【朝顔】大谷能生2【観察】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙 スレタイワロタ。日記更新してるのかな?w 本当にできればそうしてもらいたいなぁ。
彼との絡みが一番面白いよ。絶対。 落ちてたから死ぬほどビックラした。
新スレ立ってて良かった・・・ 今まで存在すら知らなかったんだからまた元に戻るだけだよ ライブに行けばいいじゃん
小箱ならその辺ウロウロしてるし 小学生のときから片思いしてた娘が、
10月から風俗で働くらしいんだけど俺はどうすればいいの? 河出の武満本
大友青山対談の司会とミュジークコンクレート原稿 クマたんどんどん仕事減ってくね・・・
生活出来るか心配だなぁ・・・。 ラジオの打ち合わせで急がしい
だったらどんなに嬉しいかorz 朝顔観察日記が壊れかけの雰囲気を漂わせながら急に面白くなった。 激マブ娘の家に遊びに行く熊…
いいぞこの調子でがんばって欲しい ぼくも、沢尻エリカに似た激マブ娘の美紀ちゃんとセックスしたいです>< モラル面白いね。
ライブはどんな感じなんすかね?
行きたいと思いつつ行けてない。 日記は完全に突っ走り始めましたね。
コロコロコミックとコミックボンボンが創刊号からある部屋って…
9月25日に自分で熊生って書いているしw >以上、大谷熊生の朝顔観察京都日記でした。
うわあああああああああああああああ つか、wantedの時に「熊じゃないってのに…」って
ボソッと言ってたような記憶が。 熊たんの新しいバンドの名前考えた
菊地成孔クインテッド・ライブ・クマ
ペペトルメント・アスカクマ
ロイヤル・クマ・ガーデン
ティポクマフィカ
クマ×kuma
スパンクマッピー
スパンクマッピーってかわいいなw
スパンクマッキーで、くまお+万波マッキーw 日記を書籍化するなら。タイトルは「熊男」ね。
熊男と激マブ娘の美紀ちゃんの彼女との距離を一歩一歩縮めていく…。 >>58
俺アカデミックじゃないけど行っていい?
てか本人はこないだろw ここのスレの人と飲むのは面白そうだが正直生熊見てもな、という気はする 能生じゃなくて本当に熊生が来たらどうするんだよwwwww >>64
このスレの人たちでクマを見に行くのはどうだろうか ∩___∩
| ノ ヽ/⌒) よくわかりませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/ ∩―−、
.( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ
\ ヽノ / / ( ● (゚) |つ
/ / | /(入__ノ ミ おちんちんビロビロビ〜ン
| / 、 (_/ ノ
| /\ \ \___ ノ゙ ─ー
| / ) ) \ _
∪ ( \ \ \
\_) >>70
おぉ、ありがとう
熊タンの文章は親しみやすいな くまたんの日記さ、1こ1こにRSS付けてほしいんだがw くまたんは菊地に切られたんじゃなくて、奴の妄言癖に嫌気がさして自ら去ったんじゃないか。
wantedの菊地が休みの回で、「ひとりであのテンションでやったら帰ってこれなくなるからやらない」て >>79
番組が終わったのはなるタソが忙しいからだよ
熊タンpodcastingかなんかやらないかなぁ〜 クマたんは一見すればただのニート。
しかし本当は頭脳名跡のプロサキスフォン奏者!
人間やっぱ見かけじゃないんだね(^-^) >>82
あっ・・やっぱりw
そっちじゃないかなぁと思ったんだけど(名跡)こっちの方にしちゃったんだよねw
指摘ありがと。 クマたんは一見すればただの口周りが青いクマ。
しかし本当は頭脳明晰のプロサキスフォンクマ!
熊はやっぱ見かけじゃないんだね(^-^)
クマたんちゃんとご飯3食きちんと食べてるかなぁ?・・・ >>94
えっ、奥さん可愛いのっ?!w
じゃあクマたん幸せなんだねぇ・・・。 ttp://www.mf247.jp/view/index.php?module=nj&refno=25422 駄目のメはメシアンのメ!
チーカマ食ってろ!w
なんか面白いですな〜 ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
クマ、好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この思いは誰にも止められないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゲホゲホッ 日本の電子音楽買おうと思って本屋行ったんだけど、
電子音楽in the worldの方を買ってしまった・・・orz
若造にはレベルが高すぎる WANTEDでソロアルバム出すって言ってなかった? >>128
情報d
そんな作品なのか想像がつかんw 563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 21:35:55 ID:/XuncGou
なるたんあなたは今どこで何をやっているの?
胸が苦しい・・・
早く私を抱きしめに来て・・・。
564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 21:45:30 ID:/XuncGou
あなたしかいないの・・・
あなたのそのむせ返るほどたっぷりつけた香水の香りがする腕で抱きしめて欲しいの・・・
愛してる・・・。
565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 21:50:07 ID:/XuncGou
愛しいあなた・・・
あなたの為だったら全身の毛を抜いてでもあなたのその枯れかかった頭皮に差し出すわ・・・
566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 21:55:17 ID:/XuncGou
細く長いその指先でわたしに触れて・・・気持ちよくして・・・
568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 22:11:00 ID:/XuncGou
あなたの甘く蕩ける様な声で早くわたしをイかせて・・・
569 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 22:39:46 ID:/XuncGou
あぁっ・・・わたしはもう失神寸前よ
あなたに縛られるととっても感じちゃうのっ・・・ 570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 23:00:24 ID:/XuncGou
夜になるとあなたを思い出すわ・・・
・・・寂しいの。
あなたの腕に抱かれて・・・・眠りたい
571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 23:35:45 ID:/XuncGou
火照った身体には・・あなたのキスが必要なの
572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/02(土) 23:56:22 ID:/XuncGou
もっと強くもっと強く・・・キツくわたしを抱きしめて
そうでないといつまでも不安だから・・・。
573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 00:32:02 ID:Jeh7TjHn
コンタクトを外したわたしにあなたの細い足・・・
あなたは私のコンタクトを踏みつけるの
ああっ駄目よそれは特注で作ってもらったとても高い物なの・・・
そんなこともお構いなしにコンタクトを踏みつけるあなた
パリッ・・・パリパリッ
5万もしたわたしのコンタクトは無残にも粉々に砕けてしまったわ
でもいいの・・・あなたの為なら・・こんなことヘでもないわ。
次にまた新しく作った時にも同じように踏みつけてちょうだい
5万もする私のコンタクトを一瞬にして粉々にして・・・ 574 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 00:48:08 ID:Jeh7TjHn
あなたの顔が見えないわ・・・ぼやけてるの
視力が弱いわたしにとってコンタクトを失くすということはこの世の終わりにも匹敵する程のことなの
目が見えなく無防備なわたしにあなたは目隠しをするの・・・
いやっ・・ただでさえ見えないのにその上から布を被せるなんて
暗い・・・まるで死んでる様な気分だわ。
そしてあなたはそのまま手足を縛り付けるの・・
もはやあなたのオモチャになってしまったわたしにそっと口付けをするの
目を隠されおまけに手足を縛られた私はすごく感じやすくなっていた
まるで全身が性感帯になったみたい・・・
このままあなたの世界へ連れてって・・・。
クマたんの世界って一体どんなんなんだろう?
きっと半分はヒゲでもう半分はセクシーボイスで出来てると思うのっ!
クマたんに会いたいなぁ。 あぁ・・・クマたんの奥さんが羨ましい・・・。
毎日あの美声で喋りかけられ夜はあの声でイかされ・・・
夜はあの甘い声でどんな事を言ってくるんだろうか?
イク時はどんな声を出すのだろうか。
終わった後はどんな優しい言葉で話しかけてきてくれるのだろうか
クマたんに会いたい・・。 クマたん貴方は今どんな事をしているの?
綺麗な奥さんとでもイチャついてる?
もしそんな事をしていたらわたしは・・怒り狂い自殺でもしてしまいそうよ。
あなたが欲しい・・・ アルバム出すからUNIVERSEにゲストでくるのかな? >>141
そりゃ叶わない話だと思うよ?
だってもうなるたんクマたんに飽きちゃってるし・・・仕事も一緒にしてないんだろ?
軽く放置プレイされてるよクマたん。 ねぇねぇ、クマたんってなんでこんなに人気ないの?
やっぱ顔が良くないから?
ねぇどおしてなの?教えてよクマたん・・・・ クマたんしか考えられない
あなたしかいない
あなたは私の全てなの
たとえヒゲが濃くったっていいわ
ニート顔だっていい
それでも愛しているの
あなたの全てを愛しているの
こんなに愛しているのに
何故私の思いはあなたには届かないの
何故届いてくれないの・・・
あなたは私を愛してくれている? 大儀見さんがゲスト第一弾っていってたからクマたんもいくかもよ。 それは絶対ないね。
だってクマたんは生粋のドMだからドSのなるたんに放置されてとっても感じちゃってるんだから!
毎晩なるたんの事を思いながらシコってんのよ クマたん・・・目を覚まして・・ぅ゛ぅ゛っ・・私のクマたん・・死んじゃイヤだょっ・・ もしもクマたんが王子様だったらこの口付けで目は覚める…? クマたんはクリスマス奥さんとズッコンバッコンやってたのかな? ぼくはくま くま くま くまーーーっ
よしおじゃないよ くま くま くまーーーっ くまタンのルームスタジオいいねwwww
想像してたのとぜんぜん違ったw >>170
ちと笑えたw
なるたん言ってそうだなw masのサイトにある動画おもすれーなw
熊たん高いところでsax吹いてて、ロボットが意味なく火吹いてるw それ再生したらキャッシュが消えなくて
HDDの領域ピンチに陥ったんだけど
教えてエロいひと masのライブおもしろーい!一番高いところに居るクマたん萌えるww アゲないといつ落ちるか分かんないよなこのスレ
心配させんなよクマ クマクマ日記最新されてる?見てないから分かんないんだけど クマたん元気にしていますか?こちらはそこそこ元気です
最近顔を見ないのでどおしてるかなと家族一同心配しています
良かったらお返事下さい。待ってます。 ttp://unknownmix.exblog.jp/4778681/
誰もいない予感! 過疎ってるクマたん、ステキ。
横浜の寿町や黄金町で熊生オフやりたいな。 最近またふと思ったんだけどクマたんちゃんと食べてる?
雑誌とかの連載って何本あるの?月いくら貰ってるのか気になる もうクマたんいい加減にしてよ!いつまで過疎ってれば気が済むの?
・・・・クマたんのバカっ!!
もう知らないんだからっ! 記憶違いかもしれないんだけど、WANTED! の終わりごろだったか、
クマたんが、「ジャイアンリサイタル」の曲目を調べているところだって
言ってた気がするんだよね。
もうどっかで発表されてる? それとも記憶違い? んー、ということは、まだ公表されていないのか。
けっこう楽しみにしてたんだけどw ちょwwww久々来たらまたもやキタコレ!!!!!!!!!
日記クマたんかわゆすなぁかわゆすよぉww くまたんはこういう粋なことやるから好きだ。
大谷さん見てる?応援してるよー もしかしたらここ本当に見てるかwwwもwwwwwなwww
日記頑張ってくれwwwwww
クマクマクマクマクマクマクマクマクマクマクマ・・・・ 先日、大谷能生のトークを見たが、この人、あまりジャズが好きじゃないみたいだね。
たいして聴き込まずに人前でしゃべってるので、内容が薄い。
その上間違いだらけでトホホだった。
せめて人物名くらいはちゃんと覚えてほしいが…。
ジャズが好きというわけではなくて、単に知識を詰め込むのが好きなんじゃないかなあ?
あまりトーク向きでは無いみたい。
私のように女が多かったからバカにされてたのか??
金払ってみてるのがバカバカしくなる程の内容だったけど、苦情とか出なかったのかな? 大谷君はジャズプレイヤーじゃないっすよ
日本の電子音楽っていう本こそ本領かと >>216
図書館で調べものをしたり、古本屋で本を探すのは上手いみたいだから、
トークは苦手なんだよ、きっと。菊地みたいなピンでもやっていけるタイプじゃないし。
だから…
熊生はVシネマの俳優になったらいいんじゃないかと思う。 wantedみたいなゆるい感じだと大丈夫なんだろう
パペットマペットみたいに何かかぶり物とか、変装したりして
トークショーやればいい
>>194
http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/dora/ 上のリンク、曲目まではないみたいだ、失礼しました。 >>217
協力になってるけど、何を協力したの?調べもの? >>221
大谷は声がよかったね。
Wantedではジェットストリームのパロディもやってたし。
ナレーターとかアイドル声優とか結婚式の司会とかやれば売れっ子間違いなし! ブログに著作の表紙と目次が出てたけど、楽しみだなー >>227
マジっすか。どんな感じ?やっぱ綺麗なんだろうか >>227
マジっすか。どんな感じ?やっぱマタギなんだろうか くまたんの本、今日発売だね。本屋に並んでるかな?wktk あー今日だったのか
延期して一昨日かと思ってた
見つからないわけだw 尼も熊ショップも本売り切れてるみたいだ。
もう手に取った人いますか?
オレは熊ショップで注文しますた。
そういや書いてなかったけど、おれABCのイベント行ってたwww
「貧しい音楽」、相当読みでがあるよ。お勧め。 >>237
今現在amazonに置いてあると自己レス 熊サイトのおまけCD 予想通りwantedくまmixでした >>242
熊サイトにこう書いてあったし
>内容は秘密(ヒント:某二人トークの5本分を1時間に濃縮パックvol.1)
そうじゃないかと
このスレの住人は「複製技術を前提とした批評の確立」とか興味あるの?
先生怒らないから正直に。 貧しい〜で初めてエスプレッソの原稿読んだ、というかこれから読む
ベンヤミンの問題意識とかも関係あるのかな?
全然違うかも オーバーロード時代から、さらに言えばその前身の、横国の壁新聞時代から 著者名直されてるね。
(見てない人へ)なんとなくわかると思うけど、著者名が「熊生」になってた 「大谷能生のフランス革命」ね。
地方にいると行きたくても行けなかったりするからなあ。楽しみだ。 みなさんはどこで知りました?
私は菊地さんのラジオがなかったら一生知らなかったかもw http://www.ootany.com/
よく見ると、フライヤーにいきなり句読点が抜けている気が...。 >>264
まぁ、チラシだし「大谷熊生」にくらべたら...。 >>265
いやぁ〜、こんな誰でも分かる誤植まずいだろ。っていうか編集者何してんの?
プロの仕事じゃないよ。 都内某図書館でかれこれ数ヶ月に渡って「貧音」借りっぱなしの坊やへ
とっとと返却なさい。夜間のブックポストでも良いぞ
ファンなら独占せず、より多くの目に触れる棚に本があることを望むがよろし >>267
貧しい音楽に、貧しい読者、いや、まずい読者か(笑)
でも坊やって、性別まで何でわかるの?
>>264
ほんとだ。気づきそうなもんだけどな...。大谷って誤植に恵まれてるな。 タイトルの上の文を言ってるんだとしたら
俺もこれはデザインだと思う >>265,266
大谷批判するならmusicincolours先生を見習え >>270
何でもかんでもデザインと言えばそれで通るということはありません。
誤植と紛らわしいような「デザイン」はいらない。
本は大丈夫だろうな・・・。
>>266
これは「見本」だからで実際に本屋に置かれるのは直っていると思われ... >>273
本屋で現物見たけど、ちゃんと直ってましたよ。
>>272
そう、ムキにならなくても、「デザイン(笑)」でいいのでは >>275
> >>272
> そう、ムキにならなくても、「デザイン(笑)」でいいのでは
同感。たかがチラシなんだから、少々雑なくらいで、文句言うなよ こんな細かい誤植を見つけるやつもスゴイが、著者でもないのにデザインだと言い切れる
ヤツもスゴイ。大谷いい読者持ってるな。ある意味めぐまれてる。 えっ、つーかデザインとか言ってる前に「ただ単にそうした」だけじゃないの?
あるいは「語り、考え、演奏した」の読点を強調したいけど、
同時に字面も揃えたいから空白を使用したんだろうけど。
それをデザインというのかもしれないけど、わざわざ「デザイン」なんて言葉を用いるから、
大げさにきこえるだけなんじゃないかしら。
いきなりスレが伸びていて、私どもといたしましても、正直驚いております。 そうそうそうそう。デザインか誤植かというより、こういうのが良いと思ってる自意識が鼻につく
ってことなんじゃないかな?
フライヤーとかチラシって他人に伝える為の物なのに、強調したいとか、字面を揃えたいとか
いう方が先に来ちゃってる感じなんだよね。独りよがりっていうのかな。
まぁ、大谷くんかデザイナーがこうしたいと言ったのを止めてあげる人がいなかったのかもし
れないね。 >>280
いや、普通フライヤーとかチラシとか作るのにもそれなりに手はかけたいでしょう。
電気店やスーパーのチラシじゃないんだから。
特に、字面をどう見栄えよくするかってのは結構大きな問題ですよ。
こんなとこ気にするか?っていうところを気にしますからね。
それをたんに独りよがりと言われてしまっては、もう後が無いですけどね。
というか 文節の部分を一字アキにしただけだろ
いろんな表現手法があるんだから 正しい表記なんてない
頭カタイやつが多いな 熊生ファンは >>281
横レスですいません。議論がずれているのではないでしょうか。
>>280
は字面を見えよくするために手をかけるのがだめだなんて言っていないと思いますよ。
それから、電気店やスーパーのチラシこそ、字面や見栄えにものすごく神経や気を配
っているんじゃないでしょうか?
独りよがりうんぬんについても、280氏が自意識が鼻につくとか独りよがりだと価値判断
しているのではなくて、こういう反応が返ってくるのはそう思われてしまってるからという
「分析」ですよね。
大谷さんのファンなのは分かりますが、だからこそ冷静な議論をお願いします。 誤植とかデザインが良くないとかチラシの話はもういい感じ。内容の話をしませんか?
個人的には共著者の方がどんな方なのかに興味あるんですが、どなたかご存知の
方いらしたら教えていただけますか。 こういうブログを書かれてますね。菊地さんのペン大生みたい。
http://d.hatena.ne.jp/note103/
>>284
確かに、電気店やスーパーのチラシも字面や見栄えにものすごく神経や気を配っているというのは
その通りだと思いました。軽率でした。広告やチラシを作っている方に陳謝いたします。
でも、280さんの「独りよがり〜」の部分は、何度読んでもやはり280さんのご意見だというふうに
受け取らざるを得ません(私の頭がカタイからかもしれませんが)。
「大谷くんかデザイナーがこうしたい〜」というのも、あんまりじゃないかなあという気がします。
とはいえ、280さんに特別な悪意があるわけではなく、278の私のレスのようになっていたので、
私の意見に対する注釈のような意味で280でレスさせていただいた次第です。
285さんの仰るとおり、デザインとか誤植とかにいつまでも拘っているのはつまらないわけで
(そんなところにレスした自分も大人気ない)、内容こそ語られるべきであると思います。
私は一般的な大谷さんのファンであるので、新刊についての情報はまったく持っていないので、
今後のスレ進行に期待しています。
失礼しました。
>>287
> 確かに、電気店やスーパーのチラシも字面や見栄えにものすごく神経や気を配っているというのは
> その通りだと思いました。軽率でした。広告やチラシを作っている方に陳謝いたします。
とかいいながら、他所のスレにいって
>しかし、自分がこうやって揚げ足を取られる立場になってみると、恥ずかしいもんですね。
とか言うのは如何なものでしょう?もちろん、下記のスレの468がこのスレの287さんだとしての
話ですが、「誤爆」だったら許してください。
【復活】菊地成孔・大谷能生 水曜WANTED!2【希望】
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/rradio/1172167835/468
>>288
いえ、それは私です。
その陳謝については本当に陳謝しましたが、
「揚げ足を取られた」と感じているのは別のご指摘に関してです。
「独りよがりうんぬん〜」のところが自分なりに釈然としないので「揚げ足」と書きましたが、
「揚げ足を取られる」とは表現が悪かったかもしれません。
しかし他に思いつかなかったのでこう書いてしまったのは軽率でした。
しかしやっぱり恥ずかしいもんですね。
自分の無思慮さを恥じろ!と言い捨ててください。 大谷さんかデザイナー本人かみたいな意気込みの書き込みしといて、大谷ファンというほどのファンじゃないって言われてもな...。一体、何がしたかったんだろうね? すくなくとも彼の独りよがりさは実証された、後がなかったよな、マジで....。 M/D マイルス・デューイ・デイヴィスIII世研究 (ハードカバー)
菊地 成孔 (著), 大谷 能生 (著)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/487295114X
掲載前に相手が言ってたことを最終段階で削除とこれはひどい・・・ >>300
え、どういうことなの?大谷さんがそんな人とはおもえないけど...。 >>301
編集段階でのミスだろ。
お詫びも載ってる。
ttp://www.ibunsha.co.jp/ 【週末読む、観る】◇書店員のオススメ◇ 『大谷能生のフランス革命』大谷能生、門松宏明著(以文社・2310円)
2008.3.23 10:00
このニュースのトピックス:週末読む・観る
ジャズをはじめ幅広い音楽批評・演奏活動を展開している著者が、さまざまなジャンルのアーティストと語らう12章。
フランス革命に直接言及した内容ではないが、著者はこのタイトルを受けとめて、自らが参画している芸術に未来を切
り開く可能性を託し、その道を探っている。
芸術家は無知ではないし、欧米の巨匠を拝むことが芸術鑑賞でもない。私たちが日々生活を送っている今、ここで何
かすごいことが語られ、そして何かが起ころうとしている。希望に胸膨らむアーティストからの濃厚なメッセージ。
(ジュンク堂書店新宿店 阪根正行)
ttp://sankei.jp.msn.com/culture/books/080323/bks0803231000016-n1.htm 『大谷能生のフランス革命』出版記念「大谷能生&門松宏明の革命後夜祭」
日時:4/14(月) 19:00開場/19:30開演
発売から数週間で早くも〈奇跡の書物〉と呼び声の高い『大谷能生のフランス革命』の出版記念イベント。次はロシア革命か文化大革命か。
いや、すでに本書『フランス革命』はそのすべてを乗り越えてしまっている!?
なーんて不遜極まりない夢想をしながら、この〈奇跡の書物〉を生み出した張本人、大谷能生&門松宏明がまた懲りもせず渋谷で「革命」
談義に花を咲かせる。2005年〜2006年にかけて行われた本イベントを映像で振り返りつつ、パンがなければケーキを食べればいいのに、
今回もありえない速度で歴史を駆け抜けます。
出演:大谷能生、門松宏明
--------------------------------------------------------------------------------
日時:4/14(月) 19:00開場/19:30開演
料金:¥1,500[ドリンク別]
*当日ご来場頂いた方には、もれなく特典資料を配布。内容は決定次第お知らせします。
*『大谷能生のフランス革命』の購入者は¥1,000[ドリンク別](すでに書店等で本をご購入いただいた方も、同書を持参いただくか、もしくは
本の帯を持参いただければ¥1,000となります)
http://www.uplink.co.jp/factory/log/002554.php 後夜祭行ってきた
予想以上に面白かった
アルバムがんばれ大谷君
糞音質雑音混じりまくり録音は希望があれば適当に 確かに面白かった。当時もっと通っとけば良かったなー。
右前の席に座ってた常連の人?は
映像に出たり顔も覚えられたりしてて羨ましかった。
>>306
UP希望 サニーディサービスの「いろんなことに飽きたり夢中になったり」も、
植草甚一の著作からとったものなのかな?
面白そう。あとでゆっくり読ませていただきます。ありがとうです。
しかしこんなにマニアックな吉野家コピペがあっただろうかw
●八月二日
先日買物帰りの普通のカップルが近所を手つなぎながら歩いてたんです。
普通のカップル。そしたらなんかFROCKの話してるんです。
で、よく聞いたらなんか「Jude部屋が…」とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、公衆の面前でエレポ部屋の話してんじゃねーよ、ボケが。
FROCKだよ、FROCK。
カップルで迎撃オフか。おめでてーな。
よーし今夜もRT! 走召糸色木亥火暴、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、3時過ぎたら回線切って(課金落ち)。
RTってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
SEND送ったやつはいつハンドル変えてもおかしくない、
(^_^)か(^_^)/~か、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。:-pは、すっこんでろ。
で、やっと話題が変ったかと思ったら、女の方が、くいりりら、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、くいりりらなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
ものほしげな顔して何が、くいりりら、だ。
お前は本当にみかかを気にして課金落ちなのか。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、くいりりらって言いたいだけちゃうんかと。
RT通の俺から言わせてもらえば今、FROCK-RT通の間での最新流行はやっぱり、
宇宙語(例・c;w@x#)、これだね。
社会人としての常識、カナ打ち。これが通の書き込み方。
ファミアカの連中はハナから相手にしない。で、カナ打ちで対応。これ最強。
しかしギタポ部屋に書き込むと次から板長に推薦されるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、FBEATでも荒らしてなさいってこった。 http://d.hatena.ne.jp/note103/20080506
電波っぽいところ(いい意味で)が好きだったので、残念です。
しかし、この日記もキテルよな....。 【3】特別インタビュー / 大谷能生
「学問・批評・感性―大谷能生のフランス革命」(聞き手:荻上チキ)
http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20080510/p1
祝テンパ系日記再開
ttp://d.hatena.ne.jp/note103/20080603
ttp://d.hatena.ne.jp/note103/20080604
www 奥さんが結構稼いでるみたいなこと言ってなかったっけ? >>322
どんどん、ヤヴァくなってないか...。
ttp://d.hatena.ne.jp/note103/20080606
もともとキテたけど、紙一重だぞ、もう。 >>328
やっぱり、ドラック系か...捕まらないようにしてね ■■ LIVE M/D vol.1 ■■
会場:ゴタンダ・ソニック(事前予約80席+当日立ち見30名)
http://www.gotanda-sonic.com/
山手線/東急池上線五反田駅より徒歩7分
東急目黒線不動前駅より徒歩5分
open 19:00 / start 19:30
fee: 2000yen + 1 drink order
talk: 菊地成孔+大谷能生+高村是州
【ご予約について】本イヴェント、着席観覧席80名様分のご予約をメールにてお受けします。
件名を「6/26 LIVE M/D予約」とし、本文に「お名前/電話番号/メールアドレス」をご明記の上、下記アドレスまでメールをお送りください。
taguchi@gotanda-sonic.com
(受付締切:6/23(月)24:00)
http://www.google.com/calendar/event?eid=ZTBuOXVvbGkwNTk4bjNiMzczbWdncW5mMDAgYWRtaW5Ab290YW55LmNvbQ&ctz=Asia/Tokyo じゃあまた無意味なレスでも書くか。さまざまな意味において。
ttp://d.hatena.ne.jp/note103/20080706 >>331
まぁ、自分のためにやってるんだろうから、他の人にとってどう思われても、いいんじゃないの。 nuの三号読んだら、朝顔観察日記は大谷さんの友達が書いてたと知りショック。 大谷スレなのに何で門松のブログが貼られまくってんの 大谷氏関連に2chで語るようなネタがないからじゃね?
最近の大谷氏は普通の文化人って感じでつまらん 今晩夜11時〜翌1時
NHK-FM 坂本龍一ニューイヤー・スペシャル
毎年お正月、世界的に活躍する音楽家・坂本龍一が、自身の音楽ルーツを語るのがこの番組。
自分の作品が、誰の、どんな作品に影響を受けてできあがったのかを、ピアノを弾きながら解説していくという、
音楽ファンにとってたまらない内容となっており、聴きごたえ満点のFM番組として、大きな反響を得てきた。
これまで、クラシック編、民族音楽編、ポップス編(1)、ポップス編)(2)と続いてきた。
今回のテーマはジャズ。ジャズピアニストの山下洋輔氏をゲストに迎え、これまで坂本龍一が影響を受けたジャズの構造を、
ピアノで解説しながら、その魅力を語っていく。正月の夜、ビッグアーティストの創作の秘密をじっくりと楽しんでもらいたい。
坂本龍一 山下洋輔 大谷能生
「ココ」 (坂本 龍一)
「ベイズン・ストリート・ブルース」 (ルイ・アームストロング&ヒズ・ホット・ファイブ)
「チャイナ・ボーイ」 (ベニー・グッドマン・トリオ)
「コンファメーション」 (チャーリー・パーカー)
「アイ・ゴット・リズム」 (ハンプトン・ホーズ)
「レッツ・クール・ワン」 (セロニアス・モンク)
「ピース」 (オーネット・コールマン)
「トランス」 (セシル・テイラー)
「セブン・サムライ〜エンディング・テーマ」 (坂本 龍一)
「ヒバリ」 (坂本 龍一)
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2009-01-01&ch=07&eid=9
ラジオ実況
http://live24.2ch.net/liveradio/ 坂本「と、まあこういう感じでね。熊生君はこの点どう思う?」
大谷「熊の4つの点がいらないと思います」 熊生は当然、シェルタリングスカイとジョーサンプルのMelodies of Loveとの関係性について聞くんだよな? へぇ、こういうヒトだったんだ。カワユイね。
ttp://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=note103 2009年02月に聴いてびっくらアルバム
Plus-Tech Squeeze Box - CARTOOOM!
相対性理論 - シフォン主義・ハイファイ新書
Angel'in Heavy Syrup - Angel'in Heavy Syrup III
ゆらゆら帝国 - 空洞です
Eric Copeland - Alien in a Garbage Dump
Ghost - Hypnotic Underworld
花電車 - Doobie Shining Love
INU - 1979.11.24 同志社大学ライブ
Jandek - Glasgow Sunday
Michio Kurihara - Sunset Notes
RCサクセション - HARD FOLK SUCCESSION
Shellac - Excellent Italian Greyhound
Tomorrow - Tomorrow
近藤等則 & IMA - コントン
森田童子 - マザー・スカイ
水晶の舟 - 神がいる処
池玲子 - 恍惚の世界
朝生愛 - カモミールのプール
1月とごっちゃになってる気がする
空洞ですは借りてすぐにHDDぶっとんで消えたか、バックアップ取り忘れたかでほとんど聴けてなかったから先日借りて久々に聴いたらすげーよかった。
できないのベースの部分が凄くかわいい、歌詞もかわいいし、朝生愛の声もかわいい
シーザー・フランクのヴァイオリンソナタも薦められて聴いたらびっくらだけどアルバムじゃねえ感じするから入れない。
Plus-Tech Squeeze Boxは凄く良い、凄く。フラワートラベリンバンドのsatori聴いた時と同じ気分になった。
ゴーストは霧のパラダイスのカバーがヘビーローテーション(この言葉使いたかった)
栗原ミチオとPlus-Tech Squeeze Boxはすぐ買った方がいいです
新着レス 2009/02/28(土) 20:51 そりゃあ才能無いし、言うこと全部受け売りだし仕方ない 売れなくても当人は楽しんでんじゃね?
大沢たかをの代わりにジェットストリームの機長やってくれねえかな 先週の週刊文春のレビューで取り上げられてたのに、レスなしかよw
評者は安西水丸 それは持って行ったり行かなかったりする本について?
あの本は買ったぜよ。良い本だな。
思わずルーセルの本を借りてきた >>360
あの本に関してはエスクァイアが撤退でもうやる気ない感じがする
だいたいあの表紙はないわw
そして単行本収録予定だった菊地対談はどうなったんだよ! 内情は知らんけど、あの表紙良いじゃん
あれで出せるってのが強いと思うけどな
キャンバス地に鉛筆で書くああいう感じになるにょ 押上リキッドルームって何?
花火大会の日にどこかで何かやってるの? こんなん見つけた。地味に音楽のほうもやってるのね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=HJqFF_1Y50s 数年前までは坂本龍一に批判的(というか僻み)
しかし去年、仕事で坂本と会えるとなった途端に態度急変マンセー
さすが批評家(笑) 新ユニット「相対性理論と大谷能生」が映画主題歌を制作
http://natalie.mu/music/news/30999
大仕事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! スコラ、その他大勢以外の演奏には参加させてもらえなくてカワイソス >>372
大谷さん、国大途中で辞めたのに今は授業持ってるのか…
10年前からは想像つかないなぁw 去年まで菊地の腰巾着だった男が、今じゃ坂本の腰巾着に昇格だ。
冗談抜きで最高の奉公先だと思う。
でも坂本御大の機嫌を損ねないように気をつけろ。
上手いこと媚びて、末永く可愛がってもらうべし。
そうすりゃ少なくとも音楽評論家としては安泰だからな。 相対性理論に目を付けてもらえて一気に名前が売れてるね 今晩23時〜
ゲスト:大友良英、菊地成孔、ASA−CHANG、大谷能生、やくしまるえつこ
NHK-FM 坂本龍一 ニューイヤー・スペシャル 2011
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liveradio/1293881548/ この人ボーっとした気持ち悪い顔なのに頭よさぶるので嫌いです(実際、知能指数は
すごく低いと思います) 【芸能】長淵剛さん被災地激励。 仮設住宅 生ライブ二日目「海が憎い!海が憎い!」と絶唱!
ヒートアップしギターで建設中の足場をたたき壊す【震災】★3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bread/1299743217/ http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
愛好してるBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… 流出w
のちにID変更し忘れて、けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚ww
日本と国産品に恨み節で反論が図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
同類のキチガイ以外は処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話しなくなっている★ ● AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w 図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw ttp://www.youtube.com/watch?v=-Qkirms1P1g&feature=g-upl&context=G23de9b7AUAAAAAAAAAA 大谷能生5年半ぶりソロアルバムはHIP HOPとジャズの抽象的融合、自身のラップも披露
2012/02/21 20:41
http://www.cinra.net/news/2012/02/21/204147.php
大谷能生のソロアルバム『Jazz Abstractions』が、3月14日にリリースされる。
ミュージシャンとしてはsim、MASをはじめとする数々のプロジェクトに参加し、
批評家としても1月24日に発売される新刊『植草甚一の勉強』、菊地成孔との
共著による『憂鬱と官能を教えた学校』や『M/D』など多数の著書をもつなど、
音楽家と批評家の両面で多彩な活動を行なっている大谷。
2006年の『「河岸忘日抄」より』以来のソロアルバムとなる同作は、HIP HOP
集団THINK TANKによるレーベル「Black Smoker Records」から発表。
ジャズとHIP HOPが一体になり、ロジカルな抽象性と肉感性を備えた作品に
仕上がっているという。また、言葉選びと押韻のセンスが発揮された大谷に
よるラップが3曲で披露されている点も注目だ。
Yoshio Ootani 『Jazz Abstractions』
2012年3月14日発売
価格:1,890円(税込)
BSJ-007
1. Thelonious Study #1
2. Coleman.s Mushup TV Dinner
3. Bob James
4. Percussion Bitter Sweet
5. No Cover,No Minimam
6. Elvinnvie
7. Cumbia Jazz Fusion
8. DlsMcx
9. Thelonious Study #2
10. Conquistador!
11. I.ll Remember April Rejoice
12. Strange Fruits 音律研究からインタビューまで、様々な音楽本を紹介するブックガイド『音楽の本の本』
2012/02/24 11:39 CINRA.net
http://www.cinra.net/news/2012/02/24/113923.php
音楽について書かれた本を紹介するガイドブック『音盤時代の音楽の本の本』が、2月17日に刊行された。
音楽の歴史研究をはじめ、音律や音階の研究、音楽批評、ルポルタージュ、ディスクレビュー、インタビュ
ーなど、様々なフォーマットで流通している音楽本。同書では、膨大な数の音楽本の中から、小田晶房、
北沢夏音、若尾裕らが100冊を厳選したブックレビュー『ザ・グレーテスト・ヒッツ・オブ・音楽本』が掲載され
ている。また「音の聞き方が変わった本」というテーマで大谷能生、工藤冬里(Maher Shalal Hash Baz)、
杉本拓、高橋健太郎、高橋悠治、四方田犬彦らが寄稿しているほか、三田格、湯浅学、野田努、佐々木敦、
岸野雄一らへのインタビューも収録されている。
なお、同書の編集は季刊『音盤時代』の編集部が担当。昨年4月に創刊された『音盤時代』は、2004年から
2006年にかけて開催されていたライブイベント『RAW LIFE』の主催、浜田淳が編集長を務めている。
『音盤時代の音楽の本の本』
2012年2月17日発売
編集:『音盤時代』編集部
価格:1,470円(税込)
発行:カンゼン
amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862551181/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=cinra-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4862551181 jazz abstractions気になったから買ってみた
今お初で聴いてます ラップが聴き取りにくいのが難だが素晴らしいアルバムだな 大谷能生による舞台音楽集『舞台のための音楽2』は、CD2枚組に全39曲収録
2012/05/30 12:08 CINRA.NET
http://www.cinra.net/news/2012/05/30/120804.php
大谷能生による舞台音楽作品集『舞台のための音楽2』が、6月13日にリリースされる。
今年3月にHIP HOPレーベルBLACK SMOKER RECORDSからソロアルバム『JAZZ ABSTRACTIONS』
をリリースしたほか、同月に発表されたDCPRGのアルバム『SECOND REPORT FROM IRON
MOUNTAIN USA』にラッパーとして参加した大谷。
2010年上演の中野成樹演出による舞台『長短調(または眺め身近)』のサウンドトラック『みずうみのかもめ』
に続く舞台音楽作品集となる同作は、2枚組CDに全39曲を収録。チェルフィッチュの『体と関係のない時間』
『わたしたちは無傷な別人である』や、中野成樹+フランケンズの『44マクベス』『家族でお食事ゆめうつつ』、
神村恵カンパニーの『配置と森』など、大谷が2006年から2012年までに関わった演劇やダンスのための
音楽が収められる。
また、ブックレットには大谷自身による楽曲解説と、2000年代後半以降の舞台芸術の流れを語った
ロングインタビューも掲載される。
http://www.cinra.net/news/images/20120529_ootani_v.jpg 大谷能生 『舞台のための音楽2』(2CD)
2012年6月13日発売 価格:2,500円(税込) HEADZ162 / play5
[DISC1]
1. 体と関係のない時間(リハーサル・テイク)
2. イントロダクション
3. Child was born.
4. 父の退場
5. 「It's Dream or Reality?」(ライブ)
6. Yellow Caution Tape
7. 配置と森
8. 配置
9. 魔女たち
10. ファンファーレ1
11. 転換のベース
12. 転換のピアノ
13. ファンファーレ2
14. 殺害後
15. マリンバその1
16. マリンバその2
17. エピローグ
18. Life On The Planet 生活記録mix
19. 2001年の大谷能生
※トラック1はチェルフィッチュ『体と関係のない時間』提供曲
※トラック2〜5は中野成樹+フランケンズ、の短々とした仕事 その2『家族でお食事ゆめうつつ』提供曲
※トラック6は寺田みさこ×大谷能生『大阪BABA dB Physical Arts Festival 2008 Solo Session program』提供曲
※トラック7、8は神村恵カンパニー『配置と森』提供曲
※トラック9〜17は中野成樹+フランケンズ『44マクベス』提供曲
※トラック18はミクストメディア・プロダクト『Life On The Planet』提供曲
※トラック19は東京デスロック『2001年-2010年宇宙の旅』提供曲 [DISC2]
1. M1
2. M2
3. M3
4. M4
5. UNTITLED1
6. 子供たちは名前を呼びました
7. スラップスティック
8. Cartoon
9. SONGS
10. M1(座礁)
11. M2(残された人々)
12. M4(パレード)
13. メイン・テーマ
14. 読書
15. 破産管財人
16. 転換1
17. テーマ2
18. 転換2
19. シュリンク
20. 「living」
※トラック1〜4はチェルフィッチュ『わたしたちは無傷な別人である』提供曲
※トラック5は岩渕貞太『UNTITLED』提供曲
※トラック6〜9は生西康典『Momo,Momoko,Moe et……the silence between dream』提供曲
※トラック10〜12は大橋可也&ダンサーズ『OUTFLOWS』提供曲
※トラック13〜19は演台本・演出:高井浩子 原作:ダヴィッド・レスコ『破産した男』提供曲
※トラック20は岩渕貞太+大谷能生『living』提供曲 大谷能生が40歳祝う7日間の21連続公演、菊地成孔との「総括」トークセッションも
2012/07/03 19:54 CINRA.NET
http://www.cinra.net/news/2012/07/03/195452.php
大谷能生による連続イベント『大谷能生 40歳記念パーティー朝昼夜3×7=21連続公演』が、東京・
荻窪のvelvetsunで8月13日から8月19日までの7日間にわたって開催される。
同イベントは、各日ごとに「朝の部」「昼の部」「夜の部」の3公演を行い、7日間で計21公演を実施する
もの。ジャズやHIP HOP、舞台音楽や映画音楽などジャンルを越えたミュージシャンとしての姿や、
菊地成孔とのコンビでも知られる批評家としての一面など、今年で40歳を迎えた大谷の多彩な活動
が凝縮されたイベントになっている。
チケットはvelvetsunのオフィシャルサイトから予約受付中。なお、全21公演に入場できる「オール
プログラムパスチケット」や、夜公演のみの7日間通しチケット「夜の部限定7デイズパスチケット」も
限定販売されている。
『大谷能生 40歳記念パーティー朝昼夜3×7=21連続公演』
2012年8月13日(月)〜8月19日(日)
会場:東京都 荻窪 velvetsun
[朝の部]
OPEN 11:30 / START 12:00
料金:1,500円(日替わりカレー付)
[昼の部]
OPEN 14:30 / START 15:00
料金:2,000円(大島コーヒー付)
[夜の部]
OPEN 19:30 / START 20:00
料金:2,500円(1ドリンク付)
オールプログラムパスチケット10,000円
夜の部限定7デイズパスチケット5,000円 2012年8月13日(月)
朝の部『アーヴィング・バーリン/ジェローム・カーンの朝』(出演:大谷能生、船山美也子)
昼の部『ニッポンの音楽批評』(出演:大谷能生)
夜の部『大谷能生と俺はこんなもんじゃない』(出演:大谷能生、俺はこんなもんじゃない)
2012年8月14日(火)
朝の部『ジョージ・ガーシュインの朝』(出演:大谷能生、船山美也子)
昼の部『ジャニ研リターンズ!出版直前・真夏のジャニーズ大会!!』(出演:大谷能生、速水健朗、矢野利裕)
夜の部『MJQT・プレイズ・「サード・ストリーム」』(出演:MJQT、スガダイロー)
2012年8月15日(水)
朝の部『コール・ポーターの朝』(出演:大谷能生、船山美也子)
昼の部『演劇は何度でも再生する』(出演:大谷能生、多田淳之介[東京デスロック])
夜の部『VelvetSun presents Free Jazz Night!』(出演者未定)
2012年8月16日(木)
朝の部『リチャード・ロジャースの朝』(出演:大谷能生、大谷桃)
昼の部『菊地成孔と大谷能生の2001〜2012総括』(出演:大谷能生、菊地成孔)
夜の部『BLACKSMOKERS NIGHT!』(出演:大谷能生、Killer-Bong、Jube、伊東篤宏、弘中聡)
2012年8月17日(金)
朝の部『ハロルド・アレンの朝』(出演:大谷能生、大谷桃)
昼の部『美術としての音楽/音楽としての美術』(出演:大谷能生、蓮沼執太、畠中実)
夜の部『康勝栄+大谷能生 Monthly Sunday Afternoon Session Again』(出演:大谷能生、康勝栄、石川高、中村としまる)
2012年8月18日(土)
朝の部『ヴァーノン・デューク/ジミー・ヴァン・ヒューゼンの朝』(出演:大谷能生、大谷桃)
昼の部『未定』
夜の部『大谷能生+吉田アミ「朗読DUO」』(出演:大谷能生、吉田アミ、朝吹真理子ほか) 2012年8月19日(日)
朝の部『わたしの好きなその他の歌、の朝』(出演:大谷能生、大谷桃)
昼の部『ジガ・ヴェルトフ集団を通して考える、「見ながら聴くことは果たして可能か?」』(出演:大谷能生、平倉圭)
夜の部『MJQTと弧回と歌姫たち』(出演:MJQT、弧回、柴田聡子、木下美紗都ほか) 朝昼夜3×7=21連続公演って
気が狂ってるとしかいいようが… 楽日だし、ちょっと顔出して来ようかな。
気力・体力残ってるのかな?
Ustだとだいぶ疲れ気味に見えるが… ┼─┼
三|三 | / __ | __|_ _|_ \ .|三|三|三i | /
|_ | | | | _|_ | ├─ /~| ̄/ヽ
└─| /\ | | __| / | ヽ | └──┐ | ∨ |
/ | \ / \ レ \_ レ \ノ\ \ノ ノ / / | | ヽ 」 \ノ ノ
| _|_ _/_
|__|__| \|/ / \ | \
|  ̄ ̄| ̄ ̄ / ___| | |
|__|__| / | \ \ノ\ レ ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 最近大谷の増長っぷりが甚だしい
何を勘違いしだしたのか菊地にぶらさがって自分の値打ちこきすぎ もう、時間がねーんだよ
これからのキャリアもう先が見えてるし この人の本どれも題材的に結構期待してたのにつまらなすぎてびっくりした
何を読んだらこうなれるのwwマジで 音楽家としてはfeepが、文筆家としてはアイラーがピークだった 菊地と大谷はラップすんのマジやめてほしい
プロデュース作品とかにクレジット入ってるだけで聴く気が無くなる talking : 菊地成孔×大谷能生 ジョン・コルトレーンを語る
https://www.youtube.com/watch?v=cTfGvkYrLIw&feature=youtu.be Ted Curson - Live At La Tête De L'Art (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=nDXbZ4l7Uoc ななまるナンダー
菊地成孔めちゃすきだけど、一度ラジオで坂本真綾の楽曲がランキング上位に入ったことをボロクソ叩いたんだけど
(アニソンが〜的な意味で)、
坂本真綾と過去に菅野よう子経由で一緒に仕事したことがあるのが発覚した途端
平謝りした件があるのでどんな辛口批判も鼻で笑える。
Pon De むしろ
水曜WANTED、能生の発言や行為もまとめて成孔の悪事として伝承されてるのおもしろいな
2017年3月5日 菊地成孔さんの坂本真綾さんへの言及
https://www.youtube.com/watch?v=SIMIKPJEzIw
2005.5.18水曜WANTED!第7回より坂本真綾さんへの言及部分。
「菊地成孔が坂本真綾をボロクソ言って、その後平謝りした」というツイートをみたので。
「アニメよく分かんねぇ」って茶化してるだけに思えますが……。 大谷能生 (著)
平岡正明論 (仮)
P-VINE ブックス
2018年5月30日(水)発売 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RZVCP 玉川カルトット
平岡正明論かー。って平岡正明平岡正明って俺が20世紀の終わり頃に
地方都市のガッコの図書館や古本屋さんでひとり宝物をみつけたみたいにキャッキャ言ってたころ
大谷さんは当時もう上京されてエスプレッソやってて俺はSCに投稿してて、そっから20年くらいかよ。
隔世の感だけが2018年感
2018年3月28日 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
YUB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています