>>138

> コルトレーンチェンジ、例えば
> Cm7 Eb7/Ab B7/E G7/Cm7と楽譜にあったら、自分は
> Cm7   /A♭ /E  /Cm7と簡略化して各対応スケールだけでアドリブ構築する事が多い。
> 各ドミナントモーションのVセブンスは、次の小節頭のTへ解決する前準備だし大抵スピードも速いから
> 弱拍にあるように聞こえるから、そこだけを切り取れば間違った音使いかもしれないが流れの中では違和感無く聴こえる。
> こういうテクは完全に俺自身の経験から見つけ出したものであってどのジャズ理論書見ても書いていない。

そんなものジャズ入門直後のロック少年でも経験則で分かるってばwww
素早い転調がある時にどう凌ぐか考えて、真っ先に思いつくのが「トーナルセンターのメジャー(マイナー)スケール一発で凌ぐ」だよw
お前だけが気づいたとでも思ったのかwww
バカじゃないのw
スコットヘンダーソンとかマイクスターンも「初心者的考え方」として雑誌や教則ビデオで解説してるぞw