【改めるべき事】アマチュア【ありがちな事】
ヒスコレスレとかお取り潰しにされた光栄堂とか
ヴィンテージスレに書き込んでた時間からして
煽り厨オバサンは冗談抜きで年中夏休みなんじゃね?w 鬼女ニートの煽り厨オバサンって怒り心頭になると
うっぷんをぶちまけるように糞コテで過疎ってるスレをぽんぽん上げる時ない?
しかもイミフのカキコでw 今日の煽り厨オバチャンは
具体性の無い知ったかウンチク披露か
閉経婆48の煽り厨オバサンと呼ばれる鬼女ニート同士のあだ名付合い痴話喧嘩になるのか
【GIBSON】ギブソン・ヒストリック総合1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/l50
Gibson ES-175 & 175タイプ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1270676232/l50
175スレで日本国籍をやめる宣言した
鬼女ニートの煽り厨オバサンは
すでに朝鮮国籍を選択していたのであろうw 鬼女ニートの煽り厨処女オバサンが関西人だったら最高に笑えるんだがw 楽器関連の買物は大きなホームセンターか近くのリサイクルショップといった
グンタマ恥バラキか近所に楽器屋のない地方だろw
鬼女ニートの煽り厨処女オバサンから伝わってくるのは
国産品のみならずエピフォンにまで異様な劣等感を抱き安置する
けいおん見て楽器に興味を持ちましたって雰囲気
鬼女ニートの煽り厨処女オバサン
なんか臭そうなんですけど 合作で極めて荒らしにくそうに窮屈なレスしてる鬼女ニートの煽り厨処女オバサンを見かけたw
鬼女ニートの煽り厨処女オバサンはすこし時間が経てば
いつもの鬼女ニートの煽り厨処女オバサンというスタンスに戻るのでご心配なくw ニート鬼女で処女の煽り厨オバサンによる伝説の珍言
710 :ドレミファ名無シド:2011/03/22(火) 20:34:42.53 ID:mnWtQTvO
>>708
あまり身分を晒すのはアレだから株や印税関係で食うには困らないから暇つぶしに・・とだけ言っておこうか
で、煽り大好きなドジッ子や「処女オバサン」になんでそんなに執念を燃やすの?w
もしかして惚れた女とかの関係?w
極端に下手かすごく達者(でも聴いててすぐ飽きる)かどっちかの印象だ。
オレは君達を指南出来るベテランだよ的な偉そうな批評を垂れるヘタクソ、もうやめろ 人がイントロ弾いてるのに不用意に音出すなよって思う時あるわ。
何とか合わせようとして来るんだけど、こっちのグルーブも掴みきらないうちに音出すから邪魔なだけ。
ドラムとかサックスとか音のでかい楽器に限ってそう。 リズムもヨレヨレでどこが拍の頭かも分からないようなイントロを弾かれるとグダグダのままメロに突入するので
それを回避するために強引にドラムからリズム提示したりサックスがテーマを吹き始めることはある。
人のせいにする前になぜそうなるのかを考えなよ。 ハンドルネームで呼び合ってる奴らは100%万年初心者 >>336
違うね。奴らは兎に角、音を出したいだけ。
大体「こっちのグルーブも掴みきらないうちに音出す」って言ってんだよ。
サックスではそう言う奴ほど、まともにテーマも吹けない。 >>338
相手の力量を見切れてないのに解りにくいイントロやっちゃったって事だろ。
そういうのは先に言っておくもんだよ。
上手くいかなかったら他人のせいって言ってるだけじゃねーか たぶんオーラが足りないんだよ
音を出す前からコスモを燃やさないと
周りに伝わらないんだよ >>339
「相手の力量を見切れてない」も何もwww
わかりやすいリズムの分かりやすいイントロやってるのに、リズムに乗れずに「プピー」とか邪魔してくるやつの力量とか計る必要ないよwww
じゃあ、どうせいっちゅうんだwwww お前、これ(←)には答えろよ!
まあ、文脈読めずに突っ込んでくるってことは、お前は演奏時も空気読めずに似たようなことしてるんだなwww
自己顕示欲だけ強くて腕が伴わない、悲しいね。 グルーヴ掴みきれないとかいう言葉使う人はすごく素人みたいだな
リズムとれずに入ってくる人がいる で、いいじゃん。
「ジャズやってる」ってだけで自己満足してるアマが多い事実 >>346 コスモも知らん奴にジャズはできん 諦めろ 打ち合わせなどなく
音で会話するのでもなく
セブンセンシズによって
小宇宙と小宇宙が激突する
「下手糞が中途半端に入ってくるんじゃねーよ」
「いつまでもチンタラ弾いてんじゃねーよ」
「俺のグルーヴに合わせろ」
「俺のグルーヴに合わせろ」
そしてグダグダなままテーマに突入 >じゃあ、どうせいっちゅうんだwwww お前、これ(←)には答えろよ!
そのまま続けるのみ 特に合わせる必要なし >>343
分かりやすいイントロなら続けるのみだろ。
お前の話を総合すると、そいつはただの下手っぴ。
伝えたい思いがあったようだが、お前の文脈に書かれていない事は他のレス見ても明らかだろ。
同様に、お前の出したイントロも決定力に欠ける曖昧なものである可能性が高い。
もしくは、嫌がられてかぶされたんじゃないか?
ベタなイントロなら、たとえかぶされても、どうするまでもなくそのまま流れるだろ。 >違うね。奴らは兎に角、音を出したいだけ。
これが意味わからん。
音を出したいだけってなんだ?
タイミングがとれないでいるか、試し吹き?
まあ、間違ってるだけだろ だいたい音を出したいだけ程度のヤツとマトモに演奏出来るとは思えん アマチュアで30年ジャズやってるが、若いあんちゃんが”はっはっは!全然吹けてないじゃないですか”
みたいなことをわしに宣った。30年ジャズやってるわしにだよ 昔はそんな人間はいなかった。お前は阿部や坂田を聴いたことがあんのかと言いたかったが、
口に出せなかった。最近の人はなにをやってるんだかわからん。なんだあのイーシーエム サウンドをかいうもんは
ジャズじゃないな。ジャズ精神がなっとらん。迫力もないしな。バウンスもない。駄目だあんなのは やめちまえ!! そりゃ、30年タクシーの運転手だけやってたって
F1レーサーにはなれないのと同じですよ。 >>357
こんなおっさんいるw
ECMはおっさんがJAZZやる前から流行ってたのにな テーマがスローテンポでもドラムの人が途中でまわりにつられて
徐々にスピードアップして最後のテーマが3倍速ぐらいになってたり
なんかキープできない人が多い気がする >>361
自分でカウント出したくせに、出だしが遅過ぎたから上げて欲しかったって文句いうヤツも多い >>362
そういえば途中でテンポ上げようぜという合図ってないよな
合ってもいい気がするが
テンポ出したけど、やってみたら遅いなってこと、たまにあるわ
そういうとき、途中でもテンポ上げたよね アマチュアにありがちなこと
・タッチがない。
・アーティキュレーションがない。
・楽譜通りに弾けない。
・八分音符が弾けない。ハネる。
・4ビートもダサいが8ビートもダサい。
アドリブ考えるより前に、ビシッと合わせることに命かけているロックバンドを見習ったほうがいい。 >>366
ものすごいアマチュア臭い書き込みで笑った >>366
それ、ただの下手くそ
ワザワザそれ書くお前もヘタクソだろ まあ、アマチュアにありがちなこと、なんだからありだろ。 アマが改めるべきこと:ギャラ貰うこと。
私(民間のサラリーマン)はアマで演奏することもしばしばあるが、ギャラは断っている。もちろん交通費も自腹切る。
金は本業で稼げよ。
金取れる演奏しているんなら別にもらったっていいじゃん。 >>371
禿同
>>373
金額に相応しい演奏だと思える耳が素晴らしい もらえるものはもらえばいい。もらうにふさわしい演奏をすればいい。
くだらない精神論ばっかだからミュージシャンは貧乏なんだよ。 >>330
ちっこいチューブアンプ 34台目
398 :ドレミファ名無シド[age]:2011/09/03(土) 22:17:10.33 ID:fU3qk99S
必死でとぼけようとしてるな。。。
「ww」にアセリがありありと感じられるわ(失笑)
無理すんな、カミングアウトしちゃえよw 楽になれるぜ(微笑)
ZOOM総合 part345
760 :↑[age]:2011/09/03(土) 22:19:49.43 ID:fU3qk99S
こいつもみ消しに必死w
ここまで必死に否定するところを見るとますます図星のようだな(嘲笑)
さあ、どっちなんだ? ブル厨=川口か、ブル厨=田中か?
シゲッチ説は以前にもきいたことあるし、川口の線が濃いなww
と2分前に自分自身で指摘したことを忘れる文末に
素性がバレた途端に慌てて塩キャラメルと言わなくなったり
トリップのパスワードをメモした紙をどこに置いたかも忘れるほどの
加齢により物忘れも深刻なけいおんが大好きで鬼女板でもコテハンやってる
低脳低学歴ドジッ子ニート老害スカトロ塩キャラメルおばさん煽り厨のドジッ子の巻きw
だが、いわゆるプロと名乗ってる奴もライブだけでは食えてないわけだから
肩書きだけで中身はアマと同じだ
むしろアマと名乗ってギャラもらってるやつの方が好感が持たれる
アマのライブの客なんて、プロのライブにも行かないようなお友達素人ばっかりだろ。下手な演奏でそんな素人からチャージ巻き上げようなんて、そいつらの根性が透けて見えるわぁ
いまアメリカでランジェリーバスケがはやりつつあるらしい
ランジェリージャズってのを始めようと思う 20代女子限定 )だが、いわゆるプロと名乗ってる奴もライブだけでは食えてないわけだから
いま、ライブだけで食える時代じゃない
いつまで古い頭でいるんだ そりゃそ〜だ
カラオケできてから、生演奏のニーズはなくなった
その後はバブルで食えてただけ >>381
時代に関係なくそれで食えないならプロじゃないだろ
しかし、今でもライブで食えてる奴はいる
要は本来アマだった奴までがプロを名乗ってるだけのはなしだ 演奏するときの著作権料みたいのってどうなったんだっけ
あれ払ってたらギャラなんか出ないよね みんながオリジナルやれば払わなくてすむ
なんて無理だな 客はやっぱりある程度知ってるスタンダード聞きたがるから 客が何を求めてるかって事だよね
俺がオリジナル曲を作って演奏してもジャズと言えるのかどうか
スタンダード曲なら「ジャズやってます」って顔はできるけど ○○がスタンダード曲を演奏してもジャズと言えるのかどうか オリジナルやっても払うよ。JASRACのホムペ見れ 楽器を出したらいきなりタリラリライラリィ〜ん・・
まぁ、いきなりいい音が出るのならばそれでいいのだが・・
ジャズをファッションだと勘違いしてるのがいる。
ひげ、ロン毛、タバコ・・・
うまけりゃべつにいいんだが・・・ホーンならタバコはよくないな。 その前にすこしぐらい勘違いしてくれっていうダサいじじいが多すぎ まぁ、オレは都内で396を見掛けた事は無いって事は明らかだな でもさ、普段着そのままでステージに上がるプロもいるよね。
何年か前に都内で小池修のライブを見たんだけどさ、白いスエットにケミカルジーンズ、
足元は白の運動靴だったよ。演奏はバカウマだったけど勘弁してくれ。 プレーヤー以前に店の状態の方が気になる。テーブルがベタベタだったり、ホコリが溜まってたり、HPのスケジュール放ったらかしだったりするとヤル気あんのかよ?って思うよ 別に軽装なのはいいんだけどさ
足クサイひとはサンダルやめて 上手なプロの場合、
演奏を目で見たいわけじゃないから自分は全く気にしない
むしろ見栄えだけだと怒りを覚える
アマチュアでも同じ >>402
それは上手なプロは他のことはなんだって許せるんだよ
下手な人は見栄えがよいと怒りを覚えるんじゃなくて、
悪くても怒りを覚えるはずだ。
それと見栄えがよい、かっこばかりと思わせてしまう人は服のセンスがださいんだよ
センスのいい人は、さりげなくかっこいい
はぁ?
見栄えが普通だったら普通であることにいちいち怒らんけど
純粋に音楽が面白くないくせにプロやってることだけに怒る >>404
だから、そうだろってこと
あなたの言ってるのは服装は関係ないって話なんだよ
音楽が悪ければ、どっちにしろ怒るだろってこと プロの話しはスレ違いだけど
若くて見栄えがいいからステージに立てるってやっぱりあるの?
腕が普通かそれより下で見栄えも悪かったら無理じゃないかと想像する
いや性格がよかったら店との付き合いでなんとかなる? 普通ってのをどの辺におくかによる
おじいで見栄えがふつうで、下手でも店との付き合いで
出てる人もいるし >>407
おじいになるまで店で演奏していて
どうして上手にならないんだ??? >>411
どうしようもなく下手な人って、どっか根本的なところがおかしいことが多いだろ 下手な人は下手ってこと センスとか才能の問題じゃね?
いくら経験積んでも、そこは変わらん 心が震えるほどの感動をいろんな音楽で味わい、音楽の心地よさ、
素晴らしさを知り、深く音楽を好きになる。
そうゆう人間でないと、センスも才能も生まれない。音キチといわれる
ぐらいの深い情熱をもつ人間しか演奏の方法も、突き止めずケツを
途中でわるのがオチ。