【山崎貴】ゴジラ-1.0【神木隆之介 浜辺美波 山田裕貴 青木崇高】Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください
生きて、抗え。
焦土と化した日本に、突如現れたゴジラ。
残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。
ゴジラ70周年記念作品となる本作『ゴジラ -1.0』で監督・脚本・VFXを務めるのは、山崎貴。
絶望の象徴が、いま令和に甦る。
出演:神木隆之介 浜辺美波
山田裕貴 青木崇高
吉岡秀隆 安藤サクラ 佐々木蔵之介
ラージフォーマット(IMAX、MX4D、4DX、Dolby Cinema)を含め、東宝配給作品最大級となる全国500館以上での公開が決定。
■作品HP:https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/
■監督・脚本・VFX:山崎貴
■製作:東宝(株)
■配給:東宝(株)
■制作プロダクション:TOHOスタジオ、ROBOT
■公開日:2023年11月3日(金・祝)
次スレは>>950が建てて欲しいけど埋め荒らし発生中のため800ぐらいでもいいかも
※前スレ
【山崎貴】ゴジラ-1.0【神木隆之介 浜辺美波 山田裕貴 青木崇高】Part58
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1710188016/
【山崎貴】ゴジラ-1.0【神木隆之介 浜辺美波 山田裕貴 青木崇高】Part57
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1710104872/
【山崎貴】ゴジラ-1.0【神木隆之介 浜辺美波 山田裕貴 青木崇高】Part56
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1709874702/
関連スレ
ゴジラ-1.0がダメだった人専用スレ【反省会】part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1710300668/
ゴジラ-1.0の興行収入を見守るスレ19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1709906309/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 舞台挨拶はLVの予約開始が現地の抽選発表よりかなり早いんだね
ハズレてから取っても良席を期待しなければ大丈夫そうかな ダニー・デヴィートさんをこっち呼ばわりはアンチじゃなくてもドン引きなんだが
笑い話で済まそうとする感じなら山崎監督見損なうわ >>94
平日に3回程見に行ったけどジジババしか居なかったぞ >>96
気持ちはよ〜くわかるけど、作品賞や監督賞、各種俳優賞を獲ったワケじゃないから、
オスカー監督・オスカー俳優呼びはちょっとムリかな… >>105
俳優はダメだけど、オスカー監督はいいでしょ 関係者じゃないんだから呼びたいように呼べばえーがなw
何でいちいち他人に指図したがるんだろ? >>97
やべぇな
累計でも国内でもシンゴジ超えでしかもオスカー映画とかなったら名実共にシンゴジ超え映画って事でOK? ニュースでも世界のタカシ言われてるから一般的にはオスカー監督よ シンゴシ叩かないとこの映画を評価できない人って何? 5月に円盤発売だから
上映はGWまでだろうな
もったいないわ、円盤の発売が早すぎて >>111
トップガンマーヴェリックみたいに円盤発売後も上映継続する可能性あるよ >>110
シンゴジラは好きだけど庵野があんま好きじゃない
ってか山崎貴に謎に上から目線だったからマイナスワンに全て超えてもらって多少伸びた鼻をへし折って欲しい
今一度世界で大ヒットオスカー手にした今また2人で対談とかして貰いたいわ >>111
確か契約があるからゴジラXコングが公開したらもう無理なんじゃなかったっけ?
上映はゴジコン上映までくらいなんじゃない ついでに言うとシンゴジラは好きだし面白いけど庵野信者が嫌
シンゴジラは特別で庵野秀明がゴジラを良くしてやった、大ヒットさせてやったみたいな輩がいるからな
その点でゴジラマイナスワンがゴジラ映画のNo.1になってもらいたいと思いもあるし正直これだけ世界で大ヒットしてオスカーまで取ったんだから国内でもこのまま伸びて新記録作ってもらいたしそうなるべき作品だと思うわ 俺はシンゴジ自体があまりw
学芸会チックな作戦会議もだし下顎割れるゴジラってどうなん?
あれが許されるならトライスター版ゴジラだって許されていいはずw
何より着ぐるみっぽい幼生体とわざと特撮っぽくしたチープな映像が
まったく凄いと思えんかった。つーかダサい
庵野はラブ&ポップとか式日みたいな一見映像派っぽく見える
中身ない映画撮ってりゃいいんだよ >>117
そもそも特撮オタクやマニアの拗らせやこだわりって円谷英二が目指した物じゃないんだよな
ピアノ線が見えた方が味があるとか特撮っぽさが味とか言っちゃって
円谷はいかに本物に見せるかにこだわってたしよく出来た特撮ですねとか言われたらダメ
いかに本物に見せるか作り物っぽく感じられたらダメって言ってるんだから
庵野わざと特撮っぽくとかチープにみせるとか自己満でしかないしかなり拗らせたマニアの感覚
円谷英二の真の想いを継いでるのはむしろ山崎貴の方だと思う レディプレイヤー2か
Tカシがゲストクリエーターとかやらないかなあ >>80
俺はその英語字幕を直訳した日本語字幕を見てみたい >>96
オスカーエキストラがこのスレにも居たよw
羨ましかったw >>92
昨日一昨日のペースがゴジコン始まるまで落ちなければワンチャンある
俺もあと何回か観れそうだがホントは今年からシニア料金なのを一般料金で見て貢献するw >>122
>今年からシニア料金なのを一般料金で見て貢献するw
凄い(唖然) あの発言だけをわざわざ切り取って
PV稼ぐ為に炎上風に記事にする週刊誌とそれ載せるヤフーは流石にゴミすぎる >>124
もっとすごい(イカレた?)一人で数席買って貢献とか出てくるかもw
今まで何回か席取ったのに直前にスクランブル入って棄てたことあるわw(シンゴジ川崎爆音)
…そのうち1回は予約する劇場間違えたw >>125
切り取りはマスコミの御家芸だし
その昔初のCG映画「トロン」観に行ったら出口で記者風の人に「トロン御覧になってどうでした?」と聞かれたので新聞のヒット御礼広告みたいなのと思って「世界初のCG映画、未来の映画だと思いました!(海猿サイコーノリw)」と答えたら数日後その記者が言った新聞芸能欄に
「最近の若者は映画の物語でなく映像の凄さだけしか見ないようで嘆かわしい」と書かれてたw
タカシのも本人がシュワのファンだっての丸出ししてる部分は切り落として摘まんでる >>127
まだ喋った内容元にしてるならマシ
飛行機で移動中に想像で書かれたこともあるよw
内容良かったからいいけどいい加減なもんよ アカデミー賞効果か、近場の映画館でIMAXが復活した
客も結構入ってるみたいだし、国内売り上げ
もうひと伸びしそうだな >>118
そもそも特撮は1933年に円谷英二がキングコングに衝撃を受けて、ハリウッドの視覚技術に追いつけ追い越せで始まったものだからな
ハリウッドの頂点であるオスカー視覚効果賞はその90年前から始まった日本特撮の悲願と言っていい >>130
円谷英二監督も雲の上で喜んでいるだろうなぁ >>59
スピルバーグ監督が自宅観てからIMAXとDolbyCinemaで再鑑賞! >>42
そんな、フィルム掛け持ちの時代じゃあるまいし 次に日本版ゴジラやる監督すげえプレッシャーでワロタ、もうゴジラ大好きなスピルバーグにでも撮ってもらうしかない >>134
ただし世界興行収入は約束されたようなもの >>80
アメリカのamazonで買えばいいんじゃない。
ゴジラみたいなジャンルものは日本より安かったりするし 日曜IMAX見に行く
明日も半休取って観に行こうか悩む >>132
DLP非対応でフィルムで掛けてる箱とかあるのかな?自分も詳しくないのでちょっと調べたら上映会用映画貸し出し会社もDVDでの貸し出しのみでふしか残ってないものは別途テレシネ化料金かかる…んだそうだ 東宝はさっさと
>>53>>59のCM流して
ラストに
『映画館で観れるのはあと○週間!』
ってアナウンスした方がいいと思うの 前作超えって意味では嬉しいけど対シンゴジの感覚がわからんのよなぁ
シンゴジはアレはアレで楽しめたし少ない予算言われてるけど邦画としてはそこそこ多い予算持ってこれたのはシンゴジのヒットもあったからでしょ
シンゴジもゴジマイも好きだから対立関係に持っていこうとするのがようわからん Aを上げるためにBを下げる
こういう評価の仕方する人って能無しだなって思う >>141
だね
シンゴジがもし大コケしてたら予算は10億なかったかも
ゴジマイを叩き棒にしたりゴジマイスレでシンゴジ叩く人は間違ってると思う
両方嫌いだからやってるアンチには届かないかもだけど 野島さんが白組若手の大天才って何も知らない人に担がれてるの、間違いではないけど
他の若手も比肩する凄いのが'4、5人揃ってるからその子達も今後何かで目立つといいな >>144
若手の有能グループの筆頭ってことかもね 憎悪のスパイラルだろ
直近のゴジラ映画で大ヒットしたシン・ゴジラと比較されるのは仕方ないがそれぞれを支持する連中の貶し合いがエスカレートして感情的になり作品や監督を貶し合う
シン・ゴジラ嫌いじゃないのに支持者達があまりにゴジマイを罵るからゴジマイ支持者もシン・ゴジラのツッコミどころ持ち出して罵る
その罵りあいがおもしろくて煽る奴もいる
お互いに無視できない存在なんだよ
正直どちらにも突っ込みどころはあるしそこも含めて作品の味なんよな シンゴジが無ければ今のゴジマイも無かった
ゴジラ映画であれだけ特撮ファンに振り切った作品が成立すると示せた事は大きかったと思う
対立は色々な側面があると思うけど
印象に残っているのは
ゴジマイ良かった、を表現するのに
ゴジマイの初動がシンゴジより大きかったのを引き合いに
シンゴジの興収超える!って言うやつが出た
→流石にそれはキツいだろってツッコミに
ユアストヤマトの恨みがプラス
→シンエヴァ(など)の恨みがプラス
で連鎖が加速した様に見える 上でも書いたけどシンゴジラは嫌いじゃないし寧ろ好きだし面白い
でも上から目線の調子乗ってる庵野は嫌い
庵野信者も嫌い
それだけだな シンゴジラは好きだけどモノラル音源とか昔のショボい効果音を使ってるのは好きじゃない >>119
今度はウルトラマンが出るかもね
2018年に公開された映画『レディ・プレイヤー1』の続編、『レディ・プレイヤー2』の製作が進んでいるようだ。ジャーナリストのロジャー・フリードマンは、自身が運営する米Showbiz411で明かしている。フリードマンは米時間2024年3月10日(日) に開催されたアカデミー賞授賞式の会場でスティーヴン・スピルバーグに取材し、『レディ・プレイヤー2』についてはスピルバーグは製作を務めることを明かしたとしている。 >>148
女性週刊誌じゃん
こいつらまとめサイトやアフィカスと同じだし 庵野も宮崎も初期の作品の方が好きだわ
大作志向になってから本人も作風も信者も鬱陶しくなった
シンゴジは好きだったけど 前スレでオスカー像を売って白組のボーナスに!って書き込みあったけど、1951年以降のオスカー像は転売禁止や。
売ったのがバレたら即返却 >>155
それ要するに作家性が薄めで商業的なのが好きってことでしょ >>154
ネットで吐かれたツバを集めるタン壺と化したな オスカー取って晴れて世界の貴になった訳だけどベネチアの金獅子賞取って世界の北野武になったのとどっちが価値があって凄い事なの? >>159
幼稚なのが好きって言ったほうがわかりやすいかな >>160
シンゴジ超えとか北野超えとか
そういうの好きやなアンタ? >>156
その書き込みをしたのは私だw
情報ありがとう >>160
過去受賞作見りゃわかるけど視覚効果賞なんて製作国9割アメリカ残り1割イギリスって感じで他は門前払い同然
3大映画賞なんかより遥かに難易度高い
今回、受賞どころかノミネートすらアジア初だったんだぜ? >>7
ここに名前が刻まれるのは本当に凄い
恐れ入谷の鬼子母神だ! 凱旋上映っていつまでやれるんだろ
ゴジラコングが始まったら上映は終わっちゃうのかな? >>148
すがすがしい切り抜きだなwシュワちゃんからトロフィーもらったのCGディレクターの高橋さんってだけなのに >>163
「震電」はアカデミー賞受賞を伝えるテレビでは全然出ていなかったと思う。
惜しいよなー
テレビで出ていたのは駆逐艦と掃海艇だけかな。
高雄も出して欲しかった。 >>26
いいなー!
俺8回観に行ったけど拍手は一度も起きなかったな
ちなみにどこの都市?
>>30
仕事じゃなかったら絶対に申し込んだのにぃぃぃ! >>167
受賞記念のどさくさに紛れてシン・ゴジラも上映始めて三つ巴な展開を期待する >>160
そういう話しなら長編アニメーション賞2回とっちゃう駿さんが頭一つ抜けてる >>166
日曜に鬼子母神前通ったので敬礼してきたぜw >>163
訂正
「震電」はテレビで多人数の人力で持ち上げ動かしている撮影シーンが出ていたね。 >>163
これたしかクラファンで1500万くらい集めて残り自治体が出して
2000万くらいで契約したんだよね。震電が九州所縁ってのが理由で
-1.0公開前は何の撮影で使われてたのかも隠されてたらしいし >>37
>>39
今作の戦闘シーンはどれも良いけど俺も高雄vsゴジラは好きだなぁ
高雄登場→威力抜群の主砲攻撃で一旦ゴジラ怯む→ゴジラ逆襲で高雄壊滅的損傷→主砲の零距離射撃→再度ゴジラ怯む→海中からの熱線で高雄を一撃で撃破
この流れが神で高雄がやられた所で泣きそうになる 新手のスレ建て荒らし襲来中のようなので
age推奨よろしく >>50
全部単発だから分かりやすいよなw
誰からも相手にされてないし >>53
懐かしいw
でも>>59のCMはマジで流した方が良いと思う >>145
受賞に至る評価を得た筆頭の水のシーンを担当した彼が代表なのは納得はするけどね
大戸島ゴジラがあんなに怖いのは入社2年目の趣味で作った筋肉シュミレのおかげだし
触発されて全員こだわり抜く気合入れたから誰一人がってことはないんだよね 宮崎駿も北野武も庵野秀明も山崎貴もみんなスゴいでいいのに、何でいちいち比べるのか そう言えばゴジマイがTVで出てくるときっていつもゴジラが出てくる場面だけで
戦後直後の話であるとか、主人公が特攻から逃げた男だとか、家族の話が物語の中心にあるみたいな
ストーリーの部分って世間には全く伝わってないような気がする >>184
朝ドラ「らんまん」で共演した神木隆之介さんと浜辺美波さんが、元特攻隊員の主人公役とヒロインとして出ています。
は、やって欲しかったです。特にNHKで >>184
あらすじ程度には解説してくれてる気がする
あとは出演者がストーリーの良さに触れてくれることはあるけど基本的には映像がメインだよね
視覚効果賞取った作品なんだから当然のアピールポイントだけど
現状ストーリーの良さは口コミで広まるのに期待だな >>184
そういうのを好んで映画館に足を運ぶ人は「怪獣が出る」という時点でアウトだからなぁ
人間側の主演がらんまんコンビという事だけ伝えとけば充分だと思う 日テレのネガティブキャンペーンには笑ってしまったよ
どういうつもりなんだよ 日本ではそうかもしれないが、この記事にあるように海外でもかなり注目されているのは本当だろうか?
海外進出してくれると嬉しいが、英語力はどうなんだろ?
昔、NHKの英会話番組でレギュラーだったけどね
浜辺美波が同世代女優に大差をつけた「ゴジラ-1.0」アカデミー賞受賞の絶大効果
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/178_9_r_20240313_1710320572470078 俳優陣のグッズ販売がないように、映画の紹介も東宝の縛りがあるんでしょ
ゴジラ映画独特のやつが
知らんけど >>179
>>59は何回見ても嘘ついてないのが凄い >>188
とうとうこっち発言テレビでも取り上げられた? >>189
浜辺アンチではないけど役者陣は全然注目されてない
よくある芸能人の提灯記事
昔おくりびとでヒロインやってた広末を日本マスコミだけがオスカー女優とか持ち上げてたのを思い出す >>189
(記事より)
>「視覚効果に与えられた賞ですが、ヒロインを演じた浜辺にも世界的に注目が集まるはずです。
とあるように「はずです」と言う記者の予想です。
いわゆる海外の反応動画を見ますが、主演の神木隆之介に対する高評価は多くても、助演の浜辺美波にはさほど言及されていない感じです。 これまでドラマ部分がおざなりだったゴジラシリーズにおいてここまでちゃんとドラマを作ってそれがゴジラという存在を置き去りにしていないのは素直に凄い事だからゴジラだからって理由で見るのを避けていた人にこそ見て欲しいね >>192
188のレスは無視して間違えた
関係ないやつだから >>189
いわゆる海外の反応動画で思い出しました。
浜辺美波の「あれは…ゴジラ?」のシーンで一目で浜辺美波に恋してしまったとドイツ人だったかの反応で有りました。 今回のアカデミーの功績も70年で築き上げてきたゴジラのブランド力あってこそのものだからなあ
初代の本多猪四郎、円谷英二、田中友幸、伊福部昭にスーツアクター中島春雄、ゴジラの咆哮や足音を作った三縄一郎・下永尚
平成VSシリーズで年間最高配給収入まで回復させた川北、子供向けだったゴジラシリーズをもっと幅広い世代を取り込めるようにした庵野
アメリカでの知名度を押し上げたモンスターバースシリーズ
色んな人の積み上げてきたものがあってこそ >>199
それは監督自身も言ってたね
ゴジラにここまで連れてきてもらったって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています