☆★☆ジャズ・ドラム総合スッドレ!!4★☆★
そう雑でフレーズが歌わない。ただ叩いてるだけ。 ロックドラマーとしては聞いた事ないけどそっちの方が向いてるかもね。 このドラム鑑定団に出てたな。とんでもねー値段付いてた。 絶対に誰も買わないだろって笑ったわ。 あの番組は詐欺だなって分かった瞬間。 セシル・モンローさんが海難事故でお亡くなりになったそうです。 RIP 今年も訃報が続きますね フラワートラベリンバンドで活躍したジョー山中も亡くなったし アニメ監督の出崎統も亡くなったな 日本のジャズ界でも古澤良治郎が亡くなった 時代を作っていった人たちが次々といなくなる・・・ フラワートラベリンバンドとか知らないんだけど 訃報をどうこう言うつもりは無いけど、 自分の知ってる訃報を書き綴るのは キリが無いしスレ違いじゃないかな? >>156 調べりゃ分かるし、聞いてみたけど 普通にロックじゃん 出崎氏とかも凄いとは思うだけどさぁ キリがないじゃん 一応、ここはジャズ板のジャズ・ドラムスレなんだから >>142 > 雑でフレーズが歌わない。ただ叩いてるだけ。 トニーのまんまじゃん。 ジャズのライブを見てジャズドラムに開眼しました。かっけー >>163 ちっさいことにウダウダぬかすんじゃねー >>161 の開眼の用法は正しいんじゃないか? いままでCDやレコードでしかジャズドラムを聴いたことがなくて よくわからなかったけど、ライブに足を運んで 「なるほど、そういうことだったのか。かっけー 」 となったとかね。 ジョー・モレロってテクは凄いけどジャズドラマーとしての評価はどうなの? 来週、ジミー・コブが日本に来ますね。 カインド・オブ・ブルーくらいしか知りませんが、観といた方がいいですか? >>172 超亀レスで悪いがブルーベックのライブアットカーネギーホールは聴いとけ。 渡辺雄二 3/10 sat 18:45〜 品川イーストワンタワーエントランス >>193 何を今更www ネットじゃ超有名人だっての。 >>193 ちょwww北国(kitaguny)さんになんてことをwww http://www.ab.auone-net.jp/ ~kumachan/jazz.html こっちの方がよっぽどだと思う。 >>197 何様のつもりだコイツ・・・と思って読んでたが、 ドラマーに対するツッコミに関してはいくつか 的確なものがあるな。 >>197 熊谷行雄というドラマーなのか。 こんだけ色々書いてたら、そりゃ中央では干されるわなあ。 ショータさんのとこ禿ワロタ 敵ながらあっぱれって 好きなら好きといえばいいのに >>197 いやーすごいわーためになるわー 熊谷行雄さんさすがだわー こんなすごい批評サイトなんだから拡散しねえ? >>197 熊谷行雄さんは、みんなが言いたくても言えないことを代弁してくれてるんだよ。 ドラマーを寸評するときに生じる全能感。 熊谷行雄さんはその感覚に身もだえしながら書いているんだろうな。 中央の皆さんはもっと口悪いだろう アマは皆デニーズでこれくらい言ってんじゃねーの デニーズでクダ巻いてるアマチュアオヤジ軍団www ファミレスにタムロとかどこの大学生だよwww このサイトを読むとジャズ業界というのは思いのほか狭いように感じるな 演奏する側も聞く側も そのなかでも足しげく通う客はさらに少なくて ドラマーに注目している奴はもっと少ない その感想をネットに書く奴はもっともっと少ない つまり熊谷行雄氏はツチノコなみの希少種ということになるな ツチノコが大声で喚き散らしてたら、そりゃあ目立つわ。 つーかページ縦長過ぎだろ あと批判レビューをよく自分のサイトでやれるな 俺は買いても尼のレビューで星1つけるぐらいだわ 俺ドラムやってこんなオヤジにはなりたくないよう 無料とかNHKとかのビンボーライブ巡りとデニーズ 神様気取りのブログが楽しみ 女なら何でも良しのエロ爺目線 この領域まで行くとアヤドもOKなのか ここに書き込んでいるらしきヤツを見かけたよ。 前スレだったと思うけど、書いてる内容と話してる内容がほぼ一致、言い回しまで似てたのでほぼ本人に間違いない。 書き込みはすげえ偉そうな文面だったんだけど実際にはすごく気の弱そうなオッサンで、自分より上手い人が近づくたびにビクビクしてたよww 他の書き込んでる連中も似たようなもんだろ? リアルでは大きい顔が出来ないから、ここで憂さ晴らしってか? >>218 トリステーザが宴会ソングのようなノリで嫌 ドラムソロなら、アート・ブレイキー。 トリオならアート・テイラー。 カルテット・クインテットならフィリー・ジョー・ジョーンズ。 ビッグバンドならバディー・リッチ。 そうですか、私はパパジョーやシェリーマン、ケニーワシントンがいいです >>226 その組み合わせはもはやジャズ喫茶の親父どころか、その舎弟のジャズ聴き始めの老人リテナー並だな… NHKセッションと無料チャージとデニーズが好きなおっさんです。 ブログ読んでくれてありがとう。めげずに書き続けます。 無責任な事はしたくないので自分のページに書いています。 これからもよろしくお願いします。 ハッチンソンすごいのに アルバム単位バンド単位でピンとくるのないんだよなあ。 俺も教えて欲しい。 レイブラウンのセブンステップストゥヘブン良いよ。>ハッチンソン Hutchinsonの脳ミソの80パーセントは客の女とセックスしたい、だけど残り2割のドラム脳がすごいなw http://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/kaitori/?cd=& ;T=1&q=epiphone&x=63&y=12 http://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/kaitori/index.php?cd=& ;q=Tokai&brandead= http://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/kaitori/index.php?cd=& ;q=Fujigen&brandead= 247 :ドレミファ名無シド:2013/01/14(月) 07:07:35.67 ID:75ukZZoV お前らつべこべ言わずにFender、Gibsonを買えよ。 フェんギブなら売る時は高く売れるぞ。 他のブランドは売る時に全く金にならない。 EpiphoneやTokai、Fujigenあたりの3流ブランドじゃ売る時には定価の20分の1くらいの買取価格しかつかないだろ。 ましてや一生使うような価値はない。 ダメ ここは18インチの3点セットに薄いシンバルを使っているドラマー限定です くそう フュージョン板にもドラムスレが欲しいよ トニーウィリアムスの参加してる名盤でオススメを教えて下さい スタンゲッツのキャプテンマーブルが好きです >>244 ニューライフタイム以降は、バスドラが24インチなので論外です >トニーウィリアムスの参加してる名盤でオススメを教えて下さい 個人的には大嫌いな作品だが、昔からグレートジャズトリオのヴィレッジヴァンガードは トニーを聞くための作品と言われている。 ハンク・ジョーンズがどう考えても似合わないスタイルで演奏しているからね。 あれがもちろんハービーとかチックとかシダーとかケニーバロンみたいなモダンな 演奏家のトリオならもっと良い作品になったと思うんだがね。 しかし大昔から、トニーの演奏は凄いと言われている盤だよ。 でもバスドラは24インチ、タムも13、14と大きく CSヘッドを張ってデロデロ鳴らしているので、このスレ的にはダメです >>249 あぁ、ああいう揺らぐ超グルーヴのリズム隊じゃチックとケニーバロンは無理 あのリズム隊との相性 ハンコック>>>>>>>シダー>>>>バロン>>>>途方もない厚い壁>>>>チック>>ハンクでしょう トニーの音はデロデロに聞こえないけどなぁ。そんなにチューニング低くないっしょ? クインシー・デイビスとかいう冗談みたいな名前のドラマーいるじゃん? なかなか良かったぜ そういやジャズ始めてからピッチ低いシンバルばっか集めちゃうわ 断面?波状に加工されてるのは変な音がして邪魔ですね。 超遅レスであれだが、ピッチが低すぎるハイハットも使いづらいぞ なんで?他パートみんなジジイで可聴域から外れるから? ポリス(The Police)での活躍でも知られるドラマーのスチュワート・コープランド(Stewart Copeland)がお薦めする ドラム・アルバム16枚をセレクト。海外の音楽と楽器のサイトMusicRadar企画 The Jimi Hendrix Experience / Are You Experienced (1967) The Buddy Rich Big Band / Big Swing Face (1967) Cream / Wheels Of Fire (1968) Led Zeppelin / Led Zeppelin IV (1971) The Wailers / Burnin' (1973) The Jeff Beck Group / Beck-Ola (1969) The Dave Brubeck Quartet / Time Out (1959) Mahavishnu Orchestra / The Inner Mounting Flame (1971) Return To Forever / Romantic Warrior (1976) Slipknot / Slipknot (1999) The Doors / Strange Days (1967) Rage Against The Machine / Rage Against The Machine (1992) Blondie / Parallel Lines (1978) Siouxsie And The Banshees / Once Upon A Time: The Singles (1981) The Beatles / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (1967) The Rolling Stones / Their Satanic Majesties Request (1967) 詳細は以下のURLのページでご覧になれます。 http://www.musicradar.com/news/drums/stewart-copeland-picks-16-fun-drum-albums-578893 http://amass.jp/24151 スリップノットのファーストか デイヴ・ロンバートやヨシキみたいな面白さはあったな 上手いとは思わんが嫌いじゃない メタル系ならマークジュリアーナが以前インタビューで影響受けたドラマーに元DILLINGER ESCAPE PLANのクリスペニーの名前挙げてた。意外とああいう音楽も通過してるらしい。 白木秀雄の動画に「ボーヤの尻を追いかけてた」と書いてあるんだけど、 どういう意味? 最近lewis nashさんという方をdon friedmanさんのトリオのアルバムで知り、とても気に入りました。 似たようなプレイングやサウンドでお勧めのレコードやドラマーがいたら教えていただきたく思います!お願いします! 質問はageないと他者の目に留まらないよ。 とりあえずルイスナッシュ全漁りしてみたら? ルイスの生音はやばかった チック音も無茶苦茶綺麗だったけど、フロアを叩いてるトキもスティックの胴鳴りが聞こえてきますた 近所の店に注目の外タレドラマーが立て続けに来るのだが忙しくて観に行けないよorz >>282 >スティックの胴鳴りが聞こえてきますた ( ゚д゚)ポカーン >>282 クラベス持つようにグリップに空洞作ると鳴るよ ソニーシャーロック、ファラオサンダースとやってるエルビンがカッコイイ セッションのジャズの取り上げ方は50年前以上のスイングバンドを モデルにしてるな。 モダンジャズとはかけ離れたお座敷芸に始終している。 プロのジャズミュージシャンが見たらそれこそシンバルを投げつけるだろうね。 >>288 JKシモンズが演じたままの講師がいてトラウマになっているから こんちくしょーと書いた作品 つまり、原作者の年齢みればいつごろかわかる >>296 ちょっと前にこの動画見つけたが、とても楽しんでそうでこっちもノリやすい 横浜某店のハイハットシンバルが盗難に遭った模様。 モノはA.zildjian lihgt hihat 14インチ。 ロゴに筆記体"A"が入った時期のもの。 (現行のロゴは"A"が大きくなっているのでそれ以前の製品) ヤマハ扱いのラインナップではないので国内流通は少なく珍しいものといえる。 訂正 誤:A.zildjian lihgt hihat 正:A.zildjian light hihat >>299 某店じゃわからねえよ 名前を出せないのか? jack dejohnetteにハマってるんだけど、似たような感じで小気味好いレガート叩いてくれる人っていますか? ディジョネットが小気味良い? ピーターアースキンでも聞いてみたら? >>305 お前のそれが批判だよw お前もただの同類 むしろ耳が悪いから劣後 長髪で変な格好(網みたいなTシャツとか)着てる カタカナ+名字 の日本人ドラマー知らない? たしか関西中心に活動してるグループに属してたような。 ディジョネット好きだけど、他聞いとるのはモチアンとかかな 二年前からMISIAの専属ドラマーになってるTOMO KANNOのキャッチフレーズて、世界から高く評価されて活躍しているスーパードラマーなんだが、そんなに上手いのか? たまたまライブハウスで見たが、よく分からない。 >>312 ニューヨークでプロやってたらしいよwww 1990年代の時のdave weckl(モーラー奏法になる前)がすき チックコリア アコースティックバンドでやってたころかな ディジョネットはエルビンを高性能にした感じかなエルビンが劣ってるって訳じゃないけど 共通してるのが粘っこい強力なスウィング感であーいうの出せる人って本当にレア この二人はレアすぎて猿真似はたくさんいても本当の意味でのフォロワーが1人もいない ディジョネットはコピーもし難いが、歌い方がよくわからん 80年代90年代のディジョネットはもう別格 割と表面上の真似は簡単だから大勢いるけどこれが見事にうるせーだけのゴミドラマーが出来上がる >>327 アマチュアの「アートペッパーの劣化コピー」と「フィリージョーの劣化コピー」が演奏しても 「ああ、バップが好きなのね」と思うだけだが、「コルトレーンの劣化コピー」と「ディジョネットの劣化コピー」が 演奏すると音楽として成立しないんだよな。 バップの劣化コピーの人も、バッキング聞いてるとちゃんと理解できてないのがわかったりする ディジョネットなんて表面的にすら真似できん そんなに真似してる人いるんだ、コルトレーンはたくさんいるけど ドライなシンバルでヘンテコなシンバルレガートのようなものを叩いて1、3拍目にもハイハット踏んじゃう真似にもなってないやつのことだろ。 共演者の音聞かずにやるからすげーうるさい。 つーかその三者の劣化じゃなくなったら歴史に名を残すドラマーだな 独自の打楽器を作って新しい奏法を発明したほうがはやそうだ まあドラムだけしかやってないようなの多いでしょアマって 最低限ピアノで曲なぞるくらいは弾けないとさ 来日した人達のライブ後の打ち上げ見てると、みんな別の楽器でジャムセッションやったりするんだよね そして上手いときてる 今も昔も、トップミュージシャンで楽器一つしかできない なんて人の方が少ないからな 今ってプロでもほとんどそうなんだけどとにかくシンバルがうるさいね コーってずーっと鳴ってるの放置してる糞耳ドラマーは全員死んで欲しい 何言ってるかわからないやつも死んで欲しい。なんだよ、コーって、長嶋茂雄の方が説明うまいぞ ウオーズマンみたいなドラマーて事じゃね 「コーホー」 チックコリアのスペインですが、このリズムはなんて言えばドラムの人に伝わるのでしょうか? ラテン風16beat? スペインみたいな感じって言えばいいんじゃないか チックコリアでもドラマーによって結構ニュアンス違うから 何とも言えないけど タイトルはスペインだけどリズムはサンバに近いです。そこらへん越境してるのはオリジナルのドラムである神アイアートの御業。 Emily Bear Trio のドラムス Mark McLean が素晴らしい。 Dakota Jazz Club 4/19/2015 https://youtu.be/qxq_hzsqbtI Stuttgart 2015 https://youtu.be/UJREYK1Q7O8 April 22, 2017 https://youtu.be/HUpdnKgxvJc スペインになるとロックになるドラマーは漏れなく無能 SNSみるとたいしたことないギターが ヨイショされてるからな ジャズドラムといったら佐藤奏やろ? 最近ドラムからこの人しか発想できなくなった。 若いというか子供…やしなんか応援したくならへん? スゴイで。 ジャズドラ(フュージョン?)のかっこよさを改めてしった15の夜 リズム感のある女子の共通点を発見した。 顔で判断できる。 パッと見一重。けどよく見たら二重の女子はリズム感ある人多い気がする。 あと丸顔より顎細くて輪郭がシュッとしてる系。 この条件がそろってたら間違いなくビンゴやろ リズム的にただ者ではないと疑うw リズム感ありかもしれない女子を見分けるポイント。 1. パッと見一重だけど、よく見たら二重やんなひと。 2. 輪郭がシュッとしていて、あごが細めのひと。 3. 地声がキャーキャした女のように黄色い声でなくちょっと中低域よりの声のひと。 この条件がそろった女子がいたらリズム感がある人かもしれないと疑いましょう。 リズム・アーティストを発掘するチャンスです。 リズムはもはや音楽家のプライドすべてやろ。 他になんかあるか? 音の並びなんかどーでもいいんだよ。もはや。 過疎ってんな… だれか佐藤奏レポしないかな… 電子どらもいいが生ドラパフォみにいきてー とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 UWTX8 とても簡単な稼ぐことができるホームページ 知りたい方だけみるといいかもしれません 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 BBX エルビン・ジョーンズがタムの裏にクリアエンペラー張ってたと聞いたのですが本当でしょうか? >>373 そこまで調べたんならここに書いていけよ 機材真似て同じ音が出ると思ってる典型的なド素人達ね 今時まだこんなんいるんだな ttps://www.nytimes.com/2019/06/03/nyregion/lawrence-leathers-dead.html Lawrence Leathers, Jazz Drummer on Grammy-Winning Albums, Found Dead After Assault ブロンクスか 今はどうか知らんけどひと昔前は日本人が一人で歩いたら生きて帰ってこれないような場所だよな スナッピーとヘッドの間にミュート入れちゃう奴なんなの あと、安いセットのバスドラムに帯ミュート入れて音ちっさくしてる奴なんなの?広い箱なのに馬鹿じゃねーのと。 スネアのチューニング 高 → 低いのが流行り → 高くなってきていませんか ジャズロックとか電化したころに チューニングが低くなりませんでしたか? >>386 それって半世紀前の話じゃないの そんな長いスパンで語られても返答に困るよ ここは視野の狭いハイアマチュアか底辺プロしかいないだから 何を聞いても無駄だよw ススキノ キャバレー界隈で「先生」とか言われてる馬鹿ドラマー(笑) あいつ死んだか? 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16 さん1406776/ まとめサイトにもまとめられる事態に ↓その後 FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】 https://www. ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA 19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明 スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫さんでした(´;ω;`)・・・・・・ スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ ファイナルファンタジーピクセルリマスター ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV 坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 渋谷員子 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 マトリックス Matrix SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル ・狭い空間にハイエンド機種は音量過多となる場合が多い ・中低域を絞った調整にすると聴感上の音量が下がる ・打面側の皮を2枚フィルムにしてしまうとジャズらしさが損なわれる 896 いつか名無しさんが [sage] 2022/06/15(水) 21:10:59.13 ID:??? https://youtu.be/uhUBl9HSTzQ この店行ったことないのだけどドラム良い音だな。常設のセットなのかな。 このドラムをどう思いますか? hp://youtu.be/sZEj2uiGR9Q 一応4ビートのつもりらしいです このドラマーは熊本市在住らしいです 詳細はこちら→https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1659213599/2 ドラムは悩むよなあ 生に勝てねえから 新時代のスタンダード作りてえわ 昔はフィリージョーのスネアを真似したもんだよ。今それをやると下手とか言われるだけ。 【音楽】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのトム・モレロ、メグ・ホワイトのドラム演奏を巡る議論に言及「最も偉大なドラマーの1人」 [湛然★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679347269/ このぐらい叩けるジャズドラマーいますか。 いるわけないでしょうね(笑) //youtu.be/uABrf36Tjhw フィリーの響き線のゆるみ具合。あれがジャズなんだけど、今いないね。 体臭的なジャズっていうドラマーが少ない。そこが大事なんだよな。ソロで見せようとす る。それは違うんだよな。O坂さんはいいんじゃないか。 >>407 これでファンクなんて片腹痛い。全然ビートに遅れてるしフィールも幼い、ポケットもない。 https://youtu.be/A3qLuZIqoKA じゃぁこれは? このシリーズ動画が某スレに随時投下されるのだけど どう評価して良いのかわからんw つか、シロート動画よりもっといいやつ共有しようよ。 これって人が叩いてないですよね? funk&artってなんですか でじょねっとすらもうるさい。俺はフィリーだな。どれだけ技を出すかじゃなく、どれだけ技を抑えるかなんだよ。 >>417 最高なんだけど歌い方が難解で、なんちゃって程度しかコピーできない ジャズドラマーが地域の祭りでたいこ叩かせてくださいって頼んだら 結局やぐらの上で祭り太鼓を全力で叩かされた リズム感ねえなって怒られてた まじめなはなし。ライブハウスくらいだとカホンで十分だよ。10人で満員の箱でドラムぶっ叩くってのは気違い沙汰だよ。 クラシックだとホールでも生音。ジャズが狭いライブハウスでPA使うのはイカれてるとしか思えない。 アコースティックの一番いいところを無くしている。元凶はドラムだ。いなくなってください。お願いします。 生音至上主義爺さんって一定数いるよね。場所と場面で最適解は変わるのにな。 >>426 たまたま客がどっと入ると結構吸われるからなぁ 補助的に軽く入れるくらいがいいんだろうね 今は感覚がおかしいんだよ。昔はマンモスキャバレーでも生音だった。歌手だけマイク。 俺が、俺がって主張しすぎるんだ。ドラムはぶったくわ、ベースは埋もれたくないわ、管楽器は わめき散らす。家であんな音で聞くのかよ。それに慣れちゃってんだよ。 最近、二十歳そこそこの若手ドラマーがプロの中じゃそれほど上手くもないのに、ベテランとやってたりホールで演奏できたり。ベテランが指名するような実力じゃないのに何でそんなんできる?スポンサーついてるとみんな競って使うのかね? スポンサー枠ある。フライヤーに天才少年とか載せると客の入りが全然違う。あと女性とか。 おっさんが真面目にやってても面白くないだろ。演奏聞きに来るより話題や付き合いで来てるし。 実力がどうのって言う人みたことない。 いや確かに むさいおっさんがジャズをやります っつって誰が来るんだよ 全く自覚してないようだな。 それな。実力だけじゃないってこと。実力だけならアート、そうでないならエンタメ。 ジャズにもエンタメ枠残しとかないと業界は尻すぼみだよ、もう遅いけど。 ジャズミュージシャンは他のジャンルと違って高い実力をつけようとするのが普通でしょ、それは素晴らしい文化 なんだけど、それだけじゃ訴求力に欠けるということだと思う。 歌い方とは?イディオムにのっとった演奏ができるかどうかってことかな? チャドワッカーマンは、過小評価されてるドラマーの一人と言われる事が有りますけど、ここの皆様はどう思われてますか? 個人的には間近な距離で見られたドラマーの中で、最高のドラマーだと感じましたが ジェフワッツとかカールアレンって、いい意味での緩い空気感が大物だと思う。 イディオムを教える講師がいる。それを覚えると確かに上手くなった感がある。だけどそこから どう飛躍するかなんだよね。似たような反応するドラマーがいると笑っちゃうんです、ぼく。 習ったこと無いからその辺はわからんが、見ていると教わった事だけしかできていない感じに見える 地方だと先生もちゃんとジャズ叩けるかがぁゃιぃ ちゃんとジャズ叩けるか見分けられない耳だったらそれでも問題ないのだよ。 良いお客様です。 それで講師業が成り立ってるわけ。 そんな客には講師がエリックハーランドやケンドリックスコットである必要はないんだよ。 シェリーマンて過小評価すぎる もっとリスペクトされてもいいドラマーゎ その逆だと思うけどw 過大評価されてるというならわかる。 【職安法違反】闇バイトのリクルーター逮捕、全国初か 27歳ドラム講師、詐欺実行役をSNSで募った疑い 兵庫県警 [香味焙煎★] https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1700697680/ Kenny Clarke最高YO〜〜 Kenny Clarke Bebop - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=COxQsRokpqQ read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる