版違いを非難されてもいたしかたないけど、ブスと言われて納得できません。
俺に言わせると、そりゃイリアーヌが偉大かもしれないけど、イリアーヌは才>色。
ヨペックは、たぶん才<色。
ここの住人はどうせ色をバカにするんだろうけど、どんな才能、演奏技術も女の魅力を武器にした歌にかなうものはないと思う今日この頃、ヨッペックが歌手であることに意味があるんですよ。
40過ぎて正直演奏はもう飽きた。
今まで、うまいジャズ歌手=ブス、美人=ヘタなジャズ歌手、が俺の常識だったのが、ヨペックは、才も一定以上有る。
そこが凄い、そう思うわけです。

まあ、スレ立ては失敗だったと言うことで素直に引きますが、もし、ご覧になってない方がいればぜひその魅力を知って頂きたい。
リンク貼り方判らないので、You Tubeに行って、Anna Maria Jopekで検索して、メセニーとの競演、Are You Going with Me?を聞いて下さい。
メセニーが、股間がはち切れんばかりに、ギターソロに気合い入れてるのも印象的です。
メセニーも自分と同じ趣味のようです。