嫌いなJAZZは?(演奏者,曲,楽器等JAZZに関わる全般)
「ヴィーナスレコード」
これ以上ケニー・ドリューの二の舞をしないでくれ。
ってか潰れろ。
そうすればSJもあわせて潰れてくれる。 >>16
同意。ライブアンダーザスカイで来日した頃は良かったのに。
チックコリア
return to foreverが名盤と聞いて購入したんだけど・・・
全然いいと思わなかった。
一度聴いただけ。多分もう二度と聴かないと思うw >>23
名盤なんてそんなもんだよ。
はっきり言ってRTFは今の時代からすれば、大して見るところのない駄作。
あんなのをいつまでも引っ張られても、チックとしても不本意だと思う。 次からは名盤と聞いてまずはレンタルしてみるが堅実かつ無難 チック・コリアはファーストが一番好きだなぁ。
ハンコックのは今でもいい感じのレトロ感と相まって聴けるんだけど。
チックのRTFは今の俺にはちょっと駄目だな。
スペインのテーマとかもなんかダサいよね。
自演じゃないからねw
あ、でもアコースティックトリオのスペインは案外良かったかも。 チックはフレーズの参考にしか使えんな。
フレーズは格好いいんだが、彼の演奏をトータルでみると全然つまんない。
特にリズム隊がスクエアで軽すぎ。(最近のパティトゥッチはかなり良くなってるけど)
ウェックルとかガッドとかカリウタとかドラム選びのセンスが最悪。
つうかご本人も凄いスクエアなリズムだから好みなんだろうね。
演奏全般に憂いが無いのもつまらん。曲がバラードでもこれだからもう話にならんw
演る曲探しには使えるかな。オリジナル曲は格好いいのが多い。
ハンプティダンプティ、ミラーミラー、バドパウエル、litha… >>32
チックはキラキラ輝いてるからいいんだよ。 耳タコスタンダードばかりが並んだ超甘ピアノトリオ。 リテナー御用達の演歌ジャズは勘弁。
クロードウイリアムソンとかエディヒギンズとかハリーアレンとか、リテナー以外じゃ全く無名だろ >32
「演奏全般に憂いが無いのもつまらん。」激しく同意!!!
音楽家全般に言える。コリアは割と好きだけどね。
「ナウ・ヒー・シングス、ナウ・ヒー・ソブス」とか。
ナウヒーが一番の駄作。
まだサークルとかのほうが面白い。 >>38
そんなアホな、ただの好みで言うとるだけやんけ 嫌いでも好きでも>>32-33みたいになんらかの根拠があればいいが
>>38みたいなのはただのアホ
ナウ・ヒー・シングス〜は名盤だろ。
チックはどんどん即興演奏家としては楽な道へと進んでしまった。
ジャンルをまたいで人気があるのは良いことだが。
上で言われてる様にバラードの演奏は良くない。
メカニカルなフレーズが持ち味のくせに、思考停止状態で弾いてるから
聴けたもんじゃない。おそらくチックに之と言った美意識はない。
無意識にすぐにペンタに反応する人達とかに持ち上げられてるだけかと。 >>36
エディ・ヒギンスって好みではないけど、ipodに入れてたまに聴いてる。
ナイトクラブに流れてるBGMみたいで、聴き流せるのがいい。
どうでも良いけど、ここは本当に糞リテばかりだなwww >>47
ジャズが好きなのをジャズファンと言うんじゃないのか?! >>47
知ったかして叩かれたロッ糞にこういうアホが多いんだよな。
ただファッションでジャズを聴いているっていうアホw S P A I N
だっせwwwwwwwwwwwwww >>50
これは凄く分かる
あと
竹ファイブ
ファイブスポットアフターダーク
スターダスト
俺は、スターダストは一周回って凄いよく出来た名曲だと
思えるようになった。チックの曲はスペインも含めダサめの
ギタリストなんかが好きな印象。無駄な音が多い。
でもまぁ、演奏してる分には楽しいけど、今の若い人なんかに聴かせるのは
ちょっと良くないことかな。コールドプレイやらレディオヘッドやらを聴いてる
人たちに聴かせてもダサさの天国だろうね。 スペインは、チック前期アレンジはダサダサ。
アコースティックバンド以後の後期アレンジはカッコいい。 >>53
>ダサめのギタリスト
ごめん、それ俺だわ
オルガンジャズに不感症つーのもダサめのギタリストの特徴かな? そもそもジャズのある種の美意識(モダン、クール)などを
理解していないのか、ワザと素通りをしているのか分からない
人が多いよね→ギタリスト
それがジャズリスナーじゃなく、只の多くの音楽好き(主にポップス専)にも
かっこよく聴こえてないってのが問題(?)じゃないのかなぁ。
奥が深いとも思えないし。 ギターのベンドは上向きだからね。アームを使えば下げられるけど。 >>61
アームなんぞ使わんでも音程下げられるが>ギター >>60
過去のジャズに引きずられないと評されるジャズは、ジャズマンにとって最高の栄誉じゃん。
そういう場合に、耳に馴染まないリスナーがでてくるのは当然。 >>53
スターダストの件は同意。オールドな管ミュージシャンが朗々と吹くのはやっぱり勘弁だがw
スペインって曲はホントにジャズ屋の美意識とは相容れんよね。 >>66
そんなにスペインが好きなのか。演歌でも聴いてたらどうかな?ロッ糞君。 パットマルティーノだなぁ。
八分音符の羅列でつまらん。
シークエンスフレーズっていうのも
勝手に盛り上がってろってな感じだなぁ。
でも、こういうこと言うと怒られるんだよなぁ。
でもこう思ってるジャズファン
多いはずだよなぁ。 エディ・コスタのピアノ(ヴァイブはいいんだが)は個性的
というが、どこがいいかわからん。
音がブツブツしてるし、聴くに堪えない。 >>69
お前そもそもジャズ聞いたことないロッ糞リテ糞だろ まだ初心者だけど、
ビッグバンド以外でトロンボーンの存在価値がないような気がします…
教えてください。 >>73
トロンボーンに限らず、現代のジャズには和音の出せない楽器には存在価値がほとんどありません。
チック・コリア談
「小編成のグループがいい、ミュージシャン感の感性や意志の疎通が図りやすい。」
単音しか出せない楽器の採用は、不用意に編成を大きくし音楽の構成の自由度を狭めます。 >74
まったくもってその通り。
ドラムもベースも不要じゃ。
ピアノ3台によるピアノトリオ、
もしくはピアノ、オルガン、クラビ、ギターによるクアルテット。
こういうんじゃないとな、現代のジャズは。 >>74-75
そうなんですか…自分はベースなんですけど、現代のジャズはドラムまで要らないんですね…
現代的なジャズには近づかないことにします笑 ドラムもベースも和音は使えるじゃないか。
管楽器は屁を駆使しないと厳しいな。 何言ってんだ。シンバルなんて、ピアノがどれだけトーンクラスターしたって
叶わない周波数発してるんだぞ。単音楽器なわけがない。 ===== ジャズ板強制ID化の賛否を問う投票の告知 =====
日時:5月25日 (日) 8:00 〜 20:00
スレ:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1211047689/
上記の日時、スレでジャズ板強制ID化の賛否を問う投票行います。
※投票につきまして以下の点にご注意ください。
1. ID非表示の票は無効とさせていただきます。
2. 2回目以降の投票は無効とさせていただきます。
3. 規定の時間外の投票は無効とさせていただきます。
4. 以下の書式に従わなかった物は無効票とさせていただきます。
・名前欄、メール欄には何も記入しないでください。
・本文には、賛成の場合は“賛成”、反対の場合は“反対”と記入してください。
・本文には“賛成”、“反対”以外は記入しないでください。
※尚、会場となるスレに変更がある場合は、
◆JATPgqhNOkが上記のスレ、又は自治スレで告知します。
ジャズ板自治スレッド2
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/classic/1210829923/ てらいなおこは、あれジャズですか?
バイオリンの腕もいいとは思えないw
最近は顔もくずれてきたしなww
髪型で若ぶってもエロエロ声で媚びても
所詮は独身ババww ヴァイオリンってオペラ歌手みたいな演奏だもんな。
スラーで優雅にしゃくり上げて華麗にビブラート、とかジャズ向きと思えない。
もっと下品な音色で無骨に弾いてみればいいのに。 >>89
同意
自分は素人でうまく表現できないが
よく食事する店でジャズが流れてておしゃれな雰囲気だけれど
ゆっくりな曲はただダルいだけ
音の選択はそれらしいのに何か無機質な感じがすることがある 寺島ブランドとか冠のついた曲全部。いいかげんテメーの道楽を他人に押しつ
けるのやめれ。 ツーツシルマン?トーと汁マン?トゥートシルマン?
あほなハーモニカやめれ!
あかとんぼでもやってろ!!! >>96
ハーモニカがダメならギターを聴いたらどうだ?
ハーモニカよりかはマシなはず >>89
アレはやめてグラッペリ聴け。
ウェスタンスウィングのヴァイオリンも良いぞ!
ジョーベヌーティとか
ジャズとは言いたくないが、関西弁の下品なやり手ババアのビアニスト綾戸 パット・メセニー
ギターは上手いんだろうがなんにも感じない。
ジャズにつきものの緊張感、緊迫感、怖さ、危うさが希薄。
かといって歌謡曲ほど耳にも残らない。
エリックアレキサンダー、グラントスチュワート、ライアンカイザーなどの懐古主義の方々。
RVG買った方が安いし、買って良かったなと思う。 ブラッド・メルドー
うまいのはわかるがなぜ彼が売れているのかさっぱりわからん。 フリージャズ奏者が演奏するブルースやスタンダード。
大学のジャズ研程度の演奏にしか聞こえない。 そうかなぁ?
ねえちゃんのオレオやワンフォーマイベイビー、どう聴いてもジャズに聞こえたけどな。
ひょっとしてテネシーワルツぐらいしか聴いたことないとか? チックコリア
高速からバラードまで同じ手癖ばっか。
ヴォイシングも一貫性や流れがない。
職場の休憩室で、TVがジャズを映し出してるときに、
真剣に見入ったりして、俺、実はjazz好きです感を醸し出そうとしていた
若かりし頃の自分。
ちょーださい スタンゲッツとチャーリーバードの共作のアルバム、
Jazz Sambaはブラジル音楽の盗作でグラミー賞を獲得した作品で、SJ誌も絶賛しています愚の骨頂なり。 ジャズサンバなどのゲッツ絡みの諸作を貶すブラオタ。
当のゲッツ本人が、ブラジル音楽などやろうと思っていない。ただジャズをやっただけ。 >>133
ゼロ・トレランスなんとかっての、すごいよw俺はきらいだけど。 すまん
チャーリー・パーカー
だいっ嫌いなの。
あれ饒舌なヤク中。 >>139のような勘違いど素人野郎
ジャズ業界ほど金に縁遠い音楽はない
リスナーをド素人扱いっていうか、ド素人をメインターゲットにしている ジャコパスがいいというベーシストは信じられないね。
それまでジャズを聴いてなかったロック坊の釣りにはなったのは
いいけど。
菊地の演奏はまさに詭弁
気むずかしそう、ストイックにみえて、提灯持ちお世辞の巧いタイプにはダダ甘な人間性も情けないよな。 最近>>124を見なくなったからちょっと気分がいい 松居慶子
大きらい。こんなにキライなピアニストは居ない。
って云うか、本当にキライと思ったのはこの人だけ。 松居慶子はジャズじゃないので叩くにも値しない。
松居慶子をジャズと言ってたのは知る限り不惑(笑)だけw 俺もサックスの下品で中途半端な音は嫌いだ。
見た目も狙いすぎててキモい。
あと木管なのに見た目金管とか、チートっぽい所も嫌いだ。
全体的に深みがない 日本人のジャズ〜何人かを除いて、日本人のは、貧弱でスケール小さく
乗りがわるく、ノンhipでジャズ情緒がうすい。 プロ気取りの地方のミュージシャンから何かされたか? 小曽根まこと の顔がキライ 演奏は聴いたことないってか聞こうともおもはないけどなにか? Anthony Braxton
今まで聞いたフリー中では一番つまらん作品多い、サイドで買うけどさ 音量に気をつけるあまり、芯のないショボイ音で叩くドラム嫌い シャレコマな曲ばかりやってるバンド
ニタニタして客に媚びてる奏者
/ ̄⌒⌒ヽ
| | \ /|
(6 つ /
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
/ ̄⌒⌒ヽ
| | \ /|
(6 つ /
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ < あとテーマ
| / ̄
/ ̄⌒⌒ヽ
| | \ /|
(6 つ /
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄
>>155
まさか仲間が居たとは・・・
世間ではジャズ=サックスってイメージがあるから
ジャズ好きでサックス嫌いってのはなかなか理解されないんだよな >>186
ジャズ意外だと結構サックス嫌いって人は多いから
別にサックスが苦手な事自体は特殊な訳ではないと思う。
音の中に、人間が不快に感じる成分が含まれているらしいし。
むしろあれを好きな奴が物好きなだけ。 エルヴィン・ジョーンズの「メリー・ゴー・ラウンド」
嫌いというよりも、むしろ爆笑できるのがミソかな?
ちなみに作曲者は、カミサンのケイコ・ジョーンズ。 >>186
ジャズでもピアノトリオばかり聴く人とかいるから、サックス嫌いでも不思議じゃないよ >>192
感じる。
ただ、バリトンテナーアルトよりかはいくらかマシ サックス嫌いってのは他のWoodwind、Brass―
フルート、クラリネット、ペット、ボーン、チューバetc―は大丈夫ってこと?
つかどういう音楽をJazzだと考えて好んで聴いてるの? 自分が経営する店に愛人囲ってる、某ジャズピアニストは嫌い
熊本にも店があって、そこの女は全員食ってるってさ
そいつの元カノナンパしたら聞いた saxは嫌いじゃないが、同じ脈絡のソロを何十コーラスも取る
さらに音にキレが無くだらしない「日本」のSAXは嫌い サックス嫌いな人ってポールデスモンドみたいな音もむりなの? チャールズ・ミンガスとウェス・モンゴメリ
今んとこ ジャズビート、パッションの感じられないもの。
ロックルーツ、カントリールーツ
バーで酔っ払い相手に演奏してる奴
パーティーのBGMの仕事してる奴
スタンダードの演奏がメインの奴
こんな奴らがやってるのはジャズじゃない
ただのムード音楽 定年退職してから道楽でジャズはじめだす団塊オヤジ
日本をむちゃくちゃにした元凶
吐き気がする 綾戸智恵のどこがジャズだ 一般人があれがジャズだと誤解してるとしたら吐き気がする クイーンの「Jazz」のどこがジャズだ 一般人・・・吐き気がするぅ 同僚にロリンズ貸してやったら「ロギンスよかったよロギンス」
てめそれフットルースだ!あ゙〜一般人吐き気がする ジャズダンスのどこがジャズだぁ ユーロビートだろ 一般人め吐き気がする 淡谷のり子のどこがブルースだ 一般人 吐き気がする フリーダムジャズダンスのどこがジャズだぁ カップヌードルだろ 日清め 吐き気がする 団塊と聞いただけで目くじら立てて無理矢理ジャズと絡めて非難する
青二才め 吐き気もしないで笑える コルトレーンと聞いただけでジャズ喫茶でユリイカを読んでいた40年前の自分を思い出してしまう
団塊の世代め 恥ずかしい過去を隠滅しようとするオマエらに 吐き気がする ファミレスでかかるBGMとしてのジャズ。
ふざけるな!
アドリブまでちゃんと聞いてしまうやんけ!
BGMにならへん! モントルージャズフェスティバルのどこがジャズだ BS!録画して損した 吐き気がする〜 HMVのジャズってコーナーにいったらジャズなんか全然なかった。
なにくそ! 嫌いじゃなくて世にも一番恐ろしいJAZZはセシルテーラーと
フリーでコルトレーンと絡むファラオ 昔、ライブアンダーザスカイでオーネットコールマンが出た時 無理矢理連れてこられたような
一般人がドン引きしててワロタ ああいうジャズフェスに呼んじゃいかんだろw アシッドジャズ全盛期の苦い思い出。
数少ないジャズ聴きの俺に質問してはガカーリするおまいらおまいら・・・
ジャミ●クワイ??知らねーよンナモンヽ(`Д´#)ノ<アフォンダラ!!! _____________
/ 創 元公明党委員長 . ヽ ____
/ 価 矢野絢也 . ) . . _-=≡:: ;; ヾ\
/ 計 学 . ノ . / u u .ヾ:::\
/ 画 会 黒 / . . | u u . |::::::|
/ の 日 い / . ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/
/ 全 本 手 / . || <・>| ̄| <・> |── /\
/ 記 占 帖 / |ヽ_/ \_/ u > /
/ 録 領 / . / /( )\ u |_/
/ 講談社 / . | | ` ´ ) | また仏敵どもか
⊂=========================ヽ / ... | \/ヽ/\_/ u / | くそぉ
)三三三三三三三三三三三三三)/ . \ \ ̄ ̄ /ヽ / /
⊂=========================ノ . \  ̄ ̄ / /
........ >>229
無駄に多いよね、飲食店のBGMでジャズ。
演奏者が思い出せなくて悶々とすることが多いわ -=-::.
天誅クマ! / \:\∴从 ∵
∩___∩ 、 _.._________| キンマンコ ミ:::|从・∵∴<信平ちゃーん、おちんちん・・・えろばっ!
| ノ ヽ n〈yi三i├───|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ ● ● | |└─っ「 。∴ : ||..::+;;;| ̄|. (;;;;. .|─//ヽ∴∵;| ̄ ̄| | ̄|| ̄三
| ( _●_) ミ{ ::j ̄ :: :|ヽ二/ \二/ ∂・∵・:;:| :::;;| .|,::;;|| ::;;=______ ______
彡、 |∪| / '-r‐' : :/. ハ - −ハ |_/ ;;:,;. | :::;;;\ ̄  ̄ | ::::;;;;三 |::;;;;;≡
/  ̄ ̄ ̄ ノ : | ヽ/__\_ノ / ∵ | :::;;;;;;;;\_  ̄ ̄ ̄ | ::;;;=
l ヽ____/ ヽ \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / .. | :::;;|\/= ___ノ ::;;=
| |ヽ__ | _\ilヽ::::ノ__ /_ . | ::::;;二 | ::::;;;;;;;;;;;≡
| |(__ノ 〔ノ二二,__ しw/ノ __,二二ヽ〕  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄
| | |:::::::::::::::::::::::::::ヽ∪゜ ゜ /::::::::::::::::::::::::::/
| | 〉::::::::: :::::::::::::〉 ・ 〈:::::::::::::: ::::::::〈 バッ
|:::::::::::::::::::::::::/ (u) ヽ::::::::::::::::::::::/
〔:::::::::::::::::::::/ ノ~ヽ ヽ::::::::::::::::::|
ヽ:::::::::::::::::/ /::::::::::::\ ):::::::::::::::::::ゝ
ノ:::::::::::::::::::| |_〜─〜-| |〜〜〜/
(_) (_)
俺は地方都市在住者だが、
先日うちの近所のライブハウスに来た広木幸一とかいうオヤジギターは糞そのものだった。
演奏はインチキ臭いし、金に汚い。(後者はマスター談)
おまけに酒癖が最悪で、客に向かって暴言を吐き放題。
渡辺香津美は俺の演奏技法をパクッた、などと嘘八百を並び立てる。
本当にムカつく野郎だった。
コイツ、東京では有名なの?
>>240
ギタリストの広木光一さんは、音楽啓蒙活動に熱心な素晴らしい方ですよ。
あなたがお会いしたのはどなたか違う方だと思います。 広瀬眞○さんじゃないの?
客に暴言を吐くような自分にデメリットになることは絶対にしないが、
演奏がインチキ臭いというのは正しく広瀬眞○さんだと思われる。
インチキ臭いというよりも正直なとこインチキそのものだなあ。
>>240
演奏がインチキ臭くて、人格崩壊者で金に汚いのは確かかもねw
でもあのオッサンは立ち回り上手いから地方ではそんな醜態は晒さないはずだがなw
地方回ったときは>>243のように見せかけるのが上手い。
でも渡辺カヅミよりは全然マシだぞw あの人は今じゃジャズ界の寺内タケシだな。
もう15年以上前のことだったと思うが、地方のライブハウスでおこなわれた
コイツのライブを聞きにいったことがある。
演奏中バンドメンバーの後輩ミュージシャンに対して、「てめぇ、とか、このど腐れ野郎!」とか、
実に品性に欠ける東京弁で客前にもかかわらず平然と怒鳴りつけていた。
その結果、ワンステージ終了直後、喧嘩っぱやそうな若いベーシストがそのいわれの無い言葉に逆上したのか、
アルコを思いっきり天井に向けてぶん投げるやいなや、ツカツカと広●●一に近づいて行って、
いきなり胸グラを引きちれんばかりにひっつかんで強烈なパンチを顔面に一発見舞った。
ステージ上に不様にぶっ倒されたコヤツは、目の前に立ちはだかる後輩ベーシストに向かって何か大きな声で毒づいていたものの、
次第に声が小さくなっていって、終いには眼にいっぱい涙を浮かべて、ヒック、ヒックしゃくり上げ始めた。
オレはその一部始終を見ていたのだが、
ひ弱で体を張った喧嘩にはめっぽう弱く、そのくせ虚勢だけは張りまくるクズで実に最低なヤツだと思った。
さて肝心の演奏の方だが、前レスのカキコにもあるように、実に骨の無いインチキっぽいモノだった。
まだミュージシャンをやっていたとは驚きだ。
>>243みたいな側面があるのは有名。後輩に厳しいのも有名。
地方アマチュア、セミプロには非常に好意的。
>>246はちょっと眉唾だな。
誉めるケース2割、他人の批判が8割の五十嵐がそれほど貶してなかったしw
アンチが粘着してるみたいだな。
広木は確かに酒癖悪いとこあるけど、本質的には真面目でいい男だよ。 フュージョンのイメージでサックスは損してる
ジャスコの音楽とか >>248
何をどう読んだら>>247が本人やシンパなんだよ、むしろ貶してるだろ。
ま、この雰囲気だったらコイツが気違いってことでFAだな。 虚弱体質のハゲチビギターの親派が火消しに必死だなw
ちなみにフェード・アウトと言いたいなら、
FAじゃなくてFO (fade out)な。
これほどまでに簡単な英語も使いこなせない
頭悪いファンに憑かれたヒロキも気の毒だ。 >>252
寧ろお前のおかげで相対的に広木の評判があがるかもなw
なーんだ、田舎の不躾な気違いに絡まれただけか、ってw >>252
> ちなみにフェード・アウトと言いたいなら、
> FAじゃなくてFO (fade out)な。
覚えとけよ、無知な情報弱者老人よw↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/FA
Final Answer の略。2ch などネット上で使われるスラング。
元は「クイズ$ミリオネア」で、司会者が挑戦者に回答の確定を確認するためのかけ声、およびそれに対する挑戦者の回答確定の応答。 >>252
いや、むしろアンチなんだけどw
お前マジでアタマオカシイだろw 広木光一氏のギター演奏は聴いたことないけれど、
ファンもアンチらしき人も、いずれも変な人ばっかり。
広木氏の演奏に触れてそうなってしまうのかな?
一度ちょっとだけ聴いてみたいような…。
新宿のピットインで思い切って話かけてみたことがあるけど、見ず知らずの私に対しても真剣に音楽の話をしてくださり、とても感激した記憶があります。
ここで悪口を書いている人の気が知れません。 なんだか
廣木さんのギター教室が気になりだした
ジャズライフにも広告が出てたし なんだか
癌木さんの自作自演狂室が気になりだした
このスレもレスがループしてるし 廣木氏の名前を癌木と置き換えて
オレのセンスも中々のものだとでも思っているのだろうか?
キモいし、この執拗な粘着ぶりはすこぶる気味が悪い。
このキ印の気が済むまで華麗にthroughしか方策はないのか?
ア●タの店の便所の饐えた臭いが想起される哀愁ギタリスト ヒロキ、ボロクソに言われてるな。
屁理屈ばっか達者で演奏面での実がともなわないのだから、これも自業自得だろ?
とにかく故高柳昌行さんの顔に泥を塗るような真似は絶対にやめてくれ。
分かったか、ションベン・ウクレレ弾きw
彼のブログを見たら素直で謙虚な人で好感が持てた。
酒癖はどうか知らないけど、何を粘着してるのかよく分からん。本当、キモい。 >265
彼の音は線が細い。これは昔から変わらない。
長いキャリアの末、小器用なテクニックは身につけたが、出す音の線の細さは昔と同じ。 廣木は神経が細やかで何事にも真摯な姿勢で取り組む。
壁にぶつかれば、その全てを乗り越えようと必死に練習と学習に励む。
しかし壁にぶつかったら、それを平然とスルーするような大まかさもアーティストには求められるのではないかと考える。
おおよそ音楽活動に係わることども全てに完璧などという人間は絶対に存在しないと言っても過言ではあるまい。
自分の持てる能力と努力とで可能になること、逆に可能にはならないことを的確に自ら見抜き、
創作活動にかけるエネルギーの配分を熟考できる者こそが、
人の心の琴線に触れる音楽を生み出すことができるのだと思う。
廣木の不幸は皮肉にも、
その生真面目過ぎる性格と音楽にかける人並みはずれた情熱に振り回され続けてきたことではないだろうか?
病的な粘着だな。ジャズ板ってけっこうこういう既知害がでるよなあ。
俺は寧ろここで広木を腐したのに、本人呼ばわりされたよw 本人呼ばわりされたよw って、もう半月以上前のカキコミのことだろ
そんな昔のレスに未だ反応すているアンタこそ病的な粘着既知害
黙ってスルーしておけばいいのによ 広木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。 STINGの曲やるジャズメン。STINGも嫌い
ポリスの中ではドラマーだけがまとも。ギターも糞 GuitarにHIROKIを迎えて新生POLICEが誕生。
STINGとともに手を携え、地球環境保護と人類愛の尊さを
強く世界中のリスナーへと訴えかけていく!! >>271の言いたいことも多少はわかる。
真面目であるということはアーティストにとっての必須条件だと思うが、
ごくたまには、肩の力の抜けた演奏があってもいいのでは。
そうすれば廣木氏の音楽はより人間性に富んだ血の通ったものになると思う。
同氏のさらなる飛躍を願う次第…。
願っても願ってもコイツ勝手に墜落してく
ウツワの小さい偽善者だからなw >>281の言いたいことも多少はわかる。
粘着するということはアーティストにとっての必須条件だと思うが、
ごくたまには、サラリとかわす言動があってもいいのでは。
そうすれば廣木氏の音楽観はより普遍性にに富んだ筋の通ったものになると思う。
同氏のさらなる飛躍を願う次第…。 何が嫌いってジャズギターだよ。
聴いててこれほど退屈な楽器は他にない。
ギターソロが始まると早く終わってくれといつも思う。
いや、マジで一番いらない楽器だよ。 廣木君は、
チャージバック最悪でミュージシャンの最大の敵と言っても過言ではない新宿ピットインによく出演してるようだが、
オーナーに何らかの弱みでも握られてるのか?
>286
ピットインに出演するというのはジャズを演奏する者にとってステイタスだからじゃないか? あんまし廣木って出てくるから演奏みてみたらいい感じじゃん
神経質そうな顔はしてたけど
粘着してる池沼も役に立つことあるんだな 廣木よかったな
一ヶ月にもわたる自作自演の成果が上がって
>288みたいなレスも出てきたな
つーか>288も自作自演だろ?
自作自演もいざやってみると結構面倒なことがわかったか?
ひとつひとつ文体を変えてみたり、不本意ながら自分の悪口も書かなきゃアカンし・・・
でも自作自演ってのは、意外にも、書き込んだ時間でバレちゃったりすっからなぁ
これからもそんな点に注意を払いつつ、自作自演を続行してみたらどうかな?
広木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。 広木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳がない。 広木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。 廣木さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。 廣木光一さんは世界の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。
廣木光一さんは世界中の子供にワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。 廣木光一さんは世界中の子供たちにワクチンをと事前事業にも協力している。
こんな人が悪い人である訳が無い。 廣木はアタマの悪さが演奏に反映している。
高校は日鶴だったかな? HPにジャーナリストになりたかったと書いてあったが、
感情ばかりが先走り物事を客観的かつ冷静に分析できないノーナシにはジャーナリスト稼業は無理。
三流ギタリストになってかろうじてメシが食えている現状に感謝しろよ メシが食えているといっても、
心優しい伴侶の稼ぎで食わしてもらってるのが現状
正味カスなヤロウだな ビータ一緒に行って風呂場でチンチンを見たら結構でかかった。
だからどうしたってこともねえし
とにかく正確なカッティングを心がけろよな
ソロができねぇよ、リズム感最悪だぜ
クリック使って一からやりなおせよ! セゴビアを尊敬しているらしい
気持ちは分かるが、なんだかなぁ.....
広木さんは、リズムすごくいいよ。独特だけど、すごく間口が大きい感性してる。なんでこんな評判わるいんだろ? どこのバンドとは特定できないが、
リーダーのギタリストが速いパッセージを弾いてる最中にリズムがウラガエっちまった。
ステージ終了後ウラガエリギタリストは若いベーシストを呼んで怒鳴りつけていて、
ドラマー(女性だったか?)はダンマリをきめこんでいた。 どこのバンドとは特定できないが、
ビバップの超有名曲の決めのシカケをリーダーのギタリストだけが間違えて覚えていて、
演奏が引き締まらないことおびただしい。
気付いてないのは本人だけで、サイドメンたちは後難を恐れて知らぬ存ぜぬを貫き通しているみたい。 ここにもカーネギーホールにふさわしい人材が何人かいるようやな。
>>301-305君、広木君への悔しさをここで表現するエネルギーはもっとほかの事に生かすんや!
もっと広い世界に対しての悔しさを表現してみないか?大阪・神戸のスレでは君たちヘタレの快演を待っている。
本人に対して言うこともでけへん君たちヘタレの悔しさの表現を見てみたいぞ! 広木氏に対する不自然な毀誉褒貶の応酬。
広木氏本人とは言わないが、PRを狙った周辺の人間の自作自演かな? 廣木は神経が細やかで何事にも真摯な姿勢で取り組む。
壁にぶつかれば、その全てを乗り越えようと必死に練習と学習に励む。
しかし壁にぶつかったら、それを平然とスルーするような大まかさもアーティストには求められるのではないかと考える。
おおよそ音楽活動に係わることども全てに完璧などという人間は絶対に存在しないと言っても過言ではあるまい。
自分の持てる能力と努力とで可能になること、逆に可能にはならないことを的確に自ら見抜き、
創作活動にかけるエネルギーの配分を熟考できる者こそが、
人の心の琴線に触れる音楽を生み出すことができるのだと思う。
廣木の不幸は皮肉にも、
その生真面目過ぎる性格と音楽にかける人並みはずれた情熱に振り回され続けてきたことではないだろうか? 粘着厨は本当にキモいと思う。
だけど広木が気真面目すぎるというのも事実。
たまには風俗に行くなどして豪遊してくることを勧める。
音楽の幅が間違いなく広がると思う。 >>316
>>たまには風俗に行くなどして
アホか プロだぞ
そんな金無いわ >アホか プロだぞ
>そんな金無いわ
それなら師匠の古○良○郎さんにお金もらって行ってこい。
と言いたいとこだが、広木以上に金無さそうだ.....orz 今思い出したのだが、あと2ヶ月くらいたつと古○さんは年金受給資格者となる。
年金を拠出してもらって師弟二人仲良く風俗を堪能してきたらどうだ?
それから>>319へ。あんたに笑う資格はない!
広木は結婚離婚を何度も繰り返してるようだが、何か問題でもあるのか? >316
風俗行って、音楽の幅が広がるなら、オレなんかもっとうまくなってるはずだが(笑) だな。
つか風俗って逆効果にならないか?
オレは旅先でドラムの"ナニワ"氏にオフロおごってもらって以来、リズム感が悪くなったような気がする。 >>325
そういう事なら俺が奢られてやる 遠慮するな みんな広木さんはマジメで風俗なんかには縁がないと思っているようですが
本当は大好きなんですよ
んで広木さんしっかりしてるからお風呂やマッサージで遊んでも
必要経費として毎回領収書請求しています 廣木は神経が細やかで何事にも真摯な姿勢で取り組む。
どんなに疲れていてもカミサンに求められれば、何とか悦ばせようと必死に腰振りに励む。
しかしカミサンが言い寄ってきても、それを平然と拒否するような意地の悪さもアーティストには求められるのではないかと考える。
おおよそセックスに係わることども全てに完璧などという人間は絶対に存在しないと言っても過言ではあるまい。
自分の持てるテクニックでカミサンをイカせることができること、逆にイカせることができないことを的確に自ら見抜き、
夜の営みにかけるエネルギーの配分を熟考できる者こそが、
幸せな夫婦生活を長続きさせることができるのだと思う。
廣木の相次ぐ離婚は皮肉にも、
その生真面目過ぎる性格とセックスへの人並みはずれた情動に振り回され続けてきたことが原因ではないだろうか? 結構、女性ミュージシャンをメンバーにしてるがほとんどお手つきか??? >>329
それは絶対にありえない。なぜなら生真面目な彼のこと、間違いなく一穴主義。
残念だが第二のオマスズならぬオマヒロwは日本ジャズ界に存在し得ないのだ。 ウソだろ???
彼だって男だから旅先の風俗なんかでよろしくやってるはず 廣木は神経が細やかで何事にも真摯な姿勢で取り組む。
壁にぶつかれば、その全てを乗り越えようと必死に練習と学習に励む。
しかし壁にぶつかったら、それを平然とスルーするような大まかさもアーティストには求められるのではないかと考える。
おおよそ音楽活動に係わることども全てに完璧などという人間は絶対に存在しないと言っても過言ではあるまい。
自分の持てる能力と努力とで可能になること、逆に可能にはならないことを的確に自ら見抜き、
創作活動にかけるエネルギーの配分を熟考できる者こそが、
人の心の琴線に触れる音楽を生み出すことができるのだと思う。
廣木の不幸は皮肉にも、
その生真面目過ぎる性格と音楽にかける人並みはずれた情熱に振り回され続けてきたことではないだろうか? 広木は高柳昌行を師と仰ぐが、決してフリーのジャンルには足を踏み入れない。
ボサノバや4ビートジャズなど安易な範囲で茶を濁している感は否めない。
まあ、無理にやることもないが(苦笑)。
どうせ荒れるからこういうこと書くのどうかと思ったが、書いてしまう。
2007年からの3年間で個人で26万、募金もあわせて76万5千円も
子供たちのために廣木さんから募金されている。
何人の子供たちがこれで助かったか判らないよな。
お前ら今まで生きてきていくら募金できた?
金額の多寡ではないのは判っているが、年収600万のサラリーマンでも出来ることではないぞ。
しかもジャズ・ミュージシャンだぞ。職業としては「好きでなければ狙ってはいけない低収入職業」だぞ。
偽善だと粘着してる奴はこれについてどう思う。
広木は放っておいてやれ。 オレも広木氏に対する言われなき誹謗中傷に憤りを感じ、
また得体の知れぬキモい粘着厨の存在を薄気味悪く感じている。
だが怒りのあまり具体的数値を列記してしまったのはいかにもまずい。
匿名での自発的慈善行為を望んでいるであろう広木氏に対して甚だしく礼を失している!!!
2chでの哀しき現実だが、ひたすらスルーしていく以外に良い方策はないとオレは思う。
>>337
違う、誤解だ 数字はね、広木さんのHPに載っているんです
でも同意してくれて有難う
いや、大多数は同意してくれていると思うんだ
でも何か言っておかないとと思ってね
別に俺が言う必要は無いんですけどね
人間だから好き嫌いはあるけどさ 誹謗中傷はいかんよね 当たり前だけど音大出てるからって上手いわけじゃないよなあ
昨日のアマチュアの女の子のライブ見て心から思ったわ
多分ジャズが本当は好きじゃ無いんだよな 普段はジャズ聴いて無いっぽい
変に観念に走って「音楽には良い音楽と悪い音楽しかないのっ!」とか思ってそう 好きな音楽と嫌いな音楽しかない、と言うほうが合ってんじゃね? >>344
廣木さん、我々はそのような安易な回答を求めていません。
プロフェッショナルとして、素人でも「なるほど!」と感心するような
理にかなった指摘を宜しくお願いいたします。 音楽活動歴30年以上の俺様を誰だと思っているんだ???
その程度の低次元な疑問は布川にぶっけてくれよな!!! 8/16 (月) 新宿・theater Poo03-3341-8992
★Solidao Do Violonista 廣木光一acg ソロ @Poo #83
19:30 1st, 20:30 2nd /¥2,000-1drink
160-0022 東京都新宿区新宿3-35-5守ビル3F
8/19 (木) 大塚・グレコ 03-3916-9551
☆廣木光一acg 渋谷毅p デュオ
19:00 open, 20:00 start / ¥3,000-
170-0004 東京都豊島区北大塚1-34-18
8/29 (日) 都立大学・Jammin' 03-5731-5336
☆廣木光一トリオ:廣木光一elg 佐藤えりかacb 斉藤良ds
19:00 start / ¥3,000-
152-0022 東京都目黒区柿の木坂1-30-19 グレース柿の木坂2F おまいら廣木を神と仰いでるのか?
俺様が本物の神だぜ
日本のギタリストは糞ばかりだな
俺様のライジングフォースのライヴに来な
熱くヤングなエレキギターサウンドを聞かせてやるぜ
貴族家の出身だから腹がFATになったが
俺様の音も一昔に比べたらFATになったもんだぜ
へへっ >>352
>>353
こういう奴らは不要。
責任能力の無いキチガイにでも刺されるといいねぇ。 ttp://ameblo.jp/kennsukeyahata/
山口武のことかな? >>363
サインしている黒人、ロン・カーターには見えないような気もする 大阪弁での漫談のついでに演奏される、NHKが好む演歌のような「ジャズ」。 TOKU、ハロルド・ランド、ケイコ・リー、金澤英明、ハンク・モブレー、広木幸一、リッチー・パウエル、ドン・ピューレン、
大坂昌彦、トニー・ウィリアムス、テリエ・ルピダル、岡田勉・・・ O・ピーターソンが今になっても、なぜか面白くない。
廣木光一は水頭症で見た目がグロだから嫌いだ
演奏も決して好ましいものではない ヒロキの偽善被災地復興ライブは今度どこでいつ開催されまつか? ヒロキさん、虚弱体質の分際で割りと健康そうですね。
早く詩んでください。 http://imageshack.us/f/857/kedamanooyaji.jpg/
ロクに弾けもしないのにヴィンテージを後生大事に万年床で添い寝させる毛玉のおやじ(笑)
甲斐性なしで女に無縁の50歳で童貞ヤモメ親爺は不潔な万年床で多重債務の生活苦
http://imageshack.us/f/857/kedamanooyaji.jpg/
ロクに弾けもしないのにヴィンテージを後生大事に万年床で添い寝させる毛玉のおやじ(笑)
甲斐性なしで女に無縁の50歳で童貞ヤモメ親爺は不潔な万年床で多重債務の生活苦 広木さんは体は貧弱だけどオチンチンは人並みはずれて立派なのよ。
とても優しいし床上手でお金の支払いもスマート。
是非またワタシを指名してくださいね ??? 関西を中心に活動しているジャズギターリストの岡本博文です
ニューアルバム、
『You Are My Sunshine』
岡本の最新にして最高傑作、夏にピッタリのリゾートミュージック
日本発、世界に通用するギターサウンドを是非お楽しみください
また、只今全国ツアーで各地を周っております
会場にも是非足をお運びください
昔廣木さんのレッスンに通ったことがあります
雲を掴むような詩的な指導でなんだかわからず結局3ヶ月くらいで辞めました
他人の悪口が多かった印象が・・・
十数年ぶりにyoutubeで演奏見ましたが今見るとひどい・・・
早々に辞めてよかったと思ってます。結局頭でっかちなだけだったんですね 通ぶってトロンボーンはビッグバンドとセッション以外ではいらないだろ、とか言い出す奴ら
個人的に嫌いっていうんなら分かるが
サックス吹きとピアノに多いから余計腹立つ または、ハワイアンギターや琴みたいにギター寝かせて
弾くっていう手もあるわなwロックのなんとかヒーリィとかいう
ギタリストがその弾き方で有名
だが、オマエらみたいなボンクラじゃ何やっても駄目w
_____
/∵∴∵∴∵\
/∴,zェェ.ュ'.:''::´zェェ.ュ:i
∧ ヽ. ヽニニソ l ぷえさんかね〜?
/∵\ヽ /
_,./‐' 、_ ヽ、_ ' ヽ、
,r'´ `''‐ ニ= '´,..-‐' ``ー、 ハァハァハァハァ
/ ', ', ヽ
枚方のTU-KOJA22 あれはジャズじゃないから嫌い 嫌いなのは、ディキシー、ビッグバンド、色気の無いヴォーカル、オルガン。
小沼ようすけ
昔は普通で良かったのに、なんつーか 見るに耐えない ブス
おばさんプレイヤー
アマのおっさんプレイヤー
このへんはもういいんじゃないかな? >>403
それってジャズのすべてじゃん
それ以外に何があるの? ハービーやらキースやら、嫌いというほどじゃないが、
あの辺からつまらなくなった サックス嫌いってのはわかるな
下品なんだよ
またそれかwwって感じでさ
他が結構洒落た感じなのに
お前はそれしかないのかよみたいな ジョージベンソンとすべての逆アングラー
スイング出来ないのならジャズは演るな! >>396
だってボントロなんて楽器じゃないんだからいらないよ。
で演奏のクオリテイが低いからハモってみたりアレンジにかけてみたりすんだろ?
悔しければお前が頑張れよ 楽器だろw
でもジャズにおける木管はサックスが主流なのに
金管はトランペットとかトロンボーンという古いタイプの直管タイプの楽器なんだろう?
アドルフ・サックスが開発したコルネットとかトロンボーン音域ならバリトンホーンを
もっと使ってもいいのでは。
当時まだ安い楽器が入手できなくて、あるいは
ビグバンドやラテンバンドでは鋭い音が好まれて
それがそのまま伝統になっちゃったのかな
どうでもいいけどピアニカもっと使ってくれ。 もろ肌シンガー、くねるオンナ、本業の歌唱で勝負しろー‼︎
ブサでも歌で聴かす奴はスゴイと思う!金払える。 大物になるとオリジナルをやるの嫌い、やっぱり名曲・名演聴きたい >>409
ベンソンのスウィングん凄さを知らないとか・・・ バップ以降ではナバロとブラウン以外聴く気にならないのは
それだけTPって難しいってことなんだな ずいぶんスペイン嫌われてんなぁ。
俺今練習してるとこなんだけど・・・
でもアランフェス協奏曲の前奏はイラン ジプシージャズてメタラーのピロピロ馬鹿と変わらない マイク・スターンがPerl harborでアンチ日本な件 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
55LS2 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5EL 廣木さん。あはは。行った、行った。根は悪くないんだ。勘弁してやってよ。すごくわかる。 自称ジャズギタリスト山内雄介(43)は
素行不良で誰からも嫌われる社会のゴミ
どこの大学にも会社にも入れない知的障害者
ブス娘もロクな奴に育たない
早く死ね マトモに生きてればジャズなんかやらない
クラシックやロックで通用しない負け組の肥溜めがジャズ ジャズの何が凄いのかと尋ねるやつ、そして答えるやつ。
ジャズは理論とテクニックがないとないとだめだというやつ。
人前で立派な演奏をしないといけないというやつ。
高度な音楽は素人にはまだ理解できないというやつ。
それらはすべて誰かに自分の評価を委ね、そこに寄りかかり安定したいという逃げの姿勢だ。
音楽は言葉、主義、思想だ。そこにテクニックも理論も必要ない。そして上から与えるもの
でもない。自分が何者かを知ることで相手との違いがわかる。相手に追従するものではない。
日本人のアイデンティティを知り、歴史を知らなければそれは出てこない。違いを知ることは
相手を認めることだ。テクニックや理論をまず覚えろという先生がいるが、そこからは何も生まれ
ない。手の体操だ。速さやうまさが重視され絶えず緊張を強いる演奏。神経がいかれてしまった
証拠だ。競争し相手を凌駕することが上という間違った教育からくるものだ。
西洋音楽、十二音階にもとづいた欧米のプロ、アマはほとんどそんなのが多い、特にジャズ。
このスケールを覚えろ、相手がこう来たらこう返す。ってそれでは会社員の社訓みたいだ。
小手先だけ覚えて、肝心の心がない。そしてそういったルールは上下関係を作る。
流通している99%の音楽は腐っている。 嫌いって言えば業界人は否定的なことは言えないよ 狭い世界だからね
アメリカは広いので他と比較もせずに真剣に自分が世界一だと思ってるよ そしてプライドが日本人と比べられないくらい高い
大谷が数字出しても一番とは言わないんだよ ルースが神様であることは変わらない 否定的なこと言ったってしょうがないだろ。関わらないだけだ。 >>459
そういう意見を書き込む総合スレッド・そのための総合スレッドなのでいいんじゃないですか 僕の嫌いなジャズは自分のソロが終わるとカップラーメンを食べてるところです そういう意見を書き込むところなのでいいんじゃないですか、、、、情けない。
お前は自分が正義か、ルールなのか。それは意見じゃなく誹謗、中傷だろ。意見は自分の考えを
述べて、こういう理由だからこう思うっていうのが意見だ。意見というものは必ず自分も返り血
を浴びるのを覚悟しなければいけない。お前はいつも言うだけ番長だろ。火の粉のかからないと
ころで逃げる。卑怯なやつだ。 >>462
だからそういう意見を書き込む総合スレッド・そのための総合スレッドだと言っているだろうが!!
それが掲示板の基本、掲示板の流儀だろうが!!
それが掲示板の決まり事、掲示板の掟だろうが!! すぐ興奮するんだね。
怒って相手を屈服させようという。そのやり方で通用した世界で生きてきたからだめなんだろ。
一から出直せ。 「掲示板の流儀」とは? いつ決まったんだ。 それはお前の感想だろ。
個人の感想を全体の意見のように見せかける、やりかた。自分が全体を代表しているかのよう
なずるさ。
まさしくジジイのずるさだ。老害でしかない。 キースジャレットのピアノは好きだけどあの呻き声が嫌い
気持ち悪い >>465
何だその意見は!!
>>466
掲示板の流儀も分からんか!! 掲示板の流儀って何? どんなやつ?
俺こそは1軍ってこと? 俺に従えってこと? >>467
それなのに聴いててピアノは好きって、よく聴けるな
俺は最初にああいう奴ってわかってから一切聴いてない
ウイントン・ケリーとかたまにが小さく唸ってるのは全然気にならない