【李相日監督】国宝【吉沢亮 横浜流星】★5幕目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式がオールスターキャストって
銘打ってるから期待しちゃうw
徳次原作でも歌舞伎の舞台とかには
あんまり出ないから
エキストラの目撃情報がないのは
普通だと思う
存在カットとかわざと隠してるとか
騒ぐほどではないかな 今までのキャストからいくと、大河ドラマか朝ドラにメインの役で出演または決定しており、日アカ主演が助演でノミネート以上、それがオールスターのイメージ
菅田将暉、松坂桃李、森山未來、鈴木亮平ならサプライズそれには当てはまらないけど竜星涼とか? >>625
もう一人の方はブーイング出るとかそういうの要らんて
だいたい菅田も山﨑も吉沢と横浜の脇には出ないだろう >>630
前にその条件出たときにいちいち否定する必要ないかとスルーしたけど
「スレの皆このレベルの人が来ると思ってたのに!」とか言われてもあれなんで同意はしません それなりの役者くるとは思うけど
ちゃんと惚れさせて泣かせてくれる徳次を演じられる演技力があれば
誰でも受け入れるよ自分は 喜久雄俊介の2人がメインだと思う
あのエキストラのページの二羽の鳩の絵を気に入ってる感じからして、それと2人の関係をより強調するために春江を交えた三角関係協調で
だから徳次は竹野くらいの立ち位置くらいかもにしておいてハードル上げない方がいいような
最後のくだりもカットかもだし
なんせ2時間 あまり盛り込み過ぎるととっ散らかってダイジェスト映画みたいになってしまうね
ネトフリに流浪の月が来てたから見たけど原作ファンが溺愛する前半の更紗の父と母のエピソードなんてごっそりカットだった 俊介は2番手だろうけど
年代はかなり短縮されてるし
見たいのは分かるけど言うほど出ないんじゃないの?
何せ主人公の周りのエピソード拾うだけでも時間ないし
長崎時代、俊介、徳次、半次郎、マツ、春江、綾乃、万菊、辻村他
どれもカットしないと思うわ 今大河に出てる塩野瑛久がすごく喜久雄っぽい見た目だ
吉沢の演技力とは比べ物にならないだろうけどね
見た目だけ とても雰囲気のある美しい人だとは思うけど
輪郭とか口元がキリッとしてるから
光源氏系美青年ってかんじ
喜久雄はもうちょい中性的なイメージかな 吉田修一のインタビューだと連載当初は俊介が国宝になる設定だったらしい。最後までどちらにするか考えて書いてたらしいよ それは俊介を主人公にしたかったという話ではないよ
でも喜久雄が国宝取らないと報われない散々な主人公になってたね それはもちろんそう。喜久雄が主人公。
自分が言いたいのはその2人がどうしても主軸になるんじゃないかということ。 見てみないと分かんないけど
単純に尺の問題の話
意外に長崎時代も結構撮影してるみたいだし
最初の俊介途中退場
その間に喜久雄と半次郎エピ
喜久雄の例のシーン
俊介再退場
綾乃のあのシーン
観客シーン
辻村シーン
そしてラスト
これだけのシーンは絶対入れるでしょ >>642
めっちゃ同意
欲を言えば徳次社名の由来や万菊退場もちょっと欲しい >>637
東リベのマイキーは自分がやりたい旨本人が発言をしていたらしく両者のファン同士が公開時に揉めたから
喜久雄までその人が良いと言ったら揉めると思われるよ 完成した喜久雄の白塗りビジュアルと舞を見たらそんなこと吹っ飛ぶから大丈夫
ファンじゃないけど吉沢亮ありきの作品 俊介もちろん大事だよ
ガラスの仮面で言うところの亜弓さんだもん
でも月影先生も紫のバラの人も大切じゃん
徳次はそういう大事な脇役
別に2番手争いとか気にしてないから安心して
てかこの例え若い人分かんないかw >>635
流浪はピザ食べてるところらへんのキラキラした画と >>647
パプリカ見てるところに両親との生活を反映させてた
亮との関係は小説より文との対比のためにすごく時間かけて描いてた
実写化じゃなくて映画化だから監督がどこを持ってくるかと、小説も読んでよみたいなところあるかもね >>644
揉めるってw
ただの個人的な意見だしこんな5chのスレで大袈裟 マイキーの話ってあれ塩野くんだったっけ?
揉めてたというより
あの時は作品スレでリベヲタと他のキャストファンからも失笑されてた
よく覚えてたねーそんなん忘れてたわ >>649
キャスト予想は自由だと思うけど
すでに配役決まってるキャラに関しては
控えた方がいいかも
気を悪くしたらごめんね 可哀想に、そんなことがあったの
ググったらマイキーやりたいって言ったの映画化決定発表の前年に夢を語っただけなのに >>651
この人にしろなんて言ってないんだけど
それを言ったら横浜流星の俊介はイメージとは違うけど、と言ってる人もいたよね
言論統制される覚えないし自分は吉沢の喜久雄に文句もつけてない >>652
アレってわざわざスレに持ち込んだ人がいたんだよ
誰も知らなかったし話題にも出してなかったのに
東リベの大ヒットが気に入らないのか隙あらばキャストモメサがいたわ そもそも漫画でビジュアルがもうでてる東リべと小説の国宝はまた別じゃない?
東リべは人気若手から売り出し中までがたくさんで揉めてたとウワサは聞いたけどこの作品はそういうノリじゃなくていいよ ノリじゃなくて人気作品になると内野外野含めて公開まで色々スレがうるさくなるんだよ
東リベほどじゃないけどキングダムでもあった >>657
ヒットしそうな作品には付きものなのかもね >>654
でも結局「失笑」したんでしょ?モメサとやらを「失笑」したんじゃなくて「塩野」を 叩いておいて都合悪くなると「モメサが」ってほんとマニュアルでもあるんかと思うわ >>660
モメサの最初の出し方が
自分の方がマイキーに合ってたって話の出し方だったんだよ
後は最初の彼の話の意図からどんどん離れてく
ネットの伝言ゲームみたいなもんよ 平手友梨奈のファンがこの映画に出るって嗅ぎ回ってて哀れだなと思ったわ
このスレじゃ全く名前すら出てないんだなw >>662
京都で他の2人と名前あげて目撃したってつぶやかれてたからかなぁ
でもクレデウス作品降板したりって噂あるなら無理くない? >>662
そもそも平手がやるような役が無くない?
春江は喜久雄や俊介より年上設定だしイメージも春江とは全然違うし綾乃は目情から森七菜でほぼ確だし
後は出番の少なそうな市駒と彰子くらい 徳次に柳楽優弥どう?オールスター感あると思う
徳次っぽさは柳楽の演技力なら出せるだろうしラストの貫禄にはちょうどいい 柳楽はピッタリだけど
メインにスタダ2人持ってくるかな?
業界の事良く分からんけど元ジャニとかグループ意外はあんまり事務所被りないんかなと 市駒って三上愛じゃないの?平手が似てるタイプの顔だから見間違いかもみたいな言われてたよね
彰子は全くわからないけど >>601
辻村乱闘ありそう予想!?是非用意してほしいよね。
>>665
同感してた。徳次柳楽。
アクションイメージあまりないが柳楽も多少できると思うし。 同じ事務所で柳楽が横浜より番手下の扱いならないんじゃないの?
並列表記ならアリだけど 個人的には柳楽は大河の方に出てほしいw
大河に似合う貫禄あるのに直虎ではオリキャラ盗賊で残念だったから森下さん頼むわ! 徳次は子役に準じたもっと薄顔の役者じゃない?
吉沢亮と並んだ時の対比があった方がいいと思うし
濃い顔並ぶとなんかしっくりこない >>670
そうかな
朝ドラだって、山崎賢人の傍でちょい役で出てたし
次の横浜主演作は同じ事務所の山田孝之が傍で出る噂 >>669
今日から俺はでアクションやってなかったっけ 平手友梨奈がクレデウス作品を降板していたという噂
ゴールデンカムイのことだと思うんだけれどあれはガセネタでしょう
主役は平手に合う役ではないし脇の女キャラも平手向きとは思えない
国宝にキャスティングされているかはわからないし自分はないと思ってるけど
真偽不明の噂をもってナシとするのはどうか >>673
それは山崎賢人だからじゃないかな
山田孝之は横浜世代よりだいぶ上だし
同世代だと事務所が同じの方が違うよりよりうるさいイメージ 見上愛の目情がそもそも見間違いだった可能性はないの? 見上愛だったのに平手だと思ったなら分かるけど
見上愛って目情じゃなくてエキの情報が落ちてたんじゃなかった?
どっちにしろ殆ど出番ないモブ役だけど >>676
岡田将生との映画は3人とも主演だったか
柳楽優弥34、山田孝之40、横浜流星27で世代や売り方違うと思うけど
柳楽山田、どちらも配信の雄だからね
最近は単館系以外の映画で主演とか地上波連ドラ主演って感じじゃないよね 見上でも平手でもいいと思うよ
一般的には平手のが知名度あるからオールスター感はあるね
まさかの小松菜なら本気だなと思うけど誰になっても美人だからヨシ! 小松菜ちゃんには来てほしい
柳楽優弥は大御所感あるけどまだ34なんだよね
薄顔ならアラフォーだけど松山ケンイチもいいな 柳楽は吉沢亮とだと銀魂のイメージ強いわ
山田裕貴もそうだけど他の作品のバディ感のイメージ強いのは持ってこないんじゃないの >>682
銀魂も東リべも誰もが観てるわけじゃない
ライダーファンなら、流星と二郎!ってなるしそうじゃないなら初共演か?となるのと同じ 小松菜は個性派美人枠だけど見上も平手も美人ではないと思う 今のところ女優人からはオールスター感まるで感じないね >>674
確かにアクションしてた。できるね
徳次はワルでやんちゃ喧嘩早く動き廻ってるイメージだから動ける俳優さん望む
一人思いついたが東リベから吉沢の兄役高良健吾の可能性は 高畑充希と森七菜はスターでも良いのでは。綾乃を演る女優の年齢でそんなすごい実績要求するのも…
見上愛は売り出し始めたとこかなと思うけど >>688
幸子の女優さんはもう大御所の貫禄だし、その2人もGP帯のドラマ主演や映画ダブル主演とかやってるんだからスターでもいいよね
春江は今の大河で注目されてるし、朝ドラヒロイン 時生が東映京都前にいたって他スレで見たけど他の撮影してる? 南座はこのまま年代設定出してくれないのかな
遠征して目当てが出る演目じゃなかったらと思うと応募に踏み切れず
集合場所とか未定部分も決まったら更新してくれると助かるんだけど そういう人が多いからあえてアナウンスしてないのでは
南座9日間から6日間になってるし
3公演→2公演になったのかな
喜久雄で必要な演目まだあるからほぼ喜久雄じゃないかと思うけど エキストラなしですでに撮ってる演目もあるみたいだから
予想本当に難しいよね GWに一か八かで2日行ったらドンピシャだったけど、違ってたら往復交通費と宿泊費とで悲しかったかも
近い方が本当羨ましい 南座は普通に考えたら関西時代かな
それだと二人とも出る可能性あるね まだ募集してたんだー
とっくに打ち切ってるかと思ってた 流石に豪華すぎん?!
いやもしそうならめちゃくちゃ嬉しいけど 鈴木亮平くるなら徳次じゃないでしょ
子役使ってるって事は吉沢亮とそんなに年齢差ない設定だろうし じゃあ福士蒼汰は?
今黒髪でひげだった、藤井組かもしれんが 福士蒼汰は無いんじゃね
向こうは湖で賞狙いの公開時期調整までしてるからあっちもこっちもは無さそう ああいう下手な俳優は一度同世代の脇やると番手が落ちていく一方だからやらないわな >>663
平手のオタクが暇つぶしでよくやるお遊び
意味不明だがウソの目情ツイやるんだよ
国宝に平手がやる役ない >>673
朝ドラの時は消えかけてた時じゃなかった?
まれで柳楽優弥久々に見たなって思った記憶 マンガ3話徳ちゃん普通に生きてるよね?
読んでないから断定できないけどサムネが喜久雄俊介徳次じゃない? もう俊介登場なの?
コミック派だから1話しか読んでないけど
漫画めちゃくちゃ進むの早くない? >>720
映画もそうなるよね
上下2巻を事細かくは無理だよ >>721
いやいやちょっと早すぎるよ
前回〇〇シーンでしょ
映画は徳次舞鶴ロケあったし例の長崎シーンだろうから
漫画はもっと駆け足って事やん
コミック読んでないから俊介出てるかは知らんけど >>722
下手なら演技に厳しい李監督が二回は使わない。 1回しか出てないと横浜より下扱いされんのもなんだかね
三浦貴大は1回しか出てない俳優にマウント取らんだろうに 横浜本人がそうなのか、オタが勝手に言ってるのかわからないけど
作品そのものというより経歴書を埋めることが優先になってるような マンガの作画の方が国宝 第三話できましたってxに載せてる絵
喜久雄俊介徳次っぽいなと いろんなスレで暴れまわってるといううわさの一人芝居アンチさん?
俳優さんや俳優ファンの悪口ばかり言う方ですね
分かりやすいなぁ 国宝3話見たけど徳次やっぱりいないと思ったら
喜久雄が俊介の義太夫のお稽古を見に行く所から突然あらわれて合流した
俊介髪が長くて目の細いイケメン
今の所春江0% もう漫画は別物だと思っていいんじゃないの
シーンとシーンのつなぎが雑すぎる コンビニには雑誌ないから未読だがもう俊介!?展開早すぎw 後日見てみるが
映画もカットシーン多いとか?弁天等カットだね。
>>723
長崎あれば愛甲会宮地組乱闘ありだよね。
アクションチーム入りこのシーンと予想してるが。
吉沢東リべみたくこの作品もこそ2部作適してるけどね。 >>730
そうやってすぐになすりつけようとする
この映画は吉沢のためのものなんでしょ
確かにねそう思うよ
だからこの映画が失敗して困るのは吉沢オタだけだし
必死になってるのも吉沢オタだけ
共演者叩きも出演候補叩きも全部吉沢オタと思われたって仕方ない状況なんだよ
敵を増やしまくってどうしたいんだろうね
出もしないのに勝手に名前を出されて叩かれる側になってみたら? >>735
じゃああなたは何でこのスレにいるの?
原作ファンや純粋にこの映画に興味ある人は全くいないと思っているみたいだけど自分がそうだからだよね?
吉沢ファンでもないとなるとあなたの素性はバレバレだよ
推しに迷惑かけたくないなら荒らすのやめてね
ブーメランになってるよ 大河板で横浜が大河民から叩かれたのを吉沢オタがやったと勘違いして粘着してた人が1人いるのは間違いないよ >>737
ずーっと吉沢と吉沢ファンに粘着してるのがいる
大河主演なんて皆んな叩かれる宿命なのに全部吉沢ファンのせいにして、まあそう思ってた方が楽なのかもしれないけど迷惑すぎる >>736
言っただろ出ないのに勝手に名前を出されて叩かれるからだよ
監視してないと吉沢オタに何を言われるか >>737
あんたはずっと横浜叩きしてるよね
それはいいんだ もう放置しなよ
吉沢亮が気になってしょうがないんだから
それだけ注目されてる作品の主演なんだし面倒なのもくるでしょ >>742
そうだね。ごめん
この作品に異常に粘着するのも羨ましいからだろうな、と思うわ 荒らしてるの一人芝居だよ
ファン同士が揉めてる風にしたいだけ
たぶん国宝アンチか大河アンチ そのアンチは他の人気俳優のスレや人気俳優が出てるドラマスレも荒らしてるし今は無き視聴率スレ興収スレも荒らしてる
俳優オタクなら必ず目にしたことがある荒らしだよ 南座エキストラ、横浜サイドから募集かけておいて横浜本人がいない撮影とかあり得る?!
1966年設定てまだ中学生だから子役っぽいよね?期待して行くファンも当然いるだろうからちょっとびっくり >>746
そんなこと言ったらまたドタキャン出ちゃうかもよ…
記念品もらって、南座での時間楽しんで 吉沢亮、横浜流星と名前出てこの監督新作に広瀬すずの名が無いのは寂しい
原作的に使いどころないのかな? >>751
合う役がないね
美形3人の恋愛ドラマにみえたら作品として破綻するし >>751
来るなら春江の役だろうけど、そこは李組経験のある実力派女優がやっているから
幅広い年齢もやれる最近綺麗になった大河でも活躍中の女優 なんで既存の作品の役をまた重ねたがる人多いのかな
新鮮な組み合わせの方が楽しいのに
吉沢亮と広瀬すずなんて3回くらい共演してない? 興行的に失敗したくない映画会社
お気に入りを使いたがる監督
芸能事務所が強い日本の芸能界
純粋なオーディションもない
以上の要因から新鮮味のあるキャスティングなんかないと思われてるんじゃないの >>751
広瀬すずは別の映画の撮影中なのは確定している
二度と名前を出すな >>757
嫌う、というのはその人に刺さってる人物だという証左だな
ただ単に今度は李相日がどんな酷い目に遭わせるか期待していたのだがw こうやって叩かせるために出ないのはわかっていても名前を出す
吉沢オタのやり方が汚い 近年映画監督のパワハラが問題になってるから当事者が納得してるとしても
スパルタ指導を宣伝の目玉にするのは控えるんじゃないのかな 広瀬すずをまたこの監督作品で見たいと言う人は吉沢オタではないんじゃないの オタオタ言う人はいつものモメサだから無視でいいと思う
ファンが推しの出る作品スレ荒らすわけないやん ここは吉沢オタスレだろ
福士蒼汰は下手
横浜流星も下手
でも誰も注意せず叩き放題
叩いているのは吉沢オタだからな >>725
>>726
の吉沢オタが以前から横浜を叩いているのは明白なんだから今さら言い逃れできると思うな >>764
あんたがここで暴れ始めたのが原因じゃないのか >>749
映画と連動したメディアミックスのようなので読んだ感じ作画は多少寄せてそう
喜久雄目力可愛い系俊介切れ長クール系
小説と違う部分は奥寺脚本を参考にしているのか漫画独自なのか気になる所 ワッチョイ f610-dUlm
昨日から吉沢亮が羨ましくて妬ましい粘着アンチが常駐 撮影中の映画脚本を編集者や漫画家に見せるとは思えないけどな
漫画の実写化じゃないし
どちらかというと便乗企画だと思っている >>768
都合の悪いことは全部アンチ扱い
それで通ると思ってるんだおめでたいね
このスレの監視はやめない
吉沢オタが叩かせるために無関係の役者の名前を出すからね >>737
こういう人がいるから変なの呼び込むんだよ 明らかに特定できる人物なのに「横浜オタも吉沢オタも悪くない、○○オタによる対立煽り」みたいにその場しのぎでなすりつけるのはどうかと 吉沢オタがストレートに横浜を侮辱しているけど誰も注意しなかったよねー
そうだよねここは吉沢オタスレだから
726 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 5fd7-GBj+) sage 2024/05/20(月) 17:03:07.46 ID:t4L8ozVD0
横浜本人がそうなのか、オタが勝手に言ってるのかわからないけど
作品そのものというより経歴書を埋めることが優先になってるような 福士蒼汰の話まではスルーしてたくせに横浜が言われると我慢出来なくなって暴れ出したなw >>772
このタイプもちょくちょく出てくるので即IDをNGに放り込んで間違いないよ なんかアレなヒトを刺激しちゃったみたいだなスマン
公開鑑賞したらまた来るのでその時よろしく >>774
吉沢オタが叩いていると確定しているレスを指摘しただけなんだけど
お前のレスのおかげでやっぱり福士蒼汰叩きも吉沢オタの仕業と確定したよ
吉沢オタ語るに落ちる ◯◯オタと言ってる人達全部即NGにすればいい
オタクの話をする場所じゃないし
俳優の名前出して予想以外の話してるのもNGにしたらID変えても荒らしは消える 福士disにヤバくねと思って遮ろうと思った>>715は自分だけどもっと強く言えば良かったかね 俳優叩きが嫌なら視聴率スレとか大河板で自治してきたら?もっと酷いから
このスレに粘着するのは吉沢アンチでかつ推しの横浜がこの映画に嫌いな吉沢の脇で出るのが気に食わないからだよねー >>780
whataboutism
矛先そらし
どんな言い逃れも無駄だよ
福士蒼汰叩きを自白してくれてありがとうね吉沢オタ >>780
自分じゃないし吉沢ファンにも変なのはいるけどそんなのどの俳優ファンにもいる
まさかあんたの推しの横浜ファンは全員清廉潔白だなんて思ってないよね?
がるちゃんの吉沢のファントピ荒らしてたの横浜オタだったのバレてたけど >>779
吉沢オタはこの映画の成功を願ってるんじゃないのか?
だったらdisりレスは厳禁なんだよ
後から注意したって遅い >>783
アンカーミスしてるよ落ち着いて
なぜこっちが横浜推しと決めつけて罵倒してくるのか理解できなかったけど
お前が横浜アンチで横浜を叩いているからなんだね
がるちゃんw行ったことないわ
そこでも暴れてるんだね
じゃあ好きなだけ横浜叩きやりなさい注意しないから
それ以外の無関係な役者の名前を出したら吉沢オタの仕業と見做して対処する てか横浜は今までの出演作でdisられたことなくて今回初めてdisられたような箱入り息子なのか? メジャー大作作品出てないから
こういうモメサワラワラの雰囲気分かんないじゃないの?
だから大河板の事でも過剰反応するんじゃないのかな >>786
この作品の主演が羨ましい妬ましい
吉沢主演が発表される前から暴れてたからね
嫌いな吉沢がやるから尚更
だから余計にムキになってるんじゃない? >>787
吉沢だって大河主演の時は随分叩かれたけど1人の俳優ファンのせいだと決めつけてその俳優関連スレを荒らすような人はいなかったよ
マジでこの横浜ファンはアタオカ 明日のやつ当選通知は来てるけど集合時間とかの連絡まだ来てないって人います? 明日のやつ当選通知は来てるけど集合時間とかの連絡まだ来てないって人います? >>792
ここに出た目情だと父親も半次郎も全然違うわな >>793
ありがとう
じゃ徳治役のヒントは見つからないね >>785
吉沢ヲタまだ横浜アンチしてんのか
二人共ヒット無いんだから仲良く協力しなよ >>796
残念ながら吉沢亮は大河というデカい案件ヒットしてますよ
アンチは何故かノーカンにしたがるけど 南座の年代見るに、かなり丁寧に舞台ひろってるんだね
南座参加する人は万菊役が分かりそう
先週は大阪で撮影してたっぽいので、徳次も参加してたかも 永楽館の演目が藤娘になったのは、永楽館にはセリやスッポンがないからっぽい?
てっきり難易度高いから差し替えたと思ってた 30半ばまでの俳優で確認できるだけだと
菅田将暉、成田凌、池松壮亮が短髪黒髪だな 3人とも演技はできるし売れっ子だから誰がきてもオールスターキャストだけど
なーんか徳次にしっくり来ない
宝島のキャストが解禁になったけど
年齢的にむりくりだしこっちもアラフォーもあり得るんかな あの漫画の徳次に似てるのかね?漫画家がキャスティング知ってるかは分からんけども
髪は短髪というより丸刈りだろうか >>806
そう漫画1話3話徳次印象全然違うよね。
1話狐目の坊主だけど3話茶髪で短髪映画はどちらでくるかだね。
漫画上徳次大柄な体型に感じに見えた
早く解禁してほしい 漫画の徳次はかなり喜久雄に付き添い守る弁慶感だしてるよね
3話までのストーリーが映画で撮影してるシーン全然違うので、漫画と映画、小説は全然違うと思って良さそう
脚本も見てないんじゃないかと思うくらい違う >>800
もう土日にいたの年代やるかって出てますか?当選メールとかも含めて >>800
もう土日にどの年代撮るかって当選メールとかででてますか? >>803
窪田正孝も短髪かな。でも、宝島撮ってるからないか。 漫画の徳次、誰かに似てるなー
ゴールデンカムイの時の柳俊太郎と思ったら3週間前のバージーノイズの舞台挨拶はロン毛茶髪だったわ ゴールデンカムイ見てないから知らんけど
なんで違うと思ってるのにわざわざ名前出すのか 漫画だと目は細いというより小さい感じだね
まあ、喜久雄にしても目がパッチリで小柄ってくらいで吉沢にそっくりなわけでもないから
大まかな特徴くらいかな、身長とか >>813
これに出るの罰ゲームな訳じゃないんだから、最新髪切ってたよーとか他の映画撮ってるけど違うよーって情報得たいからだよ 徳次のトンボきったりする場面あるのかな?
吹き替えなしで出来る人使うとかだったら、佐野岳できそうだけど。
今何かやってるかはわからん。 徳ちゃんはデカイ!強い!って感じの人がいいな
天狗や弁慶って大男の代名詞だし 刺青って聞くと鈴木亮平とか笠松将イメージしちゃうw
鈴木亮平は今関西らへんにいるらしいけど別作品って噂があるのかな?
笠松将は分かんないや 大穴でKing Gnuの井口を予想しとこw
俳優活動もしてるし一応ソニー繋がりもある >>821
かわいい徳次になりそう
ソニーなら成田凌と渡辺大和もいるのか
若い頃のイメージとかなり変わるから年取って登場するかどうか 今日南座行く人は万菊のキャストが分かるのかな
ここは本職来そうだけど
2日も用意してるならきっちり舞台も撮るだろうし 阿古屋をやるなら作品に関わらないわけがない
出演するかはともかく いや知らんよ
最後の阿古屋なら南座じゃなくて歌舞伎座設定じゃないかと思うし 少なくとも分かってるのは2014年12月は阿古屋じゃなかったってことだね
大津と東映の年月の一致でその演目は繋がってる 演目なんだろね
全く想像つかない
既存の演目、一通り複数回やってるから新しい演目くるか? 応募フォームに追記あるね
※26日は撮影プラン変更と、撮影内容の変更で400人の当選者から150人に変更になってしまいました。 だからちらほら騒いでる人いるのか…
京都に遠征してたとしたら運だな なんと!応募フォームにかかれても、、、
既に応募してる人は応募フォーム見ないわけだしとうとうお知らせ掲示板にも連絡なくなったのか 今日、人数かなり減らして大変だったんだ…
俊介のクライマックス、クランクアップな感じ? 今日1980年じゃなかった?
だったら俊介クライマックスじゃなくない? 1980年は原作だと俊介の化け猫と帰還で
映画だと喜久雄襲名の年みたいだね 吉高ちゃんの大河去年5/28にクランクインだったから流星くんもうすぐクランクアップありえるね
みんなよりも早めに 喜久雄襲名ならいたんでは?
なんか別でも撮ってなかったっけ
良く分かんなくなってきた 流石に横浜流星はクランクアップしてないとヤバいよね
国宝は出ずっぱりじゃないから
大河の準備も同時並行してたとは思うけど 現場がおいつかないくらいの変更ありで余計にわからないね
歌舞伎座今日でおわるからNGさん明日来るかも そういえば26,27同じ設定なのに大幅にエキストラ減らされたけど明日も減らされる可能性ありますかね?
27日のみ応募でまだなにも連絡ない人いますか? 南座撮影内容は原作踏まえて映画の年代に置き換えて、この辺を撮るのではとざっくり推察して当たる感じに手堅い
ただ演目は一つ目以外は当たらない
万菊は絶対当てられない
俊介はやっぱり脇役 万菊絶対当てられないのかー
逆に楽しみになってきたw ギリギリのとこで情報ありがとう
まあ後は見てのお楽しみだね
もう6月入ったら主演のクランクアップのお知らせくるし >>851
てことは今日万菊、喜久雄、俊介ですかね? 襲名なら俊介はいないんじゃないの?
でも客席で見学してるかもね >>851
俊介は喜久雄と軸になるほど出番ないと思ったよ
退場年齢が早すぎるし
なにより喜久雄周りでやらなきゃいけないシーンが多すぎて尺がそもそも足りない
万菊は予想だと24,25日撮影だよね 万菊絶対当てられないってことは、ここで名前が上がった人とは違うんだ 絶対当てられないのか
意外な人って事よね誰だろ?めっちゃ楽しみだw 俊介は大河と掛け持ちだからそんなに時間は割けないわな
ということは徳次の出番結構あるな! そうか!
徳次もまだキャスト謎なんだっけ
出番そこそこあるならオールスターキャスト期待できそう? >>859
映画だと1980年11月に喜久雄のお練りだから俊介復帰の南座は難しいよ
個人的に化け猫見たいけどやるなら南座じゃないね >>860
掛け持ちじゃなくてクランクアップしてから大河じゃ
でも6月にはもう国宝撮り終わるよね
関東撮影あるかどうかはわからないってギリギリまで流動するのか 昨日の朝南座前通ったら撮影用のポスター&看板あって入場シーン撮ってた
今日はTSさん京都いるね >>863
撮影掛け持ちって事じゃなくて
大河は本読みとか時代考証とか色々準備しながらって事じゃないの?
代々主演はNHKに準備通ってきたし 吉沢さん流星くんの2人でも舞台立つとどっちがどっちかわからないって言っている人結構いたから、万菊予想できない人なら顔塗りしてたら余計難しそう笑 徳次は誰だろうね
吉沢と並んで絵になるガタイのいい俳優 >>866
背格好似てるから分からないかと思いきや
動き出すと全然違う
吉沢は稽古量を感じる
横浜はマイルドヤンキーのダンスって感じ >>869
30代の俳優でガタイのいいのって意外にあんまりいないんだよね
漫画みたいにひょろっと系かもしれないけど 撮影って6月も続くの?
徳次もしかしてこの人かな…ってのあるけど6月も続くんなら違うな >>849
27日のみ申し込んで何の音沙汰もないです
もう諦めかけてるけど、今日応募フォームが更新されても27日の募集は継続中なのは気になった >>875
返信ありがとうございます!
お仲間いて安心しました、、、
25の当落あたりからなんか色々やばいですよね
更新情報も更新してくれないし当日行ったら急にキャンセルにされるらしいし。
27日なんて人いないからって追加出してたのに。
13時ごろまで募集予定でその後消すみたいなの書いてあったのにほんと募集継続中ですもんね 当選して当日行ってキャンセルされる人もいるんだw
集合朝だろうに悲惨だな >>874
6月って関東あるかも…って書いてあったね 今日ってまだ撮影してるのかな
ギリギリまでならないとエキストラ担当スタッフも進められないんじゃない? 逆にここ2、3日で27日の当選メールって来た人いるんですかね?自分は落選でこないんだと思ってるんですが、結構Xでもみんな言っていて、まぁ来た人は言えないのもわかるんですが、更新情報も25日のことあたりで止まってて、その後に当選メール来た人いるのかシンプルに気になって
今日の件もいろいろやばかった気がするし >>880
Xでアンケート取ってる人いた
投票してないからわからないけど >>878
関東ロケ待ちだったけど六月には実家帰る用事あるから行けないや
最初は五月に関東だったはずなんだよね
京都だと自宅からでも実家からでも遠いんだよなー 東京はあっても募集少人数だから激戦になるよ
徳次キャスト見たかったな
もう来年までお預けかもね エキストラ応募したことないからわからないんだけど目当ての出演者が出なくても映像作品に映る記念になるチャンスなのにドタキャンするものなの?
推しが出てないとエキストラが少ない=推しの影響力大きい みたいなアピールなのかね?
推しが出てないのにエキストラ参加すると推しがいなくてもエキストラ集まるみたいで損したように思うんかね キャストファンがエキをドタキャンしたらむしろアピールどころかマイナスやんw
主演ファンは作品自体に責任もってるだろうからドタキャンは中々出来んけど
脇キャストの推しはそうでもないんじゃない
だから運営がお怒りになったんでは
最近は運営にも問題あるけど 大量ドタキャンでエキストラ足りなかった分はCGで埋めるのかな
それだけ時間とお金掛かっちゃうよね
ボランティアとはいえちょっとなー
運営が激オコなのも無理はない ジャニオタの不買運動みたいな感じなのかね
推しを出さないなら協力しないみたいなのは 単純に休み貰ってホテル代交通費かけてるのに推しがいないんじゃ行ってもしょうがないみたいな感じじゃないの?
むしろ厄介なヲタ持ってたら今後悪影響あるやろ
ジャニヲタほど動員力もないし 市原隼人は?バク転うまいし歌舞伎台座の舞台にもでてた エキ募終わったかと思ったら、小口は出てるんだ
4月の宴会客、人数変更されたと思ったら撮影リスケになってたようで再募集
これで重複してた撮影のうち
授賞式の年代が82年8月に固定できた
88年3月は
ドライブイン、フロント、旅行客、宴会
なんじゃろ?
金沢営業だろうか
88年8月が辻村パーティーなので喜久雄底辺あたり 現場は誰のファンとかの垣根を超えて交流楽しんでいる人ばかりだったよ
メール対応は崩壊したけどスタッフも感じ良かった
あと歌舞伎や日本舞踊の関係者によるサポートが素晴らしい やっぱり山田裕貴じゃないの?
特捜終わって今スケジュール空いてるでしょ
松橋もお気に入りで吉沢亮とも近くてオールスター感もあるし あんまりキャスト渋めだと集客出来ないよ
元々この作品見る気満々の人は演技派渋めがいいだろうけど
客層高齢者ばかりだと興収伸びない
せっかく徳次は数少ない若手キャストがくる役なのに
ここに華やかキャストこなきゃ 今のところキャスト分かってるのは
こんな感じか
確定(★ 発表済)
★喜久雄、★俊介、春江、二代目半二郎、幸子、万菊、源吉、市駒、梅木、竹野、子役徳次
推定
権五郎、綾乃
不明
本役徳次、辻村、彰子、マツ、鶴若
(弁天 カット?) 東リベみたいにグッズ作って何十回も通わせるタイプの作品じゃないと思うなあ
あと歌舞伎はやっぱり今各種スキャンダルで世間から反感買ってるし。「だから歌舞伎界がイメージアップのために全面協力してくれる!」って言ってた人もいたけど
世間の反感買ってる業界の全面協力ってプラスに働くのだろうか? >>900
なんで対象が東リベなの?
出来るだけ幅広い層に見てもらうという意味なんだけど
キャストに若い人が入らないとそもそもの間口が狭くなる >>900
スキャンダルあるといっても個人のものだし、元々歌舞伎はスキャンダルまみれで世間も慣れてる
対応まずくて業界全体に逆風拭いたヅカよりはマシかと >>903
別に山田裕貴じゃなくてもいいよ
若い人にも知名度ある演技出来る人なら
せっかくクレデウスと李監督がタック組むなら内容も興収も狙いたいじゃん 菅田将暉や山田裕貴の出る作品が全部大ヒットしているわけじゃないのに 何にしてももうキャストは決まってるどころかクランクアップ間近で
華やかキャストならなおさら来月には発表でしょ
あと1,2週間でわかるのでは もう決まってることなのにキャストに固執してる人見ると希望通りじゃなかったらどういう反応するのか怖いわ 映画ファン(吉田修一×李相日タッグ)
原作ファン(実写化不可能と言われていた最高傑作がついに実写化)
歌舞伎ファン(有名演目複数にガチ挑戦、大御所総監修、サプライズカメオ出演)
世間一般(人気イケメン若手俳優の女形、見たら誰もがびっくりレベル)
オールスターキャスト
わりと売りも多そうな気がする >>907
というかどっちも感じるけど
徳次にオールスター希望の人と
なぜか地味な人に来て欲しい人 エキの情報や目情だと渋め寄りだから仕方ない
大河主演三人で十分華やかじゃないの? 自分は作品盛り上がって欲しいからキャストはより華やかな方がいい
中には推しより目立って欲しくない人もいるだろうけど 目情あったっけ??
役に合ってて演技の上手い人が来てくれるなら渋めでも私は全然良いけどね 知名度とか華やかさより、演技が上手い人の方が推しより目立つ可能性あると思うよ?
でも作品がよくなるには演技でみせる人がいい 主演より目立たたなければいいんじゃない?
でも徳次を目立たせるなら歌舞伎の舞台にも出したと思うけどなかったみたいよね 30オーバーで生き残ってる役者って殆どそこそこ演技力は高い人達ばっかりだし
そこにプラスアルファあれば最高やん >>913
徳次以外の情報落ちてない人たちが渋めということ
あとすぐに横浜くんファン認定してくる人いるけど自分は違うよ そもそも脇に喰われるようではオールスターキャストの主演なんて出来ないのでは
シーン毎に求められているバランスで芝居できる人ばかり集まっているから目立つ発想不要かと 何にしても徳次の配役で揉めるのアホらしすぎるよ
推しより目立ってほしくないんだろうとか…
もう決まってることなんだから 殆ど出突っ張りの主演より目立つ事はないよ
食われるなら俊介役でしょ >>919
圧が強い人いるよね
絶対人気キャストじゃないとダメだ、みたいな
もう決まってるんだしここでいくら言ってもしょうがないのに
そのうち発表されるだろうから大人しく待ちましょう 徳次がリーボックみたいにシークレットキャストだったら大変だ
正式発表なくても、ここでいつか分かりそうな気もするけど エキストラお知らせのとこ、相変わらず間違い…
右京区なのか北白川なのか、どっちなのよ。
北白川は左京区、真反対だよ(笑) 徳次は吉沢と以前から親しい役者が来ると踏んでる
自分は原作ファンで吉沢のことそんなに知らないからわからないけど
かなり絞れてくるんじゃないの 88年3月のドライブインて、綾乃関係で徳次出たりしないかな
目情は期待できなさそうだけど 俊介の襲名口上にはいたけど
喜久雄のときは明記なし
生田庄左衛門ら関西歌舞伎の大幹部役者としか書いてない 登場人物も話もかなり端折られているからね
出てくる演目も四つくらい?
仕方ないけど 徳次はラストも見せ場
それまでの喜久雄との関係性が希薄だと最後のシーンが生きない
なのでそこそこ出番はあると見てる 映画徳次にそこまで思い入れを持たせるかどうかだな
登場シーンにそれほど時間割けないと思うし最後の最後に徳次ってなる流れならわかるけどそうでないなら最後は変更があるかも
>>931
映画万菊は鶴若を混ぜたようなキャラかもなあ でも阿古屋やったという話聞かないしラストも同じかわからないよ ラストはやっぱり雪の舞う交差点で喜久雄に踊って欲しい
それなら原作改変がめちゃくちゃハマる
関東撮影が足柄の交差点セットとかはないだろうか エキ参加してないから完全に妄想だけど
もし阿古屋から変更された演目が玉三郎の十八番のアレなら
ラストシーンの徳次はめっちゃ大事だと思う >>908
東宝だし最低でも20億はいけるんじゃない? >>939
子どもは見られない内容だろうし
題材的にお客さんが女性に偏りそうだけど 自分が徳次にこだわるのって
個人的にはラストのあのシーンがあるからなんだわ
あそこがなかったらきっと自然にフェードアウトさせると思うけど
脚本家ならあのラストは残しておきたいと思う >>940
怒り16.1億、悪人19.8億、フラガールで14億
でもその時よりよりサブスクが当たり前になって映画館に行かなくなったから話題の流行りの映画として何回もリピーターも獲得できるかかな
前作の流浪は大衆受けしない暗くて10億行かなかったからヒットさせたいだろうね、あの題材でコロナ禍で8億もすごいけど
そのためのクレデウス 、レッドカーペットしたり宣伝頑張ってほしい 意外と子供も見られる内容かも
濡れ場とかがなければだけど 流浪はおひとり様鑑賞映画だったからね
それに比べると10〜15億はいけると思う
興行収入で映画の価値をはかるひとがいるけどそういう作品ではない
怪物が12億、これが試金石かな 自分は作品としてちゃんとまとまるのかが気になるわ
吉田修一ファンが「最初は面白かったけど…」って言ってるし >>944
冒頭と喜久雄の例のシーンでR指定つくと思う 一代記ってだいたいそうだけど晩年は面白味に欠けるんだよ PG12くらいじゃない?
怒りゴールデンカムイ鬼滅とかここ
中学生以上なら普通に観にきそう >>947
ごめんごめん
賞獲ったら20億いけるかも 漫画実写みたいに中高生が連れ立って観に行くような作品を見てではないと思う
特に晩年なシーンが多くなればなるほど 撮影監督
国際映画祭受賞歴複数あり連れてきてるから、狙ってるかも >>952
形は多少変わるだろうけど喜久雄をどん底に落とす描写は必要
順風満帆のままとかあり得ない
それならカットするところは他にある ネタバレ注意
例のエピソードはストーリー上大事だと思うよ
ある種身売り的な結婚や藤娘ショックの根底になってると思うし
ただ表現方法はマイルドになりそう 監督は確かにやりそう
ただ脚本家の感じだと暴力そのものよりその後の憔悴していく描写に力をいれそうな気もする 俊介の例のあれ、やりますかね?心配になってきました。 映画で登場する演目は「曽根崎心中」「藤娘」「隅田川」そして化け猫踊りで?? >>954
外国人が撮るとまるで違う国みたいに新しい視点で見られること多いからすごく楽しみ 撮影監督、見ただけでわかるのすごいな
外国人だなーとしかわからない >>960
6月1日の温泉宿シーンは化け猫では?
もしくは駆け落ち >>964
温泉宿シーンって1988年春設定だから違うよ
6/1はドライブイン
5/30が温泉宿だね 玉三郎さんは歌舞伎以外のメディアにも意欲的だからそこは喜久雄と逆なんだよね >>965
多分俊介は順調な頃だから喜久雄側のドラマだね 俊介も例のアレいっぱいあるからね
4つとすると、今のところ分かってるのは2つかな
残り2つもやるならエキ入れると思うのでカット? 自分的には俊介のメインイベント
出奔、化け猫、口上、足(隅田川)と思ってる 横浜流星はもう撮り終わってると思う
WKも27日が最後だったんじゃないか
二人とも大河あるし 今回徳次だろうね
やっぱりスケジュールの関係だったのかな
他の作品で忙しかったのか それもあるかもしれないけど南座の空いてる期間とか大河組のスケジュールとかそっちが優先だろうし
喜久雄は原作後半で人としての見せ場が少ないから綾乃助けるのは喜久雄に変えるとかかね
ただの予想ですが それじゃ徳次の見せ場がないやん
喜久雄を人間らしく見せる必要ないよというか見せたらダメだよ
だから綾乃の慟哭とラストに繋がるんだから 綾乃ってずっと喜久雄のこと恨んでる設定じゃなかったっけ?悪魔との取引や火事後病院の場面とか
ラストの喜久雄の孤独に繋がる設定を変えることはないと思うけど 確かに
喜久雄には歌舞伎しかないという話だからそうなるかな
性犯罪の被害者でもあるから実写で人間としての感情がなくなってそこから国宝となるほどまでの役者になるって実写で見るとなかなか辛いかなと思ったんだけどね
そのあたりは演出でマイルドにするかな >>977
そうやって改めて文字で起こすと確かにしんどいし辛いねw
でもそこら辺は李監督は容赦なく映像にしそう 綾乃はずっと恨んでいるとも違うかな
父に愛情も感謝もあるけど許せない部分があるということで
孫の件もやってほしいけど全部入れると時間が足りない 火事の孫の件やりそうだけど
あそこで神社の答え合わせになるし
そのシーンの吉沢亮の芝居にも興味ある
WKとの病院の最後のシーンの喜久雄の心情も
どんな表情作ってくるんだろうか 喜久雄も孫にデレデレしたり、一大事には駆けつけたり、相撲で興奮したりと人間らしいところちゃんとあるよ 日本の映画ってタイタニック並に3時間って今許される?
流浪の2時間40分も長かったけど、3時間くらいないと舞台何個もと各見どころシーン入りきらない気がする レジェバタとか今度のキングダムが2時間40分くらいで長いって言われてるから
2時間半くらいが限度かなー
長いと回転率も悪くなって興行に影響あると思うわ 3時間の映画は興行的に苦戦してるけどかといってエピソード端折りまくりの薄さでは実写化する意味ある?という心配もある いやだから喜久雄視点のストーリー展開になると思ってる
脇の俊介徳次春江半次郎エピがかなりダイジェストになると
喜久雄一代記としてならうまくまとまる 喜久雄一代記なら納得だわ。興収気にして中途半端なことするより作品としてまとまりがほしい そうすると俊介の化け猫や万菊との嫉妬、隅田川復活劇はない?
ナレーションは入らないだろうから説明セリフにするかな 多くは言えないけど俊介はかなりしっかり描いてると思う
「さらば、わが愛 覇王別姫」じゃないけど喜久雄と俊介の対比をドラマチックに見せるんじゃないかな 俊介とのエピは元々ドラマティックだから
人物像も描かないと感情移入できない
それは徳次にも言えるけど
長々とはやらないって事じゃない? 俊介も徳次も喜久雄視点で描かれるだけでかなり人物像浮きでるよ
本読み直して喜久雄中心で取り出してみたら結構綺麗にまとまる
あとは細かい点を削いだり加えたりするとは思うけど 李監督は、ここを掘り下げてくる?というところをがっつり描いてくる方だし、性暴力のシーンもどの程度かはわかりませんが、多少はマイルドとは思うんですけど。
俊介と二代目との親子関係、破綻していればいっそ楽だけど、そうでないところがまた辛いところをどう描かれるのかも気になります。 親子だけどあんまり同じシーンないよね
むしろ喜久雄との方が長い >>990
原作は色んな人物を取り上げて紡いでるから、けっこう散漫になってるとこあるよね
それをまとめ上げてる吉田修一が凄いわけだけど
言われるように喜久雄中心にすれば綺麗にまとまるのかも >>993
喜久雄との方が長い分、病院での白虎の最後のセリフとそれを聞く喜久雄のシーンが泣ける >>994
新聞の連載だからね
枝を広げないとネタ切れになってしまう >>993
あの親子と春江の回想シーンはあるっぽい そうだね
新聞連載ならではの広げ方
終盤は喜久雄より周りの描写が多くて、読者と喜久雄との距離感を出すためにわざとなのかもしれないけど
映画の方が絞る分、感情移入できそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 49日 5時間 31分 48秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。