大友良英 part6
Sachiko Mは言わずと知れた嫁さんなんだから、タメ口は許してやれ。
だが、不細工な初老女のはしゃいだ浴衣姿をPVにするのは、勘弁してくれ。
あれぞお目汚し。 あまちゃん以降の連ドラは全てあまちゃんより視聴率が高い
おまけにフジでやったドラマはボロボロ
こうなると次はないだろうね・・・ ナルタソのほうがバラエティ向きとみせかけてそうでもない たぶん坂元隆一みたいにそこそこ権威があって、
ご意見番的なポジションでメディアとかに出て、
たまに音楽やって、という風になりたいんだろうけど
基礎的なスキルが違いすぎるんだよね 坂本は一応ガチの音楽家だからな
こっちはおままごとみたいもんだし またタモリの出てたな
ほんとつまらない人間になったな >>656
盆踊りはババアがやるもんだからじゃないかな。
無理やり若い奴にやらせるより正解だわな。
>>663
ああいう古いバンドはライブがビジネス的に成立するためには馴染客を満足させることが非常に重要。 この人の音楽は良いと思う場合が多いし、面白いと思うし、
容姿が嫌いなワケでもなければ、思想が嫌いなワケでもない。
でも、この人をあまり好きになれない理由・・・
多分、ニコニコしながら前衛音楽をやっている(というイメー
ジ?)からだと思う。 前衛的な音楽を演奏してるときは、ニコニコなんかしてないけどね。
素ではワイルド&クレイジーとはほど遠いキャラなのに
どういう動機でフリー&アヴァンな音楽をやってるのかと思っちゃうけど、
あれはたぶん「ノイズを出すこと/型から外れた音楽をやること」に対して
ストイックというか求道的な意識でやってるんだろうな。 大友に限らず即興系の人って、型から外れた音楽という型にはまってて
ブルースやってる人と変わりない気がする >>710
アバンギャルドは単にビジネスと割り切ってやってる
本当は盆踊りとかポップスをやりたいと思ってる
だから説得力がない
そのへんがファンが離れていく理由なんだろうね 五輪の会議でますぞえに必死に売り込んでて幻滅したわ >>712
アヴァンギャルドがビジネスとして成り立ってるわけが無いだろ >>714
アバンギャルドだけでも十分食えると言ってた 劇伴仕事で食えるようになったってラジオで言ってただろ
90年代後半あたり 劇伴はそんなにアヴァンギャルドじゃないものの方が多いし。
例外は「幽閉者」ぐらい? 取り巻きでかえるとかいう人いるけど、なんかえらそうで嫌いだわ NHKや五輪に擦り寄ってるのを見てもわかるように、
実はこの人は権威にめっぽう弱い
学者や研究者を回りに置いておくことで自分が偉くなった気になるんだろうね NHK重視は当然だろ。
まともな音楽番組なんてNHK以外ほぼ皆無だし。
民法だと音楽は世界だとか夢の乱入者だとかごく限られるだろ。 FMも含めて、NHKの音楽番組はいいよね。新しく会長に就任した人は
どうかと思うが。 この人東京オリンピックとか、本気で考えてるの?
非常階段なら許せるがw 内蔵が寄り集まった形のまますっぽり抜き取れるわけが無い 最近は税金に寄生してるみたいだね
サチコMはなんで絡んでるのよ?
税金使って私情絡めるのはまずいだろうに あまちゃんがお似合いの俗物なんだから
ターンテーブルまわしても
お前にはクリスチャンマークレイは無理なんだよ
二つ並べて聞くとお前のダサいセンスが丸分かりだわ。 文字で補完するしかない、俗物エッセイストなんだから
音符とか奏でないで執筆だけしてろ。
お前は音楽のセンスもノイズのセンスもないし
音楽はノイズか?ノイズは音楽か?とかダラダラ屁理屈書いてるのがお似合いだ。 サチコMとかつまらないゴミアルバム出す暇あったら
産業廃棄物だろあんなもん。
社会貢献のためにサイン波でなんか不法投棄のゴミとか溶かしてみろや。
ハフラートリオは氷溶かしたぞ。 とにかく即興にはセンスがない。
憧れて真似してるだけ。サチコMとか宇波拓とかああいうのもうんざり、
ジジイの屁みたいなサックスの菊地成孔とともに消えて欲しい。
言葉で補完してるばっかのエッセイスト 大友やそのシンパは西洋の影響を受けた音楽では勝負できないから即興やノイズに逃げてるようにしか見えない。 >>728
税金で中韓のミュージシャンとか集めてライブやるやつだろ?
大友も税金で高級ホテルに泊まってるらしいわ
自分の友達に仕事回したり、公私混同甚だしいよな この5連投はいかがなものかと思うが、腕の無さを口(筆)で誤魔化してるのは事実だしな 3月11日に新しいサントラを出すみたい
こういう震災を商売に利用するのはやめてほしいな
ほんと腹立つ あまちゃんブレイクで本人のサントラ熱も収まるかなーと思ったら逆効果だったな
インビジブルソングスやってほしい 大友良英+ビル・ラズウェル+吉田達也のCD、買うか迷った。
でも、なんとなくメンツから予想がつくのでやめた。 大友良英+ビル・ラズウェル+吉田達也
このメンツで、ある程度練った楽曲をやっているのなら、買う。
でも、完全インプロなら買わない。
ラズウェル絡みで同じ編成だと、北欧のラウル・ビョーケンヘイム、
モルガン・オーギュレンのトリオ「BLIXT」が強烈過ぎて、これは
越えられないだろう・・・と。 アジアのゴミみたいなミュージシャン呼んで
税金の無駄使いはやめろ これ。
https://www.youtube.com/watch?v=wNgPvVPGyf0
帽子とか被っちゃって。
昔からこんなに「お洒落」だったか?この人。
マイナー洋楽ロックが来日すると、この人か、暴力温泉芸者が
前座だったことが多い。
ダサダサTシャツで皿回ししてたじゃないかよー。 >>748
それは知らなかった
大友がどんなバンドの前座やってたのか教えて うーん・・・もう正確には思い出せない。
FAXED HEADとかアナルカントとかだったかな?
新宿西口にロフトがあった頃。
「ボアダムス、昔こんなことやってたんやで」とか言って、
「アナルバイアナル」を回していたのを憶えている。
あとは、吉田達也+大友+湯浅学+中原+一般人
で、「暴力温泉芸者」という、今思うと豪華な前座もあった。 当時はこの人はノイズしかできないと思っていて、新宿ピットイン、随分と
寛容なんだな、って思った。グラウンドゼロを観に行った記憶がある。 >>748-749
金がたくさん入ったんだから着道楽に走るのも全然いいと思うけど全然サマになってないんだよなあ
いわゆる脱オタ臭が全開になってて滑稽だわ 大友良英がギターを弾いているアルバムは、何枚か持っています。
でも、正直、印象が薄かった。
グラウンドゼロ・・・忘れた。ターンテーブルで中国の国歌をコラージュ
していたのは憶えている。
エマージェンシー・・・斉藤社長と大友良英、区別がつかなかった。
DCPRG・・・あまりギターの印象は残っていない。
アルタードステイツwith大友良英・・・憶えていない。
OYNJQ・・・割と地味目に弾いていた印象。
まだまだ浅漬かりですね〜。 招待券貰ってiccの展示見てついでに公演聞いてきた俄かなんだけど、この人の本業ってどこらへんなの? 音楽家として半端者なので何か未整備のところへ逃げ込むんだよ
ノイズだのアジアだの美術だの さちこMて機材さえ買えば誰でもできることやってるだけだろう ソウルフラワーユニオンみたいに、赤旗祭りに出たら認める。 >>767
パトロンいたり、親に財産でもない限り、あんなこと続けられない。
若い頃のオノ・ヨーコも同様。 アジアのフェス?
大友のオナニーは見たくない
気持ち悪い いつの間にか髪フサフサになって変態さん顔じゃなくなってる 大友良英、土屋太鳳&山崎賢人出演のSFラブストーリー「orange」劇伴担当
http://natalie.mu/music/news/154478 大友ってサヨクだったんだ、愛国だと思ってたのに
残念、、、