寺久保エレナ(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
399 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/10/29(金) 23:48:33 ID:mlxJNcsf
>373
お前の耳は、腐っている!
寺久保くんは並じゃないよ!
まぁ、だからこそお前にも判る程度のレベルではないんだが・・・。
あんまりいい加減な事を書いてると、恥かくぞ。
456 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 01:54:00 ID:mBYxZcRe
>451
子供と接する時は、目線を子供の位置に下げるものだよ。
首を傾げている様に見えるのは、意味がちょっと違う。
彼女を聴く時には、今までのスタンダードなアルトを一度頭の中から払拭しなければ
より深い感触は掴めないだろう。
ライブ中の出来については、細かいところを探せばどんな一流であっても100%の演奏は
滅多にないものだ。
リズムがずれている様に感じた様だが、1:50以降の所だとしたらアンダー・コントロールだから
ずれではないよ。
偉大な知人が見いだしたプレイヤーで、凄いと聞かされたが女子高生と云う先入観もあり半信
半疑だった。
でも聴いた瞬間、なるほどと思ったし、凄い新人を発掘したものだとあらためて感心したよ。
539 名前: いつか名無しさんが 投稿日: 2010/11/02(火) 19:37:46 ID:mBYxZcRe
正常な耳の持ち主が現れると、少しほっとするな。
元々理解出来ないやつが良さを説明しろとか、何でもない所をガタガタ(リズムが取れないから
そう聞こえるだけ)だとか云ってる未熟者が興味もないジャズ2chに現れて好き放題アホな事を
抜かしているから、たちが悪いよ・・・536なんかも・・・。
>>521
女性ミュージシャンはおれにちやほやしてくれ〜
ホステスになってくれ〜 通常のライブと違ってインストアイベントって「営業」色が濃いんだからさ…
店の顔ってもんもあるよねー。
この人お子様だから、すべてが自分中心なんだろう 愛想笑いと営業ヅラが染み付いてしまった俺には羨ましいかぎり バークリー入ってハクを付けて来るようだが
女子高生じゃ無くなったら
価値が途端に落ちるって事には
早いうちに気付いた方がいいかもね、この子。
>>526
だね。
今でも「天才女子高生」って肩書きつくもんね。
卒業したってのw 矢野はそれ絶対解ってたよなw
女子高生Jazzは矢野が初だったからしっかりちゃっかりしてる事気付かなかったけど、小林香織やらコイツやら出て来てみたら発言のレベルが違いすぎて吹いたw
技術は矢野よりあるから色々ガンガレと思っている。 本格的すぎて付いていけない。
もうちょっと一般受けするやつやってほしい。 本格的っていうか耳に優しくないんだよこの人。
音が平坦、奥行きがないから結果聴きづらい。 平原の父さんとか、名曲やJPOPカヴァーしてて面白いよ >>529
>本格的すぎて付いていけない。
>もうちょっと一般受けするやつやってほしい。
聴かなくて良し ※要注意※
鬼女板からきた低脳低学歴ドジッ子ニート老害塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
★更年期のイライラやその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつですかね★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/477-478(★別トリップ参照)
攻撃されると「自演」「発狂」で相手を認定で
常套句は「塩キャラメル」「ブル厨」「ジャズ珍」「不惑(笑)」「あの人」「爺さん」「うんこ」等
相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返し
既婚者を装っているが、真実は男に免疫のない腐女子によるご自慢の厳選おかず。リンク集
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309874747/616
2ch以外でも嫌われ者
詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/449 >>537
そうやって何かにカテゴライズしなければ音楽を聞く事が出来ないから、
本質がいつまでたっても見えてこないんだろ それ言っちゃったらこの子は小手先だけの人、良く言えば職人気質だけど >>541
もし男だったら売れてる?と考えると答はすぐに出る エレナさんがアメリカでメジャーデビューするとなると、今のレコード会社やプロダクションとの契約はどうなるの? >>541
マンハッタンのジャムセッションにきてオールブルース吹けなくて失笑されてたw >>547
上がってるので覗いてみたら馬鹿鍋発見ww エレナさんは幸せ者。アメリカに行っても、あちらのマネージメントでやるのだろう。
すごい逸材、いままでの日本に在りえない存在か。
山下さんや渡辺さんや、その他いろいろも一生懸命支持してる。
こんな恵まれた人材はいない。
それに比べて、優秀な日本の若き男子のジャズメンが出て来ないことのほうに、怒りを覚える。
業界よ、ふざけるなよ。
ジャズぐらい聖域を保っていいのではないか。
政治や宗教やカネに翻弄されているのなら悲しい。
エレナさん、実力でアメリカから改めて出てください。
しかし、この言葉は分かるかな。
おじさんたちしか分かるまい。
>>549
若い子で凄い子はたくさんいるのにルックスが良くないせいかあまりメディアに出て来ないね >551
若くて女ならいいのかな。
小学生女子プレーヤーが出たら売れるだろうね。
あとは宗教票。これはやだね。
ジャズ界って芸能界かな。 >>550
そりゃあバカだよ!
お前みたいな大バカを相手にしてるんだからなぁ(ハハハッ) 馬鹿鍋ってキワモノと子供と女のケツばかり追っ掛けてるんだなww
アホ丸出しw エレナちゃん、新天地おめでとう。エレナちゃんが願っているようにアメリカから始めるのがいいですね。
アメリカに住んで、アメリカ・メジャーからデビューする。それがgood!
どんどんと願望が叶っているかも。
でも男に気をつけてね。 若いから 女だから が通用しないのがアメリカ
ここからが試される。
まあ、実力があればね、いいんじゃないの どうでもええけど、あのトテチテターッっていう軍隊ラッパフレーズは
何? 周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st 854 :いつか名無しさんが :2011/06/21(火) 14:42:02.09 ID:???
今活躍してる若手女子ミュージシャンの外見が汚いおっさんだったと仮定してみろよ
完全にアマ扱いだろ?
音楽の実力なんかないんだよ エレナさん頑張ってるね。アメリカでも飛ぶ鳥を落とす勢い。素晴らしい。
サポートメンバーが上手いね。みんな動画みてね。
http://www.youtube.com/watch?v=YH4nSJnAeKg ここに来ている何人かの素人には理解不能と云う事だ(笑) ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w 矢野より巧いのはもう解った。
もっと違うとこ見せろや。
矢野沙織とお前は格が違うんだぞ。
クソゆとりが。
歴史的に見ても女のジャズサックス奏者で名を残した者はいない
それが全て
議論の余地なし
日本のジャズサックス至上、ナベサダか矢野沙織かくらいしか一般認識ないのが事実。
矢野沙織はスキャンダル食ってデカくなる女優タイプ。
寺にそれがあるか?
ねえよwwww ミュージシャン仲間からは、「おいもさん」と呼ばれているのかよ 女で若くて少しスタンダードができればこんなにも持ち上げられるのが今の日本。
ジャズだけじゃなくて音楽のレベルが低すぎて本当に嫌になる。
レコード会社その他音楽業界が自ら音楽を駄目してる現状。 あんな高額なMCでいくかよ。あの金額払うなら苦労して頑張ってる
若手のに3回いくよ。 148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
元・光栄堂コピペおばさんが執拗な営業妨害のカキコしていてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:マッチポンプおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
・コピペとコピペ叩き、腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがマッチポンプおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス 変態 スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1,「>>69-71」(←このアンカー2つに異様な執着)
・コピペも叩きも独り芝居なので同時に消えて、過疎り、片方だけ喚く、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後は必ず独特の語彙や呼称を大合唱
・マッチポンプおばさん最大の特徴は責任逃れの撹乱で ww 草2つ連発で焦りと苛立ちを隠せないレスを上げてしまう
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/316 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/328
↑このコピペだけになったのは独りの仕業という証明 これをみて画像コピペ、アンチがきても
スレ丸ごと開示情報で確認すれば全部マッチポンプおばさんの仕業と判明し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこでしょうね 若手女性サックス奏者(と言っても考えてみたら若手しかいないけどW)の中では中島あきはが一番イイな!
この寺久保とかいうのはダメだわ あいつはマジの下手じゃねえかw
寺久保がダントツうまいのは解るが、なんかドヤァって雰囲気がずっと出てて聞きづらいんだよな
矢野信者はキモイが、やっぱり名実共に矢野沙織は超えられないだろ いーや中島あきはいいで!聞かしよるでー!
寺久保は音色が良くないな、昔のリッチー・コールみたいなもんでペラペラな音でやたら音数だけは多いとこがよー似とるわ(笑) あの手は苦手だ
ヒョコヒョコしてて前のめり
ノリもなにもあったもんじゃない
例えどんなにジャズ理論を知っていようとド素人と同じ
あの手のプレイヤーこそ男だったら全く評価されない とりあえず矢野沙織いるから女サックスジャンルではデビューはしやすいけど、結局デビューしたときから矢野と同等もしくは矢野より売れないといけないからどいつもハードモードだろ 本日の朝日新聞デジタル Yahooニュース 2013年 3月8日
●子宮頸がんワクチン重い副反応 中学生、長期通学不能に ●
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000017-asahi-soci
子宮頸(けい)がんワクチン「サーバリックス」を接種した女子中学生(14)が、
歩行障害などの重い症状が出て、1年3カ月にわたり通学できない状況
無料接種を行った区は「接種の副反応」と認め、補償する方針
>割り算ができないなどの症状が残っているという。
>「歩行不能」などで未回復の例もあり
>副反応の発生率はインフルエンザワクチンの10倍程
割り算ができない? このワクチンは脳まで壊すのか。
軽々しく書いてるが、歩行不能というのは相当なことだぞ。
ここまでヤバイ薬だったとはな。
しかもこれ、後々ガンとか不妊にも繋がるわけでしょ。
とんでもないよ
※ 子宮頸ガンワクチンは日本人削減のための薬です!
そもそもガンに対する予防効果はありません! 持て囃すほどの演奏に聞こえないんだけど?
どうにもこうにも音が薄っぺらくて仕方ない >>591
音に渋みが無いっちゃ無いかもだが
ご本家パーカーもそっち系(ブリリアント系)
だよな。 渋みがどうとかより単に音色の事だろ。
パーカーとこいつを比較しないでくれ(苦笑) >>591
お前が音色が良いと思う若手アルトをあげてみろよ。
Pウッズとかはなしだぞ。 山田譲とか矢野沙織とか昔の池田篤
こいつはただピーヒャラキンキンしてるだけ
練習する才能はあったんだろうけど、センスないよ
まあだいたいのスタジオミュージシャンはそうだけどね
あと性格に難ありすぎです
お父さん、見てたらちゃんと躾してから社会に出して下さいね こいつの音はマジ聴いてて頭痛くなってくる(笑)
この音でいいと思ってる事自体がセンスがない。 >>594
おれ的にはこんな感じ 名前も知らんし若くはなさそう(短髪で白い服)
http://www.youtube.com/watch?v=eS20pYNYwTg&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=eBHF_NpJ9Z0&feature=player_embedded
饒舌じゃないけど安心して聴いていられるわ ほっとする
おれ、E♭楽器は耳障りで苦手でね この娘の音色はブライトだけど芯がちゃんとある。
Jマクリーンみたいなちょっとしょっぱい
セピア系の音が好きな奴には駄目だろうが。 中島も寺久保も基礎がなってない。みんなだまされるな 基礎ばっかできてんだよ
指回るドヤテクと頭でっかちのピーピー音は芸術じゃない
大道芸 >>599
中島・寺久保を擁護するわけではありませんが、中島・寺久保のどういうところの基礎がなっていないのでしょうか?
>>600
〜は芸術じゃない、〜はジャズじゃない、〜は音楽じゃない、といった狭い了見しか持たなかったらジャズの未来はないかと 中島の音は良い、基礎ができてないと言われれば確かにその気配はあるな。
寺久保は基礎はしっかりしてると思う。けど実に厭な音だ。俺は中島を支持したい。まずは音だと思うから。 >>602
中島・寺久保ようつべでいくつか聞いてみたが中島は確かに基礎的なとこで怪しい部分はあるな
>>602-603
サックスの音も人の好みもいろいろあるからねぇ…
ラバーでクリアなのが好きなのもいればデュコフ系のバリバリが好きなのもいるし
俺は中島の音にたまにおえってなる、寺久保の音はいいと思うが使い方・吹き方がいまいち(うまいんだけどね) 寺久保もバラードではサブトーン使ってしっとり目に吹くよね
師匠(パーカー)と違って。師匠は偉大すぎて気にしないから
バラードでもにダブルタイムで忙しいったらありゃしない。 >>591,>>597です。
>>605を読ませてもらい、MY FOOLSH HEARTとYES OR NOを聴いてみました。
これならE♭嫌いのわたしでも大丈夫です。あとは経験でしょうか。
彼女が若すぎるから?人生が滲み出たような深みが欲しい。 ここでは寺久保って 前は単にダメといわれて終わりだったように思うが
最近は音楽性について語ってもらえるようになってるのねw
消えて無いだけたいしたもんだ 帰ってきても今までみたいな仕事はもうないだろうな
ジャズ業界以外に話題になるほど若くないし、ジャズ業界からは性格の悪さで嫌われてる
オワコン
まあライブハウス地道にやるくらいはできるだろう 戻ってくるころっていつ?
卒業したら20か21?
十分若手だと思うが…
ジャズが流行るきっかけになるかもしれない若手を何でもかんでも否定したらジャズの未来はないよ ロイヘインズやウエインショーターが現役バリバリだからな。
jazzじゃ20なんざ赤子とも言えずまだ精子にもなってないだろ。 赤子どころか精子でもないねぇ…
昔のことは知らんが、ヒノテルやナベサダは若い頃評価酷かったの? 俺が知っているのは40年前で若手といえるか
別にして評価は高かったよ。2chなんてなかったしね。
寺久保だって2ch以外では評価高くない? >>615
初リーダー作発表時の年齢はナベサダが28歳位
ヒノテルが25歳位らしいから同年齢時のLP、CD売上では
今のところ寺久保が勝っちゃってる。ただし二人の功績と
寺久保とを比較するつもりはない。 >>612
>>614>>616だそうだ、若手潰ししたいみたいだが年齢じゃなくて中身でアレコレ言ってほしいもんだ。
>>609
性格の悪いって話具体的に教えてくれよ あ悪い612と614、616は俺の書き込みで
図らずも自演になったが寺久保に限らず
洋の東西なく若手の活躍は楽しみにしてるよ。 売上はまあいいからバップから一歩踏み出してほしいな。
売れるアーサーブライスや売れるグレッグオズビーに
なってほしい。 バップから一歩踏み出すのはよいとして・・・
アーサー・ブライス?グレッグ・オズビー?
そのへんを引き合いに出すのか?
寺久保をどんだけ過大評価しているのか(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています