小曽根真について語れや!Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多才な人だけど、ドラえもんに無理があることは気づいてほしい 24年前から小曽根さんのファンです。
やっぱり日本人ジャズといえば、まず小曽根さんを思い浮かべます。 こんな奴のファンでいると 時間と金の無駄使いになるから やめとけ。
女をたらしこむために音楽やってる奴の音楽なんてロクなことはない。
海外でやってろ。
こんな奴のファンでいると、聴覚だって 失うぞ。
小曽根は 金持ちすぎて、みんな頭が上がらないだけだろう。 小曽根真は 人間的におかしいから 関わっちゃダメだ。 自分の音楽 神扱い、他人の音楽 ごみ扱い。これが 小曽根真だ。
アマチュアの音楽なんか 特にそういう扱いする人だ。
そっこー シュレッダーへ。
そのくせ、もんたよしのりとか矢沢とか 玉置とか 在日系のアーチストとは
偏見なしのお付き合い。小曽根真が いかほどのPOPSが作れるんでしょうか?
結局、この人も 在日に牛耳られてるような人だ。ってこと。
日本では ただの人。ある意味、リチャードマークスと一緒だ。 という声が聞こえても それは あなたの被害妄想でしょう 小曽根真の音楽に 医学的根拠、科学的根拠、全くございません。 大曽根さんのピアノの音って、なんかうそ臭いと思う人いない? ただただ 嫌味なだけな 嫌味音感。高飛車音感。小曽根真の周りにいるやつ
らも くそな奴ばかりですよ。小曽根 お前は 心のないピアニストだ。
消えろ。 小曽根真は 芸能界のシシ神じゃなかろう。シシ神にしては おしゃべり
すぎる。 バケラッタ。これさえしゃべれば、世の中 渡っていける。
娯楽の合間に是非、観てください。
これを観れば簡単に、「裏世界」わかるはず。
つまり、いままで、私たちがメディアによって、
いかに洗脳され続けて来たか、今もされ続けているか、がわかります。
全日本人が最後まで観るべき情報です。
↓
http://www.youtube.com/user/amenouzumei#g/
この動画シリーズで多くの人が気づき始めています。
大切な人にだけでも伝えてください。
この動画の情報拡散を皆様に強く願います。 2ちゃんねるなんか トイレの落書きくらいに思うときや。
プレーのうまい下手だけじゃなく 人間性も求められる域に
達したという ほめ言葉やな。↑
悪口書かれるのは他人の音楽をごみ扱いしすぎた祟りやな。
ピアノは 音の鳴る仏壇です。だから 小曽根真は ピアニストじゃなくて
お坊さんなんですよ。
だから 音楽家は 未来と過去が見える霊能者でなくてはならない。
キリストや 仏陀の域には 達してませんなー。
音楽は その言語の副産物なんです。
http://www.youtube.com/watch?v=IoY3dMI0VhQ
の2:29からの演奏
当時腰が抜けるくらい驚いた
今聴いても凄いの一言
11pmで見たsummer timeを16beatで演ってるのもありえん位驚いた
未だに彼を超える驚きを与えてくれるjazz pianoはいない
Ozoneってアメリカつか英語圏じゃ絶対オゾンって読まれると思うんだけど本人はいいのかな?それで プレイヤーとしてはまぁまぁだが、アレンジや作曲は非常に退屈で残念…いったい何処がジャズ?ポピュラー畑の人??スーパーで流れてくるBGMってレベルなのが痛いよな
震災の企画CDでの即興曲や、何とか言う歌手とコラボのふるさとを聞いて、あまりの期待外れに驚き 深夜便のインタビューおもしろかった。
しかしよくしゃべるおっさんだな。 昨日のNHK
うーん、ショパンもいいけど迷いながらの企画はマー坊自身感じてるように
失うものはあっても得るものはないだろうね…
やはりクラシックは輪郭があってデティールが問われる音楽
なので楽譜通り完璧に弾いてそこから音符はそのままにし
そこから考えるべき
なにもjazzだからと言って跳ねる必要も無ければ敢えてblue noteも
使う必要はない、前提が必要。(場合によりokでしょ)
とっつき易いETUDEからやればいいと思うけどどうかな? クラシックは白人の音楽、JAZZは黒人の音楽。
だから 黄色人種は どっちもやる必要ナッシングーーーー! 「スタジオパークからこんにちは」で弾いてた曲は何ですか? バートンとのコンサート行ってきた
?(紹介聞こえず)
Remembering tango
Sol Azteca
Le Tombeau de Couperin
休憩
Fat Cat
Ital park
Stamping at B.C.P.? 若しくはDancing at the BCP? ちゃんと聞き取れず
One Long Day in France
アンコール
Popcorn Explosion
ってな感じでした Burton先生との3rdデュオアルバム買ってきた。これから聴く。 大フィルとの共演があるそうだ。コンサートには行けそうにもないので
CD化してくれないかな。 昨日の仙台のライブ、最高でした。
サインもいただけたので、一足早い良いクリスマスプレゼントになりました。 本人はオスカーピーターソンに強く影響されてそれがバレないように弾いてるらしい。
だけどチックコリアにしか聞こえない アルトゥーロサンドヴァルと共演か
うーーーん
微妙 和製オスカーピーターソンなら佐山雅弘ってイメージだなぁ 山下洋輔とか小曽根真とか、すぐガーシュインガーシュインって
音大の落ちこぼれの劣等感みたいで見苦しい。
出身校から脱皮できないのか? フィリピンクラブ嬢とカモ客の、会話のない同伴ディナーよりはまし。 J-WAVEのプレイヤーズが終わった事を知らずに、ずっとradikaで録音し続けてたわ。
もちろんJAZZ IS ALIVEも聴いてない。そら終わるわ。小曽根さんサーセン
今プレイヤーズの最終回を聴いてるww 大田区の公民館で初めて生演奏を聞いた
途中までは楽しめた
最近クラシックに凝ってるといいラストがラプソディインブルー
音楽に特別詳しい訳じゃないけど、長くて辛くて退屈だった
ジャズで締めてほしかった ラプソディインブルーって山下洋輔も好きだよねぇ。たしかに退屈。
あれ弾くと賢くなったような気分になるんじゃね?
いや、賢いなぁと観客が思ってくれると思ってるんじゃね? ラプソディインブルーだめなの?
大好きなんだけど
まさにフレンチとアメリカンとのフュージョンじゃん
なのになんでキライなのかな??
硬いね 最近の演奏 つまらないら退屈
やはりジャズを追求したほうが良いピアニスト人気なれた >>402
嫌いだという意見を受け入れられない人こそ硬いんじゃないの?
嫌いなもんは嫌いでいいだろ うちの娘がバレエやるので
それで録画したBSプレミアム
偶然 小曽根さんのラプソディーインブルーを聞いた
ニューヨークフィルとのやつ
感動したが バレエを見終わった嫁と娘が録画を消したw
ところがこの前の日曜日に再放送
録画できました
嫁がNNNドキュメント録画するとか話していて重なったらどうしようと思ったが大丈夫だったw ガーシュインはラプソディナンタラより、いいスタンダードをたくさん書いているのに
あんな曲と言ったら申し訳ないが、なんで人気なんだろう? >>411
君よりクラやジャズに造詣が深い人が多いからだろうね。 もう二年以上前、クインシーご一行様来日のとき
https://youtu.be/IxPsiZcCQhA
そして 2014.12.24 エミリーの Rhapsody in Blue
https://youtu.be/To7EG40KofU >>413
↑
こいつ、いつも同じ発言だよね?もうキミにはスレ住民も飽き飽きだ。
それはそうと…
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
ちゃんと調べなきゃ。
そんなことでは、スレ住民の意識は高まらない。 小曽根さんが26歳のときのライヴを聴いたことがある。 >>418
行ってきた。バートン、小曽根両氏のサインをいただいた。 >>402
ダサいから。高校生の時感動した恥ずかしい自分 >>411
音楽初心者にわかりやすいから
しかし底が浅すぎるよね 奥さんの肌が汚くてびっくりした
この間BNで遭遇したんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています