【M】スティーブ・コールマン【BASE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2chつか、日本では人気無ぇのかな? 過小評価され杉。もっとも日本でのレコード会社の担当からして糞な訳だが… いいと思うよ。 順番を入れ替えて曲の編成違いで聞いたり。 >>467 どちらかというと、>>465 はジャズ的な聴き方だと思うけどな。 label blueってのがまた微妙なんだよなー。 いまさらデルンでしょうか? あぁブルーノートで良いので来てょー meltricksのやつ、不評だったのか・・・ ヒップホップ畑からすると十分興奮した >>474 メトリックス相当かっこいいでしょ、ジャズヲタにはきついが リズム隊の頑張りが素晴らしいねー 次はTzadikから出るらしいage Steve Coleman: Invisible Paths: First Scattering [#7621] One of the most accomplished and influential saxophonists in the world in his first ever solo recording. In the best visionary tradition Steve Coleman has traveled the world from India to Egypt in search of knowledge, truth and beauty. Drawing upon centuries old traditions of numerology and mysticism, he has created a veritable textbook of revolutionary musical concepts through the instrument whose modern language he has helped to define. This is a long overdue intense personal statement by one of the world’s great musical seekers. スティーブ・コールマンの吹くフレーズが好きだな デイブ・ホランドの1987年ライヴDVD見たけど最高に良かった グレッグオズビーの新譜をレーベルのサイトに直接注文したら、 住所が漢字で書かれてたw さすがDaigoroだぜ。 2003年から存在するスレに今だに書込みがあるってのがスゴイ。 俺はTaoOfMadPhatの頃が一番好き。 STEVE COLEMANは俺にとって青春時代であり神的存在だった そして私はつい最近知ったのであった。 シネディエを買って。 リテナーの語源初めて知ったわ…。 昔Sine DieのLP買いました。 お洒落なのか複雑なのか明快なのかわからなくてもクセになったのは覚えている。 (伝統的ジャズの)retainerつまり家臣と思ってたんだぜ 昔、ストラタインスチチュート聴いてハマッった こんど他のCD買ってみよう GW旅行用にipodの中身を少し入れ替えようと、久々に整理しながら聞いたが、 やっぱ良すぎだね。他に替わりはないや。 コールマン&Fiveのfeaturing AKOBENとかいうのと一緒にやってるパリライブ凄いですね ジャズといいわれるとなんか違うんですが、ラッパーとの絡みとリズム体がヤバイです あの時期の一連のライヴはすごいよね デヴィッド・マレイが参加してるやつとか そろそろ新譜だしてけれ また全部ソロなら買わないけど ) ( ,, ) ) ゙ミ;;;;;,_ ( ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,, i;i;i;i; '',',;^′..ヽ ゙ゞy、、;:..、) } .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′ /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ ゙{y、、;:...:不.:.、;:..:,:.:. ._ 、} ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′ /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ ゙{y、、;:...:,:.惑、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、} ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、} ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ もしスティーブ・コールマンが ジョン・ゾーン並のテクニシャンだったら 時代が変わっていたと思う ちなみにジョン・ゾーンのテクニックがなかったら あの辺りのNYアバンギャルド系の注目されかたもだいぶ下がったと思う やっぱ旗頭って大切なんだね、いわゆるムーブメントという意味では。 >>508 >もう落とすか… このセリフこそドバカ。 どうやって落とすんだ?田代で埋めるのか? 絡むなよドバカ おまえは空っぽの頭で大好きなジョン・じょーんでも聴いてろw 「落とす」の意味もわからず >どうやって落とすんだ?田代で埋めるのか? には答えられないドバカが何か言っております。 さっさと「落とし」たら? 「落とす」んでしょ?w やってみろよww ドバカのお前が書き込まなきゃ落ちるから 腐った耳でじょーん聴いとけw ドバカだから知らないらしいけど、 この板は書き込みがなくてもそう簡単には落ちないよw 少なくとも半年は余裕で落ちない。 っつか、「書き込まなきゃ落ちる」みたいな消極的(というか無理)なやり方じゃなくて、 積極的に「落として」ほしいねw こういう間抜けなやりとりじゃ、焼け石に水だしな。 なんだこりゃw オレが>>507 なんだが 誰かと誰かが勝手にケンカしてるw スティーブ・コールマンって、 最近多少うまくなったけどトップレベルで見たらやっぱりまだ微妙でしょ、サックスの演奏力。 オレもコールマン好きでアルバムほとんど聴いてると思うけど MBASEのやりかた自体は、NYアバンギャルド系みたいな行きかたより よっぽど明確で未来を感じるんだけどねー。 >>518 スティーブ・コールマンを技術で云々と言う浅はかさにア然。 馬鹿としか言いようがない。 ゲイリー・トーマスのようにテクで押しまくれば売れたとでも? お前ロッ糞上がりの糞リテだろ。 何か勘違いしてるぞ。 あとジョン・ゾーンはたいしたテク無いから。 俺難しいこと全然わかんないけど この人のプレイは凄い好き Cassandraも変わってきたけど良さは無くならないな >>520 ジョン・ゾーンがテク無いとかワロスw電波にもほどがあるぞw あ、もしかしてこの人がフリークトーンしか出せないような人だと思ってるw? あと読解力のなさにも唖然 コールマンはこれで技術「も」あったらもっと良い音楽になったのに、と言っている >>519 でもやっぱりそうだけど サックスのテクが(トップレベルで言ったら)甘めだからバンドに音が埋まっちゃうんだよね どのアルバム聴いてもその印象はある 80年代はこいつの理論にジャズの未来があるような気がしたが結局何も無かった 久々にファイヴエレメンツの新譜が出るよ! ttp://www.cduniverse.com/productinfo.asp?PID=8188793 新作出たな。また馬鹿に荒らされるので上げるのやめる ファラオサンダースのフュージョン ステーブコールマンのファンク 天然 >>526 遅レスだが、新作聞いた。 ボーカルが目立ちすぎ。 古いのしか聴かないんだけど ポストフュージョンは 新伝承派とM‐BaseとECMジャズの三つ巴という解釈でおk? SCのTwitter、クローズドなんだけど、おともだち申請した人いる? 新譜、1曲を除いて2006年録音なんだね。なんでそんなに寝かしておいたんだろう。 レーベル探しに手間取った? 今でもM-base派って健在なのか? 埋もれさすには惜しいと思う。ありきたりのバップフレーズから脱却してた点で マルサリス一派より一歩先を行ってたと思うのに、何でか主流にならなかったな。 かってはマルサリスとジャズ界を二分する勢力だったのに。何で廃れたのだろう。 特に御大は今何をやってるの? 新譜を聞きたいよ。 廃れたんじゃなくて浸透したんだよ。かつてM-BASE派と呼ばれてた人たちは 各界で活躍してるし、Vijay IyerみたいにM-BASEからの影響を公言する第二 世代も台頭してきた。廃れるどころか日に日に存在感が増してる。 Steve Coleman当人だって精力的に活動してるし、新譜だって出た。 もうレーベルがせっせと宣伝してくれる時代じゃないし、インターネットだって あるんだから、勝手に廃れたことにする前に自分でアンテナ張って情報収集しる。 http://hissi.org/read.php/compose/20110903/ZlUzcWs5OVM.html ↑悪態や因縁をつけ回ってるのが鬼女板より参上し数年間も光栄堂を実名で中傷し続けた けいおん!愛好者で★相手のレスが図星なほど自己紹介乙か一部改変でオウム返しと単純明快な ★低脳低学歴ドジッ子ニート塩キャラメルおばさん煽り厨"老害"◆5RA76tLrBUだよ★ ★更年期の情緒不安に加え加齢による物忘れからPass認証されないイライラで取得した この大量の◆トリップ参照→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477- ★常套句は自演,発狂,脱糞,露出,ブル厨,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,塩キャラメル,個人名 ★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449 ★相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと機転が利かないズーム君(zoom君)と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生 ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人と自供w http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑われる日々w ★自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんとおなじ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッコの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに" 逆鱗に触れた相手に必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味は男の下か排泄と下劣w ※おばさんの口癖は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨 ●大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地でニート生活のスーザンボイル似のラムダ・ズーム♀こと [甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にある。 ●注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん★ 図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているためw 年齢的に物覚え・物忘れが酷い天然ドジッ子[甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨の巻き↓ ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 自分を煽り非常に惨めで哀れで無様な生き様に花を添えるの巻き⇒▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨を筆頭に貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達が"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名を呼び喚き意中の男+下劣ネタで粘着婆 ▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで自演も一目瞭然っすw ▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住のラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で 80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じるおばさんたち 塩宗教の教祖★甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は無茶な脳内統合の連続から自滅⇒実家の貧乏団地生活を激白、 自演失敗で自らを罵倒、見当違いの認定ミス、簡易英語すらも理解不能な学力を披露と墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は老婆お得意の現実逃避w ●塩キャラメルのプロフィール 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む 貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで 決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w ★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w πから新譜が出るようだけど・・・ またヴォーカルが目立つようなら買わない。 http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018231.jpg/l50 この画像のおばさんが定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しむ Get backを帰れと思い込んで使ったうえ、捨て台詞の間違いを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴 英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)だよ 無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから 歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html しつこく塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴w 見よ!最低ランクの公立高校に補欠合格⇒定員割れの女子短大で不合格したこの笑えない語学力をw キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw 891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe >>891 なんか英語変だぞ 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの D切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した 英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw 無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw 891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww 894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe >>891 なんか英語変だぞ 895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT go home! 能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑) 905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z >>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw 907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93 >>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの ジョン・ゾーンの誤魔化しを見抜けない輩がいるんだから世も末だよなwww 象徴してのジャズ、試聴したら結構難解なんだけど、 聞き込むに足るもの? それとも単なる頭でっかち? 昔のファンクっぽさがほとんど消えててどうしたのかと・・・、最近はみんなこうなん? サックスは多少うまくなってるかも 買うに足る逸品だと思うかどうか教えてくらはい 大物のわりに、今なにしてるかわからん。 もう終わった人なん この人の曲がっつり分析&解説してる本とかってないの? 今年W&Wから「introducing M-base」という企画CDが出たけど カサンドラ・ウィルソンのボーカル曲をフィーチャーしすぎで残念… ▓░█▅▆▇████████▆▃▂ モダンサックスの巨匠たちは、みんな乙女座だね。プレズ、バード、ニューク、トレーン、ウェイン、ブランフオード、そしてスティーブ・コールマン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる