なぜジャズの面白さが知られていないのか Round3
せっかくお店が豊富なメニューを取り揃えても、カレーばかり注文するってことでしょ。 >>110
それもあるがレトルトとカレー職人のカレーの見分けがつかないリスナーがちょっと増えた。しかも偉そう。
ラーメン・牛丼・中華も同様。インスタントとの違いすら判らない人がちょっと増えた。
新譜に関しては批評家も同様に機能してない。
アレは批評じゃなくて紹介と説明です。読解力の問題ではなく単に見分けがつきません。仕事しろよ。
上記の問題も絡んでミュージシャンはリスナーの顔色に右往左往してる。
リスナーが音楽を聞き流すようになっているからリアクションに手応えがない。地図もコンパスもないようなもんで、仕方がないと言えば仕方がない。
いまの段階じゃあ自分の音楽をやってもデカイ反発が予測される。確かにひどい。
音楽の良さが知られていない。
多少の見解の相違で喧嘩してる場合じゃない。
平和ボケが甚だしいが我々は砂上の楼閣の住人だぁ。
危機感薄い。ヤバい カレー屋さんがかわいそうになってきた。あ、本当のカレー屋さんね。
>アレは批評じゃなくて紹介と説明です。
批評ってのはけっこう難しいんじゃないですかね。下手に批判しても、悪いし。
ただでさえ、売れない状況ですからね。紹介ぐらいしかできないと思いますね。
>>112
あんなプレゼンしたら実社会じゃあ部長にこずかれ、同僚に嘲笑れるんだよ。
仕事をしろ、売る気あんのかと言いたいんだよ。
人柄と頭の良さだけが取り柄の能無しじゃああるまいし
何かっこつけてんだ?
いい音楽はあるのに、それすらも売れないのは誰のせいだ〜い?
>113
なんの媒体について言ってるかわからんし、特にチェックもしてないから、わからんよ。
そもそも、新譜紹介記事にそんなに期待してないし。そんなに期待するなと言いたいだけ。
ま、想像だが、新譜レビューなんていうのは、適当に編集部から、これ紹介記事書いてと言われて
書くものじゃないかなあ。どれを取り上げるかは編集部が選ぶ場合が多いんじゃないか。
で、下手に入れ込んだ記事書いたら、もろ宣伝っぽく見えてしまうこともあるだろうし。
ま、どっちにしろ、話半分ぐらいの信用性しかない。
>>114
よくわかってんじゃん。
そういうのが透けて見える。
そもそも、いい音楽ならば売ろうとして当然だす。
それとも売る気がないのか?という話でした。 五人そろってゴレンジャー
バンバラバンバンバン♪
力と技と団結の〜こ〜れ〜が〜合図だぁ〜
↓
後藤誠クン、もっとおもろい批評でわれわれを楽しませてくれ!
http://rifftide.exblog.jp/ フレーズの発音に今を感じないから。
ジャズファンの多くはいい意味で鈍感だから
それに気付かない。 >>123
後藤にくっつきまわしてストレス解消かw
馬鹿がw みんなでジャムセッションしませんか??
スケジュール等はhttp://mix-jam.net/ >>1
ラジオでもっとジャズの番組増えればいいのにね。
ジャズの番組二つほど書いとくわ
・NHK-FM
JAZZ TONIGHT 毎週土曜日23:00〜25:00
http://www.nhk.or.jp/jazz/
・ラジオNIKKEI
テイスト・オブ・ジャズ 毎週土曜日21:00〜、日曜日20:00〜
※聴取に必要な短波の聞けるラジオはホームセンターやドン・キホーテなどで1,000〜2,000円くらいで入手可能 CMでクラシック音楽が使われて、継続的に新規ファンを獲得してるケースに学べばいいと思うな。 >>129
今日もテイスト・オブ・ジャズ聞いた。
あとはJAZZ TONIGHT聞いて寝る。
明日もテイスト・オブ・ジャズ聞く予定 今聞いてる。その前には小曽根聞いた!JWAVEで9時から。ただラジオなんて遅れたメディア。ネットの時代に なぜ、ジャズの面白さが知られていないのか
ジャズマニアがえらそーで
排他的だからですよ。
古いものしか薦めないし。認めないし。
アフォか
ってなもんですよ。 ジャズって演奏するから面白いんだと思う。
普通の人にとってはBGMなんだから、別に名盤でいいんだと思う。 そういう部分があるのは事実だけど
それだけでは生き続けることはできない。
音楽は何世紀も生き続けることが出来る。
せっかくジャズをやってんだから。 >>1
わかってるとか、わかってないとか意味不明の一部の輩が濃すぎるから。 誰にでも分かることすら理解しようとしない輩がいるからじゃねぇかな。
ライブはタダ見。
書く記事は訃報ばかり。
趣味はアマチュア攻撃。
そんな後藤誠のような評論家に面白さが語れるわけがない。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/classic/1231169260/l50 ようするにアドリブがあるから、一般的な音楽ファンは聞くのが面倒くさい。
JAZZからアドリブを無くしてしまえば、売り上げは間違いなく増えます。
そういう入門CDを聞いてもらって、もっと聞いてみたいと言う人にアドリブ
入りのJAZZを聞いてもらったら、どうでしょう? それも関係ねーだろ
ジャズと一言でいえなくらいバリエーションがあるから
たまたま気に入らないのを最初に聴いてしまうと
それっきりになってしまうのかと思う。
それに加えてわかってるだのわかってないだの言われると
面白いなんて可能性も考えないわさ >142
映画音楽とかイージーリスニングを聞けば。 >>143
確かに、先ずは一人。好きなミュージシャンを見つける。
そこからだよね。
そういう意味では「ジャズファン」ってのは好きなミュージシャンを増やしていって自然になるもんだよね。
そこで思うんだけど、
どうしたら上手く好きなミュージシャンを増やせるんだろう?
>どうしたら上手く好きなミュージシャンを増やせるんだろう?
自分の好きな楽器、好きな曲から広げていけばいい。
ジャズに限らず、自分の好きなモノから聴けばいいだけ。
コンピレーションアルバムもいい。自分はFMをよく聴いてたけど
今はそんなひとあまりいないのかな。
取りあえず食ってみないと味はわからんしな
FMとかでも気に入ったら電話すれば曲名とか教えてくれるし
ネットラジオのJAZZ専門局とかも情報源になる ライナーや本のちょっとしたエピソードもきっかけにはなるね。
食えない時タクシー運転手してたとか、これからって時に急逝したとか、3兄弟ともジャズマンとか、何だか距離感が近くなって贔屓になったりします。 確かにステップってもんは確実にあるね。
そういう地道なところを蔑ろにしちゃ始まらない。
自分も最初はそうだったしね。 内容がよくてカッコいい分かりやすいアルバムだって沢山あるでしょ。
あういうのをもっと活用してもいいんじゃねぇかな。
自然に耳が贅沢になるでしょ? >148
デューク・ジョーダン
ブッカー・リトル
ジョーンズ3兄弟
で、いいですか? はい、です。あとヒース3兄弟(ジミー、パーシー、アルバート)もいますね。
急逝した方々は他に、クリフォードB、エディ・コスタ、ダグ・ワトキンス、カール・パーキンスとか残念に思われます。 StingやGoulda, 日本ではあややのようにかつてジャズの周辺でファンを増やしていたアーティストが必要だな。 ちょっと前に元スピードの島袋寛子(hiro)がジャズ寄りの活動してたけど、なんら反響なかったようだね。 要はウチラがもっと楽しめばいい話じゃねぇのか?
皆で盛り上げていけば、いんじゃまいか? 名盤だ名盤だと古いジャズばかり紹介するからじゃない?
50年近くも昔の、しかも録音状態もそんなによくないのを勧めても
なかなか、聴いてみようとはおもわないんじゃないの?
逆に最近の録音については情報が少ないし。
これじゃ盛り上がりようがない気がするよ。 通ってもんを気取るのが目的じゃねぇんだからさ。
どう考えてもウチラみたいな只のジャズファンが通であるなんて、
ちゃんちゃら可笑しいんだから。 >>157
いや若いのも(特にテクノ系好き)古いのを結構聴いてるよ。ミンガスとかエルビンとかの濃いのを。
でも新譜が中々紹介されないのは確かに妙な話だよね。
要は良けりゃあいいんだよ。 >>158
ジャズ好きって偉そうな人が多すぎ。
上から目線ばっか。
ファンがこんなんじゃ、新しくジャズを聴いてみようかとも思わないのかもね。
クラシックもそういう傾向があるよな
長い目で見れば自滅 >>160
とか言ってもワシは「よく分からん」「ちんぷんかんぷん」「もう止めたい」
とか思っていた間は、
「あれはだめ」「これは駄目」なんて文句は一切言わなかったけどね。
通気取りの真似だけは絶対にしたくなかったし、嫌悪感で一杯だったからね。 んで今になって思う。
「聴く分には難しくないじゃん!」
「何で皆、話を難しくしたがるんだ?」
それが評論家なら解る。彼等は真剣だからね。
ミュージシャンが何で言葉で説明しないか?
当たり前だろ。彼等は音楽そのものが全てを語ると信じているからプライドにかけてそんな野暮なことに積極的にならない。
しかしだファンが偉そうにしているのは何故だ?
意味無し。そこにあるのはエゴばかり! ファンが偉そうにするなんて、別に自由じゃん。
楽しみ方なんて自由なんだから。
そんなの、気にしなければいい。
ファンはファン同士で話してるのが好きなんだよ。
そこへ専門家である演奏者側がちゃちゃを入れるのは野暮。
ジャズ板でもよく見られる傾向だな。 ファンが偉そうって言うのは文脈が違うんじゃない?
自称「わかっている」ジャズファンが
初心者に向かって偉そうに講釈たれるのが問題なんだろ。 偉そうに講釈たれるのが、なぜ問題なんだ。
そんなのどこの世界もあるしなあ。
それ、ファンの楽しみのひとつね。
それがジャズの面白さが知られてない理由っていうの?
どこでもあるにしても、なんかジャズファンの偉そうな感じってちょっと異質なかんじがするね。
無駄に敷居をあげるっていうかさ。 >>168
うん音楽とは無関係な無駄で全く得るものがないんだよ、
ジャズの楽しみ方をしらない人には面倒臭いだけだし
彼等がジャズを聴くこと自体が無駄だと勘違いしても無理ないんだよね。
それに同レベルのジャズ馬鹿同士が語り合うのと
初心者をジャズから遠ざけるのは
明らかに別の話で、だいたいにおいてジャズを楽しんでる人間にとっては
プロでもないのに初心者に講釈たれる行為自体が
本当は凄く面倒くさい。 >>165
というわけで迷惑です。
音楽を楽しむならともかく
音楽を楽しんでるファンに過ぎない連中が居丈高に振る舞う 雰囲気は違和感に満ちてキモいし
初心者が離れていって当然。
盛り上げるのに邪魔だよ。 だから初心者に言っておきたい。
断言するが君の身近な偉そうな人は
ぜんっぜん大したことない! 演奏者ですか?
結局、あなたが偉そうに振る舞いたいだけじゃないの?
でも、あれだな、実際、ジャズ聞き始めのときに
そんなにうざい人なんて、いなかったけどな。
いたとしても、こっちは何にも知らないから
へ〜、と聞くだけだよ。
ジャズの面白さが知られていないのは、
まず、何よりも、ジャズに触れる機会が圧倒的に少ないってのがあるね。
そりゃアンタが初心者を叩くのが好きな人間の一人だからでしょ。
何故なら、そういった方々を擁護してらっしゃる。大したものだ(笑)
普通は誰だって最初は初心者の経験をしてるんだから
本当に音楽の楽しみ方を体得しているのであれば
居丈高に振る舞わなくとも適切なアドバイスくらい自然にできるはず
がしかし実際上の彼等の目的は「偉そうに振る舞う」ことにあるようで
まさしく無駄に初心者を叩くことに余念がない。
だからジャズを盛り上げていくには邪魔なんだよ。 言っとくが今のジャズ停滞の原因の一つに
ファンが音楽そのものを楽しまないようになっちゃったっていうのもあるんだよ。
だからしつこく陰険に粘着してネバネバと言いたい。
音楽を楽しもう。 >173
初心者たたいてるのは自称演奏者だな。とくにここでジャズ板で見られれるのはな いや、そうとは限らん。
これは演奏家とかリスナーとかそういうくくりの問題ではない。
音楽自体を楽しんでいるわけではない人々全般に言えることだ。 確かに初心者を無意味になぶり優越感に浸るのは楽しくて楽しくて仕方がないだろう。
しかしその行為がジャズの印象を明らかに悪くしているのは事実だし
そもそもジャズの楽しみ方を知っていること自体、大したことでもなんでもない。
無意味になぶりって、実際そんなに見たことないけど。
ここ以外では。 ジャズクラブで変なおじさんはたまにいるようだけど
たいてい絡んでいるのは初心者にじゃなくてミュージシャンにだな そう?三年前の話だが
「マイルスのオン・ザ・コーナーって結構考えられて作られてますよね」
と呟いたところミュージシャンからは「無知」と罵られ
リスナーからは「耳が悪い」と嘲笑われるという
物凄い経験をしたぞ。
ユニークだねぇなどと言われた日にはマジで自分がオカシインじゃないかと悩んだ。
以後ジャズ友を作るなんてのは自分には向いてないと定めてきめている。 それはそれとして
ジャズはやっぱり聴いて楽しむもんだよ。 >181
どこでの話?
ジャズ板でならありえる話だが、ジャズクラブかなんかで???
たまたま周りの人たちの性格が悪かったんだな
>>184
もしかしたら巡り合わせの運がないんだよ俺って根本的に。
ただあれでエリントン大好きのジイサンと知り合えたのは良かった。
あんなふうに一生しこたま音楽を楽しみ尽くし自分のことだけ考えて我が儘に生きて、ポックリ死にたい。
なかなか、出来ないことだよ。 >185
そんなジィサンと知り合えたなら、運がないわけじゃないだろうと思う。
そんなもんだよ。気が合う人とかいい人に会える確率なんて。 ブート返してくれたら、いい人だったよ。
まぁそんなもんか。 初心者的立場から言うと、ジャズはテーマを演奏するところは好いなと思って聞けるんだけど、
アドリブに入ると何だか分からなくて飽きてしまい、最後まで聞けない。その繰り返しが多いと
思う。ジャズは、取っ付きはわるくないが、なかなか奥まで進めない音楽なのかもしれない。
なんとなくビリヤードに似た感じがある。
>>188
分か〜る。初めはそんな印象でした。ただ昔に読んだ何かの本で、訳分かんないまま音楽聴いてる状態は右脳が活性化してる(らしい)って書いてあった記憶があって、
まぁそんなもんなのかなぁと思いつつ、仕事しながらのながら聴きを続けてます。 たしかにアレンジもののジャズなんて、
もうほとんど聞かないからなあ。
ビッグバンドが聞きやすいのはアレンジ重視だからだな。 >>188
一枚まるごと楽しむにはコツが必要なんだよ。
ブラックミュージックはリズムと
そのリズムに如何に音がノルかを聴いて楽しむもんだす。
でなきゃアンサンブルにしろ旋律にしろアドリブにしろ
ぐちゃぐちゃに聞こえニュアンスや表現が無いように思えててしまって楽しめないっす。
んでジャズは難しいという先入観が生まれるんだけど
実際は聴く分には全く難しくない。
でなきゃビッグバンドにしろ
全部同じに聞こえちゃうし
アレンジの妙や表現を取り逃がして飽きてしまうっちゃ。
だからエリントンは言ったんだよ
「スウィングしなけりゃ意味がない」 これジミヘンやジャミロクワイでも一緒のこと。
ブラックミュージックの基本。 割と亜流を認めない輩が多いから、なかなか窓口が広がっていかず、その上ジャズの多様性・発展性も失われていく。 http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような
処女で腐女子レイヤーの煽り厨オバサンどもが愛好してる
BL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして… コスプレ画像含む個人情報を流出w
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは
のちにID変更し忘れて、複数回線で自演してたことや
けいおん関連スレにコテなしで常駐してることまで発覚したが未だに見苦しい言い訳で否定で失笑されてるw
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンが
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
この様に容姿以上に乏しい知能と要領の悪さを嘲笑され癇癪起こしてとっくの昔にクビになった
障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
2ちゃんで日課のフジゲンに誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にはただただ呆れて露骨なスルー対応の日々www
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンなる無職の在日醜熟女と会話するのは
処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン自身の自演か同類のキチガイのみとなっている★ ★塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★例2 更年期・物忘れ→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-
(自演の為にトリを外し小細工するも記憶力が悪くパス認証が億劫になり次々と取得してこの有様w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っているが
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘されると
即座に塩キャラメルをピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然ドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
フェンギブとコピーにダメ出し。。じゃあ、塩キャラメルおばさんは何つかってんだよw
↓
★ようはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は嫌われ者
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は困り者
★塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とおばさん煽り厨という輩たちは
逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語を口走るw
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7 実家のボロ団地でのニート生活を嘆いた塩キャラメルおばさん煽り厨の病状が悪化w自分で自分を煽りだしましたw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/628
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に居住と激白
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ…と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ…こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50 ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w 自称ってのが問題
無知なリテ糞があることないこと広めるのは有害
しかも偉そうだったらもう救いようがない 図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ 2012/10/17(水) 本日も孤独で貧しい田舎の危ないボクおばさん↓
605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)
http://hissi.org/read.php/compose/20121017/S2ZOZVB5T1o.html
●http://hissi.org/read.php/compose/20121017/WklNdXFpZFE.html●
http://hissi.org/read.php/compose/20121017/S1JpcFZXZnU.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121017/QmRvbC9raFE.html
平日のお昼から夜は犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様に外で他人を怒鳴り散らしてファビョります
帰宅後はファビョった状態で深夜のカキコミラッシュとなりますw
それがIDコロコロ切替のP2、固定IDの2回線でバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
多重人格自演でおなじみ埼玉県坂戸市で問題を起こし大阪住之江に送還された層化信者の在日韓国人、松山姉
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみん・在日層化57歳) という2ちゃんが生活の一部となった独身ヤモメのおばさん
「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)お絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル)
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
半ば追い出される形で知的障害者自立支援プログラムで埼玉県坂戸市に引っ越した在日層化の松山姉弟だったが
施設内でキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw
大阪住之江在住の在日層化w池沼で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html >>188
テーマからコードとスケールを聞き取れれば、
アドリブに入っても今テーマのどの部分を弾いてるのかを見失わずに、
プレイヤーがいかに単なる装飾から離れながらテーマをほのめかす工夫をしているのか
わかるようになります。
最初はテーマを丸ごと覚えてしまって、それを頭の中で流しながら聴くのがよいと思います。 念のため補足
テーマとアドリブ各々別のコードを用いる例外もある
更に下にあげた例は同一曲だがそれぞれアドリブのコードが異なる
ttp://www.youtube.com/watch?v=IsjzhUJIALA
ttp://www.youtube.com/watch?v=nr7bcj79Rn8
アドリブを楽しんで聴けるようになったらもう立派なジャズファンと言えそうだ