名古屋 JAZZ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
親や彼女、嫁が了解してればそれでいいよ。祖父母が資産を溜め込んでれば
援助してもらってまあ当然かな、時代にもよるだろうけど。 食わせてもらって当たり前なんて、人間のクズばっかだね。
その癖、嫁に隠れて浮気三昧だしね。 >>721
昭和かよ、今は家族で伸し上がっていく時代なんだよ。 必至だね。
貧乏ミュージシャン乙。
ドカタアルバイトがんばってね。 慰謝料払わない、父親に借金、アコムに借金のN○さん >>724
N○さんより桁違いに性悪なやつだな。どういう育ちをして来たんだよ。 あなたもネットで告発しませんか?
ビッ苦カメラ札幌店 佐藤伸弦 暴行事件 層かの○○さん
選挙前活動、がんばってくださいね。 >>739
いつまで営業妨害するつもりなの? 他人の幸福をねたんではいけないよ 一つ屋根の下とかちー兄ちゃんとかサボテンの花とか
これはさほりたちだから解けたのか?とか
俺は頭が悪いはずとかライターのガスをワープとか
プラパンはオーブントースターでプラスティックになるとか
岡田病院の安藤っていう医者みたいな南豊田病院の患者さんとか
ジャミラとか赤ちゃんの死体だらけとか
花火大会
そっちは西口。東口。
ここからが大君の部屋で兄貴なら家を持ってるからとか
ふとんの上におかざえもんとか警察とか
トイレの中からだけなら戻れるとか
ダサイ人が決めても部屋は変
結局その人がかっこいいからなだけとか
ホームシックとかその喧嘩を買った事にしろとか
やたら怪しむとか斉藤貴明の家の窓に誇りが溜まった八つ当たりとか
床の傷の八つ当たりとか
ファミコン。ファミコンと。
あ、いえいえ。
Rボタンの掛けた9ボタンUSBゲームパッド(JC-U609SV)とか
PSPのイヤホンとか
どの人の子犬にならなれる?
英語のノートが2週間とか
卒業アルバムとか自由研究とか プレミアム商品券の利用可能期間に何で〆るんだ?
こんなに景気が上向いてるのにもったいないな。 ジャズの方で演奏活動してた講師結構いたと思うけど甲陽に続いてMI Japan 名古屋もなくなるみたいね。1、2年後らしいけどMIは東京大阪福岡だけになるから。両校に頼ってた講師とかどうするんかね?何人かは廃業だろうなあ いや、フリーターやニートの働き口が減ってフリーター度、ニート度が増してしまう。 専門学校で講師やるレベルのジャズミュージシャンはそれくらいで廃業しない。
そもそも専門で1コマ2コマ授業したところで、それだけでやってけるほど給料よくない。
甲陽は既になくなったけど、音楽やめた人なんていないだろ。
逆に学校が減ることで若手ミュージシャンの育つ場が減る。 学校を出てもほとんどの若手ミュージシャンはプロにはなれない ピアノソロを聞きに行くと女性ボーカルが出てくるの邪魔におもってるんだけど。
ちゃんとfeaturing○○とか書いておいてくれりゃ、少なくとも期待値を下げていくのにね。
今週月曜のswingの話ね。 コンテンポラリーなインストを聞きに行くつもりで、
あいまあいまに懐メロみたいなスタンダード聞かされてもなぁ、、、
統一感ないけど、統一感出すだけの客入りじゃないのも事実かな。 >>778
↑
またキミかw
もう少しグローバルな視点がいるんじゃないかな?
何回言えばわかる?
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
ちゃんと調べなきゃ。
意識高くもって欲しいよ。うん? 名古屋のジャズギター、ちらっとも聞いたことないで。
こないだのジェシヴァンルーラーよーさん客おったで、
頑張っとる若い子も中にはおったやろ。
井上銘くんみたく誰か鮮烈デビュー決めてちょうよ。
まぁ、サイドミュージシャンのレベルも足らんけりゃ、
みんな東京言ってまうか。。。 いいんだよ
名古屋は名古屋でまったりのんびりやるから まったりのんびりで楽器上手くなる人っておらんと思うけどな。
芸で身を立てることもありゃ、身を滅ぼすこともあるやろ。
売れない方が、方向転換も早かろう。
逆に不幸にならないかもしらんと思うと、悪いことばかりではないけどな。 名古屋にいて世界に羽ばたいたミュージシャンなんて聞いたこたないな
だからまったりのんびりなんだよ
つうかそんなに忙しいほど仕事があるのか?
個人の技術向上については個々人努力してるんじゃねえの まったりのんびりでジャズする、生活のために他の仕事もする、、、
アマじゃん。残念ながらガッテンしちゃったけど。 >>783
お稽古事の延長のおばちゃんボーカルも同じこと言ってる 名古屋は古臭いバップばっかって批判する奴がいるけど、古臭いって言ってる奴が今から半世紀も前の60年代、70年代のジャズやってんだから世話ねーやw 一周まわってみんな古いから、問題は上手いか下手かなんだよな。
イミテーションでも、迫ってるならパウエル風でもハービー風でも聞いてみたい。
名古屋でブラッドメルドーみたいなこと、ブラッドメルドーより先にやっても黙殺されるから、
わざと後追いにしとるんだわさ、ワシのが先にフレッドハーシュの左手コピって練習しとったがね、
くらいのつもりで言ってるなら、演奏聞いてみたいけど。 古臭いミュージシャンばっかりの名古屋
汚いスケベミュージシャンばかりの名古屋 性病気をつけろよ。
そこはフレッドハーシュコピーするなよ。 Dear Blues
今度東京に来るのはいつだろう
トリオ演奏聴きたいのになー 1プレーヤーで秀でた人って皆無なのな
バンドというかユニット系ではnativeくらいか
もっとクラブ系だとJ'bee
あとはただの日雇い労働のジャズ屋
10年後終わるぞ たまたま出張で来て
後藤浩二のピアノ聴いた。
かなり良かった。 ケイコリーさんも。
経済的に難しい云々みたいなことは、全国的に、最初からじゃないの?
10年後とか、名古屋の二流以下だけの話じゃなくて。
某在東京のベテランのライブに行ったんだけど、
MCで「レーベルが潰れた、スタジオが潰れた、いつまで演奏家でいられるかわからない」
って言ってたぞ。 >>800
799の不景気MCはピアノの人。
なので、別の人。
別の人が似た話をしているならば、
問題として明白で、大きいのでしょうな。 実際家でレコード聞いてた方がいいもんな
素人の馴れ合いみたいなライブ見せられるより ジャズは演奏するけどライブはロックとクラシックの方が行く機会が多いな 「NATIVE」は2000年代前半は何かイケてる感が出てたけど
ちょっと今はキツいものがあるな…
「クールでスタイリッシュなジャズ」とか自ら形容する辺りとかがな…
こないだ観てきたんだけど
何か観ている方が恥ずかしいというか
ああいうのは時代性がもろに反映されるからかな… イェス!スタイリッシュ!
セッションどこ行こうかなぁ。
別にお勧めなんか聞いてないんだからね! 今月の「JAZZ JAPAN」【2017年1月号】の表紙になってる
日本一のジャズ愛好家 内田修先生が12月11日午後10時半
亡くなられました 享年87歳
先生のコレクションは岡崎の図書館のJAZZ博物館に収納されてます。
先月末「内田修ジャズコレクション」CD付き本が岡崎市の市政100周年を
期して発行されたばかり ご冥福お祈り申し上げます 今朝は休刊日のため「中日新聞夕刊」にかなりのスペースで載ってます
Keiko Leeさんのコメントも・・・・
家族葬のため身内揉み手のご葬儀の事 今度の日曜岡崎の「りぶら」内田修ジャズ博物館に行ってお線香でもあげてこようか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています