【李相日監督】国宝【吉沢亮 横浜流星】★5幕目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして3行以上にしてスレ立てしてください
<オールスターキャストが集い、交差する壮絶な人生を描く人間ドラマ。>
作品名:国宝
原作:吉田修一『国宝』
脚本:奥寺佐渡子(ドラマ『下剋上球児』『最愛』映画『サマーウォーズ』)
監督:李 相日[リ・サンイル](『流浪の月』『悪人』『フラガール』)
制作会社: 株式会社クレデウス(『キングダム』シリーズ『ゴールデンカムイ』『銀魂』シリーズ)
製作幹事: 株式会社アニプレックス
配給:東宝
前スレ
【李相日監督】国宝【吉沢亮】★4幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1711318505/
【李相日監督】国宝【吉沢亮】★3幕目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1710113734/
【吉田修一】国宝【李相日監督】★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1709598288/
【吉田修一】国宝【李相日監督】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1708470503/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>161
今日の撮影エリアは上京区船岡山あたりっぽいので
そこは違うかな? >>159
子役は幼少期みたいだから出会いは本役では? 喜久雄の子供時代の役者さん、「怪物」の柊木陽太くんとか無いかな
今年13歳の中学一年生で京都在住 13歳だと春江(売春)の設定がやばすぎるし市駒もまだ舞妓は無理だよね
喜久雄も刺青はないだろうな ないと思うけどもし子役が刺青(メイク)したとして成人した吉沢喜久雄の刺青はどうなってるんだろう
ググったら子供のときに入れた刺青は成長で伸びて薄くなる説(彫師)とそのまま変わらないとあったが
成長で伸びた刺青だとサマにならないから入れ直すのか。でも歌舞伎の世界に入ってから入れ直すもんかね 高校生に設定を引き上げて本役でやれば体格が変わらないから刺青問題は起きないが 15才から本役がやるなら問題ないね
幼少の子役だと喜久雄と母親の回想、俊介の稽古と初舞台とかかなあ 京都だと昨日
今日大学の近くで映画撮影してたけど、誰やったん?って言ってた人見たけど
その人の友人の履修登録から龍谷大学だな
深草でやっぱり何かを撮ってたぽいね お練りで160人集めて公道使って撮影したら絶対目撃でる(何か撮影やってるレベルじゃなく)と思ったけど
完全に通行止めして撮影したのかな
撮影合間に一般人通すとかもやらずに 中々エキストラ集まらんようだね
男性が圧倒的に足りない
連日大人数いるから大変だな 観客役なんて、エキストラ趣味にしてる人にとってはエキストラ演技できずにただ座ってるだけで面白みもなんともないしね
表情映すのは事務所手配だろうし
キャストファンの女性ばかりになるのは予想通り >>177
それたぶん大九明子監督が今撮っている映画だと思う
今週は京都の方で撮影しているから >>181
おー本当だエキストラ募集出てるね
国宝は目撃ないね >>181
撮影エリアが大阪、京都
紛らしくなるね
昨日も大阪在住の人が何人か映画の撮影してるってポストしてたし >>183
大阪では前田哲監督が今撮影しているからそれかもね
こちらは有村架純鈴木亮平鈴鹿央士が出るそうなんでここはキャスト候補除外で 昨日のお練り撮影
多分、今宮神社の参道だ
映画の撮影をしていたと複数情報あり
参道なら通行止めできるだろうから、直接的な目撃情報出なかったのも納得 >>185
近所の中学生の野次馬結構いたからSNSに上がらなかったの意外 野次馬にもキャストの顔は見えたのかな?
見えなければわざわざ呟かないかも >>187
キャストに手振ってたくらいだから見えてたと思う
中学生だと仲間内で盛り上がるくらいなのかな >>188
そうか
中学生は承認欲求そこまでないのかもね 中学生はXはせいぜい見るだけで呟かないと思う。TikTokが中心かな >>156
TMはわかるけどMNは演技上手くないよ
アンチとかではなく本当に上手くない 月9のことならあれは演技力云々するドラマじゃないよ 特段上手いとは思わないけど下手ではない
是枝の舞妓さんちではそこそこやってた
出口が酷かったのもあるけど 下手ではないよ
ただ現時点では等身大の役のみで実年齢以上の役を演じられる器用さはなさそうだなと思う
今回どの役やるのかわからないけどそこが心配ではある あの年齢でそこそこ芝居が出来て
知名度もあるのにメインでもない役を喜んでやってくれる女優って彼女くらいでしょ
若い時だけの出演じゃないの? 恋愛ものは子供っぽすぎるとよく言われるけど反抗期の娘役は似合うよ 老けた役はヘアメイク変えて全部本人がやると思うけどね
見ている方が混乱するし MNってまだ上手い下手いう段階のキャリアじゃない気がする
少なくとも下手じゃないし、素材自体のパワーが凄いから制作側に人気あるのわかる
上手い俳優は演技で人物を魅力的にできるけど、MNは自前の魅力で人物を魅力的にみせてる段階
だから役を選ぶ mnはパレードのツンツン娘、良かったよ
フレッシュさがまだある 綾乃役だったらめっちゃ合ってると思うわ
でも市駒なのかな 今のところ美女成分が全然足りてないけど
吉沢と横浜がそこも担ってるのか とりあえず俳優も女優も老けメイクが成功するといいね
40代と60代でもまた違うしね >>205
アンカー2回になってすんません
若葉竜也くんそっくり 思ったよりナヨ顔だった
髪型変えて現代にいるよなこういう軽薄そうな青年 >>205
若葉竜也は俊介にピッタリと思ってた理由がわかった
やっぱり玉様を連想するというか
そっくり エキ担の人がとある学校の裏にあった桜をアップしてたから
前に流れた高校教師が必要で桜がある学校シーンは撮影終わったんだねきっと 某所見たけど喜久雄と俊介の中の人の掲示板荒らしてるの両方山おばじゃん
ここにも来てたって事でファイナルアンサーじゃないの? 自分、ファンをたしなめたらモメサ呼ばわりされたからなあ
そんなに都合よく犯人が定まるものではないと思うよ ダスト工作員かもわからんないけど謎に吉沢を叩いて横浜は超イケメンみたいなスレいっぱい立ってるのなんで?
菅田将暉は演技がうまいだの何だの言って
多分ここにいるアンチと同一な気がする >>215
不自然にいっぱい立ってるならこういうヘイトを誘発させる上げアンチの仕業だろ
むしろ横浜のアンチじゃね 推しオタの不始末をよそになすりつけるってジャニオタレベルのことやめてほしいわ 映画と関係ない事はいらない
アンチ活動の動向とか持ち込まないで コミカライズで若い人にも歌舞伎に興味持ってもらおうとしてるんだろうな
ところで徳次って映画は出ないの?
喜久雄と俊ぼんの話にフォーカス当てるのかな >>222
いや情報じゃなく聞いてるだけ
今までのところ全然目情ないしそういうのもありえるのかなと 徳次パートは俊ぼうとのシーンが終わってから取るかな? 一豊はカットなのかなと思ってたけどまさか徳次がカットとは 徳次も出てないけど、竹野も辻村も梅木も出てないし
市駒、綾乃、綾子のうち1人が出てない(女優2人は出てるけど該当が不明) クランクアップしたらあれだけど
今の時点では目情ないからと言って、まだなんとも 徳次カットして欲しい人いるね
カットするわけ無いのに >>224
半二郎と俊介が大河があるから先に撮ってるのかも?
徳次は今忙しくて後から合流とかかな
徳次と俊介が同じ画面にいるのって子役のシーンくらい? ここには、けっこうエキストラ行ってる人もいるだろうし
キャストバラさなくていいから
今後エキ行って徳次いた場合は
『いた』の一言だけでも喜びます >>230
それなんだよ
徳次は一番好きなキャラだし話に欠かせないから絶対に出てほしい
オーディブルで朗読した尾上菊之助も一番好きなキャラと言ってた
絶対に登場して欲しいし小さな役にしないで欲しい 大河ドラマで1年かかりそうな小説だから割愛もあるかも。あまり細々やるとダイジェストみたいになっちゃう。脚本の腕の見せどころ。 大河ドラマで1年かかりそうな小説だから割愛もあるかも。あまり細々やるとダイジェストみたいになっちゃう。脚本の腕の見せどころ。 >>228
どこの誰がカットしてほしいと言ってるの?
変に捻じ曲げて受け取るのはやめなよ
悪人で話のキモに関わる重要な人物を丸ごと消した監督だからね
なかなかキャスト情報が漏れてこないから不安になる人がいるのはわかるよ 原作が好きだとどうしても全く同じように映画を作ってもらいたくなるのは当然。でも、時間的に無理。2時間程度にするならばっさり切るところもあるよ。 バッサリカットはしょうがないとしても徳次はダメじゃない?
2番手か3番手のキャラクターだし、ファンも1番多いんじゃ無いかと思うんだが 全く同じなんて必要ない
ただ徳次は作品一の人気キャラと言ってもいいし
もしモブキャラなんかにすると原作ファンが怒るレベル
作品の魅力もかなり下がるよ 徳次切るくらいなら、俊介のエピをばっさりやって必要最低限で良いけど
化け猫とかもいらんし 徳次は欠かせないよね
たけど原作ファンから反感買おうがそこは関係ないよね、映画化っていつもそう
監督も満を持してな感じで原作大切にしていそうだから徳次カットはないと思うけどなぁ、てか本当しないで欲しい
三友関連、辻村、源吉はいた 3時間とかなると興収にも差し支えそうだしね
もちろん内容重視で、回転率までは考えないにしても >>238
化け猫はやらなそう
地方の芝居小屋のエキストラ募集ないし 徳次の話って時代性を映してるんだよね
スタートは戦争孤児みたいなどん底で最後はECサイトの大物
喜久雄にとって歌舞伎が世界の全てになっていくのと対象的に徳次はどんどん新天地で駆け抜ける
それが読みものとしては面白いけど実写だと描きにくいのだろうか
多少の改変やカットはあると思うけど映画でも見たいな 徳次をばっさりという意味で言ったわけじゃなかった。なくなるところもあるよね?という一般論 原作大幅改変で名作になる映画もあるからね
何とも言えない 徳次カットは嫌だな
いわば作品全体の良心とも言える存在だし >>241
浴衣のおじさんおばさんのエキストラは違うのかな 徳次人気だけど発表の仕方と監督が撮りたいもの的に喜久雄と俊介の2人がメインなら消される可能性もあり? 国宝になる人物は当初の想定は俊介だったみたいだね。だからやはり映画は喜久雄と俊介メインになるような気がする。徳次は出てきてもその2人ほど主な役ではないかも。知らんけど。 そもそも歌舞伎の家に生まれてなくても人間国宝になれるものなの?と思ってググったら
芸養子でもなれるんだね >>238
同意
俊介エピはサラッとでも良いから徳次出して欲しい >>251
俊介もメインと言えるかどうか
俊介だろうと思われてだシーンが喜久雄だったり、永楽館にもいなさそうだったし
喜久雄の孤独をやるための存在としても俊介だけだとちょっと物足りない 確かに吉沢亮のための映画だからね
あとはちょいちょいかもね 流浪の月広瀬すずの代表作を作らねばという思いで撮ったと李監督が言ってたから >>254
永楽館はいたと思うけどな
「花井半次郎劇団」って幟立ってて、半次郎と幸子がいて喜久雄もいるのに俊介だけ大阪で留守番とかあるかな >>257
原作年代だと家出中だけど映画年代だと多分家出前だよね
2人藤娘だし 徳次は俊介より前に出て行って最後まで帰ってこないのかもしれない
綾乃を連れ戻すのも喜久雄か春江で 徳次のいない国宝なんて…
王子様の来ない白雪姫みたいなもんだよ 徳次発表されるとしたら5月入ってからかなと思ったけどGW終わってからかなあ >>259
いまの気配だとそれも否定しきれないのが…
でも喜久雄が後ろ盾なくドン底のときに側にいるのが徳次なのに
作中で喜久雄が本音を言う相手がいなくなってしまう >>262
今のところ同じパターンでやってる流浪が↓なので、しばらく開くかも
7月制作、主演発表
8月第二弾(横浜)
10月第三弾(多部)
12月第四弾(他) 新聞の連載小説って枝葉を広げるために細かいエピソードと色んな人物出てくるけど映画は長くて2時間半くらいだからドラマじゃない限りそのままは無理よね
回収できない風呂敷広げるよりはメインの登場人物絞って喜久雄と俊介の関係メインかな
徳次いないか、いてもあまり強い俳優を持って来ずさりげなくするか >>264
規模も配給も違うし流浪と同じパターンとなるのようわからん
エキストラの関係とかどうせ目情出るからだと思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています