アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 567
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして3行以上にしてスレ立てしてください
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトの総合スレッドです。
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、
アントマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベル、シャン・チー…
そして彼らが集うチーム、アベンジャーズ…
彼らの活躍する映画やドラマを中心に、原作コミックや世界観などを含めて語るスレッドです。
・次スレは>>950が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで950以外の人がスレッドを建てる場合も、現行スレで宣言をして下さい。
>>950以外の人間が同意無く建てたスレッドは無効です。
いっさいの使用を行いません。
\/A.2 IP 導入のため、>>1の文頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
のコマンドを3行以上入れて立てて下さい。
※テンプレは>>2-6あたりを参照。
※新規の方はテンプレの「よくある質問」を読み、それでも分からない場合は質問をすること。
・ネタバレに関して
基本的にネタバレ込みの話題は、日本公開前&公開直後あたりまでは個別のスレッドを使ってください。
日本での公開後は、話題の内容により各自判断を行ってください。
※前スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 566
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1712564450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ディズニープラス限定ドラマは今すぐやめろ
誰も得しない ドラマを映画に繋げるな言ってんのに
観るなは解決なってねーよな? ディズニープラスなら
ビートルズや将軍も見れてお得ですよ!
くらい宣伝したれw >>5
映画好きをディズニープラスに引っ張りたいのに、ディズニープラスのドラマ観てないと分からないから映画を観ないようになってしまっているからな。 コンテンツに興味ないなら見なければいいのに
誰も強制してない ドラマ観てないと映画分からなくなるかもですけどいいんですね?
は強制だよなw 映画は観たいんだよ
その気持ちが分からない人がどうしてこの板このスレに粘着してるの? アイアンハートくらいまではもう制作しちゃってるからどうしようもないけど、その後はドラマ見直し入るんじゃないか 映画に格上げされたけど今後のスケジュールから消えたアーマーウォーズがどうなるか怖い 思い切って中止にする決断も必要なんじゃないのかね
信頼失って長期的に損失だぞ アーマーウォーズはアイアンハートと直結してるからアイアンハートの結果次第で存続が決まるのかも
あとグウィネスが出るかどうかも大きい…でも彼女はアベンジャーズ観てないしロバートがいないと意味ないとか言ってるしやる気ないんだろうな アイアンハートは確か来年だよね
アーマーウォーズは来年始めに撮影開始という噂もあるしアイアンハートでどうこうってのはないんじゃない?
ただ単にどれを進めてどれを止めるのかを整理してるなかで後回しにされてるんじゃないかな?
次のアベンジャーズをどうするかってことを最優先で考えてるだろうし アアーマーウォーズはハッピーとトニースタークの娘が出るとか 今年公開のアガサには結構期待してる
ワンダーマンも誰?とか思ってたけど面白そうなストーリーしてるんだよなあ ワンダビジョンがとんでもない怪作だったからアガサは期待してるわ Xmen97みたけど、ポリコレ臭もなくて、ホワッツ2より楽しく見れた。なんでこういう感じで映画でやれないんだろうね。 >>10
構造的には殆ど強制みたいなものだけどね
シリーズ扱ってる時点でそのブランドかつ集客性を利用していて
企業もそれ込みでビジネスしてる訳だからね
そもそもエンタメビジネスは客の欲を煽って金を稼ぐシステムであり
かつエンタメは人々の生活に溶け込んでるから
その構造としては強制といっても過言ではないよ
考えればわかるでしょこれぐらい
気になるなら映画の続きもドラマも見てね!って意図してやってんのは分かりきってる話 アーマーウォーズ早く作らないとドン・チードル氏が還暦を迎えてしまう。 >>17
いやアーマーウォーズに合わせるために撮影終わってたアイアンハートを大幅に延期してるから
反応次第でとかそういう計画じゃない >>23
ポリコレ言うなら白人が多すぎるし
ウルヴァリンとサイクロプスが恋愛関係なるくらい欲しいな
せっかく監督がゲイなのに >>23
X-MENにポリコレ的説教臭さなんかほぼ無いだろ
発言の意図を汲み取れないコミュ障かよw X-MENアニメはあれ9.11をきっかけに社会が不寛容になったってテーマだけど
人種だってアジア、アフリカン、ラテン、ユダヤが出てるでしょ >>17
役者はアメコミ映画なんて見てないだろ
いつだったか出演者たちにMCU見てれば簡単に答えられる質問インタビュー
まともに答えられてたのトムヒくらいだった お気に召してくれたみたいだからいいんじゃない?
X-MENはポリコレじゃないからな 毎回日本のグッズがほぼネタバレレベルの公式絵を早い段階で出してくるけどあんま話題にならないよね
あんまりリーク見てないけどデップー大集合はやるんだ いや、あの画像ならとっくの前に海外でリークされてた >>27
ゲイ監督だからゲイ要素入れるというのが偏見ぽい >>25
ドン・チードル見た目がしょぼいから、テレンス・ハワードに変わって欲しい アーマーウォーズがこれ以上遅れてドンチードルが年をとりすぎると大作映画の主役としては微妙な感じになってくるよね
シークレットインベージョンのサミュエルエルジャクソンのジジイいじりも、作品が微妙なのもあって見ていて痛々しさしかなかったわ >>38
寧ろつまらないのが生物の平常なのであって
君みたいなエンタメ漬けは単なる刺激中毒者で狂ってるのよん シンガーのことならバイだぞ
普通に女と結婚してるし >>39
いつから大佐は入れ替わってたんでしょう
問題はっきりしてほしい >>41
他に適任がいるかな?まさかグウィネスパルトロウではなさそうだし ドンチーとマルチバースから召喚されたテレンス・ハワードがアーマーウォーズする映画を撮ってほしい ただでさえサノスが来た時何してたの?問題で面倒くせーことになってんのに
インベージョンのせいで誰と誰が偽物なの?問題追加されててもうめちゃくちゃだよ トニースタークの死に際に立ち会ったのが偽物とか酷すぎる
まあまだ確定はしてないが 観客やファンの気を引くことに注視するあまり、どんでん返しやサプライズ積み重ね過ぎて収拾付かなくなるって
駄目な作家作品のあるあるだな >>20
ドラマな時点で絶対グダグダになるから覚悟しとけ >>30
あんな膨大な数に作品見てる方が少数派だろ
役者ってのは渡された台本の台詞覚えるので精一杯なんだよ >>16
貴重なメカアクションモノだから中止はやめて欲しいな >>4
じゃあ繋げんなガイジ
昔みたいに独立させとけ グッズのウルヴァリンがみんなマスク付けてるのは肖像権避けるためなのかね
劇中でもちゃんとつけるのか MTTSH
・クリス・エヴァンスはすでにシークレット・ウォーズへの出演契約を結んでいる
DanielRPK
・現在デッドプール&ウルヴァリンの再撮影が行われている。5月まで続く予定 MBJがインスタストーリーにデプウル予告貼ってて
ヒューも反応してたが、単に楽しみにしてるってだけなのかそれとも IWやEGってそれまでのヒーローたち(オコエやウォンですら)に愛着を持った状態でのお祭りってのも盛り上がった理由だと思うけど、シークレットウォーズはそういうの薄めになりそう
アメリカチャベスやらアイアンハートやら全く興味ないし 卒業すりゃいいじゃん
なんで興味のないものを無理して追いかけてるか謎だ 初代アベンジャーズだってアイアンマン以外誰も愛着持たれて無かったよ
新しいものを受け入れられなくなって老害になってることは自覚した方が良いよ 老害老害言っても、その老害しか観てなくて、新規のファンが獲得できてないからコケてるワケなのだが…… 俺達がコンテンツを支えてるんだぞって典型的な老害じゃん >>60
半分卒業気味だわ
ドラマは完全に追ってない
映画は新作出たら一応見に行ってる
見るまでつまらないかどうかわからないしな
実際シャンチーなんかは何も期待してなかったけど面白かった
でも期待はしないようにしてるよ
ソー4やアントマンで痛い目見たからねw >>62
そんな意識ないよ
たった2時間やそこら
映画ってそもそも見ないと面白いか判 断できないから、気になったら観に行くだけ
映画好きってそんなもんだよ
おれはMCUやアメコミものだけ追ってるわけじゃないし >>59
「つまらないなら見るな」って言うやつに聞きたいんだけど
どうやってつまらないかどうか判断するんだ?
>>58このレスだってあくまで、IWやEGのような楽しみ方は出来なさそうという予想であって映画そのものが全く期待できないと言ってるわけじゃない
全く期待してなくても実際見たら面白い映画なんてたくさんあったしね
この手の「嫌なら見るな」系の信者?の意見が全くわからない
自分の好きなコンテンツが褒められないと納得できないのかな 逆張り荒らしのNG推奨IP
240b:c010
240b:c020
133.106
118.241 そういう子は色んな意味でまだ若いから
物事を良いか悪いか、AかBかで切り分けて見てしまうところがあるのだと思う
物語を全体として見るとか、妥協や中間をとったりとかの視点が身についてない
それはそれで若い子の特権でもあるから経験としてまぁ若い間にやらかすのも良いとは思うが
思考として良いものではないね 今更XMEN観たけどアメコミはコミックで読むよりアニメの方が面白い気がする X-MENは残り3話が長編エピソードになっていてそこが一番盛り上がるらしいぞ
多分アベンジャーズも出てくる >>69
読むのに力いる漫画やコミックより
アニメの方が情報的にわかりやすく脳に入りやすいから
昔からアニメ化の方が人気になりやすい
日本の漫画も原作よりアニメから入る人、アニメの方が面白いって人多いでしょ? ドラマが少し落ち着いてきた気がするから映画を含めて今更スルーしてたのをみはじめてるよ
X-MEN97おもろい
好きな作品はまだ点在してるからそのへんがシークレットウォーズに参戦するのは楽しみにしてる
デップーは心配してないけどヴェノムはうまいこと料理してほしい >>60
んな、ことないよ。
他のキャラも人気あった xメン97は、ところどころ話がわからないところがあるけど、これの前のアニメ見ないとつながらないのかな。 XMEN97面白いだけあって吹替無いのが見辛いんだよなぁ 今週なんかキャプテンアメリカが政府の犬だったからネット大荒れよ
アベンジャーズよりX-MENの方が良くない?って言われだすし対立煽りは避けられないんだ 二代目になってやっと頭頂部を守るようになったか(ヘルメット着用)
ファルコン >>71
俺はスクイレル・ガールを実写化するといいと思う
シドニースウィーニーあたりで スクイレルガールって別に望んでるようなキャラじゃないよ ニューウォリアーズで
ミラーナ・ヴァイントルーブがスクイレルガールをやる予定だった
パイロット版も作られたがお蔵入り
https://pbs.twimg.com/media/F2A2XMxaUAEzZnO.jpg X-MENのアニメはミュータントのほとんどが高校生みたいな話がすきだった。あと日本を舞台にした日本で制作
された話も 新キャラ投入は構わないけど、ドラマとか制作されると追いかけるのがメンドイ
映画でサラッとスカウトしてきたって流してほしい
ミズ・マーベル追いかけようとして2話でタンポンやナプキンの話されて見るのやめたわ そういえばNHKドラマでも生理痛がどうとかいう会話大筋に関係なく唐突に入れてたな
いらねー
こういうのが必要だと言い張るならホモ同士が痔の治療薬がどうとかいう会話も入れてみろっての 要は君ら向けに作ってないってことでしょ
そこまで気付けたなら卒業すればいいのに 女子高校生の日常会話の一部として自然に組み込まれただけじゃねえの
そんな尺を取るシーンでもないと思うがたかが生理用品如きでアレルギー出る人もいるのか ハルクリング出る準備は整ってるから期待に答えてくれるよ >>93
過剰じゃないかな?
性別が女で生理の表現が入るのはわかるが
ヒーロー物でオリジンに当たるドラマでわざわざタンポンじゃなくてナプキン派というトイレでの実物表現がちょっと生々しくてアレルギー気味でね そんな会話があった事すら忘れていたよ
そーいやアメリカだと月経は大人になったらタンポン使うべしという風潮があるけどどう思う?みたいなやり取りをredditのMCUと関係ないスレで見たことがある
アジアは圧倒的にナプキンだよねとか 生理とかそういうシモ事情は男でいえば朝立ちとか夢精だろ
男性スーパーヒーローにもそういう事あるだろうけどそれを敢えて言及されたら嫌やわ タンポン禁止の下りは経血処理の仕方までルールがあるカマラの家庭の過保護っぷりをいじって笑いを取るシーンだと思ってたわ
まあ一人のヒーロー・オリジンを紹介する上では少し前のめりな話題のチョイスかもしれんが >>91
ホモがみんなお尻プレイやってるというのは思い込み 生理用品は女にしたら痛みと不快感が続く外傷にガーゼと包帯をしているようなもの
場所が股なだけで
でも股というプライベートゾーンであるし生理の経血とて糞尿や痔と同じくで下の話はわざわざ扱わないでくれという意見は分かる 昔TV版エヴァンゲリオンでパイロットの少女のアスカが生理で苦しんでる表現があったなあ
生理用品じゃなく生理そのものにちょっと触れるならまあってなるのかなぁ…? >>103
MTTSH
・ジャガーノートの変異体が「Deadpool & Wolverine」に登場する
GAOU
・ヤングアベンジャーズは映画公開に向けて動いており、キッド・ロキが登場予定 ションダ・ライムズはBarbieが好きでしたか?
「ノーコメント」と彼女は言い、こう付け加えた。「『バービー』映画を期待していたのなら、私は素晴らしいと思いました。でも、多くの人がそれ以上のものを期待しすぎて、それをさらに上回ろうとしたと思います。映画には何の問題もありません。私はとても楽しいと思いました。でも、バービーについての映画に人々が重きを置いていたことは、私にとってとても興味深いことでした...人々は、この映画をフェミニストのマニフェストのようなものにしたいと思っていたと思いますが、それはそうである必要はありません。
こういうコメントも出てくるようになったね 初代スパイダーマンは興行70億くらいだったけどノーウェイホームって確か30億くらいだったよな
日本人はアニメしかもう興味ない感じか 高齢化だからどうしようもないよ
日本語だともう情報が入ってこない時代 日本は新しいヒーローコンテンツがどんどん出てくるが
アメリカは古いヒーローコンテンツをずっとリニューアルしてやり続けている
っていう感じよね 高齢化だから日本から新しいコンテンツが生まれることはないでしょ あ、いつもの逆張り荒らしか
逆張り荒らしのNG推奨IP
240b:c010
240b:c020
133.106
118.241 X-MENにキャップとハルクが出てきたけど個人的にイマイチ入りきれないのはアニメだからなのかな
ハゲ生きてたの? やっぱりみんな観てるという前提があって初めて興奮が盛り上がるので殆どの人が観てないアニメでサプライズがあったところでフフーンで終わってしまいますね MCU観てるヲタのスレに粘着してて何言ってんだ
日本人てw一体何と戦ってんだよこのババア クロスオーバーはアニメでは当たり前だしね
そういうマーベルアニメ過去にもいっぱいあるし 日本だと2014年のアニメ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」とか
ヒーローもヴィランもいろんなキャラが出てた X-MENに出てきたキャプテンアメリカが政府の犬だったから今めちゃくちゃ荒れてんだよ クロスオーバーとはちょっと違うけどな。最初からアベンジャーズって題材でスタートだから作品同士の混じり合いはない。
あえていうなら、日本アニメとアメリカアニメか。 おほ〜
Marvel Animation's X-Men '97 | Final Trailer | Disney+
https://m.youtube.com/watch?si=AbzOUJC1NxcwkFAX&v >>117
そういう時代もあったなぁ
キャップはmcuではメチャクチャいいキャラになってるけど
時代によっては、赤狩りの先頭に立ってたしな >>117
そういう時代もあったなぁ
キャップはmcuではメチャクチャいいキャラになってるけど
時代によっては、赤狩りの先頭に立ってたしな 黒のレザーが良かったのか?って若干映画に喧嘩売ってんだよなあ >>79
この前もマックから関連のが漏れてたような >>122
赤狩りしていたキャップは別人という設定に変更されたんだっけ? コミック・アニメは権利関係が色々楽なんだろうな
DCとマーベル普通にコラボしてるし キャップはニクソン大統領とも戦ったんだぞ!X-MEN作ってる連中がキャップを引き立て役にするな!!って大荒れよ
X-MENは家族だけどアベンジャーズってただの同僚だよねって言われ出すし対立煽りが激化している コミックだと今度エイリアンと戦うんだってね
過去にもウルトラマンやゴジラ出てきてるもんな エイリアンって一般的な宇宙人じゃなく、あのエイリアンか! 酸出るくらいしか能のない奴と戦ってどうするんや
弓おじくらいしか苦戦せんやろ マーベルにヒーローがたくさんいても人気があって映画向きなのは一部だろう
客を呼べるヒーローから映画化して引退させたから、二線三線のヒーローでやろうとしてもしょぼくなるだけ
早くアイアンマン・ハルク・ソー・キャプテンアメリカをリブートしろよいよい 人気があるFFとX-MENはこれからやるから大丈夫でしょ ハンタスティックフォーって何十回も映画化されてるのに、
1回も成功してないってある意味伝説だよな……
次は大ヒットするんだろうか >>111
まあ、出なくてもいいような扱いだったよね アルパちゃんの時は一本続編作れる程度には成功したやんか 今回一度にギャラクタス、シルバーサーファー、ドゥーム出るみたいだからホント楽しみ
前回ゴム人間になるのに1時間使ったから尺が足りるか知らんが ギャラクタスはほんの一瞬だけよ
セレスティアルズと同じ
ドゥームもポストクレジットシーンだけよ ギャラクタスはほんの一瞬だけよ
セレスティアルズと同じ
ドゥームもポストクレジットシーンだけよ アベンジャー共はミュータント差別にも曖昧な立場だったんろ
そら軽蔑されて当然だは ジョシュ・ブローリンはデッドプール&ウルヴァリン で
ケーブル役として復帰することを「とても望んでいた」と語る。
「それがどこに行ったのか、それが何なのか、MCUで自分が関わっているのか関わっていないのか、
私には決して分からない。ケーブルはとても楽しかった。
あの役を演じるのは本当に楽しかった。」 >>71
実写化したらインヒューマンズじゃなくなりそう 質問なんだけどプロフェッサーxの能力を使えばミュータント差別を無くせる気がするんだけど何故やらないの? ドゥームがラスボスにならないみたいなことを公式で言ってたような記憶がある
今回そんなに重要なポジションじゃない説ある >>144
映画版ではセレブロ使って全人類の心に入り込んで無かったけ? プロフェッサーは常に努力はしてるが人類の思想を強制的に変えたいと思ってるキャラじゃないだろう。
それはマグニートーのほうや。 ドゥームは単独映画やるらしいし
ダークヒーローみたいにするんでしょ 今年のmet galaゲストMCU関係者がいつも以上に多い
ゼンデイヤ
トムホ
フローレンスピュー
ジェンマチャン
シドニースウィーニー
クリヘム
RDJ
ブラッドリークーパー
ペドロパスカル MTTSH
・デッドプール&ウルヴァリンにウェズリー・スナイプスが出演。ブレイド役を演じる クリヘムほんとにラブアンドサンダーのこと批判してるじゃん
ソー5は落ち着いた作品になりそうやな 売れなかったから言ってるだけでしょ
ソーって最初からコメディじゃん >>153
別にヒットしてないわけじゃないよ
作品の内容については結構前からタイカワイティティの路線はもういいかなとは言ってるよ 勘違いしてる奴多いけどラブ&サンダーは普通に売れた。ラグナログとほぼ全く同じ水準のレベルで。
ただスタジオはもっと売れると見込んでたんだろう。評価は悪いのも事実だし。 まだギリギリマーベルブランドが強かった時代だからね ナタリーポートマンとクリスチャンベール起用してあの出来はないわな ソーがコメディだと言うのは頭の悪い感想だよな
ソーはすごく複雑なキャラだよ
まあラブサンが売れなかったと思ってるくらい知識もなくてただ逆張りでギャーギャー言いたいだけのいつものオバハンだろう クリヘムの批判てこれか
しかし、『ラブ&サンダー』では、ヘムズワースはいまだに自分自身を許せないでいる。「即興と奇抜さばかり求めるあまり自分自身のパロディになってしまった。やりすぎたんだ」
自己批判のテイだけどそういうふうにやらせたのはワイティティだよね 主演はある程度はストーリーに口出せるだろうけど本筋変えるくらいの決定権はないだろうしな
クロスオーバー要素も結構薄いし、比較的自由にやれたはずだから監督の責任だと思うわ 本人がコメディだから売れなかったんじゃないの?って言ってたし 映画自体はタイカ・ワイティティが監督脚本だから責任大きいが、一個人の芝居に関しては話は別だろう。
監督等は指導はするにしても、本人や同レベルのプロしかわからない匙加減があるはず。そこで優れた人がオスカーをとる。
クリス・ヘムズワースは筋肉アクション以外も挑戦するから、こと芝居に関しては自分なりにこだわってるんじゃねーの >>161
つまりコメディであることはソーシリーズにとってはネガティブなことで「そもそもソーはコメディなんだからコメディで良いんだ」という見方は的外れってことだ あとクリヘムはハッキリとは言ってないけど即興になりすぎたってことは例によって脚本がろくに書かれてなかったってことだ
ここでAとBが言い争う(セリフは俳優が考えてね!)ーーみたいな コメディなら笑えないと
悪趣味な内輪ノリで笑えないギャグ連発という最悪な作品だった ソーにおけるクリヘム位のキャリアなら
企画から脚本まで製作に関わってるんじゃないの
だから責任感じてるとか >>167
もしそうだとしてクレジットされてない仕事に責任おっ被せられたら不満も言いたくなるわな タイカワイティティってアドリブさせるんでしょ?アドリブをほとんどさせないジェームズガンとは大分違うよね ライアンレイノルズみたいにアドリブを最終版に使われた俳優は脚本家としてクレジットすれば良いのにな
MCU俳優なんてほとんどみんなその権利あるじゃん
でも脚本家組合が反対してなかなか難しいらしい >>164
そもそもコメディだから的外れって思ってるだけだよ >>170
脚本家としてクレジットされるにはそれなりの分量を書かないといけないって決まりがあるからね ソータイトルのコミックもそんなに面白く無いから映画は上出来だと思う ソーはマッチョで変な王子でずっと来ている気がする
ロキにしてもシリアスぶってもおかしみが付き纏ってるし
宇宙人キャラクターはそんなんが多い そもそもソーは
出だしの1作目からよくないじゃん
そういう意味ではシリーズ通してダメさは一貫している ナタリー・ポートマンをジェーンとして起用した時点でガンで死ぬの確定みたいなもんだからシリアス寄りの構図になるの見えてるのにコメディドガドガ入れるし
ジェーンで尺取るの見えてるのにクリヘムの意見取り入れたのか子供向けの要素も結構入ってるし
ラッセル・クロウ出すこと決まっちゃってたからなのかゼウスの尺やたら多いし
チャンベもいる割にゼウスと大御所枠被っちゃってなんかよく分からんヴィランになってるし
ここ最近のマーベル取捨選択の基準がバカになってるので本当駄目
ポリコレ全方位配慮の結果尺もどんどん伸びてるし >>175
観客の評価で言えば一作目は凡作だけどそこまで悪くない
2と4がクソなのは間違いない
3は結構好評価
imdb 一般観客スコアランキング
8.4 アベンジャーズIW
8.4 アベンジャーズEG
8.2 スパイダーマン NWH
8.0 アベンジャーズ
8.0 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
7.9 アイアンマン1
7.9 ソー ラグナロク←総合7位
7.9 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3
7.8 キャプテン・アメリカ CW
7.7 キャプテン・アメリカ WS
7.6 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2
7.5 ドクター・ストレンジ
7.4 スパイダーマン HC
7.4 スパイダーマン FFH
7.4 シャン・チー
7.3 アベンジャーズAOU
7.3 アントマン
7.3 ブラックパンサー
7.1 アイアンマン3
7.0 ソ−←総合20位
7.0 アントマン&ワスプ
6.9 アイアンマン2
6.9 キャプテン・アメリカ FA
6.9 ドクター・ストレンジMOM
6.8 ソー DW←総合25位
6.8 キャプテン・マーベル
6.7 ブラック・ウィドウ
6.7 ブラックパンサー WF
6.6 インクレディブル・ハルク
6.3 エターナルズ
6.2 ソー ラブサン←総合31位
6.1 アントマン&ワスプ クアントマニア
5.5 マーベルズ >>176
MCUは割と前から
シリアスに偏らせない為に
コメディやギャグや茶化すシーンとか頻繁に取り入れてるけど
俺はそこがあまり昔から好きじゃないな >>177
これみてもやっぱ
スパイダーマンは強ぇーな
そりゃ権利手放したくないわなソニーも >>177
ガーディアンズは本当に優秀やね
まぁキャラも経ってるし面白いもんな
2はやり過ぎ感有ったけど、13は傑作だもんな ゴッドファーザーが大人気なサイト参考にしても中高年に人気なんだなあとしか思わないでしょw サムライミ版スパイダーマン3部作再上映で
これまで286万ドルの興業収入を上げたとか
凄いね 即興でやりすぎた、っていうのは悪い意味で自信過剰になりすぎたんだろうなって思うわ
数百億の金が動く映画でまともな下準備もせずアドリブ入れまくりまーす、って普通に舐めてるだろw タイカワイティティが劣化ジェームズガンだっただけだからクリヘムは悪くない
ラグナロクの一発屋だった 微妙な仕事しかチョイスしてないクリヘム&エージェント側にも問題あると思うが
ゴーストバスターズやMIBもひどかったし
売れる前のホラー映画でもビミョー役
いまいちパッとしない役柄が多いわね マーベル抜けて成功したのってアイアンマンくらいだし
あとブラックウィドウもか >>180
どこがだよ
ギャグがつまらなすぎて不快だわ ラブ&サンダー公開直後にタイカ・ワイティティは最高のソーを作ったが
最低のソーも作ってしまったって評価されてたな クリス・ヘムズワース、「マイティ・ソー4」を再び反省
2024年5月2日 14:00
https://eiga.com/news/20240502/16/#google_vignette
キャラクターに対する思いも吐露
シリーズ第4作「ソー ラブ&サンダー」について後悔の念を改めて口にした。
米バニティ・フェア誌のインタビューで、「即興と奇抜さに夢中になって、自分自身のパロディになってしまった」と吐露。「地に足がついてなかった」と振り返った。
また、単独シリーズに加えて、「アベンジャーズ」シリーズでもソーを演じているうちに、キャラクターに対して不満を感じるようになったとも告白した。
「時々、自分がチームの警備員になったような気分になった」と語り、
「他のみんなのセリフを読んで、『ああ、彼らはもっとクールなものを持っている』と思った。
みんなはもっと楽しんでいた。ぼくのキャラクターがどうだったかといえば、いつもかつらをかぶって、筋肉があって、コスチュームで。
もちろん自分もこの大きな出来事の一部だったけど、おそらく替えがきいたのではないかと思う」
と心中を明かした。
ヘムズワースは昨年、GQ誌のインタビューで「ソー ラブ&サンダー」について、
「ぼくらはふざけすぎてしまったんだと思う」
と語っていた。
最新作である、ジョージ・ミラー監督が「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の前日譚を描く映画「マッドマックス フュリオサ」で悪役を演じたヘムズワース。
ロン・ハワード監督の「ラッシュ プライドと友情」(2013)で主演を務めて以来、最も好きな役だと言い、“筋肉質のアクションガイ”チョップ以上のものをもう一度披露するチャンスを得られるのを「長い間待っていた」と、同作への出演を喜んだ。
「マッドマックス フュリオサ」はカンヌ国際映画祭でワールドプレミア上映される。日本公開は5月31日。 ゼウスのくだりでふざけすぎたのとヤギまるごとカット
ソーとゴアそれぞれの喪失と癒やしに集中したらよかったのに
タイカ・ワイティティの散漫な脚本が諸悪の根源 ガーディアンズは一番信者がウザいわ
折角面白いのに信者の質の悪さで評判落としてる
家族家族って福音派統一教会みたいでキモいし >>181
ゴッドファーザーを低評価してる媒体なんてむしろほぼないんだけどな、、
あんたのセンスがズレてるだけだよ笑 >>187に対してのレスが>>188ならこいう文盲かアスペだろ
こんなやつがゴッドファーザーを貶してるのかw ナイトクロウラーって映像化されるといつも扱いが良い気がしなくもないw
戦闘かっこよかった 映画の歴史的に価値があるのと、
今現在の映画として面白いかは、
別の話だと思うけどな
正直今、ゴッドファーザーが封切られてもそれほどヒットはしないだろ
例えば第三の男やめまい辺りのストーリーやカメラワークの技巧は、
その当時に生まれたからこそ価値があるわけで >>196
それでなんとなく思い出したけど
xmenのキティ役の人
性転換して男になってて驚いた >>189
お前が不快かどうかなんて誰も聞いてないし、そんなものはどうでもいい。
実際に数字で評価されているから、その話をしているのだよ。 ゴッドファーザーを貶してるのはバービーにカブれてあの映画のバービーが全て正しいと思ってるバカなんだろうね
フェミニストを戯画化していかにも浅いフェミニストが言いそうなことを言わせてるのがアレなのに >>200
めまいや第三の男も素晴らしい作品
だけどゴッドファーザーは現代でもエンタメとして通用する
だからこそimDBの一般観客スコアもショーシャンクの次点という高さ
一般人と批評家の観点は異なる 女が映画で活躍すると怒り出しちゃう変な人がゴッドファーザー神格化してんだよね >>205
世界で評価されてるものを貶すのがかっこいいと思ってる年頃か?
ちなみに俺の今年公開の暫定は女性が活躍する哀れなるものたちなのでそのレスは全く無効ですw お前が女が活躍すると怒り出す変な人じゃないなら関係ないじゃん ちなみにグレタガーヴィクはゴッドファーザーかぶれの男たちとそれにウンザリする女たちをジョークにしたけどゴッドファーザー自体は高く評価していてインスパイアされた映画の一つに挙げてるよ 誰も何も言ってないのにバービー仮想敵にしてるの面白すぎるでしょw 思い当たるから反応してるんだろw
「お前がバービーにかぶれてゴッドファーザー叩きしてるんじゃなかったら関係ないじゃん」 ゴッドファーザーではないが
マーベルにもマッジアと呼ばれるマフィア連合があってそういう話も見てみたいよ
・マンフレディ・ファミリー
・フォーチュナート・ファミリー
・ハンマーヘッド・ファミリー
・ネフェリア・ファミリー
・コスタ・ファミリー
・ノビリ・ファミリー
・カルネリ・ファミリー
・リブリス・ファミリー DCだと
ファルコーネ・ファミリー
マローニ・ファミリー
とかね ファンタスティックフォー
シルバーサーファー
ギャラクタス
モールマン(噂) ブレイブニューワールド
アダマンチウム絡みで日本出てくるらしいが本当かな トンチキ日本がちょーーっと出てきただけで血管ブチ切れの人多いし出さないほうがいいのでは つーか希少物質巡ってーって同じこと何回やれば気が済むんだよ テンリングスもカマラのバングルも
アダマンチウム絡みらしい Jeff Sneider
・ザ・ファンタスティック・フォーの現在の脚本では、映画の冒頭でF4がモールマンを倒すことになっている
MTTSH
・キャプテン・アメリカBNWで、アダマンチウムは放射線を吸収し全てのハルクに対して有効。液体の形で発見され、日本は最初に金属への加工に成功するがリーダーにそれを盗まれることになる
DanielRPK
・ベン・アフレックがMCU出演に向けて交渉中。これはFOX版デアデビル再演についての交渉ではなく、新しいキャラとしてのもの ベンはバットマンやったばっかなのに、デアデビルのカメオじゃなくて新キャラとは中々に節操ねぇなw
カヴィルにNewキャップお願いするか ベンアフレックがMCU版バットマンを演じるてこと? アダマンチウム鍛える刀匠の家の門がライトアップされた鳥居、みたいな日本が見たい https://pbs.twimg.com/media/DmKROBXV4AAHou_?format=jpg&name=small
幼くして両親を亡くし巨大企業を相続した御曹司にして、天才頭脳を活かした探偵的ポジでありつつも、夜になれば磨き上げた格闘術とカギ爪ロープなどのハイテクガジェットを身に纏って悪をくじくナイトホークさんだと思う ケヴィン・ファイギは当初、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンとして復帰することに反対していた。
「私は『戻ってこないで。あなたはローガンで史上最高の結末を迎えた。それを元に戻すべきではない』と言いました」 ヒュー・ジャックマンは、『デッドプール&ウルヴァリン』でウルヴァリン役として復帰するよう依頼された後、
長距離ドライブに出かけ、自分が出演するべきかどうか自問したことを覚えている。
「そして、その質問をした瞬間、私は『デッドプールとウルヴァリン』をやりたいと思ったんです。
すぐにそう思いました。それからさらに1時間車を運転しました。
そのことを考えずにはいられませんでした。そして車を降りてライアン(・レイノルズ)に電話して
『ライアン、君が私を歓迎してくれるなら、参加するよ』と言いました」 ソニーがパラマウントに映画部門買収提案らしいな
スパイダーマンどうなんんやろ >>237
何の記事読んで来てんだ?って言うあんたみたいな日本語不自由な人が最近やたら多いな >>232
きんにくんに
サンファイアやらせよう! 昔の映画で言ったら
インディージョーンズ、ロッキーのテーマはバラエティで
ジュラシックパークはユニバで
結構使われてて世代じゃないから映画は知らなくても
曲は聞いたことあるって人多いと思うが
アベンジャーズのテーマも数十年後にはそうなってるポテンシャルがないか? >>240
BTTFとか、アラン・シルヴェストリは
良い曲を書くよね 最初は地味な印象だったけど
IWやEGの頃には大分象徴的なテーマになってたと思う
あとバラエティ番組とかでも割と流れてるので
映画見てなくても聞いたことある人も多いかも デッドプール&ウルヴァリン
そして、彼らはマーベルの世界を悩ませているさまざまな悪役を倒すだけでなく、MCUフランチャイズにも乱入し、フェーズ1から4までのお気に入りのシーンに独自のR指定、20世紀フォックス風のひねりを加えます。
https://www.zazzle.com/store/deadpoolandwolverine/about 2023年最大の興行失敗作の純損失
1 The Marvels -$237M
2 The Flash -$155M
3 Indiana Jones5 -$143M
4 Wish -$131M
5 Haunted Mansion -$117M
ディズニーほぼ独占 ディズニーの映画はポリコレ臭強すぎてつまらないというのが当たり前になったな これだけ赤字出しまくっても映画部門以外の利益が化け物だからかすり傷っていう
赤字な以上放置はしないだろうけど キャプテンアメリカの曲もバラエティ番組で結構聞く
あれもアランシルベストリだね デップー3でどれだけMCU世界改変されるんだろうな アダマンチウムってFOXユニバースに触れたから突然MCUにも湧いて出てきたって設定なのかな 以前はティアマットからアダマンチウムが発掘されたという情報だったが
日本で鉱山が発見されたという情報もあるな ヤシダ・コーポレーションか
ギリ・インダストリアル・コーポレーションか アイアンハートいらないからビッグヒーロー6実写化すりゃいいのに ベイマックスと
ミスターインクレディブル
おもしろいんごねぇ >>239
アジアヒーロー枠で糸目のブス顔はシャンチーだけでいいよ。 ローガンの世界線のウルヴァリンっぽいけど死ぬ前から持ってきたんか というかXMEN関連全てみてるのに
時系列がサッパリわからん F&Pで過去改変に失敗した世界線とか?
何かしら我々が知ってる歴史を辿っててほしい
顔はヒュー・ジャックマンなのに別アースとか言われても マカヴォイとファスベンダーもったいないなぁ
続投で全然ええのに 例年だったらGWに何かしら新作公開しててもいいのにな 海外の予想通りX-MEN97とつながるんじゃないの?
このタイミングでやってる意味を考えると
まあわからんけど ストライキで延期したからね
どのみち今はコナンやらハイキューやら
日本のアニメが強いから下手に激戦区に来られてもね
去年もGoG3は小さい箱で見るハメになった シークレットインベージョンとマーベルズが全く繋がってなかったのに
marvelがそんな連携取れてるとは思えんな
ロキとすら矛盾してそうだし ワンピースみたいな長寿漫画をとりあえず完結までダラダラ追ってる感じだよな
確かにドハマリした時期があったはずのに、とりあえず見るかーっていう感覚になってきてる ワンピは一応ゴールがあるけど、こっちはそれもないからな シークレットウォーズ後はミュータントサーガ?
リブートのX-MENが本格的に活躍するから楽しみだね サム・ライミ版のスパイダーマン映画3作の再上映で累計310万ドルの興行収入を達成 シークレットウォーズで完結しそうだけどな、今のままだと
今のディズニーでX-MENサーガで盛り上がる未来が想像できないわ デップー3でフェーズ5まるごと無かった事にした方がいいだろもう X-MENとFFがリブートするんだから盛り上がるでしょ
アニメの時点で大人気だし 人気あるから何度もリブートされるんだしいつかはヒットするんだよ
今回はディズニーだから予算倍増 フォックス側の投入自体は楽しみ
受け入れ側のMCUの人気者が今のところ軒並み身動き取れなくなってるのがアレだけど FFに莫大な予算をかけるのは危険だな
採算とれるか危うい
製作費1億ドルで興業収入3億ドルぐらいを目指した方がいいかも X-MENもFFも大人気って程の作品じゃないのに皆期待しすぎ >>269-270
リブートはないでしょ
ただでさえフェーズ4以降の新キャラが不人気なのに、
過去作のキャラまで全部捨てたらリスクが大きすぎる 一億ドルだとSSUみたいに画面暗くてごまかすしかなくなっちゃうぞ 違うアースでやり直すってよ
ミュータント問題もあるしね X-MENもFFもアベンジャーズより大人気だから映画化されたよ >>283
スパイダーマンとウルヴァリン欠けた状態からアイアンマンを屈指の人気キャラに押し上げたシリーズだからどうしても期待しちゃうだろ ここからマーベルの映画が盛り返す可能性ってあるんだろうか
なんかディズニーに文句言いたいだけの人も増えたしな アイアンマンの成功はジョン・ファブローの手腕によるところが大きい
アイアンマンというキャラが人気だからではない
日本ではほとんど知られていなかったんだから オッサンがロボアーマーに変身するなんて日本人は大好きなのにあんまり無かったもんなぁ アイアンマンは映画化前は不人気だった
というとまたTwitterでアメコミオタク達が顔真っ赤にするぞ😅 原作人気とかどうでもいいだろ
どのXメン映画よりガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが売れてる時点で しかしGoGは下手にジェームズガン以外は触らないコンテンツみたいになってるからなあ マーベルは明らかに日本メディアから煙たがられてるな というか日本人はマーベル見ないしメディアで取り上げる必要がない 中国や韓国ではプロモーションツアーやって日本は毎度飛ばすんだからメディアだってそりゃ取り上げないわ
主演俳優すら来ない
でますます売れない
鶏が先か卵が先か コナン大好きなお子様にマーベル観ろと怒るここのおにーさん達
なかなかにキモい構図w シークレットウォーズで初期メン復活させて「うおおおお」ってなって、もうそれ以上の盛り上がりはないと思う
その後のX-MENサーガもある程度はヒットするかもしらんが、フェーズ4,5みたいに細々とやっていくんじゃないかね なんか今のMCUって軸のキャラもいないし繋がりも薄いし
何より積み重ねが足りない 地元のキネゾーなんか
エンドゲームを最初小さい方のシアターで始めたからびっくりした
1、2週間で世間の騒ぎに気づいて大きいtrexとかで上映始めたから
さらに驚いたよw 前からサム・ライミ版に出てくるピザ屋がビヨンダーってよく分からないリークがあって
今日公開されたデッドプールの映像でサム・ライミ版のピザ屋が出てきた >>311
マジか… サムライミがシークレットウォーズやるならあり得そうな気もしないでもない ブルース・キャンベルがビヨンダーっていう噂があったが >>311
なんかSWではアース838が絡むリークとかもあったし
もしそうならMOMでの評判悪いシーンが伏線だったということになるのか >>288
アイアンマンなんて映像映えする題材が人気にならないわけないだろ
これでコケたら監督の手腕を疑うレベル ピザ屋がビヨンダーなんてリーク全く見たことないが、どこのアカウントが言ってんだ?
多分こいつの噓な気がするわ エターナルズに出てきたセレスティアティアマットの巨像って今でも突っ立っているんだよな。航空機の運行に影響しそうだ
次のアベンジャーで回収するのかしら?
無かったことにする? あのピザ屋は中盤くらいで虚無に落ちてローガン探しに行くシーンでひとしきり捜索とアクション終わった箸休めのシーンでしょ
そんなとこでビヨンダー出してどうすんの デッドプールとウルヴァリンはロキ選出のシークレットウォーズ用のオールスターチームに加入するらしいからビヨンダーとニアミスするのは分かるんだけどね
まあ、所詮は噂だから >>317
それこそキャプテンアメリカ4で回収されるとのこと >>315
とはいえファブローの一作目は素晴らしいよ
あのスピルバーグが褒めた数少ないアメコミ映画の一つ マルチバースだの変異体だのなんかどうでもよくなってくるよな
ウルヴァリンじゃないけどNot my f problemな気持ちだよ MTTSH
・キャプテン・ブリテンのドラマシリーズが企画されている
・映画「ミッドナイト・サンズ」の監督候補としてフェデ・アルバレスの名前が挙がっている フェデ・アルバレスって死霊のはらわたリブート版とドント・ブリーズの人か
エイリアン新作楽しみ キャプテンブリテン
ヘンリー・カヴィルがやりたいって言ってましたね
自分はイギリス人だからイギリスのヒーローがやりたいって なんかヒュージャックマンお爺ちゃんなっても酷使されるの見ると笑ってしまう GWに将軍一気見したくてディズニー+入って、前から見て見たかったGOGホリデースペシャルついでに見たけどこれ面白いねw
時間も40分くらいで丁度良いし、ドラマよりやった映画のこのくらいのサイドストーリーとかにシフトすれば良いのに。 さすがジェームズ・ガン。ダサいアメコミ衣装をかっこよく撮る技術はDCでも健在。ディズニーの阿呆はこんな天才手放しやがって。
ガーディアンズは本来フェーズ4だから、今頃全然違うフェーズ5作品公開してただろうに。 ええっ
陰気くさい背景に悩めるスーパーマンがポーズとかザックの時と変わらんぞ?
あの1枚だけだけどさ 内容が明るいんでしょ
じゃないと下位互換にも程がある スーパーワンワンと並んでニッコリと飛行
みたいの期待したんだがw >>232
日本人はホント顔デカくてブサイクだよな
ああ恥ずかしい
クリヘムってソー引退するんだろ?
認知症で早死するかもしれないのに、脳天気なコミックヒーローなんて演じても
楽しくも何ともないだろうしね
まあクリヘムは浅野忠信も微妙に差別してたし、ざまあとしか思わないんだけど >>330
こんな最低発言するやつは切られて当然
「笑いは最高の薬。だから僕はAIDS患者を笑うのだ」
「これまで見た最高のデブがこっちに歩いてくる。500ポンドはあるぞ」
「寝ている彼女に向かって、お尻からレイプをするジョークを言った」
「小さな男の子に、体のある場所を触られるのが好き」
「レイプのいいことは、終わった後、『ああ、レイプされてないっていいなあ』と感じられること」 DCはマーベルと違ってある意味ブレないよな
新しいバットマンとか童貞が女に好かれたいだけにしか見えなかったし シンプルなスーパーマンのオリジンじゃなくていきなりよそのヒーローぶち込んでくるあたり反省の色があるのかないのか ガンさん、頑張らないとこれ一発でCEOクビ飛ぶぞ
しっかり働いてなあ デッドプール&ウルヴァリンにDCキャラが出て
スーパーマンにマーベルキャラが出る
と予想 >>340
前提が間違っていて
そもそもアメリカの国旗カラーで赤や青が基調
マーベルであれば殆ど皆コレじゃん
アイアンマン、キャップ、ソー、アントマン、スパイディ、ストレンジ、キャプマとか いや
その赤の「色調」/青の「色調」がほぼ同じという話をしています
意味が通じてないかな。。。 >>343
そもそもデッドプールもスーパーマンも全部一つの雑誌なんでしょ?
ヒロアカにルフィが出る的な >>345
画質があらいのもそもそも画像で
確実な色調が違いが分からないのと
全く同じ色調というのは物質的にあり得ない
色彩学からやり直しな ヒーロー物に蛍光系とか暖色系の色使わんし、赤か青つったら大体この色やろ Crisis on Infinite Earthsでスーパーマンを演じるブランドン・ラウスとタイラー・ホークリン
https://pbs.twimg.com/media/EF054E0UcAAgy_3.jpg >>338
悲しいなあ
ザックの頃はDC原作厨、ザックアンチ、MCUイキリオタで常に賑わってたのに >>319
いちいちオナニー書き込んで決定事項みたいにドヤるの恥ずかしくならない? ボブ・アイガーはマーベル・スタジオの生産量を以下のように削減する
- 映画 年間2〜3作品
- ドラマ 年間2作品 ここでいちいちマウント取りたいが如くDCの話してる奴なんなの?
多分だけど世界中の誰も興味無いだろ
何回目かわからないスーパーマンとバットマンを1から観ようねってなるわけないわ
しかもエログロトラウマ大好きなガンだろ糞スースクみたいな映画金払ってわざわざ誰が観るんだよ ケヴィン・ファイギは、MCUが「再び負け犬になることに満足している。私は、驚きを与え、期待を上回ることができる方を好む」と語った。
「最近のマーベル映画が、他の多くの作品のように世界を熱狂させることに失敗したことを知らない人は、世間知らずでしょう」とショーン・レヴィは付け加えた。 MTTSH/CWGST
・デッドプール&ウルヴァリンでパニッシャーへの言及がある。フランク・キャッスル/パニッシャーはカサンドラ・ノヴァによる支配に反抗したあと、二度と帰ってこなかったことが語られる
・マーベル・ゾンビーズに、What If...?に登場したインフィニティ・ウルトロンやインフィニティ・キルモンガーに似たインフィニティ・ハルクが登場する
・スタジオはドウェイン・ジョンソンにアポカリプスを演じてほしいと考えている ケヴィン・ファイギは莫大なコミックの知識を持っているだけ
それをエンターテイメントビジネスとして成功させるのは別の才能(脚本家/演出を行う監督)が合わさらないといけない >>357
そんなことはないよ。映画プロデューサーとしても間違いなく超一流だから。コミックの知識を持ってるだけの人間なんていくらでもいる。
年にブロックバスターを3本公開して全てヒットさせるなんていうことを数年間継続できただけでも史上類を見ないレベル >コミックの知識を持ってるだけの人間なんていくらでもいる
そうでもない
>年にブロックバスターを3本公開して全てヒットさせるなんて
だからそれがファイギだけの力ではないという話をしています 史上類とかいちいち大袈裟だし
映画産業が世の中の頂点とか思ってるだろw 任天堂なんて映画の収益なんて屁と思ってたんだよな
最近は面倒見てるけど >>360
映画史上に決まってるだろ
>>359
映画のヒットは基本的にプロデューサーのものとされるから。MCUで有名になった監督は数多くいるがMCU以外では評価も興行収入もいまいちな監督は多い
監督とか出演者のインタビューを見てもケヴィンファイギのコミックの知識の話なんかよりも、映画製作の手腕の話を褒めてる人ばっかりだよ ジェフジョーンズなんかコミック知識もあるし非常に優秀とされていたが結局DC作品は上手くいかなかった
コミック知識だけで映画をヒットさせれるなら誰も苦労しないよ マーベル作品の権利があるからケヴィンファイギはヒットさせることができるなんてことはなくて
ソニー、フォックス、ワーナーの経過を見れば半分ぐらいはアメコミ映画は大失敗している
その中でも一時期のケヴィンファイギは評価も興行収入も異常な打率でヒットさせてたから 映画は基本年2本でいくことが発表されたな……
アベンジャーズまで映画あと三本くらいしかない感じか?
アーマーウォーズとか打ち切りっぽいな そんなファイギ凄いファイギ凄いって
映画とドラマ手掛けて安定ヒットならブラッカイマーあたりのが実績上じゃね? それでもドラマは続けるんだから制作費下げたってだけだよ CG多様するような作品は映画で
ドラマはCGをさほど使わず製作費を抑えた映画向きではない作品をやる
っていうのがいいと思う 過剰供給が良くなかったっていうのが本当なら低コストのドラマ切って映画に集中すればいいじゃん
ドラマシリーズ好きだからいいけど矛盾してると思うんだよなあ >>367
ジェフリーブラッカイマーですら年に3本ブロックバスター映画を公開してヒットさせるなんてできてないよ
インフレの影響はあるとはいえプロデューサーを本格的にはじめて10年ちょっとでプロデューサー生涯の総興行収入歴代一位になるとか
史上トップレベルのプロデューサーと言っても間違いない https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_film_producers
ここ見ればわかるがケヴィンファイギは歴代興行収入1位で2位とはダブルスコアの差がある
リストの中でもプロデューサーとして活動歴はか極端に短い じゃあなんで最近のMCUは興業失敗してるんだっていう話になるんですよ
ケヴィンファイギが優秀なプロデューサーなら そうゆう比較の仕方なら
上位に三本送ってるプロデューサージェームズキャメロンのが一番偉い事ならないか? >>373
別にどのプロデューサーだって全て成功してるわけじゃないでしょ
むしろ近年の作品まで大した失敗がなかったことが異常だった
少なくともたった10年ほどの活動で充分歴史に残るレベルの実績をあげてるから 凄い凄い凄い!けど成功しない時もある!
じぁ普通のPじゃね? つか去年あたり何ボケ〜ト゚してたんだろうな?
アイガーに現場乗っ取られたか? ボブ・アイガーがファイギが現場に来てないって言ってたんだよ >>377
だからトータルの興行収入で判断してるんだろ
たった十数年でこれだけ稼げたプロデューサーがどこにいるんだよ? >>379
ファイギじゃなくてスタジオの幹部が管理できてなかったとは言ってた エンドゲームまでのファイギはマジで偉大なプロデューサーだったと思うよ その後コロナとディズニーに脳味噌破壊されてアホになってしまったっぽいけど 成功したもの失敗したもの全部合わせてどうかという話
興業収入ではなく利益としてどうか ファイギのコメント見る限りむしろまたやる気になってるんじゃないか?
泥水すすって成功させてきた男だぞ >>383
どう考えてもプラスでしょ
総興行収入4兆円を超えてるプロデューサーなんだから少々の失敗で全てダメになるような実績ではないよ やる気出して画策してるのがダウニー復帰だろ
そうじゃないだろ!と米のファンには反感買ってるらしいが
お前らは? ファイギはあくまで下請け企業の社長なだけでディズニーのいうことには逆らえない
ディズニーが無能ならどうあがいてもマーベルの成功は厳しいだろ いい加減、ディズニーの株主は怒らないのかな
これだけ爆死映画を生み出してるのに
防御率0%のピッチャーみたいなもんだろ >>389
怒ってるから映画・ドラマの本数大幅に削減されたぞ
映画の利益なんか屁みたいなもんだから対応遅れたんじゃね でも、映画とドラマは減らすんだからお荷物思われてんだろ 減らすというほど減らしてるか?
映画なんて元々年3本程度しかやってなかったし
配信もwhat ifとかX-MENみたいなの抜かせばそこまで多くないだろ MCUで年間作品本数が4作超えたのは2021年のみ
これもコロナによる延期、
配信と並行のブラックウィドウと半分ソニーのNWHを加えた場合だし
それ以外の年は最高3本だった
というか来年2025年がストの影響で早速年間4本になってるし >>389
ケヴィンファイギを辞めさせろという株主は実際にいたよ
否決されたがね 『マッドマックス:フュリオサ』海外最速レビュー到着 ─ 「最高」の声連発で傑作の予感、クリス・ヘムズワースは「ヴィラン版ソー」
https://theriver.jp/furiosa-first-reactions/ だから減ってないのにドラマはあるから低コストの大量生産になっていて言ってること真逆なんだよ これでリブートまでしちゃったら、本家アメコミの悪い所全て踏襲する事になるなw ・6時間のドラマ作るのやめて映画尺のスペシャルに切り替え
・客が見に来るのは男キャラなので、収益が出ない女主人公の作品とか女キャラ率を高める動きを無理にしない。
・宗教上NGの国があるポリコレは収益減に繋がるので匂わせ程度に留める
・マイナーキャラ(ドラマのキャラ含め)出しても喜ぶのはオタクだけなので無意味なカメオ出演をやめる
・にわか層の訴求力を維持するためにビッグスリーは何かしらで出し続ける
・2年に1作はアベンジャーズタイトルを出す >>398
そりゃある程度撮影終わってるのをお蔵入りにするわけないでしょ
本数減らした結果が出るのは数年後だよ ディズニープラスさえできなかったらMCUがここまで落ちぶれることはなかったのに。あの糞サイトが全ての諸悪 映画3ドラマ2じゃかなり作品数減りそうだな
スペシャルプレゼンテーションはこのドラマ枠に入るのかな?
未登場キャラ含めてSWまでにほぼ全キャラ合流させる気なら全然枠たんなくね >>400
ポリコレ配慮は嫌なのに宗教配慮はOKとは ディズニープラス独占配信を銘打つためにMCUドラマ作らせた結果、MCU全体の質が落ちてディズニープラスの収支を圧迫するという
最悪のループ。やっぱ映画とドラマの連動は無理があった。
スターウォーズも、たまにゴミドラマ作るけどあっちはそれぞれ個別のシリーズだから結構うまくいってる。 結果論だけどドラマは
F&W/ワンダビ/ロキ/GotGHSだけで十分だったそれ以外はやる必要なかった
ついでに言えばヤングアベンジャーズへの種まきも要らなかった >>404
鋭い切り替えしだなあ
似たこと言われたら真似するわ MCUは縮小なのにスターウォーズは新作のニュースが目立つな。少し対照的。
もっともスターウォーズは本編たる新三部作で壊滅的な失敗した。MCUはその時は絶頂だったなー >>406
シーハルクもアベンジャーズに入るらしいし全部必要だよ >>409
それらそもそも作るべきではなかったって意味 >>404
ポリコレ配慮したためにバズライトイヤーやエターナルズが中東で上映禁止になったからだろアホ
作り手の思想はどうあれビジネスとしてはデメリットがあるとこんな簡単な事わからんなんて頭悪いな、鋭い切り替えしとか言っちゃってる>>407もだが ディズニーのCEOボブ・アイガーが決算説明会にて、今後のマーベル作品の公開ペースについて「映画は年に2本。最大でも3本、ドラマは2本にする」と発言。これはディズニー全体の「制作本数を減らし、品質にフォーカスする」という戦略の一環であり、「特にマーベル作品に当てはまる」と述べたという。
おい、減らない言ってた奴なんか言えよ X-MEN97に「黒いレザーがよかったか?」ったセリフがあったけどこれはX-MEN映画1作目のあのセリフへの意趣返しみたいなものだろうかw フェーズ4以降のポリコレシネマティックユニバース敗北を認めたようだな
せっかくマルチバース設定あるんだから数々の失敗作を今後MCUには関与させないようにしてくれ 本数減っても悲しんでるファンが全然いないのがもう今の現状を表してるよな
ファンの第一声が「残念」じゃなくて「だろうな」だもん キャプマとシャンチーとシーハルクが次のアベンジャーズだって 個人的に映画は年4本見たいな
ドラマはそんなに多くなくていいけど、映画に登場済みのキャラのスピンオフ作品をもっと見たい 作品が減るから今までの伏線を投げっぱにするのか、他の作品で回収させるのか
設定過多でさばききれなくなってる感あるし
ファンを逃さない為に墓場から昔の映画キャラ掘り起こしてる感拭えないのよ ソニーから著作権料ボッタクってるからマーベルが大コケすればするほどザマアアってなるわ
デップーも大コケしろ ディズニーはもうその作品数でいいよ
その代わり自分とこで作りそうにないキャラ作品はNetFlixやFuluとかに回したらいい
「ヒットモンキー」とか「M.O.D.O.K.」とか
やってたでしょ
でキャラ使用料とか貰えばいい やっぱり話繋げるのはエンドゲームで終わりでよかったのでは
ドラマにまで話し広げたのは馬鹿すぎる、収集つくわけない 別に年5作くらい作ってくれてもええよ
基本月イチ頻度で映画館行くし MTTSH
・スタジオはライアン・クーグラーにMCU版X-MENの監督を依頼している。また、既にクーグラーはブラックパンサー3を監督する契約を正式に結んでいる
・スパイダーマン4の監督候補の一人にジェームズ・ワンが挙がっている マーベル映画とドラマの為にディズニー+1年契約してたけど
今後の作品出る頻度的に見たい作品が来た時だけ1か月を繰り返した方が安くで済みそう
自分ディズニーやスターウォーズ興味ないから
現状無駄に金払ってる感ある >>425
サブスクは見たい作品あるときだけ契約してすぐに解約するのがベストよ
いくつも契約すると年間シャレにならない額かかるからね ディズニープラスなんとか黒字化したのか
まあ会員数は頭打ち感が強いな ストリーミングの勝者はネトフリとディズニーだったね
ワーナーのHBOもディズニープラスとセット販売するらしいし思ったより広がらなかった ジェームズ・ワン、MCUに参加するならスパイディ以上にドクターストレンジを撮ってほしい... ジェームズ・ワン、MCUに参加するならスパイディ以上にドクターストレンジを撮ってほしい... >>428
いや実はHBO maxの方がディズニーより早く黒字化してるんだよ
それもディズニープラスは四半期での黒字化だがHBO maxは通年での黒字化
おそらくコストカットが上手くいったからだろうけど 本数減らすだけで数より質とは言ってないからな
数減らしただけで今までみたいな人気キャラ出しとけばええやろ精神は続行だと思うわ ユーザー数が正義なのは電子マネーとか見てりゃ判るでしょ 質とは言ってるけど
下の人間が 質向上=ポリコレ強化 と考えてない保証はない ドラマ2で映画2だから量増やして質下げてるって分かるでしょ ネトフリでブルービートル吹替配信な模様
ニューミュータンツといいBDに入れずに配信限定なのはなんなんだ >>433
ディズニープラスが作品数を減らす方針になったのは赤字額が大きすぎるからなんだが そういう話じゃなくてワーナーはほとんど独占配信はしてないでしょ
安売りして黒字だから囲い込みは出来てねえのよ ワーナー配下のHBOはドラマ製作してるところとしては有名なところ
HBOの独占ドラマはそれなりにあるし、一作毎の規模も大きいよ
少なくともディズニープラスの付け焼き刃のマーベルスタジオドラマよりはずっと実績がある だからそれでも会員数獲得出来ないんだってHuluみたいなもんだよ
DCとハリーポッター引っ込めて独占配信にする地力は無いの 相当な映画好きとかじゃない限り
サブスクなんて1つしか登録してない人が多いんじゃないか
サブスクって完全独占だから他のところでは見れないってのがネック
一昔前なら映画館かレンタルで見れるっていう共有性が比較的高かったけど
サブスクはその逆だから 見れなくなったって物が多いわ 全然違うよ
ケーブルテレビの実績があるHBOの配信サービスとしてHBO maxを始めたんだから、そもそもHBOのコンテンツを展開するだけで充分な訴求力はあるんだよ
だからディズニーみたいにコンテンツに投資しまくらなくても黒字化できた
それにHBO maxは日本も含めてやってない国も多いから全世界の会員数で差がつくのは当然
米国でのHBO maxの会員数とディズニープラスの会員数は大差ないよ そらHBOって海外が弱いんだし
日本でもU-NEXTに投げてるでしょ 海外で展開できないのはそれぞれの地域でHBOが契約してるところがあるからだよ
日本だと言ってる通りにU-NEXTとかね
それ除いても一億人近く契約数いるしHBO maxが失敗してるとは到底言えないね
劇場映画を公開と同時に配信に回したことは叩かれまくったけど、今は大手の映画会社の中では初めて配信で黒字化したことを評価されてる いずれにしてもサブスクはクソだな
独自規格、独自配信、動画によって期限決まってる、勝手に削除される、マイナーとか一部の動画は殆ど配信されてないとか
せっかくの共有性強大なインターネットの時代に
ぜんぜん共有されないとか馬鹿みてぇだな
何の為の共有性なのか
まぁ共有性を高めると
逆に占有性が低くなる=利益囲い込みがしにくくなる
つまり金になりにくくなるというジレンマ 映画館やレンタルはまだフェアなんだよどの作品も差別なく並んでるし
サブスクの時代になってくるとサブスク内に存在しない映画はよほどじゃないと見ないから大手だけが有利になる >>450
だから映画拘る人は大変だろうね
それこそMCU関連はディズニープラスしか見れないし
一部の作品はコストダウンの為に削除したんだっけ? いずれにしてもサブスクはクソだな
独自規格、独自配信、動画によって期限決まってる、勝手に削除される、マイナーとか一部の動画は殆ど配信されてないとか
せっかくの共有性強大なインターネットの時代に
ぜんぜん共有されないとか馬鹿みてぇだな
何の為の共有性なのか
まぁ共有性を高めると
逆に占有性が低くなる=利益囲い込みがしにくくなる
つまり金になりにくくなるというジレンマ >>445
DCコミックのドラマ追い初めてから複数使い始めたわ
アローバースだけでもネトフリとhuluに分散してるし
タイタンズの為にネトフリ使ったり、ドゥームとピースメーカーの為にunext使ったりと
マーベルはソニーのスパイダーマン以外はほぼディズニー+で済む仕様になったのはありがたいと思う >>424
絶対コケるだろうな>MCU版X-MEN
ハリウッドは日本アニメをパクると大ヒットするんだよね
ライオンキング・アバター・マトリックス
シンガー版Xメンも獣兵衛忍風帖のパクリだから元ネタがないMCU版はぶっコケ確定する MTTSH
・スパイダーマン4にブラックキャットが登場する
・スタジオは今後予定されている作品でドナルド・グローヴァーを脚本家として起用することに興味を示している
・ソニーがスパイダーグウェンの実写映画を企画中
・ジャネール・モネイがMCUへの出演交渉中 >>425
俺は将軍見たかったから、全話配信完了したんでGWに久々に加入したよ
ついでにGOGホリデー見れたので満足。
ホワットイフ?2見て、今回は終わりかな。
一ヶ月で十分。意気込んでも意外と見ないもんだからね😅