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ウェザー・リポート WEATHER REPORT Part6
0483いつか名無しさんが
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2017/01/21(土) 23:15:53.95ID:???
この手の背伸びしすぎて的外れになってる学生さんのレスは春に来ることが多いんだけど1月って珍しいな
0485いつか名無しさんが
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2017/01/22(日) 09:47:37.55ID:???
結局、ザヴィヌルもも古いジャズの語法から抜け出せなかったんだよ。
元々ザヴィヌルのメロディもコード進行も垢抜けないヨーロッパの田舎者そのものだからな。
0486いつか名無しさんが
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2017/01/23(月) 22:08:31.69ID:MkE1UVx3
https://www.youtube.com/watch?v=8JRw2SAnDrw
斑尾で演奏されたシンジケートのライブだが、 Black Waterが終わり
カナバリートが始まるイントロのザヴィヌルのシンセサウンドに注目して欲しい
ヴィーズリーの 16連ベースに合わせたたった数音のロングトーンが
猛烈にバンドを乗せている。素晴らしいサウンド
https://www.youtube.com/watch?v=x4y8NdYKVgM
こちらは同じく次年度の斑尾ライブ
パトリオッツのベストテイクだろう
0487いつか名無しさんが
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2017/01/23(月) 22:13:38.75ID:MkE1UVx3
このパトリオッツの演奏はキレッキレだが
このザヴィヌルの音階の使い方は、ほとんど前例のないものだ。
オリジナリティの塊のような曲
0488いつか名無しさんが
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2017/01/23(月) 23:41:06.06ID:???
WRもシンセの音色におんぶしてビッグになれた感あるな
プロフェット5がなかったらWRは存在したろうか?
ピアノとオルガンだけではザビヌルも注目されなかったろう
バードランドをシンセ抜きでやっても単なるニューオリンズにしかきこえんからなあ
0489いつか名無しさんが
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2017/01/24(火) 00:04:43.68ID:???
そりゃそうだろ
エレベがなかったらジャコは出てこないと言ってるのと同じくらい無意味な仮定に何の意味があるのか分からんが
0490いつか名無しさんが
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2017/01/24(火) 00:07:00.93ID:???
最初にザビヌルが注目された時代がいつなのか分かってない超ビギナーの背伸びっぷりが痛すぎて堪らんな
>>482と同じやつか
0491いつか名無しさんが
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2017/01/24(火) 00:39:40.61ID:???
マーシーX3もそうなんだけど、ピアノじゃ出せないノリってあるじゃん
だからフェンダーローズ使ったんだろうし
逆にハボナの流麗なソロはシンセよりピアノのほうが効果的だからピアノ使った
シンセの使い方も、無機質じゃなくってザヴィヌルの出したい生の声でしょ
魂入ってるもの。シンセ使ってるけど生の音のような感じ。
合わせてシンセで強引と言ってもいいほどのノリを出せる。
小学生くらいの頃に普段弾いていたアコーディオンに布を挟んで
エフェクト加えてたくらいだから、生まれつきそのような人だったんだろう。
0493いつか名無しさんが
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2017/01/24(火) 08:59:51.90ID:???
パスコアルも同時期にキャノンボールに捧げる曲書いてるんだよね
パスコアル本人の音楽も弟子達の音楽も好きだよ

>>491
シンセが無かったら無かったで別のやり方してただけだろうね
ファーストからして既にそれなわけだし
0494いつか名無しさんが
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2017/01/24(火) 09:42:22.04ID:???
パスコアール、この前の渋谷のライブ見てきたわ
メンバーの中でご本人が一番元気で笑った
0495いつか名無しさんが
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2017/01/25(水) 12:41:26.75ID:???
ザビヌル先生がシンセの発展にどれだけ貢献したことか
KORGの社員はザビヌルの墓に足向けて寝られないだろ
0497いつか名無しさんが
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2017/01/25(水) 21:11:21.44ID:???
キーススレは一人が必死に貼ってるだけだけどここはパスコアルファン意外といるんだね

>>495
白人ならザビヌル、黒人ならワンダーだろうね
ハービーはこの二人には一歩及ばずって感じかなあ
0498いつか名無しさんが
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2017/01/26(木) 00:35:50.84ID:???
SMAPのアルバム012のオープニングインストはまんま後期ウェザーで聴いてて笑う
0499いつか名無しさんが
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2017/01/27(金) 12:13:48.07ID:???
「8:30」を購入する際は要注意だな
むかしの1枚もののCDは1曲削っているし…
いま出ている日本製のCDは2枚組でフルに入っている
0501いつか名無しさんが
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2017/01/28(土) 19:14:28.92ID:???
とうふ屋やチャルメラ屋台のラッパみたいなダササが肝

それがWR
0504いつか名無しさんが
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2017/01/28(土) 22:18:57.34ID:???
トラヴェラーあたりからメロディセンスに芋っぽさが出てくるよね
東欧っぽいっていうか
0509いつか名無しさんが
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2017/02/12(日) 22:03:45.93ID:vupxYxkL
約半年ぶりに
今人生4度めのウェザーリポートのLP
「ブロック・マーケット」に針を落とした。
音いい〜〜。
キモチよい
0510いつか名無しさんが
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2017/02/13(月) 13:17:51.09ID:???
ブロック・マーケットは俺が初めて聴いたウェザーのアルバムだよ
0513いつか名無しさんが
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2017/02/14(火) 05:48:21.74ID:E7zb60f+
 LP冒頭で早回しによる、妙な国際語で話している市場の人々の言葉の部分は、
「あ〜、これがスターウォーズの他の惑星に寄った時のそこの市場のシーン
の元ネタか」と思った。
 そして気が抜けるようなシンセのピロピロ音がかぶってきた時、ロックの
シンセ奏者(エマーソンやバンクス等)のあの緊張感の高い張りつめたプレイ
との根本的な体質のち・が・い・を、、、感、、じ、、、た。。。。。
              (↑  ココ、クロスオーヴァー11風に)
0516いつか名無しさんが
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2017/02/15(水) 10:03:50.33ID:???
>>513
最初の楽器のアコーディオンの音が生涯抜けなかった人だからなザヴィヌルは
空気抜けたような音がするアコーディオンの音が
0518いつか名無しさんが
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2017/02/16(木) 20:00:45.15ID:???
ブラックマーケットのドラムって、最初がチェスターで後半がナラダなんだよね。
0519いつか名無しさんが
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2017/02/19(日) 00:35:54.70ID:???
ナラダのドラムがいいなら高中の定次やろw
ブラックマーケットとかメロがチャルメララッパか珍問屋かみたいで駄目駄目w
0520いつか名無しさんが
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2017/02/19(日) 04:08:11.19ID:Gp9OfH6F
もともとはA面1曲目はジブラルタル、3曲目がブロック・マーケット
だったの?
ジャケの印刷ではそうなってるんだけど?
0521いつか名無しさんが
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2017/02/21(火) 19:45:11.47ID:???
ブラックマーケットのアルフォンスのベースが好きだな。
よく聞くとやっぱりいいベーシストなんだって思うのです。
0522いつか名無しさんが
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2017/02/24(金) 20:08:23.47ID:WTvbuFKn
ジャコ時代のブラックマーケットでは手数は多いものの、アルフォンソのベースと
根本は変わらない。ザヴィヌルが逆アサインのキーボードパッチで
インプロビゼーションして、それを譜面に書き起こし、ベースラインも
書いていたんだろう。アルフォンソもジャコも即興する余地はほぼなかったはずだ。
0525いつか名無しさんが
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2017/02/25(土) 02:08:44.90ID:6cU8/0zd
https://goo.gl/c6zrh4
これは、嘘でしょ??
本当だったら、ショックだわ。。
0526いつか名無しさんが
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2017/02/25(土) 02:33:01.96ID:pfHsN6iS
https://goo.gl/c6zrh4
これは、嘘でしょ??
本当だったら、ショックだわ。。
0527いつか名無しさんが
垢版 |
2017/02/25(土) 19:21:52.39ID:4hOkcPEN
インプロバイズされたものの上でインプロバイズしてはいけない。ザヴィヌルの鉄則である。
0529いつか名無しさんが
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2017/02/26(日) 00:40:29.91ID:???
根っこがトラッドで原体験がアコーディオンな人なんだからチンドン風味が出てくるのは当然じゃないの?
0532いつか名無しさんが
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2017/03/04(土) 23:28:52.64ID:W/i74UTe
ジャズミュージシャンは感性が遅れているので
EL&P、ジェネシスなどのロックグループが1970年代前半にやっていたことを
1970年代後半になってようやくやりはじめた、それがウェゾー・リポートの
1970年代後半のアルバム、ということがわかった。
0533いつか名無しさんが
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2017/03/05(日) 21:05:51.07ID:???
良かったな、その考えを墓場まで持って行きなさい。誰にも言わずにね。
0535いつか名無しさんが
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2017/03/06(月) 01:00:33.73ID:???
実際のとこウェザーは最高だけどウェゾー・リポートはクソバンドだしな
0536いつか名無しさんが
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2017/03/06(月) 15:01:52.29ID:???
ちょっと極端だとは思うけど、間接的にはあったのかも
富田勲のインタビューよんだら、ELPやイエスを夢中になって聴きあさったとか
ザヴィヌルやジャコは富田に傾倒してたということだし
まあ音楽なんてそうやって同時多発的に影響を与え合うものだよね
0537いつか名無しさんが
垢版 |
2017/03/06(月) 22:46:46.28ID:???
>>532
> EL&P、ジェネシスなどのロックグループが1970年代前半にやっていたことを

遅いよ
0538いつか名無しさんが
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2017/03/11(土) 20:26:28.35ID:???
インプロビゼーション1(ドクター オノリス コーサ)
インプロビゼーション2(ファラオズ ダンス)
インプロビゼーション3(ディレクションズ)
もともとこの三曲はザヴィヌルの一回の即興で作られた曲である
0539いつか名無しさんが
垢版 |
2017/03/16(木) 03:13:52.82ID:???
ディープ・パープルの3大爆奥ライヴ
ライブ・イン・ジャパン 1972
Live in Paris 1975
On The Wings of a Russian Foxbat 1976

これに及ぶようなアルバムは遂にウェザー・リポートにはなかった
残念だ
0540いつか名無しさんが
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2017/03/18(土) 18:23:22.10ID:???
やっぱり1972年1月13日の渋谷公会堂でのライブが忘れられないな
ミロスラフ・ヴィトウスのベースにはすごく感動したし、エリック・グラバッドのドラムも今のブライアン・ブレイドみたいにすごかったし・・・
ヴィトウスが抜けてファンク食強くなってから面白みが少なくなってきたね。
1972年ころのウェザー・リポートのイメージが強すぎるのかもしれんが、あの頃が最高だったね!!
0541いつか名無しさんが
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2017/03/22(水) 03:49:27.11ID:o9BUNZBc
>>532
同意w
ウェザーのブラックマーケットなら
Brand X - 1977 Moroccan Rollのほうがセンスがいいと思う
0543いつか名無しさんが
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2017/03/22(水) 11:38:11.48ID:???
>Brand X - 1977 Moroccan Rollのほうがセンスがいいと思う

人それぞれの趣味なので、それでも別に良いと思うが、その辺の音だったら、リトナーのキャプテンフィンガーズの方が凄いと思うのだが。
俺から見ると、プログレの中でジャズロックと言われる連中は、中途半端なフュージョンって感じがする。
0544いつか名無しさんが
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2017/03/22(水) 11:43:10.46ID:???
>EL&P、ジェネシスなどのロックグループが1970年代前半にやっていたことを
>1970年代後半になってようやくやりはじめた、それがウェゾー・リポートの

70年代初期のプログレ勢がやっていたことは面白味が結構あり、マイルスですら聞いていたようだ。
がしかし、テクニック的に劣っているから、出来ることに限りがあるよね。
逆にジェネシスやブランドXなんかは、どんどんWRに影響を受けていったよね。
チェスター・トンプソンやアルフォンソ・ジョンソンなど、フィルは使っていたりもしたしね。
0545いつか名無しさんが
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2017/03/22(水) 11:48:22.99ID:???
ELPに関しては、キース・エマースンがもっともっと大曲を作曲してくれていたら良かったね。
悪の教典とか海賊なんかはえぐいくらいの難曲だ。
マハヴィシュヌよりも構成はえぐいと思う。だがそのレベルの曲が少ないよね。
0547いつか名無しさんが
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2017/03/24(金) 09:54:15.90ID:???
>>546
ナラダに関しては、マハビシュヌやWRよりもベックの方で知った人も多いんじゃないか。
0548いつか名無しさんが
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2017/03/24(金) 18:28:06.71ID:???
>>539
ギタリストがいないもんな w
キーボードやサキソフォンも中期以降地味で
ドラム/パーカッションとベースがメインになってるグループ
俺はドラムが大好きなのでそれはそれなりに聞き応えがあるんだが
0549いつか名無しさんが
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2017/03/24(金) 21:04:56.61ID:???
このスレだんだんワケわからん方向に進んでるな
これはこれで面白い
0550いつか名無しさんが
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2017/03/26(日) 03:25:46.86ID:???
プログレにはテクが足りなく
フュージョンにはキャッチーさが足りない

もちろんお互いそれを必要としない音楽を志向していたわけだから
足りないと書くと語弊がありそうだけど、「バードランド」みたいなのりのりのキャッチーな曲を
もっと一枚に一曲くらい欲しかったなー個人の意見です
0551いつか名無しさんが
垢版 |
2017/03/26(日) 10:17:46.10ID:hpoGgyVp
失笑。
0552いつか名無しさんが
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2017/03/26(日) 11:46:19.70ID:???
ザビヌルにテクなんかないし
バードランドは単なる商業主義のコマーシャル曲ね 
0554いつか名無しさんが
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2017/03/27(月) 12:01:52.87ID:???
元々ザヴィヌルのメロディもコード進行も垢抜けないヨーロッパの田舎者そのものだからな
0557いつか名無しさんが
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2017/03/28(火) 00:43:33.76ID:???
バードランドのAメロ、ありゃスタッフのエリックゲイル節のパクリ
76年のスタッフの人気爆発の尻馬にのったコマーシャル曲ね
0558いつか名無しさんが
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2017/03/28(火) 00:45:58.42ID:???
なるほど、つまり日本的に言えば歌謡曲ってことだな
バードランドは
0560いつか名無しさんが
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2017/03/29(水) 00:38:38.28ID:???
ジャコ加入あたりから曲がちゃんと「曲」としての構成の体をなしたキャッチーなものになってしまったのは個人的に残念
0561いつか名無しさんが
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2017/03/29(水) 06:46:26.95ID:???
アルバムに入ってる Familiar to me って確かMr.Misterのヴォーカルが歌ってたのを後から気づいたんだよなぁ。
0562いつか名無しさんが
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2017/03/29(水) 11:00:49.83ID:???
>>560
ヴィトウス脱退が契機では?
ウェインも加入までは抽象的な音楽やってたけどその後はやってない
それどころかヴォーカル入りブラジル音楽w
ヴィトウスのみがソロになっても継続
0563いつか名無しさんが
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2017/03/29(水) 12:29:46.96ID:???
>>560
正確にいうと、日本公演以降がそうだね。
ジョー曰く、日本に来た時に予想以上に歓迎されて、あまりのファンの多さにビックリしたそうだ。
こんなに期待されているのだから、これからは真面目にちゃんとした曲を作らないといけないと思ったようだよ。
ソースは忘れた。勝手にさがしてくれ。

だからスウィートナイターくらいから、曲らしい曲になり、即興もドンドン少なくなっていった。
0564いつか名無しさんが
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2017/03/29(水) 16:33:41.98ID:???
スイートナイターはまだそこそこ混沌が残ってる感じなので、作品としては一番好きかな
0566いつか名無しさんが
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2017/04/03(月) 17:19:44.41ID:???
79年のスイングジャーナル買ってきたので
これから読みながら18:30聞こうっと
0570いつか名無しさんが
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2017/04/04(火) 20:13:35.71ID:???
俺:そうだ、H子さんと二人で練習して録音した曲覚えてるかな?
H子:In A Silent Wayね。
俺:何か気付かなかった?
H子:秘密があったの?
俺:あのアレンジはウェザーリポートのエイトサーティというライブアルバムに入っていた
バージョンをコピーしたものだったんだ。あれが出るのは1979年。
高校を卒業した後だね。つまりあのバージョンは誰も聴いた事がない。
H子:えっ!そうだったの!!知らなかった!
俺:君は、そのサックスのウェインショーターのパートを、ギターで完璧に弾いていたんだ。
しかも、レコードが出る5年前にね。
H子:エイトサーティ・・・・聴いておけば良かったなあ。
俺:5年後の1979年を楽しみに。
H子:そんなぁ。今聴きたい!
俺:でもなあ・・・・
H子:あ、さっき、ジャズ喫茶のBOSSAが残ってるって言ったよね。
俺:あ!そっか。BOSSAで聴けるね。
H子:うん! 行こう!!
0571いつか名無しさんが
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2017/04/04(火) 20:14:32.32ID:???
ビルの階段を上がりBOSSAの店内に入る。
H子:あ、お店変わったね。あの大きなスピーカーがないわ。
俺:パラゴンなくなっちゃったね。
コーヒーを注文する。
俺:それじゃあ、リクエストしてくるよ。
俺:すみません。お願いあるんです。ウェザーリポートの8:30、B面の最後、In A Silent Wayだけ
かけて欲しいんです。二人の思い出の曲なんです。
マスター:分かりました。いいですよ。
俺:ありがとうございます。
コーヒーが運ばれて来る。
H子:あら、美味しいじゃない。
俺:そうでしょ。美味しくなったんだよ。僕らが来た時、こんな美味しくなかった。
暫くすると、マスターがCDを変えるそぶりが見えた。
俺:いよいよだよ。
H子:・・・・
ザヴィヌルのシンセサイザーが店内を包み込む。
そしてウェインのソプラノサックスが静かにテーマを奏でる
H子:・・・・
ザヴィヌルの重厚なハーモニーがエンディングを迎え、ウェインが最後の一吹きを入れる。
H子:うわー、これだったのね。あなた凄いじゃない。完璧にコピーしてたんだね。
それにしても素晴らしい演奏ね。ウェザーリポートっていいね。
俺:そうでしょ。この時代の最後に、いいもの聴けたね。
H子:ぞくぞくしたわ。

H子:それじゃあ、そろそろ行こうか。○君。私と一緒に40年前に戻るのよ。
とても楽しみ。あなたの中学時代の顔を見てみたい。そして若い自分の顔も。
0573いつか名無しさんが
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2017/04/05(水) 00:38:49.12ID:???
ジャズ界の明日を予見するみたいな理由だったような
違うかもしれんけど
0574いつか名無しさんが
垢版 |
2017/04/05(水) 18:42:06.10ID:???
今ではRTFやWeather Report、マハビシュヌが田舎くさくてドン臭いものになっているよね
0576いつか名無しさんが
垢版 |
2017/04/05(水) 21:52:28.74ID:???
一応日本語の会話の体裁が残ってるだけ電化マイルススレよりはマシだな
0577いつか名無しさんが
垢版 |
2017/04/05(水) 23:44:53.89ID:il+j9lNe
Can It Be Done聞いてみなよ、今でも未来的だぜ
0579いつか名無しさんが
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2017/04/06(木) 10:17:08.24ID:???
>田舎くさくてドン臭いものになっているよね
40年も前の音楽が新しく感じる方が普通はおかしいだろ
0581いつか名無しさんが
垢版 |
2017/04/06(木) 22:39:30.43ID:???
>>578
てめえは死ぬまで猫抱きながらヌルっちい中身スカのポップスでも聴いてろ音楽インポのクソボケがあああああああああああああ


まあ同意
0583いつか名無しさんが
垢版 |
2017/04/12(水) 13:57:35.48ID:???
やっぱファーストミストラナイパ以外のジャケットはクソだな
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