【超絶】ぱくよんせ Part 2【技巧】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インターネットで大人気のピアニスト、よん様について語るスレです。
みんなでよん様を応援しよう!
前スレ
【関西一の】ぱくよんせ【実力派】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1283746525 >>62
どこが?
ベースが割といい感じだけど、後は小手先でやってる用にしか聞えない。
)ノ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
|/ ∴ ノ 3 ノ
\_____ノ,, ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ 葱 | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
|l_l i l_l |
| ┬ | 一言で言えばほら吹き
芸人だから過度の誇張は許される よんさまは別に自分がワールドクラスなんて言ってねえじゃん
ドラムとギターがってことだろ
世界最高レベルかどうかは知らないが客観的に見ても日本でこれだけできる人はほとんどいないと思うが
けなしている人はもっとすごい日本人の動画教えてほしいよマジな話 おまえらなんでよんさまに直接言わないの?
よんさまが怖いの? ギターもドラムも大したことないよ。
悪趣味でうるさいだけ。 >>73
芸術家として色々表現するのは当然のことなのにそういうふうにバカにする人ってかっこわるいよ 素人や素人に毛がはえたくらいの人とライブしてる人がワールドクラス、さすが関西のジャズはハイレベルですね。 よん様がテクニック至上主義で音楽に情緒が必要なことに気づいてないことが最大の問題だな。 >>79
この動画はテクニックの面を見せてるのかも
違う曲も見たいな
彼のバラードはすごく良かった記憶がある とにかくこうやって話題になってる時点でよんさまは他のピアニストより勝ち組ですよね よん様の演奏は、非常に最高に素晴らしく無難で、心に引っかかるものがありません。 >>82
君もよんさまと会ったことがあってマイミクにもなっているんだろ
そう思うと君の精神の歪みが実に興味深いよw
>>83
ミクシーなんか、やってませんよ
勝手に決めつける君の浅はかさが興味深いよw
仕事の出来ない奴だろうな
>>79
よん様は常に前向きだから、ジャズにありがちなやるせない思いとか、行き場のない怒りとかは感じない人なの。
だから彼に情緒的な音楽なんか求めてもダメなの。
テクニックの良し悪しを聴けばいいの。それだけの音楽です。 >>85
すっごく熱いブルースも弾けるよ、彼。
よんさまがテクニックだけのピアニストなら阪井楊子とかのボーカルは彼を呼ばないでしょ
根拠のない私怨まみれの批判は良くない >>87
動画すげー熱くね?
感動して何回も見たわ >>88
同意ですわ
テクニック至上主義なんて言ってるやつはどこに耳つけてんねん
むしろ、こんなに情感豊かなライブは、関西にはほとんどないんじゃないか?
こういう優れたライブを潰そうとする連中は何が目的やの >>91
賞賛コメントが出たら本人認定かよw
2ちゃんは批判か誹謗中傷だけの場所? >>93
「よんさまをほめるやつ=自作自演」認定しないと情緒不安定になるの?w
かわいそうにw 嫁さんとケリーズに出たときは50人くらい来てたらしいね
人気あるじゃんね 歯の浮くような賞賛の言葉に、ばくよんせ氏も赤面してるんじゃないですか。 >>108さん
キヨミはすぐ満席になりますからね
予約必須ですよ
429 :ドレミファ名無シド:2011/11/08(火) 13:00:38.37 ID:l7qIpAIj
'51 Zephyr Regentと'66 Broadway愛用してますけど、何か?
↑
ロクに弾けもしない加齢臭コレクターw
しかもメタボでブサイクなハゲちんw 12/2 piano bar kiyomi
セッションホスト
ぱくよんせ•宮野友巴 11月30日(水)京都三条ルクラブジャズ 19時半〜
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ktsin/
京都市中京区三条御幸町 三条ありもとビル 2F
2800円学割2000円
古谷光広(サックス)
ぱくよんせ(ピアノ)
Thomas Posner(ベース)
平山惠勇(ドラム)
日本を代表するスーパーマルチドラマー平山惠勇と超絶サックス奏者の古谷光広のバトルは見逃せない!
ベーシストにはカナダからの素晴らしいミュージシャンThomas Posnerをむかえています!!
水曜日は京都で熱いジャズを楽しんでください♪ |ツ ヾ\{ (⌒\;;;;;;;;,, ,,,,;;;;;;;;;;:' //ミっ}
i 仆、\\_,ゝ、 \__ ____ //!シ /
{ 、{ `r‐-、/´,.\ \ー====f'" ,..r―r-、`゙ソノ レ'i }
、 Y ゝ、 \ \ \ ̄ {_ `==≠' /⌒)| ノ
\| ( \ \ \ \ ゙=====≠ / |/
、 \ \ 丶、 \ \ / { /
人 \ \ ` ̄`゙ `ー-┘ |/
( {::ハ /\ \ }
ハ!:::\! .:: \ }ヽ,
}::::\:::::\ \ /::;ノ
〈:::::::::ノ/ ̄\ |::ィ
>>121
sageるのは己の人生だけにしとけよ、愛想笑いのおっさんww
5/31 at Mister Kelly's 古谷光広 ぱくよんせ Thomas Posner 平山惠勇
熱く美しいコンテンポラリージャズのライブです。
素晴らしい音響のミスターケリーズでお楽しみください。 インターネットで有名なよんさまに更なるご声援をお願いいたしますw >>133
最近活躍しとるからのお
君のようなアンチもそろそろ肩身がせまいんちゃうか カーネギー語録
「普通に活躍しているからこそくやしいんや」 *Stylish Jazz Night スケジュール*
★〜VOL.10〜 2012年7月27日(金)
・ゲスト :宗清 洋(トロンボーン)
・ゲスト :益倉 啓(ランボルギーニ大阪)
・山口 武 & COOL DOGS
personel
ドラムス:中野圭人 ベース:トーマス・ポズナ
ピアノ :パク・ヨンセ サックス:横山貴生 ギター:山口武
無料ライブで何度か聴いたことがあるけど
じつにつまらない演奏をする。
ある日、好きなミュージシャンのライブに行ったら
ピアノが彼だったので期待してなかったが、
これがビツクリするくらい上手い。
客層によって演奏スタイルを変えるのは諸刃の剣だな。
客を舐めてる。 演奏にムラがある奴は金払って聴きに行きたくないわな 電子ピアノだと実力をだせないのか?
そんなことはないだろ ガンガンタッチが使えないから電子ピアノだと化けの皮がはがれるんだよ >>150
化けの皮w
おっさんよ〜よんさま恨みすぎだろw よんさま語録
いつもいつも世界のトップを意識して練習する。
最先端でいようとする。
パソコン関係、デザイナー、陸上選手、野球、水泳、企業、技術者・・・そういう人は非常に多いと思います。なぜかジャズ関係にはそういう人が少ない。
少ない、というかこのあたり(大阪)では会ったことがありません。
ほどほどでいいのならジャズなどをやる必要はないのだと思います。
好きなことを好きなようにやりたいのならプロを名乗る資格はありません。
もちろん何を持って世界のトップとするか、これは難しい話です。
しかし少なくとも志を高く持つ、これは基本中の基本だと考えています。
関西のライブハウスはもちろん宣伝しますから出演ミュージシャンを「天才」「ジャズの真髄」なんて表現したりします。
しかし現実はぼくも含めて全く違います。
天才でもなければジャズの真髄からも程遠い。
日本のトップ層ですらアメリカに行けば全く通用しないのですから。
指が動かないのに「味のあるフレーズ」、なんの抑揚もないのに「貫禄のある落ち着いた演奏」なんて言われても・・・モノは言いようですなあ。
しかし宣伝とはそういうものです。
それを鵜呑みにする「ミュージシャン」が問題なのです(お客さんではない)。
営業妨害をしたいわけではありません。
それどころかまずここを認識しなければ関西のジャズシーンはそのうち消えてなくなるでしょう。
スタンダードジャズハンドブック(この本はジャズ界に多大な貢献をしたと同時に多大な害悪をまきちらした)をたずさえた人たちが適当にセッションをするだけの店ばかりになるかもしれません。
建設的な批判が飛び交い、ともに音楽を追求できる場・・・こういうものを近いうちにセッティングしたいと考えています。 関西でのプロの定義ってどうなってるんだ?
昼間、学校や音楽スクールで教えてても喰っていければいいんだろ。 よんさま語録
ジャズでは「日本が世界に誇る●●」みたいな
(老害という意味ではなくて本当にすごい)人のライブのお客さんがたった2人で、
一方でただ顔が綺麗なだけの若いミュージシャンにお客さんが50人とか。
日常ですよね。
でもプロ野球の視聴率はひどいけど高校野球はみんな見るのと似てるかな? カーネギーホールです。
(よんさまが)普通に活躍してるからこそくやしいんや。 絶対来てね
6/10
Mister Kelly’s Special live
Lewis Nash meets Park Yeongse
2stages/ 1ステージのみ\4,000 通し\6,000
open 17:30 1st 19:00 / 2nd 21:00 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています