ジャズはつまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>441
ソロがない音楽なんてやってても楽しくないだろ
聞き専かよ ラップ自体はソロなんだろうけど
汚いダミ声で全く音楽性は感じない
アートではないね、後世には全く評価されないだろう
詩は評価されるかもしれんがな 俺ならバックトラックにソロいれるわ
ポップ的には売れないだろうけど関係ないね
ゴッホもバッハも生前には売れなかったし
モダンジャズも大して売れてねーからな
けど100年後にはくだらんポップより圧倒的に評価される
結局その世代が全員死んでからも聞かれるかどうかだ これはクラシックにも言えることだが、「2世・3世」が多すぎる!!
(公職議員ではあるまいし・・・)
保守的な「世襲系」だらけではつまらなくなる一方である。 ジャズは「(JASRACでは)軽音楽扱い」なのに、「世襲系」や「学閥系」がデカい顔をしている。
これではジャズは永遠に流行らない・・・ 「世襲」や「出身校」が悪いのではなく、それらに甘えている姿勢が悪いのである。 ジャズは60年代には死んだジャンル
古いものを発掘して聴くものだ クラシック、ジャズ、ロック、いずれも、最も創造的な時代はとうに終わっている。 今のプレイヤーは昔の曲を語り継いでいけばいいのね
新曲は書かない >>458
「ニュージャズ/ネオジャズ」とか「21世紀ジャズ」などという新分野を開拓することはできないのか? >>460
現在のジャズセッションはカラオケ大会と同じなのか? カラオケっていうかマイルスの曲をウォレスルーニーが受け継いでいけばいいわけだからモノマネ大会だな モダンジャズにおいては第一に即興演奏、第二に編曲が重要。
その限りでは新しい曲など作る必要がない。 でもアドリブがつまらないプレイヤーしか出て来ないからジャズは終わり じゃそのつまらないプレーヤーのソロをトランスクライブしてどこがどうつまらないのか解説付きでうpしてみてよ 最近のジャズ・ミュージシャンってみんな音楽大学ジャズ科卒とかそんなのだろ
虫唾が走るわ >>467
なぜジャズは軽音楽なのに「世襲」や「学閥」に甘えている連中がデカい顔できるのか?
米国のバークリー音楽院は日本では「日本ジャズ界の東大」みたいになってしまっているし・・・ ユニバーサルはいつまで高いSHM-CDを売りつけようとするんだよ
CDで安く売れよ
だからジャズが聴かれなくなった >>467
お笑い芸人の養成所みたいになってしまっている(いわゆる「金太郎飴」)。
特にトランペットやトロンボーンはほぼ間違いなく音大出身である。
特に女子の金管楽器はクラシック(or吹奏楽)出身が大半である。(だから個性がない) ミルトジャクソンてつまらないよな?
聴いていて退屈でイライラしてくる 退屈なのはマイルス・デイビスとビル・エヴァンス一派であって
ミルト・ジャクソンは全然違う
わからないなら帰れ ミルトジャクソンの良さを語れてないのにえらそうにするな
つまらない 〜がつまらない
ってのはお前自身の人生がそうだからって言ってるだろ
人に八つ当たりしてるガキとメンタリティが同じなんだよ
そろそろ少しは成長しろ インタープレイが癌な気がする
ベースがビートのキープを放棄して余計なことをするせいで音楽に推進力が無くなる
今も昔も推進力が無い音楽はあまり聴かれない インタープレイはウザいな
どう考えても要らない
ほんとジャズはつまらない 知的障害者がJAZZはつまらないと言ってます。
お前の感性なんかどうでも良いだよ。ばーか。 あ、忘れた。お前の事はどんな事でも完全否定するつもり。 音楽そのものを楽しむよりも、
音楽についての知識を誇示し、そのような自分に酔いしれるために音楽を聴くのは、
ジャズ愛好家の特徴の一つである。 JAZZに対する偏見は酷いね。
ま、確かにジャズはプレイヤーの冒険の部分もあるし、知性と技術、音感の理解
を必要としているので、音楽的な知性のない人には難しいだろうね。
偉そうで結構。ヘタッピは嫌いだしバカも嫌い。」 やはりただの実験音楽に未来は無いということだろう
クラシックの現代音楽が嵌った弊にジャズもまた嵌ったというだけのこと
その最初がモード奏法で、わざわざ教会旋法を黒人音楽で使う必然性などないわけで、
ただの実験的手法と言わざるをえない
聴けば誰でも得体の知れない不気味な違和感を感じる
そういう音楽は大衆から忌避されるのは当然 >>441
英語力がなければ面白くないってこと自体がつまらないってみんな思ってるんだよ、
つまり言葉は分からなくても、海外の音楽を楽しんできた日本人がそう言ってるんだ。
その上、日本語が乗ったラップはもっとつまらない。
言葉が分かってもつまらないんだよ。
現状そういう意見が多いことを否定しても意味がない。 ガキがピーマンにがいーきらいーって言ってるのと同じレベル だから馬鹿はJAZZに関わってくるなって言ってるの。
滑稽で恥ずかしい日本人ロックの掲示板でやれよ。
僕、バカですって。(爆笑)
ここはJAZZの掲示板だぞ。 ↑
このような人を見下す下品な人間がいるからジャズはつまらない 一般人は音楽を楽しめるのはまずメロディを覚えてからなんだよね、少なくとも日本の場合
覚えるまでは何も感じない、何も聞こえない、つまらない、
無理に聴こうとすれば退屈、苦痛。
だから昔からヒット曲はタイアップばかり
ところがジャズのアドリブ部分は覚えるのは大変だし、そもそも覚えて楽しむものではない
だからそういう一般人がジャズはつまらない、退屈と思うのは当然のこと >>488
同意見だ。ジャズはメロディがわからなくて楽しく聴けない。だからクールストラッティンやサキコロみたいなテーマがわかりやすいものしかウケない。 一般人と比べるとジャズファンは異能者、覚醒者と言えるだろうね
一般人がこの域に達するには相当の自己啓発の覚悟が必要
しかしジャズが聴けるようになると他のジャンルの音楽を聴く耳も変わる
初めて聴く曲でも楽しめる、評価できるようになるから、音楽を聴く楽しみが何倍にもなる
音楽の好みも変わる、価値観も変わる
だから頑張ってみる価値は十分あると思うんだけど 異能者であるジャズファンになりたいと思った時もあるけれど、私には訓練しても無理なのだなと悟った。 一拍三拍で手拍子する人にはジャズを楽しみ理解出来る能力が欠如してるんだよ。
前頭葉の未発達者が多い。 とにかく知恵遅れの悪意は酷いね。
ま、障害者だから大目に見てはいるけど。(笑) あう〜あう〜JAZZはつまらい。
と、知恵遅れが言ってます。 Cはド、Dはレ、Eはミだからね。
それすら知らない、JAZZはつまらい君。 >>489
結局ブルーノートが人気があるのもメロディが覚えやすかったりするからだろうな JAZZはつまらーーい。
と、インチキねずみ小僧が吠えてます。 音楽的にも社会的にも使えないJAZZはつまらない君。
自分の能力の無さを他人のせいにしているはいけないよ。 自分から理解する努力をしなければ、ドアは開かない。 曲の最初と最後(テーマ部)は良くて、真ん中(アドリブ)は全く頭に入らない
それが普通 スウィングからビバップくらいまではジャズは大衆と伴にあったが
いつの間にか頭でっかち派に乗っ取られてつまらなくなった フリージャズとか言い出した時点で頭でっかち派に乗っ取られた
フリージャズが最高につまらない >>スウィングからビバップくらいまではジャズは大衆と伴にあったが
いつの間にか頭でっかち派に乗っ取られてつまらなくなった
と、顔のデカイ奴がJAZZに迷惑かけてます。 フリージャズだけはコメント出来ないなー 笑
ただ、音楽的基礎がある一流の人のフリーは歌っているし、
フリーと言いながら調和、協力し合っているように感じるね。
つまり、音楽的。
松本英彦なんか、もろバップのフレーズを吹きながら、合わせ
ていたのを記憶している。 偉そうにうんちく語るやつがいるからジャズはつまらない へっぽこバカボンがジャズはつまらないと言い張ってます。(大笑い) 日本の小中学校の音楽の授業にジャズがない理由とは? うんぽこ君がジャズはつまらないと言い張ってます。(大笑い) >>532
>>520さんは板橋区在住のジャズ大好きっ子さんだけど、
君はジャズ・アンチってことでいいのかな? ジャズたくさん聞いてんのかって聞いてんのよ!
うんぽころこ ! 嘘つきホラ吹きのジャズは嫌いのうんぽこ君。(大笑い) はい、ジャズはつまらない君はジャズはまったく出来ないし、
聴く耳もなければ能力もありません。(大笑い) >> おいらは板橋だよーん
で? ジャズはつまらない君のいなかっぺは隠せないよ。
うんぽこって何? 検索して気づいたかな。
やっぱり、大人の余裕ってところ。
さすが板橋ときわ台だな JAZZでやるun poco locoは知っているけど、日本語でうんぽこは
知らないな。ジャズはつまらない君は地方か痴呆の言葉を使っている
のは確か。 いま検索して来ましたって言うさー、
もうちょっと何とかならないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています