【風間太樹】バジーノイズ【川西拓実/桜田ひより】
試写会にて。
作中で生まれるビートメイクは非常に心地よく、思わず身体が揺れるようなものばかり。
しかし肝心のストーリーは特別共感できることもないし、感情移入することもなく。
もう少し丁寧に描いてほしかったというのが率直な感想。楽曲がいいだけに残念。
他のレビューにあるように、2時間のMVという感じ。そこを狙ってるのか?
しかし清澄の作詞、もう少しどうにかならんのかね。笑 初日午前に観てきた
jo1の女性ファンで埋まっているかと思ったが空いていた
桜田ひよりの役は喜怒哀楽激しいし漫画通りにやるとキャラ立ちすぎて心配していたがいい感じに可愛らしくまとまっていた 魂に刺さる
人付き合いが苦手な天才ミュージシャンの孤独から羽ばたくまでのストーリー。人間関係が苦手な方なら誰しも共感できる生き様と、一方それを応援する彼女は、例えるならクラスで1人っぽっちの子に声をかけた先にその子が沢山の友達を作って自分から離れ行くような寂しさ、これもまた誰しもが持ち合わせている感情。
あーこの先の展開をどうやって克服するんだ?この映画は、なんて思いながら観ていたら、、、
ネガティブな私には予想しなかったら前向きな映画に!
いいよ、それでいいよ!それがいいよ!
凄く良かった。素直になるチャンスの時に、ちゃんと素直に!だね。
音楽を通して人間関係やチャンス、生き方、働き方を教えてくれる映画でした。
余談、青春18×2が良過ぎてハードルが高かった後のバジーノイズ、多分イマイチに感じちゃうなーって挑んだのに、良かった。素晴らしいストーリーでした。
桜田ひよりさん、昨年の交換ウソ日記に続き良かった!主演の川西君も歌も演技も上手かった!今後に期待大です。 でもあの作曲部屋に閉じ込められて仕事もせず音楽作ってれば生きていけるなら喜んでやっちゃうなあ
べつにバンドも両立出来そうだけどなーってモヤモヤした 提供先も選べずにガンガン作曲ノルマ与えられるのに?
紆余曲折を経て最後に流れる主題歌が劇中曲のうち際立ってビミョーなメロディなの大失敗だろ
椅子からずり落ちそうになったわ >>10
それな
20代すべて缶詰やってまだ在籍してる先輩もいるエピソードあったし
漫画でもそうだが沖さんそこまで悪者にしないといけないかな
バンドしながら会社で作曲する道もあったのに
あそこで沖さんと交渉できたら主人公的には安泰だと思うのだが
それでは社畜映画になるかw jo1ってあっちの国のアイドルかと思って完全にノーマークだった
これは主人公の案件映画だったの?
普通に演技も演奏も見られるレベルで感心した 中盤くらいまでは面白く観れた。
後半になって展開が急速かつお約束になって、桜田ひよりのお尻くらいしか見所が無かったのが残念。 マザーズデイのエピソードのあたりからググッと惹き付けられたな
ああいう10年20年選手のロックバンドとそれを支えるファンってあるあるすぎるのよね
実写化にあたって、非現実的なところはあえてそのままにしてるけど、
リアルさを際だたせるためのフックにしてるのかなと感じたかな >>9
こういうのJO1のオタク臭ぷんぷんして逆効果 入場者特典週末からか
最初から出せばよかったのにな 桜田ひよりって、浜辺美波や山田杏奈と2学年しか
違わない、ほぼ同世代だったのか。
咲シリーズに出ていた頃は、上記の二人と4歳位
離れていると勝手に思ってた。 終盤に主人公が閉じこもってた部屋が防音じゃなかったのがびっくりポイント >>15
周りが勝手にビビってるだけで奥野瑛太はそんなに悪い人ではなかったよな(笑) 今NHKでやってる、サカナクションのドキュメンタリーに繋がってる根っこはあるな
ミュージシャンは基本的に孤独で、何かしら別の人格で被っている雰囲気は多かれ少なかれある >>15>>22
そっちのエピソードはリアルなドキュメンタリー仕立てで観たいわ 特定キャストのファンが本作の感想上げるためだけにレビューサイトに登録してスコア吊り上げてるなあ >>26
FilmarksかなYahoo映画や映画.comは分からん 原作漫画見たことないけど映画の登場人物は行き当たりばったりの行動が多くて不自然に感じた
主人公の歌が微妙すぎて歌わずインスト曲のままの方が良いって思ったw
ベースがかっこよかった 今日観てきたけど色々と突拍子もない展開に戸惑いつつも不器用な主人公と犬みたいなヒロインのラブストーリーみたいな感じで楽しめたわ
ただ、みっともない事に最初石原希望がヒロイン演じてるのかと思ってしまった自分のエンタメの知識のなさにげんなりしてしまったわ
あと午前中とはいえ連休最終日だから若い子多いのかと思いきやなぜか少なくとも30代オーバーの客層だったのが印象的 >>25
このスレにはそのファン来ないんだな
5chと年齢層が違うかw >>31
JO1ファン向けの映画と思いきや、最後は脇の方が救い出すからなw
個人的には井之脇海好きだからなかなか楽しめたんだが😂 年齢層高いならもっと映画館に通ってあげれば良いのに
夜が明けたらも全然人入らなかった 主演が弱すぎる
曲はそれなりにいけどボーカルが入るとゲンナリする
完全にキャスティングミス 主演は演奏シーンはスイッチ入ったように雰囲気ある所作だったんだけどね
ただそれ以外は普通って感じで、他の俳優ならもっといい出来になってただろうな、とは思ってしまったな
>>36
あれはヒロインのほうも演技できてるって感じではなかったから、悪目立ちはしなかったな😅 桜田ひよりの尻しか見所がなかったって書きに来たら同じレスが既に複数あったw よくある女子高生バンド結成四コマ漫画の男性版アニメ化だった
意外と役者や演技は良かったけど、
脚本が「才能(?)ある引きこもりを周りから必要とされてるように持ち上げるだけ」で現実味がない
この映画作成のADの誰かをそのまま撮影して映画化したら現実的で面白かったんでないか(※要約:>>7>>14>>39) 調べるまで凪役が駒井蓮だと気付かず「駒井どこに出てた?」と思ってたw
年はとりたくないね 原作のスピリッツ読者層とjo1ファンとも被らない
主人公、売り出しの若手俳優でも良かったけどそれではインパクト弱いのか >>43
JO1ありきの企画だから他の俳優という選択肢は無い 日経新聞の映画評、5点満点で2点という低評価だ、日経では2点は滅多に付けない、大抵の低い評価の映画でも3点までだ
「典型的なミュージシャンの青春物語だが、心情を吐露する独白が多すぎる。漫画のリアリティーは必ずしも映画のリアリティーではない。」 >>46
それはそうだと思う
漫画では許される窓ガチャは
実写映画では厳しい 芸大生がスマホで撮影する自主制作の台本にプロ役者を当てた感じ
開始5分でラストまで予想できない内容だったら高評価でした
同じテンプレの「キリエのうた」「アライブフーン」「ブルージャイアント」etc.よりは良い
「笑いのカイブツ」(←人には勧められない近年1番の最優秀良作)には遠い
窓ガラスを割ったり車のスターターがご都合主義でかからない描写はいかにもチープでシラケた
最初から観客をバカにする作りが前提なんだろうけどね youtubeの本予告で完全ネタバレされちゃってるからなー
これノンフィクションで映画化してほしい バジーノイズのリソースそのまんまで行けるはず
↓
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ttps://www.nikkansports.com/entertainment/news/202405070000710.html 脚はどうでもいい(^^;)
スレ伸びないね 旧ツイッターでは予告だけしか見てもなさそうな人から大絶賛なのに。 >>47
これは原作大事にし過ぎたのか
今時は改変して原作オタに叩かれるまでがワンセットなのに
>>48
井之脇海が沖やマザーズのボーカルに悪態ついたらすぐ謝る演技が漫画的表現で観ていられなかった
あれは青二才を表現したのかな この監督はドラマsilentで去年バズッたんだよね?あれは脚本が良かったの? 漫画原作だから仕方なかったんだろう
実写向けに改変すると原作者がブチ切れてなにするかわからん