ジャズピアニスト 大江千里
>>54
そうじゃないってw
大江のアレ聴いて、「ジャンル」は何かっつーたら、間違いなくジャズなわけ。
でもネ、大江のあの「演奏」のようなものはネ、
あまりにも異常にドドド…(百万個over)…ド下手糞過ぎる
の。よくこれで人前で演奏できたもんだな、とかこれに金払うんなら、
地下鉄駅で無料演奏してるセミプロの連中の方が百万倍堪能できる、
とか、よくこれで音楽スクールも、こんなアマチュア以下のレベルの
を卒業させたもんだな、とか、わざわざ留学した意味がまったくない、
とか、ジャズなめるのもたいがいにしとけやボケ!って… 偽札と同じだよね。1万円って書いてあるけど実際に使ったら捕まるレベル >>62
栄養満点の食べ物が美味しいとは限らない。 ど下手でOK
大江が弾くから興味がある訳で、ファンが楽しめればいいだけ ゴキブリの唐揚げだって揚げたてをみんなで食べればおいしいもんねw
チキンが好きな人もいるけど、ゴキブリが美味しいって思う人だっているんだよw 楽天ブックスのランキングで急上昇だな。
月末切れのポイントで購入したのかなあ。 >>66
オリジナル曲全曲wpジャズアレンジでカバーすればいい。
ゲスト・ヴォーカルはマッキーあたりで。 地方の公団に住んで軽自動車でファミレス行くぐらいしか楽しみがないオバサンが聞く音楽w そんなこと言ってるけど
末尾!って確か、荒らしやってる喪女だったよね?w 音楽そのものより大江千里っていう名前に意味があるなら「痛車」と同じだねw
「痛ジャズ」っていう新しいジャンルを開拓したってWikiにも書けば?ww >>73
意味がわからないんだけど、
なに人??
それ以前に喪女って… プッ >>66
じゃ
「ジャズピアニスト 大江千里」
なんて付けるなよ… 「不思議で不可解な受賞・優勝」
(1)【ピアニスト(classical)】辻井伸行 2009年6月7日 第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝
(2)【ピアニスト(JAZZ)】 大江千里 第2回「NISSAN PRESENTS JAZZ JAPAN AWARD 2012」 受賞
(3)【文豪】 水嶋ヒロ 2010年12月 「第5回ポプラ社小説大賞」受賞 東京JAZZ…に何とまぁ、ミツカン やさしいお酢 のCMで有名な 鈴木おさむ
(森三中 大島美幸 のダンナさん)が出てきてピアノ弾きだしたのでとにかく
驚いた!………でも、しばらくして何となく違うな、と思ったら 大江千里 だったw さてその「演奏」たるや、…アレ、完全にまったく全然ダメだろ。
まったくジャズになってない。あいつのピアノだけ完全に浮いてるし。
バックのメンバー、いったいどういうつもりで参加してるんだ?
居場所のなくなったポップ歌手を慰労するヴォランティア?
もしかして27時間テレビと間違えてないか? >>82
千里は球技は詳しくないよ
小学生の頃ぐらいに外野の外野だったっていいともで言ってた ピアノ弾き語りで野球好きといえば、良質なポップスを送り続けるKANさんがいる。 冷やかし半分でyoutubeで聴いたら、左手をラス・フリーマン、右手をハンク・ジョーンズが担当して一緒に一台のピアノを弾いてるような
超個性的なプレイにびびった。こりゃ、ゲッツやフィル・ウッズと演奏してた50年代のジョン・ウイリアムスとタメ張るな。。。
まごうかたなき天才。 リズム感が決定的に欠如。
彼は自分の音聞いて気がつかないのか? youtubeで日本人を前にソロピアノ弾いてる映像見たけど、なんじゃありゃ?w
自分でカウントとって演奏始めたのはいいが、全く裏拍で乗れていないというねw
結果、いきなり走りまくり、なんのタメもグルーヴもなく、アバチャバして終わり。 まあ、いいじゃん
奴はそれでも有名なポップスミュージシャンだー ジャズっていつからミュージシャンの楢山になったんだ? ジャズをなめすぎ、この歌謡曲歌手wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>94
お前アホか。遊びでやってないのにアレだからあれなんだよ! ちょっと痛々しすぎて小馬鹿にする気もなれない
素直にポップスやってればよかったのに
無理はするもんじゃないよねえ 決して冗談ではなくって、大江の曲が(奏者が大江だとは知らずに)ラジオから流れ始めた時に、
(もちろんその時が我が人生で大江ピアノ初体験)しばらく聞いていて
いったい何度ギャハハハハあああぁぁぁっ!って笑っちまったことか!
直後に、これは本当に物凄い芸当だと気がついた。なぜなら、言葉によるギャグなど一切使うことなく、
純粋にピアノ演奏だけで初めての聴衆を大爆笑させてしまったからだ!
ああ、これがモーツァルトが「音楽の冗談」で表現しようとしたゲイジュツか!
と感動したことは記憶に懐かしい思い出w ルパン三世のジャズアルバムの方がこいつの100倍以上良いわ あんな服装で(帽子とかお洒落に被って)ああいう感じのジャズへの距離感でって人は増えたよね。
新しい音楽なのかも。ニューミュージック・ジャズ。いきおい系ジャズ。 本人もだが、こいつのファン(ポップス時代を引きずってる部類)の甘やかしが酷すぎる
端から見れば槇原敬之に押し出されるように立ち位置を失って声が出なくなったからジャズに逃げたんだろ
なのに馬鹿なファンは槇原敬之がカバーしてくれるとかいって喜んでる
能地さんも言ってたよ『千里くんの不運はマッキーが出てきちゃったことだよね』 >>102
それは槙原もまた千里ファンだから、同じファン同士憎み合ってどうする?
あと、「逆にジャズ演奏家がポップスに転向なんて絶対しない」といつから錯覚してるの?
わかんないよ、そういう人も出るかもしれないよ?
そうなったらそいつは斬って他をあたれるの? デタラメ弾いてるだけだしねえ。
ポップスやってる人にも優秀なジャズミュージシャンになれる人いるだろうし、ジャズミュージシャンがポップスやったりもするけど、この人はどっちも中途半端。ってかジャズは全くダメダメだなあ。
まずリズムがガクガクでダサい。
フレーズもデタラメ。大学のジャズ研レベル。
音の重ね方も少しかじった人レベル。
なのでどこを聴けと云うのか、よく分からない。
本当にこの人はジャズが好きなの?ジャズっぽいシティ・ポップスをやりたいだけじゃないの?
わざわざNYCに行かなくても家で理論書詠めば良かったんじゃないの? 先ず言えるのは>>98みたいな人間の演奏や音楽を聴きたいと思ってる人間は世界中にただ一人もいないだろうなと言うこと。
自分で読み返して恥ずかしくならないか?
いくら匿名であってもお前がした陰湿な発言や批判、お前の心が醜いことはお前自身が一番知っている。
そんな人間は例えいくら技術があっても良い教育を受けても良い演奏なんてできない。
音楽とはそう言うものだ。 >>105
アホかと。
人間性と演奏や音楽そのものの質は全く関係が無い。モーツァルトはクズだが音楽は素晴らしい。バードなんて薬中で自己中だが素晴らしい。槇原敬之も薬中でヘチャ専のホモだが音楽は素晴らしい。
逆に言えば性格が悪かろうが人間として問題があろうが音楽は音楽として評価しなくてはならない。
お前の考え方は「世の中いい人ばかりだったら良いのに」と言う考え方だ。そんな平坦で奥行きの無い考え方の人間に音楽は理解できない。百歩譲ってポップまでだ。
もう少し世の中を洞察して、音楽の深いところを聴かないと、何故、大江が批判されてるのか解らないだろうね。 まあジャズ好きで大江の演奏聴いて「いいなあ」とか思う人間はいないのは確かだ。
だからCD買ったりはしないだろう。
それだけの話で、それ以上特に言うことはないな。 ジャコもマイルスも糞のような人間だったしなw
自己中で我の強い、狂人に近い奴の方が凄い音楽を作るという事実
まさに紙一重という感じ いや、そう言う人でもそうでない人でもすげぇ奴はすげぇし、クズはクズ。
本当、大江はポップスやってりゃ良いのに。まあ、自由だけどさ。 英語しゃべれないくせに頑張って英語の歌詞で曲を作っちゃった感じ >>108
小川さんがマイルスはいい人だって言ってたぞ
雨で立ち往生してる小川さんのために傘持ってきてくれたんだって チャーリーとかジョンとかいわねえんだから
デヴィスと呼べ こいつ(オオエセンリ)はホント、芸術的感性が完璧に欠落してるとしか思えないw
ジャズで音楽の冗談を具現化していることだけはまったく完璧だが。 >>106のスレ共感。私は、女性ジャズミュージシャンです。
私は、大江千里の、弾き語り聞いて感動した。ポップスの弾き語り上手いですね。
私は、好きです。私は、ジャズシンガーケイコ・リーの生徒だが、
ケイコ・リー意地汚い/根性悪・しかし、音楽素晴らしいです。
大江より、弾き語り上手いよ。
≪音楽は、音楽として、評価しないといけない≫
本当、その通りだよ。プロは、凄く上手いが大切だよ。 ソングライターとしての可能性がまだまだある千里さんの今後の活躍に期待しています。 大江の「ピアノ」をたった一言で表現するなら:
SMAP仲居のアカペラwww ポップス歌ってる頃の大江は腐ってると思ってたが
ジャズの大江は良いじゃないか
未だ色が無い素直な弾きだが
いつか個性ある音が出てくるようになるだろう
>>116
歌えない中居と比較したらいけない
少なくとも大江はジャズピアノを演奏してるのだから
その煽りは残念だけど糞だね >>117
オマエ、大江の生演奏まだ聞いてないだろw
何故かっつーと、大江はとても
「弾けてない」なんてぇレベルにすら到達してない!
からだ!真剣に「………うわ……ナニあれ?…なんなんだ?」って。 ソングライターとしては優秀なので、もっともっと作品が聴きたい。 最初、ジャズやるって言ったとき、レコード会社もチャンスだと思ったろうけど、現実は甘くなかったな。 >>121
>>現実は甘くなかったな。
それは・あくまでも・オンガク(商品)としての最低限のquality
保ったmusicianが言う台詞でしょうw
どこの世界にまともな弁当のご飯の上にウンコかけたようなゲロもの
売り出して買う奴がいますかっ! 結果的にジャズじゃなくても良いもんだったら良かったんだが、つべで表題曲チェックして、他のセッションみたいなやつもチェックして完全に買う気失せたからなあ。
レコード会社も売る気無いのかなあ。俺なら少なくともセッションみたいな動画は消すけど。
あと、大江千里もどうせなら書きソロにすりゃ良かったのにな。 ジャズを経由したことでソングライティングに幅が出たようだから、
昔からのファンとしてはそれでいいよ。 ■2015/02/14 大江千里のニューアルバム発売決定!
■タイトル『Collective Scribble』
初回生産限定盤 CD+DVD+Photo Bookと、通常盤の2種類!
詳細は、12月中旬に発表の方向です。 槇原みたいに質の良いポップスを作り続けることが出来ないからこうやって茶を濁してるわけか >>129
良質のポップスといえばマッキーとあと、KANさん、高野寛さん。 魂を揺さぶる技巧と精神性
大江はテイタム・パウエルを超えた! Boys mature slowの動画の編集がわざとらしくてダサい
https://www.youtube.com/watch?v=z5ajIMxBQ_Y
↑
この演奏、特によくないね
単調でウルさい
例えばテイタムとかファッツワーラーが乗用車だとしたら、
この千里はプラモデルのレベルだわ ペダル踏み過ぎ
殆どの箇所で踏んでるから
濁ってきちゃない
おまけに
このピアノ調律してないし 本人がノリノリなのが却って痛々しい。
「夏休みは〜絶対〜短い〜」が好きだったのに。 加護ちゃん・・
オセロ中島・・
千里・・
落ち目になると皆ジャズやるのかよww >>133これは、そこらのセッションきても、ウーンってレベルだなwなんか根本的なところが駄目な感じがする もっとポジ・ネガを意識してネガ(余白)の部分を際立たせないとかっこよくならない。
てか、そういう観点でジャズを聴いたことないんだろうな >>137
つまりあれか、
ジャズはヘアヌード写真集みたいなもんか アルバム「LIFE IS A SONG」にはレーベルの枠を超えた数々のヒットソングに加え、
「清水信之 with Best Friends」名義による録り下ろしの新曲「終わらない歌」を収録。
これは作詞を秋元康、作曲を大江千里が手がけたナンバーで、
ボーカルには安部恭弘、池田聡、稲垣潤一、浦嶋りんこ、EPO、大貫妙子、岡村孝子、
村上てつや、黒沢薫(以上2名ゴスペラーズ)、
木下綾菜、新原聖生、野田真実(以上3名さんみゅ〜)、鈴木雅之、谷村有美、中西圭三、渡辺麻友(AKB48)、渡辺美里という豪華な顔ぶれがそろった。
清水自身もキーボーディストとして参加しており、
高校時代からの仲間である佐橋(G)をはじめ、村上“PONTA”秀一(Dr)、松原秀樹(B)、森俊之(Piano)という強力なプレイヤー陣がサウンドを支えている。 >>144
美里が千里さんの作品を歌うのか。
楽しみ。 youtubeで聴いただけだが好感度持てたな。よくやってる。あえて
言えばpop&jazzyて感じ。けして片ひじはらず、しかし定石は踏んで
楽しんだ演奏。このために留学したそうだが、よくそれだけ時間と
手間かけてモノにしたと感心する。大江の演奏はいいし他のプレイヤ
ーもいい演奏してる。少なくともスポーツみたいな、あるいは勿体
ぶった上原ひろみよりは音楽って感はある。
元々jazz giantsと競争しようなんて思ってないだろうし、純粋に
音楽を楽しみたいわけだろう。その意味でならすごく分かるし
いいことやってんなて思う。ここ2ch.のスレッドに書いてるような
小難しい人は最初からターゲットにはしてないし、嫌われたから
といって問題はない。新風を引き込む大江に歓迎。 何か撒き餌見え見えの釣り師登場!
>jazz giantsと競争しようなんて思ってないだろうし
そこいらの3流大学の4流JAZZ研のファームと競争して余裕で惨敗レベルw というか、これニューヨークの路上でやったら絶対に石ぶつけられるだろ。 テクニック至上主義の
自称耳巧者ってダサいね
そんなだからジャズは
じじいしか聞かないって言われる >>151
到底そんな生易しいレヴェルのハナシではないw
大江のは本当に音感がおかしくなって吐き気がしてくる。そしてその後に大笑いが!
ジャズ=音のみでお笑いやらかすって本当に凄い才能だと思うわw 9/6(妹の日・クロスワードの日・黒酢の日・劇団文学座創立・2200年宇宙戦艦ヤマト地球帰還)生まれの有名人
1926年 星新一 1930年 西村京太郎
1940年 戸塚宏 1945年 永井豪
1948年 サミュエル・ホイ 1950年 市毛良枝
1960年 大江千里 1962年 パンツェッタ・ジローラモ
1963年 ROLLY 1975年 谷亮子
1977年 氷川きよし 1978年 澤穂希
1996年 本郷理華 2006年 悠仁親王 ジャズ界からすりゃポッと出の新人に
色々掻っ攫われりゃそりゃ面白くなくて
叩きたくもなるわね
悔しけりゃ彼より売れろってこったw 日本の淀んだJAZZ界に新風を吹き込んでどんどん暴れてほしい
千兄にはそれができる しかし本当に不思議に思うこと…
何で大江千里は、自分と同じくらいのレヴェルのサイドメンとplayしないんだろう?
サイドの連中は結構いい仕事してるんだよね。ホントマジで。ただ、
ボスである大江千里がそれを全部台無しにしてしまっている
………可哀相に…同情するよ>サイドの中の人たち