山下洋輔トリオ
ここで山下さん等をケナしている奴らに聞きたいんだが、逆に一推しってどんなんだよ?
相当ジャズに精通しているんだろうなあ・・・。 ( ゚Д゚)ハァ?
みんな「山下さん」って、言わないか? >>506
んー
今更病ましたを崇拝してる奴に何を言えばいいの?
リアル鬼ごっこ読んで狂喜してる奴にカフカとかカミュ勧めてどうなんのさw 山下叩いてる様な奴に限って岡安芳明みたいな
ニセモノ、まがい物を褒め称えるんだよなw
岡安が良くできたコピー食品としたら
山下は煮ても焼いても食えない造作の悪い蝋細工。
演奏家で山下讃えてる奴はただのひとりもみたことがない。
あ、表では一応敬意を払ったフリするけどw >>511
秋吉さん、こんなところで何してるんですか? こいつ岡安も山下も嫌いというか叩きたいだけなんだろうなw
年上が全員敵に見える中二病 >507
社会性の欠如か?
ここには何も判らずにただけなす事が楽しいと思っているお方達が多いんだよな。
知らないから平気でけなせる。
自分が馬鹿だと宣言している様なものだな。 クレイ
ブラス
アップトゥデイト
モントルー
兆ライブ
兆
木喰
インナースペース
エイプリル
フローズン
キアズマ
ミナ
まぁオススメ順はこんなもんか
バカ鍋カヅミ
病ました洋輔
アヤドチエ
日本ジャズ界三大過大評価クズ >>517
お前は呼び捨てにするだけでバカにされていると思うのか。
病気だぞ。ひょっとして悪口が常に聞こえてるとか? 森山威男さん や 坂田明さんは 「ヤマシタさん」って云うよな
今月 「ヤマシタトリオ」聞きに行く予定 >>506
ここ荒らしてる奴なんて513みたいな
山下より岡安の方がマシとか抜かす無教養な奴だよw
お里が知れるなw >>509
君にとってカフカな音楽やカミュな音楽はどんなものか教えて欲しい
この人ステージでは今でも見栄えがするし一発芸とは雖も響かせ方はきれいと思うが、
昔から録音はつまらんものが多いね。つけいる隙を自分から作る人なのかな >520
なんか、訳の分からん事を云ってるな。
変な薬でもやっているのか?
こいつのやってる音楽もどきなんて猫でもできる。
鍵盤の上に寝転がって一丁あがり。 >>524
さすが、いきなり「社会性の欠如」とか使い慣れない言葉を言い出す方々は
返しもひと味違いますな。
訳が分からないって、少しはさかのぼって読んでみたらいいと思いますがね。 >>523
>
一発芸とは雖も響かせ方はきれいと思うが、
いやいや セシルテイラーにそういうなら分かるけど山下はない、山下は。
> 昔から録音はつまらんものが多いね。
たとえば? pianoに火つけて、ジャズでござい、ってアホかと(失笑 >>528
NYトリオやクラシックとのコラボは誰得って感じ >>530
昔からって書いてあったから、80年代前半までの話かと思ってた。
森山、坂田とか、小山、坂田のトリオは録音でもいい。
トリオ解散以後は確かにつまらない。聞く価値なしで同意。 >>531
> 森山、坂田とか、小山、坂田のトリオは録音でもいい。
530ちゃうけど
ごめん、それも無理。山下に良かった時期なんてない。 というか、もう好みの問題だろ。
イイ、悪いじゃなくて、好きか嫌いかだ。 エバンスが嫌い、パウエルが好き、なら嗜好の問題。
山下は好み以前の問題。プロのジャズ演奏家として最低限のレベルに届いていないのだから。 >>513
岡安芳明って知らなかったんだが、良く出来てるなんて
君が書いてるから聴いてみたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=FBnd1FxV5kQ
これのどこが山下さんより良く出来てるの?
マジで意味が分からん。
単に調性感が希薄なものが嫌いなだけじゃないのか?
クラシックでも近代以降のブーレーズやノーノは受け付けない人でしょ。 なんでバカ鍋カヅミと安達久美(笑)のヲタは岡安叩きを始めたんだw
しかし分かりやすい奴だなw 頭弱いから文体いつも一緒。 つうかゲヲヲソをクラシック扱いしてるしw
聞いたこともないくせにw >>525
だったら オマエやれよ 無視されるだけ 洋輔と高橋悠治対立してなかったっけ
詳しい情報ありますか? >>539
ゴキブリ喰う芸だって最初にやったから騒がれるだけだぜ。 自分が連れてきたJKアルトの寺久保より山下が格下にみえて笑えたw >>534
まぁ山下より面白くないプロなんか星の数ほどいるが 人選が毛色の合わない相手であったり、
旧友とやるアレがいいのに一般向けの曲を作ったり弾いたりするから
変な奴になめられるんだよなあ。 >>544
それはいえるね。けれども山下ほど一般的知名度が高いのに
玄人筋からは総スカンの人はあまりいないね
あ、バカナベかづみがいたww >526
さかのぼればさかのぼる程、頭の中の構造に疑問を持ってしまうばかりだ。
呆れもしない。面白いよ!笑えるよ!・・・なかなかねっ! >>548=バカ鍋ヲタの朝鮮猿
10 名前:いつか名無しさんが[] 投稿日:2010/10/08(金) 22:54:58 ID:1aK6AlJ1
こいつ等、陰でいろいろ云えても、本人の前では絶対に云えないタイプだな。
>549
>バカ鍋ヲタの朝鮮猿
こんな表現の仕方をするのは、小学生か中学生だな?
子供はさっさと寝ろっ!(笑)
ちょwww一夜明けたら意外な展開にw
そうか、岡安を叩かれて発狂したか、やっぱりなw
とりあえずジャズ珍からの反応を待とう。 俺は不惑(笑)とは別人だと思うね。不惑(笑)が便乗で闘ってるだけ。 補足
ロッ糞でバカ鍋信者って点で不惑(笑)もバカ鍋猿も共通だからな。
別人でも共闘する余地ありあり。
しかしジャズ珍、とかいう単語だした時点でもう不惑(笑)確定なのにバカなやつだな。 こんなに貶したり言い合いしてる暇があったら、
自分の好きな音楽を聞いてれば良いのに。 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ヽ
l:::::::::. |
|:::::::::: (●) (●) |
|::::::::::::::::: \___/ | 呼んだ?
ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ 山下信者とアンチはいい加減レッテルの張り合いを卒業しろよ。
山下の駄目な演奏みたいなことしてんじゃないよ。 ttp://www.bs-j.co.jp/tahara/ 山下さんの演奏について理解が出来ないのは、演奏が酷いのではなくて、批判している奴らの耳の
レベルが低いだけだから安心しろ。
こう云う奴らは、ピカソの絵を見たら落書きと区別がつかないから、たちが悪い。
自分のレベルの低さに気が付かず、演奏が悪い・・・となすり付けている。
もっと本当の自分を受け止めろっ!小学生よ! 最近の演奏を全然聞いてないだろお前。
ヤマシタが凄かったのは80年代前半まで。
近年は単なる出鱈目に成り下がっている。
指なんかもつれて全然動いてない。 >561
>指なんかもつれて全然動いてない。
最近も聴いているから云っているんだ。
さすがに全然理解が出来ていない訳だ。
もう一度、音楽を童謡から聞き直せ!
ピカソの絵と三歳児の絵の区別がつかない事と同じだ。
>近年は単なる出鱈目に成り下がっている
まだ理解出来るレベルでない事に早く気が付いて、自分を売れ入れろ!
判りもしないのに、それを演奏の所為にするな。
勘違いも甚だしい。
おとといきやがれ・・・と云う感じだな。 >>563
釣りにしては下手くそすぎる。
10年ロムってろ! >564
痛い所をつかれて逆切れかよ?
理解で来ていない自分を受け入れろ!
自分では恐らく気が付いている筈だ。
自分の理解出来ない事を、あたかも人の所為にしてしまう。その度に周りから置いて行か
れる自分がいる事を。
はいはい、山下の良さが分からない人は、音楽を理解してない人ですね。
よく「理解」しましたwwwww >567
なかなか痛いところをつくな、おぬし(笑) まぁ上手い下手の論議はともかく80年代前半に急激に魅力が無くなっていったのは確かだな
その時代の作品だと坂田明に完全に越されてる 最近聞いたら、けっこうピアノが上手くなっていた。
10〜5年位前が一番ひどかったんじゃないかな? 酷かったんじゃなくて、嗜好に合わなかったんだろう。 けっこうピアノが上手くなっていた?・・・そんな上から目線で云えるアンタは一体
何者なんだ?
勘違いも甚だしいなぁ(笑) 金払ってるリスナーはプロを批評する権利があるとおもうよ >>573
その権利は認めるが、「ピアノが上手くなっていた」ってのは批評以前の物言いだろ。 昔から下手だったよ。ハノンからやり直しなさい、と言いたくなる位。それを勢いでカバーしていた。カバーできるだけの、勢いがあった。だから観客は喜んだ。昔は。 フリーがすたれたじゃ片付かないんだよな。
坂田明はちゃんと魅力保ってるもん、若い頃ほどの勢いとは言わないまでも。
鍵盤フリーでセシル・テイラーもどの時代にもみるべきものはある。
山下の急降下は他にちょっと例がないほど。 >576
>577
耳が悪い証拠だな。
素直に、聴いてもわかりません・・・って素直に受け入れろよ。
君等の耳では無理、無理。
早く素直になれよっ!
楽になるぞ(笑)
>>570
テレビの仕事が増え、その上、小説書いたり絵本書いたりするようになって練習する時間が無くなった。
そういう仕事が少なくなって練習する時間が取れるようになった。
簡単なことだよ。
自分の本業が何か知っていれば、何があっても練習の時間は欠かさないものだけどね。 >579
山下さんのジャーマネか?
具体的な妄想だなぁ! 出鱈目糞下のヲタと馬鹿鍋一美のヲタは同一人物www↓ 文体一緒
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1286523401/146
146 名前:いつか名無しさんが[] 投稿日:2010/10/18(月) 22:53:13 ID:K205cvth
ここで、ごちゃごちゃ抜かしている間抜けを見受けるが、まるで音楽の事など判ってないボケ面
ばかりだ。
そんな奴らに理解される訳がない。理解出来る能力がないのだからなあっ!
渡辺氏のレベルが低いのではなくて、理解出来るだけの能力を持ち合わせていないだけだ。
世界中にその恥を晒している事に気が付いていない。気が付く能力も持っていないからな。
本当に哀れだよ。
基地外馬鹿鍋ヲタ得意の「○学生よ!」のフレーズも>>560に登場ww
↓
37 名前:いつか名無しさんが[] 投稿日:2010/10/09(土) 18:52:34 ID:q61DCzBN
>勝手な妄想はいい加減にした方が良いな、中学生よ!
>>560
> もっと本当の自分を受け止めろっ!小学生よ!
>582
はははっ、まだ認めたくない様だな、幼稚園児よ!!! 「筒井康隆文明」っていつのまにかCD化されてたんだ、早速買ってきた。
思えば最初はレコードを購入し、レコードが廃盤になった後
カセットブック?(本は無かったと思う、本屋で売ってた)購入。
このCDで三回目になるんだな(遠い目)。
ドンドンはドンドコの父なり… 草履の手口。
変な財布を作る
リテ糞に固執
身近な人には水洟を流す NHKのジャズトゥナイトでかつて森山のアルバムが紹介されたことがあったけど
洋輔は紹介されたりゲストで呼ばれたりすることは無いのかな?
今まであったかな? ジャズピアノ=出鱈目で良い
ジャズピアノ=テクニックメカニックが激劣悪
と思われたのは山下のせいといっても良いかも新内。 団塊の世代には受けが良かったかもしれないが
今、同じことを始めていたら、
受けなかっただろうね
そもそも今、金払う価値のある日本人ジャズピアニストなんか皆無だろ モダンジャズも出鱈目も素晴らしいスガダイローがいるから
出鱈目しかできない山下は要らんわ 山下は駄目というのは妬みから来ているんじゃないかな
NHKにも出てニューヨークのジャズクラブにも出演してるし
大学でも教えているではないか。
じゃなかったら上記のことできないだろうに >>589
今日(5月7日)のジャズトゥナイトで紹介される。 山下さんは俺のピアノ人生をかえてくれたと思っています
昔はショパンのように弾かなきゃと思ってましたが、違うんですね
洋輔のように弾くのでなければ、OKだ。
ところで、>>601はショパンの演奏を聞いたのか? 僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、猪狩シンジです!!