうことには芸術どうこう関係ないんじゃないのか
ただ、映画館の場合は確かに鑑賞がしっくりくるのはわかる
それにしても、知的底辺だの教育がどうだの無知だの言うほどのおかしさとは思わないかな
言ってる人の頑なさのほうがひっかかった いずれにせよ映画館で映画観て
視聴とは言わねーよ馬鹿
しつけー 映画を視聴ということは問題なく使うわけだから
映画館で鑑賞が自然とはいえ、視聴と言わないという根拠にはなってない
ラジオは視ないのだから聴取なのは常識
映画は視覚で味わうものなのだから視聴はありえないとは思わない 正しい日本語を使えなくて恥かくのも自己責任だから
別にそれでもいよ
死ぬまでそう思っていれば良いと思うよ 故意に読み違えて反応しているのか
読み取る能力か致命的に欠けた人間がイキってるだけなのかわからないが
使っている人間として書いたのではなくて
それを咎めることやありえないと発言する側の妥当性を問うているだけなので
その捨て台詞はみっともなくないか? >>406
スマホやテレビで見る(視る)のは「視聴」で構わない
映画館で観る場合は「視聴」とは言わない
これはもう基本的な教養なので
言い間違いとか言い換えとか
そう言う問題ではない 聞かれてるのは
映画館で観る場合は「鑑賞」のほうが無難だとかしっくりくるという話で「視聴」もそこまでおかしくないという話なのか
それとも映画館で視聴したというとおかしいかという話なのだと思う
例としてあげたラジオは視聴とは言わないはラジオは視ないのだから当たり前
映画は芸術だから鑑賞でなければおかしいというのは映画を視聴するという使い方はそれなりに膾炙しているので妥当な根拠になってない
映画館で映画を視聴したがおかしいという根拠を求めてるんだが
俺はそんな使い方しませんみたいな個人的な話はどうでもよくて、おかしい根拠のほうを求めてる 「鑑賞」は理解して味わいながら見る、意味を見定めながら見ることだから
>スマホやテレビで見る(視る)のは「視聴」で構わない
>映画館で観る場合は「視聴」とは言わない
このように見る媒体によって使い分けるという解釈はおかしいな
テレビで映画を見ても鑑賞になるだろ
個人的にはこんなスレで視聴と書かれても気にはしないが >>415
解釈は許されない
映画館で観るのは「鑑賞」
テレビやスマホで見る(視る)のは「視聴」 >>414
キミが頭悪いのはよくわかった
しかも馬鹿は学習しないから馬鹿のまんまなんだ >>419
低学歴の検索馬鹿は
書き込まなくていいよ >>420
辞典で調べてみろ
どうせ家に辞典なんてないだろうが >>421
「映画館で映画を視聴する」なんて間抜けな例文が載ってる辞書があったら、写真撮ってアップしてくれ >>343
>>>339
>アーサーはひたすらに可哀想だった
>男2人には感情移入する視聴者いそうだが女側は女性観客にも無理では
視聴者
https://imgur.com/a/kwpBaay >>343
>>>339
>アーサーはひたすらに可哀想だった
>男2人には感情移入する視聴者いそうだが女側は女性観客にも無理では
視聴者
https://imgur.com/a/mXcQg6Q お前が話をずらして「視聴」について論じてたんじゃないの?
誰が書いたか分からんもとの書き込みなんか知らんがな 手元の広辞苑では「見ることと聞くこと」。
映画館で視聴するというより鑑賞するというほうがおさまりがいいとはいえ
視聴とは言いませんという根拠はないような 映画には鑑賞という言葉が使われてきた
テレビのための試聴という言葉を
誤って流用しておいて開き直る連中は
本当に醜い
まぁ俺は誤用してる低学歴で無教養な連中の
保護者でもなければ教師でもないので
誤用を認めない奴は頑張って
誤用を続ければいいよ 映画鑑賞券
は存在するが
映画視聴券
なんてものは存在しない >>431
それは鑑賞がよく使われているという根拠でしかなくて
映画を映画館で視聴するが日本語としておかしい根拠にはなってない もともと、演劇にしてもオペラにしても映画にしても、パブリックな場所に赴いてそれを観にいく、という意味では美術館で絵や彫刻を"鑑賞"するのと同じカテゴリーだったわけよ
ところがTVが普及すると家庭というプライベートない空間で"視聴"する文化が始まり、スマホでの動画視聴につながっていくんよ
っていう言葉の使い分けが何となく一般的なのかと思うんだが その感覚はよくわかるよ
ただ映画館で映画を視聴するとか、この映画の視聴者はという5chでの書き込みにそこまで罵倒するほどか?
おかしいとまで言える根拠は感じない
そういう使い分けが一般的なのはわかってる 普通だったら
A.映画館で映画観て「視聴」とは言わないよ
「鑑賞」だよ
B.だよね!わかった!
勉強になったよ
で終わる話
何でこうもダラダラと話が続くのか? 罵倒されるのは
間違ってる側が開き直って逆ギレするから
そりゃ罵倒もされるわ >>441
戦いは起きてはいない
正しいことを言ってる人間と
理解出来ない馬鹿がいるだけ ここでしかイキれない人間が映画の感想も書かずに3日前の書き込みの言葉遣いにしつこく粘着
異常だよ >>445
だね、きっとリアルワールドではまったく相手にされていない悲しい中高年だろう >>444
おれの年収より少ないのか
日本ではダメなんだね >>444
「アマロック」と「リンダ」もボロボロだなw
良い映画なのに残念 >>449
こんなオナニー映画は単館系で公開してりゃよかっただけだよ 世界の映画評論家たち158名による投票の「2023年映画ベスト50」で第4位だから大いに期待して観に行ったが、大した映画ではなかったよ
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 >>450
「あまろっく」はベタな娯楽映画だよ
見てから言えよ馬鹿 >>451
これから観る予定の「関心領域」とか「ホールドオーバーズ」もあまり過大な期待はしないようにするよ >>452
パストライブスのこと言ってるんだけど
他の映画を持ち出すなよ 映画が中身ないせいでガラの悪い輩のたまり場になってて笑える キネ旬で見る映画決めるとかw
今時そんな人がいるんだなw >>457
いや、キネ旬レビューや文春チャートで「観ない映画」を決めるんだよ http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/p3.aspx
たとえば「オッペンハイマー」のように、5点、5点、4点と3人とも高い評価の映画ならばほぼ優れた映画だね
他にはデューン2、落下の解剖学、夜明けのすべてなど
逆に、3人とも低い評価の映画はほぼ駄作だろう 「あまろっく」も映画コムとかフィルマークスでは評価高いからなあ
キネ旬が絶対的な評価なわけじゃねーだろw
特に「デューン2」「落下の解剖学」「夜明けのすべて」が低評価とかw >>461
まあ「パスト ライブス」は評論家たちの評価が高くても、実際に観たらガッカリしたからね
GW前後は「異人たち」「悪は存在しない」「辰巳」を観るが、もし時間が余ったら「あまろっく」も期待しないで観てみるかな >>435
日本語としておかしいから指摘されてるんだよ >>460
キネ旬レビューで3人とも2点以下の最近の映画
あまろっく、マッチング、サイレントラブ、あの花が咲く丘で、法廷遊戯、おしょりんなど
おれはすべて観ていないが、実際に観た人たちの評価はどうなのかな? >>467
その中だと「あまろっく」と「あの花」は
大衆娯楽映画として良い出来だったよ
シンプルかつ楽しめて普通に泣ける 自分が男性の標準だとは言わないが、事を荒立てるような事を30過ぎて20年越しで実行するのは異常
女も亭主にネトラレ的な刺激を与えてるんじゃないかと勘繰りたくなる無神経さ
自分の知る日本人女性だと「いつまで言ってんの。もう会いません」で終わる様な
「李下に冠を正さず」って韓国には伝わってないのか?
なんとなく素直に見られませんでした 世界の映画批評家たち158人が投票で選んだ「2023年の映画ベスト50」では「異人たち」は13位だが、先日観た4位よりはずっと深くて良い映画だと思ったよ
https://amp.natalie.mu/eiga/news/553122 パストライブス
俺は韓国人好きじゃないし
韓国という国も好きじゃないけど
なんか韓国人が静かに韓国語を話してんの好きなんだよな
あの映画も日本の俳優では作れないでしょ
佐藤健や山崎賢人とかじゃできないよね
中々いい映画だったよ 韓国人の尊大なアイデンティティがにおいたつ映画だったなー
あの女監督のキャラがいかにも韓国人らしい
自分をおっかけてきた男と再会した話を映画にしあげるとかキモすぎ ゲイフォビアの爺さんの意固地さと低能さにはさすがにドン引き
町内会とかボランティアで爺さんが嫌われる理由がよくわかるな 宇多丸『パスト ライブス/再会』を語る:週刊映画時評ムービーウォッチメン【公式】2024年4月25日
https://youtu.be/Jhb1oNfTI0g
ムービーウォッチメン:『 パスト ライブス/再会 』 - アフター6ジャンクション 2 | Podcast on Spotify
https://open.spotify.com/episode/3Corkf6EpC0ks62vQwFyjc
今回は、アトロククルーによる映画「パスト ライブス/再会」の大感想戦!「あの肘、どうなんすか!」と怪気炎をあげるスタッフは「イニョン」を感じることができたのか?
16分40秒~
https://open.spotify.com/episode/5JvlPfF64Ekl2uXGXDGZPM 見たときはそんなでもなかったけど
宇多丸の評聴いてものすごく嫌いな映画になったわ >>479
宇多丸が選ぶ年間ベスト10は、おれとほとんど一致しないからダメだわ 親朝鮮とかアベガ―とかのバイアスが強いからな
他の作品でケチつけてた事をバイアスかかると逆の評価だったりする
最近は毒吐かなくなって面白かった部分が無くなってしまった
勉強になる事も多いから映画評の部分だけ聞いたりするけど >>479
褒めてたのにいやになったならわかるが
単にけなしてていやになったのなら、主体性なさすぎだろ >>485
2023年では、キネ旬のベスト10と一致したのは1位だけだね笑 宇多丸大絶賛は、他のランキングでは低くなる可能性が高い
この映画もそうなるかな 宇多丸は今は酷評以外はその場では大絶賛だけど年間ランキングいれるかは別 >>489
まあ宇多丸は放送時は基本的に大絶賛だからな 映画としての完成度は決して低くないが、
アーサーとヘソンがどうしても都合のいい存在に見えてしまう
監督の実体験が元の映画らしいが、実際はどんな展開だったんだろう そらまあ小さな出来事を大きくするのが
作る人ってもんだろw
女の夢なんだろうよ