ジャズはつまらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>733
彼らは良い音楽をやってるわ
60年代からのジャズつまらないけどな ジャズってひとつもヒット曲がねえな
バカじゃねえの O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ. キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、. モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/. オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/. あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\. っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ, た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃 ジャズはヒット曲を1曲も出せないゴミ
ロックどころかボサノヴァ以下のゴミ音楽 気持ち悪いんだよジャズ聴いてるやつ
頭の固いキモオタ、世間から嫌われてるキモオタ >>ジャズ聴いてる暇があったらニルヴァーナでも聴けよ
どんな音楽かと聴いてみたら三和音スリーコードのクソパンク 。
お前の脳みそにぴったりだな。(大笑い)
お前みたいな奴がチャーリパーカーのコード進行の細分化や、
オルタードテンションが理解出来るわけない。
お前どこの中学生よ。(大笑い) リアルタイムでグランジ聴けなかった奴は残念だったな どうやってもジャズは他の音楽に勝てないぞ
すげえマイナーで世界中のみんなから相手にされてないからな ニルヴァーナが三和音スリーコードのクソパンクに聞こえる耳ってすごいな
それこそオルタードテンション使いまくりなのに
どっかで読んだ用語だけ覚えて何一つ分かってないのは誰か分かっちゃったね あのね、勝ち負けや金儲けで音楽を聴いてるわけじゃないんで。
本当、頭悪いよね。(大笑い) ハーモニーだけでも書き起こしてみなよ?
カートコベインは天才だって分かるから
それすら無理かな?w >>745
ばーーか。お前、本当にバカ丸出しのホラ吹き
だな。
ニルヴァーカでオルタードテンション語ってる時点で
お前は終わってるんだよ。
あ、ジミヘンコードでE7#9オルタードテンションってのはジャズ
のフレージングとは全く関係ないからな。
言っている意味分かる?
バカに付ける薬はないって本当だよな。(大笑い) >>カートコベインは天才だって分かるから
どこが天才なんだよ。(大笑い) 本当に頭も悪けりゃ耳も悪いんだだな。
駄目だこりゃ。(大笑い) >ジミヘンコードでE7#9オルタードテンションってのはジャズ
>のフレージングとは全く関係ないからな。
この一文でこいつ何一つ理解できてないなってのが分かる 部外者だけど括弧大笑いってすごい必死感がでるから止めたほうが良いかと
ちなみに自分はジャズもロックも好き グランジのバンドってハーモニー的にはロックの中で飛びぬけて斬新だからね
ニルバーナもそうだけどアリスインチェインズとか面白いよ 755です。ロックも面白いんだけど
ジャズはジャズでそれらの曲の展開やハーモニーを即興で作っていく面白さがあるよ >>752
ロックの奴でオルタードをメロディックマイナーのモードで意識して演奏している
奴は少ないよ。
ロックの殆どが、E7#9をマイナーペンタでブルーススケールで捉えて、前後の
フレーズ、モチーフの関係も考えず演奏してる奴が多いよな。
悪いとは言わないが、アプローチの違いはある。
ニルヴァーカはつまらないが。(大笑い) >オルタードをメロディックマイナーのモードで意識して演奏している奴は少ないよ。
この一文でド素人なのが分かる >>757
ようやくまともな奴が現れたな。
括弧大笑いは俺のスタイルなんでよろしく。 >>760
スタイルなんだったら何も言わないw
俺はもっと冷静に話し合ったらいいのにな〜って思っただけです
煽り合いしててもしょうがないでしょ?時間の無駄だと思う altって書いてたらメロディックマイナーの7thモードで弾くとか思ってそうで草だ 何にも弾けないやつの文章なんてすぐわかるんだよこっちはド素人君w んでaltはどういう意味か分かったかい?w
アホには無理かな?w >>769
ハッタリのバカ、ホラ吹き頑張れよ。(大笑い) 本当にaltがオルタードスケールって意味だと思ってたのかこいつw
くっそうけるわw とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4LP09 板橋区の川原乞食。
マズイ面ぶらさげて、早くメジャーデビューしろよ。(大笑い) 音楽の天才の板橋区の川原乞食。
今がチャンスだぞ!(大笑い) 板橋区の川原乞食がジャズはつまらないと言ってます。(大笑い) 好きだけど
30枚も買えばほぼ名盤網羅できるよな
ギターは5枚くらいでいいんちゃう
多くても50枚、10枚くらいな気がする >>783
だからお前みたいな能無しの趣味と批評程参考にならない
ものはないよな。 名盤は面白くないよ
名盤を網羅した30枚じゃ絶対つまらんと思うが >>783
んなこたない
それだけで網羅出来たと思うなら
貴方のジャズ感がそれだけの範囲だったってだけの話
ジャズとひと口に言ってもいろんなジャズ(演奏スタイル)がある
編成など楽器の違いで分けて、名盤を選ぶ場合もある
それだけ多種多様のジャズ名盤が存在する ギターで名盤を5枚選出するんなら、それ以外のものは100枚以上選べる ジャズと言うジャンルの中でも、マイナーな部類のギター物を
ジャズ全体30枚選出のうち5枚も・・・って
とてもジャズを知ってる者の意見とは思えないな ジャズでギター物を選出して勝ってなんかメリットあるの? 47年聞くとさすがに聞き飽きる。
ネットで垂れ流し。聞き飽きた曲が来ると
CH変える。 久し振りにアートペッパーのミーツザリズムセクションを大音量で聴いたが
すげえ良かったよ ジャズにも面白いものはいっぱいあるのに
素人がジャズを聞こうとするとまずマイルス・デイビスってことになるからなあ
たしかにあれはつまらない 入門盤とか言われてるものはことごとくつまらない
マイルスつまんねえ マイルスは難しいです (*´ω`*)
「Collectors Items」とか聴いてて楽しいバップもあるけども 国内じゃ老害の日野皓正が威張れるレベルだからな
いかに活性化せず旧態依然なのかが伺える だって若手なんかいないもん
つまらなくてジャズなんか誰もやらねえ そして今 私は思っています
明日からもマイルス聴いて行くだろうと ジャズオタクは古いのばっかり語るからな
みんな死んでる もうマイルスとかコルトレーンとか語るの禁止にしない? とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
L24 昔からjazz聴いてる人はroy hargroveとかrobert grasperとか黒田卓也とか嫌いだからな
そりゃ盛り上がらんぜよ 俺がジャズ聴き始めたころにはマイルスとか古いやつらはみんな死んでた
もう死んでるやつの曲聴いても何も思わねえ 60、70年代のジャズがどれだけゴミかわかってんのか?
くたばれクソジジイ ほとんど死んでるジャズメンのスレしかない
現役のジャズメンのほうが凄いのにな 古いものばかり聴いて新しいものを聴こうとしないバカの集団
それがジャズ 今のジャズ面白いよ
今のジャズ聴かないヤツが面白くないだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています