トニー・ウィリアムス-PART2-
JAZZ史上、最高・最強のドラマー、
“ミスター・スプリング”アンソニー・ウィリアムスを
称えるスレッド!! 昔からあのユニットはトニーを聞くためだけのものとして扱われている トニー好きなんだけど、テクニックはビリーコブハムだな。 >>709
私の愛聴盤は「Re-Visited」です。 JAZZ JAPAN(ジャズジャパン) Vol.65
トニー・ウィリアムス特集
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/1006931631
Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 2016年 2月号
Memorial Archive Interview~Vol.7 トニー・ウィリアムス
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/dm/15119001.html ライフタイムよりVSOPか自己のクインテットのほうが好き この人はほんとに凄かった。
多分、手拍子でもグルーブ感出せるんじゃあるまいか。 ライフタイムはウェイン・ショーター以上のミステリアスさを感じさせてくれてすごく好きだ! トニー・ファンにはなかったことにされてる
晩年のARCANA 2作がすごいよね。 まあ後世のドラマーには悪影響しか与えなかった天才よな
凡人が真似をしちゃいけない なんかこの人メチャはまるわー
エマージェンシー!とかは昔から好きだったけど
3枚目以降も聴きだして毎日欠かせない中毒的な感じ
特に鷲アルバムの最後の曲がやばい 「foreign intrigue」聴いたけどイイね
今まで電子ドラム使ってるって理由で聴いてなかったけど、違和感全然無いわ フォアモア、ネフェルティティで見せてくれたスマートなシンバルレガートも好きだけど
晩年に組んだクインテットでの豪快なプレイも好きよ ちょうどV.S.O.P聴いてるんだけど、ドコドコやっててかっこいいな >>729
VSOPは何作かあるけど
Tempest In The Colosseumが一番ですね 初めてMiles Smilesを聴いた時は
脳神経の腫れぼったく熱を持ってしまったような部分を鋭く速く刺激して
膿を消し去るようなドラムだと思ったな
頭の中が綺麗になってくような >>724
これ、似たような事言ってた人いるな
トニー好きなドラマーにろくなのいないって
でもドラムやってりゃあのプレイには憧れてまうやろー まあワナビーよ
聞く方も才能が無いからそういうのを有難がる傾向がある特に日本人と白人
ジャズを駄目にした連中 あとフィールが無いからやっぱり子供だましだね
ロイヘインズとか聞きな 僕子供なんで解らないんですがフィールって何ですか? 大人の世界じゃ分からないやつには言うだけ無駄なんだよ
分かるかい僕? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
6A0PP とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7NR DWの赤リム黄色シェルのスネア見てたら気分が悪くなった
音楽のセンスは良いのになんでああも色彩感覚悪いのかね >>744
>音楽のセンスは良いのになんでああも色彩感覚悪いのかね
音楽もトニー以外がやってたら聴く気になれないのも多々あるけどな 赤のフェラーリに派手だと文句を付けるようなものだな 赤のフェラーリのセンスはいいだろ
トニーのDWの色彩感覚はおかしいだろ
どうみても マクドナルドがスポンサーについてたからあの色になったんだよな ジャズなんて聴かなくなって久しいが、昨今どうにも暇なんでマイルスやらvsopやら検索してて知ったけど
ついでにこのスレもな
マイルスのあのクインテットはトニーのマイルスに対する説教(なんで練習しないんだもっとやろうぜ)のタマモノだったなんて
説教するトニーもトニーだが聞き入れちゃうマイルスもマイルスだ
マイルスはトニーのこと大好きだったんだな
泣ぁけるぜ(山田康雄風) トニーはテナーの誰だかにもダメ出ししたっていう話だ。16才で。もっと自由に吹けって。
顔だけはのんきに見えるが。マイルスは弱いやつには強いがトニーには低姿勢だったようだ。 チンチキチンチキ、ドカーンとくるからマイルスだと芸術的に聞こえるからいいが、アドリブ
職人と一緒だとギャグになってしまうだろう。まあ相手を選ぶってこと。 ジャズを初めて聴いたのは18歳 知らないで入ったジャズ喫茶店でGJT/At The Vanguardが流れてた ドラムス めっちゃカッコいいやん
スピーカー ALTEC612 アンプ Mcintosh 型番失念のセパレート オーディオも揃えなアカンなあと ロックからジャズに嵌まった トニーはうるさいよ。バンドサウンドにならないよ。管楽器が負けないように頑張るといきり
あい合戦になって音楽じゃなくなるんだよな。 Tony Williams, Herbie Hancock, Carlos Santana, Wynton Marsalis, Ron Carter
1981, Live Under the Sky
https://youtu.be/x9YoOaePzVo ジャズを意識して聞くようになったのは9歳くらいから。やはりパーカーから好きになり、ポップスも聞いたけど中学生くらいでパーカーに戻った。
それ以来あと数人しか好きなミュージシャンはいないね。大人になるともう他は受け付けないんだよな。子供時代が大きいよ。 トニーはプログレだろう。4ビートは似合わない。つうかうるさい。 日本国憲法第36条
公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる