☆★☆ジャズ・ドラム総合スッドレ!!4★☆★
でもバスドラは24インチ、タムも13、14と大きく CSヘッドを張ってデロデロ鳴らしているので、このスレ的にはダメです >>249 あぁ、ああいう揺らぐ超グルーヴのリズム隊じゃチックとケニーバロンは無理 あのリズム隊との相性 ハンコック>>>>>>>シダー>>>>バロン>>>>途方もない厚い壁>>>>チック>>ハンクでしょう トニーの音はデロデロに聞こえないけどなぁ。そんなにチューニング低くないっしょ? クインシー・デイビスとかいう冗談みたいな名前のドラマーいるじゃん? なかなか良かったぜ そういやジャズ始めてからピッチ低いシンバルばっか集めちゃうわ 断面?波状に加工されてるのは変な音がして邪魔ですね。 超遅レスであれだが、ピッチが低すぎるハイハットも使いづらいぞ なんで?他パートみんなジジイで可聴域から外れるから? ポリス(The Police)での活躍でも知られるドラマーのスチュワート・コープランド(Stewart Copeland)がお薦めする ドラム・アルバム16枚をセレクト。海外の音楽と楽器のサイトMusicRadar企画 The Jimi Hendrix Experience / Are You Experienced (1967) The Buddy Rich Big Band / Big Swing Face (1967) Cream / Wheels Of Fire (1968) Led Zeppelin / Led Zeppelin IV (1971) The Wailers / Burnin' (1973) The Jeff Beck Group / Beck-Ola (1969) The Dave Brubeck Quartet / Time Out (1959) Mahavishnu Orchestra / The Inner Mounting Flame (1971) Return To Forever / Romantic Warrior (1976) Slipknot / Slipknot (1999) The Doors / Strange Days (1967) Rage Against The Machine / Rage Against The Machine (1992) Blondie / Parallel Lines (1978) Siouxsie And The Banshees / Once Upon A Time: The Singles (1981) The Beatles / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (1967) The Rolling Stones / Their Satanic Majesties Request (1967) 詳細は以下のURLのページでご覧になれます。 http://www.musicradar.com/news/drums/stewart-copeland-picks-16-fun-drum-albums-578893 http://amass.jp/24151 スリップノットのファーストか デイヴ・ロンバートやヨシキみたいな面白さはあったな 上手いとは思わんが嫌いじゃない メタル系ならマークジュリアーナが以前インタビューで影響受けたドラマーに元DILLINGER ESCAPE PLANのクリスペニーの名前挙げてた。意外とああいう音楽も通過してるらしい。 白木秀雄の動画に「ボーヤの尻を追いかけてた」と書いてあるんだけど、 どういう意味? 最近lewis nashさんという方をdon friedmanさんのトリオのアルバムで知り、とても気に入りました。 似たようなプレイングやサウンドでお勧めのレコードやドラマーがいたら教えていただきたく思います!お願いします! 質問はageないと他者の目に留まらないよ。 とりあえずルイスナッシュ全漁りしてみたら? ルイスの生音はやばかった チック音も無茶苦茶綺麗だったけど、フロアを叩いてるトキもスティックの胴鳴りが聞こえてきますた 近所の店に注目の外タレドラマーが立て続けに来るのだが忙しくて観に行けないよorz >>282 >スティックの胴鳴りが聞こえてきますた ( ゚д゚)ポカーン >>282 クラベス持つようにグリップに空洞作ると鳴るよ ソニーシャーロック、ファラオサンダースとやってるエルビンがカッコイイ セッションのジャズの取り上げ方は50年前以上のスイングバンドを モデルにしてるな。 モダンジャズとはかけ離れたお座敷芸に始終している。 プロのジャズミュージシャンが見たらそれこそシンバルを投げつけるだろうね。 >>288 JKシモンズが演じたままの講師がいてトラウマになっているから こんちくしょーと書いた作品 つまり、原作者の年齢みればいつごろかわかる >>296 ちょっと前にこの動画見つけたが、とても楽しんでそうでこっちもノリやすい 横浜某店のハイハットシンバルが盗難に遭った模様。 モノはA.zildjian lihgt hihat 14インチ。 ロゴに筆記体"A"が入った時期のもの。 (現行のロゴは"A"が大きくなっているのでそれ以前の製品) ヤマハ扱いのラインナップではないので国内流通は少なく珍しいものといえる。 訂正 誤:A.zildjian lihgt hihat 正:A.zildjian light hihat >>299 某店じゃわからねえよ 名前を出せないのか? jack dejohnetteにハマってるんだけど、似たような感じで小気味好いレガート叩いてくれる人っていますか? ディジョネットが小気味良い? ピーターアースキンでも聞いてみたら? >>305 お前のそれが批判だよw お前もただの同類 むしろ耳が悪いから劣後 長髪で変な格好(網みたいなTシャツとか)着てる カタカナ+名字 の日本人ドラマー知らない? たしか関西中心に活動してるグループに属してたような。 ディジョネット好きだけど、他聞いとるのはモチアンとかかな 二年前からMISIAの専属ドラマーになってるTOMO KANNOのキャッチフレーズて、世界から高く評価されて活躍しているスーパードラマーなんだが、そんなに上手いのか? たまたまライブハウスで見たが、よく分からない。 >>312 ニューヨークでプロやってたらしいよwww 1990年代の時のdave weckl(モーラー奏法になる前)がすき チックコリア アコースティックバンドでやってたころかな ディジョネットはエルビンを高性能にした感じかなエルビンが劣ってるって訳じゃないけど 共通してるのが粘っこい強力なスウィング感であーいうの出せる人って本当にレア この二人はレアすぎて猿真似はたくさんいても本当の意味でのフォロワーが1人もいない ディジョネットはコピーもし難いが、歌い方がよくわからん 80年代90年代のディジョネットはもう別格 割と表面上の真似は簡単だから大勢いるけどこれが見事にうるせーだけのゴミドラマーが出来上がる >>327 アマチュアの「アートペッパーの劣化コピー」と「フィリージョーの劣化コピー」が演奏しても 「ああ、バップが好きなのね」と思うだけだが、「コルトレーンの劣化コピー」と「ディジョネットの劣化コピー」が 演奏すると音楽として成立しないんだよな。 バップの劣化コピーの人も、バッキング聞いてるとちゃんと理解できてないのがわかったりする ディジョネットなんて表面的にすら真似できん そんなに真似してる人いるんだ、コルトレーンはたくさんいるけど ドライなシンバルでヘンテコなシンバルレガートのようなものを叩いて1、3拍目にもハイハット踏んじゃう真似にもなってないやつのことだろ。 共演者の音聞かずにやるからすげーうるさい。 つーかその三者の劣化じゃなくなったら歴史に名を残すドラマーだな 独自の打楽器を作って新しい奏法を発明したほうがはやそうだ まあドラムだけしかやってないようなの多いでしょアマって 最低限ピアノで曲なぞるくらいは弾けないとさ 来日した人達のライブ後の打ち上げ見てると、みんな別の楽器でジャムセッションやったりするんだよね そして上手いときてる 今も昔も、トップミュージシャンで楽器一つしかできない なんて人の方が少ないからな 今ってプロでもほとんどそうなんだけどとにかくシンバルがうるさいね コーってずーっと鳴ってるの放置してる糞耳ドラマーは全員死んで欲しい 何言ってるかわからないやつも死んで欲しい。なんだよ、コーって、長嶋茂雄の方が説明うまいぞ ウオーズマンみたいなドラマーて事じゃね 「コーホー」 チックコリアのスペインですが、このリズムはなんて言えばドラムの人に伝わるのでしょうか? ラテン風16beat? スペインみたいな感じって言えばいいんじゃないか チックコリアでもドラマーによって結構ニュアンス違うから 何とも言えないけど タイトルはスペインだけどリズムはサンバに近いです。そこらへん越境してるのはオリジナルのドラムである神アイアートの御業。 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる