村上春樹
【教えたがり語りたがり自分話好きって何故そうなるのですか?】
なんの取り柄もないジジイが長々とバーガンジーとかペンタとかクモイとかな事を書き込んでる奴がこういう駄スレを十数年に渡って乱立させて荒らしてるの多いですよね
恥ずかしくないのかなぁと思うのですが他人があなたの書き込みに全く興味がないということをわかってないのでしょうか? 教えたがりスレやってるの まだいるね
会社でも同じことばかり言うやついる これはほんと恐ろしいよ
事務室の雰囲気が無視しようっていう無感情な感じ しらけた空気感 これに慣れること 慣れること 言っても無駄だとあきらめること 邪悪に無関心になること
これが言論弾圧であり彼らの狙いだという ジャズに人が集まらない、新しいファンがつかない要因はスゥィングを無視(または後回し)しているからだと僕は思います。
がつんとスゥィングさえしていれば、予備知識やハーモニーを理解する耳がない初心者でもジャズは十分楽しめます。
というか、ジャズファンも、ジャズミュージシャンも、本当はただがつんとスゥィングしてるだけの演奏が好きなはずです。
しかしなぜか、ツウな人ほどスゥィングについてはあまり語らないんですよね。 【教えたがり語りたがり自分話好きって何故そうなるのですか?】
なんの取り柄もないジジイが長々とバーガンジーとかペンタとかクモイとかな事を書き込んでる奴がこういう駄スレを十数年に渡って乱立させて荒らしてるの多いですよね
恥ずかしくないのかなぁと思うのですが他人があなたの書き込みに全く興味がないということをわかってないのでしょうか? ミュージックスクールには近寄らない方がいい
疲れるから これくらいで疲れるならなにもできないんじゃないのか 教え魔ってのは、
ジャズ板を十数年にわたって荒らしてる、
バーガンジーオタクの自演ジジイの事 元気なの? って下ネタやめろっつってんだろ このアマ 【教えたがり語りたがり自分話好きって何故そうなるのですか?】
なんの取り柄もないジジイが長々とバーガンジーとかペンタとかクモイとかな事を書き込んでる奴がこういう駄スレを十数年に渡って乱立させて荒らしてるの多いですよね
恥ずかしくないのかなぁと思うのですが他人があなたの書き込みに全く興味がないということをわかってないのでしょうか? 頼まれてもいないのに、他人に何かを教えたがる「教え魔」があちらこちらに出没し、ネット上などで話題になっています。教え魔が現れるのは、どのような場面が多く、遭遇した人はどのような思いで対応しているのでしょうか。
アンケートは7月2〜3日、全国のYahoo! JAPANユーザーを対象に行い、「教え魔」に遭遇した経験のある男女計2000人から有効回答を得ました。
まず、「教え魔に遭遇した場面」を複数回答で聞いたところ、「ゴルフ」が22.7%で最も多く、「SNSなどインターネット上の書き込み」15.1%、「ジム(フィットネスクラブなど)」10.0%、「ボウリング」9.0%、「キャンプ場」7.0%、「バッティングセンター」6.5%と続きました。 俺は別に十数年にわたって教え魔ジジイ追っかけてるわけではない
こないだふと、おおよそ十数年ぶりにこのジャズ板を見てみたら、
昔と同じ荒らしがまだ居て、昔と同じバーガンジーの書き込みしてて、マジであきれたんだわ
このジジイが嫌で、2ちゃんねるのジャズ板自体を見なくなってたのを完全に忘れてたんだわ
本当に、この板は時間が止まってるみたいに同じような内容のスレがあって本当に驚いた
こいつのせいで俺みたいにジャズ板見なくなった人は多いと思うよ 俺は別に十数年にわたって教え魔ジジイ追っかけてるわけではない
こないだふと、おおよそ十数年ぶりにこのジャズ板を見てみたら、
昔と同じ荒らしがまだ居て、昔と同じバーガンジーの書き込みしてて、マジであきれたんだわ
このジジイが嫌で、2ちゃんねるのジャズ板自体を見なくなってたのを完全に忘れてたんだわ
本当に、この板は時間が止まってるみたいに同じような内容のスレがあって本当に驚いた このジジイが嫌で、2ちゃんねるのジャズ板自体を見なくなってたのを完全に忘れてたんだわ
本当に、この板は時間が止まってるみたいに同じような内容のスレがあって本当に驚いた
こいつのせいで
俺みたいにジャズ板見なくなった人は多いと思うよ 俺は別に十数年にわたってうんこを追っかけてるわけではない
こないだふと、
おおよそ十数年ぶりにこのジャズ板を見てみたら、
昔と同じうんこがまだ居て、昔と同じ書き込みしてて、マジであきれたんだわ
このうんこが嫌で、2ちゃんねるのジャズ板自体を見なくなってたのを完全に忘れてたんだわ
本当に、この板は時間が止まってるみたいに同じような内容のスレがあって本当に驚いた
うんこのせいで
俺みたいにジャズ板見なくなった人は多いと思うよ このジジイが嫌で、2ちゃんねるのジャズ板自体を見なくなってたのを完全に忘れてたんだわ
本当に、この板は時間が止まってるみたいに同じような内容のスレがあって本当に驚いた
こいつのせいで
俺みたいにジャズ板見なくなった人は多いと思うよ このジジイが嫌で、2ちゃんねるのジャズ板自体を見なくなってたのを完全に忘れてたんだわ
本当に、この板は時間が止まってるみたいに同じような内容のスレがあって本当に驚いた
こいつのせいで
俺みたいにジャズ板見なくなった人は多いと思うよ 十数年同じ書き込みしているやつがいるから、そいつに対抗してしつこい書き込みをする。
理屈になっていない。頭がおかしい。
相手がやめたら自分もやめるってか。ひとのせいにするな。お前がさきにやめろ。こら。 このジジイが嫌で、2ちゃんねるのジャズ板自体を見なくなってたのを完全に忘れてたんだわ
本当に、この板は時間が止まってるみたいに同じような内容のスレがあって本当に驚いた
こいつのせいで
俺みたいにジャズ板見なくなった人は多いと思うよ このジジイが嫌で、2ちゃんねるのジャズ板自体を見なくなってたのを完全に忘れてたんだわ
本当に、この板は時間が止まってるみたいに同じような内容のスレがあって本当に驚いた
こいつのせいで
俺みたいにジャズ板見なくなった人は多いと思うよ 毎日長距離ランニングをかかさず、トライアスロン大会にも出場する、と自己啓発本の要約動画で紹介されるのですがどのトライアスロン大会でしょうか。
いまも続けられているのでしょうか。 医学的見地に立てば、75歳でトライアスロンはお控えになった方がいいのでは? ハルキ? いいよね。 映画面白いよね、証明シリーズ。 ちくわの証明とか。
高齢でトライアスロンはもうよしたほうがいい。身体を大事にしろ。
それを医学用語でなんというのか。
はい そこのおかあさん
年寄りの冷や水 という。 グラッチェ ジャズ喫茶から思い出すのは、真夏の駿河台下交差点なんかの白さとジャズ喫茶の薄暗さに尽き
る。国産のスピーカから出る少し渇いた音。機動隊から逃れて一息つく気分に妙に合っていた。
高級オーディオではだめだ。体制への反抗か青春のやるせなさだったと思う。
そんな時代に植草さんの文章は少しお坊っちゃんのようで気に食わなかった。そのあとに出てき
た村上春樹はもっとひどいと思った。なんとかのセーターにスニーカーだとか、それでもうジャ
ズの季節、俺達の音楽は終わったと思った。 夏がくるとやけにコルトレーン、ドルフィが聞きたくなる。クーラーの効かない真夏の店内で、
それぞれの想いで耳を傾けていただろう。俺はドルフィを聞いたとき鏡で自分を見ているかのよ
うだと感じた。鏡の中でドルフィ、コルトレーンが俺をみつめている。理屈じゃなく体感として
のドルフィ体験。それが今も続いている。そこから何か変わったものはあったのかって思う。 中上健次の暴力性に対し、村上春樹ののんきさ加減はどうしたもんだろう。中上のいうジャズは
的外れなことが一層狂気をかもし出していたが、村上は頭だけで理解したような口調が嫌だった
。村上が知識を語ってみせるほどそれは上っ面のジャズ、虚構の小説世界の出来事のような気が
してくる。まさにあの年代を現しているんだろう。その流れが今もあるとしたら、コルトレーン
やドルフィの理解もまったく違うものだと思う。あの年代を生きた連中と今の若者がいうジャズ
、それは全く違うものを指しているということになる。 中上がサッチモを語るとき、それはアンクルトムの仮面の下に憤怒を隠したまさに禍々しさとし
て立ち現れてくる。村上がモンクを語ると、それはショーウインドーにおしゃれなニューモード
として飾られる上品さを装ったまさに嘘くささ、を感じる。
そしてそれはまさに中上がテーマとする、出自、リネージュへと回帰することなのではないか。
この出自の視点からジャズを、あるいはミュージシャンをみると容易にそれらを理解できるのだ
といえる。要はそこに人間があるかどうかという単純なことだけでしかない。現代はこのポイン
とがはぐらかされ宙吊りになったままといえる。 今、ジャズを演ろうとすること、語ろうとするならばこの視点から社会へ対して変革、発言をし
なければいけない。それが音楽、自身を生き生きとさせることであるからだ。 シャス喫茶の自由ノートに長文を書き殴っていた奴の一人の末路を久々に確認した