ジャズはつまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>俺はしたよね?
したかしないか、できるかできないかはハッキリしてるよね?
まったくしてないけど。ハッキリしてるのはお前がインチキな事だけ。 >>605
じゃあ>>572
>>>たとえばハ長調Cmaj7のところでC-D-E-F-G-A-Bの各音がメロディのとき
>それぞれC6-Bdim7-C6-Bdim7-C6-C6-Bdim7でハーモナイズするよね。
>
>やっぱりインチキでした。インチキうんぽこが必死。(大笑い)
は何に対するレスなの? >>だから4ウエイ・クローズ、サックス・ソリ、ブロック・コード、
ハーモナイズド・メロディ、ディミニッシュ・アプローチ、
ドミナント・アプローチ、クロマティック・アプローチとか
を組み合わせたら、その関連で引っかかるんじゃないかな。
どこまでハッタリやってんのよ。笑
そんなもん俺が十代の頃やってたことだわ。 ほら君の>>566
>まず、ジョージ・シアリングのハーモニー展開について語ってくれないかな。
俺の>>567
>たとえばハ長調Cmaj7のところでC-D-E-F-G-A-Bの各音がメロディのとき
>それぞれC6-Bdim7-C6-Bdim7-C6-C6-Bdim7でハーモナイズするよね。
で君の>>572
>>>たとえばハ長調Cmaj7のところでC-D-E-F-G-A-Bの各音がメロディのとき
>それぞれC6-Bdim7-C6-Bdim7-C6-C6-Bdim7でハーモナイズするよね。
>
>やっぱりインチキでした。インチキうんぽこが必死。(大笑い)
そして君の>>598
>うんぽこ君の音楽的知性を試してみただけ。
>でも、まだ誰も説明していないね。お前も出来ない。
君が問い、俺が説明し、君がレスしてるね? >>C6-Bdim7-C6-Bdim7-C6-C6-Bdim7
だからそんな単純なドミナントアプローチで
ジョージ・シアリングなんて言ってんなよ。
インチキうんぽこ君。(大笑い) 一晩考えてそれかw
そもそも、これが
>でも、まだ誰も説明していないね。お前も出来ない。
お前が説明から逃れるための茶番だったんだから仕方ないね。
まあ俺が説明したのに「誰も説明していない」と言い張ったのが間違いだったいうことは認めたんだね。
じゃあ、つぎは君の話声の知識が低くないことを示す番だね。 インチキうんぽこくんのダイアトニックスケールの
ハーモナイズはC6-Bdim7の繰り返しで終わりました。
それでジョージ・シアリング?(大笑い) 親父の影響で、とか
4ウエイクローズとか中学校の時やったとか、
確認のしようがない、しても意味のないフレーズは含めなくていいからな。
お前が正しい説明を書けるか書けないか、それだけ明確になればいいんだぞw お前、自分の知識・文章力のなさに絶望してるんと違う?
かわいそうになあ。 それはなあ、知識不足と語彙不足だ。
一晩中かかって探せないんだから、お前にはもう無理だ。
あきらめろ。
ググる必要がないなら、さっさと示せ。 >>600を再掲しよう
>>598
>うんぽこ君の音楽的知性を試してみただけ。
これは正解を答えられれば音楽的知性が高く、
間違ったり、答えられなかったりでは音楽的知性が低いってことね?
もし答えなければ、問答無用で音楽的知性が低いとレッテルを貼ったはずだよね。
じゃあ、あなたの音楽的知性が試される番だ。
正解をどうぞ。 答えはインチキうんぽこくんって分かったから
もう良いよ。(大笑い) よくないよ。
ここに間違いを書いて恥を自覚するか、
書く知識がないことを認めて無知を晒すかしてもらわないと。 >>ここに間違いを書いて恥を自覚するか、
書く知識がないことを認めて無知を晒すかしてもらわないと。
は?じゃあC6-Bdim7って事で恥をかきますか。(大笑い) およそ50レス前で俺が予言した通りだな。
>>576
>おお。面白い手だねえ。
>シアリング奏法を知らなくて、ググりもしない外野であれば、
>おまえと俺のどっちが嘘か五分五分かもしれんなw
>だからお前は今後、
>シアリングの和製展開ってやつを自分の口で語るのを避ける
>ことに注力するんだよね? ジャズはテーマだけやってろ
アドリブがつまらないんだよ ドラムは一定のパターンが叩けるようになるまで練習してから来なさいよ。
何なの? あの不定期に入るスネアはさぁ。 他人のソロのときにしゃしゃり出て邪魔をするベースはほんと消えて欲しい
お前のことだぞゲイリー・ピーコック よく本に書いてある初心者向けのアルバムがことごとくつまらないのは問題がある
サキコロなんかは面白いけどねー ジャズの面白さは結局ウオーキングベースの心地よさに尽きるんだろう
それを破壊したのがスコット・ラファロ スコットラファロはインタープレーインタープレーと過大評価されすぎだね。
そのラインもうちょい美しくならんかと、いつも思う。 何だろうねw
シアリング奏法ってブロックコードで左手でトップをオクターブユニゾンする奴のことだよね。 >>567
Cmaj7なのにC6とか頭沸いてんじゃねーのwww >>640
それ以前にBdim7を指摘する方が先じゃね?
現実にBdim7になることはあっても、もとはG7(b9)なわけだし。
パッシングディミニッシュなら、構成音はBDFbAとは限らないわけだし。 >>639
シアリング奏法ってのはバイブとギターがメロディをユニゾンしてて
さらにピアノのシアリングがメロディとユニゾンさせつつブロックコードを弾くことだよ。
>>567も間違ってるけど、おめーも大概だなwww >>642
なんでそんなに突っかかってくるのか分からない。
俺はあんたの言ってるシアリングがやってることを言ってるんだけど。
>>567の間違いと比べたら、あんたと俺が言ってることはほとんど同じじゃないの?
>>638
あなたはどうなの? >>643
あなたのディミニッシュによるドミナントアプローチは
本当に初歩的なハーモナイズだよ。
そんなのジョージ・シアリングに限らずJAZZをかじってる人
は誰でも知っている。
何故あなたはそれを自慢してるの?
まさか、なんちゃって教則本のまる写し?(大笑い) >>645
自演失敗したって自己申告してるじゃんwwwww
それよりジョージシアリングの奏法ってのはどこがすごいの?
教えてください。興味あります。 金正恩委員長がジャズに興味を抱くようになれば、ジャズ界も少しは盛り上がるだろう シアリング奏法って何が正解なんだよっ
もう、つぎに書かれたのが正解ってことでいいよ!
正 解
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ジャズはつまらない、最近の音楽のほうが面白い
といっても最近の音楽のコードってほとんどジャズ由来なんだよな (2008 年 4 月 12 日) Comments (10)
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. ‘´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /” \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―?―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/ / ,. ”
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'”
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | コ ロ ン ビ ア │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ ジャズのアドリブがわけわかんなくてつまらない
独りで勝手にやってろよ、観客無視すんな まあ最初は誰も良く分かんないけど何か魅力を感じるからそれを理解したくて聴き続けて気づいた時にはどっぷりはまってるってのがジャズな訳でね
一つ損があるとすればそれ以外の音楽があまりに下らなく聞こえるようになって興味が無くなる事かな ジャズにはめんどくさい奴しかいないからつまらないんだよ 要は白人音楽と黒人音楽の折衷だから、すべてにおいて中途半端なんだよ
だからつまらない 嫉妬と僻みで文句しか言えないお前みたいなやつの事だな分かる分かる 人間、生きて行く心の支えにはロマンが必要なんだよ。ばーか。
ジャズはつまらない君みたいなゲスには分からないだろうけどな。
お前はジャズより素晴らしいんだろうから、是非お前の演奏聴かせろよ。
キャバレーのちんどん屋のゴミが。
あ、やっぱり聴かなくていいや。耳腐るから。(大笑い) 言うほどジャズにロマンがあるか?
反復作業が参加条件のお披露目会じゃん クラシックの古楽派は「人間にロマンなどはもともと存在しない、19世紀ロマン派という奇形児がいただけだ」などと言う
その価値観に辟易してジャズに転向したが、最近のジャズ界の価値観も同じなのかな ジャズはドラムがひどい
ロックみたいに普通に叩いてろ >> 人間にロマンなどはもともと存在しない
え?それって誰が言ったの?実名を言えよ。
お前もそれに賛同してるんだよな。
チャーリパーカ、コルトレーン、セロニアスなんかの黒人音楽には
社会的に不利な立場であるにも拘らず夢と希望とロマンを感じるけどね。
実際、彼等は音楽的な可能性も示したし、音楽的な夢を追い続けた。
それこそロマンだと思うけど。世界中の人にも尊敬され結果を出している。
お前は今までの人生で何を成し遂げて来たんだよ。w
言って置くけど、芸術家はバカの顔色を窺って、作品を創ってるだけじゃ
ない。 ジャズは飲みながら聴く音楽だから、飲まない人間にはわからんかも 酒とドラッグをやりながら聴くのが正しいのか
俺にはわからん 呑むだけでわかるなら安い音楽だな
実際は理知的な含みのある知的な遊びなんだが ちんどん屋がジャズ潰しに必死だな w
お前、ID隠さずツラだせよ。 こんなとこに書き込んだってジャズ潰しなんてできるわけない
単なる客寄せのネタスレみたいなもの 50年代頃にリアルタイムで聴いてたならいいだろうが今の人には音が悪いし訳がわからないつまらない音楽 それがジャズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています