☆★☆ジャズ・ドラム総合スッドレ!!4★☆★
>>163
ちっさいことにウダウダぬかすんじゃねー
>>161の開眼の用法は正しいんじゃないか?
いままでCDやレコードでしかジャズドラムを聴いたことがなくて
よくわからなかったけど、ライブに足を運んで
「なるほど、そういうことだったのか。かっけー 」
となったとかね。 ジョー・モレロってテクは凄いけどジャズドラマーとしての評価はどうなの?
来週、ジミー・コブが日本に来ますね。
カインド・オブ・ブルーくらいしか知りませんが、観といた方がいいですか? >>172
超亀レスで悪いがブルーベックのライブアットカーネギーホールは聴いとけ。 渡辺雄二 3/10 sat 18:45〜 品川イーストワンタワーエントランス >>193
何を今更www
ネットじゃ超有名人だっての。 >>193
ちょwww北国(kitaguny)さんになんてことをwww http://www.ab.auone-net.jp/~kumachan/jazz.html
こっちの方がよっぽどだと思う。 >>197
何様のつもりだコイツ・・・と思って読んでたが、
ドラマーに対するツッコミに関してはいくつか
的確なものがあるな。 >>197
熊谷行雄というドラマーなのか。
こんだけ色々書いてたら、そりゃ中央では干されるわなあ。 ショータさんのとこ禿ワロタ
敵ながらあっぱれって
好きなら好きといえばいいのに >>197
いやーすごいわーためになるわー
熊谷行雄さんさすがだわー
こんなすごい批評サイトなんだから拡散しねえ? >>197
熊谷行雄さんは、みんなが言いたくても言えないことを代弁してくれてるんだよ。 ドラマーを寸評するときに生じる全能感。
熊谷行雄さんはその感覚に身もだえしながら書いているんだろうな。 中央の皆さんはもっと口悪いだろう
アマは皆デニーズでこれくらい言ってんじゃねーの デニーズでクダ巻いてるアマチュアオヤジ軍団www
ファミレスにタムロとかどこの大学生だよwww このサイトを読むとジャズ業界というのは思いのほか狭いように感じるな
演奏する側も聞く側も
そのなかでも足しげく通う客はさらに少なくて
ドラマーに注目している奴はもっと少ない
その感想をネットに書く奴はもっともっと少ない
つまり熊谷行雄氏はツチノコなみの希少種ということになるな ツチノコが大声で喚き散らしてたら、そりゃあ目立つわ。 つーかページ縦長過ぎだろ
あと批判レビューをよく自分のサイトでやれるな
俺は買いても尼のレビューで星1つけるぐらいだわ 俺ドラムやってこんなオヤジにはなりたくないよう
無料とかNHKとかのビンボーライブ巡りとデニーズ
神様気取りのブログが楽しみ
女なら何でも良しのエロ爺目線
この領域まで行くとアヤドもOKなのか ここに書き込んでいるらしきヤツを見かけたよ。
前スレだったと思うけど、書いてる内容と話してる内容がほぼ一致、言い回しまで似てたのでほぼ本人に間違いない。
書き込みはすげえ偉そうな文面だったんだけど実際にはすごく気の弱そうなオッサンで、自分より上手い人が近づくたびにビクビクしてたよww
他の書き込んでる連中も似たようなもんだろ?
リアルでは大きい顔が出来ないから、ここで憂さ晴らしってか? >>218
トリステーザが宴会ソングのようなノリで嫌 ドラムソロなら、アート・ブレイキー。
トリオならアート・テイラー。
カルテット・クインテットならフィリー・ジョー・ジョーンズ。
ビッグバンドならバディー・リッチ。 そうですか、私はパパジョーやシェリーマン、ケニーワシントンがいいです >>226
その組み合わせはもはやジャズ喫茶の親父どころか、その舎弟のジャズ聴き始めの老人リテナー並だな… NHKセッションと無料チャージとデニーズが好きなおっさんです。
ブログ読んでくれてありがとう。めげずに書き続けます。
無責任な事はしたくないので自分のページに書いています。
これからもよろしくお願いします。 ハッチンソンすごいのに
アルバム単位バンド単位でピンとくるのないんだよなあ。
俺も教えて欲しい。 レイブラウンのセブンステップストゥヘブン良いよ。>ハッチンソン Hutchinsonの脳ミソの80パーセントは客の女とセックスしたい、だけど残り2割のドラム脳がすごいなw http://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/kaitori/?cd=&T=1&q=epiphone&x=63&y=12
http://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/kaitori/index.php?cd=&q=Tokai&brandead=
http://www.ishibashi.co.jp/We_Buy/kaitori/index.php?cd=&q=Fujigen&brandead=
247 :ドレミファ名無シド:2013/01/14(月) 07:07:35.67 ID:75ukZZoV
お前らつべこべ言わずにFender、Gibsonを買えよ。
フェんギブなら売る時は高く売れるぞ。
他のブランドは売る時に全く金にならない。
EpiphoneやTokai、Fujigenあたりの3流ブランドじゃ売る時には定価の20分の1くらいの買取価格しかつかないだろ。
ましてや一生使うような価値はない。 ダメ
ここは18インチの3点セットに薄いシンバルを使っているドラマー限定です くそう フュージョン板にもドラムスレが欲しいよ
トニーウィリアムスの参加してる名盤でオススメを教えて下さい
スタンゲッツのキャプテンマーブルが好きです >>244
ニューライフタイム以降は、バスドラが24インチなので論外です >トニーウィリアムスの参加してる名盤でオススメを教えて下さい
個人的には大嫌いな作品だが、昔からグレートジャズトリオのヴィレッジヴァンガードは
トニーを聞くための作品と言われている。 ハンク・ジョーンズがどう考えても似合わないスタイルで演奏しているからね。
あれがもちろんハービーとかチックとかシダーとかケニーバロンみたいなモダンな
演奏家のトリオならもっと良い作品になったと思うんだがね。
しかし大昔から、トニーの演奏は凄いと言われている盤だよ。 でもバスドラは24インチ、タムも13、14と大きく
CSヘッドを張ってデロデロ鳴らしているので、このスレ的にはダメです >>249
あぁ、ああいう揺らぐ超グルーヴのリズム隊じゃチックとケニーバロンは無理
あのリズム隊との相性
ハンコック>>>>>>>シダー>>>>バロン>>>>途方もない厚い壁>>>>チック>>ハンクでしょう トニーの音はデロデロに聞こえないけどなぁ。そんなにチューニング低くないっしょ? クインシー・デイビスとかいう冗談みたいな名前のドラマーいるじゃん?
なかなか良かったぜ