☆益田幹夫さん最高☆★☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MALTAバンドにいたころからファンでした。
最近、活動しているんでしょうか? ↑てめーぶっころすぞ いきなり荒らしてんじゃねーよこのやろー
,===,====、
_.||___|_____||_
.. / /||___|^ l
.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` ) ちんぽ
. ./(^(^ .//||...|| |口| |c )
... / // ||...|| |口| ||し 新スレです
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| || 楽しく使ってね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く使ってね
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: " wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>6 何も知らないくせに寝言いってんじゃねえよ
>>1、>>3 おまえ、このスレ立てがどれほど失礼なことか、わかってんのか?
ワザとやってたとしたら人間のクズだぞ >>7
スレ建てて失礼って事あるかいな
何を考えての事か知らんが過剰反応し過ぎ 7は火あぶりだなw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「MICKEY FINN」…CD化してほしいです。深夜のドライブには最高にあうと思います。
皆さん、警戒しすぎて安ソプまでガラガラにしちゃ駄目じゃないですか!
西川口を永遠に不滅にしたいのであれば、今こそ安ソプへ行きましょう。
店閉店で嬢失業→他地域にバラバラになる
これこそ西川口を再起不能にしてしまいます。
店が閉店しても多くの嬢は西川口に通える地域にまだ住んでいます。
安ソプへ客流れる→まだ西川口で稼げるかも→嬢が流れる→部屋数足りなくなる
→年増姫淘汰される→若くて安い西川口を維持できる→時期を見て復活?
私は、安ソプの店員ではありませんが、これこそが西川口を滅びさせない方法ではないでしょうか?
失業中の嬢のみなさんも、安ソプに入店されて、連絡のとれる客に片っ端から連絡してもらい、
これらの安ソプの上位を独占して、あぐらをかいてるソプ経営者の目を覚ましてやりましょう >>1
ミッキーのピアノは良い音だよね。
安田南の<お定のモリタート>なんかのバッキングも良かったよね。
個人的には、スタンダードを演る時のミッキーが大好きだった。 まだ弾けてるの?
近年病気で指が動かなくなったんだよね >>22
近年は、と云うより、2001年位からずっと弾いてないよ。
病気だから仕方がないけど、淋しいなぁ。
オリジナル曲のメロディーは都会的で聞きやすかった。
力まずに軽く弾いているようだが音色が深かったんだよね。
気さくでファンを大切にしていたしね…カムバック後、パ−カッションの横山さん
達とやっている頃が一番充実していたのだと思っていますが。
そうそう、ディア フレンズとかスモーキング ナイトの頃ね。
あの頃も、左手の腱を事故で痛めて復帰したんだった。
でも、手術した医者がヤブでさ、つなげた腱と皮膚が張り付いちゃった
ままになっちゃった・・・。
何だか、ミッキーも大変だったよなぁ。 >>25
ジャズピアニストながら、時のフュージョンブームでキーボードの印象が濃かったよね。
「ディアフレンズ」は、本当にやりたかった音楽(ピアノ)に戻ってきたようで、哀愁
帯びた独特のフレーズは全曲心惹かれた一枚でした。
ミッキ−だからプライド高き真吾も気持良く演奏してた感じだったし…。
心からこのカルテット聞き惚れたなぁ〜。
>>26
若手の発掘が上手かったよね。
奥平真吾、枯葉では大坂君、最近までは江藤君だったし。
ドラマーにこだわってたのかな。 >>27
同感。リーダ−として先見の明があったよね。
若手ドラマ−に理論や方法云々でなく、まずは感覚的に思い切り好きなようにやらせ、
それから自身に気づかせて、形を作っていくようでした。
当時、リハ−サルで20歳前後の真吾に「真吾ちゃん…こんな感じ」って性格を見抜き
気遣いながら、グループをしっかりまとめていましたよ。
お釈迦様の手の平にノッタ…若手ドラマ−達って感じで、その気にさせることは上手
かったです。 若い頃はきれいな顔立ちで女性に人気があったんだってね
ライブに「みきおちゃ〜ん!」って黄色い声援が飛んだんだって
それを聞いた益田さんは『うっさいんじゃボケッ!だまって聞いとけっ!!』
ってドスを効かせたらしい >>30
だって、当時はキーボードの貴公子でしょ?浪速生まれの。十三だっけ、
>>33
74年渡米前のリーダ−作でしたっけ…。残念ながらリマスタ−も聴いていません。
逆にレビュ−してほしいのですが。 >>34
渡米前のミッキーは、日野クインテットのメンバーだったのと同時に、
トコさんのトリオのピアニストだった。(ベースは岡田勉)
要するに、トレースで演ってるメンバーは全員、日野ファミリーなのだが、
まず、A面の3曲のうち2曲はトリオ。この2曲で当時、天才と云われた、
ミッキーを知るには充分だろう。テンションの高さと、若さが爆発していて、
ナントモ、カッコいいのだ。後のミッキーを知ってればこそ、このギャップ
に驚く。当時はmacoy的なアプローチのピアニストが多かったなかで、
ミッキーは頭一つ出ていたんじゃないかと。
是非、聞いてみたら?
、
>>35
ミッキーの奥さんがアムウェイを販売していることと、ミッキーの
音楽性は関係ないんじゃないか?
仮に、あんたが被害者だとしても、金儲けをしようとして騙されたんで。
うまい話に乗った、あんたが悪いんじゃないの?
>>36
ビギナ−に「マッコイタイナ−的」は難しいなぁー?
フリ−って言うか、随分と先鋭的な仕上がり具合の気がしますね…。
ミッキ−の持味は神経が行き届いたきめ細かい演奏ですが、いい意味で
裏切られそう。聴く気になっていますよ。
>>38
いやいや、まぁ確かに難しいのかなぁ。
でも、当時の日野クインテットみたいなアプローチではないよ。
ミッキーのトリオ以外の演奏でも、特にB面の1曲目は植松孝夫を
ヒューチャーしているけど、オリエンタルな雰囲気で時代を感じるし。
A面で黒水仙もやってるし。 >>38
別に難しくは無いでしょ?
逆に聴きやすいくらいだと思うよ
実際に2,3年前にジャズなんか聴かない若い奴に聞かせたら
面白がってたよ、「ジャズって熱いんですね」だってさ >>41
それはいえてる
今の若い子のジャズに対するイメージは「薄暗いバーでグラス片手に・・・」みたいな
感じなんだよ。
それを良い意味で裏切ると結構面白がって聴くんですよこれが。
トレースに限らず、いいアルバムが多いよね。
個人的には、日野元彦のライヴ<TOKO>
あの時のミッキーは完全にトンジャッテルよ。
ていうか、全員。 >>43
日野元彦と益田幹夫は、音楽的にあんまり相性が会わないんじゃない? >>36
「トレ−ス」取り寄せて聴きましたよ。
皆、若かっただけに覚えたてのフレ−ズテクニックを駆使し、純真無垢、一心不乱に
ジャズの創造性をめぐって自己主張し、まるでディベ−トしている感じでした。
商業的でない分「解らない奴は聞かなくてもいい」ような、何かリスナ−を突き放して
演奏していた若い時期って、最前線のプレイヤ−なら経験あるんじゃないかな。
その後、ベテランの領域で円熟味を帯び、音を洗練していく行程のようにさ。
その点で益田さんや渡辺貞夫さんは音楽の歩みが実に顕著だと思いますが。
人様の趣味指向を不快にさせるような良し悪しの加筆はしませんが、レビュ−通り聴き
応えありました。ありがとうございました。
この後、益田さんのフュ−ジョン時代を少し語り合いませんか…。
>>45
フュージョン時代で最初は、ミッキーズマウスだね。 >>46
いくら益田さんがファニーフェイスでも、次の「ムーンスト−ン」のジャケット
はいかがなものか。一歩間違えば、新宿2丁目のウリ専広告だよなぁ〜。
でもF時代の音楽もしっかり硬派で、新しい自身のサウンドを追求していた感じ。
特にファンを拡大していったのは80年代前半頃、女性も巻き込んでピークだった
りしていたね。確か女性客だけのライブ演奏とかやらなかったっけ? >>47
わたしゃ、男なんでそのへんは知らないが、そうかも。
ミッキーズマウス〜シルバーシャドウまではレコード会社の思惑による、
アイドル路線だったりするからなぁ。
でも、確かに、その中でミッキー独自のサウンドがあって、ミッキーフィン
で確立したって感じかなぁ。
ところで、チチが好きなんですか? >>49
確かに
肝心の中身の音は硬派で良いのにジャケで損してる ところで、ミッキーは再起は困難なのか?
こんなスレ立つくらいじゃ、そういうことなんだな。 >>50
ジャケは写真家の内藤氏だね。いまでもジャズマンの写真とってるのかなぁ。 >>48
おぬしわかるな…楽曲の良さなら「ミッキ−フィン」ですよね。
当時のアドリブ誌でも、専門家から高い評価、ファンから支持された一枚でした。
ミッキーの愛称が広く浸透したのは、B−Bスウィンギン・アフタ−・ミッドナイト
(ライブ録音)の冒頭、男の掛け声で「ミッキー!」って録音されてましたが、その
頃からじゃない? 益田さんのスキャットもクールだったし…。
「チチ」は聴手によってはイージーリスニングぽいが、益田さん奏でる独特の透明感
は私個人の嗜好に合うもんで。それにしてもどちらもCD化されませんね? >>54
CD化されると嬉しいよね。ついでに、未発表曲なんかも、
オマケでついたりしたらいいのにねぇ。
ところで、スウィンギン・アフタ−・ミッドナイト はライヴでしょ?
場所はオカマバーなのか?それっぽい声がするけど。 >>55
初見作が「ミッキーフィン」からで、前後枝分かれで聴き込んでいった人は結構
いるんじゃないかな?。私もそのひとりですが。
F時代に魅了されたのが、タイトル曲A−@と「コラソン」Eレッツ・ゲット・
トゥゲザ−あたり。スマ−トにテーマを弾いて〜溜めて一気に強いアドリブソロ
〜静かにテーマに戻るパターンが鮮明。又、メロディーに歌詞をつけたくなる程
の歌心。現に「コラソン」Fラブ・トーキンは平賀真理子とデュエットアルバム
「トワイライト」で歌っちゃたし。非凡な才能があったんですね。
>>56
あぁ、あったよね〜!トワイライト。
あのアルバムは、ミッキーの復帰第一弾だったよね。
その後に、ディア・フレンズを出したんだった。 再起不能を知っててスレ立てたりレスつけるお前らって心底腐り果ててるな
>>58
再起不能だとか、生きてるの?とか云う、スレじゃないのだよ。
ミッキーをリスペクトしてるだけだよ。
素晴らしいピアニストが、存在してることを忘れてほしくないし、
知って欲しいんだよね。 >>55
「トワイライト」の頃、幹夫から幹大に改名し、又「ディアフレンズ」で幹夫に
戻しましたよね。フュージョンに行き詰まりを感じて、心境的に繊細な時期だっ
たと思っていますが…。
>>62
その頃だったけ?刑事ヨロシクの音楽担当したのは。
>>63
インサイドワークは知りませんが、他のアーティストのプロデュースや
アレンジャー、映像コラボなど、手がけていても不思議じゃありません
よね。 >>64
80年代の前半は、事故の後遺症で大変だったんだろうね。
ただ、ミッキーのピアノは、そんなこと関係なく輝いていたけど。
だから、ディア フレンズでの全面的なカムバックは最高に
嬉しかった。 >>65
輝き方が変わったというか、F時代の閉塞感を刷新したような印象。
商業的なカムバックと違い、本来の軸に戻したとでもいうのかなぁ…。
サイドメンも一新したリーダ−作、それが「ディアフレンズ」でしたね。
確か全曲オリジナルだったと記憶していますが、今後の音楽性を方向ずけたと
直感させたのが、A−@マジョルカのクラシック調なイントロでした。
実は「アコースティックな益田幹夫」に最高に嬉しかったのでは…?
ミッキーはアコでもエレでも関係なく天才だ。誰にもまねの出来ない感性。
TBMの日野「ライブ!」、峰「ソリッド」と「サンシャワー」、元彦「トコ」、
リーダーアルバム「トレイス」と「ミッキーズマウス」に彼の真骨頂がある。 >>66
まぁ、確かにアコースティックでのカムバックは嬉しかったね。
だけど、ミッキーのフレ−ズって独特だし、やっぱり個性が強い
から、後のブルーダンプリングまで、真っ直ぐ1本通ってるんじゃ
ないかな?表現したいことが。
>>68
かなり聴き込んだ節ですな〜。
益田さんはあまり決まりきったアドリブしないから…。
別段、強烈なバッキングや大音量で弾く訳でもなく、グルーブ感を大切にして
メロディックに表現してくるタイプ…対極には本田竹広さんがいると思わない?
だからこそドラマ−が重要であり、ルイスナッシュのようなインテリジェンスな
巧さを持つタイプが一番合っている気がしますが…。別角度なご意見如何に? このスレで綾戸の名前を出すべきかどうか躊躇したが、
綾戸で聴けるのはこの人がピアノ弾いてる盤だけだ。
自伝で一方的に悪者にされているようだが、言い分もあっただろうにな。
>>69
本田は「It's great outside」でミッキーにも通じる素晴らしい曲作りと演奏をしているよ。
これ1作だけだが。
>>70
綾戸の自伝なんてどうでもいいのよ。
「不世出のピアニスト、ミッキー」と「造られたブームに乗っかったただけの歌手」。
格が違いすぎるぜ。
ミッキーのミスは何であんな歌手の伴奏を引き受けたかってことだけだ。
>>69
確かに、ドラマーに拘ってたよね。
いい相性だったのは、村上寛、奥平真吾、江藤くらいかな。
で、絶対合わないのは、森山さん、古沢さん、ポンタさん、トコさん。
しかし、怖いもの見たさで、森山さんと古沢さんは面白いかも。
だけど、ジャズ演ってるミュージシャンでミッキーが嫌いだ。って
人あんまりいないよね。 >>72
トコさん合わないか?
余談だけどポンタとは昔グループ組んでたんだよん >>73
う〜ん、合わないって云うか、トコさん遠慮しないでバシバシ叩いちゃうからなぁ。
昔、日野グループでメシ喰ったミッキーとしては演りにくかったんじゃないの?
特に、ミッキー自身がリーダーの場合。 >>72
90年「枯葉」での大坂昌彦は素直にいけると思いました。
真吾ばりなスナップショットの強さはなかったものの、具体的にクリエイト
されたタイトなプレイは好印象で、いいドラマ−見つけたなぁ〜と。
個人的にチューニングピッチが少し高めで、ドライブ感のあるドラマ−の
方が、益田さんには合っているかと思っていますが…評価の程は?
倉田在秀が良かったよ。「ソリッド」、「サンシャワー」、「ミッキーズマウス」。
流れるようなドライブ感が唯一無二だった。
日野「ライブ!」ではトコさんとのコンビネーションもバッチリだった。 >>74
俺も後年のスタイルだとトコさんちょっと合わないかも?とか思う
昔観たときは山木秀夫なんかは凄く合ってると思ったけどな 72
皆さん、よく聴いてますな。
リズムセクションがジンガイな場合だと、誰を推しますか? >>78
死んじゃったが、ドラムがビリーヒギンズ、ベースがピーターワシントンって
いうのはどうかね? >>79
あー、ピーターワシントンねぇ〜。
96年頃、ブルーノート東京で『トミーフラナガントリオ+ジョニーグリフィン』
の来日メンバ−で聴いた記憶があります。確かにグルーブ感を大切にし、心地よい
ベースランニングは極めて渋くて良かった。ドラムもルイスナッシュだったし。
演奏そのものは古典的な印象を受けたのですが、益田さんの後期のピアノトリオ2
作も古典の領域にこだわった感じでしたが…渋さでは近いインパクト受けました。 十年位前、益田さんが新宿?かどこかでレッスンしてた。
習いたかった。仕事で時間とれなかった。
たまにミッキーの演奏聴くとハートフルな演奏に心を奪われます。
確かベースから転向して、独学でピアノを覚えたんだよね。
ピアノを弾くキッカケは、一緒に演奏していたピアニストが単調なコードばかりで
『これなら俺にもすぐ出来そうだ』…程度から始めたって本人が語っていました。
絶対音感があったんでしょうね。でも、個人的に習うんだったら、男よりも国府
弘子並みの女性ピアニストの方が癒されますがね… このスレあったんだ。
僕は益田幹夫のピアノは日本人で一番好きだ。
早く復活してほしい。 良く聴いたな。 いつだったか、新宿のダグでコニッツと一緒に演ってた。
ヨカッタよー。 >72
守新治さんはナベサダ時代の同期だから合うんじゃないのかな。 そうゆう、懐かしい話題なら、CHICHIさんは大野俊三の
フォルターアウト聴いたことある?
日野バンド入る前のミッキーが聴けるよ。
演奏もカッコいいので、これは是非、再発してホシイ。
>>90
それかっこいい
大野俊三は天才的にうまい
>>91
ワンホーンだよ。
CD化してないから、中古のレコード探してね。 CHIE・Aのファンですが、益田さんは性格が悪くて、イジメられた。
と自伝本に書いてましたが本当なのかな? >>90
70年代、日野グループ以前は年代柄、聴きこんでないもんで…。
その頃の音質や演奏って、結構粗くて静粛なバラードにしてもシンプル過ぎて
少し飽きたり…。特に『ジャズって難しい』って言われてた全盛期だったような…
その意味では、フュージョン全盛期の『久しみやすさ』でジャズオーディエンスを
随分と拡大しましたよね。私は名盤『プリーズリクエスト』オスカーピーターソン、
『クリスタルサイエンス』チックコリア&ゲイリーバートンあたり、見栄張って聴いた
けど、チンプンカンプンでサッパリ良さがわかりませんでしたよ…(笑)
LP盤¥2500…フィーリングが合わなくて何度後悔したことか!
典型的な『F』⇒『J』世代なもんで…。今は抵抗感ないけどね。
>>96
確かに。
でも、最近はディスクユニオンあたりで邦人ジャズの
再発が著しいから、期待しとこう。 ブルーダンプリングのI'll Closeは最高だな。 タッチは美しいんだけど、アドリブはあまり上手ではないね。
原曲のメロディで聞かせるタイプだね。 >>98
同意。
ビル・エバンス トリビュートの
Polka Dots And Moonbeams も最高。
あぁ、再び生であの音聞きたい。 益田さんのタッチは美しいよね。
ブルーダンプリングの中からだったら、
タイトル曲と、YOU DONT KNOW WHAT LOVE IS かな? もう30年以上前の話で恐縮だけど、日野皓正グループのピアノ時代にピットインで
何回か聴いた事がある。
その当時から硬質で端正なサウンドを醸し出す人だった。
それから20年後、トリオの演奏を同じく新宿ピットインで聴いた。
ガラガラの客席で、オレの前に座っていた女2人のうちの一人が
追っかけみたいで、休憩時間に楽屋に行って追いかえされて泣いていた。
で、演奏自体もそんなに良くなかったので、がっかりした記憶がある。
その後、綾戸事件ですっかり男を下げてしまった。
かつての天才はいつまでも天才であり得ないという、典型的なパターンを
象徴していると思うね、この男は。
アヤドさんのツアーで、初めて聞いた。
調律師だった俺は、リハーサル終わってもピアノから離れない益田さんに、ヒヤヒヤした。
調律よりもピアノに慣れる時間が欲しいと、メンバーが楽屋に戻っても一人でピアノ弾いていた。
まだジャズのライブの仕事経験の少ない俺に、色々アドバイスくれた。
打ち上げではメンバーとは離れて一人で飲んでた。話したら、凄く良い人で口調も優しくて、サインしてCDくれた。
アヤドさんとは合わず、悪口いってた。売れたら態度が変わったとかいってた。
こんなエピソード思い出した。 >>107
メンバーが楽屋に戻っても一人でピアノ弾いていた。
メンバーとは離れて一人で飲んでた。
良く言えば『孤高なピアニスト』でした。 ファンです。
今、益田さんはどうしてるのですか?
近況を知ってる方がいたら教えてほしい。 んー、懐かしい。
渡辺貞夫、福村博、益田幹夫、岡田勉、守新治のメンバーで
スタジオセッションやっていた頃が好きだったな。 益田、岡田、守時代は福村いないでしょ。
福村時代は板橋文夫、古野光昭、倉田在秀
だったと思う。 渡辺貞夫さん、お気に入りだったピアニストの一人が益田さん。
ドラマ−なら富樫さん。更に『富樫以来の天才…』とコンサ−トMCで紹介
されていた江藤くん。
益田さんと江藤くんのセッション…聞き逃しちゃったんだよねぇ〜。
CHI CHI 以来のファンです.
御徒町のライブハウスで目の前で演奏を堪能しました.
もう一度聞きたい.復帰してほすい.... はっきりした情報ではないんですが、
大阪でひっそり演ってるって噂を聞きました。 >>121
ありえない
残念だが
病気が進行して
演奏なんかできる状態じゃない
最初に聴いたのがブル−ダンブリングだったが、その後が聴けない。
リスペクトできないぶん、気になる人だが。
綾○へのバチが・・・・・・当たったか?
それとものろいか? 売れて態度が変わろうが、知らない人にまで陰口叩くほど嫌ってようが
ステージでわざと歌わせないとか、プロとしてありえん。
きっと本人も今は後悔してるだろうね。
自分の腕に自信持ちすぎると悲惨だね・・・。
だいたい転落が待ってる。
傲慢は罪ですよ。 当事者にしかわからない事情というのがあります。
綾戸側の言い分ばかり鵜呑みにしないで、
次のことも判断材料に入れてみては?
・当時のメンバーはその後どちらと一緒に活動してますか? → ミッキー
・当時のライブハウスはその後どちらを出禁にしてますか? → 綾戸
>>133
訂正
× その後どちらと一緒に活動してますか?
○ その後どちらと一緒に活動しましたか?
残念ながら現在活動休止中なので。
ただ、メンバーは復活したら必ず一緒にやると言っておられますし、
ライブハウスオーナーも真っ先に出演させると言っておられます。
こういった信頼関係は比べるまでもないですね。 未だに綾戸ファンの荒らしがくるとは
嘆かわしいこっちゃ。
要するに綾戸が、ミッキー達を利用しただけでしょ。。
利用しといて、貶める。。。
恥ずかしいと思わんのかい。
綾戸くらいの 歌手なんて向こうに行きゃあ掃いて捨てるほど
おるで。。。
それにしてもミッキーのピアノは個性がある。。
そして、品格がある。。。
それが、わかんないようじゃね。。。
綾戸のファンよ、ビリーホリデーをちゃんと聴いてから
レスしろや。。
浅い知識で喋ると馬鹿がバレルで〜。。。
陰湿で不気味な、性格の悪いカスほど、こと芸術においては深みのある良いプレイをするよね。
益田がその典型的なタイプ。思想も、哲学も何もない、ただ文句ばっかり言ってるような、他人を
嘲笑するだけのスノッブな人間でも、腕があるから一部には認められる。ただ、つまらん演奏ではあるよね。
ジャズの名盤に通底する、豊潤さとか奥行き、人生の深みと楽しさ、そういったものは全く含まれず、ただただ
「日本人から見たジャズっぽさ」を表現しているだけ。綾戸智恵だけでなく、他人もいっぱいいじめぬいて、もうあほかと。
ストイックな人って、他人にそれを押しつけたがるよね。人は人、と相手を尊重しない閉鎖的で高慢なところが、あのプレイ。
ジャズ分かったようなこと言ってるスノビッシュな人は騙せても、悦に入らせることはできても、何も語らない音楽ほど虚しいものはない。 音だけで深い音色というのと、
表現が深いというのは別話。
こいつは前者であって、後者ではない。曲をうだうだいじくり回して、自称ジャズファンに媚びてるだけのカスw
ほんと、業界から消えてよかったよ・・・こういう癌みたいなやつがいると、ジャズの世界全体に暗い影を落としそうでいやだ >>145-146
ババアの書いた本に感化されすぎw
もう少し冷静になって自分の体験、経験をもとに判断してみたら?
(嘘八百並べられた)本から得た情報だけではなく。
例えばライブハウスに自ら足を運んで、
ミュージシャンやオーナー、常連客らと話をしてみたら?
(参考までに>>133)
ま、綾戸が好きで好きでたまらなく、
真実を受け入れるのが我慢できないっていうのなら
それはそれでいいけど、そのかわりここには来ないでくださいな。
こっちはあなたのような方々は正直どうでもいいので。 俺もお前みたいな朝鮮人気質の人間(?)に興味ないよw
お前、どうでもいいわりに、必死だなあ〜www本人じゃねwwwwwwロンパロンパwwwっうぇww
まあ、>>133に就いて言えば、他のプレイヤーは、プロとしてこいつの腕にほれ込んでいたっていうこともあるだろうし、
こいつのホームグラウンドだから付き合いある店も贔屓にするだろうし、それと人間性のこととは、全く別話なので、
何が言いたくて持ち出してきているのかわからんね。お前、頭悪いな・・・。ミュージシャンやオーナー、常連らに毒されすぎ。
誰に聞けばいいの?誰?具体的に誰よ?書くなら替えのきく一般名詞でなく、固有名詞で書けよ。ちょっと調べて電話するわ!!
お前まじであほじゃね・・・?
スノッブな人間に何言っても頑迷で、そもそもジャズっていうのを定型化したいだけの連中だろw
自分はジャズに詳しい・ジャズを分かったつもりになってるだけ。
実際は、ジャズのすそ野は広く、一生かかっても全部理解するのなんて難しい。でもその中で、自分が選んで気に入った物を
ピックアップしていく。自称玄人(笑)は綾戸智恵嫌いなのは、「ポピュラーだから」でしょw 決して才能うんぬんで見てない。
それこそ才能で正当に評価するなら、何でこの益田とか言う野郎は組んだわけ?やはり、プロから見て、いいものがあったから。
ジャズは大衆音楽だし、日本人だけだろ、いやに高尚なイメージでもってジャズの本質を下劣な按配にしているのは。
お前が真実を語るなや?厚かましい。益田って奴のファンって、こんな論理的じゃない奴ばっかなの?
道理でファンもつかないわけだ。所詮は2流の才能。過去の模倣でしかないジャズピアノ、替えなんていくらでもきく。
こいつのプレイは巧いけどつまらん。この辺りのことっていうのは、やっぱりもって生まれたもんだよ。
こいつのピアノは、下品な中年オヤジたちを悦に入らせるための音楽にすぎない。後に残すほどのもんではないw
で、あなたはなぜこのスレにきて書き込んでるの?
勝手に綾戸スレでわめいてればいいじゃん。
私らはそっち覗かないので。 変なのはお前らだろwww
TOEIC何点?英語も分からないで、ジャズ語るのはよそうね?ファッションジャズwww >>149
お前って、論点ずらすのだけは得意なんだなあ
なぜって何?このおっさんが大嫌いなので。ここでわめいて、綾戸智恵の人気や才能に嫉妬している
ゴミのファンによって、真実を曲げられたくないので。地元のファンの悪口言わないのは商売上の理由だろwww
うまく、金巻き上げられているねえ、お前w ジャズ知らない奴に限って、益田好きとか言ってるらしいよ>東京のバーのマスター田中さんの言葉
あれ?>>148に答えられる人いないの?^^ 益wwwwみwwwwwきwwwwっをwwwwwwおwww
ミッキー!!!!!!!!!!(笑)ミッキー最高〜〜〜〜〜!!!!!!!wwwwww ミッキー益田wwwwww
ジャズってもんが「受け入れる音楽だ」ってことを知らない奴だけが好きなピアニスト?人間?
まあ、スノッブ、スノッブ。ジャズを好きな自分が好きなだけの人間の集まりよねw _____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 東京のバーのマスター田中さんの言葉
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! \_____________________
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕 何?そんな面白いか?wwwじゃいいじゃん、ウケてw田中ワロスでwww
でもそのわらける田中さんと同じレベルの話>>133 それを、何だ、最終兵器みたいに言って調子こいてるあほは死ねよ、ゴミが(笑)
お前ら朝鮮人って、煽ったり的外れなことばっかりしてるな。ミッキーの話しようずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwミッキーwwwwwwwwwwwwww
ミッキーとかwwwwwwwwwwwwwwwwww あんなきもい顔のミッキーいねえよw はあ?拠り所とか急に何言いだした?創価かよ、きっしょ・・・
参考にするので晒せつってるだけのことを、どう解釈したら、そういう結論になるんだろうか・・・
やっぱここの住人はキチガイばっかりだねwww
死ね、人の文句ばっかり言ってる陰湿なゴミどもが>ミッキー(笑)信者wwwwwミッキーwwwwwwww このへたくそもう消えたんだから、スレたてんなよ>>1
あほ >TOEIC何点?英語も分からないで、ジャズ語るのはよそうね?
ネタで書いてると思ったら、なんかマジっぽい ジャズを語る前に、ジャズとTOEICの相関関係を語ってもらおうか ジャズボーカル聴くなら、英語はできなきゃだめだろ・・・
その他はまだ普遍的なリズムや音楽的要素で成り立ってても、ビリーホリデイとか
エラフィッツジェラルド好きですっつって、英語もできないんじゃ、なんか萎えるよね 「ブルーダンプリング」、今聴いていますがいいですなあ〜 >>164
そのよさがわかりますか。
いいですな。 ∧,,∧ ∧,,∧ MW2の演出すげーw
∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` ) (^ν^)
| U ( ´^) (^` ) と ノ / |_|\<xbox360初の実機映像をお見せしましょう!
u-u (l ) ( ノu-u l l
forza3スゲ-u'. `u-u'今年のE3神すぐるw
うぜぇ…日本帰れ・・・
∧,,∧ オーディンを ∧,,∧ 無視しろ無視…
∧∧ (・` ) 召還してみましょう!! ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \(^ν^)/ ( Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) なんなのあいつ…
(l U)市ねよ… (U ノ
`u-u'. `u-u' http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★ 奇病だって聞いたけど まだ生きてるの?
昔 奥さんが面倒見てる ドキュメント有ったよな?
ビデオのどこかに入ってるはずだが・・・・・ >>162
という事は、ボサの母国語ボ−カルを聴く場合
ポルトガル語が出来ないとNGか? >>190
実際、文法的にも難解なポルトガル語がわから
なくても、ボサは聴けますよね。サウンドとして。
別に英語がわからないから、ジャズボ−カル聴い
て萎えるって事はないと思います。
スキヤキなんて日本語だけど、全米1位になったし
サウンドですよね。 益田幹夫の「枯葉」が、一番好き。凄ーい上手いです。
激しさ表現。繊細な技術・・・・・・素晴らしいです。
最高級の一流ピアニスト
それが、益田幹夫 ミッキー今どうされてるか、ご存知の方いますか?
年齢も60超えてますよね。
テレビで見た「ロマンティックレイン」以来のファンです。
カムバックの可能性は薄いですか? 昔の話だが蓄膿症とか聞いたよ
指もケガしたよね
まだ生きてるの? これほど評価されない人もいないのではないか?
ウィキですらヒットしない。実に不運なミュージシャンだ。
つべでは若い頃の生き生きした美男子ミッキーがみられる。
https://www.youtube.com/watch?v=sC_jML655W0 >>195
ありがとう、難病に加え蓄膿と指ケガ??
神様は不公正すぎる
>>196
ですよね!!そう、その番組です。山形さんの出てた。 今だにスーパーでミッキフィンがかかってる時があるよね ミッキーか・・・
懐かしいな
もう一度ライヴ聞きたい 中之島祭りのバザーで益田幹夫さんのCDブルーダンブリングを50円で買いました。
10時前に行ったのだが店の方が10時まで売れないと言ったのでずっと待ってました
見てたら知らない奴がえらそうに10時からやと戻せと言って来てむかついた
10時ちょうどで3人で取り合いに成った。
早めに売ってたら全部そいつに買われていたと思う。
益田さんのCDはもう一枚あったがそいつにやられた
店が10時からで良かった オレもその2枚と、Smokin’ Nightを持ってる >>201
そね二枚は矢継ぎ早に出されたね、体調よかったんだろうね。 昔無料ライブ見に行った時にミスタッチが多くてちょっと凹んだ >>63で思い出した
侍番組の音楽担当した事ありましたよね?
見逃して、ビデオも持ってなくて・・・泣いたorz ああ・・そういえば、ミッキーの曲にハマってからピアノタッチが変わった気がする。
「誰かがクレタ思い出・・・クレタの思い出です」って曲紹介してたなw >>206
どんなふうにタッチが変わったみたいですか? ミッキーってミスタッチ極めて少ない人だよ
病状が進行してた頃から多くなったみたい >>204だけど、ミッキー・フィンのすぐ後くらいだと思う。
散々レコード聞いてのライブだったから、エエエエってなった。
でも音は綺麗だった。
どこかに手を怪我したことがあると書いてあるけど、その時期とか? ライブに行きました。感動的なピアノ演奏。大好きです。 goin' awayの廉価盤を買った、
どうでも良い作品だった。 うん。コラソンとゴーイング・アウェイ、セットで買った。
ミッキーは好きなんだけど、メロディーが弱くて、ヴォーカルを入れる前のカラオケトラックを聴いているような気がした。
曲自体もいかにも無難なBGMだった。 まあ、時代としか言いようがないよな、
中学生の頃のアルバム見て赤面するみたいな感じだろ。 1st、2ndとその後のジャズ作品を聴くと、オリジナルの個性が弱いと思う。ゴーイング・アウェイの方はバックのアレンジとサウンドばかりが際立っている感じ。
益田さんがクロスオーバーの方に行ったのは、やはりナベサダの影響なのか? ナベサダとはスケールが違いすぎた。 渡辺香津美のKYLYNのライブに益田さんが参加していたという情報があるが、その時は坂本龍一、矢野顕子はいなかったのだろうか?
益田さんは1stアルバムだけだと思っていた。 益田さんのジャズとクロスオーバー両方の未発表ライブを発売してほしい。
スタジオでNYのミュージシャン相手に作り込んだサウンドもいいが、レギュラーメンバーのシンプルなサウンドもいいと思う。
益田さんからのメッセージが読めるサイトがほしい。事情もあるだろうけど、全く音沙汰無しも哀しい。 >>217
ライブには益田さんだけじゃなく峰さんとか伊東たけしとか
高橋ユキヒロとかスケジュールに合わせて身体が空いてる人が色々参加してたよ
ただテープ回してたのかどうかはわからないな あ、なるほど!
そもそも渡辺香津美の5Daysセッションが元になっているらしいけど、KYLYN自体も結構な回数やってたんだ。
どうもありがとう!
ヴォーカルの平賀マリカと活動していた時期もあった。 10chテレ朝の夕方の番組の天気予報でかかってるのって
益田幹夫だよね? 綾戸智恵は許せない!
自身の著書でミッキーをさんざん誹謗中傷してる!! 今から、20年位前綾戸のライブに行きました。ピアノは益田幹夫。
益田さんのピアノは激しく繊細で悲しくて頽廃的・・・・感動的なピアノ演奏。
益田さんはホントにうまいです。
私は益田さんに「もし、よろしければ一緒に写真撮影て下さい」とお願いすると
「自分なんかでいいのですか?自分なんかよりも立派なミュージシャンたくさん
いるのに・・・自分の様なピアノ弾きの演奏を真剣に聞いていただいてホントに
ありがとうございました。」と言われました。
益田さんのこのような人柄、大好きだな。優しい方ですね。
臨場感溢れる大好きなピアニストです。凄い上手いしね。
枯葉でも木住野と全然レベルが違うわ。 ミッキーと昔共演してたプレイヤーに聞いても、誰も今ミッキーがどうしてるか知らないんだよね
生きてるとは思うけど・・・みたいな DEAR FRIENDS 再販きましたね
次は是非 SMOKIN’ NIGHT を! とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FQM 今日、東海ラジオ「J-LEGEND 3rdシーズン JAZZ COLLECTION」
で20:30からミッキーの特集あるんだね。
DJは名古屋の老舗ラブリーの河合さん。楽しみ。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした。。(´;ω;`)。。。。。
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 渋谷員子 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています