デューク・エリントンの名盤教えてくれ
デューク・エリントンの楽曲で対位法を取り入れている曲教えて アマゾンでブラントン=ウェブスター・バンドの在庫あり ★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w 俺の地元なんてポピュラーとハイ・ファイしか置いてないよ
東京うらやましいなあ(´・ω・`) >>568
マスターピースっていう4枚組のボックスならAmazonで安いよ
ウェブスターバンド聴いてみたらマスターピースと同じ時代の同じ音源
収録曲被ってるし寧ろマスターピースの方が曲数多い >>563
1946年のカーネギーホールでやったFugue-A-Dittyなんかはどうだ 音的には 60年代以後が聴きやすい
いくら演奏がよくても 音の厳しい 30・40年代 を続けざまに
聞くとちょっと苦しい 3〜40年代のエリントンのアルバムをflacでリッピングすると
ビットレートが400ぐらいになるんだけどこれどうしてだろう? >>559
ソフィスティケイテイッド・レディーやインナ・センティメンタル・ムードは
オットー・ハードウィックの作曲だとする説があるようだ。よってソロをとっている
何かの本で ラビットとベン・ウェブスターが不仲だった
という記述を読んだのですが、初見でした。
詳しい方何かご存知でしたらご教示ください。 ホッジスって、いかにも意地の悪そうな職人の面してる。 エリントニアンは中が悪かったゆえに長続きした
これがホントなら まるでベテラン漫才師のようだ 仲良しグループより、一触即発みたいなグループのほうが、業績よかったりする。 いやそういうポジティブな仲の悪さじゃないからエリントン楽団は
あらゆる人間の醜悪さが入り乱れた感じの集団 >>584
そう判断する根拠は? 参考文献教えてくれ。
>>585 妄想かもよ それより昨日のラジオ深夜便
明石アナのエリントニアン特集良かったよ。
カーネイ〜ベン〜ラビット〜ペティフォード〜ストレイホーン
〜クーティ〜レックス・スチュワートのラインナップ >>586 〆にレックス・スチュワートのシャッフルを
持ってくるあたりに明石アンカーの心意気を感じたね。
実況しながら聴いていたけど、俺しかレスしなくて
残念だったぁ Anatomy of a murderのモノラル盤を聴きましたがとても良かった。
ステレオ盤も聴いてみたい。 4月5月に連続リリースされる アトランティク盤 の
1千円復刻シリーズに『ニューオリンズ・組曲』が
ラインナップされています。久し振りのCD化じゃないかな。
未聴の方、ぜひこの機会に。 new orleans suite はLPで持ってっけど千円なら
CD買っとこうかな 恥ずかしながら、falloutと言うTVゲームでこのような古い音楽の良さを知ったにわかもんですが、
エリントンのような甘美な音楽で、
比較的録音状態の良い年代の新しいものってありますか? やっぱこのローファイ感ありきの美しさなのかな? >>591
1950年代末の録音だけど、Piano in the Back Ground は録音いいよ。
戦前のエリントンバンドの怪しさはあまりないけど。 >>591
50年代以降のスタジオ録音なら音質が気になるほどではないと思うけど。
具体的にはEllington Uptown以降のアルバム。
これなんかかつてはHi-Fi Ellington Uptownというタイトルだった。
まあローファイではないでしょう。
最初はベスト盤のDuke Ellington The Essential Collection 1927-1962(Columbia/Legacy3枚組)がいいと思うよ。
晩年以外の名曲はほぼ収録されてるし2、3枚目は音質もいい。 >>589 このスレではニューオリンズ組曲お勧めする人
割といるね。俺も持ってないから1000円なら買おうかな どなたか教えてください!
> The Centennial Edition: Complete RCA Victor Recordings
中古で1万5千円なら、買い? 僕は Carnegie Hall Concert 1943 が好きだ。
昔 Prestige から出た LP を MP3 化して今でも楽しんでる。 >>596 RCAのコンプリート物ってこれからも
意匠を変えて出続けると思うし1万5千円 僕は買いません。
図書館利用して音だけ先にコピーしておくのがお勧め。
場所によっちゃ40枚組みがあるとういう情報有り。 >>598
ありがとう!
40枚組、これまた中古でも高いね〜 個人的歴史語ってもしょうがないけど
エリントンの黄金時代はジャズ喫茶で修行させられたな
今はジャズ呑み屋ばかりになり昼間から修行が
できないよね。若いジャズファンはちょっとかわいそうかなぁ エリントンがある程度そろってるようなジャズ喫茶って、昔から意外と少なかったぞ。 >>602 一般的にはダンモ、変わった店はフリー専門
アーリー・ジャズやエリントン、オルガン・ジャズの濃いの
なんかはジャズ喫茶かかりにくかったですね。
ただ俺が修行した店にはエリントン揃ってた。 初歩的質問
「ナイト・トレイン」の原曲が
「ハッピー・ゴーラッキー・ローカル」で正解?
詳しい人ご教示お願いします。
※検索してもよくわかりませんでしたぁ >>604
英文のWikipedia の Night Train の項目に詳しいことが書いてあるよ。
パーカー、マイルス、トレーン。。聴きつぶして、
やっと公爵の偉大さ、わかったわm(_ _)mスマン みんな Accu Jazz.com のエリントン・チャンネル聴いてる?
>>607
聴いてる(´・ω・`)
飽きないっす!
>>608 おっ〜同朋発見
個人的にはビリー・ストレイホーン作曲に名曲多し
と感じておるしだいです。 先日地元のジャズメンの小さいライブに行ったんだけど
「チェルシー・ブリッジ」と「スター・クロスド・ラヴァーズ」
を エリントンの中で特に好きな2曲 と言って演奏してくれました。
まぁ ただそれだけの話なんですが..あらためて曲の良さ発見 チェルシー・ブリッジってストレイホーンじゃなかったっけ チェルシー・ブリッジのライブといえば
貞夫さんの演奏は素晴らしかった。あとフィル・ウッズ。 >>611
そうです。「A列車・・・」とともに彼の名曲です。
エリントン始めて聴いたけど、なんだかアダムスファミリーっぽいなぁと思ってたら
the moocheってこの人だったのね
なついわ >>615
Ellingtonは様々なスタイルを持ってるお
いろいろ聴くといいお >>617
サンクス。すげえな。音源とか発売されないんだろうか。 >>617 これは世紀の発掘かも
「ロッキン・イン・リズム」に歌詞をつけて唄う
キング・オブ・ロックンロール♪ 凄い! 40年代を聴き始めた初心者です。質問があります
Never No Lament と Take The A Train は同じ音源ですか?
ググって調べてみたのですがわかりませんでした
宜しくお願いします >>620
Take The A TrainてBMGから出てるやつのことでしょ?
音源は同じだけど、Never〜は3枚組、Take〜は1枚モノ。
どうせ全部聴きたくなるんだから前者を買うのがよろしいです。 >>621さんありがとう!
Never〜聴きます! 静かだなあ…。
ももいろクローバーZの新曲「Z女戦争」にエリントンが出てくる。 エリントンは普段ジャズ聴かなくてもある日突然よさが分かるような音楽だから、こういう形でも話題にのぼるのはイイことかもね。 前にデュークエリントンのCDを聞いたんだ。
タイトルは忘れちまったが、やけに古臭いなと思ったのを覚えてる。
だから、デューク=古くさいで固定されちゃったんだな。
で、昨日、Hi-Fi Ellington Uptownを聞いたんだよ。
そんなに期待してなかった。どうせ、また萎えて聞かなくなるんだろうって。
つけたら、え? 嘘だろ、こんなにかっこよかったっけ?って感じだった。
で、そのまま続けて何度も聞いてる。
音質がクリアーだってのもある。前聞いたのはボケボケしてたから。
それ以上に、かっこいいって思えたんだわ。
前聞いたCDがあれだったのか、ようやくよさがわかるようになったのかはわからないが、
アーティストは一枚で印象を決めたらダメだなって学ばせてもらったわ。
デュークエリントンも揃えてみようと思う。 >>626
たぶん1回でもエリントンのかっこよさに気づいちゃったら
古い時代のスカスカ音源すらかっこよく聞こえてくるから 「アップタウン」のA列車は熱いアドリブの後、テーマ演奏に戻らず、そのまま終わるところなんざ最高だ、
とベイシー菅原氏がかつて言っていたのを思い出す。
20〜40年代のRCAのベストヒット持ってるんだけど何度聴いても良さが分からん。
BSでみたライブ超カッコイい(クール)かったのに >>629
俺はその辺から入ったから50年代以降のエリントンは物足りなく感じる
昔のはソリストが強烈
ホッジス、クーティー、ビガード、ジェンキンスとかは20代前半から半ばぐらいなのに貫禄たっぷりの演奏してる なんとなくレンタルして家に帰ってジャケット見たらスケベそうなオヤジが写ってた
ぼーっと解説読んでたらその通りエロオヤジで笑った エリントン、エリントン言っとけりゃえりんとんなんかよボケが
エリントンとエリザベス女王はやってるコレ公然のヒミツ >>640
エリントン楽団を脱走して北朝鮮に渡った伝説的な人 >>641
今は佐渡島の土産屋で煎餅売ってる…って無茶言うな!
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Freddie_Jenkins ジェンキン寿司じゃなかったのか
ttp://jenkins.fc2web.com/ デュークエリントンのNever No Lamentと
チャーリーパーカーのStudio Chronicle 1940-1948があれば、
退屈はしない デュークエリントンのCDを初めて買おうと思います。
Never No Lamentがアマゾンで3000円ちょっとで売られていて
たくさん曲が入っててオトクなので、
これにしようかなと思うのですが、入門としてはどうですかね?
それはとにかく買っとけというしかないが入門としてはどうかな
一緒にPiano In The Foregroundとか買っとくと良いかも ポピュラーくらいしか持っていませんが、近所のCD屋にアップタウンが入荷しました。
エリントン好きなら買いですか? デュークエリントンのウェブスターバンドとNever No Lamentは同じものですか? >>649
ありがとうございます。
買ってしまいました。 連投スイマセン。
次に狙っているのは「THE DUKE」という3枚組ですが、いかんせん輸入盤のためよくわかりませんでした。
一時代のベストのようなものなのでしょうか?買いかどうかも含め情報をご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。 デュークエリントンは前から好きだったが、最近ギル・エヴァンスを聴くようになって
またデュークに戻ってきたわ。
今聴いているのは3枚組のNever No Lament ジャズ板の流れはそんなもんですよ。10年近く前のスレとかあるしw
ワールドミュージック板なんか、10年たって200レスとか。
20年後もありそうだ。 ネタないなしかし
ポール・ゴンザルヴェスってエリントニアンとしてよく名前が上がる人物だけど下手だよね
Lauraみたいなバラード演奏はハスキーで好きだけど早い曲だと特に雑に聴こえる
なぜエリントンが気に入ったのかわからない >>656
下手ではないよ。コード感覚がちょっとずれてるだけ。アル中のせいかw
音はめちゃくちゃいい。スティットと共演している盤あるけど、スティットより断然聞かせる。 アル中ゴンちゃんは演奏に波があるからね
イギリスで吹き込んだアルバムなんてあきらかに
へべれけ状態で演奏がグダグダかと思えば
アルゼンチン録音では快調そのものだし Tivoliライブの映像見ると、デューク一人がにこやかにMC。
他のオヤジたちは実に不機嫌に「お仕事」をこなしてる
のが笑える。 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-549
「折り込み済み」www 墓穴堀のアホが意味を知らずに使って赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018784.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの