【松居大悟】不死身ラヴァーズ【見上愛】
>>100
映画祭とか予定がバッチリ合うと梯子するだろ?
お前はしないの?
ちなみに去年132本 http://www.kinenote.com/main/feature/review/newest/p2.aspx
ネットにアップされた、例のキネ旬のレヴューを読んでみたが、
まあ評者たちはこの作品の内容というか仕掛けをほぼ理解できていないようなので仕方がないな
この作品で、なにが良かった点でどこが良くなかった点なのか、まともに理解できてないようだ
観客に明確に理解させるように描かなかった(描けなかった)この作品にも問題があるんだろう >>103
ええっ? タダで?
まあそれは冗談だが、俺は電子書籍で3巻完結になっている原作本を読んだんだが、漫画版も脈絡のない意味不明な作品で
とくに両想いになると相手が消える原理についてはなんの説明もない。
漫画版が重点を置いているのは「好きだ」という気持ちの力だけで衝動的に動く主人公(甲野じゅん)がいて、
彼がいかにして運命の相手である長谷部りのを落として両想いになるか、という点にある。
不条理にも両想いになると長谷部りのの姿が毎回消えるので、主人公の恋愛はそこで一旦リセットされて、
次にまた新たな「長谷部りの」を名乗る人物と出会い、また同じことを繰り返していく。
その過程で「人を好きになる」とはどんなことなのか、とか、『好き』という気持ちを否定しないで、などのテーマが編み込まれる。
(続く) 大幅にアレンジされてるのに原作の描写持ち出しても仕方ないだろ >>102
まあ一番上の人は、恋愛感情のどぎつい所を押さえた上で合わないような感じだから、まだ読み取れてはいるかな どうでもいいけど、この漫画のタイトルは SHOW-YA の「限界LOVERS」のパク……じゃなくてもじりだよな
デーモン閣下もカバーしてたけれども。
♪天使よりも悪魔よりも 刺激的な愛がほしい~ ってやつ
あの歌の歌詞の激しい感じからインスピレーションを受けて漫画を描いたんだろうな
映画からはそんな印象は受けないが。 人の批評当てにする香具師はウマシカw
まあ今月はハピネスが(俺的)あたりだったからよし >>109
原作者はSHOW-YAなんて知らない世代だよ >>111
今はカラオケがあるから、若い人もけっこう古い曲知ってるじゃん
「カラオケ行こ!」を観てその思いを強くした >>107
いかにも。
映画版には松居監督?の独自の解釈が加えられて大胆な改変がなされている。
漫画版と映画版の大きな違いは、映画版には不自然に姿を消したわけではないオリジナル本命の甲野じゅん(運命の相手)が登場してくることだ。
冒頭で七歳の長谷部りのが重病で病院のベッドに臥せっていたときに、花を持ってきてくれた男の子ね
あの子が「僕の名前は甲野じゅん」と言ったから、「甲野じゅん」がりのにとっての運命の相手になったんだろう
この甲野じゅんとは自然に離ればなれになってしまった。
それ以降、長谷部りのは恋愛をするたびに相手のことを運命の相手である「甲野じゅん」と勝手に置き換えて愛そうとするわけだが、
ようやく両想いになって交際が始まっても、上手く行かなくて破局すると、りのの頭の中では運命の相手と上手く行かないはずがないから、
相手が(つまり甲野じゅんが)姿を消したということにして記憶を改竄していく
つまりりのにとって「甲野じゅん」は理想の恋愛相手のイマージュであり、彼女の中での甲野じゅんへの一途な愛情は一貫しているわけで、
りのの「好き」という感情が暴走して起こる物語という骨子は映画版でも踏襲されている
(続く) 特に踏襲してないと思うけどなあ
映画の長谷部りのは甲野のことなんて初恋や運命の象徴としか見てなかったように感じるし別に甲野でなくても構わなかったじゃん
あれ陸上部や車椅子とうまく言ってたら記憶改変して甲野でなく甲本なんとかくんに花もらってたことになってたと思うよ
幼稚園児でもデブスでもヤクザでも男でも長谷部りのと見たら迷わず愛情で染まった原作と比べると踏襲より真逆に見える 男長谷部編の双子への対応とか見たら同じ骨子には思えないけどなあ。映画のりのなら間違いなく異性に即惚れしてる
あと原作読んだならマガポケで描き下ろし特別編あるからそれも見て欲しい。まじで解釈変わると思うよ >>110
ハピネスは日経新聞の映画評では滅多にない2点という低評価だよ >>114-115
うーんと、俺はべつに原作漫画の話をしたいわけじゃないんだよね
俺の関心は今回制作された単体の映画作品の出来であって、一本の映画として読み取れるものを評価しようと思っている
ちなみに無料の読み切り漫画のほうはだいたい読んでみたけど、パラレルワールドを持ち出して、
「長谷部りのは本来姿を消すことで世界の均衡(なんじゃそりゃ)が保たれる」とか
「甲野は一種のバグで、毎回消えているのは実は甲野のほう」だとか
「それでも甲野はいろいろな世界線で増え続けて長谷部を死なせないで幸福にしようとする」とか
いろいろと設定がぶっ飛びすぎていてついていけなかったわ… 正直、頭が痛くなった
この漫画のキャラもこの作者も、ADHDかなにかの病気の症状を示しているんじゃないかな
これを考察するのはあなたに任せるよ 見上、蒔田、古川とここ最近はユマニテ系の顔の女優でもそこそこの映画でメイン張れる
俺的にはいい流れ 原作の角度はさておいて
映画の長谷部りのは、松居監督もSNSで触れているけど、千年女優に重ねてるところはあるよ
それ見ておくと(オチを含めて)描きたかったことの解像度が高まるかと >>117
漫画版の話を持ち出して骨子は一緒って言ってるから言ってるんだよ
映画単体で語るって言うなら漫画版持ち出すなよ。単なるダブスタじゃねーか いいじゃない、千年女優。さすがに観てるよ
鍵の君でしょ。俺の考えてることと矛盾してないよ
まあ俺が言いたかったことはそこじゃないんどけどね… >>119
見上はナベプロのただのゴリ押し爬虫類だから他の二人とは別者 >>100
他に趣味があって130はしんどいよなw
映画祭と特集上映に行かないときびしい数字 キネ旬レビューで「3人とも2点以下」
(最近1年間の映画から)
鬼平犯科帳血闘、不死身ラヴァーズ、あまろっく、マッチング、サイレントラブ、あの花が咲く丘で、法廷遊戯、おしょりん、高速道路家族、放送不可能。クモとサルの家族、スクロール、など
さすがに駄作ばかりだね 印象としては「エンドレスエイト」と同種のものを感じた
内容とか全然違うけどね コウノジュン絶対消去ウーマンのサイコスリラー風脳障害女の日記だったわ ぶっちゃげキネ旬の数字(だけ)あてにして見る映画決める香具師には映画通名乗ってほしくないわ おれはいろいろと忙しいし映画オタクでは無いから毎月3本くらいしか観られない、だからキネ旬、日経新聞映画評、文春シネマチャートなどを総合して観る映画を決めているよ
5月に観た映画は「悪は存在しない」、「ミッシング」、「関心領域」だ 他のやつが言ってるから見もせずに良い悪いって言うのはアレだが他人の評価参考にして見る映画を決めるのは普通にありじゃね? >>133
構ってもらえると思ってるんじゃね
あたまの悪い奴が考えることはわからんわ 嫌いな奴でてても脇ならまあ目をつむるが 主演のはたとえキネ旬5評価でも俺は観ないわ ボクらの時代[字]
6/9 (日) 7:00 ~ 7:30 (30分)
河合優実×見上愛×青木柚 毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集まり、
あえて司会は介さずに多彩な話題や事象を取り上げるトーク番組。
今回は同い年の23歳でそれぞれ映画やドラマで大活躍中の俳優3人が、
仲の良い自然体トークを繰り広げる。
河合優実、見上愛、青木柚
【ナレーション】 小林聡美 >>140
ありがとうございます
録画します
まなみ組の青木柚は活躍しているな
菊池姫奈なんて令和最高のグラビアクィーン
伊藤万理華はタイトル忘れたけど映画で主演
みんながんばってよ! >>141
「サマーフィルムにのって」かな?
「由宇子の天秤」と並ぶ河合優実の出世作 >>142
伊藤万理華は『チャチャ』だよ
公開は12月だったかな
宮崎優は『グラスハート』
こちらはNetflixの配信 セカンドランやってもいいと思うんだけどね~
台湾で上映されるらしいけど、できれば映画祭とかでつなぎたかったね 勢いあったけど意味分からんからセカンドランはどうだろう
配信になったら見直したいけど キャストの知名度がなさ過ぎたからしょうがない
ボクらの時代がひと月早ければ >>148
見上愛は知る人ぞ知る女優だからな
ボクらの時代は録画したよ
教えてくれた人ありがとう
見上愛は羊文学のMVにも出てんだな
恐ろしくクオリティが低いw
楽曲の良さと女優のかわいらしさ
で、こんだけ酷いのつくっちゃうみたいな 河合優実には遅れるだろうが、見上愛もじきに売れるはずよ
彰子に期待しよ ボクらの時代見たよ
見上愛めちゃくちゃかわいいな
三人とも確実にキャリアを積んでいきそう >>151
河合優実も映画ファン的には
「サマーフィルム」とか「由宇子の天秤」あたりでとっくに注目されてたけど
世間一般的には「不適切」でブレイクした女優さんだよなー
見上愛も続くといいね
その後の世代だと伊東蒼とか白鳥玉季とか実力派も沢山いるから面白いね 小松菜奈は168
三上愛は161
うーん色々厳しいな 河合優美は演技力だけでなくああ見えて166だしな
ストロングポイントが結構あるんだよね >>157
きみはiPhoneかね
見上愛と一発変換されんよなw 河合優実はでも変なドラマとかやらずに今の路線で行って欲しいな
まあ鈍牛だから仕事は選ぶと思うけど Netflixとか出て海外に見つかって欲しい
多分だけど安藤サクラ的な「海外映画祭向けの映画に出る女優」が目下のゴールラインなんじゃないの?知らんけど >>164
河合優実は売春してる女の子の役が多い気がする 見上さんはもともと演劇志望なところあるんじゃない?たしかつかこうへい崇拝してるんじゃ
消費されないようにコントロールするのも大切よ >>157
コマツナはデカすぎ
女は160cmあれば十分よ >>167
この国の芸能界で馬鹿に消費されないように生き残るのって戦略が必要だよな
売れ過ぎないってのは大切かもしれない この国の芸能界は単に事務所の力で消費されるものが変わるから
ハシカンに実力あるなんて誰も思ってないけどたくさん出てるやろ >>167
もともと演出志望だし舞台とかかなり見に行ってるって話してた ハシカンの出てる映画で評価されてるのなんて一つも無いですし