【映画作家】北野武/ビートたけし14【映画俳優】
日本を代表する映画作家であり映画俳優でもある北野武/ビートたけしのスレ。
※映画監督、俳優として以外にもお笑い芸人(漫才師/コント師)、テレビ司会者(MC)、ラジオパーソナリティ、歌手、小説家、エッセイスト、脚本家、編集技師、画家など広く氏の活動について語り合える実質ファンスレです(軍団など弟子関係や周辺人物についての話題も可)。
北野武 公式サイト
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KITANOBLUE / OFFICIAL WEB STORE
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ビートたけし | ビクターエンタテインメント
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§前スレ§
【映画作家】北野武/ビートたけし13【映画俳優】(24/03/12)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1710197795/ このスレッドは重複しております
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【映画作家】北野武/ビートたけし13【映画俳優】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1713002400/ 何の説明も受けずスクランブラーに搭乗して操縦に難儀するたけしの魅力! 御前〈ムスィユー〉
https://i.im;gur.com/53UoYD8.jpg
※偉い順。
☆シネマ四天王
“神〈ゴッド〉” ゴダール
“御前〈ムスィユー〉” 蓮實重彥
“王〈キング〉” ストローブ
“公爵〈デューク〉” ガレル
○シネマ三銃士
“王子〈プリンス〉” カラックス
“殿〈ロード〉” 北野武
“天才〈ジーニアス〉” ゲイモン純露(じゅんろ)
◇シネマ三羽鴉
“先生〈ミスター〉” 黒沢清
“若〈ジュニア〉” 青山真治
“教授〈プロフェッサー or プロフ〉” 万田邦敏 >>15
このはる〜〜〜〜〜〜〜〜〜か下に
“馬鹿〈イディオット〉” 松本人志
が居ます >>15
ゴミが作ったカスリストやな
松本人志のみが本物の漢よ ギリ健のキモ松さんはこの表の中で知ってるの北野武だけじゃないですかあ
あとギリ カラックスは知ってるか
いや知らないかもw カスリスト過ぎる・・・・松本人志をこのリストに入れるのは抵抗がある
フガフガ爺さんは論外w このキチガイコテは誰かとお間違えのようですね
キモい 漫才のひとつもできない時点で松本という本物とは
大きく劣るフガフガ爺さんw >>15
しかし幼稚なリストで恥ずかしくなっちゃうねw 3-4x10月の沖縄のBARのママ「女の子呼びますね」のデブのおばさんがお酒のCMに出てるな タモリは歩くウィキペディアと言っていいくらい知識豊富なのに
ビートは映画に数学結びつけようとしてるのがいかにもアホっぽい
結局作るのは下品なエログロだし 木村拓哉と木村祐一の “Wキム兄” によるダブル主演でジョン・ウー『フェイス/オフ』リメイク希望 “たけし” 、“泉谷しげる” 、“石倉三郎” が3人の殺し屋役でジョニー・トーの『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』をリメイクしてくれんかな >>33
フランス人の男の役はフローラン・ダバディで >>31
オールナイトニッポンの水曜と木曜聞いてた世代はタモリの知識なんてたけしの足元にも及ばないの知ってるよ
タモリはその知識とやらを何も笑いに変えられなかったろ 416 名無し募集中。。。[] 2024/04/14(日) 04:47:16.18 ID:vzCMiDiE0
Mステは過渡期で番組自体が終わりそうだからな
司会のタモリがそれなりの年齢でタモリの勇退をテレビ朝日が思案してるタイミング
タモリの勇退に併せてMステの終了と新番組の創設とかありそう
424 名無し募集中。。。[] 2024/04/14(日) 08:29:05.06 ID:hqupZfCJ0
Mステはもう新しい出演者をタモリが把握する気も無いみたいに
「これから歌いますけどどうですか」みたいな質問しかしてないよな
「続いては○○○○でーす」もなかった >>36
タモさんはもうボケてるんじゃねえか
『ブラタモリ』で蘊蓄(うんちく)を一夜漬けで頭に入れるのもキツくなったから打ち切られたんだろう 水道橋がたけし、菅田将暉が木村一八の役で『GONIN』リメイク希望 >>35
何もわかちゃいないんだなタモさんが上ビートは凡夫 >>43
ビートはもう漫才出来んからな
まあ嫉妬かw >>“マツモ(松本)”
60過ぎてんだろ?
性欲すごすぎんだろ
“性獣” やん
我慢できないのか
恥ずかしい奴だなあ 松本人志さん、忘れ去られる
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1712935922/
3 名無し募集中。。。[sage] 2024/04/13(土) 00:33:10.11 0
居ても居なくても影響ないこと判明したな
16 名無し募集中。。。 警備員[Lv.7][新][苗][] 2024/04/13(土) 01:23:37.29 0
芸人が誰も擁護しないのが笑える
18 fusianasan[] 2024/04/13(土) 01:37:45.02 0
もはやたった1人のAV女優だけが鼻息荒げて大騒ぎしてる状態やな
これきっかけで売れようと必死なのが伝わってくる
22 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 02:26:23.52 0
女に渡すセックスの対価がどん兵衛って恥ずかしいとは思わないのかね
23 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 02:33:00.95 0
昔の松本がお笑いのテンプレートをいろいろ生み出したのは紛れもない事実だが
ここ10年ぐらいは完全なる老害だったから消えるにはいいタイミングだった
24 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 02:34:31.47 0
何気にあの本質とは全く無関係な所で出されたどん兵衛やじゃがりこの件がダサすぎて
本人にとって一番ダメージデカくて恥ずかしくて出てこれないんじゃねえの
26 名無し募集中。。。 警備員[Lv.1][新][苗][] 2024/04/13(土) 02:37:17.93 0
今まで無理矢理延命させすぎたよな
34 名無し募集中。。。 警備員[Lv.15][苗][] 2024/04/13(土) 07:09:37.10 0
裁判でレイプ被害者の個人情報開示しろって間抜けな要求したのは知ってるよ
36 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 08:07:05.87 0
>>18
そもそもAV女優自体世間ではあーそういうことして稼いでる人達だよねーとしか思われてないんだからそんなのが一人で熱心に擁護しててもむしろ逆効果なんよな >>51
39 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 08:10:44.23 0
坂本龍一さん「ダウンタウンのような下品な芸人を世に出すことに加担してしまったことに大きな責任を感じている」
40 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 08:12:53.05 0
坂本龍一は正しかったんだね
44 名無し募集中。。。 警備員[Lv.7][新][苗][] 2024/04/13(土) 08:17:51.31 0
中居くんもそうだし
芸能人なら松本の悪行はみな知ってたんだよな
だから誰一人助けない
46 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 08:18:36.38 0
>>44
ていうか自分からドヤって話してたしな
47 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 08:18:36.49 0
さっさと紳助にすがりついて自主的島流しになればいいのに
52 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 08:29:58.04 0
視聴率は変わらないし出演料だけバカ高いから切られるのはいいタイミングだろ?
スポンサーは当然使いたくないし視聴者も見たくない、テレビ局も金出したくない
とんねるずと同じ流れよ
ちょっと引退が早まっただけ
62 名無し募集中。。。[sage] 2024/04/13(土) 08:56:54.81 0
ヘラヘラしながら戻ってきたいんだろうけど自分から裁判に持ち込んだせいで年単位で戻ってこれなくなった
63 fusianasan[] 2024/04/13(土) 10:05:22.03 0
長年カキタレとかゲスい話を言って来たくせに、
事実無根なんて誰も思っていないだろ
65 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 10:43:49.69 0
>>1
ガキ使も松本の代わりは方正で足りてるな >>51
67 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 14:46:00.60 0
強制かどうかは置いといて
後輩にアテンドさせて女を集めて性行為を伴った遊びをしていたのは事実だから会見はしたくなかったんよな
性加害ではないということを主張するならまずはどれが事実でどれが事実じゃないを認定する必要がある
後輩に斡旋させて女遊びしていたの部分を認めたくないからダンマリ決めて逃げ回って結局泥沼になった
69 fusianasan[sage] 2024/04/13(土) 15:42:31.80 0
藤森がアテンド認めたから信者も意気消沈しちゃった
これで復帰できると思えるほうがおかしい
74 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 17:48:48.22 0
昔の松本なら開き直って遊んでる事自体は認めてたろ
実際若い時は本やラジオやガキのトークで散々酷い遊び方してたのは普通に自白してる
それもトークのネタとして
結婚して年頃の娘がいるからエグい遊び方してたのは認めたくなかったんだろうが
だったら結婚した時点で観念して足洗ってたら良かったのに
本当色んな面でダサダサなんだよ松本
「俺が独身貫いてるのは色んな女と遊んでるから。結婚して家庭持って遊んでる人もいるけどそれは違うと思う。遊びたいなら結婚するべきじゃない」(松本人志著書「遺書」より)
75 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 17:56:17.43 0
遺書でカッコつけて書いたことことごとく裏切ってバカにしてたおっさんそのものになったからな
76 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 17:59:29.42 0
言い分あるんだろけどサンジャポである人があんな遊びしてたらいずれトラブルになるっていっててその通りだと思った
時代に許されてきたのもあるだろし
77 fusianasan[sage] 2024/04/13(土) 18:02:25.86 0
せめて結婚後は女遊びやめてればな
しかも後輩まで巻き込んだし
AV女優呼ぶパーティーとかもうそれだけでアウトだろ
ただの飲み会と言い張るのは無理がある 雑魚名無しのコピペなんぞ価値なし
これだから木村朋史51歳、いや田中淳はアホウだわw >>51
80 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 19:56:44.53 0
ジャニと一緒で組織に守られてるだけの人
83 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 20:17:54.27 0
なんで自分からテレビ出ないとか言い出したんだろう 吉本とちゃんと話しとけばテレビ出れたんと違う?
85 警備員[Lv.7][苗][] 2024/04/13(土) 20:21:23.70 0
松本の老害に気を使いすぎてつまらんかったからね
いなくなって先が開けたよ
86 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 20:21:37.71 0
宮迫が嘘吐いたから後輩まで謹慎させられたって言ってのに小沢を巻き添えにしてるからな
88 名無し募集中。。。[] 2024/04/13(土) 20:26:46.37 0
人間消費され尽くすと忘れられるのよ
松本は残念ながら一月で過去の人になった
98 名無し募集中。。。[] 2024/04/14(日) 10:02:56.29 0
安西先生、お笑いがしたいです
102 名無し募集中。。。[] 2024/04/14(日) 12:45:20.90 0
「流れ変わった」とか言ってた擁護派いたけど
流れどころか流れ去ってしまった
104 名無し募集中。。。[] 2024/04/14(日) 12:47:32.92 0
声を上げて擁護しているのは無名のAV女優だけだしな
完全に終わったよ
106 名無し募集中。。。 警備員[Lv.15][苗][] 2024/04/14(日) 13:13:25.15 0
水原一平のほうが松本より面白いもん
111 名無し募集中。。。[] 2024/04/14(日) 16:56:50.03 0
とにかくカッコ悪い >>51
113 名無し募集中。。。 警備員[Lv.17][苗][] 2024/04/14(日) 16:57:28.67 0
後輩は見捨てるわ
逃げ回るわ
最低の立ち回りよな
116 名無し募集中。。。[] 2024/04/14(日) 20:12:51.12 0
すでに忘れかけてるのに
年単位で裁判されたら思い出そうにも思い出せないレベルまで落ちそう
121 fusianasan[sage] 2024/04/14(日) 20:57:22.70 0
既婚で幼い娘いる状況でやるのはキツいって
しかもテレビでは良いお父さんアピール
裏表激しすぎやろ せんだみつお全盛期のテレビ番組を見ると、たけしはこの胡散臭くて薄っぺらい華やかさ(チビで短足なのは共通する)を不器用に模倣していたのだとわかる。
貧乏臭い面のたけしが顔だけならサタデーナイトライブでも通用しそうなせんだの存在に寄生虫のようにまとわりついていた時期もあるのだ。 真面目な学生向けの雑誌で、タレントの身長と脚の長さをわざわざグラフにして比べる企画があり
川崎麻世がベストでせんだみつおがワーストという結果を写真入りで示していた。
せんだはこうした事に全く頓着しないが、こういう企画を見て「今のオイラはこの線だ!」と思うのがたけしの知性と貪欲さなのだろう。 “たけし” が影響を受けた先行者はレオナルド熊、せんだみつお、泉谷しげるの3人です たけしはタモリの博識路線真似ようとしても頭も品も無いから無理があったな >>62
プラス、吉本隆明、中上健次、蓮實重彥の3人ですね 近年松本の番組には出演するが逆はないビート
完敗でワロタ >>63
昔、仲違いする前のおすぎにどっちが面白いかはわからないけど、タモリよりたけしのほうが頭がいいと言われてた 松本のはジャンル的には「コントビデオ」であって「映画」ではないですね いまだにトップクラスの松本人志とフガフガたけし
圧倒的な差しかないよね レオナルド熊からの影響なんかない。
番組内で対談した時は互いに遠慮し合っていたような悪くない(笑えもしないが)雰囲気だったが
熊が「今のたけしは困っているだろう。怒る理由を探すようになって…」とかどっかで語ったのを目にしたたけしは自著で
「レオナルド熊なんてのはテレビにおいてメインディッシュの後の〆のお茶漬けみたいな存在に過ぎない。タモリはパンで俺は米、それもササニシキなの!
お茶漬けならそれらしく立場をわきまえろ」
みたいな事を言って反撃。
熊の浅草時代のエピソードを一つか二つでも暴露すればタレント生命奪えるだろうに、そこまでしなかったのは石倉三郎への配慮なのか
単にエピソードを知らなかったのか。 「気難しそうで口が悪いけど本当はあったかみのある職人気質ぽい苦労人」
みたいなイメージで流通していたが、俺には悪い意味での苦労人にしか見えなかった。
熊が相米映画「魚影の群れ」に出た時、まだ生意気だった頃の黒沢清は熊の起用を危惧していた。
一方、先代の円楽にも同様の心配をしていたが「画面の中に意外とうまく嵌ってた。松葉杖をつかせていたからかもしれないが」 首、上映館が無くなって久しいけどネット配信の予定はまだ立ってないのかな “たけし” はレオナルド熊が生前刊行した自伝『熊、語る』の帯に「おいらがいちばん影響を受けているのは熊さんだってーの!」という言葉を寄せているので影響を受けてますよ 「せんだみつおと吉本隆明を止揚〈アウフヘーベン〉した存在」、それが “たけし” です 山崎、宮崎、濱口はアカデミー賞取れるのに
たけしが取れないのってやっぱ質が低いから?
興行も国内外で爆死なのに世界のたけしとか呼称してるのが滑稽すぎるけど なべおさみが本を出すたびにたけしは帯で絶賛していた。
なべは大物芸能人、ヤクザ、政治家、同和にコネクションを持つ。それだけでのしあがったようにも見える。
水泳選手への手かざしだとか異例の高齢で吉本入りしたのも胡散臭い。 吉本隆明はたけしのファンだったのか、生前「たけしは自分と似ている」という主旨の発言をしていたと吉本ばななは語っています 水道橋にたけしの弟子として「ビートひろし」、玉袋にきよし師匠の弟子として「ビートまさし」を継承してもらい、
“関東の大名跡” 「二代目ツービート」を襲名して欲しい >>86
訂正
“戦後最大の思想家” 吉本隆明はたけしのファンだったのか、生前「たけしは自分と似ている」という主旨の発言をしていたと吉本ばななは語っています 中上健次は “文壇のビートたけし” であり、ビートたけしは “芸能界の中上健次” である 水道橋の弟子「マンモスあきら」に「ビートつよし」、玉袋の弟子「つのたろう」に「ビートひさし」を名乗ってもらい、
「三代目ツービート」を継承し、 “ビートの血脈” を守って欲しい 蓮實重彥は “論壇のビートたけし” であり、ビートたけしは “芸能界の蓮實重彥” である 晩年の吉本隆明を持ち上げたのは渋谷陽一とか糸井重里(あと宮崎勤のフォローした大塚)で
サブカル系からアカデミック系までが総じて完全にナメながら批判した吉本に対して無自覚に残酷な延命措置を施した。
プチ蓮實のどちらかは電波(雷波?)少年での吉本隆明の出演シーンを憐れむように語っていた。 卑劣なたけしは東スポ映画賞の審査員に任命した蓮實や浅田を自分の土俵に引っ張り出して嘲笑おうという魂胆だったが
栗本や舛添じゃあるまいしそんな罠には引っ掛からなかったのを確認して(パフォーマンス半分ホンネ半分)悔しがった。 たけしってさんまに教養が無いとか言ってたけど
たけしのどこに教養があるんだろう
エログロ映画しか作れないのに >>96
いや〜さすがに御前〈ムスィユー〉と浅田彰クラスの人間を馬鹿にしようという意図はなかったでしょう
そのへんの二流評論家や社会学者じゃないんだから
自分の映画を褒めてくれたので味方の陣営に引き入れようとしたんでしょうな
御前〈ムスィユー〉と浅田が自分たちがその場に身を置くとおかしな絵面(えづら)になると察知して逃げたのは確かにそうでしょうが 世界のキタノは?
米誌タイム「世界で最も影響力のある100人」に宮崎駿監督 上野千鶴子氏も、日本から4人選出 [muffin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713368016/ タカさんに「ビート一郎」、枝豆に「ビート二郎」を名乗って貰って「シン・ツービート」を襲名して欲しい >>105
お前はいないほうが面白い
お前はマジで害悪 ラッシャー!
ラッシャーこのやろう!
バウ!
ラッシャーてめえこのやろう!
ラッシャーバウ! 世界のビートさん、何故かアカデミー賞に1ミリも相手にされない 「早過ぎた松本人志監督」とも言えるイワモトケンチとの対談なんてやっていた黒沢清。
黒沢清に詳しいつもりでいたけどSNSで見るまで知らなかった。
対談記事の内容読んで(読めて)ないけど、どんな気持ちで臨んでいたのか? 黒沢の『蛇の道 La voie du serpent』と『Cloud クラウド』楽しみですね 黒沢清に対して蓮實は「いつか文部大臣賞を貰うようになるかもしれないと危惧している」(cureの頃に)
福田和也が日本のセリーヌと評したエロマンガ編集者は、黒沢清がそういったところ(文化?)に取り入るのがうまい太鼓持ちだと。
映画研究塾だかも宮台なんかと対談するようではダメだとか言って批判。
黒沢にしてみりゃお前らは気楽な立場から勝手になんとでも言ってろという事だ。 山田宏一はゴダールは60年代しか理解できないのだろうか?
“俺” はゴダールは60年代よりも80年代のほうが優位にあるとさえ考えています クワマンやイクラちゃんらが集結するキャスティングそのものが謎かけめいている北野武の新作「ロボット長嶋 なにもしない」に、サイクロプスという不思議な芸名で鈴木雅之まで参戦。
たけし本人は出演しないという契約で監督したが、スクリーミングマッドジョージがデザインと造形を担当した覆面を被って暗躍するという噂。 イクラちゃんてよくわからない人
有名な連中と友達だからってだけで世渡りしてきた人に見える 乳首見せたらアイドルではない。
しかし乳首なんてとっくに披露してそうでしてない者たちが大勢いる。
假屋崎省吾は温泉リポート番組で必死に乳首を死守しようとしていたが、もともとアイドルではないし彼の乳首に執着する者がいるのかさえ定かではない。 スマックという組織を覚えていたとして
誰からも尊敬されず 「スマック」で思い出したんだけど、綺羅光(きら ひかる)先生の傑作『美少女奴隷クラブ』(94, フランス書院文庫)を映像化する際にはぜひヒロインの白川紗英役は山田杏奈ちゃんで >>124
毒島猛総統が率いる悪の学生組織は「スマックス」だけど ハリポタは見ないな
魔法とか子供とかw
メインどころの子役がみんな魅力のない顔だしw 次ジョージ・クリントン翁(おう)率いるP-ファンク軍団が来日したらたけしとParliament-Funkadelic競演して欲しい Netflixでやってる『ONE PIECE』実写版の “黒ひげ” マーシャル・D・ティーチ役はたけしで! “たけし” にジニュワインの「(僕の)わんぱくポニー」カヴァーして欲しい
https://yo;utu.be/lbnoG2dsUk0 こいつってマルチポストばっかしてんな
つまんねーよ “たけし” にプリンス&ザ・レヴォリューションの「ビートに抱かれて」カヴァーして欲しい
https://yo;utu.be/UG3VcCAlUgE >>137
ライヴでは “たけし” に歌いながらこのダンスも踊って欲しい
https://yo;utu.be/TDITpFvzBpg “たけし” にフューチャーの「コデイン・クレイジー」カヴァーして欲しい
https://yo;utu.be/7cDYYvOhKwg “たけし” にマックスウェルの「フォーチュネイト」カヴァーして欲しい
https://yo;utu.be/i0fAEJQtqnU 山田宏一とかいう80年代以降のゴダールを全否定してる馬鹿の本は買うなよ [タイトル] 『ひらめけ!うんぴょこちゃんねる』
[放送日時] 5月スタート
[出演者]
WEST. (重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、M田崇裕、小瀧望)
[スタッフ]
製作著作 TBS
制作プロデューサー 江藤俊久
番組プロデューサー 麻生邦浩
演出 北野 篤 川北亮平 ギリ健の人は人生ノーテンキでいいなw
平和だw
お大事にw 『インファナル・アフェアIII 終極無間』見終わりますた ブタゴリラと元太はジャイアンのようにワイルドであって欲しいし、
トンガリと光彦はスネ夫のように姑息であって欲しい >>155
善い人すぎるんよ。ジャイアンとスネ夫が持つ「悪の魅力」が足りない ジャイアンとスネ夫を主人公にした『ドラえもん』スピン-オフ『ドラえもん 悪の紋章〜極悪ブラザーズ誕生〜』が見たい
2人の出逢いから悪の限りを尽くすコンビ誕生までを描いて欲しい 海外で最後に評価されたのって座頭市が最後で
20年以上前か
渡辺謙もまだその頃ならオファー受けていたかも >>158
『ドラえもん ジャイアンとスネ夫 極悪の誕生』に改題 >>160
同時上映は『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で! >>159
「誰でもピカソ」っていう氷川きよしショー化していったインチキ芸術番組があったけど
あれは北野武が腐っていく過程とシンクロしてたよ 「お笑いビッグ3」はたけし、さんま、松本だったけど、松本が脱落したので所さんが昇格だな たけしのコマネチがせんだみつおのパクりなんて言うくせにタモリの四カ国語麻雀は藤村有弘のモロパクリとは誰も言わない せんだでもたけしでもどーでもいいけど
いい大人がコマネチとかアホくさい 黒沢清の『蛇の道』(VHS題:『修羅の極道 蛇の道』)再見した >>170
たけしが1回テレビでコマネチやるとお前の年収ぐらいは金が入るんで
全盛期はその10倍か お前は無職のナマポだって情報は入ってる
クズは黙ってろ >>171
肝の据わったヤクザを演じた柳憂怜(旧芸名: 柳ユーレイ)よかったわ! ジャニーズ事務所 a.k.a. Hardgay Gang🍑❤ 切ない表情で「たかをくくろうか」歌うカッコ良かったたけしが
こんなに糞ダサくなって死んでいくのか 下高井戸シネマ
【明日から】
『首』
4/27(土)〜5/3(金) 9:30
5/4(土)〜5/10(金) 15:45 教養がどうとか言ってたけど
たけしの映画のどこに教養の要素があるんだろう このスレはゲイモンさん以外は才能が無い
俺も含めて さんま、松本の2強になってしまったお笑い界
たけし?被り物して駄洒落言うだけの爺さん 新文芸坐
<記録更新中!『ソナチネ』驚異の11ヶ月連続上映!>
・5/25(土)・31(金)
【1本立】
『コミック雑誌なんかいらない!』【35mm】
監督:滝田洋二郎
出演:内田裕也、ビートたけし
『ソナチネ』【35mm】
監督:北野武
出演:ビートたけし、国舞亜矢、渡辺哲 “たけし” に “最後のサムライ” たちの “最後のエッチ” を描くティモシー・シャラメと真田広之のW主演の
時代歴史ロマン『ラスト サムライ2/ラスト エッチ』を撮って欲しい >>189
ティモシー・シャラメの相手役が堀田真由でティモシー・シャラメの母親で真田広之の相手役がローラ・ダーンで >>189-190
真田広之の小姓役でスヌープ・ドッグを さんまは無理だけどタモさんは撮れるんじゃないの?
せいぜいが『稲村ジェーン』か『風、スローダウン』程度のレヴェルの作品だろうけど さんまはアニメ映画作ってたけしより海外で評価されてたな そもそも映画というテレビに駆逐された古いメディアを人気テレビタレントのビートたけしとその信者が
権威のようにありがたがるのが意味不明 さんまのアニメってなんだそりゃ?
ワシ知らんぞらそんなもん
話題になったのか? 黒沢清の1998年のVシネ『蜘蛛の瞳』(VHS題: 『修羅の狼 蜘蛛の瞳』)再見した >>203
夢オチか
映像も含めて、たけしの『3-4X10月』の影響が濃い作品やね
ダンカン出てるし コッポラとかリドリースコットとかジョージミラーとか
ハリウッドの爺さん監督はずっと尖ってて元気だな 78歳であとは死ぬだけなのに映画監督デビューとか無理やろタモリは
体力的にも頭の回転的にも無理
金が集まらないので金銭的にも無理
たけしが監督デビューしたのは42歳の時やで >>211
草
典型的なマンスプ番組やったな『ブラタモリ』は
そう批判されてた(馬鹿にされてた)しな みんなが馬鹿にしてた番組見て「タモリは博識だな〜!」とか言ってる人もいるので世の中わからんもんだ タモリの博識さに嫉妬丸出しで中傷とはこの男の薄さよ >>216
❌タモリさんの映画監督デビューは40年遅かったな
⭕タモさんの映画監督デビューは40年遅かったな タモリ版の『稲村ジェーン』と『風、スローダウン』見たかったっすわ つか、タモリが話してて博識なんて感じたことは一度もないけどな
脚本通り喋ってる『ブラタモリ』は知らんけど 昔の事知らない若い奴に逆に人気なのがタモリ
若い奴にタモさんタモさん言われて聖人扱いされてる
昔は中山秀征や森脇健児と同類のつまんないタレント代表だったのにな 「知られてない」のが逆に功を奏してるよな
若い奴らは正体を知らずになんとなくイメージだけで「博識な人」「人格者」「面白い人」と思い込んでる
実際は全然大したことない人なのに タモリもたけしも、平気でサラ金やパチンコのCMを受けるような人間
これまでも今も、見るべきところなど何もなかったよ タモリに知性を感じたことはないな〜
いつも気の抜けた間抜けな相槌打つだけで中身のあることは喋らないし たけしはインタヴューで中身のあることたくさん喋るけど、タモリって何十年も活動しててまともなインタヴューって受けたことあるの?
記憶にないなあ タモリって国内だけでなく外国のメディアのインタヴューも受けたことないでしょ
まあ、受けても話すことないだろうけど
知性も話すに値する活動内容も実績もないから タモリは知性があるっ「ぽい」というイメージだけで誤魔化してるけど、実際に喋って知性の存在を「証明」したことはない
テレビでもラジオでもインタビューでも知性を感じさせることを話してるの見たことないもん わざわざ映画板のたけしスレに居座ってたけしに粘着して叩いてるキチガイのほうがやべえだろw つかお前たけしを叩く棍棒として使いたいだけでタモリになんか興味ないのバレてるよw
タモリに関する知識ゼロだもんw >>234
訂正
IDも1回レスする度にコロコロ変えて必死やろお前w たけしスレには必ずたけしに粘着してるキチガイが1人はいるな
昔もアニメヲタクでたけしの実写映画を憎んでたけしに粘着してるキチガイが1人いた
そいつと比べたらタモリ男なんて可愛いもんだわ タモリファンゼロ人説
タモリにコアな深いファンなんかいないからこんなとこでタモリのほうがたけしより優れているなんて説いている奴は偽装ファンだわな タモリみたいな浅いタレントに深いファンはおらんよ
たけしにはたくさんいるけど タモリ「今は新しい戦前」
アホネット民<流石タモさん
こんなのラサール石井あたりが言ったら袋叩きだろ >>241
柄谷行人のパクリだしいろんな人が大昔から言ってるやんそんなのw しつけえキチガイだな
>>245
お前みたいなクズは死ね タモリ男が早く死ぬように毎日呪いの言葉を書き込むべ
>>253がとっとと死にますように🙏 水道橋博士とキドカラー大道
トノガーとか言って歳を重ねるととこんなふうにしかなれないのか
と思わせる絶好のサンプル。 吉本が “第二のビートたけし” を作ろうと総力を挙げたゴリ押し〈インダストリー・プラント〉が松本人志 アメリカでは企業が作ったスター、ゴリ押しのことをIndustry Plantと言う
ビリー・アイリッシュやオリヴィア・ロドリゴなどが代表格 神社に行ってタモリ男が早く死ぬようにお参りしてきた たけしってさんまは教養が無いとか言ってたっけ?
そのたけしに教養なんて全く感じないけど >>265
いいから蓮實重彥も中上健次も知らない無教養なお前はとっとと死ね たけしは蓮實重彥や中上健次や浅田彰のような日本のトップの知識人と友達だからな
自身も高名な映画作家という知識人である
無教養なタモリと高卒のさんま松本とは違う 世界的知識人のたけしが教養がないとか「知識人」とかインテリゲンチャの世界を理解してない無教養な馬鹿w
タモリ男が高卒なのはバレバレだなw 何十冊もベストセラーを書いてるたけしが「無教養」で78にもなって本の一冊も書いたことがないタモリが「教養がある」とか笑わせてくれんじゃんw 何度でも書くがタモリは「知識/教養がある」ことをしゃべりで証明したことは一度もない
たけしは『ビートたけしのオールナイトニッポン』『ビートたけしのTVタックル』などのトークでさんざん知識/教養があることを証明している
松本と北野武の差は何か。
いろーんな枝葉を大胆に切り落として、
きわめて乱暴に断定してしまうならば、
それは「教養の有無」です。
北野武には「教養」があり、
そして松本人志には、認めるのは悲しいですが、
「教養」がないのです。
松本は無意識下で北野武になりたいと思っており、
彼の「地頭」はとてつもなく良いですから、
きっとその差が「教養」にあることも分かっています。
松本人志は休みの日に美術館に行ったり、
様々な演劇を鑑賞したり、古典落語を聞いたりしており、
文化・芸術方面の造詣を深めていることが知られています。
それはきっと「北野武になりたいが、教養が足りない」
という本人も認めたくない抑圧の表出だと私は分析しています。
しかし、問題がひとつありまして、
「教養」というのは美術館巡りや古典演劇鑑賞によっては、
残念ながら構築できません。
さらに言えば、「教養」というのは、
5年やそこらで構築できません。
数十年間をかけて形成されます。
それは義務教育や高校教育、大学教育でその土台が作られ、
さらにそれから社会人になった後、学びを続けたか止めたかで、
10年後、20年後に大きな差となって現れます。
40を過ぎたころには二人の人の教養レベルの差というのは、
もはや逆転不能になっています。
これは「学歴」とか「偏差値」の話とは無関係です。
「有名大学を卒業した教養のない人」もいますし、
「大学を中退した教養のある人」もいます。
「北野武は大学を中退した教養のある人」の代表です。
彼の本を読めば分かりますが、彼の地頭は究めて優秀です。
彼のお兄さんは東大卒ですが、彼もその気になれば入れたでしょう。
また、北野武は先程来私が語っている数学だけでなく、
理論物理学、天体学、化学、日本や世界の歴史、政治や経済、
東西の古典的小説や戯曲について、非常に博識です。
それらの教養は全部、「エキス」となって、
彼の映画に抽出されるわけです。 >>271
続き
一方松本人志の教養は、
義務教育と高校教育の「土台」からして怪しい。
そして彼はあまり本を読みませんから、
社会人になってからの「教養の蓄積」も、
底が知れているわけです。
その結果として彼の映画は「スカスカ」になる。
本人がどれだけ理解しているか分かりませんが、
北野武と松本人志の映画の「差」は、
「教養の差」に他なりません。
ビートたけしは著書で何度も書いていますが、
本当は理系の科学者になってノーベル賞を目指したかったそうです。
しかし大学に入ってすぐに「アカデミックな世界」とは、
自分は肌が合わないことを直観し、大学を中退して、
浅草演芸場のエレベーターボーイになります。
(以下略)
http://blog.karashi.net/?eid=309 高田文夫が「タケちゃんの病気」と言い
ビートきよしが「相棒のシンケイ」と言う
初期たけしの病的なひがみっぽさは無かった事になり
かつての浅ましい言動の数々(短期間に人前で陰茎露出を繰り返したり)も「あれは当時の芸風だからさ」でごまかされ
たけしを芸人志望にした本の著者が「成功した芸能人は自分の過去を改ざんしたがる」という定義に沿った退屈な流れが今も続く。 >>270
訂正
何度でも書くがタモリは「知識/教養がある」ことをしゃべりで証明したことは一度もない
たけしは『ビートたけしのオールナイトニッポン』『ビートたけしのTVタックル』などのトークや著書でさんざん知識/教養があることを証明している たけしは「世界的映画作家」という「世界的知識人」だから
単なるテレビタレント風情(ふぜい)のタモリとは次元の異なる存在 知識人と友達だからたけしは教養がある
アホすぎて草 >>271
>また、北野武は先程来私が語っている数学だけでなく、
>理論物理学、天体学、化学、日本や世界の歴史、政治や経済、
>東西の古典的小説や戯曲について、非常に博識です。
また、自身も世界的に高名な映画作家という知識人だからたけしは
タモリは只(ただ)のテレビタレント 欧米では映画人は知識人なんだよね
日本国内でしか通用しない映画人はそうではないが
世界的に評価されてるたけしは当然世界的な知識人
テレビタレントは知識人ではない 海外で興行も稼げずアカデミー賞にカスリもしないのがたけしの実力 まあ映画の本場ハリウッドではまったく評価されなかったからね
宮崎と違って
テレビで成り上がったのに当人は映画の権威を喜ぶオールドタイプ 日本の映画史上でハリウッドで評価されたのって濱口竜介1人しかいないんだよね
アニメ賞の宮崎と怪獣映画のゴジラの人は関係ないとして
濱口竜介が受賞したのもポリコレだからね
小津安二郎も溝口健二もハリウッドでは評価されてない
これかまでも日本人はアカデミー賞は無縁だったし、これからも無縁だと思っていたほうがいい
しかし濱口竜介の映画を見たことがないタモリ男が濱口をたけしを叩く棍棒に使うのは滑稽だよなw >>282
お前濱口竜介をたけしを叩く棍棒に使ってるけど濱口の映画見たことあんのか?w
ないだろ?w アニメと怪獣映画は映画ではないのでハリウッドで評価されたとは言わない
日本人でハリウッドで評価されたのは濱口竜介ただ1人である
それもポン・ジュン ‐ ホに受賞させたからポリコレで日本人にもやるかってことで与えられただけだから
アカデミー賞は日本人とは無縁のものなので棍棒に使っても意味はないよ
濱口以外にもアカデミー賞を受賞してる日本人が5人も10人もいたら受賞できない人はどうなの?ってなるかも知れないけど、アカデミー賞は絶対的に、根源的に日本人とは無縁のものだからね
棍棒にならない
それならまだ「カンヌで受賞してないたけしダサw」のほうが棍棒としては効果がある
たけしの映画はヨーロッパで評価される作風だし、カンヌは日本人でも受賞できる賞だからね
濱口竜介もモロにヨーロッパでしか評価されない作風なんだけど、アカデミー賞で受賞したのは運がよかった アニメと怪獣映画は映画ではない
子供向けのポンチである アニメと怪獣映画とヒーロー映画は映画ではない
子供向けのポンチである
だな カンヌを獲れなかったのはたけしの一生の不覚だと思う
『ソナチネ』を撮って絶好調の時にそのあと『みんな〜やってるか!』なんか撮ってズッコケたのが全ての悪運の始まりだった
真面目に映画やってりゃ自殺未遂もなかったし映画の才能が衰えることもなかった
映画を舐めた罰が当たったんだろうな
才能が衰えてからもヴェネツィアで2回も受賞できたんだから衰えなければカンヌも獲れた
アカデミー賞なんか日本映画が獲れるものではないのでどうでもいいけどカンヌを獲れなかったのは痛かった つか、アカデミー賞で受賞したことがない世界的な巨匠なんて何百人もいるじゃんw 俺はたけしの映画は最初の4作、『ソナチネ』までしか興味はないんだよね
『みんな〜やってるか!』はどうでもいいとして、『キッズ・リターン』以降の作品は認めてない
たけし映画の大部分は駄目という、そこはタモリ男の考えと一致してる
『キッズ・リターン』なんかはたけし映画ファンからは評判いいけど、弛緩(しかん)しちゃって全然駄目
『HANA‐BI』も駄目だね
だから、『みんな〜やってるか!』でズッコケず真面目に映画やってたたけしはどうだったんだろうかと今でも惜しく思う 弛緩(しかん)とすら言えないような映画を舐め腐った『みんな〜やってるか!』を撮ることによって初期の研ぎ澄まされた感覚を全部失っちゃったよねたけしは
自業自得だと思う だから、俺は “映画監督” としてのたけしには興味がなくてより “芸人” ビートたけしに興味があって “芸人” ビートたけしよりも “人間” ビートたけしに興味があると何十回も書いてるのはこれ
タモリとか浅すぎてどうでもいいw しかし、仮に才能が枯れてなかったとしてもカンヌのパルム・ドールは厳しかったと思うw
アカデミー賞なんか夢のまた夢だなw まあ、何度も言うようにタモリ男のアカデミー賞の棍棒の使い方は間違ってるし頭悪そうにしか見えないからやめたほうがいいよ
「ああ、この人何も物事を知らないしわかってない人なんだな〜」としか見られない
人から馬鹿と思われるのを気にしないなら続ければいいけどね >>287
「ポンチとして面白い、傑作だ」と言うのはいいけど、「映画として面白い、傑作だ」と言うのは駄目ですよ たけしの映画なんか見るより黒沢清の映画を見たほうがいいよ アニメを「面白い」と思うのは健常者だけど、「好き」と思うのは知的障害だよ
俺なんかでも、宮崎のましなやつは見てて「まあまあ面白いな」と思うもん
でも「好き」とはヒトカケラも思わないw 人間は「面白い」と感じるものは無限にあっても「好き」と感じるものは限られてるんだよね
仮に「好き」と感じるものが自分が接したものの中の10%だとすると、たくさん映画を見た中で宮崎の作品なんか10%に入ってこないじゃん
入ってくる人は、まともな映画を見る習慣がないんだなと 宮崎みたいな贋物〈フェイク〉に騙されてる人はホウ・シャオ ‐ シェンとかエドワード・ヤンとかの本物〈リアル〉を見たほうがいいよ 『牯嶺街少年殺人事件』見たらションベンチビり散らかして宮崎なんか見るの莫迦莫迦(ばかばか)しくなる 俺はエドワード・ヤンも宮崎駿も「好き」だがなあ
ヤン以外のアジアの監督だとキン・フーとジョニー・トーが「好き」 >>303
ジョニー・トニーは儂(わし)も大好きやな乀( ̄▽ ̄ )
最高!乀( ̄▽ ̄ ) 兄貴が東大というのは将棋の米長のパクリだろうな
あっちは本当でたけしのは嘘だけど パクリとか嘘ではなくテレビドラマ『たけしくん、ハイ!』の趙方豪演じる長男の役の設定が勝手に流布して世間が勘違いしてるだけ
たけしがそんなことを言ったことはない 誰がどう見てもアカデミー賞取った山崎宮崎濱口の方が遥かに格上で
世界の北野って呼称は森の戦略だったんだろうけど
実際は全然通用してなかったってオチ 前に冗談で「アカデミー賞はカンヌ/ヴェネツィアより格下」みたいなこと書いたけど、さすがにそんなことはなくてカンヌ/ヴェネツィアよりアカデミー賞のほうが格上で受賞したら “箔(ハク)” がつくのは間違いない
しかしこと「芸術的評価」の格式はアカデミー賞よりカンヌのほうが上というのはあながち間違いではないで
ヴェネツィアはカンヌより少し格が落ちるがそれでも世界的な賞であるのは間違いない
君が言ってる「ヴェネツィアが無価値」というのは少々無理があるで
カンヌとヴェネツィアの長い歴史における歴代の受賞作のリストを見てみ 前も書いたけど、「世界の北野」ってのは森さんの戦略でもなんでもなくて、単にマスコミがそう書いただけ
日本人は「欧米で評価される」ということにめっぽう弱いから、ちょっと海外で評価されるとマスコミが「世界の」とつける
芸術家であろうとスポーツ選手であろうと同じ
大して意味のあることではないし、どうでもいいこと
そんな下らないことを気にしてこだわってるのはむしろアンチの君みたいな人だけやな 「世界の中田(ヒデ)」とか「世界のとにかく明るい安村」とかなw
くだらねw 俺がこういう風に細かく説明してるようなことをタモリ男は知識として知らなそうってところがアレだな
映画というものについての知識が全く無く映画板のたけしスレに張り付いてる
“映画人” たけしが嫌いなのではなく “タレント” たけしに何か深い怨恨〈ルサンティマン〉を抱(いだ)いているようだ まあ、答えは簡単で単なるアニメ好きなんだろうけどなあ 「ヴェネツィアの金獅子賞が無価値」なんて映画の知識が全く無い人しか言えんもんなあ >>314
訂正
「ヴェネツィアの金獅子賞と銀獅子賞が無価値」なんて映画の知識が全く無い人しか言えんもんなあ タモリ男の正体は昔いたアニメ男かな?
違うか
アニメ男はもう少し知恵が回る感じだった
少なくともタモリ男よりは まあ、この人(>>308)も書いてるけど、濱口竜介とその他2名が受賞したのはアカデミー賞の最高賞である作品賞とそれに次ぐ監督賞ではないからな
ランクがかなり低い賞を受賞してる
ヴェネツィアの最高賞とそれに次ぐ賞を受賞してるたけしと比べたらどっちが上とか下とか言うつもりは俺はないけどな
複雑な話だし 言うつもりはないし、下らないから興味ないんでどうでもいい たけしとアニメの関係
ツービート時代に学童向け雑誌からの要請で「とんでも戦士ムテキング」を批評。笑いの感覚が古臭いと斬り捨てる。
バイク事故リハビリ期に蕎麦屋からカツ丼や天ぷら蕎麦などの出前とってセーラームーンRを鑑賞しながら食べるのが最高の楽しみだったと語る。
東スポ映画賞の主演女優賞に攻殻機動隊の草薙を挙げるが、これは同作を評価する浅田彰の意向ではないかと思われる。 まあ、アカデミー賞を受賞した濱口竜介その他2人にしても、宮崎はアニメのどうでもいい賞だし、ゴジラのは視覚効果賞とかいうゴミみたいな賞やしねえ
マラソンで言えば10着と20着みたいな
濱口の国際長編映画賞はなかなかやけど、最高賞の作品賞とそれに次ぐ監督賞を制したポン・ジュノの『パラサイト 半地下の家族』と較べたら大したことないからなあ >>319
浅田彰は庵野秀明のエヴァンゲリオンが流行った時に「アニメは押井守だけでいい」と言って否定してました
大昔の90年代の話ですが
その後アニメについてどう考えているかは知らないw >>320
アカデミー賞だから決して馬鹿にするつもりはないけどね
ただ、最高賞(1着)を取ったわけではないというのは意識しておかないといけないこと
10着と15着と20着の賞だからね ヴェネツィア
1着⋯北野
2着⋯北野、黒沢清、濱口
アカデミー賞
10着⋯濱口
15着⋯宮崎2回
20着⋯ゴジラの人 >>320
映画としては『パラサイト 半地下の家族』より『ドライブ・マイ・カー』のほうがナンボかましだけどね
だからタモリ男のように賞を取ったか取らないかで優劣を決めるのは意味がないし映画見てないんだろうな〜としか思わない >>310-311
「世界のクロサワ」とか「世界のオザワ」とか「世界のサカモト」とか「世界のニナガワ」とかw
わざわざ森さんが画策しなくてもたけしが海外で評価され始めたらマスコミが勝手に「世界の」と持て囃(はや)してくれてたよね
当時を知らない人は全部 “スーパーマン” 森さんの功績に見えちゃうんだろうけど 森さんちょっと過大評価されすぎでイメージが肥大し過ぎてるよね
たまに「たけしの映画はたけしではなく森が監督してる!」とか言う痛いキチガイいるからね
いやマジで5(2)ちゃんねるで何度か見たのよ 松竹富士(奥山)や東宝がまるまる予算出してた頃のたけし映画に関しては森の功績なんて「たけしにとっての」ものでしかない。
事務所がリスク背負うようになってからは違ってくるのだが、ジャイアント馬場と奥さんのようなコンビとして共闘(悪者は常に奥さん)した仲とは言える。
日本のトップタレントの事務所社長なんてものより海外でも通用する映画プロデューサーという扱いの方が森にとっては気持ちよかっただろう。
しかし、たけしにとって映画が自己愛を保つための最後の拠り所になってしまったのが成功でもあり失敗でもあるという しかしながらヨーロッパで評価受けてた頃は森プロデューサーだから
結局のところ森と久石のおかげという評価のまま終わるだろう 過去の話と監督作の話ばかりを太鼓持ちの渋谷陽一(松本人志監督作品も絶賛)を相手に語るつまらない奴
というのが 海外の映画祭でたけしの相変わらずつまらないはしゃぎぶりをたけしが拗ねない程度に抑えたりする役割はあっただろうし
「世界の北野」なんてのも森が演出し、オイラは映画賞なんてどうでもいいとしつこく言いながらそれに固執する見栄っ張りで権威志向のたけしを庇ってきたとは思う。
直接関わってきた人たちからすれば、森は嫌な奴でたけしはテレビの印象と違っておとなしくて良い人という事になるのだろうけど。 北野武監督作品が登場!
映画『首』を5月20日(月)よりU-NEXT先行レンタル独占決定!
ほか『若武者』『キリエのうた』など5月配信のU-NEXT独占新作映画を発表
2024年5月6日
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001826.000031998.html
【配信開始日】2024年5月20日(月)配信予定
【価格】399円(税込)/視聴期限:2日間 >>330
>「世界の北野」なんてのも森が演出し、
これは違いますね
日本のマスコミと日本人が「世界のナンチャラ」が大好きなのはゲイモンさんも知ってるでしょ
演出なんかする必要なくなんの働きかけもせず勝手にマスコミと世間がそう呼んでくれるんですよ
大体演出なんてしようがないでしょ
マスコミ各社に「ウチの北野を「世界のキタノと書いてください」と挨拶して回ったりするんですか?」
馬鹿馬鹿しい >>332
訂正
マスコミ各社に「ウチの北野を「世界のキタノ」と書いてください」と挨拶して回ったりするんですか?
馬鹿馬鹿しい 日本のマスコミで世界の○○なんて言われてる奴いるけどさ
そんなもんアメリカやフランスで訊いてみろよ誰もそいつの事なんか知らないっての。
他人の事ならこんな風に醒めた表情で斬り捨ててたに違いない。
その人だって「世界の○○」と呼んでくれなんて誰にも頼んでないだろうしいい気になってるわけでもないだろうに。
たけしって自分がそうだから他人もそうに違いないと決めつける事が多いけど、根っから心が貧しいんだよ。 たとえ海外で著名であっても海外では「世界のナンチャラ」に対応する言葉がないので日本国内でしか用いられてない言い回しですよ >>334
そういう利己主義的なセコさはたけしにはありますよ 海外でたけしが有名といっても、そこらへんを歩いてる芸術になんか興味がない拝金主義的な弁護士とかのエリートや
脳みそ筋肉な低脳マッチョとかはたけしのことなんか知らないですよ
文学とか映画とか好きなヲタクはたけしのことを知ってる率が高いだろうけど アメリカで微塵も相手にされなかったら
アカデミー賞大したこと無いとビート信者が言ってるのが哀れ 知的な外国人ならば知っている「世界の○○」 なんて言い方したらなおさらたけしはムキになって
その「世界の○○」を叩くだろう。
コメントした者ではなく、罪のない「世界の○○」さんがまるで「私を知っているのは知的な人たちばかり」と自画自賛して威張っているかのように語り
愚かなたけしファンにもそう思わせる。
しかもたけし本人は仮に「世界の○○」氏と会っても罵倒の事など忘れたように振る舞ったり
場合によっては親しくなったり。
無意味な憎悪を抱いたままの愚かなたけしファンだけがポツリと取り残される。 田中角栄の演説ほど露骨ではないだけで、誰かを叩いてそれ以外の者たち(の一部)に媚びるのがビジネスとしての毒舌や本音の基本であり
たけしへのコメントに(主に)反論する単行本でたけしから嫌われている者と好意を持たれている者を比べてみたらどんなタイプの人間に媚びているのかよくわかる。
たけしにかぶれて芸人になった者たちが面白くないのはギャグセンスの欠落もあるがそこを履き違えているから。
言いたい事なんて本当は言えるわけないだろという本音らしき事すらリップサービスであり逃げ口上なのに。 人々のルサンチマンを刺激して味方につけるための武器。
これは見るからに劣等感強そうな者や屈折した者や冴えない奴やはみ出し者だけでなく、今でいうリア充みたいな人が無意識下に抱え込むそれをも巻き込む。
たけしは卑劣な二枚舌を駆使してでもその幅を広げる事を心がけた。
大抵の芸人は前者にだけ肩入れしてしまう(表面的なものであれ)ので、手っ取り早く顧客(イメージとしては伊集院リスナー的な)をモノに出来たとしても大物にはなれない。 脳みそ筋肉なアメリカではヨーロッパで受けるようなたけしの映画は受けんだろな
タランティーノとかのヲタクは反応したけど
それでもたけしはタモリ男の大好きなアカデミー賞の会員に選ばれてるけどな >>338
アカデミー賞が大したことないとは言ってないやろ
上でさんざん「アカデミー賞は格式が高い」と書いてるで
濱口竜介と宮崎とゴジラが受賞した部門がショボいと書いたんや
脇役の部門やからな >>339
他人は叩くけど自分のことは棚に上げるのがたけしの “セコさ” でしょ まあもうたけしはいいでしょ
映画は『ソナチネ』で終わった人だし、バラエティ番組のたけしなんて俺は20年ぐらい見てないですよ
だから「フガフガのたけし」って見たことないんですよ
君たちたけしに必死になっててなんなのwと思いますよ
今時テレビ見てるてw 君らたけし大好きやなw
たけしてw
タモリてw
さんまてw
松本てw
今日びテレビなんか馬鹿しか見てませんよw
俺はここ20年山田杏奈ちゃんが出てる番組以外はテレビ見てませんw 本は “本物” を読んだほうがいいし、映画も “本物” を見たほうがいいですよ
宮崎とかタモリとか下らないんで 何百回も書いてるけど、俺は “映画監督” 北野武にも “芸人” ビートたけしにも “テレビタレント” ビートたけしにも興味がなくて “人間” ビートたけしに興味がある
このスレを立て続けて定住してるのは “それ”
ゲイモンさんを気に入ってるのは “人間” ビートたけしについて面白い考察を書くから
タモリ男は知識もないし浅くて下らないからどうでもいい たけし信者ってソナチネとか数十年前で時間止まってんだよな
新作で世界で見向きもされてないのがたけしの最新の評価なのに
過去の栄光でドヤって今評価されてる宮崎や濱口を叩く滑稽さ ダンテ・アリギエーリが『神聖喜劇』を書いたのは14世紀やで
そういうインテリから「頭悪いな〜この人」と思われることしか言えないからタモリ男はつまらないし駄目なんだよな タモリ男は全てのレスから頭の悪さが滲(にじ)み出ている
ほぼ100%のレスに「決定的に間違った部分」を含んでいる
ゲイモンさんは文章の複雑さ、思考の明晰さ、知識の量、語彙の質、認識の正しさ、興味対象の水準の高さなど相当タモリ男より上 たけしアンチとしてのレヴェルの高さ、攻撃力はゲイモンさんが87ぐらいだとすると、アニメ男が14、タモリ男が3ぐらいだろうか 俺がたけしの敵に回ったら96ぐらいだけど、味方なのでw ゲイモンさんはたけしを叩きつつ評価すべきところは評価するから誠実な人だと思う
タモリ男のような教養が無いタダのキチガイとは違う タモリ男がたけしを叩く時に用いる知識
タモリ
宮崎
ゴジラ
濱口竜介
アカデミー賞
だけw
ちなみに濱口竜介はよく知らなかったけど俺に教えてもらったw >>361
アニメ男はこれプラス松本やったな
あいつ笑えることに松本信者(笑)だったw タモリ男はどうやら松本には無関心なだけまだ “人” としてましやなw
「ギリ健(ギリギリ健常者)/境界知能(ほぼ知的障害者)」のキモ松は松本信者(笑)やからなw 俺はたけしの悪行を曝け出して追い詰めるとかいう気持ちはなく
仮にたけしが俺が思ってるより遥かに鬼畜外道だったとしてもジャニーみたいに勝ち逃げできると思う。
ただ、本当にあった事がなかった事になってるのはどういう事なのかとは思う。
タレントはイメージづくりが最も大事で、それをある時期までは臆病なほどに徹底していたのがたけしかもしれないが
自分だけがたけしを穿った見方しているとはとても思えない。 >>369
たけしは道徳的にはせいぜいが小悪党で、小心者なので鬼畜外道な所業なんかできませんよ
気温的に気弱な真面目な生活なので
たけしの面白いところはセコい小悪党な部分と鋭利で才能がある部分が同居してるところなんですよ >>370
訂正
✕気温的に気弱な真面目な生活なので
↓
○基本的に気弱な真面目な性格なので 長年たけしを支えた森に対して
刀出せって恫喝するって凄いよなあ あれこそ森さんが長年に渡って不正を働くという極悪非道な行いをしてたんだから仕方ないやろ
>>361
棍棒に「森」もあったなw
頭悪いですw たけしの芸風からして
笑いが取れなくなってから20年どころか30年近くなるのに
既得権にしがみついて「芸人」である事を強調して延命してること自体がおかしい。
その際の言い訳として有効機能していた「衰えなんて誰より知りつつも、無能な連中の生活を支えてる」という美談もほとんど嘘だったと明らかになっているのに。 森さんを刑事告訴しなかっただけでも “情” だろう
つか、森一派の使い込みが巧妙で告訴できなかったらしいが
おそらく膨大な額だろう >>375
そういう「衰えた老人は全員死ね」みたいな潔癖な考えは好きじゃないなあ
人間誰しも年を取るし衰えても仕事をする権利があるんですよ
たとえ自分の若い頃の思想と反しても
人間は自分の若い頃の思想と反する権利もあります 働く老人、素晴らしいじゃないですか
何がいけないの?(キョトン) “たけし” は “天下を取ってしまった小悪党” 、“豊臣秀吉” ぐらいに考えておけば間違いないですよ
戦国時代に天下を取った一人が秀吉で、テレビ時代に天下を取った一人がたけしです
たけしは日本映画界でもう一回天下を取りましたが
それはタモリ男の言うように、「日本映画界」であって、「世界映画界」ではないですよ 「世界映画界」では、ワールカップのグループリーグは勝ち抜いたけどベスト16で敗退した(敗退し続けている)サッカー日本代表みたいなもんでしょ 誰かに入れ知恵されたのか知らないが松本人志が
「お笑いがやりたい」とSNSで告白した事に対して
制限されてるのはテレビ出演だけなのだから舞台でも映像でもなんでもやればいいじゃん
というまともなリアクションがあった。
本音はラクして高額ギャラもらえる立場に返り咲きたいだけなのにお涙頂戴の美談にしようとするからこうなる。
ピーク時から松本の頭の悪さや人格の幼稚さは変わらない。 忠臣のフリして裏切って自分と自分の子分のふところに大金をポッポしてた森さんはタチが悪い
たけしが激怒するのもわかる U-NEXT加入したから黒沢清の「勝手にしやがれ!!」シリーズ全6作と
「復讐」二部作(『復讐 The Revenge 運命の訪問者』『復讐 The Revenge 消えない傷痕』)再見しよう >>381
とにかく、松本はゾンビのように復活しないことを祈るばかり
日本社会にとって百害あって一利なしな存在ですからね
たけしなんて小悪党で無害ですが、頭が悪くても強大な吉本のバックがある松本は有害きわまりないですよ 森や社員が不当な金を懐におさめていたという話は愛人嫁が軍団に命令してSNSで垂れ流したが
すぐに慌てて訂正したタカや、こんなことは俺には出来ねぇと消した玉袋などのリアクションからして森を貶めるためのデマだ。
森が人格者とは思えないが、ちょっと前までは海外でホモと誤解される事さえまんざらでもなく語っていたたけしが森を放逐するようになったのは愛人嫁の策略。
息子や娘はおろか幹子まで弾いて悪者に仕立て上げたのは鬼畜のやり方。
あと、たけしは和田アキ子と同じで売れる前までは「ハングリー庶民」なのに売れてからは「お姫様」なのでリアルな経済感覚が全くない。
金に執着してないのではなく、まともな扱い方を知らないのだ。 たけしも「オフィス北野はオイラと軍団のための事務所」とか言って(映画監督に前のめりなのは誰なのか?)被害者ぶってたが
事務所が出来た由来を忘れるほど認知症が進んでいるのか、いつものように平気で嘘を言っているのか
いずれにしてもフォローできない醜態だ。 黒沢清『復讐 The Revenge 消えない傷痕』のチラシより
黒沢 清は、フリッツ・ラングと北野武の間に自らの道を見つけたのかもしれない。
(「カイエ・デュ・シネマ・ジャポン」編集代表 梅本洋一)
https://i.im;gur.com/Tc1Al77.jpg 何年後かに吉田豪あたりがたけしにとっては不名誉で不都合かもしれないエピソードを披露したあげく「そんなたけしさんだからとてもチャーミング」という風におさめて
そこに水道橋博士(キドカラーでもいい)が噛み付くという流れすら期待できない現状。 ラング感あるのは「運命の訪問者」で長髪ホストみたいなやつが余計な事を言って六平にやられる場面。
六平が近親相姦者なのは森崎東「喜劇 女生きてます」だ。
つまり脚本家の高橋洋のテイスト。 タモさんみたいな一流芸能人とたけしみたいな三流芸能人とは一緒にされたくないよ >>391
つか高橋洋𝕏(旧Twitter)にいたのでフォローしますた まあもうすぐタモリは死ぬかMステ馘になるかして消える
そしたらこのキチガイから解放される しかし高橋洋脚本の『蛇の道』(VHS題: 『修羅の極道 蛇の道』)で気になったのは、香川照之がスナッフ・フィルムを作る暴力団の手先を務めていたのなら、
最初から自分の娘を殺害したのは誰か察してそうなもんじゃね? タモさんを脅威に感じてる北野信者必死だな
Mステはまだまだ続きます、引退はたけしおじいちゃん そこが少し気になったから儂(わし)は『蛇の道』(VHS題: 『修羅の極道 蛇の道』)より『蜘蛛の瞳』(VHS: 『修羅の狼 蜘蛛の瞳』)のほうが好きだったかな
『蜘蛛の瞳』のほうがゴダールとかベルトルッチとかハチャメチャやってて面白かった 蜘蛛の瞳は明らかにイーストウッド「アウトロー」の影響下にある場面がある。
この作品について公開当時に不快感を抱いたという阿部カショウ(和重ではなく、北野武と松本人志についてそれぞれ一冊の本を書いた人)は
「北野武作品を嘲笑しているようなテイストが感じられ」
と述べていたが、そんな事思う方がバカだ。
ダンカンとフリスビーのあたりがたけし映画そのものみたいだけど。 黒沢清作品でたけし映画のナルシシズムを批判したような場面があるとするなら
運命の訪問者の六平の死に際ではないか。
いつでも平気で死ねる(のは本当)けど痛い死に様は(誰でも)やっぱり嫌だという。 聡明な監督なら拳銃で速やかに殺傷するのがベストだと理解しているのだが、自分はホラーの串刺しなどリアリティを醸し出すのが難儀な「死につつある」状態にもどうしても惹かれてしまう
というような事を書いていた黒沢清。 >>401
北野映画を嘲笑っていうか、モロに影響を受けてると感じましたけどw
とくに『3-4X10月』の
ダンカンの会社の一行の無為な日々なんかは完全にそうだよなあ 『蜘蛛の瞳』で最後に女が森の中を走って逃げて顔中血だらけになるのは『暗殺の森』のドミニク・サンダそのままなんで笑ってしまったw 黒沢清は8ミリ時代こそ最も狂ってて凶暴
という意見もわかるが、それをマイルドにするにあたってフライシャーとかたけしとかエドワードヤンなどを緩和剤にしたという印象。
これで通るのなら自分もやってみるかという感じ。 ジャームッシュが日本で華やかに受け入れられた頃に神代が「こういうのは俺がとっくの昔にやってたよ」と言ったらしいが
初期たけし映画だって神代とか大和屋(若松曰く「タケちゃんの映画観てるとどうしても大和屋を思い出す」)を連想させた。
北野武監督作品が登場!映画『首』を5月20日(月)よりU-NEXT先行レンタル独占決定!ほか『若武者』『キリエのうた』など5月配信のU-NEXT独占新作映画を発表 | U-NEXT コーポレート
https://www.unext.co.jp/ja/press-room/kubi-announcement-20240506
北野武監督作品が登場!映画『首』を5月20日(月)よりU-NEXT先行レンタル独占決定!ほか『若武者』『キリエのうた』など5月配信のU-NEXT独占新作映画を発表 | U-NEXT コーポレート
U-NEXTは、映画『首』を2024年5月20日(月)より先行レンタル独占配信いたします。
名実ともに日本を代表する映画監督、北野武。本能寺の変をテーマにした自身の同名小説『首』を、30年間の構想を経て北野自身が監督、脚本をつとめ、ついに映画化に至りました。北野自身がビートたけし名義で羽柴秀吉役を務め、明智光秀を西島秀俊、黒田官兵衛を浅野忠信、羽柴秀長を大森南朋、秀吉に憧れる農民・難波茂助を中村獅童など豪華キャストが集結。“北野組”俳優の面々とともに北野ワールド全開で描く戦国スペクタクルです。
本作は第76回カンヌ国際映画祭でワールドプレミア上映され、5分間にもわたるスタンディングオベーションがおこるなど、熱狂的に迎えられました。また、第47回日本アカデミー賞では、狂気むき出しの織田信長を演じた加瀬亮が優秀助演男優賞を受賞しています。U-NEXTでは、本作を2024年5月20日(月)より先行レンタル独占配信いたします。
(以下略)
https://www.unext.co.jp/ja/press-room/kubi-announcement-20240506 北野ファンなのにまだ観てないんですか?w やっぱり北野ファンは
質が低い、タモリさんのファンの高潔さと違いますねw >>409
レンタルで税込399円か
見よう見よう U-NEXTに大島渚作品ほとんど揃ってるな
有名なところでは『絞死刑』がないけど
見よう見よう 黒沢清がすごいのは、低予算テレビドラマでも投げ出したような作品が無い事。
昔は生意気ではあった(文章が)が、日本の映画人によくある嫌なスレ方をしてない。
ワタナベ(原作からするとつまらなそう)だけ観てないので断言はできないが。 鎮西なんて発言は昔の黒沢清より生意気だったのに、何かを断念したかのように消えてしまった。
青山は最後まで生意気(蓮實の影響からはみ出した事を言うとまるでトンチンカンな男だったが)だった。
暉峻とか荻野らはよくわからない。 >>418
『ワタナベ』以外は全部見てるってすごい! >>419
>青山は(略)(蓮實の影響からはみ出した事を言うとまるでトンチンカンな男だったが)
確かにw
亡くなる少し前は𝕏(旧Twitter)でプーチン支持だったのは笑いましたw ごみは消えるかNGでいい
このスレは たけしおじさんの書き込み以外面白くない たけし信者のタモリ男ってネーミングがたけしが付けた弟子の名前くらいセンス終わってる コンビニや業務スーパーで購入できる材料でも工夫すれば安価でおいしい料理はできる
しかしそこに知的だとか文化的だとか海外からの評価だとか余計な要素がまぶされないと仕事の依頼が来ない
それなりの出世しないと海外からはまともに相手にされないと言わんばかりに通俗的な出世の道を選んだ蓮實重彦が
黒沢清に対しては「文化」として評価されるようにはなるなと訓示をたれるのは滑稽だが
そこら辺をごまかすのがうまい(俺には白々しいと思えるが世間に対しては)ビートたけしと
器用な立ち回りが得意なわけでもない黒沢清が「なんでもないような面してうまくやっちゃって」と言われがちなのは 簡略化したたけしそっくりの顔した主人公の「弁護士のクズ」という漫画を描いた人の初期作品(デビュー作?)に
ふだん悪いイメージの人が良い事すると、ふだんから良い人が良い事するよりずっとありがたがられる(のが理不尽だ)
みたいなセリフがあったけど
このマンガより後にたけしも(批判ではなく肯定的な意味で)同じような事を言ってた。 まあ、黒沢清も聖人君子ではないでしょう
とにかく、尻尾を掴ませるような間抜けなことを言わない、やらない
なかなか曲者(くせもの)だと思ってますけどね
若い頃の『ドレミファ娘の血は騒ぐ』と『スウィートホーム』の苦い経験からきた達観ではないかと
とくに作品が大ヒットするでもなくこんな時代に引きも切らずに新作が撮れて多作でいられるのも本人の立ち回りの頭の良さもあると思います 瀬戸内少年野球団で犬がボールを咥えて…
という場面は、伊丹13が現場で篠田に「ジョンフォードのタッチで行きましょう」と言ってアイデア提供し実現した場面なのだが
そうした裏事情をおそらくわかっていながら「あれは最低だった」と書くような黒沢清もいる。 よく「黒沢清は『トウキョウソナタ』まで」と言われるしファン中でもそう言う人はいるけどゲイモンさんは近年の作品はどう見てますか?
“儂(わし)” は2015年から入院してしまったので『Seventh Code』よりあとの作品は見てないんですよね
その前の『リアル〜完全なる首長竜の日〜』見たのか見てないのか覚えてないなあ
見たとしても印象に残ってない 映画芸術誌でのヘルプレス評は今では黒沢清が書いたものとして当たり前のように著者に収録されているが、雑誌では変名であった。
身内褒めだと思われたくなかったのだろう。 >>428
批評家としてたまに毒を吐く黒沢清はいますね
キャスリン・ビグローの『ハート・ロッカー』とか叩いてた
嫌悪感を持つと表明する潔癖さはあります 映像のカリスマが発売されてけっこう経ったあたりでの蓮實重彦との対談も
活字だと冒頭から蓮實が意図的かつ一方的な言葉の速射砲で観客(俺も)を笑わせていた事など全くうかがえない。 青山真治に才能があるのは前提として、青山のデビューは蓮實重彥系統や青山も執筆していた「カイエ・デュ・シネマ・ジャポン」誌系統の人脈が総動員されたゴリ押し〈インダストリー・プラント〉の面はあったと思います 万田だったか誰か忘れたが、頓挫したVシネマ企画、ギリギリガールズ主演の「ギリギリまで愛して」は観たかった。 黒沢清は同世代で自分より遥かに注目されてた石井岳龍なんて一貫して「クソつまんねぇ」と思ってるだろうけれど
青山真治は九州人はとにかく九州大好きみたいなアレもあるけど石井に対して「初めてロックが恥ずかしくなく使われた日本映画」という評価を下している。
俺はこんなのがロックとか言ってるようじゃ日本はダメだ(山本政志もまるでダメ)と呆れ、現在(当時)の日本映画は誰からも見捨てられて当然だと思った。
菊池成孔は「ロックに加担してるような映画全般が苦手」と語るが、そこまで偏った考えはない。 たけしは石井を「アレはあんなもんでしかないから」と片づけつつ、映画オールタイムベスト10に狂い咲きサンダーロードを入れてる。
尖っている(笑)時期の石井作品に主演して目も当てられないような大失敗作をこしらえてほしかった。
映画本を批評するテーマの本に
「石井の映画は結果としてどれも認めないが、石井を単にバカにする奴はもっと認めない」という意見あったけどそれに同意する。
蓮實重彦なんて「石井君、彼はもうプロデューサーに徹した方が良い」と偉そうに断言していたが。 >>423
あ!
アニメ男生きてたのか
今でも大好きな宮崎アニメと松本人志映画を見る日々か? 石井岳龍より石井隆でしょ
『ヌードの夜』と『GONIN』は傑作です
『GONIN』はたけしファンもマスト タモリに教養があると言われるとたけしヲタが発狂するけど
首のどこに芸術性や教養があるんだろうな
娯楽映画としてもスベってるし 石井岳龍(旧名: 聰亙)、石井隆より存在感が薄い石井克人 暉峻創三はたまに新聞の映画評とかで名前見るけど、鎮西尚一は何やって食べてるんだろうなあ 黒沢清の1997年のVシネ『復讐 The Revenge 運命の訪問者』見終わった
凄かった
とくに六平直政がやばすぎた 鈴木ヒロミツも凄かった
清水大敬って人の怪演も凄かったけどこの人AV男優なのか 明日『復讐 運命の訪問者』の続編の黒沢清の1997年のVシネ『復讐 The Revenge 消えない傷痕』見ます >>448
訂正
明日『復讐 The Revenge 運命の訪問者』の続編の黒沢清の1997年のVシネ『復讐 The Revenge 消えない傷痕』見ます “正義” は脱構築〈デコンストリュクスィヨン〉できない
ラップ/ヒップ・ホップは “正義” である “正義〈ジュスティス〉” は脱構築〈デコンストリュクスィヨン〉できない
ラップ/ヒップ・ホップと山田杏奈ちゃんは “正義〈ジュスティス〉” である cureが公開される年、中野武蔵野ホールで黒沢清レトロスペクティヴが開催された。
その年の数ヶ月に公開されたが実質Vシネマの復讐2部作をそこで鑑賞。
初見では運命の訪問者に度肝を抜かれ、消えない傷跡は「8ミリ時代の要素から娯楽のうまいやり方まで巧みにミックスした上に、これまでの黒沢清らしからぬ情感みたいなものまで感じさせる」程度にしか思わなかった。
しかし二度目からは評価の順列が覆った。
黒沢清のゴダール「ヌーヴェルヴァーグ」評が本作にはしっくり来る。
とにかく、同時代の日本映画鑑賞で地殻変動のような衝撃受けたのはこの時期の黒沢清だけ(さらに公開直前のcureが待機)。
そしてチラシや簡素な予告編で「蛇の道」「蜘蛛の瞳」なる新作が既に完成して公開予定だと予告され、アクメに達しそうになった。 ガキの頃に仮面ライダーZ X(特番のみでレギュラー番組が存在しない主役ライダーという事で石野卓球に肴にされてた)の主役を見て「こんなヤクザみたいなライダー嫌だな」と嫌悪感を抱いた事もある(みんなそう思ってた)菅田俊が良かった。 ホリエモン似の森田芳光「黒い家」の、三谷幸喜お気に入りのハゲと大竹しのぶの演技や森田の演出こそゴミなのだ。
こんなの現場の下っ端がクーデター起こしてやめさせろ。 石井隆の映画には乗れないが、たけしが現場から外し悪口言いまくった佐々木原のカメラはすぐに「これ、石井隆でしょ」とわからせる
ある時期の仙元(たけし映画2作目からのカメラマンであるジミーの師匠)と工藤栄一コンビのように凝ったもの(役者たちから慕われ、作品はことごとくつまらないが)。 たけし映画をハナビだけ担当したカメラマンの名前が、三池崇史監督で担当した殺し屋1の原作者と全く同じ(原作と撮影監督が同じ商業映画なんておそらく世界にも無い)という偶然。
たけし映画とは関係ないが、泉谷しげるという名の裏方もおり、紛らわしい。 何でビートたけしはエンタメトップであるアメリカで見向きもされなかったんだろう >>457
>三谷幸喜お気に入りのハゲ
西村まさ彦(旧芸名: 雅彦)? 映画関係の式典でたけしがとつぜんタップダンス披露してアメリカの大会場が湧いたらそれはそれでかなり恥ずかしい。
笑えるというのを越えて辛い。 アウトレイジや首って娯楽グロでしかないのに
あれを芸術とかアートと思ってるのがやばい “たけし” とかいう、“漢(おとこ)の中の漢(おとこ)” 😤 >>457
ブツクサ言いながら、『黒い家』とかつまんない映画ちゃんと見てますねw 一生懸命アートフィルムを勉強して欧州の白人の一部にだけ評価されて有頂天になってたけど
ドールを最後に飽きられて無視されだしたので
やけになってVシネ路線になっただけだよ U-NEXTに『バトル・ロワイアル』あるな
見よう見よう
深作欣二ベスト10
①県警対組織暴力(75)
②現代やくざ 人斬り与太(72)
③人斬り与太 狂犬三兄弟(72)
④北陸代理戦争(77)
⑤仁義なき戦い(73)
⑥仁義の墓場(75)
⑦やくざの墓場 くちなしの花(76)
⑧仁義なき戦い 広島死闘篇(73)
⑨仁義なき戦い 代理戦争(73)
⑩仁義なき戦い 頂上作戦(74)
次点 バトル・ロワイアル(00)