Paul Motian 1
3は俺凄いだろって感じで言ったんだろうが本当はモーティアンだよーん。 あーぁ結局こんな感じか。
俺最近好きになったから作ったのに。
シンバルの音がいいんだ。それでリーダー作よりサイド参加作の方がすきなんだ。 3だけど。
パット・メセニーがインタビューでキース・ジャレットの「生と死の幻想」に
言及したときにそういう風に発音していたんだよな。20年ぐらい前だけど。 アメリカ人はモーシャンって言うのが普通になってるけど本人は本当は違うって言った。 >>10
おいおい下手だけどって。何をもって下手って言ってるのか分からんけど俺は好きだ。 作ったの俺だけどこのまま消えそうですね。さよなら。 >>7
まあ2ちゃんのジャズ板じゃこんなもんだろうが
俺はPaul Motian最高に好きだぜ!!
リーダーバンドはレコードよりライブの方が楽しい
ようつべ漁るといっぱい出てくるよ 去年出たのビレッジバンガードのライブって良いですか? おーこんなスレがっ!
リーダーアルバムは全部素晴らしくてメンツも最高で本当凄い人です エレクトリックビバップバンド最高
あの浮遊感がたまらん Garden of Edenの4曲目にあたるMesmerという曲を聴いたら
涙が止まらなかった。音楽で涙を流す自分に驚いた。 最初は嫌い、というか「何考えてんの?このドラマー」って感じだったんだけど、
だんだんわかってきて、今は凄い好きなドラマーの1人。
叩かないことで緊張感を演出することが出来る希有なドラマー。
若いドラマーにフォロワーいないのかな。下手に真似すると超間抜けに聴かれ
そうだから勇気いるよね。 黄金のビルエバンストリオ〜ビルエバンス、スコットラファロで1番影の薄い男。 >>28
あの変態ピアノに対応出来たのは餅餡くらい。 ロストインアドリームすごいよかった
なにがってモランとポッターが。
モチアンはいいと言えばいいし悪いといえば悪いようなよくわからん。 ずっと聴いてなくても凄さは分かるよ
っていうかプロなんだからみんな凄いよ 近年だとソングライターとしての才能の凄さを感じる
ピアノぐらい弾けるんだろうな
あとビバップバンドはけしてプログレ的にはならずに
ジャズの美的枠内で結実しているところが凄いと思います キースにもらった古いアップライトピアノを使ってるそうだよ Jim HallとPaul Motianの共演盤ってないですかね。
両者とも間を使う達人だし凄いことになりそうだと思うんだけど。 去年イタリア(の田舎)を旅行した時、ガーデンオブエデンをずっと聴いていたが
音と行く先々で目にする風景が完璧に重なってやばかった
トリップ状態ってこんな感じなのかも?て思った 去年ビレッジバンガードでライブ聞いたけど、最悪だったわ。
エバンストリオの音源聞き返して、昔はすごかったんだなーって。
そんなドラマー まあ今年80歳の爺ちゃんだからカンベンしてやってちょ この人を理解できるかどうかがジャズを分かってるかどうかみたいなとこある。
そんな俺はいまいち理解できてない。でも気にはなるからいつもチェックしてる。
バコスカ叩くだけのドラマーには特に聞かせてあげたいな。 ジャズを分かってるかどうか
ジャズを分かってるかどうか
ジャズを分かってるかどうか
亡くなったそうだ
ttp://twitter.com/#!/JasonMiles/status/139002331764232192
ttp://twitter.com/#!/wsjrock/status/139001687712088064 昨日Motian参加のBill McHenry / Ghosts of the Sunをゲットして聴いたところだった・・・
ご冥福をお祈りします。 最近の活動はよく知らないけど
この前anat fortと何かやってたニュースは覚えてる
死ぬまで現役ですごいや
お疲れ様でした レス数少ないスレが上がってんの見ていやな予感がしたけど
ちょうどキースのディアヘッドインが手元にあるわ
リラックス版スタンダーズ、でもバラードはコッチがすごいかもしれん
You don't know聴きつつ心の中で合掌します 数日前にhadenとgonzaloとのトリオ買ったばっかだってのに・・・
ご冥福をお祈りします、ありがとう。 死んじゃったね
ここ数年のものではクリスポッター入りのトリオのが良かった 御老体でありながら近年のECMレーベルを支えていた感があったのにな
エヴァンスにはこの人のドラムを一番合っていたよ
合掌 亡くなったと聞いたので、さっきポール・ブレイのメモイアーズを聴いた。
思慮深い、内容が濃い演奏をする人だった。 近年の演奏は正直全く良さが分からなかったけどいつか分かるだろうと思っていた人だった。
ジジイ長生きしたね! エレクトリック・ビバップバンドを率いての才能ある新人発掘とジャズ界への貢献度はアート・ブレイキー並みの評価をされていいはずだ。
過小評価。 >>57
しかしそれもすでに20年くらい前の話・・・
時が流れるのは早いもんだ 数年前まではアルバム出してただろ。>エレクトリックビバップバンド
Jakob Broが入ったヤツが最後かな? シズルシンバル使うようになってから聴かなくなったなー スタンダーズはディジョネットよりモチアンにしろと思ってた時期もありました >>61
つべにあるインタビューの最後に「He was a motherfucker!」
最高なジジイだなw
地元じゃNYのジャズの生き証人がまた一人って感じなんだろうか。 このじじいすんげー影響力あったんだなって最近よーく感じるわ とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LP0YJ 米語読みするとそうなるが、アルメニア系トルコ人らしいので
モチアンと読んで間違いではない。 ハチャトゥリャン、アヴァキャン、サローヤン、ミコヤンなんかが
アルメニア系の名字。 とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GIZ もう何年も前からやってる姪っ子のラジオが面白いんだよねー 俺が建てたスレがまだあった
ブートは300個以上集めたけどほとんど聞いていない
うーん >>92
2009年1月って11年も前じゃないか?
こんな古いスレが落ちてないのはさすがジャズ板って感じだ。
誰も興味ないんだろうなあw 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした。。。(´;ω;`)。。。。
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫
ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃
浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル