やはりトランペットよりサックスの方が頼りにされていた地元人気バンドとのタイバンで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうど演奏はじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれは駅にいたので急いだところがアワレにもトラんぺットがくずれそうになっているっぽいのが携帯会話で叫んでいた
どうやらトランペットがたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるバンドメンバーのために俺はTAKUSYを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!サックスきた!」「メイン管楽器きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だったトランペットはアワレにも管楽器の役目を果たせず死んでいた近くですばやくスイングを使い演奏をした
トランペットから裏メールで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがバンドメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったのでウッドベースの後ろに回り不意討ちアドリブを打つと何回かしてたら観客は興奮状態に興奮して失神KOされた
「サックスのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」とトランペットを慰めるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてるトラペット
がかわいそうだった
普通なら裏メールのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので落ちたマウスを拾ってやったらそうとう自分の裏メールが恥ずかしかったのか高円寺の家に帰って行った