ジャズのおすすめブートCDは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別冊宝島962『マイルス海賊盤 ベスト50』本日発売age こんな企画が通るってことはマイルスのブート結構売れてるんだねぇ。 当たり前なこと言うな。売れてるからいっぱい出てるんだろ 立ち読みしてきた。中身は濃い。 そして表紙も濃い。俺は引いた…。 ライブアンダーでの ソニーロリンズとパットメセニーの共演ブート どうしてあの時買わなかったんだろう オレのバカ >>108 おれなんか、昔WAVEとかでマイルスのブートたくさん見かけていたのに買わなかった。 いま激しく後悔している。 マイルスの「His Greatest Concert Ever」発売時にヤマハで見かけたんだけど 「No Blues」と「in Europe」持ってるからいいやと思って買わなかった。 オレのバカ 去年中古屋で見つけて買っちゃったよ。ひょっとしたら同じ盤かもしれない。 いまでは復刻も出てて容易に買える。 tp://www.cyberseekers.com/antwerp-j.htm antwarp blus(スペルあってるかな?)の音質が知りたいっす。誰か教えて! 67年のアントワープなら普通はまあまあ antwarp blusがどうかは知らない 試聴出来るでしょ? アレ聴いた限りかなりいいと思う。 さんきゅう。つもろー。 視聴してたけど、思い切りがつかんくて・・・。 最近ブート出すぎ。欲しいのたくさん。 あれもこれも。 でも買う。 ありがとう、あした。 ビートルズとかストーンズやクラプトンとかディランに比較したら少ない方だ。 たしかにね。 ジャズの中ではマイルスが圧倒的に多いけど。 ジャズ方面では最近パット・メセニーとかジャコ、ウェザー・リポートあたりが増えてる。 こんなの発見。 http://jazzfusion.com/info/bootphoto.htm ディレクトリ遡ったら、なんだ、熊谷も絡んでるんじゃん。 パットとかのブートをさんざん買ってたくせに。 今も一部はタワーとかHMVとかで売ってるね。マイルスとかビル・エバンスとか だいたい知らんようなレーベルの輸入盤はブートだろ。 >120 フュー厨の巣窟 ここの掲示板とかまじウザイ レビューも糞 言うことだけは偉そうだな(www >>112 97年頃までは輸入盤店では普通に扱っていましたよ。JAZZDOOR なんてブートの優良(?)レーベルがいいのをたくさんだしてました。 値段も普通の輸入盤と同じだったし。 ウニオンがまたブート扱えば値段も安くなるだろな。 Rは消えてプレスだけになると思われ。 >>124 JAZZDOORはまだときどき並んでますよ。 最近また新盤も出ているし、活動再開したらしい。 JMYやMOONあたりのはさすがにもうありませんが・・・ >JAZZDOORはもういい ほとんどが既出音源でしょ 他のブートから寄せ集めたものや、 酷いものは、日本専売だった1969マイルスや、1982の東京でのライブコンプを そのままタイトルと収録日、ロケーションを偽って売ってたりもしてる ジャコのバースデーコンサートも、そのままコピってたな こういうのをレコード会社が本当はチェックせんといかんのだが >>127 特にジャコのやつはひどいよな。 さらにひどいのはそれを売り場に置いたHMVの対応。 宣伝文句に 「ジャケならこちらの方がカッコいいのでオススメです!」 ってそんな問題じゃねーだろっ・・・ でも独自のいい音源もあるんだよな>JAZZDOOR ANOTHER BITCHES BREWとか前よく聴いてた。 ブートレーベルなんだからそりゃなんでもありでしょ。ブートに 良心なんて求めちゃだめだよ。インチキもあればお宝もありでいいんだよ。 自己責任で買わなきゃ。 >>130 その理論で行くとキックザカンクルーが ジャコをクレジットしようがしまいが怒れなくなるね。 >>133 ブートには「なんでもあり」を認めてヒップホップには認めないの? (この際奴らの楽曲のレベルは置いといて) 以前の騒動の時、無許可サンプリングじゃないか、との疑惑で このスレの住人は「ジャコの遺族に金が入らない」と怒っていたが、 正規品のコピーなんてもっと悪質じゃないか。 ジャコの遺族に入る金をぶんどってるのと同義。 結局怒っていたのはそんな大層な理由じゃないんだろ。 ただジャコヲタが気に入らない、ってそれだけ。 だからジャコの遺族に金が入らない悪質なブートには怒らない。 その程度のレベルだろ。 >ブートには「なんでもあり」を認めてヒップホップには認めないの? 比較の対象が無茶苦茶でお話にならん。 >>135 君はバカ。 「ブートに認める」というのはただ自分が音源を聴ければいいからだろ。 つまり権利関係は無視し、金がミュージシャン側に入らなくても知ったことじゃないということ。 そんな態度のやつがサンプリング程度でガタガタ抜かすのがおかしいんだよ。 「公式盤」と称しているものだって、全部が全部ちゃんとミュージシャンに金が入ってるとは限らないのに・・・ 逆に、ブートとされているけど、実はちゃんとミュージシャンなり権利者にお金が入るようにしてあるものがあったりする。 そんな単純な話じゃないんだよ、ぼうや。もっと大人になってから出直しておいで。 中山氏のジャズを聞くバカ読めよ。JASRACに金払ってるブートもいっぱいあること 書いてあるからさ。ちなみにJASRACのシールは貼らなくてよくなったんだよ >>137 相変わらずバカだね。 ブート全般が悪いって言ってるんじゃないよ。 そりゃ良心的(内容的、権利関係的に)なブートだってあるだろう。 けどそれが何? 一部良心的なレーベルがありました。 だからブートレーベルに「なんでもあり」を認めましょう、ってか? 意味不明。 「全部権利関係がスッキリしたブートしか買いません。 悪質なブートは追放しよう」って態度なら納得がいくよ。 けど結局「いいブートもあるよ」なんて言いながら 悪質なブートレーベルだって「なんでもあり」なんて 言いながら認めてるんでしょ。 だったらサンプリング程度で正義感ぶるな、ってこと。 もっとよく考えてねおじさん。 上は失敗 俺はブート大賛成派だけど(というかいいものだったらオフィシャルもブートも気にならない) 137は自ら墓穴を掘ったね この前HMVでジョンコルトレーンの a love suprme liveってCD買ったんだけどこれもブート? つーかウェザーリポートはブートがオフィシャルを上回ってる。 単にオフィシャルライブ盤が少ないってのもあるけど。 ようは良心を取るか好奇心を取るかだ。 キックとかは知らん。 >「ブートに認める」というのはただ自分が音源を聴ければいいからだろ。 >つまり権利関係は無視し、金がミュージシャン側に入らなくても知ったことじゃないということ。 >そんな態度のやつがサンプリング程度でガタガタ抜かすのがおかしいんだよ。 全然おかしくないんじゃないの?何が問題なのかワカラン。 つーかCD-R多すぎ。やっぱジャズ関連はロックに比べて手抜き多いよ。 いや、今ではロック、ポップスでもCD-R盤多いよ。 まだ来日公演が全部終わってないのにもう出てたりするし。 CDRになったから入手困難な盤が減ったんだから喜ぶべきだろうな プレスですぐに入手困難になって高騰するよかCDRでいつでも 手に入るほうがいいと思うがな。 実際CD-R自体の品質ってどうなの? 安物使ってるとすぐに消えるけど。 >>148-149 プレス盤がすぐに入手困難になること自体が、 ロックに比べると駄目駄目な点の気がするが。 市場規模が違うってのもあるだろうけど。 ZEPみたいに豪華になって値段が高くなるのはやだ 最近は中山や宝島のおかげでマイルスのブートが流行ってるから今のうちに出しマクって欲しい。 流行りが終わったらコアなファンの為に豪華なプレス盤がでるんじゃない? jazz mastersの”FILLMORE WEST 10/17/’70”って入手可能ですか?なかなか見つからなくて・・ やはり「聴け!」に紹介されてたくらいだからレアなんでしょうか? 電化スレでも探してたくらいだからよっぽど欲しいんだね。 マザーズには聞いてみた?聴け!に載ってるからってレアとは限らないよ。 もし君がマイルスブート初心者なら、他に入手すべき盤はいくらでもある。 >>156 オリジナルのプレス盤はもう入手困難かも。1年前ぐらいまではまだ見かけたんだけど。 CD-Rコピー盤ならマザーズか、あと西新宿のゼファーやPOPBEAT、ブラインドフェイスあたりにあると思う。 マザーズって昔のJazz mastersのオリジナルおいてあっても9000円ぐらい するよ あいつら、客をなめてる ブツが少ないんだからしょうがないだろ。 それともバカなのか? マザーズはあんまり売る気が無いのだろう 値段が高すぎだし 店員二人共愛想が悪すぎ まだジミ―ペイジみたいな顔してる方がましだけど 一部のマイルスマニアしか利用して無いだろうね 中山がいなかったら潰れてるよ ロックは新宿行ったらもっと安く買えるし 俺みたいなガキが入るとジロジロみてくるんだよな・・・ マイルスマニアに苛められてこんなところで腹いせですかw マザーズの店員は買ってく香具師には愛想いいよ。 お前が厨房だから相手にされんのだよ。ジャズ板に二度と来るな。 やっと・1975/7/1 Miles In New York/2nd Set(Band recording;Right Off,Mtume,Untitled Latin,Ife,Mother Dearest Mother) キターーーーーーーーー!! もうオレ嬉しくて嬉しくて!!! マザーズのキモい店員、待ってろよーーー!!!! >162 おなじもの新宿じゃ3000円で売ってるのしらねえのか それともバカなのか? 新宿は店が勝手にコピーしてる、マザーズとかは卸し業者が 責任持ってやってるから >責任持ってやってるから ブート屋らしからぬ殊勝なお言葉ですな。 結論としては171が低脳のとんまということでよろしいですか。 >>ブート屋らしからぬ殊勝なお言葉ですな。 違うだろう、卸業者は色んなものプレスしたりコピーしてるわけだから ブート専門ではない だから不良品に対しては責任持ってる 勘違いしてる馬鹿が多いけどマザーはブート専門店じゃないからね。普通の 新品とか中古とかも売ってるだろ。新宿はブート専門店だけど たしか日本の70年代ごろのレアLPも置いてある。達郎とか頭脳警察とかあのへん。 マザーズ見ずら過ぎ あのスペースをよくあそこまで無駄に使えるなと思う 下のダンボールの中の商品なんて絶対売れない気がする。 あそこのアナログとか曲がってたり腐ってたりしてそう 俺はワザワザ汚して帰って来るけどね あそこに行くのはどんなブートが出てるのか確認しにいくだけ いざ買うときは新宿へ >>186 頭の悪さがにじみ出てる文面だな。 いじめられてバカになったのか? マイルスデイビスを聴くと頭が悪くなるのですかね? 俺はまだ未来があるから俺も気を付けなくては 怪しい組織で修行している知人が 「電化マイルスを聴くと魂が汚れる」 と言ってますた。 あんな狭い店にランディ・ジョンソンはどうやって入ってるんだろうw 入れても店内の移動が大変そうだ。 おれもCDRでブート屋やろうかな? 渋谷の馬券売り場の近くで「ファザーズ」っての。 マイルス以外のジャズを充実させて、マニア向けにw ブートCDR屋は儲かりそうだね イイスペックのパソコンに一度に10枚位焼けるのつけて いいプリンターも買ってレーベルもジャケも綺麗にコピーしまくって 普通の半分以下の値段で売るの。 ブート欲しいけど高くてあまり買えないって人に結構売れると思うよ 売り切れの場合も客に後15分後に出来ますとか言ったりしてね。 なんなら在庫のスペースも要らないかも。 駈け出しの頃は竹本に手伝ってもらってもいいし マジで就職できなかったり、将来リストラされたらやろうかな。 同業者や893に追い出されるかな? まあ、ヤフオクでコピー盤売ってる奴もすでにけっこういるしな・・・。 いちおうタイトルやジャケは変えてるようだが。 日本人はヤバイけど、外人ならいいんじゃん? 196なら捕まっても良いけど。 普通にやればそこそこ商売になりそうだけど、 196がやったらダメそうだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる