ロバート・グラスパーとか
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 ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄~ゞ;三ノ''ゞ_,ノ 'ゞ_,ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゞ;三ノ ̄ ̄ ̄  ̄ゞゞ,_ノ ̄ ≡3
すんまそん、ちょっと>>100取りますよ。
double bookedのボコーダーが耳障り過ぎる。それ以外はさいこうだけど。 俺はCaseyのボコーダー大好きだけどな
Stefon harrisのURBANUSでも好演してた
ttp://www.mtvu.com/music/hot-seat/interview-with-robert-glasper/
このインタビューで挙げているJose Gonzalesって、この人だろうか?↓
ttp://www.jose-gonzalez.jp/ 今日始めてこの人知った。
もう3度も来日してたんだ、、、、俺最低だな、どうしようもない。。。。。 初めましてです。
自分はジャズは全然詳しくないんですが偶然耳にしたロバートグラスパー最高でしたW
楽器のヘタウマとか全くわかりませんがこの人の曲が超いいです。
あと絡んでくるドラムがカッコいいですね!
もうすぐアルバム出るみたいですけど、すげー楽しみですW 出たね。
雑誌メディアとかだとジャンル縄張り意識が強すぎてなかなかとりあげて
くれなさそうだから、FMでガンガンかけてほしい。 なかなかいいんだけど自分にはクラブノリというかR&B色が強いと言うか
考えてた感じと違ったかな。
まあ歌がメインになるからしょうがないのかも知れませんが、ちょっと
物足りない感がありましたです。
ただこの出来ならFMでガンガン流せそうであります! >>116
そっちよりのも出さないとジャズやってけないんじゃないの今や。
ロイ・ハーグローブの RH Factor名義のアルバムみたいな。
RH Factorやらなくなったけど。 ttp://www.npr.org/2012/02/19/146811945/first-listen-robert-glasper-experiment-black-radio 新しいアルバムはよく聴くと演奏がすごくかっこいいよ
ヒップホップ・アルバムとしては、4曲目が一番いい。 R&Bだね〜ほんと。
でも相変わらずデイヴさんはすごいなあ。
この人ほどすごいドラマーは知らない・・・。 「ジャズ」の枠を拡大!? ロバート・グラスパー新作がヒット中|アーバン・カルチャー最新ニュース|bmr.jp _ One & Only for Urban Music Lovers _
http://bmr.jp/news/detail/0000012873.html そろそろみんな飽きてないか?
90年代ジャズヒップホップにそういうのけっこうあったよね。 ロバート・グラスパー、あの話題盤の強力リミックスEPを10月に!|アーバン・カルチャー最新ニュース|bmr.jp _ One & Only for Urban Music Lovers _
http://bmr.jp/news/detail/0000013841.html Black Radioも良かったけど、
こないだ出たLionel Louekeの新譜もかなりいい
グラスパーとの共同プロデュースで、
多くの曲でグラスパーが鍵盤弾いてる クリスデイブって年齢不詳だよな
何歳なんだろ?ググってもでてこん 俺、クラシックとかニューエイジも好きでたまに聞くんだが、
生ピアノでそういった綺麗な静かなクラっぽい感じでバラードとか
弾いてるのないかな?グラスパーで。
ヴェッセルトフトのソングスみたいな感じのもの。またはキースとかビルエヴァンスのバラード系みたいな
ものでも良いけど。
そういうのがあったら買う!教えてくれ!! >>131で紹介されてたので聴いてきた。
いいなこの人wいろいろ聴いてくる! 六本木で聴いてきたよ。
ライブは初だけど目の前であの演奏を聴くとやっぱいいね。 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
明けましておめでとうございます。
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:コピペおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
・腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがコピペおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1,「>>69-71」(←このアンカー2つに異様な執着)
●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など)
・示し合わせたように同時に消えて、過疎り、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後はいつも共通する独特の語彙や呼称を連呼し罵しりだすw
・コピペおばさん最大の特徴は ww 草2つ連発の苛立った印象をうけるレス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/261 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/280
↑
開示情報でカキコミ全部調べてどれとどれが同じか確認し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこですかね 行ってきた。
すげー良かったけど、すげー短かった!
一時間ちょいじゃ足りないわ 大阪だけどドラムソロが一番盛り上がったな
クリスデイヴはもうやらないのだろうか youtubeで上がってるけど、ライブアルバムはまだ発売されてないのかな?
大阪で聴きにいって以来、ライブアルバムが欲しくなってしまったな。 去年のiTunesライブ(ロンドン)の音源ならアメリカのiTunesで売ってるよ。すげー良い。
アメリカ版アカウント取らなきゃ買えないけどね。 >>143
おおお!そんなのがあったんですね!簡単に買えそうにないけど、聴く価値は十二分にありそうですね!
情報ありがとうございます! ちょっとずれた発言で申し訳ないんですが、
canvasの5曲目とか、john ellisのtall drink of waterとか、ジャズ的なものとドラムンベースが混ざったようなのがもっと聞きたいんですけど、こういうのを主にやってるミュージシャンっていないですかね?打ち込みじゃなく。 >>146
うおお!これいいな!
この前ここで教えてもらってiTunesライブ買ったけど、もっとライブ音源出してくれないかな。
youtubeにあるGBTVのやつなんて公式に出ないのかな。
肝心の違法ダウンロードになるかどうかは、わかりません。すみません。 こいつはクリスデイヴがいなければただの勘違い野郎でしかないな >>149
たぶんしてない。
個人的にはメルドーと正反対の活動をしていると思う。 >>150
でもメルドーに似てるって言われるのは何が原因なんだろう。
自分もほんの少し感じたし。 >>150
なんだろうね。
あの綺麗で口ずさみやすいフレーズをはさんだりするところかな。
glasperでいうYes I'm Countryのテーマのような。
彼は長いループの後にこういうフレーズで決めることが多いから好きだな。 >>152
メロディーがポップだし聴きやすいよね。
若い人に聴いて欲しいって感じがする >>153
ポップって良い言葉ですね。聴きやすくて頭に残るのがいいなと思います。
私は若いので、モダンジャズに親しんだ方にも聴いてほしいなと思っています。 >>149
最近だとGretchen Parlatoのアルバムでプロデュース/アレンジやったくらいじゃないかな
デビュー盤ではJohn EllisやMike Morenoとも演奏してたけど、マイクにしても高校からの同級生だしなあ ttp://www.youtube.com/watch?v=ajXRTNsoOlg
ttp://www.youtube.com/watch?v=WudaLBOCrBE >>156
最初のドヤ顔以外は最高だよね。アイポッド入れて聴いてる ヴィンセンテアーチャーとのライブってどっかで見れない? ケイシーベンジャミンってショルキーで何やってんの? >>159 ほとんどボコーダーと使ってる
声と鍵盤の信号をミックスして音だすやつね >>149
2013年になってピノパラディーノとしてるっぽい
クリスデイヴのつながりだろうけど >>155
へー
マイク・モレノとロバート・グラスパーが同級生なんだ
てっきりマイク・モレノってアーロン・パークスくらいの年齢かと思ってたw
しかしロバート・グラスパーにしてもアーロン・パークスにしても
マイク・モレノのギターが入るとグッと良くなるから不思議 バックはエクスペリメントのメンバーで
デリックホッジのリーダーアルバムでるっぽいね
ドラムは二人みたいだけどコレンバーグが何気にたのしみだ 新譜はhmvのオランダ盤が一番はやいまたいだが音質とかどうなんだろう ブラックレイデイオ2ってなんかゲームみたいだよね、早くトリオ出してほしい 拍についていえば、10+50+25+15も、5*12+40も、同じということだと思う。
このコンセプトを、キーボード上に置換することもできました!というのがロバートだと思う。 一回聴いただけだがブラックレディオ2好きだなー
普段あまりジャズ聴かないからかな?
夜中に高級車でドライブしながら聴きたい だっさ
都会に出てきたばかりのイモが聴く音楽
高級車が台無しだよ なんかムードでてるとださいって感性あるな。
傾向違う音楽を同列に聴いて喰い合わせ出鱈目だったらどうなる。 ダサいとか気にせず
好きな車乗って好きな音楽聴くのがいいよ やはり、共演している女性シンガーなしで
ライブやるとすこしつらいものがあるなー
ベンジャミンがチェーリッシュザディーなんてひとりでうたっても
何やってるかわかんないところもあったし
CD聞くと納得されるとはおもいますが。
公演中怒って帰ったカップル客もいたな。。。
今度日本公演には共演シンガーを1,2人つれてくるといいね。 来日してるの?
前作今作ともに日本で売れてるのかな? 日本人のリスナーではあの手の黒人のリアルなヒップホップの下地がある音楽は受け入れにくいよね。リズムに対する文化が違いすぎるし かっこいいって言ってるやつの大半はこの音楽はカッコいいんだって自分に言い聞かせて聞いてる状態 なんかオッサン臭いヒップホップ、小さくまとまったジャズみたいな?
やたらシンガーは色々やってるけど演奏が型にはまっちゃた感が…
ドラマーが変わったのが大きいのか、売れ線狙って自由奔放な良さが消えた。
もっとリズムで冒険できるのに。 <180
先月来日してたよ
ブルーノート系で公演されてましたが。。。 なんか10年以上前のヒップホップ感覚の音をいまさらやられてもみたいな。
ドラムが単調で楽器の絡み合いがなくてEDの爺さんみたいな。
高齢者ねらいなのかな? ナギ○とかいう(自称)評論家がTwitterでグラスパーをプッシュしまくってるけど
ああいう若手ぶった無知無能がジャズ爺にチヤホヤされるには都合がいい音楽 インプロ以前に楽器の丁々発止が全くないしリズムの絡みも単調。
ヒップホップというにはリズムが古すぎ。
歌モノとしても中途半端なんだよな。
インポのセンズリ爺向け。 ブルーノートの2大若手アーティストだから
いつかは共演するとは思ってたけど意外に早かったなぁ そら、40前後のジジババ向けだから、しゃーないわ(笑) 35歳のロバートグラスパーと34歳のノラジョーンズを若手呼ばわりして何がいかんのだ若造が 地方から上京して15年目(笑)都会に憧れる、いまだ垢抜けないアラフィフ(笑)のオッサンが聞くグラスパー(笑) たしかに90中盤以降のヒップホップソウル、R&Bの人力ver.感はありあり。特に新しくない。しかしほかに聴きたくなるような新アーティストもいない。ってことでけっこうみんな消去法でグラスパー聴いてんじゃないの?マークコレンバーグは好きだけど >>196
>けっこうみんな消去法でグラスパー聴いてんじゃないの?
それはあるかも
インマイエレメントで初めてジャズってかっこいいと思ったから、そのインパクトのまま惰性で良いと思い込んで聞いてるふしはある、自分は。
ブラックレディオはアシッドジャズよりもっとジャズ寄りだし、まあ新しいタイプの音楽だと思って聞いてたけど、すぐに飽きた。
2もコモンのやつキャッチャーで好きだけど、飽きた。
ライブはすげー面白かったけどね 先々週だったか先々々週だったか J-WAVE の TOKYO HOT 100 のゲストで
ロバート・グラスパーが出演しちゃうようなフィーチャーっぷりだよ
ヒットチャート番組に出て司会のクリス・ペプラーと歓談しちゃうんだからw
おじさん参っちゃったよw たぶんロバート・グラスパーって商才よりなんだよ。インタビューでもblackradioを確固たるものにしたい、
ってたくらいだから。企画系才能なんだよ。そういう意味じゃクエストラブも同型と思う。ただrootsは早かった。
hiphop側→jazzアプローチがroots、jazz側からhiphopアプローチがグラスパー。で、NY人脈で誰かとコラボ(ゲストfeat)でブランディングと。 るーーーつはニューヨークじゃなくてフィラデルフィアじゃなかった? そうそう、ルーツはフィリーだね。でけっこう90年中盤にはすでにかっこよかったし自分も好きだったからリアルタイムで買ってよく聴いたんだけど、今の感じになった最初の転機は
やっぱMTVアンプラグドのJAY-Zのバックバンドやったことなんじゃないかなあと。 消去法で聴く現代ジャズwwww
グラスパー
デリックホッジ
エスペランサ
マリアシュナイダー
ショーター
めっちゃ萎える〜wwwww Double BookedのYes i'm countryって誰かの曲によく似てると思うんだけど
誰の曲か思い出せない たしかにw
でもジャズ板のアーティストじゃないよね 確かに。
売れる要素を固めてみた音楽板
なんだと思うけど
ジャズという概念が海外と日本では違う気がする。 次のトリオ編成の新作の出来次第で評価は大きく変動するだろうね。 _...-──-..._
/ -''"´二二≧r、
/ / / ノヽヽ
/ ' / /ヽ ∧
,': /: / / ヽ l
|: / / / 彡 ´ }ハ: |
|:./ / ,..‐7二 二≧-|: |
V :.' /,ィチうヽ ィヌらXリ:. |
| :| /|:| ヽ込ソ 込ソイハ !
|:,イハ{ 、、、 , 、、|'从/ 宮台さんの顔って
|ハ≧、 / /|' 洗ってないマラみたいに見えるわね
ヽ 从:.>、 ´ ̄ .イ/',イ
ィチ } ` .._...イ、//'/
__.. .-‐f'::/'⌒ヽ | '}::ヽ─-..._
_,.f*二二二|:/ヽ;;;;;;ノ、 / L::::V二二*|ヽ
ト、ヽ*=''"´/: : : :/ >< (. \`^~|::ハ ,,;;;;;;、
/| ハ:::::::|::::::/: : : :∧ /;;;;゙. |、 \::|':::::V;;;;;;;;>へ
. / :|:::::| ::::|:::/: : : イ::*:゙. ハ;;;;;;;ハ,':*:、 ,r‐-}:!::::|:ゝ<: : : : : ゝ
/::::::l::::::l:::::!/ゝ-彳ゝ、::::〈 /;;;;;;∨::::-=ゝ.f^V::| :::!:|: : : >< /
./::::::::::l:::::::∨::/└─ァ-、::v;;;;;;;;;;}' ̄:ヽ::::::ヽヽ:.::::└≪ 「::V
:::::::::::::::l:::::/ ,イ:::::::::::::<:::::::::::゙.;;;;/::::::::/::::::::||l:::::::::::::ヽ`ヽ:ヽ グラスパー飽きてこない?
企画物とかもうやだし、ジャズ文法変わらないし。 聞いたけど、もてはやされるほどとは自分も思わなかった。 | ヽ. ,, -‐ ''"~ ~"'' ‐- 、 / |
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,,| ヽ. | ./ |、
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.ヽ.| | / '二〈___〉二` ヽ | |./.
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| ヽ /...---‐‐‐‐‐----.ヽ / .| ロバート・グラスパー・エクスペリメントの単独公演が決定 - amass http://amass.jp/51143/ 大阪3日、東京1日って(笑
大阪にこないミュージシャン増えてるだけに、グラスパー可愛い あのトリオは革新的だと思うのに評判にならないね。
とくにドラムとベースは、過去の彼らとは全く違う演奏していて刺激的 メセニーとのコラボは微妙だったな…
お互い噛み合わない感があった >>200
超絶亀レスだがKendrick Lamarがこの辺持ってっちゃったよと >>10
グラタン&スパゲティみたいだな
7年後のレスだけど
いや、最近グラスパにハマったもので 「マイルスアヘッド」サントラの23曲目が良かった。
バックオンザブロックのバードランドのようなドリームマッチで。
ちょっと歪んだエレピのソロがグラスパーかな?
ハーモニーを付けてるのはハンコック。 最近聞き始めてハマったけど叩こうとしてる人達は何処が気に入らないの? blackradio1、2聴いてはまったんですが、グラスパー以外でおすすめしていただけませんか?I stand aloneとwhat are we doingが特に気に入ってます。 宇多田ヒカルの新曲2曲で叩いてるんだな、Chris Dave クリスデイブは20年位前にケニーギャレットのバックでへったくそなドラム叩いてるのが面白かったな
自己主張だけは滅茶苦茶激しいの >>233
ヒップホップの要素をジャズに導入してるのが気に入らない模様
ああいう路線やらないと若い子がジャズに嵌まるきっかけを作れないのが
理解できんのだろう グラスパーから入ったやつがジャズに行くとはとてもじゃないけど思えないけどね(苦笑) エクスペリメントやりだしてジャズファン以外の層も聴くようになったけど
代わりにジャズファンは一気に離れちゃった感じだよね >>242
「ジャズも黒人音楽の一つ」という捉え方をするリスナーもいる訳で。
ジャズだけしか聞かない人はそもそもグラスパーだって聞かないでしょ? >>244
>ジャズだけしか聞かない人はそもそもグラスパーだって聞かないでしょ?
君は初期のグラスパー聴いたことないんだね まあ今年だったか去年だったかグラスパー本人が発言して大問題になってたみたく所詮女が好きそうな音楽よ
その程度の浅さ トリオ編成で定番曲カバーしてた何年か前のアルバムは、まあまあジャズとしていいんじゃないの? リオーネル・ルエケ/ヘリテイジの最後の曲かっこいい。
グラスパー+ホリッジ+ジュリアーナのピアノトリオっぽい展開とか
主役が誰だかわからんというかこんな所で三位一体になってる。 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》 @Elis_ragiNa
友人、知人の出版物の誤植的なものを見つけたら、直接メールなりLINEなりメッセージで伝えてあげたら良いと思うんだけど、わざわざ直接言わずにSNSで発信するのには(ネガティブな)意図があるのだろうか。僕はそういう場合はメールなりなんなりしますが。
「スライドピアノ」は誤植じゃなく本当に知らなかったんだよな
誤魔化さないようにw スライドピアノwwwww
アチコチで話題にのぼるけど
このオッサンだったのかw ライアン・アダムスやスザンヌ・ヴェガのアルバムも何故かブルーノートから出てたなw
ノラ・ジョーンズが売れたからかね? グラスパーはディアンジェロの物真似やったけど曲のレベルがディアンジェロの足元に及ばず可哀想なほど酷かった。
リズムもハーモニー感覚やコード進行もディアンジェロの方が圧倒的にエッジが立ってて革新的。
そういう才能はないんだろうな。 >>254
社長がドン・ウォズになったのも関係あるのかね 正統派のジャズ・ファンのほとんどは、『Black Radio』をジャズとは認めてくれなかったんだ。すごく批判されたよ。
ただ逆に、R&Bやヒップホップが好きな人たちはすごく気に入ってくれた。そういうことがあると、やっぱりちょっと
ネガティヴに考えちゃうよね。ジャズっていうのは、いわゆる年をとったジャズ好きだけが安心感を得るために聴いてる
カテゴリーなんだなって(苦笑)
http://www.hmv.co.jp/news/article/1309250080/ >>259
そりゃそうだろうよどう聴いてもJazzじゃあなかった
出来の悪いヒップホップにしか聞こえなかったよグラスパー君 >>259
だってジャズじゃないからな ジャズのエッセンスも足りないよ なんでジャズと認めてもらいたいのだろう
グラスパーがジャズ演奏できることは誰だって知ってるし、それは認められてるだろ
ブラックレディオは新しいジャズではなく、ジャズ演奏家ができが
今ひとつのヒプホプかエレクトロニカのアルバムを作ったって認識だな
ArtScienceはまだ聴けるけどね 特にTell Me A Bedtime Storyは最高にヒップ()だw
あの曲のコーラスそのまま活かしてのアドリブはジャズ屋ならではのスリリングさ
でも結局herbieのカバーなんだよなw 結局安易な方向で商業的に成功しちゃったからそういうのはジャズコミュニティからスルーされる
実際やってる事つまらんし 最近、友人に勧められてblack radio1、2を聞いたけどカッコいい…
特にI stand alone を聴いた時の興奮が他では味わえない体験で最高だ スティーヴィーワンダーをジャズっていうようなもんだ とても簡単な稼ぐことができるホームページ
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OFI >>264
安易な方向ならもっと模倣者が出てますよねー
世間全般からは受けちゃってる現実を見ましょう >>272
世間全般?グラスパー聞いてるやつなんてクラブ行ってるような糞耳能無しだけだが? ついでに言うと世間全般って何語だ?お前みたいなアホにぴったりの音楽だよ(大笑) カマシ・ワシントンっていい言わなきゃいけないの?
ジャズメディアの踏み絵かなんかなの? 俺はジャズ聞いてるやつでカマシワシントンなんて言ってるやつ見た事ないんだが 別に大衆に近寄ってくのは悪い事じゃないと思うんだけど肝心の音楽の中身が無さすぎるとちょっとね
ジャズ知らない連中にとってはあれがジャズになっちゃう訳だしケニーGとまではいかなくても実際似たようなもんな訳で
結局クリエイティブであればあるほど表に出れないって言うこの悪循環は恐らくいつまでたっても解消されないんだろうね
カマシもグラスパーもジャズの本質を全否定してる音楽性だからジャズリスナーからは嫌われるというかスルーされるんだろう ジャズだジャズだこだわってる人と、
気持ちいい音楽を追い続けてる人は、永遠にわかり合えないんだろうね
俺は後者 >>281
こういう分かったふりしたのが一番質悪いんだよ 「ジャズとか関係なく、いい音楽を」とかいうやつは
大抵流行の先端だと思わされているカウンター的なものを聴いている
で、こういうやつがやたらSNSで騒ぐからエコーチェンバーする >>281
そりゃお前みたいに別に分かってるわけでもないのに上質知ってますってツラした奴と分かりあうのって難しいよ ジャズ聴くよってやつが何聴いてるか聞いてみると綾戸千絵って言ってくるのと同じ感じだなグラスパーもカマシも
一瞬頭が混乱してショートしそうになるけどすぐにいいね!って返事する事にしてる 毛色は違うけどたしかに現代のケニーGみたいなもんだな、グラスパーだのカマシだのサンダーキャットだのは メディアが大々的に取り上げるミュージシャン全員ゴミ説ぅ〜〜〜〜〜 ほとんど1人で書いてると思ってる人と、
グラスパーがつまらないと思ってる人は、永遠にわかり合えないんだろうね
俺は後者 ジャズコミュニティ全体がグラスパーをガン無視してる事実すら知らないグラスパー信者涙w 今まですいませんでした
グラスパーがジャズとか言ってすいませんでした
もうグラスパーがジャズとか言いません
もうここには来ません >>292-293
1時間以上、がんばったね。クスッとしたわ R+R=NOWもなかなか良いが、ブルーノート・オールスターズみたいな普通のジャズも良いな >>294
グラスパーがジャズ聞かない層にジャズを聴くよう引き込んだ
功績はガン無視なジャズ信者涙w お、またグラスパー信者が顔真っ赤でレスしてる
まず功績とか言うならグラスパーから入ってジャズを聴くようになった人間がどれくらいいるのか統計を出してからそういう発言はするように
じゃないと糞耳のただの妄言で終わりだ
逃げるなよ 否定すんならわざわざここ来んなよ
一生ひきこもってろジジイ まともな議論すらできないみたいだな
さすがグラスパーなんて聴いてる糞耳 功績というくらいだからジャズ全体の売り上げが伸びた資料くらいもってこれると思うんだけどな普通は?
その内どの程度がグラスパーの影響によるものなのかの考察くらいあっちの人間が誰か書いてるだろうに
お前の言ってる事が本当ならな(苦笑) グラスパーにカマシw
白人コミュニティの受け狙い過ぎて黒人も落ちたなーとw
やってる事本当にだっさい事この上無いw グラスパー嫌いおじさん、しつこいな
結局音楽は誰聴こうが個人の好き嫌いだし サウンドは雰囲気あるのかしらんが
カマシのアドリブはスタイル古いのが残念。
昔ながらのトレーンもどき。 現代ジャズってやつだな
オカマの音楽みたいな印象しかない 日本人はメディが持ち上げた物をクールだと思って聞くバカ耳ばっかりだからな>>308←こういうやつ
結局何も歴史を知らないのに現代について語ってる頓珍漢と一緒
ブランフォードが言いたいのはそういう事 歴史を知らないと音楽を論じられない、って意見なら老害以外のなにものでもないぞ
ジャズじゃないって言われるなら、あっそう?と返しておけばいいんじゃない? >歴史を知らないと音楽を論じられない、って意見なら老害以外のなにものでもないぞ
ここまで頭悪い文章が書けるのは一種の才能だな >ジャズじゃないって言われるなら、あっそう?と返しておけばいいんじゃない?
これもジャズって宣伝してるからこそあんな音楽でも一部(お前みたいな糞耳な)に受け入れられるっていう仕組みすら分かってないアホ グラスパーは文章読んでも教養ないのが分かるよね
前もなんか差別発言して叩かれてたしアホなんだと思う聞いてる連中と同じレベル 個性個性言ってるけどお前ただのハービーのパクリしかやってねーじゃんって突っ込んでくれるやつが周りにいねーんだろうな グラスパーも、凹んでるふりして同情を買おうって魂胆がミエミエだなんだよね
グラスパーの貢献は認めるが、持ち上げ過ぎなんだよ。最近のシーンの活況は、グラスパーがいなくても実現してたから 現在進行形のjazzでグラスパーの影響下にある人は一部だろ
そこまで大きい存在じゃないよ ジャズという音楽自体が雑食性だから常に変化してるからな
変化についていけない老害はいつの時代もいる
過去の例でいえば、オーネットコールマンがフリージャズはじめてたり、フュージョンについていけなかった老害はふるいにかけられた ジェームズフランシスとかジョエルロスとか
若いのに骨がある奴は他に一杯いる。
グラスパーよ!ジャズの旗艦を取りたいなら
このジジイどもを黙らせる位躍動してみろ。
ジジイとしても打ち倒されるなら本望じゃ。 グラスパー自体がもう一昔前のミュージシャンなんだよ
古っ!って感じ
グラミー取ったのいつだよ >>324
だからそういう存在だと思ってるのが痛いって言われてるのにまだ気付いてないのかお猿君
>>327
グラスパーがチヤホヤされてたのって20年近く前の話でしょ
日本の情報しか吸収しない日本人はちょっと感覚が遅れすぎ
情報が遅れすぎてて未だにメディアにコントロールされてる脳死猿みたいなやつばっかだもんこの国 そうだね
グラスパーってしょっちゅう来日するけど、もう何年も前から飽きたというか、食傷気味というか。
俺の周りはスルー組ばっかり。
グラスパーが今時のjazzの代表格と思ってる日本人が多いのは、jazz new chapterの柳うんたら氏の影響も大きいのでは。特に最初の数冊。彼がグラスパー好きなのはいいとして、明らかに過大評価だと思うんだけどね。 ぶっちゃけ大半がクリスデイヴ目当てで聞いてただけだからな
グラスパー自体は糞ダサい日本のやっすいクラブでかかってそうな音楽 初来日はクリスデイブだけ大人気のサイン待ち行列で、グラスパーが嫉妬してて笑ったわ
それも10年近く前の話。内容でも時間の経過でも一世代前のミュージシャンだよ
グラスパー崇める某、グラスパー叩く某
どっちも記事を鵜呑みにして、グラスパーが今時と勘違いしている点で同レベル >>331
クリスデイブ
サンプリングを駆使したヒップホップ特有の
ビートをアナログ(生)で表現する、超クールな試み。
プッツ
インタープレイの無い音楽やってんだからサンプリングループで十分だろ。
経費節減でスッキリするわ。
クリスは4ビートもやるが並でしかない。持ち上げるやつはたかが知れるよ。 >>331
>グラスパーが今時と勘違い
今時という価値観がジャズにはあわんよ。
上着を着替えるようにはジャズはいかないようなんだ。
この50年位何世代もの沢山のプレイヤーが試みたが
ちっとも時計が進まなくて困ってるんだから。
勿論あんたらの好きな最新アーティスト達も1秒たりとも
時を進めてないがな。 バドパウエル聞いてた方がよっぽど面白いし刺激的で脳も活性化されるわな
21世紀以降のジャズはリズムの発展が著しかったけどそれももうすっかり単調化してつまらん
インド系の連中とかただの数学になっちゃってるしもはや複雑なフュージョンにしか聞こえない
かっちりしたのが好きな典型的日本人には受けそうだけどな クリス・デイヴはドラマーとしては引き出し少ないからなあ ケニーギャレットでうるさいへったくそなドラマーだなーと煙たがり
ンデゲオチェロであーこういうのがやりたかったのねルーツはジャズじゃなくてフュージョンじゃんとなり
グラスパーでおもんなもう飽きたよそれいつまでやってんのとなったのがクリスデイヴ 今やダサいの代名詞となったグラスパー
そんなのをまだ聞いてるダサいグラスパーオタ君涙目敗走わろた もっと昔のパーカー聴いてる俺は
糞ださってことか。ふーん。 グラスパーをマジになって聴いてるような奴がパーカーやバド聴いたってなあ 上っ面のサウンドだけしか聞けてないやつだからしゃーないわな
まあ残念ながらジャズは現代の視点から見るとエリート向け音楽なんですわ良くも悪くもな
そうなった主な理由は50年代以降のポップミュージックのレベルがあまりにも低すぎてそれが半世紀以上に渡って常態化し続けたから
70年代はジャズの影響下で良いポップものもちらほらあったけどそこがピークで転がり落ちてったし一般リスナーのお耳のレベルの低下は止まらなかった
もちろんこれはレコード会社の作為的な戦略の結果であって馬鹿を量産し上がコントロールして美味しい蜜を独占的に吸うっていう経済の構造と同じだな
だからエリートぶりたい訳でもなんでもないのに実際にそういうポジションに追いやられちゃう現代のジャズプレーヤー&リスナーの悲しさよ >>344
>70年代はジャズの影響下で良いポップものも
70年代のジャズは糞だったろ。ポップに影響をおよぼすなんて
ちゃんちゃらおかしいわ。クロスオーバーがジャズもポップも駄目にした。
ジャズを上に見るのはおかしいよ。例えばR&Bとはコインの表と裏だろ。
なんでもいいものはいいし悪いものは悪いんだ。 グラスパー、カマシ、クリス・デイヴらよりもよほど日本で推すに値する
ミュージシャンがたくさんいるのにもったいないよねということでしょうか? 正直こいつら個人的にはヒロミウエハラなんかと良い勝負 空耳アワー 2017年4月21日 津津津 津 津津津 津 ワオ 津! ワオ 津! 冬はYO 津軽津軽津軽津軽 Violets [feat. Phonte] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dmqLsNFRmdA グラスぱあはエンターテイナーだね。おもちゃ箱からいろいろ取り出してびっくりさせるような。
日本にもこれを真似する人もいるけどね。アメリカ人の聴衆は日本人より感性が雑だからこれで商売が
できるんだろうけど。マルサリスが怒ったらしいけどわかるね。 >>357
なんだこのにわかフュージョンファンは
マジで恥ずかしい日本人だな
二度とジャズ知ったかぶりするなバカウヨ 日本にもいそうなフュージョンキーボード。まあいいね、くらいの感情しかわかない。
でもこれでグラミーだからな。
企画とプロデュースで取れる、そんなもんだろうね。 グラスばあー でんねん
つーかグラミー賞ってアメリカで流行させたい、営業、宣伝みたいなやつじゃねえの
儲かるのはアメリカで、日本はなんの関係あんの オスカーも業界内で価値を作り、一般にも広めようってもんだろ
見てる方は関係ないけど、いっしょになって喜んでる素人もいるし >>362
何だ貴様は!!、J臭いだろ!!
J糞日本にこんな素晴らしいミュージシャンがそう滅多にいるわけないだろうが!!
J糞ミュージシャンと一緒にしているんじゃないぞ!!
糞も味噌も一緒にするんじゃないぞ!!、J臭いだろうが!!
だいたいグラミー賞がそう簡単に獲れるもんじゃないだろうが!!
グラミー賞をナメるんじゃないぞ!!、ふざけるんじゃないぞ!!
ふざけた事を言っているんじゃないぞ!!、ふざけるんじゃないぞ!! >>363
何だ貴様は!!、グラミー賞は権威のある賞だろうが!!、ふざけるんじゃないぞ!!
何だよ”営業、宣伝”って!!、ふざけた事を言っているんじゃないぞ!!、ふざけるんじゃないぞ!!
日本は関係あるだろうが!!、日本はおろか世界中に影響を及ぼすだろうが!!、J臭いだろ!! グラミーも忖度や利害関係は大アリですよ。調べてごらんなさい。
ノーベルもそうなんですから。数年したら誰も覚えてないですから。
J臭いですよ。 ジャズがポップに影響を与えた、というより相互に影響するのは至極当然です。どちらも好みで
、好きにやるだけですから。というよりもそれをおしゃれなものとして売り出す業界のちからが
大きいと思います。大衆は好きだから聞く、よりも皆が聞いているから聞く。が圧倒的に多いか
らです。
グラミー賞もまさにその象徴です。極端にいうと戦略がはまった好例がグラミーです。そしてそ
の賞に価値があると思わされること。その連鎖としてまたヒットする。
流行や価値も誘導されているわけです。グラミーで喜ぶのは宗教や勧誘商法にはまる構図と同じ
です。 グラミー賞を得た人がスタッフのおかげです、と言っていたがそれは違うでしょ。そこ、マスコ
ミ、世間、といったものに付和雷同する大衆のあぶく銭のうえに成り立っているものが賞です。
賞によって初めて自分を確認するか、自分のやりたいことができているのかを大事にするのか。
ハンバーガー食って、安くていいやっていう程度の人たちの頂点に立っているわけですよね。 グラミーも白人資本家が支配してるからね。ソウル、ポップ部門で黒人をいれときゃガス抜きで
いいだろう、という。バークリージャズフェスティバルでもマックスローチが運営側から、思想
的な活動をしないと誓うなら毎年出演させてやる、といって結果見てのとおりだったし。
話題になって金が入ることが第一なんだよ。