アウトする禿げ、ジョンスコのスレPart3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>593
単にそんなに上手でなかっただけだと思うよ。
その後のEnjaの作品での演奏も驚くほどのことをやっていないし、アウトフレーズなんて
ここでそんな使い方をして良いのかと思えるほどの強引さだ。
コブハム、ジョージ・デューク、アルフォンソ・ジョンソンの超重量級リズムセクションには
当時のスコではまだまだ対抗できなかっただろうね。 スマホ、PCの両方でIDコロコロ切替自演がバレてファビョってる
惨めな在日創価ガチで知障の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん
知障の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんって
平日も週末も規則正しく朝昼晩と2ちゃんしてるのに都内に来れないなんて
バンドと無縁で惨めで孤独で貧乏で引きこもりで田舎者のマジキチおばさんなんだねw
605 :ドレミファ名無シド:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)
>>594
ふゅー糞しか理解できないバカナベ大先生ですか?w 昨日の1st、ジョンスコはズボンのチャック全開でした。
違う物がアウトしないかと心配してしまった。 2012/10/14(日) 本日も孤独で貧しい田舎の危ないボクおばさん↓
605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)
http://hissi.org/read.php/compose/20121014/TDRWM2FFWlk.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121014/c3liWUY0amQ.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121014/UWRzUWFMVFQ.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121014/T1QwVU5QQU8.html
●http://hissi.org/read.php/compose/20121014/RW5kMjQzR1A.html
平日のお昼から夜は犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様に外で他人を怒鳴り散らしてファビョります
帰宅後はファビョった状態で深夜のカキコミラッシュとなりますw
それがIDコロコロ切替のP2、固定IDの2回線でバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
多重人格自演でおなじみ埼玉県坂戸市で問題を起こし大阪住之江に送還された層化信者の在日韓国人、松山姉
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみん・在日層化57歳) という2ちゃんが生活の一部となった独身ヤモメのおばさん
自演は要らない、塩キャラメル連呼のボクおばさん煽り厨時代
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
半ば追い出される形で知的障害者自立支援プログラムで埼玉県坂戸市に引っ越した在日層化の松山姉弟だったが
施設内でキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw
大阪住之江在住の在日層化w池沼で自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html Herbie Hancock And The New Standard All Stars Live at Montreux Jazz Festival 1997 (Full)
http://www.youtube.com/watch?v=OKQqo--NVZU ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50
↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの ここまで逝くと額と頭の区別がつかんなw
見ようによっては異常に顔の長い人なのかも?
http://www.youtube.com/watch?v=Qk9wfmhrrqQ >>612
これ三人とも強烈、神レベルだなwww
スティーブ・スワローの変態ラインがまた。 ジョンスコってAS200じゃなくて、自分のジグネイチャーのJSM100でステージ立ったことあるのかな? あまり見ないな
まだES335やストラトのほうがまだ出番は多いみたいだ テレキャスターを弾いてる動画ならYouTubeにいくつかあった。 ストラトを弾いてもセミアコと音の違いは分からないスコマジック。
良いのか悪いのか分からんけどある意味すげーな。 当初、Ibanezはジョンスコ・モデルのシグネイチャーを作るにあたって、
現物のAS200を空輸して欲しいって言われて「冗談じゃない」って断ったそうな。
完成品のJSM100に関しては、「ネックの握りが微妙に違う…」と答えていた。
たしか、ギタマガかプレイヤーのインタビューだったと思う。
間違ってたらすまん。
ただ確実なのは、ジョンスコがAS200を使ってなかったら、
AS200もJSM100も世に残ってなかっただろうな。 81年ぐらいだっけかな、トリオのライヴがあったと思うけど
あのあたりのジョンスコが今でも一番好きだな 何時ごろのインタビューで読んだか忘れたが、本人はビンテージ335を
ツァーに使いたくないのでAS200を使い出したみたいな話をしてたのを読んだ記憶がある。
まあきっかけはそんなものだろうけど、
ここまで使い続けるのはやはり気に入ったからなんだろうな。 かなり前のプレーヤーのインタビューでアイバニーズがギター持ってきてこれ使ってみてくれって言われて
使ってみたら自分の335より良くてそれ以来ずっと使ってるって言ってたぞ。
スコの335は58年のノーバインディングの超レアなモデルなんだよな。 一応アイバニーズを立てたんじゃない。そんな超貴重ギターはツァーに持ち出したくないという方が実感がある。
そういや昔リトナーモデルを発表した時も、リトナーは自分のギブソンよりいいものが出来た
みたいなコメントしてたが、今でも大事にしてるのはやはり335だしね。
ミュージシャンにとって、エンドースその他で楽器を提供してくれるところには義理もたてるだろう。 ノーバインディングの335は58年の初期だけなんだったな
さすがに凄いの持ってる
もう国内じゃブロードキャスターなみに滅多に市場に出てこない スコはストラト弾いてもテレキャス弾いてもスコの音になるから何でもいいと思うよ。
音だけ聞いたらセミアコかストラトかわかんない。 俺はAS-200(オリジナル)も335(68年)も所有しているが、形は似ているが出てくる音は
本当に全く違うよ。
AS-200の方が高域が出る。低域がしょぼい、細い。
スコの音がするって感じがする。
ストレートアヘッドなジャズにはあまり向いてないな。
特に無伴奏ソロには向いてない。
335は音が太いね。逆に高域が出ない。サスティンがない。 68年の中身スカスカ335と比べても何の意味もないよ。 >>627
Souliveのライブに飛び入りしてる動画がいくつもあるよ
シェルピンクのストラト使ってる >>628
おれは335所有で友人がAS200所有だけど互いの弾くとまったく同じ感想だ
もちろんヴィンテージじゃないけど >>630
もしできれば、貼ってくれるとありがたい ロベンフォードとやったライブでもストラトだったな。
足元はトレモロだけ。 >>632
これなんかいいライブだ
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GUatS9SFrLc
このストラトはロベンフォードとのツアーから見かけるようになった
最新のウーバージャムバンドでも使ってた >>634
おお、サンクス! どこ探していいかわからんかったから、助かりました!
すげぇかっこいい!
そういえばスコ・サウンド出すギタリストといえば、オズ・ノイのファーストとかすごくなかった?
はじめて聴いたときスコっぽくてビックリした記憶がある。 俺は誰かに似てるって時点であんまり興味なくなるな。
オズノイはエフェクトの使い方面白いくらいで他は微妙。
ウェインクランツとかに影響うけてそうな感じだよね。 完全にスレチだけどIbanezのシグネイチャーは優秀だよな
メセニー・モデルにしてもジョンスコ・モデルにしても、
ちゃんとそういう音が出る
あと確かジョンスコのAS200はピックアップのミニスイッチの配線を切ってるって、
以前2chで見かけたことある。実際はどうかわからないけど。
Uberjam Deux買ったよ。ノリノリでかっこいいわ〜 >>621
フーズ・フー欲しくてディスクユニオンのオークションに入札するか迷ってる。
もう一万円になってるけど、50枚セットだといくらくらいが妥当なのかな?
ジャズTOKYOのヤフオク。 ジョンスコのようつべ見てたら、あのAS200のヘッド部分がアップになって、
よく見ると持ち主と同じくだいぶ禿げてた。
あのギターはマイルスバンドの時から使ってたからもう30年選手か? しかも使用頻度がかなり高い一本だし
年がら年中ツアーしてるし手にとって見るとすごい貫禄だろうな
ジャックの部分も大胆に補強されているよね ただ数十年酷使してて、トップの塗装がほとんど禿げてないのが驚異的。
リフとかしてるんかな・・・ 確かAS200を使いだした頃にはすでに禿げ始めてたよな 楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)とは?
↓このように賑うスレに便乗して豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるパッチワークが趣味のキチガイオバサンw
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
もしや千葉が大好きな塩キャラメルのおばさん?と質問され、急に"塩キャラメルAAや連呼"をやめてしまう墓穴オバサンw
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
=・そんな孤高のャIバサンが墓穴�A発する原因は給ュ烈な学歴コンャvレックスゆえ=・
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「共犯者を人質」と独りで墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50 ご尊顔とお馬鹿な貧乏中年婆の妄想遊び自白の珍言集w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
156 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2013/05/23(木) 10:54:39.59 ID:LlvH5fkI
どうした、ビビッてんのか?(大木笑)
「クチ競馬」はリアル資金ゼロでできる勝負なんだから、ビビリ以外で不参加の理由がないだろ?
参加しないやつは自動的にマイナス1億円がつくルールだから、もしオバサンが外しても-50万円で
オバサンの勝ちになるからねw(新事実発覚笑)
重要事項w
▼措置入院明けの暴走荒し行為で長期規制となっていたが、8月末の●Tor流出事件騒動で檻から解き放たれた模様www ▼好物は千葉とイカ娘とパッチワーク(G5)w 無職で親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
1つアク禁されると毎日早朝から荒らして、IDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)とは?
もしや千葉が大好きな塩キャラメルのおばさん?と質問され、急に"塩キャラメルAAや連呼"をやめてしまう墓穴や
↓このように賑うスレに便乗して豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われ火消しに躍起の日々でノイローゼに
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
▼孤高のオバサンが墓穴連発する原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「共犯者を人質」と独りで墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020294.jpg/l50 ご尊顔とお馬鹿な貧乏中年婆の妄想遊び自白の珍言集w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
156 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2013/05/23(木) 10:54:39.59 ID:LlvH5fkI
どうした、ビビッてんのか?(大木笑)
「クチ競馬」はリアル資金ゼロでできる勝負なんだから、ビビリ以外で不参加の理由がないだろ?
参加しないやつは自動的にマイナス1億円がつくルールだから、もしオバサンが外しても-50万円で
オバサンの勝ちになるからねw(新事実発覚笑)
重要事項w
▼措置入院明けの暴走荒し行為で長期規制となっていたが、8月末の●Tor流出事件騒動で檻から解き放たれた模様w 「Uberjam」と「Uberjam Deux」ばっかり聴いてますage ジャムバンド路線以降は買っただけで聴いていないCDが多いな
俺もちゃんと聴きなおしてみるかなage http://www.youtube.com/watch?v=Eh5NdHDaCko
ビルとスティーヴのトリオもいいけど
こんなのも悪くないよね。ていうか良い!
で、良かったら1曲目のタイトルと収録アルバム教えていただけませんか? >>649
自己解決しました。アルバム「Uberjam」のSnap Crackle Popでした。
板汚してすみませんでした。 別に昔からだよ
このスレも出来てからすでに5年以上経っている
過去スレも全部消化するのに相当かかった
オーネットスレとスコスレは人気がないので有名 別に昔からだよ
このスレも出来てからすでに5年以上経っている
過去スレも全部消化するのに相当かかった
オーネットスレとスコスレは人気がないので有名 bill frisellスレは検索に引っ掛からないから伸びないんじゃー。 ロヴァーノと組んでた時期とその前後あたりが一番好きなのでよく聴いてるよ。
でもtime on my hands, meant to beに比べると地味なイメージがあるなぁ。
それにしてもビル・スチュアートはかっこいい what we do 好きだ。
一音一音あんなに緊張感あふれる演奏ができるのは本当に不思議。 JSM10っていう新しいジョンスコモデルが秋に出るそうだが
セミアコで125000円って随分安いなぁ
先代とどのあたりが違うんだろう? この人の最高傑作って何かな
アルバムでも曲単位のプレイでもいいけど 定期的にスタイルが変わるから人それぞれになっちゃうだろうなぁ
一番よく聴くのはtime on my handsかな
スコロホフォもなかなか time on my hands、久しぶりに聴いてみよ。
ジョンスコのベスト・プレイ、できれば曲単位で紹介してほしい。 「Hand Jive」をはじめて聞いた時、上手くなったなあと感心したけどな。
エンヤとかグラマビジョンの作品は、その後の作品を知ってからだと下手糞すぎて
聞けないな。「This Meets That」は更に上手くなったと思った。
メセニーのECM時代が聞けないのと同じだな。
しかし個人的にはスコはジャム路線の方が良いな。
「Überjam」が特に良いかな。 ジョンスコに貰ったピックを財布ごとなくしてしまった。
ピックだけでいいから見つかりますように。 メセニーと演った I Can See Your House From Hereはどうだろう。 今更ながらウーバージャムドゥウにはまりました。
新作どんなんだろ。 いつまで自演を続けるのかな?
終わるのをずっと待っているのだが この人のオルガンみたいで音が遅れてくる音作りってどうやってやってるんだろ?
パットマルティーノとのsunnyの音とかどうやってるんだあれ エンヤ時代はまだ青いよな
グラマビジョンの頃でもそうだがフラットアウトあたりから確かに「おおっ!!」という
ような感じになってきたな。ブルーノート前夜って感じだな。
しかし俺的にはゴーゴーなどのジャム路線の方が彼にははまっているように感じる。 「スコフィールド」じゃなくて
「スコーフィヨ」だよね そういう話題はキリがないからやめとけ
ていうか外国語をカタカナ(日本語)で表記することじたいが間違っている 一番かっこいいのは81年のトリオでのライブかな
フラットアウトも好きだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています