ゴジラ×コング 新たなる帝国-Godzilla x Kong: The New Empire-part8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最近海の向こうではヒーローものばっかやってるからな
あとは過去のリメイクだの復活だの
ストレートな新作大作がほとんどない リアリティ重視だと平成ガメラシリーズが最高峰だな
特撮技術的にも着ぐるみ特撮の中では未だに最高峰
平成ゴジラも好きだけど特撮技術的やシナリオの作り込みの丁寧さでは平成ガメラには及んでない
リアリティを感じさせるって点ではシンゴジラ以上だと思う(実際にリアルかとは別の話)
3がスピリチュアルに傾きすぎたのが残念だったけど ハリウッドでガメラ作らないかな
ゴジコンはどこまでいっても地上か地下。ガメラなら宇宙に飛んでいっ大空中戦なのに >>902
俺も見てみたいけどさすがにガメラはディープなオタクにしか知られてないから商業的に厳しいな
平成ガメラも出来の良さの割に10億円すら届かなかったし
ランペイジ巨獣大乱闘とかパシフィックリムみたいな独自IPの怪獣映画がたくさん出て世界でヒットして、怪獣ものは当たるという風潮ができればあり得そうだけど
厳密にはランペイジはアメリカのマイナーなレトロゲームが原作だけどほとんど独自IPと言っていいと思う オレはG3もめっちゃ好きやで
あの世紀末感をひしひしと感じるシナリオ、イリスの素晴らしいデザイン、着ぐるみとしては最高峰のリアルな存在感
当時京都に住んでたから恐怖すら感じたわ
でもシンゴジラも第4形態上陸のシーンなんかはCGで平成ガメラ超えたなって思ったわ
GxKも崖の上で吠えた後にダイブするエヴォルブのシーンとか良かったと思う
ゴジコン走りも悪い冗談だと思って笑ってたけど、実際に映画観たらテンション上がったで ガメラとの共演は東宝の匙加減次第だな
東宝の大看板のゴジラとの共演をどう見るか ゴジラのメインテーマ曲もいいけどガメラもいいよな! >>904
ゴジコンの映像だとビルを踏み潰しながら走るゴジラを真下からのアングルで映したシーンが良かったな
人間の目で本当に存在する巨大怪獣を見てる感があって >>906
俺も好き
あと大怪獣空中決戦の爆風スランプのボーカル曲も >>904
G3公開時に渋谷のシネタワーで鑑賞した俺は勝ち組^^ G3のロードショー最終回見に行ったら開田裕治夫妻も見に来てたわ ゴジラはビジュアルがどうあれあの鳴き声作ったのが天才だからな
ゴジラ×コングはコング主役だしビジュアルとマイムで見せる場面が多いからテーマが鳴らなかったが
ゴジラのテーマのイントロからのあの鳴き声だけで
映画館を「うーんこれはゴジラ」って説得するカリスマがある
ガメラはこれがない 観てきたけどつまんなかったな。
ジャンクフードを無理やり食わせれて
気持ち悪くて吐きそうな感じ。 >>909
根に持つって東宝の誰が?
会社と言うものに人格はないわけで
根に持つとしたら東宝の誰かだ
田中友幸は確かに根に持ちそうだが
彼の遺志を継いでそんな場面が作られたわけではあるまい >>913
その意味ではゴジラのテーマをモンスターバースの世界観に合わせてアレンジしてメインテーマにしたKOMは良かったな
南極でゴジラのテーマとともにゴジラが現れるシーンは感動してしまった >>916
komの南極にゴジラが現れるシーンはほんと良かったと思うわ。極圏の地で相対するゴジラとギドラは神々しかった。あの作品は画と音に関してはシリーズで頭一つ抜けてる >>916
おいおい
マディのピンチに駆けつけた(違う)最終決戦開始のシーンも忘れないでくれよ
ギドラに突進するゴジラの後ろから戦闘機とアルゴが現れつつBGMの勢いが増していく瞬間を観た時は鳥肌が立つほど感動したわ >>919
いやほんと、怪獣たちの登場のシーンや決めのシーンがBGMも合わせてめちゃくちゃカッコいいんだよなKOM
批評家の1人が「まるで宗教画のような威厳あふれる怪獣の演出がすごい」と評価してたけど確かにと思う
KOMのゴジラのテーマは続投して欲しかったな
ウィンガード監督によれば次はゴジラ主体の映画だそうだしゴジラのテーマ使ってくれないかな 半年の内にゴジラ映画2本も見てらんない
1ヶ月の内に猿映画2本も見るわけない
よって猿の惑星キングダムとか誰も見ない >>920
KOMの怪獣の見せ方が良いのは同意だが個人的好みを言うとそれぞれのシーンでの余韻が足りなくて忙しない印象だったのが惜しかった
あと1秒このカット見せてくれってシーンが多い
余韻の取り方や残身みたいな表現はギャレゴジが素晴らしかった KOMがGVKのように明るい場所でのバトルだったらと思わずにはいられない
KOMはラドンのドッグファイト以外ほとんど真っ暗闇での戦いで残念だった KOMはとにかく映えるシーンと音楽の使い方が良かった
あと巻き込まれて足元で右往左往する人間。あれもじゅうぶんゴジラザライドやってた >>923
あのラドンのドッグファイト良いんだよなぁ KOMはちゃんとゴジラ映画の伝統の中にあった愛情溢れる映画だよね
音楽の使い方から怪獣の扱いから小美人まで
TNEは残念ながらそれがない単なるサル映画
怪獣映画好きから見て「おおっ!そう来たか!」という仕掛けがまるでないのだ
作り手のオリジナルへの愛情のなさを感じてしまう ギャレゴジも良かったんよなぁ
ハワイの空港、ゴジラとMUTOに対してどうすべきかと問う米軍司令官に「アイツらを戦わせるしかない」って返す芹澤の会話、そしてその直後にビルを縫うように飛ぶMUTOオスとかのシーンとか筆頭にすげー現実味のある絶望的な雰囲気だった
KoM以上に怪獣の見せ場としては物足りない部分もあったけど、全体として手堅くまとまっていつつ素晴らしいSF映画と言えるシロモノだった
今のコング路線には観る影もないw
こっちはこっちで脳みそ切り替えればめちゃくちゃ楽しいんだけどw エテ公が地上世界に出てきて
「お、そんなスケール感だったのかw」って
ちょっとびっくりした。まぁコングと比較したら
そりゃそうなんだけどなw
そういや今回、ゴジラのテーマはおろか
モスラのテーマすら流れなかったな…
なんかパチモンっぽい曲は流れてたがw >>930
ゴジラのテーマは前作のvs Kongからの続投だな
やっぱ東宝原曲アレンジだと金がかかるのか、にしてもKoMの後のあの凡庸なBGMだから落胆せざるを得ない
インタビューでは東宝怪獣の出演に関しては寛容だよってヴィンガードか誰かが言ってたけど、当方もこの際どかっと投資して(今回はしてない)全面的に2国共同で作って欲しい
チャイナマネーにはさよならして G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 いい加減吹き替え版にセンスない日本限定の意味不明な曲入れるのやめて G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム モ ス ラ ヤ モ ス ラ
ド ゥ ン ガ ン カ サ ク ヤ ン イ ン ド ゥ ム ゥ
ル ス ト ウ ィ ラ ー ド ァ
ハ ン バ ハ ン バ ム ヤ ン
ラ ン ダ バ ン ウ ン ラ ダ ン
ト ゥ ン ジ ュ カ ン ラ ー
カ サ ク ヤ ー ン ム エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 >>928
主語クソデカ論はアホに見えるぞ
CGで作ったアクションとパントマイムと表情で
これだけ尺を持たせるクリエイトは映画としては普通にハイレベル
演出側の徹底したプランと演技指導なのかクリエイターのセンスなのかは判らないが
金かけてCG作ってるというだけのモノではない G o d z i l l a
M
i
n
u
s
− 1 . 0
O
n
e
Amazon prime Video に て 好 評 配 信 中 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 エ イ リ ア ン
A
l
i
e
n
ケ ッ キ ュ キ ュ ヒ !
R
o
m
u
l
u
s
ロ ム ル ス
2 0 2 4 . 9 . 6 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。