トランペットでジャズやりたいけど
嘘つきがまた性懲りもなく出鱈目言いふらして目立とうとしてるのか
しょうがないクズだな >>206
おまえはトランペットはBb管(ロングコルネットもどき)しかできないのか?
C管・Eb/D管・ピッコロなどはやったことはあるのか? >>207
そうやって嘘を指摘されると話を逸らして逆ギレするからお前の話は誰にも聞いてもらえないんだよ
まずはC管メインで作っててBb管はサブ扱いの独仏主要メーカーを言ってみろ ケルントナーの入門モデルを、4万くらいで買うかどうか迷ってる
でも、どうせ音がマトモに出ないから
部屋のどこにどう飾るか迷ってる >>207
これ書いたのお前だろ
無知で不勉強な嘘つきで、指摘されると話を逸らして逃げる卑怯者で、なおかつレイシストだったとかもうゴミクズみたいな奴だな
9 名前:いつか名無しさんが :2018/11/05(月) 16:36:23.56 ID:rojRAYBY
トランペットとコルネットとを混同するようなジャップやグックにジャズを語る資格はない
トランペットとコルネットとの混同は
クラリネットとサックスとの混同と同じである
※ トランペットとコルネット(&フリューゲルホルン)との混同は米国・日本・韓国に多く見られる
※ ヨーロッパではトランペットとコルネットとを徹底的に区別する
(音楽学校でも別々の学科がある) >>207
これもお前だろ
ネトウヨなん?みんなに注目してほしくてそういうこと書いてるの?
13 名前:いつか名無しさんが :2018/11/10(土) 16:35:08.20 ID:nz8nZSGN
>>11
朝鮮人みたいな超絶汚穢民族はアングロ・サクソン系民族にフルボッコにしてもらうべきだった
もちろん「おでん文字」も抹殺される
そうなると
朝鮮半島に英語が広まる
朝鮮顔で英語名を名乗る
(例)
ジョン・キム
ジョージ・キム
ポール・キム
リチャード・キム
地名も英語になる
(例)
ピョンヤン→ニューリヴァプール
ソウル→ニューシドニー
プサン→ニューオークランド
チェジュ島→ニュータスマニア島 >>211
>朝鮮顔で英語名を名乗る
>(例)
>ジョン・キム
>ジョージ・キム
>ポール・キム
>リチャード・キム
>
>地名も英語になる
>(例)
>ピョンヤン→ニューリヴァプール
>ソウル→ニューシドニー
>プサン→ニューオークランド
>チェジュ島→ニュータスマニア島
本気でバカだろこいつwwwww
どんな顔して書いてたのか想像するだけで受けるww ジャップだグックだ超絶汚穢民族だと散々イキっときながら風向きが悪くなるとダンマリ決め込んで嵐が過ぎるのを待ってるのか?
ゴミクズ以下の野郎だな
どうせ見てるんだろ?何か言え >>213
「超絶汚穢民族」については訂正すべきではあるが、欧米の諸文化の「本質」を理解しようとせずに表面的部分だけを真に受けるような輩に対して「ジャップ」だの「グック」だのと宣っていることだけは理解してほしいとのことだ >>213
余談だが
朝鮮人による日本人への嫌がらせ・差別用語・悪口などは世界的にも超越しているようだ
(日本人による朝鮮人への嫌がらせ・差別用語・悪口より強烈らしい) >>214
C管じゃないとC譜と♯系が吹けないだの
トランペットは誰が吹いても同じで中低音は汚いだけだの
AKBの何某にジャズをやらせてサックス女子にしろだの
散々非文化的なアホ発言をばら撒いてきたクズゴミが笑わせんな
反省しない低脳レイシストは二度と出てくるなよ >>216
スモールコンボでのトランペットとビッグバンドやホーンセクションでのトランペットとは「別の楽器」であることは理解しておけ
ところで、このスレッドでの「ジャズトランペット」とは、スモールコンボでのトランペットを指すのだろうか?
それともビッグバンドやホーンセクションでのトランペットを指すのだろうか? >>217
コンボとビッグバンドの違いについてと、AKBにジャズやらせてサックス女子だってのとは何か関係あんの?
風向きが悪くなると話逸らして逃げるの好きだね C管馬鹿は、何がしたいのかな
楽器は好きなのを選べばいいだけ >>193
おまえは耳が悪い
Bb管どうしが、よい倍音構成だ
おまえ、演奏できないだろ
本で変なことを読んだだけだ >>197
こいつ、馬鹿すぎる
トランペットとテナーサックスの2管構成
どれだけの名演奏があったか知らない
馬鹿すぎる >>221
テナートロンボーンはBb管だが、楽譜はテナー記号(ハ音記号)の実音だ
実音譜のトロンボーンには同じ実音譜のC管トランペット(ト音記号)が合う。
(ブラスファンファーレでもトランペットはC管を使うことが多い) >>222
正しくは
「ロングコルネットとテナーサックス」との2管編成である
もっとも米国でロングコルネットが衰退してBb管トランペット(ロングコルネットもどき)にとって代わられたが
コルネットもサキソフォン同様にアドルフ・サックスが発明&改良した楽器である
コルネットにはアドルフ・サックスと縁がある
トランペットにはアドルフ・サックスと縁がない
トランペットがコルネットの3本バルブをパクった また楽器馬鹿が書いている
でもな、こいつは演奏できないやつだわ
ジャズのことも何も知らない
ここおわた >>225
このスレッドが「スモールコンボでのトランペット限定」にしていれば、「アスペガイジ」と思われるような投稿がなくて済むのだが・・・
同じジャズトランペットでも、ソロ演奏系(スモールコンボなど)とアンサンブル系(ビッグバンドやホーンセクションなど)とでは「民族」や「住んでいる世界」が異なるので・・・
スモールコンボ限定ならわざわざC管やピッコロなどについて長々と深々と語る必要もないだろうに・・・ サッチモはどこのトランペットを使っているのだろう?
サッチモのトランペットの音色は、
音源が古いためか、
それともしゃがれ声に由来するものなのか? >>225
このスレタイで楽器屋が書き込まない理由はないだろ >>226
ピッコロを使うジャズ奏者がどれだけいることやら >>231
ジェームズ・モリソンが「Fugue II」という曲でピッコロトランペット(Bb管)を使う(ライブで) キャノンボールはつかえる
俺は非バックバンド系
多くて5人
725のラッカーが良かったんだけどもう玉がないよね
757はアンラッカーだし
シルバーとブラックニッケルはちょっと 新しい楽器でjazzやっちゃいけない雰囲気
こういう人たちがクラッシックを作っていったんだろうね
自覚して欲しいし自覚したならそれはもうjazzじゃないよ トランペットを初めて吹きました。
必死こいてドレミを練習しています。
1年後にはタイム・アフター・タイム(鳴き入り)を吹けるようになりたいと思っています。 ラッパは安いから30万も出せばまずまずのが手に入る
財布に余裕があるなら50万くらいか >>235
あなたは
「ソロ演奏系」(スモールコンボなど)を目指していますか?
それとも「アンサンブル系」(ビッグバンド・ホーンセクションなど)を目指していますか?
両者は同じジャズトランペットでも「芸風や演奏法」などに大きな違いがあるので・・・
(アイススケートで言えばフィギュアとショートトラックとの違いかな) >>238
ソロ演奏系です。
今日はカラオケボックスで聖者の行進を練習しました。
レの音がでませんでした。
あとドとソの音の違いも不明瞭で・・・。 >>239
買ったのがB♭管ならそれは出来損ないのインチキ楽器なので直ちにてばなしてC管かコルネットに買い替えなさい
ヨーロッパだとトランペットといえばC管のことを言う >>240
本来ジャズで「ラッパ」と言えばロングコルネットを指すのだが、いかんせんロングコルネットの生産が少なく・・・
(現在は英国式ブラスバンドで使用されるショートコルネットの生産がメインである)
狭いステージでの演奏が多いスモールコンボではトランペットよりコルネットのほうが効果的ではあるが・・・
ロングコルネットの音色はBb管トランペットとショートコルネットとの中間
(ショートコルネットの音色はフレンチホルン寄り) >>241
だから何だよ
本物のトランペットであるC管を使えって言ってるの
お前ひょっとして出来損ないのB♭管使いか? >>232
そんな奴、だれも知らない、どうでもいい C管馬鹿のおかげで、ジャズについての話題ができないスレがここ >>243
オーストラリアのスーパープレイヤーだよ >>247
「オーストラリア(または南半球)の本田雅人」とも言える
トランペットのほかにサキソフォン・トロンボーン・クラリネットもできる ttps://youtu.be/CUfge7nUuiE
ttps://youtu.be/fl3wdRX53ck 歩く気違い、免許をもったノータリン
強制労働で一生こき使え >>252
トロンボーンが人材不足だから、それだけやってもっとうまくなればいいのに
あとの楽器はいらね >>253
品がないなこいつ
もっと真面目に音楽やれ >>256
ジャズトロンボーンの人材不足の原因とは?
1)楽器の形からして演奏するのに縦長(前後)に場所を取ってしまう
(バリトンホルンやユーフォニアムのほうがスモールコンボに適している)
2)テナートロンボーンの楽譜が3種類ある
管弦楽→ハ音記号(テナー/アルト)・in C
英国式ブラスバンド→ト音記号・in Bb
吹奏楽→へ音記号・in C
(バストロンボーンの楽譜は分野に関係なく「ヘ音記号・in C」である) >>259
その基地外は今は矢野沙織スレで女の品定めに夢中になってるところだから触っちゃダメ ジャズに適したラッパは
売れ筋のバックやゼノ以外の
中華製かシルキーやモネットなど(価格的に)両極端なものをすすめられるのか 楽器はでかくて太くて重いやつを買いなさい最強になれるから ycr2310が手元にあるのですがジャズに使えますか? デキシー系のプロは
どこのトランペット使ってんの? http://hidetp.net
ラッパやるやつって全員こんなやつばかりなの?
糞下手なのにやたらと自分語りしたがる自称プロ大杉 >>264
デキシーランドジャズでは
トランペットは使わず
コルネットを使います
本来ジャズで「ラッパ」といえば
(米国式)ロングコルネットを指します >>265
C管(トランペット)を使いこなしてから(自称)プロを名乗るべきである トランペットでジャズやりたい
マーチンの中古をフルレストアするか、もしくはテイラー
予算50~80万ならどっち? テイラー
マーチンのオリジナルパーツが手に入らないから、80万も出せない >>268
スモールコンボ(ソロ)ですか?
ビッグバンドやホーンセクション(アンサンブル)ですか? >>270
各々の特徴とそれに適した楽器をアドバイス願います。 >>273
このスレッドではスモールコンボでの演奏がメインのようです
スモールコンボならモネットなどのダークトーンが映えるでしょう
ミュート付きも映えます
(スモールコンボ用のステージは比較的狭めです)
ソロ演奏ですから自分の能力がそのまま出てしまいますので日頃の勉強や鍛錬が不可欠ですがそこにやりがいがある思います
スモールコンボは学歴(学校在籍歴)を気にしなくて済むところも魅力の一つです
(学歴不問の実力の世界でもあります)
ちなみにスモールコンボでは
コルネットも盛んです
元来ジャズで「ラッパ」といえば(ロング)コルネットを指します >>262
こういうラッパ自作する人いないんだろうか?
他の楽器の人間だがとふと思った 某大学のニューオリンズジャズの発表会を見に行ったが
中川(パパ)先生がバック、ヤマハはクラシック用と言ってたけど
支柱が2本、1本ありの高校時代から使っているバック、ヤマハを使っている学生がほとんどだった 非力な(馬力のない)日本人に円筒直管の金管楽器(トランペット・ トロンボーン)は似合わない
日本人にはサキソフォン・コルネット・ユーフォニアムがお似合い 外人のライブと日本人のライブを連日見たけど、圧倒的に馬力が違ったもんな 日本人向きのビッグバンドの(管楽器の)雛壇
上段/後列→コルネット(ソプラノコルネットを含む)
中段/中列→ユーフォニアム(・アルト/テナーホルン)
下段/前列→サキソフォン・クラリネット pTrumpetって論外?
とにかく軽くて扱いが楽なのがいいんだけど >>280
馬力の問題もあるがそれだけじゃないだろ?
これ類家心平の I Remember Clifford だけどさ
https://www.youtube.com/watch?v=8nGknTE5crs >>285
追悼音楽の解釈じゃないな
ある種、ボッソなんかに通じる点があるのではないか
それか視覚的、路上パホーマンス的ものを追求したかったんでは?
何れにしても、魂を鎮めなながら永遠に生きず続けることを確認させる追悼音楽を期待してた者には
ガッカリするというか追悼とは別の意味で物凄く悲しくなったことでしょう ジャズなんて山内雄介みたいな犯罪者でもやってんだ
ロクな奴いない ぶっちゃけ、みなさんが持っている楽器は何?
おれはYTR-333 と YTR-6310ZS の2本
どちらも中古だが、前者の方が気に入っているんでもっぱら
そっちを使ってる
うちのバンドの他のメンバーはカスタムとかBachとかが多くて
おれが一番安いの使ってる トラに行った時、安物だと
言われたこともあるが、おれは満足してる 自分が満足ならそれでいいよ
ちなみにおれはどこにでもあるBachのストラド180 おれはホルトンのラージボア吹いている
たまに機種を聞かれて答えると、へー珍しいねとか、ラージをよく吹けるね
とか言われる 珍しいのは分かるがラージなんて別に関係ないよ 剥離剤でBACHのラッカー剥がしてノーラッカーにしてやった >>1
レッスンは決して受けないでください
レッスンを受けても上手くならないし、彼らの懐を潤わすだけです
レッスンは決して受けないでください coo & riku でペットをお探しの方。少し考えてください。まずは保護犬や保護猫を
当たってみてください。 初期のビバップみたいなのはラッパでやるとかっこいいな
ピックアップとか好き レッスンでいいこと、その人に適したことを言う先生には出会わなかったね。 猫の糖尿病でインスリンが万単位なんだよ。
猫に打ったり、自分に打ったりしてんだけど。 そろそろまた暑い季節がやってくるね。体調くずさないようにね。