【超絶】ぱくよんせ Part 2【技巧】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インターネットで大人気のピアニスト、よん様について語るスレです。
みんなでよん様を応援しよう!
前スレ
【関西一の】ぱくよんせ【実力派】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1283746525 >>1
カーネギーのおっさん!
またやっちまったなあwwwwwww
よんさま語録
ttp://www.youtube.com/watch?v=xQH7Axq2Tpk&feature=player_embedded
上の動画のとおり、ニューヨークで活躍しているミュージシャンのレベルは圧倒的です。
残念ながら日本でこのようなレベルの演奏を日常的に聴くことは不可能です(彼らが来日しない限り)。
それはジャンルや好き嫌い、スタイルといったレベルの話ではなく、
音楽家としての格の問題です。ここがよく誤解されているところだと思います。
「あいつらは革新的だけどおれらは伝統的にやるんだよ」という言い訳は通用しません。
彼らはたとえ伝統的なスタイルで演奏したとしても圧倒的な演奏をするでしょう。
数人を除くほとんどの日本のミュージシャンとは基礎的な楽器のテクニックからしてすでに根本的な違いがあるのです。
しかし彼らを別世界の人間と考えるのはプロとして失格です。 語録の人はコピペもよいけどたまにはぱくさんのライブに行きなよw よんさま語録
ステージに立つ人間は多くの場合非日常を演出する。
だから「お金がない」「まだまだ下手です」といったセリフは
言わなくていいし書かなくていいと思う。
そういうセリフは極めて高度なユーモアセンスがなければ
ただの生活臭としてあちこちに漂ってしまう。 >>13
いいこと言うと叩くやつがいるんだよ
関西はくだらない奴ばかりだ 嫁さんに自分よりf井さんの方がいいと思われている状況についてどういう感想を持っているのだろうか。 カーネギーホールや。
再びくやしさを表現するためにこのスレを立ち上げたのはカーネギーホール、すなわちこのおれや。
にちゃんねる内での数々のおれの自演は全てかの方への憧れの表明であって、屈折したファン心理ゆえのおれなりのくやしさの表現なんや。
さあいますぐ、反論や! 愛想笑いの情けないヘタレじじいが、恥も外聞もなく再びここを盛り上げてくれる事でしょうw とりあえずお題。
よん様の嫌いなf井さんはよん様より上手いのか?
みんな議論してくれ。
基地外ド下手カーネギーのおっさんがいつもの口調でノコノコとお出まし
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ カーネギー、何びくついとんねん。
出てきてちゃんとくやさしを表現せんか! おまえら木曜日はケリーズに来いよ
ピアニストぱくよんせが届ける渾身のスペシャルピアノトリオ!
美しいオリジナル曲から斬新なアレンジのスタンダード曲まで盛りだくさんでお届けします。
ベーシストには今最も注目される若手の一人である坂崎拓也、ドラマーには日本音楽界の大御所であり世界的ドラマーである平山惠勇をむかえて強力なサウンドを実現します。
ぜひお見逃しなく!
ファースト19時半〜
セカンド21時15分〜
大阪市北区
曽根崎新地2-4-1
ホテルビスタプレミオ堂島
TEL:06-6342-5821
FAX:06-6342-5822 カーネギーっていうのは客で、ぱくよんせは演奏者なら、愛想笑いするのは
ぱくよんせのほうやないのか。 >>39
カーネギーその調子や!ここでもっとくやさしを爆発させろ。
どうせご本人に面と向かって同じ事を絶対言われへんやろ?
ヘタレさんwww >>40君のくやしさはどこに向かうのか。
がんばって、カーネギーの亡霊と戦い続けてな。
>>41
いつ何時もどのスレでも、言い返せなくなるとこのパターン。
カラスが鳴いてるのと同じw 楽しい展開ですね、40君、42君はどんな気持ちなんですか。
>>43
>>44
何一つまともに反論出来ない低能爺が深夜に渾身の2連投!
くやしいのはお前だけ^^
客に演奏者が愛想笑いすると言う、ごく当たり前のことが書いてあるだけで
なんで熱くなれるのかようわからん。
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人カー葱_)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) <ワシのくさやしモッタリのベタベタは最高やで!!!
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
>>46
よんさまを以前ほど叩かんようになったのは、自分がよんさま以上に2ちゃんでボロクソに叩かれて辛いからですか。 最近関西のミュージシャンの悪口言わなくなったね。路線変更ですか。
でも共演者のことほめ過ぎで引きますが。 >>50
そりゃ営業的に当たり前でんがな
言いがかりも大概にしなはれやカーネギーはん >>50
しかし懲りへんオッサンやな。
くやしかったら今からでもケリーズに行って直接言うてこいや。
このヘタレキモゴミ粘着爺がw >>50
くやさし全開ド下手おやじの心の闇が最大限に表現された、実にええパフォーマンスだね。
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人カー葱50_)
|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) <昨晩の奴らはワシみたいにモッタリベタベタな本当のジャズを演奏できん!!!
| ∴ ノ 3 ノ \_____________
\_____ノ
>>36
やっぱ関西つながりは通名ミュージシャンとか多かったりするの? >>62
どこが?
ベースが割といい感じだけど、後は小手先でやってる用にしか聞えない。
)ノ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
|/ ∴ ノ 3 ノ
\_____ノ,, ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ 葱 | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ | 一言で言えばほら吹き
芸人だから過度の誇張は許される よんさまは別に自分がワールドクラスなんて言ってねえじゃん
ドラムとギターがってことだろ
世界最高レベルかどうかは知らないが客観的に見ても日本でこれだけできる人はほとんどいないと思うが
けなしている人はもっとすごい日本人の動画教えてほしいよマジな話 おまえらなんでよんさまに直接言わないの?
よんさまが怖いの? ギターもドラムも大したことないよ。
悪趣味でうるさいだけ。 >>73
芸術家として色々表現するのは当然のことなのにそういうふうにバカにする人ってかっこわるいよ 素人や素人に毛がはえたくらいの人とライブしてる人がワールドクラス、さすが関西のジャズはハイレベルですね。 よん様がテクニック至上主義で音楽に情緒が必要なことに気づいてないことが最大の問題だな。 >>79
この動画はテクニックの面を見せてるのかも
違う曲も見たいな
彼のバラードはすごく良かった記憶がある とにかくこうやって話題になってる時点でよんさまは他のピアニストより勝ち組ですよね よん様の演奏は、非常に最高に素晴らしく無難で、心に引っかかるものがありません。 >>82
君もよんさまと会ったことがあってマイミクにもなっているんだろ
そう思うと君の精神の歪みが実に興味深いよw
>>83
ミクシーなんか、やってませんよ
勝手に決めつける君の浅はかさが興味深いよw
仕事の出来ない奴だろうな
>>79
よん様は常に前向きだから、ジャズにありがちなやるせない思いとか、行き場のない怒りとかは感じない人なの。
だから彼に情緒的な音楽なんか求めてもダメなの。
テクニックの良し悪しを聴けばいいの。それだけの音楽です。 >>85
すっごく熱いブルースも弾けるよ、彼。
よんさまがテクニックだけのピアニストなら阪井楊子とかのボーカルは彼を呼ばないでしょ
根拠のない私怨まみれの批判は良くない >>87
動画すげー熱くね?
感動して何回も見たわ >>88
同意ですわ
テクニック至上主義なんて言ってるやつはどこに耳つけてんねん
むしろ、こんなに情感豊かなライブは、関西にはほとんどないんじゃないか?
こういう優れたライブを潰そうとする連中は何が目的やの >>91
賞賛コメントが出たら本人認定かよw
2ちゃんは批判か誹謗中傷だけの場所? >>93
「よんさまをほめるやつ=自作自演」認定しないと情緒不安定になるの?w
かわいそうにw 嫁さんとケリーズに出たときは50人くらい来てたらしいね
人気あるじゃんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています