【李相日監督】国宝【吉沢亮 横浜流星】★5幕目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
男達に襲われるシーンはあると思う
あれで闇落ちするし
どこまで生々しくやるかは分からないけど
彰子とのシーンはあっても一瞬じゃないかな 明日の縁日は闇落ちした喜久雄が復活するオリジナルなのか、悪魔との契約に絡めるとか
もしくは徳次登場か
エキストラは期待できないから、目撃出ると良いね >>364
喜久雄ドン底に落としてくれるのかね
襲名謎に伸びてるしドン底に落ちてる暇ないんじゃないかと思うくらいに
俊介家出しました、襲名しました、白虎吐血して逝きました、俊介見つかって帰ってきました、俊介アレして逝きました、喜久雄ああなってああなります、だけだと盛り上がりに欠ける >>355
昨日は派手なシーンがメインで長回しだったけど、今日はセリフ殆どないシーン(でも大事なシーン)で昨日よりだいぶ短いシーンだった
けど監督の要求に応えて何度もテイク重ねるうちにどんどん芝居良くなって、最後オッケーが出た時には喜久雄、というか吉沢くん、立ち上がれなくなってた(抱きかかえられてた)
そんな感じで日によって撮影方法が違ってて、毎回舞台鑑賞的な撮影方法ではないよ >>370
凄い聞いてるだけで壮絶
いわゆる曽根崎心中をやったんだよねきっと
李監督はガチに吉田修一が見てみたいと夢見てた喜久雄の舞台をこの世に作ろうとしてるのか >>353
撮影はDaniel Satinoff? >>368
昨日そんな大変な芝居して
吉沢亮はまた今日も撮影なのか
体力も精神的にもエグい現場だな 撮影は3月からだけど本読みはいつからやってたんだろ?
映画は本読みなしのこともあるらしいけど何年も前から計画してたのなら
個人練習に任せていきなり撮影とかないよね >>374
12月に喜久雄と俊介の踊りをもう合わせてたならもちろん本読みもやってるでしょ
その上で現場で生まれる感情や表情含めてすごく繊細にこだわる監督、頭で考える演技プランのレベルじゃないんだと思う 吉沢のマネージャーが現場でMore profile?を聞いて写真集のネタにしたけど
外国人の撮影監督なんだろうね 自分は歌舞伎ファンだから某歌舞伎役者が吉沢亮専属(横浜流星も見てあげてるかも)で二人三脚で喜久雄を作り上げてる光景に感動した
(ちなみにここで前に名前の出てたNGさんは総監修のような立場かと思われる)
常に彼の側について、所作、セリフ、メイクから衣装まで全部を本当に細かくチェックしたり指導したりで、2人で一つという感じに見えた
合間の雑談も二人笑顔で楽しそうだし、吉沢くんが演技してる間も離れず真剣にずっと見守ってたり、彼の代役もするし(本物見られて贅沢過ぎた)
大変な撮影でOKが出たあとにはハグして喜び合ってるし、ほんと、
二人のドキュメンタリー撮ってて欲しい >>377
自分はエキ入ってないからどの歌舞伎役者さんかわからないけど
吉沢亮ドキュメンタリー苦手で大河でもお断りしてるぐらいだからドキュメンタリーはやらなそうかも
ずっと一緒にいてくれてるの本当感謝だ
去年からずっと一緒なのかもね 撮影合間のほっこり良い話や壮絶な話、ありがとうございます
吉沢の〇〇乱入のシーンや阿古屋
横浜流星の〇足歌舞伎
今から楽しみ >>378
うん、撮ってないのはその場にいたから分かってるんだ
そうであっらいいのにっていう単なる願望
それに相手が吉沢亮だから記録に残してほしいと思ったわけではなく、映画製作の過程として二人の俳優が一つの役を作りあげる様子が興味深いし面白いと思った、それだけ 吉沢さんの主演映画はメイキングもない感じですか?
スタッフが撮ってた記録くらいはメイキングに入るといいな メイキングがない作品はないと思う
大河も密着番組は断ってもメイキングは色々見られたし
東リベは多分監督の方針で円盤に入ってないけど主題歌PVとか別の形で公開している 東リベはインスタやyou tubeがある意味メイキングだった 今日は夏祭りだっけ京都ロケ?
観光客どこにでもてんこ盛りにいるから目情でそうだね >>384
まぁ、でも肝心なところは皆さんぼやかしてくれてるし
キャストや演目などは一切も明かすことなく、その場の雰囲気だけ伝えてくれるのはありがたい >>377
そのサポートされてる歌舞伎役者さんをクレジットで知るときが楽しみ
その前に解禁されるかな
歌舞伎ファンから見て、喜久雄の歌舞伎は納得できるレベルに仕上がってましたか? そういえば
万菊役は河合雪之丞(旧市川春猿)さんがぴったりかもしれないね
年齢も良い感じだし、絶対歌舞伎の人じゃないと万菊出来ない 今日の夏祭りは1980年だから喜久雄、市駒、綾乃のシーンと予想 目撃出そうと思ったけどスタッフポスト以外見かけないね
神社らしき屋根が映ってるから、喜久雄が悪魔と取り引きシーンに繋げるのかな >>392
Twitter?
どこの神社だろね。
場所的に平野神社か、北野天満宮か。
でも。どちらも観光客多いよね。 >>392
スタッフポストってどこで見れますか?
検索方法とか教えて欲しいです 今日人集まったのかな
目当てが出ないとキャンセル多かったりして
でも、出演シーンがなくても他の役者の見学に来る可能性あるからね
見学だと素だし、客側にいるし、他の役者と談笑するし、けっこうレア
27日がそうだった >>398
喜久雄と俊介、お互いの舞台観るシーンが何度かる? 舞台見るって役としてじゃなくて
撮影ないけど見学してたって事じゃないの? GWの3~7日のエキストラで、4月応募した分の当落ってもう出てるのかな?
やはり遠征もできるから、応募者多いか……。
比較的近場なんだけど、連絡ないわ(-_-;) >>402
今日くらいに3日、4日当選通知は来るのでは
募集人数の変動が凄くてエキストラ部もついて行けてないっぽい >>402
まだまだ調節中だと思うよ
明日のことを夜中までメール来てたから >>403
>>405
そっか、ありがとう。
ただ3と4で申し込んでたんだけど
夜中も来てないから、ハズレっぽいや。
後半南座申しこむかな。
しかし…13日16日とか、南座の平日、
400人とか集まるんだろか……
終日ってのがネックなんだよなぁ。 国宝のコミカライズ
1話無料で読めるね
当然だけど徳次もいた >>411
全く同じではないだろうけど
かなり脚本は似てるんだろうね
徳次は絶対いると思ってたけど
いない主張してた人がうるさかったから良かったわ すまん、途中で送った
だれでも見られるラインからで通常エキ募サイトにつながる >>413
特定の日程が書いてあるような雰囲気ただよわせてるけど違うのかな?
リンクならリンクと言いそうなのに 京都は色々やってるからなんとも
もし国宝なら辻村か
鶴若とか
半二郎の吹き替えなら贅沢な 杵屋佐喜さん京都入り
ポストで娘道成寺の写真上がってるよ
喜久雄だね
どこのシーンで使うんだろ 娘道成寺やるんだ!
二人道成寺が二人藤娘になったんだよね
単独で喜久雄がやるのか
どの演目の代わりだろう
鷺娘? 洗ってもある程度落ちない塗料で書いて書き足す?
春江×俊介で見せるシーンも撮りそう あんまり原作覚えてないけど
喜久雄と春江が揃って出すから恋人だったんだなって分かるんじゃ >>426
離れてる時に俊介といるのに喜久雄も一緒におったような気がするみたいな春江のセリフ生かすためにどちらの画も撮るとおもう どのシーンをピックアップするかだよね
昨日はオリジナルシーン入ってたみたいだし原作から読み取るの難しくなってきてない? もう演目含めて原作忘れた方が良いと思う
特に演目はぐっちゃぐちゃ 離れてる時に俊介といるのに喜久雄も一緒におったような気がするみたいな春江のセリフ生かすと思うねん >>430
エラーが入ってしまって被りすまん
ほんと原作から推測難しい
どちらが出るかお楽しみで参加しても損しない そういえば俊介の芝居とか踊りの感想Xでもここでも一切あがってきてないけどどうなんだろう
合ってる感じだったのかな >>434
喜久雄は優雅で別格、俊介はイキイキとした可愛らしい感じで対比作られてる感じ
俊介が少女に見えた >>435
初期の俊介の踊りかも知れない
俊介は出奔後、物凄い踊り手になって戻って来るから対比が必要だもんね >>436
語弊うんだかも
私がみたのは出奔後っぽくて、少女ってのは少女らしい場面だったから
場面によって俊介も凄みも表現してたりしていた 踊り教える段階で俊介に個性つけて
るのかもね
見た目の雰囲気はどう?
吉沢喜久雄は日本人形みたいに美しいらしいけどそこも俊介とは差別化してる? 俊介は切れ長の目、長い首、なで肩で女形らしい女形だった
踊りも二人とも遜色なく素晴らしかったよ
二人撮影合間によく笑いながら話してて和やかだった 2人の踊りとビジュアル、美の暴力って言葉が浮かぶ完成度だった
オフになるといつもの男らしい歩き方で演技すごいな >>439
ありがとう
横浜俊介はなんとなく和装似合いそうで想像できた
吉沢喜久雄はちょっと顔が濃くてどうかなと思ったけど綺麗な人は綺麗なんだね
和洋って感じでそこも違う感じみたいで良かった 舞鶴ロケで徳次の子役がいたと
子役がいるなら本役いるだろう! 徳次子役、目が細かったって
喜久雄が二重ぱっちりなので、やっぱりスッキリした目元の徳次だよね 原作のエピは設定を変えて、ちゃんと入れ込んでる
舞鶴や縁日とか設定変えてるけど
原作読んだ時に記憶に残るエピ 目元が細くてスッキリ顔か
そういう俳優がくるんだね
オールスターキャストのメインの一人の徳次なら有名どころきそう 舞鶴に徳次がいたらしいと聞いたけど撮影内容的に大人の徳次はいるのかと思った
また聞きだし詳細は書けないけど 女形らしい女形御曹司にピッタリ
あの顔とあの顔がシンクロするとかまさに宿命だわ 徳次には特徴的にYYとIHは消えるような気がする
吉沢亮と共演経験ある人じゃないかなあ 候補として上がってた笠松は目が細いかな
あと誰だっけか 笠松は昨日TVで見たけど役作りからか顔がコケて痩せてて徳次っぽくなかった 李組からだとすると妻夫木は目がクリクリ系な気もするし、綾野剛も年上すぎるし、森山未來とか?マツは絶対いるとして弁天も出すかな
3、4って社長もいた? 大河撮ってるけど徳次は柄本佑だといいな
前にも書いたけど
完璧にイメージにハマる >>452 イメージになかったけど顔がぴったり
李組は、お父さんが常連ね
弁天は桐谷健太しか考えられない
コテコテの大阪弁喋られる関西の人がいいなー >>441
化粧すると洋より何故かちゃんと和だったよ 洋と言ってもいわゆるバタくさい顔でなくキリッとした目元だからね 徳次は喜久雄とそんなに年離れてなかったんじゃなかった?
30代前半くらいの俳優じゃないのかな
興収も狙ってるだろうし若者層にも受けがいい人 柄本佑37歳
森山未來39歳
興収狙いで演技の質落としたくないけど30くらいでキツネ目系の演技派となると誰かな? 名前出すとうるさいから言わない
徳次せっかく人気キャラだし
喜久雄を軸に若手二人動かすといい絵になると思うけどな
男性俳優はおっさんずばっかりだし 目が細い30代俳優でググったら坂口健太郎出てきたけどにこやかなイメージだよな
岡田准一の映画でヤクザの役やってたけど(見てない) >>461
韓国のドラマ撮ってる?もう撮り終わったかな >>462
4/22とか23頃京都でドラマ撮ってるのたくさん目撃されてたね 坂口くんらは徳次の雰囲気真逆だし李監督は選ぶかな
だけど今までの人選からすると朝ドラか大河に出ている、又は日アカで優秀賞みたいなイメージでそれには当てはまるね 国宝漫画連載で初見だかかなり面白いね。実写期待。
喜久雄と入浴してるのが徳次?坊主背中刺繍 >>466
そう
入浴一緒にしてる坊主頭の子が徳次 >>464
TMと数年間付き合っていたよね
起用しない気がする >>468
共演NGかもねw
徳次誰だろうね
塩顔もしくは醤油顔か
中村倫也とか松下洸平あたりしか思い浮かばない GW明けに発表来る可能性もゼロではないかも
上で流浪の月の例挙がってたけど>>264
あっちはW主演だし3人目の発表だと思えば…
まあ今度は単独発表ではないかもだけど >>467
どうも、あの坊主頭が徳次ね。
吉沢共演ありの村上虹郎は? 虹郎は体格的にどうだろ、吉沢より小柄なような
あの漫画でも明らかに体格違ってた 新作予想スレで、岡山天音、間宮祥太朗、一部解禁作品ってキーワード出てたけど徳次弁天に見えなくもないなぁ 岡山天音なら黒子は似合うなぁ、喜久雄よりちょっと背が高いくらいでちょうどいいし
とんぼ出来るかは知らんけど 岡山天音ならキングダム出てるし、今はドラマ撮影してるからスケジュール空き待ちなのも分かるね
もうちょっと顔立ちに和な予想欲しいけど その2人国宝じゃないよ
ただの雑談のネタならいいけど メインにスタダ2人は来ないし
せめて徳次候補は30代半ばまでしょ
メインの役だからオールスターキャストも頭に入れた方が良くない? >>485
仲野太賀は竹野の中の人と雰囲気被るので無いと思うし
徳次のイメージじゃない
一生も中村も松下も賀来も世代一つ違うし徳次には全くピンとこない イメージって最初俊介は横浜のイメージじゃなかったでしょ
別に挙げられた名前の人たちがどうこうじゃないけど実写には実写の考えがあるから原作のイメージに囚われすぎるのもどうかと思うよ 仲野が合うか合わないかは置いといて竹野の中の人とは?
竹野役にほぼ確情報あったっけ 流浪なんて原作と役のイメージ同じなのはすずと白鳥たまきくらい 尾上松也、市原隼人、町田啓太、上杉柊平、毎熊なんとか、細田善彦
仲野太賀に似てる人は矢本悠馬でベットだ >>493
ちょっとー!1番に何で松也持ってきたー
ネタなのー!!?
そういえばオーディブルで尾上菊之助の語りとセリフが最高だしあの関係もあるし何かでお出になったりされないかしらん?
歌舞伎ど真ん中は難しいかな 松也は五月歌舞伎座に出てる
夜の部だけだけど
六月は博多 松也が歌舞伎なんて…ってあのセリフ言ってたら、観客笑ってしまう 単純に疑問に思っただけなんだけど
語尾にかしらん?てつける人ってお年寄りなの? ギク…と心当たりがあったのでスレ内検索したらこのスレでは自分はかしらん使ってなかった
でも時々かしらんを使いたくなることがある
それはなぜかと考えると「なのかね?」「なんだろうか?」と書くと受け手によってはキツく問い詰められたと思う人もいるらしいから
のほほんとした感じを出したいときに「かしらん」を使う あ、あと「なのかね?」「なんだろうか?」と書くと返事を期待した疑問だと受け取られるからかな
別に思っただけで答えなくていいよという場合 ごめんなさい、それはわたくしでございます
お年寄りではないけれど本をよく読む中年で使ってみたかったのです
では国宝口調で行きますね 町田啓太は吉沢横浜よりのイケメンだからお年寄りは3人の見分けがつかなくなりそう 町田啓太出る可能性あるの?3人とも似てるとは思えないんだけど
町田は背が高いのもあるけど目に冷たさがない 目に冷たさがないって言うとなんか悪いことみたいだけど三白眼じゃないと言うべきか
吉沢と横浜は三白眼なんだろうけど顔の濃さ薄さが対極じゃない? 吉沢さんはクールな三白眼
横浜さんは三白眼とは言い難いけど切れ長の雌雄眼 493のリストに町田啓太の名前があったから思っただけ 竹野予想だよね?町田啓太はクレデウス っぽいけど李組には持ってこなそう、もうちょい泥臭系
徳次は菅田将暉、成田凌、染谷将太、中村蒼とかどうだろう 菅田将暉が来たら本当にオールスターだけど無いよね
佐藤健プロデュースの方はいつまでだろうもう日アカで見た変な髪型はまだしてるのかな 徳次子役は目が細かったんでしょ?
ツリ目かタレ目か水平かはわからんけども 菅田はネトフリ3月に終わってる
他にも噂の作品あるけどそれも主演がGW前にオールアップ報告してる
釣り目で薄顔、松橋P絡みではある >>511
グラスハート?
もうエキボ来なくなったような 菅田の目は細くはないと思うけど…いや菅田が嫌なわけではないけど子役の目が細かった意味がないような どこまで細いのかね
単に喜久雄のクリクリ目と区別するだけか
成人の役者の特徴がそれだけ目が顕著なのか
周りのおっさん俳優ビッグネームばかりだから徳次は見劣りしない程度の役者はくると思うが やっぱり平手か?
横浜と平手が共演ってXで見掛けた 平手がやるような役残ってないけど
目情じゃなければガセちゃうの 平手は同じ人が同じ日にふたりを見たと書いてただけで一緒だったかは定かではない
共演なんて書いてなかった 菅田はこの間山田裕貴のANNのゲスト出た時の写真上がってたけど
髪はかなり短くて黒髪だった
眉毛は色薄かったけど撮影のときは黒にするって言ってたから何かやってるんだろうなとは思った >>519
洋子にしては色気がもっと欲しいし、市駒の片割れとか?お伊勢ちゃんの若い頃? >>521
すごい短髪で眉なしだったね
あれ色がないからかー >>516
他の2人の子役と差別化しなくちゃいけなくない?
あんまりハンサムすぎない子だったらそうなるかもよ 徳次格闘シーンあるからアクション経験ある俳優来ると思うが目細い俳優となると綾野が浮かぶ。 アクションと言っても大して難しいシーンでもないけど
舞台とかトンボはやらなくても問題ないし
むしろその流れはカットだと思う 大したアクションでないのなら見た目はガッチリした人を選びそう やらないにしてもトンボができる設定だったり黒子はがっちり体型っていうよりも細身の人が似合うような
顔はハンサムじゃないけど独身でモテる雰囲気なんだよね 名も売れててで演技もできて目は大きくなく顔が薄くて
吉沢亮の隣にいて並びのいい30半ばまで位の俳優 松村北斗……は今ドラマの撮影中らしい
兄貴っぽさも弱いかな >>529
やはり笠松将
身長大きいけど舞台に出る設定無くしたり立役ならいける
コミカライズは喜久雄だけで踊ってたし兄貴的な雰囲気出すならむしろ男役がいい >>534
笠松は上で言ってた人もいるけど
今役作りか頬が異様にコケてて痩せて徳次撮影入る感じではないよ
それにこう言っちゃなんだけど笠松だと惹きが弱い >>518
見上あいは小松菜にも平手にも似てると思う 人気とかより演技でしっかり支えてくれる役者だと思う
作品がしまる
歳もいってるけど森山さんは捨てきれない
ただ高松にいるっていうから無理だね >>539
どうかな?インスタ見る限り来年の芸術祭の会場下見らしい >>541
そんなんすぐ終わるやん
むしろ高松と京都なんてすぐ >>540
色んな脇をやってるもんね
池松壮亮とどっちか被るんだよなー
染谷将太、池松壮亮、菅田将暉、成田凌の誰かだといいなー 池松壮亮いいな
まだ33歳なんだね
キャリア的にもっといってると思ってた >>544
子役からいるんだよね
染谷くんとかぶって、結婚してるっけ?ってなるけど彼女がいるだけだよね いろいろ俳優名挙げてるけどみんな玉三郎丈の足元にも及ばないんだよね
国宝は玉三郎丈がモデルでもあるんだから顔に泥を塗るような作品だけは勘弁ですね苦笑 歌舞伎役者だって別の職業役を演じたら
その職業が生業の人より上手にできるわけでもないのにおかしな事言うね 俳優と歌舞伎役者は畑が違う
玉さんにもお馬鹿さんなファンがいてお気の毒 おかしな事を言ったりお馬鹿さんは原作の意図を正しく理解できてない人達なんだけどね 関係ないけど笠松将は最近頬が痩けてるということで、元々頬痩けてる印象だったから
病人の役でもやるんかいとググって見てみたら前よりかっこよくなってる気がしたw
別に徳次をやってもらいたいわけではない 笠松は体格に助けられてるだけで芝居はまだまだの役者だと思ってる
なので徳次がやれる程の魅力を感じない まあまあわざわざそんなこと言わなくてももう配役決まってるんだし
ここの意見取り入れて笠松にされたらどうしようなんて心配する必要もないんだから
体格的にないんちゃうという客観的な意見ならともかく魅力がないまで言わんでも 徳次楽しみだ
気合い入った配役なら、うん、オールスターって納得するし
思ったより…ってなら喜久雄と俊介、春江、半次郎と幸子夫婦に集中してみて欲しいんだなってなるし 菅田はカメオ出演みたいな形ならともかく
それなりに出番のある役で吉沢横浜の脇で出ることはないんじゃないかと思う
意外なクレ順で出るのは主演がプラベで親交がある俳優の時だけ いや菅田が出るなら2番手3番手とかじゃなく中トメとかになるのでは
でもクレデウスでは銀魂だけだし
李監督とも親交ないし可能性は低いとは思う
当初横浜も俊介じゃないと思ってたからなんとも言えんけど 成田って目くりっとしてないか?
どこまでそれに縛られて予想すれば良いか分からんけど >>560
目、細いとまで言わないけどくりっとまではしてないような
あと成田亮っていつも黒髪基本だよね
前髪短いのは昭和かな
髭生やしてる写真は雰囲気あるし、2人との並び良さそう >>559
髪短いね
目細くはないけどさっぱり系の顔で長身だし徳次役に結構合ってるかなと思う ググったら成田って日アカは優秀賞ブルリ毎日も獲ってるんだな
行定のゲイ役は良かったわ 中学時代を子役使うならなおさら菅田将暉は出なさそう
徳次の場面少なさそうだし
成田凌はずっと名前が出ているね 誰がなるにしても徳次出るならそれなりの出番はあるやろ
喜久雄にくっついてるだろうし
綾乃救出とか美味しい場面もあるし
大体ちょっと出ではラストが盛り上がらない >>563
朝ドラヒロイン相手役(クズな旦那)もやってるし、NHK出演歴か予定と日アカノミネート以上をメインには持ってきてるから違和感ないね 徳次は頼れる兄貴ではあるけど喜久雄を坊っちゃん呼びで舎弟ポジションなのか 日舞か〜 着物の踊りは苦手なのだけども ちょっとしたモーションの修正で名手になるんだよ
上手い人と下手な人の違いは 腕の角度・目線が少しづつズレている それを変えていく
あと 踊り数十年と 踊り数年の違いなんだけど 何だろう
うまく言うのが難しいが 動作・所作のすべてが踊りというのかな〜〜 難しいかしらん?? 映画サイズにどうやって効果的に収めるのか心配だけど
構想に6年のうちほとんどは脚本の構成だろうから安心していいのかな マツはどの程度出るんだろうか
喜久雄中心に話が進むなら
マツとのエピソードも外して欲しくないなあ >>571
最初のところは絶対いるとして、
オペラ座はないにしても成功した後に舞台は観にくるよね 今年の大河みてて、マツに吉田羊もいいなって思った
松雪泰子かどちらかで観たい
あと、TMの凄みと色気に春江の配役にぴったりすぎるな 権五郎と結構年齢差ある艶かしい設定は関係ないかな
2人とも出身九州だね
TMはカホコのイメージで止まってるから奔放な雰囲気ないわ マツって粋なんだよね生き方も
前半辛い場面も多いけど好きなのはマツとのストーリーかな
あとは地味だけど辻村のラスト
辻村もいるみたいだし楽しみだわ
それなりの俳優きそうだね
エキの人は知ってるみたいだけど >>574
春江って奔放かな
肝が座ってて、好いた男のためなら身を捧げるみたいな感じ 脇の脇までオールスターキャスト、みたいに呟いてる人が何スレ目かでいたな 情報ないのメインだと徳次と彰子くらいだよね
MAはスターキャストなのかよくわからんが 3月の段階でエキストラの記念品画像ポストしてる人今更見つけちゃった
人気俳優さん2人会うことが出来たとか >>581
傘ポーチとやらの画像気になったから見てきた
思ってたより渋いな
これに手ぬぐいあったんだっけ 国宝は喜久雄編を軸に、俊介編、万菊編と3つ主役を変えてシリーズで見たいような話
3時間弱の単体映画にするだけなんて勿体無い 見上愛の目情って複数なの?
平手は今何撮ってるか不明だけど
見上は1月期も4月期もドラマ出てて大河もあるよね >>585
TMが出てるくらいなんだから大丈夫ではないの?
主演や相手役じゃないし 出たとしてもほんの数シーンだし
掛け持ちしてても全然大丈夫
むしろ他の仕事してた方がいいレベルの出番の少なさだし キャスト未発表だけどアクションチーム現場入りという事は 徳次vs 弁天の駅格闘シーンもありそうかな。 弁天いるのかなあ
でもアクションチーム必要なのって
冒頭のシーンと殆ど徳次絡みだよね >>589
そう、おっしゃる通りアクション系は全徳次絡みなんだよね。吉沢と誰かだね。弁天は時間的にカットかな。
個人的にこの映画は徳次キャストが鍵と思う。 俊介はエキストラ大量に必要だったから早めの解禁だったけど
徳次役はまだ解禁するつもり無さそうだね
目玉になるのかな
徳次には若手の演技派お願いしたい
ラストの切なさ倍増しそう 制作クレデウスなら徳次役はゴールデンカムイで白石由竹を演じた矢本が来るかも
アクションできるしこれはこじつけになるけど徳次の刺青は虎に竹だし
ただ矢本だと原作ファンはがっかりしそうだし徳次もさほど描かれなさそう 矢本は昨年末でSMA退社して独立したそうだし、もし国宝の仕事が入ってるとしたらSMA時代の契約だろうから無いんじゃないかな 矢本って徳次っぽくもないし
李組クレデウスで重宝されてるわけでもなし
よくわからん人選だな エキ参加時待ち時間の雑談でいろいろ情報入って来るけど
長崎子役の徳次いた以外まったく徳次情報ないんだよな
だから、今もじぶんの中では徳次カット説が消えない アクション部が4/24〜5/4まで入ってたらしいけど徳次関係ないシーンってことあるのかな 自分の徳次候補森山未來は今鬼ヶ島にw
さすがにないか
だれがやるんだろうね >>598
歌舞伎の舞台でも国宝の中では色々アクシデント的なことあるからかな
俳優に怪我させたら大変 >>601
そこって早いうちに撮っちゃったのかと思った
GWのは第二陣みたいな感じかと なんか子役まで出てきてんのに
徳次カット説出してる奴ってワザとな気がしてきた
煽ってんのか
願望なのか まあまあ、別にここに書いたら配役がどうこうなるわけじゃないんだからそんなにイラつかなくてもよくないか 別にイラついてないよ
カット説とか徳次出番少ないのではとか定期的に出てくるからさ
なーんか違和感があるだけで
まあ解禁までそれ続けられるとうんざりするけど エキの前には出ないだけで撮影はしてるとかじゃない? >>605
定期的につっても同じ人じゃないっしょ
ちなみに徳次「カット」というワードを初めて出したのは>>225の自分だったけど
映画に徳次出ないの?という話を受けてのことだったし、楽しみにしてたけどそういうことも覚悟しなくちゃいけないのかあとか人には色んな感情があるんよ
「カットしてほしい人がいるね」とか言われたんでその後出ない方向の話はしてないけども エキやロケない撮影日も多いんだし
誰も知らないから覚悟するってその発想がよー分からんけど
だったら徳次いるから安心しな
心配は誰がなるかという事 真剣佑いいな
今の体格とか髪型とか
徳次のイメージだ
塩顔じゃないから違うか
でも妄想して楽しむw 真剣佑いいな
今の体格とか髪型とか
徳次のイメージだ
塩顔じゃないから違うか
でも妄想して楽しむw 真剣佑は三白眼じゃないでけで吉沢亮と同じ系統の顔だと思う
つまり徳次はない 顔立ち的には
やっぱり違うか
演技派で
体格のいい人がいいな
少なくとも喜久雄や俊介より
がっしりしてて欲しい 徳次は脇役にゴリ押されてありえない数をこなしただけで演技派と言われがちな勘違い調子乗りのアイツでなければ誰でもいい 国宝のコミカライズ2話読んだ人います?
あれだともしやマツと喜久雄しか生き残ってなさそう?
のっけから辻村が悪人だし半ニ郎に引き取られ方も違う 読んでないけどそれだと徳次は長崎で殺されちゃうのか
今のところ子役しかいないのもそれなら納得だけどそんな「国宝」残念すぎる 真剣佑の顔相は吉沢の様な美男系だよね。
でも徳次役あったらかなりいいね。アクション面も特別に加え改変するだろうし。徳次ばかりではなく吉沢もアクションシーンあるよね。
どちらにしても徳次は大物俳優来ると思う。
>>618
すっかり忘れてたコミカライズ。後で見ます 漫画は漫画でエンタメの王道みたいな劇的展開を迎えている
漫画しか読まない人には違和感は無いかと思われる 舞鶴ロケで徳次情報出てるし映画は別ものでしょ
徳次役ワザとシークレットにしてるような気がしてきた
過度な期待は禁物だけど マッケンも美形だけど吉沢と同じ系統ではないと思うから問題ない >>622
ハードル上げられてるな
シークレットにするためにエキストラ一切入れてないってこと?
吉沢亮横浜流星を超える日本の若手俳優のシークレットって銘打ってくるなら菅田将暉山崎賢人くらいしか無理では >>624
菅田将暉は分かるけど
もう1人は徳次役だとむしろブーイング出るんじゃ
シークレットってサプライズって事で言ったんだけど
ここにこうきたか!って驚き サプライズさせるには、この脇でこの人でるんだー!ってならないと無理じゃない?
他に誰かいそう? ちょwハードル上げすぎも心配だよ〜
シークレットにするほどかよ、どんなごり押し?とか余計なヘイトが…
過熱しないようにはよ解禁して〜 徳次はファン多いしどっちにしろ賛否出るんじゃないかな
喜久雄俊介みたいに制限ある役じゃないから割と無限大だし 公式がオールスターキャストって
銘打ってるから期待しちゃうw
徳次原作でも歌舞伎の舞台とかには
あんまり出ないから
エキストラの目撃情報がないのは
普通だと思う
存在カットとかわざと隠してるとか
騒ぐほどではないかな 今までのキャストからいくと、大河ドラマか朝ドラにメインの役で出演または決定しており、日アカ主演が助演でノミネート以上、それがオールスターのイメージ
菅田将暉、松坂桃李、森山未來、鈴木亮平ならサプライズそれには当てはまらないけど竜星涼とか? >>625
もう一人の方はブーイング出るとかそういうの要らんて
だいたい菅田も山﨑も吉沢と横浜の脇には出ないだろう >>630
前にその条件出たときにいちいち否定する必要ないかとスルーしたけど
「スレの皆このレベルの人が来ると思ってたのに!」とか言われてもあれなんで同意はしません それなりの役者くるとは思うけど
ちゃんと惚れさせて泣かせてくれる徳次を演じられる演技力があれば
誰でも受け入れるよ自分は 喜久雄俊介の2人がメインだと思う
あのエキストラのページの二羽の鳩の絵を気に入ってる感じからして、それと2人の関係をより強調するために春江を交えた三角関係協調で
だから徳次は竹野くらいの立ち位置くらいかもにしておいてハードル上げない方がいいような
最後のくだりもカットかもだし
なんせ2時間 あまり盛り込み過ぎるととっ散らかってダイジェスト映画みたいになってしまうね
ネトフリに流浪の月が来てたから見たけど原作ファンが溺愛する前半の更紗の父と母のエピソードなんてごっそりカットだった 俊介は2番手だろうけど
年代はかなり短縮されてるし
見たいのは分かるけど言うほど出ないんじゃないの?
何せ主人公の周りのエピソード拾うだけでも時間ないし
長崎時代、俊介、徳次、半次郎、マツ、春江、綾乃、万菊、辻村他
どれもカットしないと思うわ 今大河に出てる塩野瑛久がすごく喜久雄っぽい見た目だ
吉沢の演技力とは比べ物にならないだろうけどね
見た目だけ とても雰囲気のある美しい人だとは思うけど
輪郭とか口元がキリッとしてるから
光源氏系美青年ってかんじ
喜久雄はもうちょい中性的なイメージかな 吉田修一のインタビューだと連載当初は俊介が国宝になる設定だったらしい。最後までどちらにするか考えて書いてたらしいよ それは俊介を主人公にしたかったという話ではないよ
でも喜久雄が国宝取らないと報われない散々な主人公になってたね それはもちろんそう。喜久雄が主人公。
自分が言いたいのはその2人がどうしても主軸になるんじゃないかということ。 見てみないと分かんないけど
単純に尺の問題の話
意外に長崎時代も結構撮影してるみたいだし
最初の俊介途中退場
その間に喜久雄と半次郎エピ
喜久雄の例のシーン
俊介再退場
綾乃のあのシーン
観客シーン
辻村シーン
そしてラスト
これだけのシーンは絶対入れるでしょ >>642
めっちゃ同意
欲を言えば徳次社名の由来や万菊退場もちょっと欲しい >>637
東リベのマイキーは自分がやりたい旨本人が発言をしていたらしく両者のファン同士が公開時に揉めたから
喜久雄までその人が良いと言ったら揉めると思われるよ 完成した喜久雄の白塗りビジュアルと舞を見たらそんなこと吹っ飛ぶから大丈夫
ファンじゃないけど吉沢亮ありきの作品 俊介もちろん大事だよ
ガラスの仮面で言うところの亜弓さんだもん
でも月影先生も紫のバラの人も大切じゃん
徳次はそういう大事な脇役
別に2番手争いとか気にしてないから安心して
てかこの例え若い人分かんないかw >>635
流浪はピザ食べてるところらへんのキラキラした画と >>647
パプリカ見てるところに両親との生活を反映させてた
亮との関係は小説より文との対比のためにすごく時間かけて描いてた
実写化じゃなくて映画化だから監督がどこを持ってくるかと、小説も読んでよみたいなところあるかもね >>644
揉めるってw
ただの個人的な意見だしこんな5chのスレで大袈裟 マイキーの話ってあれ塩野くんだったっけ?
揉めてたというより
あの時は作品スレでリベヲタと他のキャストファンからも失笑されてた
よく覚えてたねーそんなん忘れてたわ >>649
キャスト予想は自由だと思うけど
すでに配役決まってるキャラに関しては
控えた方がいいかも
気を悪くしたらごめんね 可哀想に、そんなことがあったの
ググったらマイキーやりたいって言ったの映画化決定発表の前年に夢を語っただけなのに >>651
この人にしろなんて言ってないんだけど
それを言ったら横浜流星の俊介はイメージとは違うけど、と言ってる人もいたよね
言論統制される覚えないし自分は吉沢の喜久雄に文句もつけてない >>652
アレってわざわざスレに持ち込んだ人がいたんだよ
誰も知らなかったし話題にも出してなかったのに
東リベの大ヒットが気に入らないのか隙あらばキャストモメサがいたわ そもそも漫画でビジュアルがもうでてる東リべと小説の国宝はまた別じゃない?
東リべは人気若手から売り出し中までがたくさんで揉めてたとウワサは聞いたけどこの作品はそういうノリじゃなくていいよ ノリじゃなくて人気作品になると内野外野含めて公開まで色々スレがうるさくなるんだよ
東リベほどじゃないけどキングダムでもあった >>657
ヒットしそうな作品には付きものなのかもね >>654
でも結局「失笑」したんでしょ?モメサとやらを「失笑」したんじゃなくて「塩野」を 叩いておいて都合悪くなると「モメサが」ってほんとマニュアルでもあるんかと思うわ >>660
モメサの最初の出し方が
自分の方がマイキーに合ってたって話の出し方だったんだよ
後は最初の彼の話の意図からどんどん離れてく
ネットの伝言ゲームみたいなもんよ 平手友梨奈のファンがこの映画に出るって嗅ぎ回ってて哀れだなと思ったわ
このスレじゃ全く名前すら出てないんだなw >>662
京都で他の2人と名前あげて目撃したってつぶやかれてたからかなぁ
でもクレデウス作品降板したりって噂あるなら無理くない? >>662
そもそも平手がやるような役が無くない?
春江は喜久雄や俊介より年上設定だしイメージも春江とは全然違うし綾乃は目情から森七菜でほぼ確だし
後は出番の少なそうな市駒と彰子くらい 徳次に柳楽優弥どう?オールスター感あると思う
徳次っぽさは柳楽の演技力なら出せるだろうしラストの貫禄にはちょうどいい 柳楽はピッタリだけど
メインにスタダ2人持ってくるかな?
業界の事良く分からんけど元ジャニとかグループ意外はあんまり事務所被りないんかなと 市駒って三上愛じゃないの?平手が似てるタイプの顔だから見間違いかもみたいな言われてたよね
彰子は全くわからないけど >>601
辻村乱闘ありそう予想!?是非用意してほしいよね。
>>665
同感してた。徳次柳楽。
アクションイメージあまりないが柳楽も多少できると思うし。 同じ事務所で柳楽が横浜より番手下の扱いならないんじゃないの?
並列表記ならアリだけど 個人的には柳楽は大河の方に出てほしいw
大河に似合う貫禄あるのに直虎ではオリキャラ盗賊で残念だったから森下さん頼むわ! 徳次は子役に準じたもっと薄顔の役者じゃない?
吉沢亮と並んだ時の対比があった方がいいと思うし
濃い顔並ぶとなんかしっくりこない >>670
そうかな
朝ドラだって、山崎賢人の傍でちょい役で出てたし
次の横浜主演作は同じ事務所の山田孝之が傍で出る噂 >>669
今日から俺はでアクションやってなかったっけ 平手友梨奈がクレデウス作品を降板していたという噂
ゴールデンカムイのことだと思うんだけれどあれはガセネタでしょう
主役は平手に合う役ではないし脇の女キャラも平手向きとは思えない
国宝にキャスティングされているかはわからないし自分はないと思ってるけど
真偽不明の噂をもってナシとするのはどうか >>673
それは山崎賢人だからじゃないかな
山田孝之は横浜世代よりだいぶ上だし
同世代だと事務所が同じの方が違うよりよりうるさいイメージ 見上愛の目情がそもそも見間違いだった可能性はないの? 見上愛だったのに平手だと思ったなら分かるけど
見上愛って目情じゃなくてエキの情報が落ちてたんじゃなかった?
どっちにしろ殆ど出番ないモブ役だけど >>676
岡田将生との映画は3人とも主演だったか
柳楽優弥34、山田孝之40、横浜流星27で世代や売り方違うと思うけど
柳楽山田、どちらも配信の雄だからね
最近は単館系以外の映画で主演とか地上波連ドラ主演って感じじゃないよね 見上でも平手でもいいと思うよ
一般的には平手のが知名度あるからオールスター感はあるね
まさかの小松菜なら本気だなと思うけど誰になっても美人だからヨシ! 小松菜ちゃんには来てほしい
柳楽優弥は大御所感あるけどまだ34なんだよね
薄顔ならアラフォーだけど松山ケンイチもいいな 柳楽は吉沢亮とだと銀魂のイメージ強いわ
山田裕貴もそうだけど他の作品のバディ感のイメージ強いのは持ってこないんじゃないの >>682
銀魂も東リべも誰もが観てるわけじゃない
ライダーファンなら、流星と二郎!ってなるしそうじゃないなら初共演か?となるのと同じ 小松菜は個性派美人枠だけど見上も平手も美人ではないと思う 今のところ女優人からはオールスター感まるで感じないね >>674
確かにアクションしてた。できるね
徳次はワルでやんちゃ喧嘩早く動き廻ってるイメージだから動ける俳優さん望む
一人思いついたが東リベから吉沢の兄役高良健吾の可能性は 高畑充希と森七菜はスターでも良いのでは。綾乃を演る女優の年齢でそんなすごい実績要求するのも…
見上愛は売り出し始めたとこかなと思うけど >>688
幸子の女優さんはもう大御所の貫禄だし、その2人もGP帯のドラマ主演や映画ダブル主演とかやってるんだからスターでもいいよね
春江は今の大河で注目されてるし、朝ドラヒロイン 時生が東映京都前にいたって他スレで見たけど他の撮影してる? 南座はこのまま年代設定出してくれないのかな
遠征して目当てが出る演目じゃなかったらと思うと応募に踏み切れず
集合場所とか未定部分も決まったら更新してくれると助かるんだけど そういう人が多いからあえてアナウンスしてないのでは
南座9日間から6日間になってるし
3公演→2公演になったのかな
喜久雄で必要な演目まだあるからほぼ喜久雄じゃないかと思うけど エキストラなしですでに撮ってる演目もあるみたいだから
予想本当に難しいよね GWに一か八かで2日行ったらドンピシャだったけど、違ってたら往復交通費と宿泊費とで悲しかったかも
近い方が本当羨ましい 南座は普通に考えたら関西時代かな
それだと二人とも出る可能性あるね まだ募集してたんだー
とっくに打ち切ってるかと思ってた 流石に豪華すぎん?!
いやもしそうならめちゃくちゃ嬉しいけど 鈴木亮平くるなら徳次じゃないでしょ
子役使ってるって事は吉沢亮とそんなに年齢差ない設定だろうし じゃあ福士蒼汰は?
今黒髪でひげだった、藤井組かもしれんが 福士蒼汰は無いんじゃね
向こうは湖で賞狙いの公開時期調整までしてるからあっちもこっちもは無さそう ああいう下手な俳優は一度同世代の脇やると番手が落ちていく一方だからやらないわな >>663
平手のオタクが暇つぶしでよくやるお遊び
意味不明だがウソの目情ツイやるんだよ
国宝に平手がやる役ない >>673
朝ドラの時は消えかけてた時じゃなかった?
まれで柳楽優弥久々に見たなって思った記憶 マンガ3話徳ちゃん普通に生きてるよね?
読んでないから断定できないけどサムネが喜久雄俊介徳次じゃない? もう俊介登場なの?
コミック派だから1話しか読んでないけど
漫画めちゃくちゃ進むの早くない? >>720
映画もそうなるよね
上下2巻を事細かくは無理だよ >>721
いやいやちょっと早すぎるよ
前回〇〇シーンでしょ
映画は徳次舞鶴ロケあったし例の長崎シーンだろうから
漫画はもっと駆け足って事やん
コミック読んでないから俊介出てるかは知らんけど >>722
下手なら演技に厳しい李監督が二回は使わない。 1回しか出てないと横浜より下扱いされんのもなんだかね
三浦貴大は1回しか出てない俳優にマウント取らんだろうに 横浜本人がそうなのか、オタが勝手に言ってるのかわからないけど
作品そのものというより経歴書を埋めることが優先になってるような マンガの作画の方が国宝 第三話できましたってxに載せてる絵
喜久雄俊介徳次っぽいなと いろんなスレで暴れまわってるといううわさの一人芝居アンチさん?
俳優さんや俳優ファンの悪口ばかり言う方ですね
分かりやすいなぁ 国宝3話見たけど徳次やっぱりいないと思ったら
喜久雄が俊介の義太夫のお稽古を見に行く所から突然あらわれて合流した
俊介髪が長くて目の細いイケメン
今の所春江0% もう漫画は別物だと思っていいんじゃないの
シーンとシーンのつなぎが雑すぎる コンビニには雑誌ないから未読だがもう俊介!?展開早すぎw 後日見てみるが
映画もカットシーン多いとか?弁天等カットだね。
>>723
長崎あれば愛甲会宮地組乱闘ありだよね。
アクションチーム入りこのシーンと予想してるが。
吉沢東リべみたくこの作品もこそ2部作適してるけどね。 >>730
そうやってすぐになすりつけようとする
この映画は吉沢のためのものなんでしょ
確かにねそう思うよ
だからこの映画が失敗して困るのは吉沢オタだけだし
必死になってるのも吉沢オタだけ
共演者叩きも出演候補叩きも全部吉沢オタと思われたって仕方ない状況なんだよ
敵を増やしまくってどうしたいんだろうね
出もしないのに勝手に名前を出されて叩かれる側になってみたら? >>735
じゃああなたは何でこのスレにいるの?
原作ファンや純粋にこの映画に興味ある人は全くいないと思っているみたいだけど自分がそうだからだよね?
吉沢ファンでもないとなるとあなたの素性はバレバレだよ
推しに迷惑かけたくないなら荒らすのやめてね
ブーメランになってるよ 大河板で横浜が大河民から叩かれたのを吉沢オタがやったと勘違いして粘着してた人が1人いるのは間違いないよ >>737
ずーっと吉沢と吉沢ファンに粘着してるのがいる
大河主演なんて皆んな叩かれる宿命なのに全部吉沢ファンのせいにして、まあそう思ってた方が楽なのかもしれないけど迷惑すぎる >>736
言っただろ出ないのに勝手に名前を出されて叩かれるからだよ
監視してないと吉沢オタに何を言われるか >>737
あんたはずっと横浜叩きしてるよね
それはいいんだ もう放置しなよ
吉沢亮が気になってしょうがないんだから
それだけ注目されてる作品の主演なんだし面倒なのもくるでしょ >>742
そうだね。ごめん
この作品に異常に粘着するのも羨ましいからだろうな、と思うわ 荒らしてるの一人芝居だよ
ファン同士が揉めてる風にしたいだけ
たぶん国宝アンチか大河アンチ そのアンチは他の人気俳優のスレや人気俳優が出てるドラマスレも荒らしてるし今は無き視聴率スレ興収スレも荒らしてる
俳優オタクなら必ず目にしたことがある荒らしだよ 南座エキストラ、横浜サイドから募集かけておいて横浜本人がいない撮影とかあり得る?!
1966年設定てまだ中学生だから子役っぽいよね?期待して行くファンも当然いるだろうからちょっとびっくり >>746
そんなこと言ったらまたドタキャン出ちゃうかもよ…
記念品もらって、南座での時間楽しんで 吉沢亮、横浜流星と名前出てこの監督新作に広瀬すずの名が無いのは寂しい
原作的に使いどころないのかな? >>751
合う役がないね
美形3人の恋愛ドラマにみえたら作品として破綻するし >>751
来るなら春江の役だろうけど、そこは李組経験のある実力派女優がやっているから
幅広い年齢もやれる最近綺麗になった大河でも活躍中の女優 なんで既存の作品の役をまた重ねたがる人多いのかな
新鮮な組み合わせの方が楽しいのに
吉沢亮と広瀬すずなんて3回くらい共演してない? 興行的に失敗したくない映画会社
お気に入りを使いたがる監督
芸能事務所が強い日本の芸能界
純粋なオーディションもない
以上の要因から新鮮味のあるキャスティングなんかないと思われてるんじゃないの >>751
広瀬すずは別の映画の撮影中なのは確定している
二度と名前を出すな >>757
嫌う、というのはその人に刺さってる人物だという証左だな
ただ単に今度は李相日がどんな酷い目に遭わせるか期待していたのだがw こうやって叩かせるために出ないのはわかっていても名前を出す
吉沢オタのやり方が汚い 近年映画監督のパワハラが問題になってるから当事者が納得してるとしても
スパルタ指導を宣伝の目玉にするのは控えるんじゃないのかな 広瀬すずをまたこの監督作品で見たいと言う人は吉沢オタではないんじゃないの オタオタ言う人はいつものモメサだから無視でいいと思う
ファンが推しの出る作品スレ荒らすわけないやん ここは吉沢オタスレだろ
福士蒼汰は下手
横浜流星も下手
でも誰も注意せず叩き放題
叩いているのは吉沢オタだからな >>725
>>726
の吉沢オタが以前から横浜を叩いているのは明白なんだから今さら言い逃れできると思うな >>764
あんたがここで暴れ始めたのが原因じゃないのか >>749
映画と連動したメディアミックスのようなので読んだ感じ作画は多少寄せてそう
喜久雄目力可愛い系俊介切れ長クール系
小説と違う部分は奥寺脚本を参考にしているのか漫画独自なのか気になる所 ワッチョイ f610-dUlm
昨日から吉沢亮が羨ましくて妬ましい粘着アンチが常駐 撮影中の映画脚本を編集者や漫画家に見せるとは思えないけどな
漫画の実写化じゃないし
どちらかというと便乗企画だと思っている >>768
都合の悪いことは全部アンチ扱い
それで通ると思ってるんだおめでたいね
このスレの監視はやめない
吉沢オタが叩かせるために無関係の役者の名前を出すからね >>737
こういう人がいるから変なの呼び込むんだよ 明らかに特定できる人物なのに「横浜オタも吉沢オタも悪くない、○○オタによる対立煽り」みたいにその場しのぎでなすりつけるのはどうかと 吉沢オタがストレートに横浜を侮辱しているけど誰も注意しなかったよねー
そうだよねここは吉沢オタスレだから
726 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5fd7-GBj+) sage 2024/05/20(月) 17:03:07.46 ID:t4L8ozVD0
横浜本人がそうなのか、オタが勝手に言ってるのかわからないけど
作品そのものというより経歴書を埋めることが優先になってるような 福士蒼汰の話まではスルーしてたくせに横浜が言われると我慢出来なくなって暴れ出したなw >>772
このタイプもちょくちょく出てくるので即IDをNGに放り込んで間違いないよ なんかアレなヒトを刺激しちゃったみたいだなスマン
公開鑑賞したらまた来るのでその時よろしく >>774
吉沢オタが叩いていると確定しているレスを指摘しただけなんだけど
お前のレスのおかげでやっぱり福士蒼汰叩きも吉沢オタの仕業と確定したよ
吉沢オタ語るに落ちる ◯◯オタと言ってる人達全部即NGにすればいい
オタクの話をする場所じゃないし
俳優の名前出して予想以外の話してるのもNGにしたらID変えても荒らしは消える 福士disにヤバくねと思って遮ろうと思った>>715は自分だけどもっと強く言えば良かったかね 俳優叩きが嫌なら視聴率スレとか大河板で自治してきたら?もっと酷いから
このスレに粘着するのは吉沢アンチでかつ推しの横浜がこの映画に嫌いな吉沢の脇で出るのが気に食わないからだよねー >>780
whataboutism
矛先そらし
どんな言い逃れも無駄だよ
福士蒼汰叩きを自白してくれてありがとうね吉沢オタ >>780
自分じゃないし吉沢ファンにも変なのはいるけどそんなのどの俳優ファンにもいる
まさかあんたの推しの横浜ファンは全員清廉潔白だなんて思ってないよね?
がるちゃんの吉沢のファントピ荒らしてたの横浜オタだったのバレてたけど >>779
吉沢オタはこの映画の成功を願ってるんじゃないのか?
だったらdisりレスは厳禁なんだよ
後から注意したって遅い >>783
アンカーミスしてるよ落ち着いて
なぜこっちが横浜推しと決めつけて罵倒してくるのか理解できなかったけど
お前が横浜アンチで横浜を叩いているからなんだね
がるちゃんw行ったことないわ
そこでも暴れてるんだね
じゃあ好きなだけ横浜叩きやりなさい注意しないから
それ以外の無関係な役者の名前を出したら吉沢オタの仕業と見做して対処する てか横浜は今までの出演作でdisられたことなくて今回初めてdisられたような箱入り息子なのか? メジャー大作作品出てないから
こういうモメサワラワラの雰囲気分かんないじゃないの?
だから大河板の事でも過剰反応するんじゃないのかな >>786
この作品の主演が羨ましい妬ましい
吉沢主演が発表される前から暴れてたからね
嫌いな吉沢がやるから尚更
だから余計にムキになってるんじゃない? >>787
吉沢だって大河主演の時は随分叩かれたけど1人の俳優ファンのせいだと決めつけてその俳優関連スレを荒らすような人はいなかったよ
マジでこの横浜ファンはアタオカ 明日のやつ当選通知は来てるけど集合時間とかの連絡まだ来てないって人います? 明日のやつ当選通知は来てるけど集合時間とかの連絡まだ来てないって人います? >>792
ここに出た目情だと父親も半次郎も全然違うわな >>793
ありがとう
じゃ徳治役のヒントは見つからないね >>785
吉沢ヲタまだ横浜アンチしてんのか
二人共ヒット無いんだから仲良く協力しなよ >>796
残念ながら吉沢亮は大河というデカい案件ヒットしてますよ
アンチは何故かノーカンにしたがるけど 南座の年代見るに、かなり丁寧に舞台ひろってるんだね
南座参加する人は万菊役が分かりそう
先週は大阪で撮影してたっぽいので、徳次も参加してたかも 永楽館の演目が藤娘になったのは、永楽館にはセリやスッポンがないからっぽい?
てっきり難易度高いから差し替えたと思ってた 30半ばまでの俳優で確認できるだけだと
菅田将暉、成田凌、池松壮亮が短髪黒髪だな 3人とも演技はできるし売れっ子だから誰がきてもオールスターキャストだけど
なーんか徳次にしっくり来ない
宝島のキャストが解禁になったけど
年齢的にむりくりだしこっちもアラフォーもあり得るんかな あの漫画の徳次に似てるのかね?漫画家がキャスティング知ってるかは分からんけども
髪は短髪というより丸刈りだろうか >>806
そう漫画1話3話徳次印象全然違うよね。
1話狐目の坊主だけど3話茶髪で短髪映画はどちらでくるかだね。
漫画上徳次大柄な体型に感じに見えた
早く解禁してほしい 漫画の徳次はかなり喜久雄に付き添い守る弁慶感だしてるよね
3話までのストーリーが映画で撮影してるシーン全然違うので、漫画と映画、小説は全然違うと思って良さそう
脚本も見てないんじゃないかと思うくらい違う >>800
もう土日にいたの年代やるかって出てますか?当選メールとかも含めて >>800
もう土日にどの年代撮るかって当選メールとかででてますか? >>803
窪田正孝も短髪かな。でも、宝島撮ってるからないか。 漫画の徳次、誰かに似てるなー
ゴールデンカムイの時の柳俊太郎と思ったら3週間前のバージーノイズの舞台挨拶はロン毛茶髪だったわ ゴールデンカムイ見てないから知らんけど
なんで違うと思ってるのにわざわざ名前出すのか 漫画だと目は細いというより小さい感じだね
まあ、喜久雄にしても目がパッチリで小柄ってくらいで吉沢にそっくりなわけでもないから
大まかな特徴くらいかな、身長とか >>813
これに出るの罰ゲームな訳じゃないんだから、最新髪切ってたよーとか他の映画撮ってるけど違うよーって情報得たいからだよ 徳次のトンボきったりする場面あるのかな?
吹き替えなしで出来る人使うとかだったら、佐野岳できそうだけど。
今何かやってるかはわからん。 徳ちゃんはデカイ!強い!って感じの人がいいな
天狗や弁慶って大男の代名詞だし 刺青って聞くと鈴木亮平とか笠松将イメージしちゃうw
鈴木亮平は今関西らへんにいるらしいけど別作品って噂があるのかな?
笠松将は分かんないや 大穴でKing Gnuの井口を予想しとこw
俳優活動もしてるし一応ソニー繋がりもある >>821
かわいい徳次になりそう
ソニーなら成田凌と渡辺大和もいるのか
若い頃のイメージとかなり変わるから年取って登場するかどうか 今日南座行く人は万菊のキャストが分かるのかな
ここは本職来そうだけど
2日も用意してるならきっちり舞台も撮るだろうし 阿古屋をやるなら作品に関わらないわけがない
出演するかはともかく いや知らんよ
最後の阿古屋なら南座じゃなくて歌舞伎座設定じゃないかと思うし 少なくとも分かってるのは2014年12月は阿古屋じゃなかったってことだね
大津と東映の年月の一致でその演目は繋がってる 演目なんだろね
全く想像つかない
既存の演目、一通り複数回やってるから新しい演目くるか? 応募フォームに追記あるね
※26日は撮影プラン変更と、撮影内容の変更で400人の当選者から150人に変更になってしまいました。 だからちらほら騒いでる人いるのか…
京都に遠征してたとしたら運だな なんと!応募フォームにかかれても、、、
既に応募してる人は応募フォーム見ないわけだしとうとうお知らせ掲示板にも連絡なくなったのか 今日、人数かなり減らして大変だったんだ…
俊介のクライマックス、クランクアップな感じ? 今日1980年じゃなかった?
だったら俊介クライマックスじゃなくない? 1980年は原作だと俊介の化け猫と帰還で
映画だと喜久雄襲名の年みたいだね 吉高ちゃんの大河去年5/28にクランクインだったから流星くんもうすぐクランクアップありえるね
みんなよりも早めに 喜久雄襲名ならいたんでは?
なんか別でも撮ってなかったっけ
良く分かんなくなってきた 流石に横浜流星はクランクアップしてないとヤバいよね
国宝は出ずっぱりじゃないから
大河の準備も同時並行してたとは思うけど 現場がおいつかないくらいの変更ありで余計にわからないね
歌舞伎座今日でおわるからNGさん明日来るかも そういえば26,27同じ設定なのに大幅にエキストラ減らされたけど明日も減らされる可能性ありますかね?
27日のみ応募でまだなにも連絡ない人いますか? 南座撮影内容は原作踏まえて映画の年代に置き換えて、この辺を撮るのではとざっくり推察して当たる感じに手堅い
ただ演目は一つ目以外は当たらない
万菊は絶対当てられない
俊介はやっぱり脇役 万菊絶対当てられないのかー
逆に楽しみになってきたw ギリギリのとこで情報ありがとう
まあ後は見てのお楽しみだね
もう6月入ったら主演のクランクアップのお知らせくるし >>851
てことは今日万菊、喜久雄、俊介ですかね? 襲名なら俊介はいないんじゃないの?
でも客席で見学してるかもね >>851
俊介は喜久雄と軸になるほど出番ないと思ったよ
退場年齢が早すぎるし
なにより喜久雄周りでやらなきゃいけないシーンが多すぎて尺がそもそも足りない
万菊は予想だと24,25日撮影だよね 万菊絶対当てられないってことは、ここで名前が上がった人とは違うんだ 絶対当てられないのか
意外な人って事よね誰だろ?めっちゃ楽しみだw 俊介は大河と掛け持ちだからそんなに時間は割けないわな
ということは徳次の出番結構あるな! そうか!
徳次もまだキャスト謎なんだっけ
出番そこそこあるならオールスターキャスト期待できそう? >>859
映画だと1980年11月に喜久雄のお練りだから俊介復帰の南座は難しいよ
個人的に化け猫見たいけどやるなら南座じゃないね >>860
掛け持ちじゃなくてクランクアップしてから大河じゃ
でも6月にはもう国宝撮り終わるよね
関東撮影あるかどうかはわからないってギリギリまで流動するのか 昨日の朝南座前通ったら撮影用のポスター&看板あって入場シーン撮ってた
今日はTSさん京都いるね >>863
撮影掛け持ちって事じゃなくて
大河は本読みとか時代考証とか色々準備しながらって事じゃないの?
代々主演はNHKに準備通ってきたし 吉沢さん流星くんの2人でも舞台立つとどっちがどっちかわからないって言っている人結構いたから、万菊予想できない人なら顔塗りしてたら余計難しそう笑 徳次は誰だろうね
吉沢と並んで絵になるガタイのいい俳優 >>866
背格好似てるから分からないかと思いきや
動き出すと全然違う
吉沢は稽古量を感じる
横浜はマイルドヤンキーのダンスって感じ >>869
30代の俳優でガタイのいいのって意外にあんまりいないんだよね
漫画みたいにひょろっと系かもしれないけど 撮影って6月も続くの?
徳次もしかしてこの人かな…ってのあるけど6月も続くんなら違うな >>849
27日のみ申し込んで何の音沙汰もないです
もう諦めかけてるけど、今日応募フォームが更新されても27日の募集は継続中なのは気になった >>875
返信ありがとうございます!
お仲間いて安心しました、、、
25の当落あたりからなんか色々やばいですよね
更新情報も更新してくれないし当日行ったら急にキャンセルにされるらしいし。
27日なんて人いないからって追加出してたのに。
13時ごろまで募集予定でその後消すみたいなの書いてあったのにほんと募集継続中ですもんね 当選して当日行ってキャンセルされる人もいるんだw
集合朝だろうに悲惨だな >>874
6月って関東あるかも…って書いてあったね 今日ってまだ撮影してるのかな
ギリギリまでならないとエキストラ担当スタッフも進められないんじゃない? 逆にここ2、3日で27日の当選メールって来た人いるんですかね?自分は落選でこないんだと思ってるんですが、結構Xでもみんな言っていて、まぁ来た人は言えないのもわかるんですが、更新情報も25日のことあたりで止まってて、その後に当選メール来た人いるのかシンプルに気になって
今日の件もいろいろやばかった気がするし >>880
Xでアンケート取ってる人いた
投票してないからわからないけど >>878
関東ロケ待ちだったけど六月には実家帰る用事あるから行けないや
最初は五月に関東だったはずなんだよね
京都だと自宅からでも実家からでも遠いんだよなー 東京はあっても募集少人数だから激戦になるよ
徳次キャスト見たかったな
もう来年までお預けかもね エキストラ応募したことないからわからないんだけど目当ての出演者が出なくても映像作品に映る記念になるチャンスなのにドタキャンするものなの?
推しが出てないとエキストラが少ない=推しの影響力大きい みたいなアピールなのかね?
推しが出てないのにエキストラ参加すると推しがいなくてもエキストラ集まるみたいで損したように思うんかね キャストファンがエキをドタキャンしたらむしろアピールどころかマイナスやんw
主演ファンは作品自体に責任もってるだろうからドタキャンは中々出来んけど
脇キャストの推しはそうでもないんじゃない
だから運営がお怒りになったんでは
最近は運営にも問題あるけど 大量ドタキャンでエキストラ足りなかった分はCGで埋めるのかな
それだけ時間とお金掛かっちゃうよね
ボランティアとはいえちょっとなー
運営が激オコなのも無理はない ジャニオタの不買運動みたいな感じなのかね
推しを出さないなら協力しないみたいなのは 単純に休み貰ってホテル代交通費かけてるのに推しがいないんじゃ行ってもしょうがないみたいな感じじゃないの?
むしろ厄介なヲタ持ってたら今後悪影響あるやろ
ジャニヲタほど動員力もないし 市原隼人は?バク転うまいし歌舞伎台座の舞台にもでてた エキ募終わったかと思ったら、小口は出てるんだ
4月の宴会客、人数変更されたと思ったら撮影リスケになってたようで再募集
これで重複してた撮影のうち
授賞式の年代が82年8月に固定できた
88年3月は
ドライブイン、フロント、旅行客、宴会
なんじゃろ?
金沢営業だろうか
88年8月が辻村パーティーなので喜久雄底辺あたり 現場は誰のファンとかの垣根を超えて交流楽しんでいる人ばかりだったよ
メール対応は崩壊したけどスタッフも感じ良かった
あと歌舞伎や日本舞踊の関係者によるサポートが素晴らしい やっぱり山田裕貴じゃないの?
特捜終わって今スケジュール空いてるでしょ
松橋もお気に入りで吉沢亮とも近くてオールスター感もあるし あんまりキャスト渋めだと集客出来ないよ
元々この作品見る気満々の人は演技派渋めがいいだろうけど
客層高齢者ばかりだと興収伸びない
せっかく徳次は数少ない若手キャストがくる役なのに
ここに華やかキャストこなきゃ 今のところキャスト分かってるのは
こんな感じか
確定(★ 発表済)
★喜久雄、★俊介、春江、二代目半二郎、幸子、万菊、源吉、市駒、梅木、竹野、子役徳次
推定
権五郎、綾乃
不明
本役徳次、辻村、彰子、マツ、鶴若
(弁天 カット?) 東リベみたいにグッズ作って何十回も通わせるタイプの作品じゃないと思うなあ
あと歌舞伎はやっぱり今各種スキャンダルで世間から反感買ってるし。「だから歌舞伎界がイメージアップのために全面協力してくれる!」って言ってた人もいたけど
世間の反感買ってる業界の全面協力ってプラスに働くのだろうか? >>900
なんで対象が東リベなの?
出来るだけ幅広い層に見てもらうという意味なんだけど
キャストに若い人が入らないとそもそもの間口が狭くなる >>900
スキャンダルあるといっても個人のものだし、元々歌舞伎はスキャンダルまみれで世間も慣れてる
対応まずくて業界全体に逆風拭いたヅカよりはマシかと >>903
別に山田裕貴じゃなくてもいいよ
若い人にも知名度ある演技出来る人なら
せっかくクレデウスと李監督がタック組むなら内容も興収も狙いたいじゃん 菅田将暉や山田裕貴の出る作品が全部大ヒットしているわけじゃないのに 何にしてももうキャストは決まってるどころかクランクアップ間近で
華やかキャストならなおさら来月には発表でしょ
あと1,2週間でわかるのでは もう決まってることなのにキャストに固執してる人見ると希望通りじゃなかったらどういう反応するのか怖いわ 映画ファン(吉田修一×李相日タッグ)
原作ファン(実写化不可能と言われていた最高傑作がついに実写化)
歌舞伎ファン(有名演目複数にガチ挑戦、大御所総監修、サプライズカメオ出演)
世間一般(人気イケメン若手俳優の女形、見たら誰もがびっくりレベル)
オールスターキャスト
わりと売りも多そうな気がする >>907
というかどっちも感じるけど
徳次にオールスター希望の人と
なぜか地味な人に来て欲しい人 エキの情報や目情だと渋め寄りだから仕方ない
大河主演三人で十分華やかじゃないの? 自分は作品盛り上がって欲しいからキャストはより華やかな方がいい
中には推しより目立って欲しくない人もいるだろうけど 目情あったっけ??
役に合ってて演技の上手い人が来てくれるなら渋めでも私は全然良いけどね 知名度とか華やかさより、演技が上手い人の方が推しより目立つ可能性あると思うよ?
でも作品がよくなるには演技でみせる人がいい 主演より目立たたなければいいんじゃない?
でも徳次を目立たせるなら歌舞伎の舞台にも出したと思うけどなかったみたいよね 30オーバーで生き残ってる役者って殆どそこそこ演技力は高い人達ばっかりだし
そこにプラスアルファあれば最高やん >>913
徳次以外の情報落ちてない人たちが渋めということ
あとすぐに横浜くんファン認定してくる人いるけど自分は違うよ そもそも脇に喰われるようではオールスターキャストの主演なんて出来ないのでは
シーン毎に求められているバランスで芝居できる人ばかり集まっているから目立つ発想不要かと 何にしても徳次の配役で揉めるのアホらしすぎるよ
推しより目立ってほしくないんだろうとか…
もう決まってることなんだから 殆ど出突っ張りの主演より目立つ事はないよ
食われるなら俊介役でしょ >>919
圧が強い人いるよね
絶対人気キャストじゃないとダメだ、みたいな
もう決まってるんだしここでいくら言ってもしょうがないのに
そのうち発表されるだろうから大人しく待ちましょう 徳次がリーボックみたいにシークレットキャストだったら大変だ
正式発表なくても、ここでいつか分かりそうな気もするけど エキストラお知らせのとこ、相変わらず間違い…
右京区なのか北白川なのか、どっちなのよ。
北白川は左京区、真反対だよ(笑) 徳次は吉沢と以前から親しい役者が来ると踏んでる
自分は原作ファンで吉沢のことそんなに知らないからわからないけど
かなり絞れてくるんじゃないの 88年3月のドライブインて、綾乃関係で徳次出たりしないかな
目情は期待できなさそうだけど 俊介の襲名口上にはいたけど
喜久雄のときは明記なし
生田庄左衛門ら関西歌舞伎の大幹部役者としか書いてない 登場人物も話もかなり端折られているからね
出てくる演目も四つくらい?
仕方ないけど 徳次はラストも見せ場
それまでの喜久雄との関係性が希薄だと最後のシーンが生きない
なのでそこそこ出番はあると見てる 映画徳次にそこまで思い入れを持たせるかどうかだな
登場シーンにそれほど時間割けないと思うし最後の最後に徳次ってなる流れならわかるけどそうでないなら最後は変更があるかも
>>931
映画万菊は鶴若を混ぜたようなキャラかもなあ でも阿古屋やったという話聞かないしラストも同じかわからないよ ラストはやっぱり雪の舞う交差点で喜久雄に踊って欲しい
それなら原作改変がめちゃくちゃハマる
関東撮影が足柄の交差点セットとかはないだろうか エキ参加してないから完全に妄想だけど
もし阿古屋から変更された演目が玉三郎の十八番のアレなら
ラストシーンの徳次はめっちゃ大事だと思う >>908
東宝だし最低でも20億はいけるんじゃない? >>939
子どもは見られない内容だろうし
題材的にお客さんが女性に偏りそうだけど 自分が徳次にこだわるのって
個人的にはラストのあのシーンがあるからなんだわ
あそこがなかったらきっと自然にフェードアウトさせると思うけど
脚本家ならあのラストは残しておきたいと思う >>940
怒り16.1億、悪人19.8億、フラガールで14億
でもその時よりよりサブスクが当たり前になって映画館に行かなくなったから話題の流行りの映画として何回もリピーターも獲得できるかかな
前作の流浪は大衆受けしない暗くて10億行かなかったからヒットさせたいだろうね、あの題材でコロナ禍で8億もすごいけど
そのためのクレデウス 、レッドカーペットしたり宣伝頑張ってほしい 意外と子供も見られる内容かも
濡れ場とかがなければだけど 流浪はおひとり様鑑賞映画だったからね
それに比べると10〜15億はいけると思う
興行収入で映画の価値をはかるひとがいるけどそういう作品ではない
怪物が12億、これが試金石かな 自分は作品としてちゃんとまとまるのかが気になるわ
吉田修一ファンが「最初は面白かったけど…」って言ってるし >>944
冒頭と喜久雄の例のシーンでR指定つくと思う 一代記ってだいたいそうだけど晩年は面白味に欠けるんだよ PG12くらいじゃない?
怒りゴールデンカムイ鬼滅とかここ
中学生以上なら普通に観にきそう >>947
ごめんごめん
賞獲ったら20億いけるかも 漫画実写みたいに中高生が連れ立って観に行くような作品を見てではないと思う
特に晩年なシーンが多くなればなるほど 撮影監督
国際映画祭受賞歴複数あり連れてきてるから、狙ってるかも >>952
形は多少変わるだろうけど喜久雄をどん底に落とす描写は必要
順風満帆のままとかあり得ない
それならカットするところは他にある ネタバレ注意
例のエピソードはストーリー上大事だと思うよ
ある種身売り的な結婚や藤娘ショックの根底になってると思うし
ただ表現方法はマイルドになりそう 監督は確かにやりそう
ただ脚本家の感じだと暴力そのものよりその後の憔悴していく描写に力をいれそうな気もする 俊介の例のあれ、やりますかね?心配になってきました。 映画で登場する演目は「曽根崎心中」「藤娘」「隅田川」そして化け猫踊りで?? >>954
外国人が撮るとまるで違う国みたいに新しい視点で見られること多いからすごく楽しみ 撮影監督、見ただけでわかるのすごいな
外国人だなーとしかわからない >>960
6月1日の温泉宿シーンは化け猫では?
もしくは駆け落ち >>964
温泉宿シーンって1988年春設定だから違うよ
6/1はドライブイン
5/30が温泉宿だね 玉三郎さんは歌舞伎以外のメディアにも意欲的だからそこは喜久雄と逆なんだよね >>965
多分俊介は順調な頃だから喜久雄側のドラマだね 俊介も例のアレいっぱいあるからね
4つとすると、今のところ分かってるのは2つかな
残り2つもやるならエキ入れると思うのでカット? 自分的には俊介のメインイベント
出奔、化け猫、口上、足(隅田川)と思ってる 横浜流星はもう撮り終わってると思う
WKも27日が最後だったんじゃないか
二人とも大河あるし 今回徳次だろうね
やっぱりスケジュールの関係だったのかな
他の作品で忙しかったのか それもあるかもしれないけど南座の空いてる期間とか大河組のスケジュールとかそっちが優先だろうし
喜久雄は原作後半で人としての見せ場が少ないから綾乃助けるのは喜久雄に変えるとかかね
ただの予想ですが それじゃ徳次の見せ場がないやん
喜久雄を人間らしく見せる必要ないよというか見せたらダメだよ
だから綾乃の慟哭とラストに繋がるんだから 綾乃ってずっと喜久雄のこと恨んでる設定じゃなかったっけ?悪魔との取引や火事後病院の場面とか
ラストの喜久雄の孤独に繋がる設定を変えることはないと思うけど 確かに
喜久雄には歌舞伎しかないという話だからそうなるかな
性犯罪の被害者でもあるから実写で人間としての感情がなくなってそこから国宝となるほどまでの役者になるって実写で見るとなかなか辛いかなと思ったんだけどね
そのあたりは演出でマイルドにするかな >>977
そうやって改めて文字で起こすと確かにしんどいし辛いねw
でもそこら辺は李監督は容赦なく映像にしそう 綾乃はずっと恨んでいるとも違うかな
父に愛情も感謝もあるけど許せない部分があるということで
孫の件もやってほしいけど全部入れると時間が足りない 火事の孫の件やりそうだけど
あそこで神社の答え合わせになるし
そのシーンの吉沢亮の芝居にも興味ある
WKとの病院の最後のシーンの喜久雄の心情も
どんな表情作ってくるんだろうか 喜久雄も孫にデレデレしたり、一大事には駆けつけたり、相撲で興奮したりと人間らしいところちゃんとあるよ 日本の映画ってタイタニック並に3時間って今許される?
流浪の2時間40分も長かったけど、3時間くらいないと舞台何個もと各見どころシーン入りきらない気がする レジェバタとか今度のキングダムが2時間40分くらいで長いって言われてるから
2時間半くらいが限度かなー
長いと回転率も悪くなって興行に影響あると思うわ 3時間の映画は興行的に苦戦してるけどかといってエピソード端折りまくりの薄さでは実写化する意味ある?という心配もある いやだから喜久雄視点のストーリー展開になると思ってる
脇の俊介徳次春江半次郎エピがかなりダイジェストになると
喜久雄一代記としてならうまくまとまる 喜久雄一代記なら納得だわ。興収気にして中途半端なことするより作品としてまとまりがほしい そうすると俊介の化け猫や万菊との嫉妬、隅田川復活劇はない?
ナレーションは入らないだろうから説明セリフにするかな 多くは言えないけど俊介はかなりしっかり描いてると思う
「さらば、わが愛 覇王別姫」じゃないけど喜久雄と俊介の対比をドラマチックに見せるんじゃないかな 俊介とのエピは元々ドラマティックだから
人物像も描かないと感情移入できない
それは徳次にも言えるけど
長々とはやらないって事じゃない? 俊介も徳次も喜久雄視点で描かれるだけでかなり人物像浮きでるよ
本読み直して喜久雄中心で取り出してみたら結構綺麗にまとまる
あとは細かい点を削いだり加えたりするとは思うけど 李監督は、ここを掘り下げてくる?というところをがっつり描いてくる方だし、性暴力のシーンもどの程度かはわかりませんが、多少はマイルドとは思うんですけど。
俊介と二代目との親子関係、破綻していればいっそ楽だけど、そうでないところがまた辛いところをどう描かれるのかも気になります。 親子だけどあんまり同じシーンないよね
むしろ喜久雄との方が長い >>990
原作は色んな人物を取り上げて紡いでるから、けっこう散漫になってるとこあるよね
それをまとめ上げてる吉田修一が凄いわけだけど
言われるように喜久雄中心にすれば綺麗にまとまるのかも >>993
喜久雄との方が長い分、病院での白虎の最後のセリフとそれを聞く喜久雄のシーンが泣ける >>994
新聞の連載だからね
枝を広げないとネタ切れになってしまう >>993
あの親子と春江の回想シーンはあるっぽい そうだね
新聞連載ならではの広げ方
終盤は喜久雄より周りの描写が多くて、読者と喜久雄との距離感を出すためにわざとなのかもしれないけど
映画の方が絞る分、感情移入できそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 5時間 31分 48秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。